2006-11-24

P2Pアニメ業界がうまくやる方法その2

先に示したモデルではコンテンツの合間のCMが有効であるという観点に立脚している

それが崩された場合成り立たない

が、現状既にそれを超える手段は存在している

24のジャックが何故いつも電話をしっかりとるのか?

実は電話会社との契約である

自分の会社の商品をドラマ登場人物に作中で使わせるという新たな広告の形がこれなのだ

アニメもしっかりとこの流れを取り入れ、カップヌードルFreedomなども、昨日終了したが無料配信を行った

例えるならパトレイバーイングラムHONDA製みたいな設定を加えていくことでこの仕組みを組み込むことが出来る

単にそういう努力を放棄してP2Pのみに責任を押しつけても暖簾に腕押しである

パトレイバーグリフォンがT●Y●TA製になるのか他のメーカーになるのかは内緒

  • それは「コードギアスにおけるPizza Hut!を全力で見習え!!」とおっしゃるのですか?

    • エウレカセブンでもあったなぁ。あれはピザーラだったっけ。 ピザ業界は先見の明があるんだろうか。 あと、漫画の中で商品を描いたら、そこから商品が送られてきたってのもよくある..

  • http://anond.hatelabo.jp/20061124064709 http://anond.hatelabo.jp/20061124063749 Gyaoって、話題的には去年のブームで、しかもいまだに赤字だよね。 ニッチレーベルを救うには、広告に頼るよりも、バンダイチ..

    • http://anond.hatelabo.jp/20061124071450 でも、ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様だと思うんだけど。 お子様はDVDボックス全買いも、有料配信での視聴もしないよね、普通.

      • 「ほとんどのアニメの対象年齢層は、中・高校生くらいのお子様」を将来のDVDや有料配信の購買層にするために、Gyao的な広告料に頼る無料配信を充実せよという物語ですか? それはそれで.

  • (ry http://anond.hatelabo.jp/20061124063749 地上波のアニメは元々無料で放映出来てる それは何故か? CMがあるからだ ならば、もの凄い強固なDRMを作って地上波と同じようにCMを混ぜ、CMスッ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん