名前を隠して楽しく日記。
結論として、これまで現場従業員が独自判断で事実上のサービスとしてやっていた、車椅子への介助を一律で対応しないようになったようだ。
この文章だけ読んだら「車椅子への介助は『一切』『何も』しない」ようになったように読める。
でも実際は肩や手を使った介助はするという旨がこの後に書かれている。
「「『一切』『何も』しない」のと「肩や手を使った介助はする」では意味が違ってくる。
何で?
肩や手を貸すサポートだって「当たり前」ではない店もやらない店もいくらでもあるでしょ。
「当たり前」ではないサービスだからこそ、イオンシネマも今回わざわざそれをすると明記している。
それともイオンシネマには従来から「肩や手を貸すサポートをやる」というのが明文化したルールとしてあって客へも周知されてたの?
だとしても、そんなのブクマカ含む一般客が知らなくても何もおかしくないだろ。
そもそもこの騒動の中でもそんな話してる人見た事ないんだが、本当にそんなルールあったのか?「あくまで現場の判断による『神対応』だった」って話ではなくて?
どこのお蚕様だよ
喋り方きつい、コミュ力やや低、めちゃくちゃしごでき、育成上手い。愚痴陰口噂話言わない。損するタイプ。
喋り方やんわり、コミュ力高、能力普通、育成下手。愚痴陰口噂話大好き。得するタイプ。
っていう対称的な人が部署にいるんだけど、周りの評価が二分してて面白い。大体有能は前者を評価して、そうじゃない奴は後者を評価してる。
ていうか、喋り方きついって書いたけど個人的には簡潔で好感なんだよな。
ちなみに、上からはどっちも微妙な評価受けてる。前者は仕事にステ振りし過ぎ、もっと周りに合わせろって。後者は育成下手が致命的なのと、スピーカーなのがばれてるから。
前者はそろそろ辞めそう。辞めないで欲しいけど、諦めた空気出てるんだよなぁ…
キラキラ係の人は打ち合わせと調整ばっかりやっているのが多い
新人たちは研修で手を動かす部分のレクチャー受けるから勘違いするんだけど
会社に定着させるんだけど。何年もいると調整係ばかりやってる人材の出来上がり
それが向いてるならそれでもいいし
エマとアレックスは、公園の中央にある一本の大きな木の下に設置された古びたベンチに座っていた。黄金色に染まる木々の葉が風に揺れる中、二人はまるで異なる世界の住人のように、それぞれ異なる思索に没頭していた。
エマはアレックスの横顔を盗み見ながら、彼への深い愛情に心を満たされていた。彼女の思考は、彼の笑顔、昨夜二人で共有した冗談、そして彼の手が偶然触れた瞬間の温もりにまつわる記憶に溢れていた。彼女は、どうやったらこの繊細な感情を言葉にして伝えることができるのか、その方法を模索しながら、彼が同じように感じてくれていることを願っていた。
一方でアレックスは、まったく異なる思考にふけっていた。彼の頭の中はいつか見たコメディ映画の一場面でいっぱいで、その滑稽なシーンを思い出すたびにくすりと笑いをこらえるのがやっとだった。映画の中でのある不器用なキャラクターがバナナの皮で滑って転ぶシーンは、彼にとってこの上なく楽しい逸話であり、その笑いが彼の心をくすぐっていた。
公園の夕景は美しく、風がエマの髪を優しく撫でる中、彼女はアレックスが自分の愛情を感じ取ってくれることをただひたすらに願っていた。しかし、アレックスはその場の心地よさと映画のコミカルな回想に心を奪われており、二人の間に流れる感情のアンバランスは、見えない壁のようにそっと存在していた。
この小さな公園の中で、二人の心は同じ時間を共有しながらも、まるで異なる軌道を描いていた。エマの愛情深い視線とアレックスの微笑みが、秋の柔らかな夕日の中で静かに交錯していた。
カッペが夢見ているのと違って、現実の東京は都市部除き、駅から20分程度離れるとビックリするくらい何もない(スーパー・コンビニ程度ならある)のにクソみたいに家賃高いので、
ミーガンの時は3つ席離れたとこの人が入り込みやすい人なのか
腕伸ばすシーンで一緒に腕伸ばしたりミーガンの動き真似してて、一人で「このあとどうする?行くか?行くか?行くしかないよね」とか呟いてて、怖かった