「HD DVD」を含む日記 RSS

はてなキーワード: HD DVDとは

2016-09-07

大切な電子データは紙や写真としても保存しよう

電子媒体ってすぐに見れなくなりますよね。

VHSビデオはカビやすいので保管が難しいですし、CDDVDBDも意外に内部がカビると聞いたことがあります

また、その規格自体がなくなったり(ベータHD DVDなど)、一般的な規格になったのに会社戦略のために新しい規格を作ったために古くなり抹殺されるとか(レコードMDなど)。。。

パソコンソフトでも古い拡張子のものは開けなくなることがよくあります

そう考えると古い規格での電子媒体は適宜新しいものに入れ替える作業必要になりますね。

面倒ですね。

また、最近電子書籍流行でこれもある程度便利ですが、やはり長期保存には向かないでしょうね。

ころころファイルフォーマットの規格が変わりそうで怖いです。

その点、本や写真は紙にしておけば当分の間もちます

千数百年前の書物が今でも残っているのは紙のおかげですね。

そのため、私は文章写真パソコンの中だけにとどめず、できるだけプリントアウトするようにしています

保存だけでなく、ぱっと見せられるという点でも便利ですので。

2011-07-29

3DSの値下げで誰が損するか考えてみた

タイトルの通りです

3DSが値下げして文句を言う人がいたり、社長が謝罪する事態になっているのを見て、一体誰が損をしたのか考えてみました。


①まだ3DSを買っていない人

普通に考えれば①の人は安くなってから買えるので、全く損はしていないと考えられます

元々二万五千円は高いから値下げしろって意見もありました。

しかし何故か3DSを持ってもいないのに不平や悪口を言う人多い気がしますね。


②既に3DSを買った人

特に最近買った人は、買って数週間で一万円も安くなれば悔しい思いをしたと思います

私も初めて買ったPCが、一ヶ月後に同じモデルで(別の店でしたが)三万円安くなっているのを見て悔しい思いをした事があります

しかし、悔しい思いをした=損をした となるのでしょうか?

まず、二万五千円で買った人は3DSを二万五千円の価値があると考えて買っているはずです

ここで「損をする」とは3DSが二万五千円の価値を失った場合だと考えられます

買ってしまった製品価値が低下する場合は、私が考えられる範囲で二種類あると思います

一つ目は、売る側のビジネスモデル自分に不利になるように変わった場合があります

3DSで言うと、任天堂3DS本体で利益を出すのを止め、ソフトの値上げにより利益を追い求めるようになった場合です

プリンターはプリンター本体を安く売り、トナーで利益を出している事は有名です

このように、途中からソフトの値段が上がってしまった場合は購入者は「損をした」と言えると思います

しか任天堂3DSの普及によって販売本数を上げ、ソフト収益を伸ばそうとしているならこの限りではありません。

もう一つは、世の中の規格や風潮と言った外部要因で、商品が(自分が思っていた)魅力を維持出来なくなった場合です

例えばHD DVDプレーヤーを買ったのに世の中の規格はBlu-rayになってHD DVDは売られなくなった。

または今年はハイレグ流行ると思って買ったらそんな事はなく、一度も着る事なく捨てた。といった具合です

3DSで言うと、サードパーティ製のソフト供給されなくなった。というのが最も起こり得る事態だと思います

もちろん普及していないハードにはなかなかサードパーティはついてきません。

そうすると3DSの値下げは、この観点で言うと、3DSの普及のためであると同時に、3DS価値を落とさない、3DSを買った人が損をしないための措置だったと言えます


任天堂

当然ですが、二万五千円から一万円値下げして(元の利益がどの程度か分かりませんが)いくら売り上げ数が伸びても利益が増える事はまずありません。

この時点で(短期的に見て)任天堂は損をしています

次に、値下げに対する買い控えの心理があります

特にゲームIT業界にはこういった予測をする人が多いように思います

DS発売後1年半程度でDS Liteが出たから、今回もすぐに3DS Liteが出る。

や、iPhoneは必ず1年周期で新商品が出るから今は待ったほうが良い。など

全サンプルが5つも無い中で、さらに前回だけを抽出して未来予測するのは正直どうかと思いますが、何故かこの業界には多いですね。

そのような人が多い業界で、発売後半年に値下げするというのはあまり取りたくない選択だろうと思います

Wii Uが出る時には「Wii U半年で値下げする」という人が必ず出るでしょう。


①②③から誰が一番損をしたか考えると、やはり「任天堂」が一番損をしているように思います

思うように売れなかったために値下げをしたので当然と言えば当然ですが。

しかし今回考えて分かったのは「ユーザーは「損」をしたのでは無い」ということです

ユーザーが損をするのは商品を買った後に企業が下手を打って商品の魅力が無くなった場合だと思います

任天堂の今回の値下げが3DSの普及の妨げになったと分かった場合に、ユーザーは「損をした」と言えるのだと思います

既に3DSを買った人は素直に3DSが普及するのを信じるしかないですね。


しか自分が買った商品の魅力を相対的に上げるために、他社の商品を貶めるこの風潮は私は正直うんざりです

2008-10-26

ブルーレイ

東芝HD DVDとの規格争いに競り勝ち、

次世代メディアとなったブルーレイだか、

いまいち普及しているようには見えないねぇ…

VHSやDVDエロビデオで普及したわけだか、

ブルーレイのエロビデオはまだあんまり数が

出ていないのが原因かな?

海外発のブルーレイ作品の方がタイトルが多いぐらいだもんなぁ…

なにもブルーレイを買わなくてもハイビジョンでの動画配信

とかもあるしね。音楽だってCDより配信の時代になってるし。

さて、最近まで、「Blu-ray」を「Blue-ray」だと思っていたわけだが、

Blue-ray」だと、英語圏商標登録できないかもしれないというのが

Blu-ray」という表記になった理由らしい。

学生が「青」を「Blu」と覚えないことを祈る!(笑)

2008-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20080301070519

ていうかHD DVDってのがいわゆる次世代DVDだって認識自体俺無かったんだけど。

ハードディスクに関わる何かだと思ってた。

どこでも言われていることだけど名前が悪すぎるよまず。

HD DVD敗北の理由

松下,ソニー VS 東芝 

の構図で、日本消費者があえて、東芝を選ぶだけの理由が何処にある?

2008-02-20

東芝涙目

http://www.phileweb.com/news/d-av/200802/19/20458.html

Q.HD DVD機器はこれまで何台売れたのか?

A.以下のとおりだ。

国内…プレーヤー:約1万台/レコーダー:約2万台

世界プレーヤー:約70万台(内訳:北米60万台、欧州10万台)

Xbox 360HD DVDドライブ:(正確に把握していないが)全世界で30万台程度

HD DVDドライブ搭載PC:国内約2万台/全世界約30万台(内訳:北米約14万台、欧州約14万台)

これはねーーーだろwww

全部合わせてもPS3よりうれてねーじゃねーかwwwww

東芝、無理してたんだなぁ。

おもしれー!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/avt019.htm

なんか、過去形で語られていて、戦記物っぽい読み物になってるよ!

HD DVDBR確執ってこうしてまとめてみると人間ぽい話だなー。

正しい選択

西田節”で振り返る、東芝HD DVDの「終息」

http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/19/hddvd.html

ブルーレイは出さないといっているが、それはとても正しい選択だと思う。

そう遠くない未来光学ドライブ歴史的役割を終えるだろうと思っている。

今の時代CDプレイヤーに入れて再生させている人が少なくとも私の周りでは少数派である。

映像コンテンツもその道を行くのではないか?

この場合、著作権とかの団体とかのコミュニケーションコストをかけないで、h.264チップの開発(この分野は東芝ソニー、パナに遅れをとっている)と、HDDコーダーインターネット越しのストレージの利用にリソースを集中したほうがいい。

次世代DVDというパラダイムで”負け”が確定したなら、次のパラダイムで勝つことを考えるべきだろう。(たぶん西田さんはそう考えている。)

繰り返すが光学ドライブの時代はそう長くない、テープメディアが終わったようにもって10年だろう。

DVDレコーダー歴史もたかだか8年弱で終わりであるVHSが録画の主力であった月日を考えると半分以下なんじゃないかな。

ぶっちゃけDRMの問題もHDD無限に近くなれば解決する。録画してあまりみなくなった物はネット待避する。必要なときダウンロード。どういうスタイルもあるのではないか。

となると、無限に近いネットストレージを持ってる会社と組むのが正解じゃね?

コンテンツホルダーと組む発送が横並びになって消耗戦になるなら、パラダイムを変えればいい。

日本ほど「ラストワンマイル」(つまり光ファイバーの普及率)が解決してる国はないんだから、そこを利用しようよ。

無限ストレージがあればコピーコストは限りなく0に近づく(金銭的な意味じゃなく時間)。

それを実現できる提携先は現状、「google」か「amazon」だろう。

さて、この方法なら、量販店コンテンツホルダーの板挟みの状況を結構変えることができる。

なんせ、自分で録画した番組を自分のデータ流域にムーブするだけのしくみだ。

誰ともコンセンサスをとらずに東芝一社でできる。

あっ、仕様オープンソースにするのをお忘れなく。そうすればいいことが待ち受けてるよ。

がんがれ。

2008-02-19

ネットワーク配信がパッケージメディアを駆逐しない理由の私見

東芝HD DVDの事業からの撤退を決めたようです。本日発表があるようですが、先週末からメディアでは大きなニュースとして報道されています。この決定でハイビジョンメディア流通させるメディアとしてBlu-rayが主流となっていくことはほぼ確定的となりました。PS3を買い、Blu-rayソフトを揃えつつある私としては一消費者として胸をほっとなでおろすニュースでした。

ところで、このニュースについて現在いろいろなメディアで分析・論評が行われていますが、ネット上のBlogなどでは、

今回のできごとはBlu-rayの勝利を意味しない。まだパッケージメディアの売り上げとしてDVDには遠く及んでいないし、今後のコンテンツ流通Apple TViTS などのネットワーク配信に移行していくことは自明だ。パッケージメディアの終わりの始まりだ。

といった論調の意見を散見します。(上記意見はどこかのBlogの特定の記事の引用ではなく、私が読んだ意見を私なりにまとめたものです)

確かに、現在はまだパッケージメディアを置き換えるほどにネットワークインフラリッチでない(地域差が大きい)ために即座にそうなるということではありませんが、将来の予測としては生産・設備・流通在庫コストを削減でき、消費者にとってもレンタルの返却待ち(24とかLOSTとかHEROESとか1巻だけ常に無い)のような機会損失がなくなるメリットを考えれば可能で、そうなって欲しい未来のような気がします。

これに対する反論としては、現在パッケージメディアを楽しんでいる消費者が、ことごとく配信のメリットを享受可能なネットワークアクセスできる環境を構築するコスト(インフラ構築コスト)は現実的ではない、とか、パッケージメディアには配信メディアには無い「所有感」があり、ネットワーク配信は消費者に対して「所有感」と、いつでもアクセスできる「安心感」を提供できない、といった意見があります。

私はここで別の観点から「ネットワーク配信はパッケージメディアを駆逐できない」という主張をしようと思うのです。

これは、私がこれまでさまざまなネットワーク配信サービス(Youtubeニコニコ動画Stage6iTS、でじゃ、その他もろもろ)の現在ユーザー(新し物好きのコンピュータ技術者としてフツーよりはヘビーなユーザーだと思っています)であり、その立場からの意見ということでお聞きいただきたいのですが、私がユーザーとしてこれらのサービスに日常的に触れて常に感じている不満(というか不安)は、私が今見られるものがどのくらいあって、今私が選択しているコンテンツはこれでよかったのか?というものなのです。

私は書店が好きです。特にお目当ての本があるわけでもなく、店内をぶらぶらして店頭に並んでいる本を眺め、興味を引かれた本があれば手にとって眺め、読みたい本なら購入します。レンタルショップDVDショップでも同じ感じです。棚に並んだパッケージを眺め、手にとって眺め、欲しくなったら購入します。

これが、現在ネットワークではできないんです。ネットワーク配信サイトはもちろん、Amazonなどのネットショップでも同じことができません。もちろん、各サイトには「今の人気のもの」とか「最新のもの」とか「レコメンド」とか「偶然出会い」を演出する仕組みや、Amazon最近本の中身をちょっとその場で見ることができる仕組みなどがありますが、私にはどうにも不満(不安)なのです。「今、ここで私が接することのできる全てを視界に入れたい」という欲求がネットワークでは満たされません。書店レンタルショップでつらつら棚を眺めながら歩く行為に私が価値見出している以上、私の中でパッケージ(というかリアル店舗)がネットワークに置き換わることはありません。(ネットワークはもちろん利用しますが、ほとんど目的のものが決まっている場合です)

というわけで、私が考える「ネットワークパッケージを駆逐しない理由」でしたが、もし何かブレイクスルーがあったとしたら、そのときが私にとってのパッケージの終焉を意味するのかもしれません。

SONYBD以外にも勝ってる

HD DVDの撤退報道を受けて各所で「βで負けたSONYがやっと勝った」的なこと言われてるんだけど。

そもそもSONYメディア策定者としてはむしろ勝ち組だと思うんだ。

CDだってDVDだってSONYの関与した規格だし、MDは(iPod登場までの短い間とは言え)ポータブルプレイヤー覇者だった。

むしろ失敗の方が少ないんじゃないかな。

知る限りではβとメモリースティック(負けとまでは言わないけど)ぐらいのもので。

2008-02-17

NHK東芝 HD DVD撤退」

最近ディスク使っていないからよくわからない。

放送は専らビデオだし、PCならUSB使ってしまう。

放送に関しては受け渡しもしないから買うとしたらHDDレコーダで充分足りるんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20080217112030

他の大容量メディアはこういう欠点がある。

間違いがあったら指摘して欲しい。

HDD

精密機械ゆえ受け渡し目的での活用は少ない。

・今後も大容量化とG単価は下がるが100円では作れない。つまり映像会社に余計な材料コストを強いて損。

フラッシュメモリ

・大容量化とG単価は下がるがディスクメディアほどの安くなれない。

・規格統一が第一。

HDDより安全性は高い。

・100円で作れない、つまり映像会社に余計な材料コストを強いて損。

HDDより単価が高い。

ネット配信

世界トップクラスブロードバンド日本でさえもニコニコトラフィックの10%を取るのが現状。

要はBDHD DVDは上記メディアよりも

・受け渡し目的で安全性がある

コストが安く済む

今回HD DVDが撤退したから、BDは需要がでるはず。

ただ現行のDVDで事足りてしまうならBDも必要なくなってしまうけど。

2007-10-04

HD DVDもしくはBlu-Rayをみる環境格安で整える方法について

XBOX360PS3は高いッス。

でもフルハイビジョンモニターが泣いているので、きれいな映像ソースを突っ込んで感動したいです。

今度、プラネットアースディスクを買おうとしているので、どちらか、安い環境の方のメディアを買おうと思います。

やっぱりゲーム機の方が安くあがるのかな?

2007-06-12

ネットスラングコピー品)ってこうやって生まれるのかな

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070612/toshiba2.htm

藤井社長は、「HD DVDは6割、BDが4割。台数的には、低次元な争いですが、5月には7割に迫っている。この状況で、なぜBDが勝ったといえるのか。正直なところ真意がどこにあるのか、ワンダーしている」とコメント

とあるサイトで、このワードがヒット中。

2007-05-08

ニュース

ITmedia +D PC USER:5年後の秋葉原を歩く 第3回:「自作PC未来はない」 (1/3)(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/07/news040.html

70 users

ITmedia Biz.IDデザインシスjavascript:window.location='http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&title='+escape(document.title)+'&url='+escape(location.href);テムの垣根を超えたい――Yasuhisaさん(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/07/news012.html

80 users

ITmedia D LifeStyle:ソニー久夛良木から、全人類久夛良木へ (1/4)(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0705/07/news007.html

106 users

■第8回 倉庫番を解くアルゴリズム:ITpro(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070411/268003/

98 users

■【ハウツーMicrosoftが満を持して送り出す"Flashの対抗技術" - Silverlightを体感する (1) Silverlightの概要とインストール方法 | エンタープライズ | マイコミジャーナルはてなブックマーク - 人気ニュース

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/07/silverlight/index.html

56 users

■第1回 社内版“Google”の正しい作り方:ITpro(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070419/268827/

50 users

■乗り過ごした高速道路、救済措置があった! | エキサイトニュースはてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178199509.html

188 users

asahi.com: 「やったー」細胞と「しまった」細胞 脳に別々で存在か - サイエンスはてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.asahi.com/science/update/0507/TKY200705070084.html

26 users

asahi.com: 寝た方が覚える 米ハーバード大、単語テスト実験 - サイエンスはてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.asahi.com/science/update/0501/TKY200705010312.html

21 users

■百五銀行Windows勘定系が稼働、フルバキングで世界初:ITpro(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070507/270070/

21 users

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 小2の3割「一つ」書けず=ワーストは「支」など??漢字習得度・民間調査(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000134-jij-soci

17 users

ITmedia News:「サイバーホームレス」が映し出す日本社会の変化(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/07/news050.html

20 users

livedoor ニュース - 世界中で売れなかったゲーム機ワースト10(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/3148699/

13 users

スラッシュドット ジャパン | 間抜けなパスワード管理(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/05/07/0615253&from=rss

11 users

ITmedia NewsDigg炎上HD DVD業界に波紋(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/07/news043.html

12 users

Yahoo!ニュース - CNET Japan - YouTube、投稿ビデオ広告収入を分配へ--対象は人気制作者に限定(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000008-cnet-sci

9 users

虐待親、福祉司にも加害 燃え尽き児相職員続出、職場の約4割で配転・休職-事件ですのニュース:イザ!はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/50726/

9 users

ITmedia +D モバイルauキャラだった、あの人も──ドコモCM浅野忠信妻夫木聡ら8人(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/07/news034.html

8 users

W-SIMを利用してインターネット接続可能なアダプタ「つないでイーサ」(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18015.html

16 users

ITmedia News: 「鉄カフェ」大人気(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/07/news015.html

12 users

■集団ヌード撮影、1万8000人で世界記録 メキシコシティ | エキサイトニュースはてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081178506281.html

12 users

■サン、「OpenOffice」のMacOS X Aqua対応を支援 - CNET Japanはてなブックマーク - 人気ニュース

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20348239,00.htm

11 users

地球にやさしいアルゴリズム:ITpro(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070109/258278/

52 users

東條英機の孫、由布子氏が参院選出馬へ-政治ものニュース:イザ!はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/50744/

8 users

YouTube、投稿ビデオ広告収入を分配へ--対象は人気制作者に限定 - CNET Japanはてなブックマーク - 人気ニュース

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348245,00.htm

13 users

ITmedia エンタープライズサーバ監視にSNMPを使う理由 (1/2)(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0705/07/news005.html

9 users

■数万人殺到、絶海の孤島で日食パニック - 社会ニュース : nikkansports.comはてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070507-195060.html

23 users

MS、「IE 8」の基本設計を示唆--セキュリティと使いやすさを追求 - CNET Japanはてなブックマーク - 人気ニュース

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20348238,00.htm

16 users

ほしのあきお姫様役に!「仮面ライダーに守ってほしーの」(SANSPO.COM > 芸能)(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050703.html

11 users

■【コラムエンジニアのための英語術 (7) "英語らしい発音"への果てしない挑戦 | エンタープライズ | マイコミジャーナルはてなブックマーク - 人気ニュース

http://journal.mycom.co.jp/column/en/007/index.html

20 users

■一人負けの米Yahoo!,新施策にかける意気込みと現実とのギャップ:ITpro(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070427/269850/

11 users

Microsoftが「IE 8.0」について沈黙する理由:ITpro(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070507/270125/

5 users

スラッシュドット ジャパン | 医療カルテがネットに流出? 実はマスコミ不正入手?(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=07/05/07/068201&from=rss

5 users

OpenOffice.orgMacネイティブ対応に -Aquaへの移植が始まる | エンタープライズ | マイコミジャーナルはてなブックマーク - 人気ニュース

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/07/002/index.html

4 users

asahi.com:野心と能力、サルコジ氏、劣等感ばねに頂点へ - 国際(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.asahi.com/international/update/0507/TKY200705070101.html

8 users

ITmedia NewsSecond Life人口欧州が全体の61%(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/05/news008.html

24 users

ITmedia +D モバイルニコニコ動画モバイル版、βテスター募集──ニワンゴはてなブックマーク - 人気ニュース

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/07/news026.html

9 users

Japan.internet.com Webビジネス - SEO検索エンジン最適化)=検索エンジンと仲直り?(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://japan.internet.com/busnews/20070507/6.html

6 users

ITmedia Biz.IDディスプレイ用品で手帳メモ帳の置き場所を作る(はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/07/news011.html

10 users

モー娘卒業、輝くひとみに涙なく - 芸能ニュース : nikkansports.comはてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070507-195101.html

7 users

asahi.com携帯のわいせつ画像巡りけんか、妻が死亡 容疑の男逮捕 - 社会はてなブックマーク - 人気ニュース

http://www.asahi.com/national/update/0507/TKY200705070023.html

10 users

ユニクロからトンボ鉛筆Tシャツ 今年は子ども用(ITmedia Biz.ID 最新記事一覧)

http://cgi.itmedia.co.jp/rss/bizid_1.0/www/bizid/articles/0705/07/news060.html

ユニクロは、トンボ鉛筆と協力し、子どもTシャツ5月14日に発売する。企業クリエイターなどと協力してデザインするユニクロTシャツプロジェクト「UT」(ユーティー)の一環。

マイクロソフトXbox 360」の担当者に聞く――第4回ブログメディア研究会ITmedia Biz.ID 最新記事一覧)

http://cgi.itmedia.co.jp/rss/bizid_1.0/www/bizid/articles/0705/07/news045.html

「ああ、歯がゆいッ!」インタビュー記事でそう感じたことはないだろうか。ブロガースキルアップを応援するブログメディア研究会では、マイクロソフトの「Xbox 360」の担当者を招く。参加希望ブロガーは、Xbox戦略や開発秘話、ゲーム業界の動向などについて聞きたいこ

とを教えてほしい。

MS、「Windows Live Hotmail」を発表ITmedia Biz.ID 最新記事一覧)

http://cgi.itmedia.co.jp/rss/bizid_1.0/www/bizid/articles/0705/07/news035.html

MSN Hotmailの後継版「Windows Live Hotmail」は、メールの危険度を表示するセーフティバーなどのセキュリティ機能が加わり、モバイル対応も進んでいる。

■水深1.5メートルで30分間利用できるSDHCメモリカードITmedia Biz.ID 最新記事一覧)

http://cgi.itmedia.co.jp/rss/bizid_1.0/www/bizid/articles/0705/07/news029.html

JIS保護等級8級相当の防水性能を備えた「MICRODIA SDHCメモリカード」は、水深1.5メートルの水中でも30分間の利用が可能なため、雨天撮影や水中撮影など過酷な環境にも対応できるという。

デザインシステムの垣根を超えたい――Yasuhisaさん(ITmedia Biz.ID 最新記事一覧)

http://cgi.itmedia.co.jp/rss/bizid_1.0/www/bizid/articles/0705/07/news012.html

Webデザインプログラミングの両方をこなすYasuhisaさん。「国際的な仕事をしたい」と米国留学したが、そこで出会ったインターネット人生を変えた。ロディアメモからWebデザインを立ち上げる一方、PHPプログラムも作成する。

ディスプレイ用品で手帳メモ帳の置き場所を作る(ITmedia Biz.ID 最新記事一覧)

http://cgi.itmedia.co.jp/rss/bizid_1.0/www/bizid/articles/0705/07/news011.html

乱雑に散らかった机の上では、手帳メモ帳がどこに行ったか分からなくなることが多い。店舗用のディスプレイ用品を活用し、それらの置き場所を作るテクニックを紹介する。

今日ニュースがめじろうしです。こう多くちゃどの話からすりゃあいいか迷うだな。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん