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2023-06-09

anond:20230609140433

タイムスリップしてきた人?w

じゃなきゃ視野が狭すぎる。FOVを90にすることから始めようね。

2021-09-30

コンジアム。

結構面白く見たんだけど、シャーリーシャーロットとかっていう恐怖スポットマニアの女が出てくるんよ。着込んでるのになぜか乳の谷間まる見せの謎服装してるんだけども。

初期は「7大恐怖スポットの3つは制覇したわー」みたいな恐怖系つよつよキャラで売り出してて、物語舞台の廃病院廊下にもスプレー自分名前サインするようなそこそこキチガイ女なんだけど、話が進むと突然「なんでそんなバチあたりなことするの?なんかあったら責任とれんの!?」みたいにブチ切れ出すんよね。

いや、お前そんなキャラやったか?バチあたり度で言ったら今のところお前がマックスだったけどどうしちゃったの?ってなったわ。

全体的にキャラ設定なんなの?ってなる部分はあるんだけど、恐怖マニアプッツンヒステリック女がめちゃくちゃ不快だったなーのが一番印象に残った。

 

コンジアムって2億4000万くらいかけてんのね。

で、韓国では国産ホラー映画が久々の大ヒットしかも低予算!みたいな煽りになってて2億越えは普通に予算ついてるだろうがよー!えー!?。でも、これでも韓国で上映される劇場版作品の平均の半分以下の予算らしい。

 

ちなみに、大ヒット小説である原作を基に超有名俳優キャスティングして作られた大ヒットホラー映画である「リング」製作費は約 1 億 5000 万円。コンジアムとは比べ物にならないくらロケーション転換もあるのに。

別に値段の違いが品質の違いだとは言わんけど、なんかなーと思ってしまった。

 

予算大ヒットFOVといえば「ブレアウイッチプロジェクト」だけど製作費は6万ドル(600万円程度)。しゅごい。

2019-01-12

anond:20190112192055

個人的一人称視点ゲーは即酔うくらい苦手だけど三人称視点ゲーはFOVフレームレート、視点の引き具合、視点の急激な変更、画面の揺れ・ブラーなどの特殊演出が多用されるか、舞台が狭い空間かなど気をつけていれば酔わないくらいの耐性だけど、

ANUBISとかエースコンバット3Dゼルダとかでもダメなん?この辺りは酔いやす自分でもイケるゲームだったけど。

2018-12-16

anond:20181215132856

3D酔いしない才能は本当に羨ましい。

自分FOVかいじったり三人称視点でやったりなどなどの対策してなお酔うくらい弱いから、名作とされるが一人称視点しかないゲームとかまずできないしマイクラとかもできない。

2016-12-19

Tom Clancy’s The Divisionクリアした

スチムーで今週末無料だったので土日を完全に使い切ってクリア

25時間ぐらいかかった

おかげで3月のライオン真田丸も見れてない

前にボーダーランズで同じことした時はサイドクエストスルーしまくった結果終盤敵が硬すぎて泣きそうだったので今回は結構寄り道したけどゲームバランス的に正解だったと思う

プレイヤースキルよりも死なないようにチキる気持ちと装備の強さが全てだった

ちなみに全部ソロプレイ

パーティーとかダルい


ゲーム性 6/10

最近よくあるFPS RPG

FPS比重が少なくてRPG比重がかなり大きい

さっき名前挙げたボダランと同じような感じだけど更にRPG寄りな気がする

カバーに隠れて丁寧に攻撃のスキを付くよりも盾構えてタレット置いてのゴリ押しが手っ取り早い

というか盾が強すぎてもっぱらカバークールダウン中の避難場所になる

ソロプレイたからってのも多少はあるだろうけどマルチでやっても盾役がヘイト稼いで突っ込んで残りが人間タレットになる感じだと思う

トム・クランシー名前レインボーシックスとかスプリンターセルみたいなFPSかなと思ったのでここまでRPGだとはと驚いた



ストーリー 7/10

悪くないと思う

でもエンディングラストバトルは達成感が薄くて何かモヤモヤっとする

DLCで話の続きやってるっぽいのでそっち前提の未完成品だったのではという気も

オープンワールドニューヨークパニック状態の街を歩くロールプレイするのは悪くないんだけどねでもうーん



快適さ 4/10

挙動に怪しい所多し

ゲーム中にDLC広告クリックしたらゲーム画面が閉じてブラウザが立ち上がってアホかと思いながらゲームに戻したら画面真っ暗でクリックしたら応答なしとか

クエストに使う荷物運んでる最中に敵に襲われたか咄嗟に捨てて敵倒して取りに戻ったら判定消滅してて進行不能とかそういうどうしようもないバグが起きる

まあこれはオープンワールドネトゲだししょうがないよねー

あと街を移動してる時に敵に結構な頻度で合う上に背中を向けると撃ち殺されるバランスなので正面から相手するしか無いし逃げ切ってもクエストやる場所と街が繋がってるせいで逃げた先で挟み撃ちとかあるのでとにかく敵を見つけたら倒さないといけなくてダルい

まあこれもオープンワールドだし仕方ないよねー

それと敵の強さに3段階あって1番目が普通FPSと同じぐらい(装備が完璧で)で2番目がその3倍ぐらい一番強いのは10倍固いんだけどその10倍硬いのが攻撃力まで高い上に2体同時にやってきたりするもんだからこれもうカバーで撃ち合えねえよ盾持って殴り合うだけだろってバランスでもうこれFPSRPGじゃなくてただのRPGだろってバランスでお前ちょっとは限度考えろと



というわけでベースは悪くないけどなんか色々惜しいゲームでした

クリア後もハクスラしてグルグルハムスターのようにミッション周回出来るらしいので1つのゲームで何百時間も潰せたらいいなって人にオススメだと思う

僕は無料25時間の分でもうお腹いっぱい

ハムるのあんまりきじゃないし


追記:

TPSなのにFPSと書いてしまった。

すまぬ。

FPSTPSをごっちゃにすると家に恐怖新聞手斧が投げ込まれるらしいのでここで謝っておきます

TPSから視界広いしキャラの外観が自分から見えてカスタマイズ楽しい

これでいいでしょうか

違います

TPSなせいでFOVの感じが何かおかしいしエイムの感覚が狂うわクソGAAAAAAAAAAAA!!!

こうですね

許して

2016-04-06

3D酔いは慣れればなくなる

スカイリムFOV調整して、三人称視点で、なるべくキャラからカメラ離すようにして数百時間やってても酔うときは酔うからアレ嘘だわ

2011-01-20

PCディスプレイに関する宇宙法則発見した

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いままで 26インチディスプレイから80cmの距離からゲームプレイしていた.

ちょっと気分転換椅子を後ろに引いて 1m 60cm の距離でゲームプレイしてみた.

そうするとすごい効果が表れた.

・あらゆるジャギーギザギザ)がなくなって画面がさらさらになった!

ディスプレイの端っこまで一目で見渡せるからアクションゲームプレイしやすくなった!

fovの設定のおかしなゲームプレイ時でさえ,全く3D酔いをしなくなった!

・安物ディスプレイの 角度による色味の違いがなくなってキレイに見えるようになった!

・ついでWindowsフォントサイズも大きくしたオフィス作業が捗りまくった!

おまえらも ディスプレイから1m60cmは 目を離して

パソコン操作しなさい.

いや,なに,玲はいらんよ. (´‘ω‘`)

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おれの地元にちなんで 徳島法則 と名づける.

 
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