「静岡空港」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 静岡空港とは

2009-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20091104191554

支持団体の連合とか民主地方議員が賛成してたりするし、静岡空港もそうだったはず。しかも今の静岡知事自民推薦を破った民主推薦候補。過去に作った責任自民が大きいだろうけど、今の運用面では民主のほうが大きいといってもいいんじゃないかと。

2009-11-03

富士山静岡空港を使って思ったこと

静岡県に住んで2年になる。出張がてら富士山静岡空港を3回くらい使ってみた。今年開港したばかりのあたらしい空港だ。

 

感想としては、この空港ビジネス客のこと一切考えてないということですね。というのも、書類やパソコンを置くデスクがない。あと、今どき、電源プラグがない。

 

この空港は、クルマジャンキー静岡県らしく、自家用車でのアクセス(だけ)が想定されている。結果、連絡バス飛行機との接続が悪く、空港で2時間近く待たされるなんてことがざら(東名高速はすぐ渋滞するので、ぎりぎりのバスでは危険すぎる)。というわけで、県外からのビジネス客はラウンジどころかコンビニ寿司屋しかないような空港で、ベンチに腰かけて待つしかない。作業のできるデスクくらい作ろうよ。

 

さらに、上述のとおり電源がない。たまたまないわけではなく、無断借用を警戒して、利用客のいる空間からコンセントプラグ)をほとんど追放している。確信犯羽田札幌中部福岡無料の電源が豊富にあるし、佐賀愛媛小松女満別などは、職員に言うと「不便な空港すみませんね~」と言われつつ、電源を貸してもらえた。

 

ところが、富士山静岡空港の職員は違った。

 

掃除用のコンセント勝手にお使いになる方が多いので、その都度、注意しております」とのこと。

 

その物言い違和感を覚えた私が、「今どき、空港の電源使用は必須のサービスだと思いますけど?」と聞いたところ、

 

「みんなの空港ですので、一部の方だけを優遇することはできないという、公共のルールです」と自信たっぷりに言われた。

 

 

静岡県ネイティブはこの手の高飛車役人的な奴が多くて私はいつもうんざりしているんだが、それはともかく、

 

「では、空港使用料を払っていない、空港見学の住民がトイレを使って水を流しているのも注意なさっているんですか?」とお聞きすると、

 

「この空港の決まりごとですので!」と繰り返すだけの壊れたレコードになってしまった。

 

 

 

いや、無許可で電源を使ってはいけないのは分かるよ。私もそれはしない。

 

ただね、空港での電源開放が「一部の方への優遇」になるという発想はどうなのかなと。

 

私は、空港での電源使用は最低限のインフラに含まれると思います。特に、こういうフライト前後にやたら待たされる空港では。実際、静岡空港の複数の職員は、電源プラグがないというクレームをよく受けていることを認めた。

 

富士山静岡空港(というか静岡県庁)のおかしいなと思うところは、クレームが多い案件改善点として上にあげるのではなく、「ルール違反者」として処理したがるところ。別に、空港温泉を作れとかムチャクチャ言うてるわけじゃないのにねえ。

 

そのようなわけで、富士山静岡空港の真意がどうであれ、この空港ビジネス用途で使うのはやめたほうがよいなと思った。

 

 

 

あと、コンセントを無断使用していたわけでもなく、ただ利用の有無を問い合わせただけの人間にまで「説教」口調で話しはじめたのがいかにも静岡県民らしいと思いました。この県は全般に、接客下手なんだよな。これは余談だけど。

 

 

2009-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20090902145810

共産党で思い出したが静岡空港が争点の県知事選挙でPAC3配備反対を掲げるって勝つ気無いだろ共産党

民主党投票した奴を戦犯が如く罵るのもいいけどさ

選択肢が無いよ実際問題。

静岡2区とか小選挙区でさ、自民に入れろっての?

外国人参政権がどうのっていわれてもさ、その自民候補外国人参政権に賛成しちゃってるし

あまつさえ仕事サボってその集会に出ちゃってるし。静岡空港推進派だったし。

県知事静岡空港問題でもめて辞めたのもでかいでしょ。実質その時点でミス2でしょ。

散々駄目な子晒してきた世襲議員投票しろってのかよ。

民主党がクソだって言われてる理由をそのまんま看板だけ自民に挿げ替えたような奴に。

確かにマスコミの書き方はおかしかったよ。

県知事選挙民主系の知事が受かった時も民主の流れが!って感じで。

流れもクソも誰が前知事の跡継ぎみたいな奴に投票するんだよ。

あんなアホみたいな辞め方したのに。

選択肢がなかったんだよ。比例は自民に入れるにしても小選挙区では。

他に何処に入れろっての?

後は幸福実現党しかないんだぜ?そこに投票しろっての?冗談だろ?

もういいよ。どうにでもなれよ。馬鹿馬鹿しいよ。

2007-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20070122135937

正直、なんで作ったのかまったくわからない。

静岡空港もなんで作るのかが全く分からない。

新幹線で良いじゃん。

高速道路あるじゃん

神戸なんかミナトもあるじゃん

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:5件)