はてなキーワード: 結果発表とは
○濁点ついてるとかっこいい
ウォルフガング、アマデウス+1pt
○ガ行の濁点ついてるとかっこいい(怪獣みたいで)
ウォルフガング+1pt
○「ー(長音符号)」はかっこいい
モーツァルト+1pt
○ちいさい「ァィゥェォ」はかっこいい
ウォルフガング、モーツァルト+1pt
○ラ行かっこいい
ウォルフガング、モーツァルト+1pt
○「ン」もかっこいい
ウォルフガング+1pt
○ちょっと長いとかっこいい
ウォルフガング(6文字、他は5文字)+1pt
○聞いたことある名前はかっこいい
モーツァルト+3pt
○動物の鳴き声っぽいのが入ってるとカッコ悪い
モーツァルト(牛)ー1pt
1位 ウォルフガング 6pt
2位 モーツァルト 5pt
3位 アマデウス 1pt
ttp://alphabloggers.com/whatsnew/2009_2.html
今回は、AMNの「stamp!」の仕組みを使って、投票数をリアルタイムに確認できるようにしました。
今回はstamp!というサービスで投票が行われていて、ノミネートされたブログのいくつかでは「このページに行って投票ボタンをクリックしてくださると嬉しいです」といったことをブログに掲載していたりするわけだけども…
例えば
でもね、ハムスター速報では投票ページもノミネート一覧でもなく、投票用URLへリンクしてるんだ。
これって、URLにアクセスすると強制的に投票されちゃうよね?「投票はお1人さま1回です。」だから、ハムスター速報以外には投票しようと思っても投票できないわけだ。
これって不正でしょ。
24歳。
初めて、お見合いパーティーというのに参加してみた。
肉食系の男と女ばっかりの、悪魔の巣窟みたいなところを想像していたら
別にそんなことはなかったです。
男は、なんか純朴そうな人が多かった。もてそうな感じではないけど
どこにでもいそうな、普通の人っていう感じ。
女の方は、ちょっと変わった人が多かった。
男探してますっていう雰囲気の、肌をたくさん見せてる受付嬢とか、
適齢期になって、焦ってますっていう感じの営業事務とか、
友達と一緒に初めて来てみましたー、っていう看護婦さんとか
10人対10人だったんだけど、
きれいだなー、って見とれる程の美人は、やっぱりいなかった。
タイプな人は何人か。。
きれいですねーって褒めてみた。笑顔結構かわいい。
話してる時のテンポとか雰囲気も素敵な感じだったので、
印象良かったことをアピールする紙に番号を書いた。
スタッフの人に渡してから、番号が間違ってることに気付いた。。
横のタイ人っぽい人にアピールしてしまった。
シートは後から戻ってきて、自分に良い印象持ってる人の番号も分かる。
あの人は○付けてくれなかったみたいだ。
今度はちゃんとアピールしよう。
フリーの時間に、タイ人っぽい人の横をすり抜けて、その人と少し話した。
やっぱりいいな。
話してる雰囲気が、無理してなくて丁寧な感じがしてとても良かった。
職業は保母さんで、普段あんまり出会いが無くて、友達に付いて来たらしい。
趣味の接点もあるし一緒に居て楽しく過ごせそうだったので、この人にしてみようと決めた。
横からちらちら視線を感じるけど、それはまぁ、仕方ない。
一通り全員と話すような段取りになってるんだけど、
10人居て、彼女みたいな人は1人、もうちょっと話してみたいなと思えた人は、あと1人、、
印象無い人、タイプじゃなかった人が6人、逆の意味で印象残った人が、2人。という割合でした。
成立した場合は男は会場を出たところで待ってて、後はご自由にという感じ。
倍率ちょっと高めでは?と思ったが、書くだけ書いた。
いよいよ結果発表。
20人中、5組カップルになったらしい。
すごい。多い。
まぁでも、一応3人まで書けるしね。
男の1番と女の7番、男の5番と女の2番、、
静かな会場で淡々と番号だけが読み上げられる。
なんだこの雰囲気は。。
3番、、3番、、
お。。当たった。しかも本命。。
下で待ってて、彼女が出てきたときはさすがにちょっと照れた。
番号とメアド交換して、彼女は友達と来てるそうなので(あのタイ人は彼女をここに連れてきたのだった!)
後で連絡取りましょうということで、さよならした。
結局ちょっとしか話してないし、1日一緒に居たら、
実は全然違った!みたいなことにもなるかもしれないけど
きっかけとしてなら、意外とこういうところもいいなと、見直した。
今度一緒に、何食べに行こうかなー
3か月前に「脚本がしっかりしてそうな新番組教えて」と書いた増田です。
来期にそういうのあったら教えてください。
現在の視聴予定:
(参考:2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE)
これだけ? でも本当に、今のところこれくらいしか興味が出ません。
参考までに、
http://anond.hatelabo.jp/20080930111642
に書いた「10月開始アニメ視聴予定」の結果発表を。あくまで主観ですんでそこはよろしく。
余談:BS2で始まっている「蟲師」は新番組ではありませんがすごくいいので、みなさんにおすすめです。
そんな私に新番組からおすすめを教えてください。「夏目友人帳」は「ニャンコ先生」というキャラクター名にどうしても引いてしまいます。
明日から東京で受験で、試験後もう一泊するので次の日は本屋でいろいろ(買うものは試験の手ごたえ次第で変わるけど)買ってこようと思っている。
もし手ごたえが良かったら、プログラミングの勉強を本格的にしたいなあと思っている。
いまどき高校生でも中学生でも普通にサクサク自作ソフトとか公開しちゃう人もいるし、その人らに追いつこうと思ったら結果発表待たずに始めたい。まあ手ごたえいまいちなら後期の勉強しなきゃだが。
cから入ろうかと思っている。いろんな言語の根っこにあるという話を聞くし、俺が社会人になるころにも消えていないだろうし、cで苦労しておくと他の言語を覚えるとき楽だと聞いたので。
具体的には
プログラミング言語C ANSI規格準拠か新ANSI C言語辞典のどっちかを辞書本にして進めて行きたいなあと
地方の本屋ではお目にかかれない本ばかりなので実際に本を見てから決めたいなあと思ってるけど、経験者様から見てなにかアドバイスあればお願いします。
たった今パブリックコメントを提出しましたが、結果発表では意見は文化庁に要約されてしまうので、もったいないのでここにも書くことにしました。
同様の趣旨を送りたい方は、どうぞご利用ください。
記録媒体において、最も汎用的なデジタル記録媒体である紙についても検討をすべきである。紙がデジタルなデータを記録する媒体としても用いることができることは、バーコードやQRコードの普及によって明らかになっている。
現在の技術ではA4コピー用紙2,500枚でCD-R1枚と同程度の容量を記憶できることが明らかになっていることから、2,500枚につきCD-R1枚と同程度の補償金を上乗せすることとし、製紙業者に協力義務を課すべきである。実際には私的録音録画に使われない紙も相当数見込まれるが、これらについては従来の記録媒体同様に申告により返金する方式を導入すればよい。
現在、デジタルデータを紙にプリントアウトして保存するソフト(例・http://ronja.twibright.com/optar/)などが実用化の段階に入っており、今後紙にデジタルデータを記録する需要はますます増加するものと考えられる。これに対して何ら手当てを行なわないことは、紙と同様の利用をされている他のデジタル記録媒体のユーザーに私的録音録画補償金の負担を押しつけることとなり、制度の正当性に疑問を投げかけ、根幹を揺るがすことになる。紙に対して私的録音録画補償金制度を適用しないのであれば、他のデジタル記録媒体に対する私的録音録画補償金をも廃止すべきである。
自己満足で作ってみた
注:ゲハスレや雑談スレ、偽装アニメスレ、女、特亜叩きスレ等は除く。適当に書いているから五十音は関係なし。
ある話題に次スレが建ちそのまま定期化するときもあれば、他の板のネタスレを輸入してくるときもある。
月曜日になると現れる。休み明けの鬱の状態を体現したスレッド。
スレタイは'A` げつようび・・・げつようび・・・が基本。
Z武(乙武ではない。ずぃーぶ、もしくはぜっとたけと読む)に関するニュースのスレッド。古くから存在する。
ニュースの内容には
・西田敏行やイニ美がいる
・手足が無いZ武には似つかわしくない比喩表現が使われる(手も足も出ない、足を洗う等)
・必ずカタワという文字を入れなければならない
寸評と採点が行われるがその内容は乖離している(寸評で高評価であっても点数が低い。その逆も然り)。
研修用のインターネット上の人権侵害に関する教材ビデオで取り上げられたことがあるらしい。
由来はアダルトビデオ板に存在した【ギリギリ】瀬戸内寂聴【モザイク】というスレッドである。
http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/51018198.html (当時のログ)
瀬戸内寂聴に関する話題のスレッドが立つ時は必ず寂聴スレになる。
また、「瀬戸内」や「瀬戸内海」という単語が入っていても寂聴スレになる。
このスレのような『普通は性的な対象として見られない女性に関する妄想を書く』という趣旨の定期スレには他に
宮里藍(経血ゼリーをズルッといただきたい)や谷亮子(やだ・・・○○しちゃう・・・)、ライス長官のスレなどがある。
スレッドタイトルに「珍種」「新種」の類の単語があると珍種スレになりやすい。
フジテレビの生放送番組「NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7」 において
実際にはノイズであることが文春の記事において明らかになったが、
米倉涼子に関するスレッドだけではなく、米倉スレを立てるために苗字が米倉である人物が登場する話題に関する記事のスレッドを建てることも多い。
年に一度、クリスマスに行われる。無職が己の身の上を晒す。元々はVIPで行われていたようだ。
http://f55.aaa.livedoor.jp/~vipper/vipmemorialthread/thread/1089705046.html
病気や虐待、いじめ等によって社会からドロップアウトしてしまった者から
他人からどうやって金を掠め取るかを日々考える下種までが出場する。
終わりには結果発表を行う。
その悲惨さは元ネタであるドラゴンボールになぞらえて「Z戦士級」「サイヤ人級」などという表現で表される。
頻度の上では定期スレではないかもしれないが特筆すべき点があるので記述する。
このスレにおいてガチャピンはたくさんの舎弟を抱えているという設定である。
ガチャピンさん(ガチャさんとも呼ばれる)を慕う書き込みとガチャピンを誹謗中傷する語尾が「ですぞ」の某雪男の書き込みが続く。
他にもあるけれど、今日はここまで。
突っ込みもあるだろうからあったらよろしく。
http://www.lucky-ch.com/contest/index.html
てっきりネタ企画かと思ってたので(第一フィギュア化なんて早々珍しい事でもあるまいに)投票ページがある事すら知らなかったのだが
一応ちゃんと集計はしてるらしく7/2放送分で投票結果発表されました
肝心の「らっきーちゃんねる」の内容とあってないけどれこれはいいのか?(こなた一位でブービーが白石って会話が作中あったのだが)
1位:白石みのる
2位:小神あきら
3位:柊かがみ
4位:泉こなた
5位:柊つかさ
6位:岩崎みなみ
7位:日下部みさお
8位:高良みゆき
9位:泉かなた
10位:小早川ゆたか
白石みのる一位っていいんですかね、これw
自分が投票できてたらやっぱり白石に入れてたと思うんで結果に不満はないけどw
それにしても今のところ会話一個でロクに登場していない日下部みさおがランクインしてるってのが意外なんですが。
ひまだったので、無料匿名の保健所エイズ検査に行ってきた。なかなか面白かったので報告。
まず、場所はこれで調べた。好みの条件で検索し決めた後、予約が必要かもしれないと、念の為電話で確認した。予約は不要との事だが「週末は混むので、早めにいらしたほうがいいですよー」と懇切丁寧に教えてくれた。
そして当日、アドバイスどおり開始10分前くらいに会場に到着。まずは入り口で、検査申込み用紙を渡される。名前や住所や電話番号を書く必要がなく、本当に匿名なんだなと、いたく感心。記入を終えると通し番号の入った用紙を渡され、「番号を呼ばれるまでお待ち下さい」との事だったので、待合室に移動。時間が早かったせいか、自分の他には5人くらいしかいない。20代と思しき男性が3人と女性が1人、40代近いおじさんが1人。みんな変装などはしていなくて普通の格好で、ニット帽を深々とかぶり大きなサングラスをかけている俺は、かなり浮いていた。
待合室で、エイズ関連の冊子を読んで10分くらい時間をつぶしていると、「**番さんどうぞー」と呼ばれたので、別の部屋に移動。その部屋には30代前半くらいの綺麗な女性が1人座っていて、これからエイズ検査を始めるにあたっての流れや、判定について陽性・陰性・疑陽性があることなんかを教えてくれた。結果発表までの所要時間は大体30分くらいとの事で、思ったより早く終わりそうだなと、ひと安心。そのあと、その綺麗な女性に、「今回、思い当たる行為をしてからどのくらい時間が経っていますか?」と尋ねられたので、「今まで、思い当たる行為をしたことがありません」と回答。なぜかすみませんと謝られてしまった。別にいいのに。
そのあと採血室に向かい、採血。小さな注射針一本分の採血で、全然痛くなかった。その後は再び待合室に移動し、結果発表まで待つ。この瞬間は何故かドキドキしていた。別に思い当たる行為してないのに。待合室の人はだいぶ増えていて、20人以上いた。20代・30代の単独の男性が多かったけど、40代くらいの夫婦・20代と思しき異性カップル・男性2人組(カップル?友達?)、などもいらした。単独の女性も何人かいたけど、全て20代だろう。20歳に到達しているか疑わしいくらい若く見える女性もいた。
35分くらい待って、再び番号が呼ばれた。結果発表だ。小さい部屋に通されると、40代前半くらいの男性が1人座っていて、その対面に座った。その男性、「**番さんですね?」と確認後、おもむろに封筒を取り出す。どきどき。中を開けるとそこには「陰性」の2文字が。思わず安堵の笑みがこぼれてしまった。そして男性から、「思い当たる行為をしてからどのくらい経っていますか?」と、再び同じ質問が。なので、「今まで、思い当たる行為をしたことがありません」と再び回答。一瞬ひるむ男性。しかしすぐに切り返し、「本日は何故検査を受けようと思ったのですか?」と質問された。「ひまだったので、なんとなく受けてみようかと思いました」と回答したら、力なく「そうですか・・・」との声が返ってきた。ごめんねおじさんと思いつつ、その後の「セックスをする時はちゃんとゴムをつけよう」的な話を聞いて、部屋を出た。
以上、会場到着から終了まで、総所要時間は一時間くらい。なんか後ろめたいような場違いなような感じがしたのは否めないけど、非常に興味深い体験だった。無料だし匿名だし、まだ体験したことない人は、試しに行ってみるのも面白いかと思う。
ところで、帰りがけにコンドームもらってきたんだけど、どうしよっか。必要になる日が来るのかな。
No Comfort - New York Times (ウェブ魚拓)
「日本軍の性奴隷」のどの部分について、日本の安倍晋三首相は、これほどまでに理解し謝罪するのを渋っているのだろうか。
問題の基礎を成す事実に関しては、すでに長きにわたって議論の余地のないものとなっている。第二次世界大戦のあいだ日本軍は、朝鮮などの日本の植民地から集められた女性たちが、日本の兵士たちに性的奉仕をなすことを求められた場所を設けた。
これらの場所は商業上の売春宿ではなかった。あからさまな暴力と暗黙の暴力が、これらの女性たちを募集する際に用いられた。これらの場所で行われていたのは、連続的な強姦であった。売春ではない。日本軍の関与は、政府自身の防衛文書の中で文書として証明されている。以前の東京政府当局者は、この恐ろしい犯罪に対して、1993年にいくぶんかの謝罪を行った。犠牲者たちに賠償を行うために設立された非公式の基金が、今月終わりを迎えることになっている。
安倍氏もまた、この問題をそこで終わらせることを望んでいる。先週安倍氏は、犠牲者たちが強制させられたという証拠はないと主張した。昨日、安倍氏は1993年に行われた一定の謝罪をしぶしぶ認めた。しかし、認めたといっても、現在アメリカ下院議会で議論となっている公式の謝罪要求を、自身の政府は拒否するだろうとあらかじめ宣言した上でのことであった。日本が遅ればせながらもすべての責任を受け入れるかどうかを注視している国は、アメリカだけではない。韓国と中国もまた、この問題をめぐって日本が年来あいまいな言葉遣いをしていることに激怒している。
安倍氏は日本の傷ついた国際的名声を回復するよりも、自分の党である自由民主党内の大きな右翼党派に訴えることに関心があるようだ。その党派は、〔日本軍の性奴隷をめぐる〕恥ずべきエピソードのすべては、〔兵士の〕健康管理を担当する民間事業の一事例であったと言い張っている。ある与党の国会議員は、日本軍の無罪を証明しようという見当違いの熱意にかられて、民間会社にカフェテリアを外部委託した大学と〔日本軍とのあいだ〕の侮辱的な類比を提示することさえした。
真実をひき歪めようとするこのような努力によって、日本はその名誉を汚されるだけである。
1993年の声明は発展させられる必要があるのであって、削り落とされる必要はない。議会は率直な謝罪を発し、生き残っている犠牲者たちに公的な賠償を惜しみなく供するべきである。恥ずべき過去を克服するための第一歩はその過去を認めることであると、安倍氏をはじめとする日本の政治家たちが認識すべき時が来ているのだ。
*文中の1993年の謝罪とは、「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」のことである。
*文中の非公式の基金とは、「女性のためのアジア平和国民基金」のことである。2007年3月末日に解散されることになっている。
*文中にある与党の国会議員による発言は、中山成彬衆議院議員(宮崎一区)が3月1日木曜日に行ったものであるとノリミツ・オオニシ記者が報じている。木走日記 - NYTノリミツオオニシ記事には気を付けろ!〜「安倍、日本の戦争セックスの記録を否認」で訳出されているニューヨークタイムズの記事を参照。オオニシ氏の記事以外でこの発言を報じたものを、現時点で訳者は確認できていない。もし、そのような報道があれば本エントリーへのトラックバックをお願いします。
なんか発表されてたんですね。アルファブロガー2006 結果発表
はてブで見たことある人、多いなあ。
ブログ名も名前もほとんど覚えない私が15人も知ってるって、偏りすぎな印象。(名前知らないのもほとんど見たことあるな・・)
興味の方向が似た人探すにはいいけど、他分野の影響力あるブロガーが知りたかったので残念。
一昨年、昨年と、あわせて30人のアルファブロガーを探し出しましたが、「アルファブロガー」と呼ばれるような「多くの影響力のある読者に読まれているブロガー」は、この1年間に増えているのでしょうか?
ほとんど増えませんでしたってことで良いのですかね。
違うよね。
今年は単純な人気投票ではなく、皆さんに投票いただいたブロガーをノミネート候補として、サイドフィード、ライブドア、はてな、テクノラティ、日本技芸などの企業の方々にもご協力を頂き、多角的な分析をした形で結果発表をする予定です。
とまあ、よくある批判未満の罵声ばかりでもあれなんで。
上の結果を踏まえて、
っていう人限定で投票してみたら面白いんじゃないかな。
何かを餌に釣れないかなー。
--------------------