はてなキーワード: 犯行予告とは
少々前の記事だが、、
【ひろゆき氏「無職でリスクなく犯行予告する"無敵の人"が社会に影響力…3回で死刑とか、ルールない限り対処困難かも」】
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51323231.html
「犯行予告をする無敵の人」というより、犯行予告をして脅かすこと自体も犯罪だし、明らかに風評被害などの実害を出してる中傷犯達はいつまでも絶えることがない。
手が付けられない、関わりたくない、という意味では、南米の麻薬組織とか西部劇の盗賊団と近しいものがある。
日本のこの「無敵の人」達も麻薬組織やヤクザと同じく「文句があるなら、それ以上の制裁・報復をしてやる」という気分満々だろう。というか、少しでも刃向かえば際限なく卑劣な行動(匿名複アカ・自作自演や捏造)を繰り返す様はヤクザよりタチが悪い。
しかし、敢えてそうした、誰もが触れたくないモノに触れざるを得ない、改善をしようという声をあげざるを得ない、そういう気分になった。
この記事は長いし、同意ではない部分もあるかも知れない。しかし、なにかの議論の際に思い出されるようになればと願う。
20数万人が避難生活、数万人が死亡、数十兆円の被災額、全国民で数年、数十年背負わなければならないような事件が起き、連日、義援金や協力を呼びかけるテレビ報道やCMばかり流れ、町中の電灯が節電で消され、個人的にも義援金を送ったり、節電その他で生活の変化を余儀なくされているし、切実な話に立ちあう機会も多い。
直接の被災者の方々以外も、大なり小なり、震災の影響を誰もが被っているであろうし、そうした中、悪党が消えるわけではないだろうが、少なくともネットで中傷といった全く利にならないことも少しは減るのでは、というか、実際に目に見るまでは、そんなことをする人がいること自体、想像もしてなかった。
そうした実例を晒すべきかどうか悩んだが、話が進まないので晒す。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/
いわゆるネガキャンサイトだが、知ったきっかけは興味深いtweetを聞かせてくれる、日本で最もフォロワーの多いmasason氏はどれほど多くの人から声をかけられてるか、、を見てみたところ、一際目立って話しかけてる(とどのつまり嫌がらせだが)no_softbankさんという方がいて、(真偽はわからぬが)発言も目があてられない程酷いが、プロフィールからリンクされてるこのサイトはもっと酷い。
このサイトを見ると、softbankがとても酷い会社に思えてきてならないのだが、元のmasason氏の発言や「できました」を見ると、書いてあることが本当かどうかより、せっかくの復興努力にただただ水を差すだけのモノということに、とにもかくも泣けてくる。
驚くべき事に、no_softbank氏にも3000を越えるフォロワーがいるので、こうした発言を実際に見てる人もいることになるし、その実害は俺が義援金として送った額を遙かに超えるのではと思うともっと泣けてくるし、一瞬、本当に心が暗闇に落ちてく思いすらした。
彼のネガキャンがなく、その被害額が抑えられれば、その分、被災者にまわり、窮地を脱する人が増える、とまで短絡的に言わないが、Softbankも被災をし、多額の復興予算を捻出し早期復旧に努めている中、こうした不安分子に脅やかされる関係者を思うと気が気じゃない。
こういうとno_softbank氏を攻撃することになるし、真偽は慎重に考えた上で発言すべきことだが、氏のような人は誰かが見かけ次第警察に通報され、即日逮捕に向かわれるべきだと思う。
この人も南米の麻薬組織同様、今は逮捕されることなど夢にも思ってないか、逮捕されてもまた出所して次の憂さ晴らしを始める、まさに無敵の人なのであろう。
とにかく「なぜ?」と思わざるを得ない。残念ながら、こうした人は一人ではないし、なぜ、彼らはこうした行動をするのか、理解ができない。
しかし、何事も理解する努力が大切だ。実際に彼らが起こす実害を減らせば、日本の復興も早まるのは間違いない。というかこの際、撲滅すべきだろう。
そして、これから書くことは、ネガキャンに明け暮れる無敵の人にも、あわよくば、救いになればと思う意見だ。
まず、個人的推察だが、こうしたネガキャンの温床はニートの童貞が主体なのだろう。
馬鹿にしてるわけではないのだが、誰にも知られぬ匿名で卑劣なことを繰り返せる人間が童貞じゃないわけがない。どんな女がそんな人間に好意を寄せ、受け入れてくれるのか。まずあり得ない。
もちろんSEXの処理はオナニーだろう、ネットにネタはいくらでもあるし、ネットができるiPhoneもタダ同然で手に入る。ニートには心強い味方だろう(これは日本だけの特権だ。他の国なら平均月収の半額近いこともままある)
そして、あきれかえる程の投稿回数や時間からも、どう考えても社会人や学生であることもない。
学校の教室や、会社の片隅でカタカタとネガキャン記事を日中から書ける剛胆さがあるなら、ここまで卑劣に徹することもないと思われる。
浮かび上がる実像としては、ニートで引きこもってエロゲーやエロサイトでオナニーばかりしてる童貞がエロゲーやAVのおかげで尊大な気持ちになって、なにかでかい存在を困らせてやろうと曲がった活動にはまってしまった、という風に思える。
当事者の人には貧弱な推察に思われるかも知れないし、こういうと馬鹿にしてるようにも聞こえるかもだが、本題はこれからだ。
次の「なぜ?」はどうして社会に出ずニートで、永遠の童貞のままでいられるか、だ。
ここで一ついっておくが、これは今、童貞の人の話ではない、「永遠の童貞」でネガキャンにあけくれる人、だ。
ネガキャンも出来るし、脱・童貞の人もいたとしたら、俺の想像の範疇を超えている。(繰り返すが、ここまで匿名・捏造に明け暮れる人間がリアルな人間を受け入れ、受け入れられるというのは考えられない)
そもそも、この記事の題名「無敵の人はいつ死ぬのか」は「永遠の童貞」という言葉がオチだったりする。
種の保存の法則でいえば、「永遠の童貞」は種を残せず、100年、200年の目線で見れば「受け入れられない」種は絶滅していく。
少なくとも、今彼らがしてるレベルの犯罪を考えると種を残すことは相当に難しいと思う。西部劇の野良盗賊団の子孫が今残ってるかと言えば、ほとんど残ってないであろう(どこかで撃ち殺されたか家族などもてずに終生を終えるのがほとんどだろう)。
そうした野良盗賊団と今の「永遠の童貞」の共通項が「受け入れらる」という種として大事な機能が欠落してる点だ。
もともとは親には「人に受け入れられる」才能があり、かつ、相手が見つかったから種が残ったのであり、その子供が童貞だったとしても「受け入れられる」才能がないわけではなく、相手が見つからないだけの期間から始まるのだが、、この「永遠の童貞」は、相手が見つからない期間、ではなく「受け入れられる」才能を真っ向から捨てている。
DNA的に欠損してたか、成長の過程で消えた可能性も考えられる。重要なのは、今後「受け入れられる」才能が再び芽生えるのかどうかだ。
DNAというと大げさかも知れないかだが、種を残すために異性を求心する活動作用を及ぼすホルモン等はDNAに依存するし、そのホルモンの分泌レベルが引きこもってオナニーするだけで済むレベルにとどまる上に、いわゆるリアルすら求心しなくなったのが先ほど上げた
「ニートで引きこもってエロゲーやエロサイトでオナニーばかりしてる童貞がエロゲーやAVのおかげで尊大な気持ちになって、なにかでかい存在を困らせてやろうと曲がった活動にはまった」というモデルの根拠だ。
彼らが突然変異的に「永遠の童貞」として種の保存に興味を無くし、そうした活動にはまってしまったのは、ネットから得る情報で仮想的に性を満たし、ネガキャンをすることで自尊心を満たし続けること、即ち、永遠の童貞になったのだと思う。
親の代までは作用した種の保存への意欲が、その代で終わってしまうことで、将来的には結局「受け入れられる」人だけで形成された社会が後生に残る。
これはアメリカの銃犯罪の発生率の低下と近しく思える。かつて、銃が一般的に入手しやすくなった時代、強盗やギャングの多発があったが、そうした武器を手にして傍若無人を振る舞う人はやはり「社会的に受け入れられない」の法則で種として減っていった。19世紀から20世紀、21世紀へと、圧倒的に銃による犯罪が減少している。
つまり21世紀でネットという武器が誕生し、使い方を間違って捏造などの中傷犯罪に明け暮れた人は種が残らず、22世紀には同様の犯罪は激減するとは思う。「無敵の人」は種として滅亡はしていく。
しかし、ココまで話といてなんだが、そんなのは他力本願過ぎるよな。
盗賊に家族を殺され家を焼かれて「犯人はいずれ死ぬから大丈夫」と言う人間はいないよな。
もっと言えば、自分の代でなにも出来ず、そのまま自然に死ぬまでを許したいか?
実際、誰もが疑問に思う事は徐々に社会的に効率よくフィルターされるようになってゆくとは思う。いずれは飲酒運転の取り締まり+刑罰くらいスムーズなシステム化が早く実現されるよう願ってやまない。違反が発覚、切符を切られて、半年免許停止、もしくは免許失効などしない限り、「仮想的に性を満たし、ネガキャンをすることで自尊心を満たし続ける」ループは終わらないんじゃないかな。
だけど、この震災後の処理にてんやわんやの中、こんなレベルの話で社会的に議論するのも、実害はともかく対象がくだらなすぎて不謹慎な気もするし、飲酒運転くらい犯罪件数が減るような行政レベルは当分ないだろう。
仮に十年後に行政改革されて、「仮想的に性を満たし、ネガキャンをすることで自尊心を満たし続ける」ループが突然終わったら、永遠の童貞達はどうなるんだろうか。
オナニーは続けられても、自尊心が満たされず、寂しくなって歳だけとって種の保存の意欲が突然起き出した頃には絶望して死んじゃったりするんじゃないのか。まぁ、正直知ったことではないし、いずれにせよ種も残さないだろうしむしろ早く死んだ方がいいという気持ちではある。
でも、そうした国の取り締まりは未来にあるだろうという願望で、今、効果的な対処方法が欲しいのだ。
この震災の最中、足を引っ張る分子を撲滅できないか、と言うのが、この記事を書いた根源なので、絵空事じゃなくて、なにかを提案したかったので、そろそろ提案の結論を言います。
有効・無効・賛成・異論いろいろあると思うが、いつの世も同じ事で、「手が付けられない、関わりたくない、」という考え方のままじゃいつまでたっても、こうした盗賊やらヤクザやら無敵童貞やらは消えないということで、追い払うには大勢で「受け入れない」意志を伝えなきゃいけないんだと思う。
遠回りに言ってきたけど、さっきのno_softbankというサイトもちょっとやそっとで意見したら、中の人がどんな報復感情を持つのか考えるだけでも恐ろしいが、それを越える大勢が疑問をぶつければ、この手の人は炎上状態を嫌って撤退すると思うのと。
彼らも「童貞故のアホ」と大勢に言われ続けたらリアルに悔しいと思ったり、その悔しさでリアルな女に意欲を持って、少しずつでもまっとうにならねばと興味を持ってくれないかな、と。
短絡的な話、no_softbankみたいなサイトを見つけたら、毛嫌いせずに「まず童貞捨てろ」と皆が助言をしてあげるような社会にとりあえずなれば、いつまでもくだらないことをしないで、種を残せるくらいの人間になろうとするんじゃないかな、と。
また、種の保存の法則でいえば、強い種ほど子が少なくなる、つまり「無敵の人」のままでは種は残せない。
等身大で弱い自分から始めたほうが、母性の刺激も手伝って、リアルに種を残す機会が増えるもんだと思いますぞ。
今こういうと不謹慎かもだが、虚構・捏造で下らないネガキャンにはまってリアル童貞を一生続けるってのはDNAが壊れた馬鹿だと思うし、そんなもんに執着しててもしょうがない。一刻も早く、誰かの被害になることを繰り返すのは辞めたほうがいい。
最後に無敵童貞の人を擁護すると、世間は世知辛いし、なかなか受け入れてもらえない中、エロゲの中の人とかは受け入れてくれてはまって尊大になって俺も世の中にもの申すぜ!と思っていろいろ間違った若者、か、そのまま歳とっちゃったおっきな若者なのかもだけど、なにをやってもすぐに「死ね」って言われすぎて、「死ね」というのがとてもフランクな挨拶に勘違いしてる状態の人を作ったのも社会構造の膿みと思えなくもない。
今の俺の結論では、no_softbankのような糞虚構童貞匿名アカウントはどんどん晒して「役に立たないネガキャンやめろ。生涯童貞でいいのか」と炎上するほど多くの人からの忠告が続けば腐った自尊心も意味をなくして撤退するんじゃないかと思うし、もし身近にno_softbankの本体がいたとしたら優しく向き合い、リアルで生きようと思わせるような世の中が今はいいと思う。
長かったがそれが言いたかった。
・昼のスーパー駐車場で休憩する(さぼる)営業マン達のツイッタードラマ
・Twitterやらブログやらで有名人が素顔晒しすぎて幻滅されるツイッタードラマ
・過去の栄光にすがりついてる時代遅れの脚本家がツイッターで嘆くドラマ、主演は天海祐希あたりで
・エヴァにおける庵野みたいに徹底的に壊れる狂気のツイッタードラマ
・ラー油が出会うきっかけで出てきてあとは普通のラブストーリーのラー油の純愛ツイッタードラマ
上野樹里が瑛太のラー油を股間にこぼして「お前チカンだろ!桃ラー手にはいんねぇのに氏ねよ!」とキレられて始まる
その後、その男女が友人の友人として出逢い「あ!あの時の!!!」 最後は2人で新しいラー油を作る為に立ち上がる
・乞食の女が面白いと思ってやったら、ろくに使えもせずに大炎上したツイッタードラマ
・全盛期を過ぎて才能が枯渇気味なのにツイッターでがんがん釣りをかます女脚本家のツイッタードラマ
・手術を受けて賢くなった少年が日ごとに元のバカに戻るツイッタードラマ
・かつては成功していたものの、もはやロートルのおばはんがネットでボロクソに叩かれて精神を蝕まれていくツイッタードラマ
・ドラマ本編は30分にして、残り20分はツイッターで北川悦吏子と視聴者のガチバトルのツイッタードラマ
・twiiterのまさかのひとりごとが外国に届いてなにかおきる怪談風ドラマ
・実は別アカでやたらブラックorメンヘルorナンパorネットストーカーなツイートをやってる人物がいるツイッタードラマ
・身の回りの人間が恋愛の愚痴を垂れ流してるのを、それと知らずに見るツイッタードラマ
・広告会社でユーザーに受け入れられないツイッター企画を出してツイッターで批判されまくるというツイッタードラマ
・一般女性がツイタの斬新な一言から普段お近づきにもなれないイケメンタレに興味持たれるラブストーリーのツイッタードラマ
・自分がフォローしてた知らない人が実は苦手な上司でしたとかそういう設定のツイッタードラマ
・主人公が誰にも言えない心のうちをつぶやき、誰もみてないと思ったのに何故かどんどん話題になっていくツイッタードラマ
・ゆでたまご騒動から企業のあり方に斬り込んでいくツイッタードラマ
・ROMだったヒッキーがふとしたきっかけてつぶやいたら人生変わって恋愛するツイッタードラマ
・流行りものに振り回される哀れな脚本家が醜態を晒すツイッタードラマ
・登場人物それぞれ少しずつリアルでも接点あるんだけど、みんなそれに気付いてないツイッタードラマ
「あの人が〇〇さんだったんだ!」と顔を合わせるのが最終回
・最後の最後で全員のつぶやきがつながるミステリーツイッタードラマ
・twitterを利用して町の小売店が世界企業になっていくサクセスストーリーのツイッタードラマ
・リツイートで噂がどんどん広がって都市伝説が本当になる怪奇ツイッタードラマ
・twitterで犯行予告を繰り返すクリミナルサスペンスツイッタードラマ
・ブサイクが美人に変身して瑛太ゲットの逆電車男ツイッタードラマ
・2ちゃんねらーとmixi厨との3つどもえの他陣営との抗争の中で恋愛関係も絡むツイッタードラマ
・フォロワーが毎週死んでくたびにアイコンに×印がついてく金田一式で
つぶやきもどんどん減ってって主人公が追い込まれるサスペンスツイッタードラマ
・「やっぱりネットなんかで出会うんじゃなかった twitter最低」って結末のツイッタードラマ
・主人公達がたまに携帯をイジったり、家に帰ったらとりあえずPCを立ち上げるシーンがある普通のドラマで
たまに六角精児がPCの前でtwitter見ながらヤキモキしてるシーンが追加されてるツイッタードラマ
・登場人物のアカウントを実際に作って予告めいたことを毎週ツイートさせるツイッタードラマ
・番組公式アカウントを作って毎週放送後にツイート先着なり抽選なりで、番組内みたいな合コンに参加できるツイッタードラマ
・もう誰も愛さないみたいなジェットコースタードラマみたいなツイッタードラマ
・公式アカウントを用意して、一回放送するたびにアンチカキコしていたフォロワーが一人ずつリアルで死んでいくサスペンスツイッタードラマ
・ネットならではの大事件を起きるが、それにはその後一切触れず進行する恋愛ツイッタードラマ
・ツイッター開発に携わった人間、ネットサービス界隈の人間を描いたツイッタードラマ 特別出演ジョブズ
・時代遅れの中年脚本家が思いつめて韓国人俳優にストーカーして逮捕されるツイッタードラマ
・ハローワークで知り合う就職難がテーマのコメディーツイッタードラマ
・「ワクワクツイッター〜みんなつぶやけ!〜」主人公のフォロワーが1話ごとに増えてくツイッタードラマ
・アベヒロシ主演の偏屈で自分勝手な男のつぶやきに毎週1人ずつ共感してフォロアーになっていくツイッタードラマ
・ピークを過ぎた脚本家が感性が古くなり若者向けの題材を探しているうちにtwitterドラマが採用され書いていくが
先がまったくみえずtwitterに書いてある提案を無理矢理ねじ込んでつないでいくうちに話がどんどん
いろいろ批判されてるけど、私は脚本家がズンドコベロンチョの脚本家という時点ですべて許した。この人は、そういう思想の持ち主なのね、と。
個人的にはドラマの消費のされ方がAngel Beats!とよく似てて面白いと思う。
番組だけだと微妙だけど、これをネタにして皆で盛り上がるのは楽しい。
しかしAngelBeats!では皆で天使ちゃんいじめで盛り上がり、ドラマではセクハラでガッツポーズとか、日本オワットルとしか言えない。
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/pilotis3104/status/7554365023
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/pilotis3104/status/7560856339
http://getnews.jp/archives/43799
http://www.kajisoku.org/archives/51335243.html
このpostは正直つまらないし、うかつなことを書いたなという印象。
犯行予告なんてしないほうが良いに決まってる。誰にも得がない。
でも、破滅系の人が「死ね」「殺す」「破滅させる」って言葉をよく使っていて、キャラクターとして認められていたように
それが(少なくとも私にとって)面白い表現になりうることもあるわけで。
少人数が8切り有りルールでやってた大富豪に、倍の人が混ざってきて、
うっかり8切りをしてルール違反扱いで大貧民にされた人を見たような感じ。
それでも代わりになるものもないし、築いた人間関係もあるのでtwitterは使い続けるけれど、
そろそろどこか良い遊び場を探す時期に来てるのかなと思う。
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1179.html#more
とはいっても、板に流入した時期によって層は変わってくるようだが。
ついでに自分は非Vipperのねらーだが、まとめブログは見てる人。
流入の時期は順次だが、2000年頃ネラーによる犯行予告の頃や2004年の電車男の時期等、流入期がある。
恐らくこのパターンはにちゃんねるトップの各板一覧を見て興味ある板へ⇒そのままROMって住人定着。
その後Vip板系の存在を知る。
趣味や気質・悩みという起因があるので最初から専門板に辿り着く。
スレの歴史が長く、住人も固定している為空気も固定。数年たっても空気や層が変わりにくい。
基本ヲタ気質でアングラ意識があるのでネラーを一般社会であまり公言しない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/VIPPER
そもそも板自体が2004年設立と新しい為、専門板のネラーは存在を知らなかった人も。
元々ニュース速報板から隔離された板だから、当初は「ねらー」の性質があったと思う。
むしろ「ねらー」がくだらない事をやる板だった、が、段々良識よりも好奇心のまま煽りや荒しやらの要素が肥大化、Vipperという気質が形成される。
それでもこの頃の住人は羽目を外している自覚があった(恣意的)から自らを最下層に置いていた。
が、ここの気質を引き継いだニコニコ動画が出来てから、性質がよりDQN化リア充化したと言える。
一般のライトユーザーがにちゃんねるにいきなりアクセスはしないだろう。
ぐぐって見損ねた動画やらを探してツベと同様にブログ等に貼られているニコニコ動画等を見る
⇒一般のライトなネットユーザー(若い世代)がVipperと出会い、「ねらー」的にふざけるという良くも悪くも内輪だったノリを真に受け
(例えばヲチ。問題ある相手に突せずニラニラウォッチ、ばれないようにスレ内で晒し続けるという2的に粋な行為も
一般DQNから見れば問題がなくても晒して突してもいいじゃん!に変換される)
よりネットユーザーのライト層と交じっていく。粋のある悪ふざけがただの悪ふざけに変化していく。
専門的知識でねらーが趣味悩みを共有するなら、悪ふざけでVipperはライトユーザーと親和性が高く共有した。
⇒そこからライト層はVip板へ逆流入。今までの影響力がねらー→ライト層だったVip板がねらー←ライト層に変わり、Vipperの気質が変わっていく。
だから最近は「Vipperは最下層」と言われても理解出来ない人がいる模様。
そしてライト層(notヲタ気質+悪ふざけをしたい)だから何か特定の板に住み着く性質はあまりなく、当然他の専門板の空気には馴染めない。
ねらーはあくまで「ネラー※ただしVipperはのぞく」(一緒にスンナヴォケ)
Vipperは「ネラー」
ねらーはネラーだと声を大にして主張しない。が、Vipperはネラーだと主張するから今の世間のネラーイメージはVipperに近い気がする。
Vipperは変わり続けるかもしれないが、ネラーは今後も変わらないと思う。
幾ら新参が流入したとてヲタ気質の住人が作り守る板の空気の壁はいつまでも高いから、淘汰されるだろう。
もしVip板がなくなりVipperが他板に流れたとて、むしろVipperがその板に飲まれるか遮断される。
まぁしかしなんにせよVipperは「にちゃんねるの」Vip板でしか馬鹿やれないし、
ネラーは「にちゃんねるの」板でしか趣味を深く共有できないという点で、ひろゆきは面白いコミュニティの実験場を作ったもんだと今更。
以下の匿名ダイアリーですが、利用規約の6条2の1「犯罪予告、犯罪の指南等、犯罪を引き起こすおそれのある行為」にあたらないでしょうか。
http://anond.hatelabo.jp/20090912183501
お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いします。
xxxxxxx 様
ご指摘いただきありがとうございます。
確認をいたしましたが、具体的な犯行予告ではなく、また、実行を
たしなめる内容のコメントが多くよせられていることから、
もし、緊急性があるとお考えの場合には、110番で最寄の警察に
迅速な対応が可能となりますので、ご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
==========
==========
緊急かどうかとか、実際犯罪をするかどうかとかそう言うことじゃなくて利用規約第6条(禁止事項) 2の1(http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06)に反するかどうかっていう問い合わせだったんだけど、どうもはてなの中の人は面倒なことはしたくないようだという印象だった。
世の中の人(特に一般男性)がどの程度、痴漢というものの実態を理解しているのかyahooのコメント欄を見て疑問に思った。
私:26歳、身長153cm 体重40kg 小さめ 顔まあまあ 仕事はウェブの企画営業
さすがにスーツで電車乗るようになってからは滅多に痴漢に遭わなくなったけど、高校生のときなんか2日にいっぺんは必ず痴漢に遭ってた。高校が埼玉にあって、埼京線(痴漢多い)使ってたからってのもある。クラスの女の子も、今朝通学の30分で3人からやられたよーとかそんな会話普通だった。やられることは主に①お尻をなでられる・もまれる②胸をもまれる(前から)③ち×こを腰にこすりつけられる④パンツの中に手を入れられて触られる⑤空いてる電車でオナニー見せられる など。やめてくださいと一度言ったことがあるが、逆ギレされてものすごく怖かったので、それからは言わない。代わりに身をよじったり移動するようにしている。でも、実際のところお尻を触られるくらいはもうどうでもいい。慣れてしまった。
集団痴漢にも一度遭ったことがある。そのときは池袋からの埼京線だったが、相当な人数が乗り込み車内に流されていく最中に、気付いたら周りを背の高いリーマンに囲まれていた。一瞬でスカートを腰の上までめくりあげられてパンツを膝まで下ろされた。でも、ぎゅうっぎゅうの電車内でしかも背の高いリーマンに囲まれてやられたら誰にもそんなの気付いてもらえない。もうこれ、暴行の域だよなー・・・と、痴漢慣れしている私も震えた。しかもその時生理だったし。初めて大声で「痴漢はやめてください!」って叫んだ。誰も助けてくれなかったし、痴漢もやめなかった。のびてくる無数の手を押さえたりつねったりしてやり過ごし、次の駅で無理矢理降りた。ものすごく怖かった。
満員電車の中で、手にやたら何かが当たるなと思ったら、生ち×こが押し付けられていたこともある。電車で散々胸を揉まれ、耐えられなくなって降りたら追いかけてきて「5万で続きやらせて」って言われたことも。
ものすごい失礼を承知で言うけど、社会に出てから時々会う「私痴漢を警察に突き出したことあるよ」とか得意げに言う女は大体ブサイクだ。痴漢冤罪もあるだろうし、自意識過剰な女も確かに多いだろうと思う。でも、その裏で実際に暴行まがいのことをされている女が少なからずいるってこともわかって欲しい。
電車痴漢対策を強化へ=「相談増加、悪質手口も」-すり捜査員も投入・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000195-jij-soci
3日前のこの記事へのヤフーコメントは「男性の冤罪被害対策の方が大事」「痴漢されないブスばかり騒いでる」といった「これはひどい」コメントばかりだったのに
「集合して痴漢」は犯行予告=業務妨害での立件指導へ-ネット書き込みで・警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000220-jij-soci
今日のこっちの記事では冤罪が生まれるのは実際の痴漢の発生件数が多いからなのでちゃんと対策して欲しい、という比較的まともなコメントが多い。
いったい何が違うんだ?
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1796
両者共にいやらしい動きが絶えないというメモ。
poponsがマスコミで報道された事実をwikipediaに書き込む
毎日新聞がUTCをJTCと勘違い(事件前だと勘違い)して犯行予告として誤報する
毎日が「事件前では無く事件後の書き込みであった」事についてのみ訂正、謝罪する
互いに録音装置は持っていないことを確認する
毎日は
1.poponsの編集内容が「被害者感情を傷付ける非常によろしくないもの
2.1の理由から紙面上でpoponsに対して謝罪することは道理に反する
4.毎日新聞の誤報が無かったとしてもpoponsが警察に取り調べられる可能性は有る
5.毎日新聞が騒ぎを大きくした
として認識している。
wikipediaで速報すんなよ
こいつにも非があるじゃん
裏も取らずに記事にするとか馬鹿なの?
特になし
謝るところはそこだけじゃ無いだろう、勝手に犯罪者扱いした事を謝れよ
特になし
録音されちゃまずいんですか
そんなこと無いよ、事実を書いただけじゃない等
報道に従ってWikipediaを編集したら警察に取り調べられる可能性があるの?
随分と毎日寄りの見解だなあ等
特になし
http://b.hatena.ne.jp/entry/10894621
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000e040034000c.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/jiken/20081119/etc/owabi.html
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1796
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081120005448
>私も人生何度目かのそういう状態だわ。私のあまりに杜撰な人生でもって壊すのが怖くて、この前会って別れたあと速攻で駅のトイレに駆け込んだ。
何度目かのって、彼以外の人を好きになる可能性があるってことですよね。そのことが今は信じられないんですよね。
でも苦しいし、彼にも迷惑だから、早く逃げたいです。そして逃げた先がまた不毛な恋でループ……
>犯行予告。(違
相手が酔っても私は割りと正気なので、舐めようかと思ったことは何度もあります。
あと苦しくて死にたいと思うこともあります。
>普通だよね
激レアです。
>「顔を舐めたい」わらた
他の所も舐めたいですよ。
なんというか、特異な体臭の持ち主で、食べ物に見えてしまうんだと思います。
>そんなあんたの歌を作りたくなった、まぁ作らないけど。
世の中の歌が私のことを歌っているように感じ始めたのは、恋をしてからです。
>我慢強いね。私だったら我慢できなくて気持ちを伝えちゃいそうだ。
相手が人格者なので、劣等感を感じているというのは大きいです。
あと、割と閉塞感のある環境であること、相手がしらふの時は私を警戒していることを感じるので。
>がんばれとしか言いようがない。/たいていの場合は女性からアタックされて断る独身男はいないと思う。
その割に、いろいろなみんなで集まる機会を断ったりするんです。
私なら絶対出ます。少しでも話したいから。あと、私も嫌いじゃなくても周りの目が気になって断ったことがあるので、そういう可能性もあります。
そもそもアタックとやらができません。
>多分、こういう気持ちになる時、人はある種の匂いのようなものに突き動かされているのだろう。押し倒せ(笑)。
酔えればいいんですけどね、強いので……。匂いはまさにその通りです。敏感になりました、フェロモンに。
>君は昔の俺か。
いまどうなってるんでしょう。
>『しかし、これは断言できるのだが、彼以上に面白い人物に私はもう一生 出会わないであろう』<恋は盲目とはよく言った。アンタがもう直ぐ死ぬんでも無い限りそれは「断言できないこと」デスよ。
腹筋が痛くなるほど笑わせてくれる友人もいます。
でも、たとえクスっとも出来なくても、彼といると楽しいというのが本当のところかもしれません。
どちらかというと機知に富むタイプで、やはり面白い人です。
>いきなり「顔を舐めたい」に笑った。脈がありそうなのでがんばれがんばれ。軽口で嫌味を言うってのは興味のない人にはできないことだ。
むしろ舐めるが6割くらいで、手を繋ぐとかは0割です。理由は上記。
脈は本当にないし、気にはかけていても恋愛対象とはとても見てもらっていないでしょう。軽口での勘違いをするには、時間が経ちすぎました。
>真綿で首を絞めるが如くちょっとずつ
苦しいんですがー
あながち間違ってもいない。たしかに人生が華やぎました。もともと孤独はOKのタイプなので。
>全く脈なしにも見えない/いっそ興信所を使って調べて見てはというとても色気のなし、本人バレたら嫌われるようなことを考えてしまいました。ごめんなさい。恋が実るよう陰ながら祈ってます。
興信所を使わなくても行動はかなり察知しています。というか、お互いの行動を教えあうような、へんなしきたりがあるのです。
全く脈なしにも見えないところが怖いところで、実際実ったとして、きっとお腹は痛いわけです。だって好きなんだもの。ずっと手にはいらなかったんだもの。
犯行予告にならない程度に。
気に入ったのあったら自由に使ってください。自己責任で。
全角10文字、半角32文字までみたい。
[しねばいいのに] [死ねばいい] [死ねばよろしい] [死ねばよろし] [死んだらええのに] [死んだらええねん] [死ねばええんちゃう]
[むしろなぜ死なない?] [なぜ死なない?] [むしろなぜ生きてる?] [なぜ生きてる?] [なんで生きてるの?]
[なぜ死ななかった?] [死という選択肢もある] [お前の最善の選択は死] [最良の選択肢は「死」] [死んで咲く花もある] [死んで実る実もある]
[I wish you would die] [Wish you would die] [I wish you'd die] [You had better die] [You'd better die] [You must die at once]
[You should die] [You'd better kill yourself] [You should kill yourself] [All you gotta do is to die]
[The only thing you must do is to die] [You only have to die] [Your best choice is DEATH]
[お前を殺して俺も死ぬ]
[日本のために死ね] [世界のために死ね] [世界平和のために死ね] [地球のために死ね] [アニメのために死ね] [アニオタのために死ね]
[左翼のために死ね] [右翼のために死ね] [自由のために死ね] [自由主義のために死ね] [保守主義のために死ね] [社会主義のために死ね] [共産主義のために死ね]
[ウェブのために死ね] [ネットのために死ね] [internetの未来のために死ね] [IT業界のために死ね] [俺のために死ね] [私のために死ね] [あたしのために死んで]
[死のために死ね][死ぬために死ね] [とにかく死ね] [とりあえず死ね] [いっぺん死んどけ] [一回死んどけ] [いっぺん死んでみ?]
[二回死ね] [三回死ね] [三回くらい死んどけ] [五回死ね] [10回死ね] [100回死ね] [1000回死ね] [のたうち回って死ね] [血を吐いて死ね]
[泣きながら死ね] [笑いながら死ね] [泣かれながら死ね] [親に泣かれながら死ね] [嫁に泣かれながら死ね] [娘に泣かれながら死ね]
[犬に泣かれながら死ね] [猫に泣かれながら死ね] [亀に泣かれながら死ね] [蛇に泣かれながら死ね]
[象に泣かれながら死ね] [俺に泣かれながら死ね] [私に泣かれながら死ね]
[惜しまれながら死ね]
[死ね、泣いてやるから]
[4回死ね] [8回死ね] [16回死ね] [32回死ね] [64回死ね] [128回死ね] [256回死ね]
[死んで謝れ] [死んで償え] [死して償え] [死をもって償え] [死んであがなえ] [死してあがなえ] [死をもってあがなえ]
[死ね俺が介錯してやる] [俺と一緒に死のう] [いっしょに自殺しよう]
[死ねば楽になるよ] [死んだら楽になるよ] [死は永遠のやすらぎ] [死は至高のやすらぎ] [楽になったら?] [死んだら?]
[死をすすめます] [私のおすすめは死]
[愛の名の下に死ね] [自由の名の下に死ね] [日本の名の下に死ね] [オタクの名の下に死ね] [右翼の名の下に死ね] [保守の名の下に死ね] [左翼の名の下に死ね]
[俺の胸で死ね] [わたしの胸で死ね] [俺の腹の上で死ね] [私の腹の上で死ね] [畳の上で死ね] [病院で死ね] [管に囲まれて死ね] [わたしの中で死ね]
[日本を代表して死ね] [日本人を代表して死ね] [オタクを代表して死ね] [ブロガを代表して死ね]
[hackerを代表して死ね] [crackerを代表して死ね] [geekを代表して死ね]
[死んで生まれ変われ] [死んで生まれ変わるな]
[私はあなたの死を願う] [私はあなたの死を祈る]
[愛は死よりも冷たい] [死は愛よりも暖かい]
[死ね]
[死ねばいいのに]
[3:39] *** えがちゃんが奥野肛門括約筋, oquno, ryo_GRID, ryuzi_kambeを追加しました ***
[3:39] UK - Yuki Akamatsu: エモオフなめんな
[3:39] *** えがちゃんが=ujihisa24を追加しました ***
[3:40] *** satoru.netが、会話のタイトルを"えがえがチャット?"に変更しました ***
[3:41] *** OKが、会話のタイトルを""に変更しました ***
[3:41] OK: みす
[3:41] *** えがちゃんがhayamiz, hogelog, nkztmktを追加しました ***
[3:41] *** Mishoが、会話のタイトルを"<<ここをクリックしてチャットのタイトルを設定>>"に変更しました ***
[3:42] *** えがちゃんが、会話のタイトルを"えがえがチャット"に変更しました ***
[3:42] nommy/asuinim/L4RK: えっと、これは何がしたいんです?
[3:42] Misho: 世界の果てだよ
[3:42] satoru.net: えがちゃんが 主催者になりたいのだろうか。。
[3:42] Misho: はじめましてのひとははじめまして!みしょです!!!!
[3:42] えがちゃん: 正解>misho
[3:43] えがちゃん: 今日ここに集まってもらったメンバーに
[3:43] satoru.net: はじめましてー>みしょ様
[3:43] えがちゃん: 大事なお知らせがあります
[3:43] UK - Yuki Akamatsu: 結婚すんの?
[3:43] UK - Yuki Akamatsu: おめでとう
[3:43] えがちゃん: えー、発表していいですか?>satoruさん
[3:43] Misho: おめでとう!
[3:43] えがちゃん: うん、ありがとう
[3:43] OK: 江上自己顕示欲旺盛のクソ
[3:43] satoru.net: しらんしおれw
[3:43] えがちゃん: www
[3:43] OK: 偉くなりたいだけ
[3:43] OK: 謙虚さが見えない
[3:43] えがちゃん: エー実は僕、
[3:43] OK: はい
[3:43] えがちゃん: (まずここでのチャットは非公開でお願いしますね)
[3:43] えがちゃん: まず、2つありまして1つは
[3:43] UK - Yuki Akamatsu: 学習したのか
[3:44] OK: はい
[3:44] nommy/asuinim/L4RK: それアレ?上島?
[3:44] えがちゃん: 今までのはてなでの流れにつきましてです
[3:44] satoru.net: 学習機能ついてたんだー えがちゃんて 感動
[3:44] Misho: わかった!!絶対に公開しない!!!
[3:44] Misho: おまえらも絶対に公開するんじゃないぞ!!!!
[3:44] nommy/asuinim/L4RK: よし、みしょ、公開するなよ!
[3:44] Misho: いいな!!!ぜったいだぞ!!!!!!
[3:44] えがちゃん: なぜ、今までこういったことをはてなでやってきかた
[3:44] nommy/asuinim/L4RK: 絶対にだぞ!
[3:44] Misho: おう!!!ぜったいしない!!!!!
[3:44] えがちゃん: すべてをお話、、、
[3:44] えがちゃん: すればいいですか?
[3:44] えがちゃん: まぁそれはいいか
[3:44] UK - Yuki Akamatsu: いや
[3:44] nommy/asuinim/L4RK: OKもするなよ!公開するなよ!
[3:44] えがちゃん: んで、2つ目が
[3:44] えがちゃん: では、発表します!
[3:44] えがちゃん: えー、、、緊張しますね
[3:44] えがちゃん: では、いきます
[3:45] えがちゃん: 「週に1つサービスを作ろうの会」発足
[3:45] えがちゃん: をここに表明いたします。
[3:45] UK - Yuki Akamatsu: ほい
[3:45] えがちゃん: 皆さんは、メンバーでございます。
[3:45] えがちゃん: 一緒に、気づきあげましょう。
[3:45] えがちゃん: 僕が、会長です。
[3:45] UK - Yuki Akamatsu: 拒否権はあるんですか
[3:45] yuiseki: ^^;
[3:45] えがちゃん: うーん、一旦今日は表明だけなので
[3:45] nommy/asuinim/L4RK: 後のともだち ですね
[3:45] えがちゃん: ない
[3:45] えがちゃん: >拒否権
[3:45] UK - Yuki Akamatsu: ないwwww
[3:45] OK: 映画化決定!!!!!!!
[3:46] えがちゃん: 一応、実は計画があります
[3:46] えがちゃん: もちろん、ばかみたいに今までサイトを作ってきて
[3:46] OK: マルチ商法だ!
[3:46] えがちゃん: 目的もないなんて、バカのやることです
[3:46] OK: 大丈夫、馬鹿は何やっても馬鹿ですから。
[3:46] *** えがちゃんがVoQnを追加しました ***
[3:46] OK: 江上とか江上とか江上とか。
[3:46] UK - Yuki Akamatsu: タイミングが
[3:46] えがちゃん: では、何をゴールにするか
[3:46] UK - Yuki Akamatsu: おかしくねw
[3:46] えがちゃん: wwwww
[3:46] *** VoQnが退席しました ***
[3:46] えがちゃん: いや、VoQnさんはここでよぶできでしょうw
[3:46] satoru.net: ちなみにここにあつまってるひとって
[3:47] satoru.net: みんhな webつくる系なひとなの?w
[3:47] OK: プライバシー設定で拒否られていることに
[3:47] OK: 江上は無反応である
[3:47] UK - Yuki Akamatsu: ニートです
[3:47 | 3:47:19を編集しました] OK: わろす
[3:47] satoru.net: おー。ニート( ・∀・)イイ!!
[3:47] えがちゃん: わろす
[3:47] OK: 江上を叩くのが職業
[3:47] えがちゃん: って、別にOKさんはそんなにたたいてないでしょうw
[3:47] OK: 修行中
[3:47] えがちゃん: まぁ、一応理念てきなものはここで今後発表していきます
[3:47] OK: 精進します
[3:47] yuiseki: (think)
[3:47] えがちゃん: そうだね
[3:47] えがちゃん: まずは
[3:48] えがちゃん: みんな、メンバー同士仲良くしてもらいたいと言うのが1つと
[3:48] えがちゃん: VoQnさんを誰か読んでもらいたいwwww
[3:48] *** yuisekiがjavascripterを追加しました ***
[3:48] えがちゃん: と言うのが2つ目
[3:48] satoru.net: あー えが叩き家の方ですか。お務め御苦労です!
[3:48] えがちゃん: 3つ目が、自分を大切にしてもらいたい
[3:48] *** yuisekiがtackeを追加しました ***
[3:48] OK: えが叩き券
[3:48] OK: 1枚1000円
[3:48] えがちゃん: 4つ目が今後、僕についてブログでドンドン言及してもらいたい
[3:48] *** UK - Yuki Akamatsuが、会話のタイトルを"ログは非公開だそうですよ。"に変更しました ***
[3:48] javascripter: 参上
[3:48] UK - Yuki Akamatsu: それは
[3:48] えがちゃん: 毎週土曜日に
[3:48] UK - Yuki Akamatsu: 批判とかでも
[3:48] OK: やなこった>topic
[3:48] UK - Yuki Akamatsu: いいんですか
[3:49] OK: 江上について言及すると
[3:49] OK: 彼のモチベーションが上がる!
[3:49] えがちゃん: えがちゃんちに集合
[3:49] OK: 逆説的に言えば
[3:49] えがちゃん: ってなんでやねんwwwwww
[3:49] OK: 江上は無敵である
[3:49] えがちゃん: おkだよ
[3:49] OK: えがみけ。
[3:49 | 3:50:04を削除しました] えがちゃん: このメッセージは削除されました
[3:49] javascripter: というか途中から入ったから1つめと2つめ見れん
[3:49] えがちゃん: ぼくのうちにかってにすみついてもらっても.
[3:49] UK - Yuki Akamatsu: javascripterの人だ
[3:49] えがちゃん: かまいません
[3:49] えがちゃん: 食糧 そのた 物資は
[3:49] OK: 矢野さんってネットでいっぱい稼いでるんですよね!おうちっておっきいんですか!
[3:49] UK - Yuki Akamatsu: えがみハウスや
[3:49] satoru.net: ちっこいです。
[3:50] nommy/asuinim/L4RK: 削除された発言を見れなかった
[3:50] OK: あー俺黒歴史創造しつつあるなー
[3:50] OK: まあいいや
[3:50] えがちゃん: そうですね
[3:50] えがちゃん: OKさんとかの
[3:50] UK - Yuki Akamatsu: おれあれなんですよ
[3:50] えがちゃん: 今日のブログの言及はなかなかよかったです。
[3:50] UK - Yuki Akamatsu: 話の流れとか理念とかを
[3:50] UK - Yuki Akamatsu: 理解してもらうために
[3:50] えがちゃん: ただもっと突っ込んでもいいかなと言うのが正直な話ですが
[3:51] えがちゃん: ああいいう感じで、言及してもらい
[3:51] UK - Yuki Akamatsu: ログは公開した方がいいとおもうんですよ
[3:51 | 3:51:16を削除しました] えがちゃん: このメッセージは削除されました
[3:51] UK - Yuki Akamatsu: > えがちゃん
[3:51] えがちゃん: 最終ゴールは
[3:51] えがちゃん: 日本征服。
[3:51] えがちゃん: これいきましょう。
[3:51] satoru.net: ちっちゃ
[3:51] えがちゃん: おお!
[3:51] OK: ちっちゃいなー
[3:51] えがちゃん: え?
[3:51] satoru.net: 海外にせまないんっすか?
[3:51] nommy/asuinim/L4RK: 全然
[3:51] nommy/asuinim/L4RK: 見てなかった
[3:51] えがちゃん: なるほど
[3:51] えがちゃん: 世界征服
[3:51] nommy/asuinim/L4RK: 消された発言なに?
[3:51] OK: アイスランドをのっとる!
[3:51] えがちゃん: これいきましょう
[3:51] UK - Yuki Akamatsu: わすれた
[3:51] yuiseki: ??くにをつくる
[3:51] satoru.net: とりあえず えがみハウスを
[3:52] えがちゃん: 具体的に土曜日に集まって
[3:52] えがちゃん: 世界征服できるかよwwww
[3:52] OK: 江上殴り放題
[3:52] えがちゃん: とお思いですよね?
[3:52] javascripter: 日曜にしろや
[3:52] OK: えがみはうす
[3:52] えがちゃん: それはうざい>殴る
[3:52] えがちゃん: そういうのやめろ>OK
[3:52] satoru.net: えがみはうすって 飲み食いじゆうですか?
[3:52] えがちゃん: あっはい、
[3:52] OK: 冗談です
[3:52] えがちゃん: 基本的に自由です。
[3:52] yuiseki: えがちゃんが養ってくれるの?
[3:52] えがちゃん: ただ、帰って来て
[3:52] えがちゃん: 物なくなってたらちょっと切れます
[3:52] satoru.net: www
[3:52] えがちゃん: ちなみに、この企画は本気です。
[3:53] OK: そうか江上はSか
[3:53] javascripter: はあそうですか、すごいですね
[3:53] OK: 僕は昔は殴られるだけで心地よかった
[3:53] えがちゃん: もうこうなったら、自分と言うコンテンツを最大限に発揮し
[3:53] えがちゃん: 家を貸し出そうと思います。
[3:53] えがちゃん: さー!みなさん!
[3:53] OK: 不動産に進出!
[3:53] えがちゃん: もし興味がありそうな人がいたら
[3:53] えがちゃん: このグループチャットに知り合いを呼んでください
[3:53] nommy/asuinim/L4RK: マルチ?
[3:53] えがちゃん: あと、部屋の中の状況は常にカメラで公開
[3:53] えがちゃん: されます
[3:53] えがちゃん: ( ^ω^ )ニコニコ風に
[3:54] えがちゃん: こめんとがつけられるので
[3:54] OK: オナニーとかできないじゃないかそれ!
[3:54 | 3:54:06を削除しました] えがちゃん: このメッセージは削除されました
[3:54] OK: それはよくない!
[3:54] えがちゃん: そのてんだけ ごりょうしょうくださいw
[3:54 | 3:54:17を削除しました] tacke: このメッセージは削除されました
[3:54] satoru.net: ww
[3:54] OK: そうか公開オナニーか
[3:54 | 3:54:32を削除しました] tacke: このメッセージは削除されました
[3:54] えがちゃん: いうw
[3:54] UK - Yuki Akamatsu: 友達呼ぶのにログみせたいんですけど
[3:54] えがちゃん: いやだめ
[3:54] UK - Yuki Akamatsu: えー
[3:54] えがちゃん: ここのログは非公開
[3:54] satoru.net: えー ええやろw
[3:54] OK: どうぞどうぞご自由に
[3:55] えがちゃん: ではおkさんでw
[3:55] UK - Yuki Akamatsu: 理念とか説明するのだるい
[3:55] nommy/asuinim/L4RK: 友達を広く呼ぶためにログを一部twitterに張るのはだめですか?
[3:55 | 3:55:22を編集しました] OK: 全部でもどうぞ
[3:55] *** UK - Yuki Akamatsuが、会話のタイトルを"ログ公開ok"に変更しました ***
[3:55] satoru.net: 何でも公開精神でいくほうがよくねw
[3:55] satoru.net: いつから えがちゃんは 保守派になったのw
[3:55] えがちゃん: 公開でw
[3:55 | 3:56:07を削除しました] えがちゃん: このメッセージは削除されました
[3:55] OK: 江上さんはコードを隠してもcrackされるので
[3:55] OK: 仕方がない
[3:55] yuiseki: ほあー
[3:55] えがちゃん: 副理事なのでみなさん言うこと聞いてください
[3:55] OK: 江上民主党
[3:55 | 3:56:02を削除しました] えがちゃん: このメッセージは削除されました
[3:56] OK: 江上「日本をぶっこわす」
[3:56] えがちゃん: 今後satoruさんの言うことを聞いてください
[3:56] OK: 何故ですか
[3:56] *** tackeがsendを追加しました ***
[3:56] yuiseki: 江上のギアスが発動する
[3:56] *** sendが退席しました ***
[3:56] OK: 僕は矢野という男は
[3:56] satoru.net: あ。ぼくはかんけいないですw
[3:56] OK: おもっている
[3:56] satoru.net: 江上が 勝手にいってるだけです
[3:56] *** nommy/asuinim/L4RKがNANKI Haruoを追加しました ***
[3:56] OK: 顔が
[3:57] *** えがちゃんがcats, poohtarou(ぷーたろー), kamemoto.sayaka, 安江健, VoQn, ymrlを追加しました ***
[3:58] *** VoQnが退席しました ***
[3:58] nommy/asuinim/L4RK: 発言が収まったと思ったら人よんどっただけかw
[3:58] satoru.net: えとー、とりあえず 役割分担として、
えがみは 実際 開発とか ばりばりできるわけでもないので、
そのへんは 僕が フォローできればなあとおもってます。
[3:58] OK: 今くしゃみしようとして舌かんだ
[3:58] OK: 痛い
[3:58] OK: 矢野さんに一言。
[3:58] Misho: みしょと聞いて
[3:58] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: ホイミ
[3:58] OK: 江上さんにエサあげてどうするんですか
[3:58] OK: 彼の向上意欲が
[3:59] OK: ますます低下しますよ
[3:59] satoru.net: あー。ぼくは べつに どーこーしたいつもりでもなくて
えがみがやりたいことを やればいー ってくらいです。
[3:59] OK: 可愛い子には旅をさせよ
[3:59] *** えがちゃんが、会話のタイトルを"この計画を「Webサイトを週一で作ろうの会」プロジェクトとして布教してちょ"に変更しました ***
[3:59] 亀: なぜ呼ばれたのか分からない亀
[3:59] OK: 昔の人の言葉です。
[3:59] OK: 矢野さんはダイレクトに助けるのではなく、彼に考えさせる手助けをすべき
[3:59] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: マスコットキャラクターとしてじゃないですかね > 亀さん
[3:59] OK: 彼はどんどん働かなくなります
[3:59] 亀: わーわーさとるさんだーヽ(´ー`)ノ
[3:59] えがちゃん: OKもうわかったから次いこうか
[3:59] nommy/asuinim/L4RK: 分からない亀 に吹いた
[3:59] OK: wwwww
[3:59] えがちゃん: satoruさんのおっしゃるとおり
[3:59] えがちゃん: えとー、とりあえず 役割分担として、
えがみは 実際 開発とか ばりばりできるわけでもないので、
そのへんは 僕が フォローできればなあとおもってます。
[3:59] NANKI Haruo: 働かなくなったら、それはそれでいいんじゃないの?
[4:00] えがちゃん: と言う形でいきます
[4:00] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: この会の一番の理由は
[4:00] OK: ここから江上さんがニートになって廃人になるちょうすぴーどの
[4:00] OK: ふぃくしょんが
[4:00] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: えがみを表にたたせて、裏で勝手に働いてくれる人を
[4:00] えがちゃん: まとめると
[4:00] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: さがすってことじゃないの?
[4:00] えがちゃん: まとめますね
[4:00] OK: 展開するとこだったのに
[4:00] NANKI Haruo: 何故か笑うせーるすまんを思い出すな。
[4:00] OK: まとめなくていいです
[4:00] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: 例:おれがつくる->えがみ「つくったよー」
[4:00] OK: UKがまとめた
[4:00] OK: 以上。
[4:00] yuiseki: 実装つかれたー
[4:00] nommy/asuinim/L4RK: えがちゃんの部屋の床が抜けるくらいの人数で押しかけようぜ
[4:00] satoru.net: 1Fだから 床ないね 乙
[4:00] nommy/asuinim/L4RK: 1Fかー・・・
[4:01] NANKI Haruo: 一畳に8人入れるとして、64人いける
[4:01] NANKI Haruo: もっと入れると思うけど。
[4:01] satoru.net: よーし 64にんだー
[4:01] nommy/asuinim/L4RK: 何人乗っても大丈夫!
[4:01] えがちゃん: 1、Webサイトを週一で作ろうの会発足
5、えがみが会長
[4:01] *** yuisekiがitkzを追加しました ***
[4:01] えがちゃん: 以上。
[4:01] OK: 大丈夫、一階でも
[4:01] OK: 基礎というものがあってだな・・・・
[4:01] *** yuisekiがはまちや2を追加しました ***
[4:01] OK: むしろ矢野家に地下を掘る
[4:01] えがちゃん: OKが今日はいつもよりとばしててうけるw
[4:02] NANKI Haruo: 床が抜けないなら天井を抜け、と先人も申しておる
[4:02] OK: そうだそうだ
[4:02] OK: 天井を抜くんだ!
[4:02] えがちゃん: 7、最終ゴールは世界征服
[4:02] 亀: さとるさんのいえ超散らかってるってきいた(´・ω・`)
[4:02] OK: 今夜の抜きネタは何がいいですか
[4:02] satoru.net: あ、ぼくのうちは きたないので ひとはいれないです>亀さん
[4:02] tacke: 3、えがみハウスではライブカメラ公開とある程度の食事がある
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
[4:02] えがちゃん: 8、サポートはsatoruさんが対応
[4:02] OK: えがちゃんが
[4:02] 亀: >Webサイトを週一で作ろう サイトなん?サービスじゃなくてー?
[4:02] OK: 酷いじょうやくを
[4:02] *** javascripterがsendを追加しました ***
[4:03] OK: 矢野さん搾取されてもいいんですか!
[4:03] えがちゃん: サービスだね
[4:03] *** えがちゃんが、会話のタイトルを"この計画を「Webサービスを週一で作ろうの会」プロジェクトとして布教してちょ"に変更しました ***
[4:03] OK: 独裁者を許すな!
[4:03] satoru.net: 楽天ショップで食糧いろいろ えがみはうすに輸出しときます
[4:03] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: それを活動することで
[4:03] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: おれにメリットはあるんですか?
[4:03] satoru.net: 搾取>だいかんげい
[4:03] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: ギブアンドテイクで
[4:03] OK: 共和制こそが求められる!
[4:03] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: いきたいです
[4:03] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: 金くれ
[4:03] OK: さとるさんがもう駄目な感じ
[4:03] NANKI Haruo: 食べ物貰えるんじゃないの
[4:03] OK: 搾取されていいのは女性だけでして
[4:03] OK: 大歓迎なんですが
[4:03] OK: 江上さんがかわいい女の子とかだったら
[4:03] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: おれは現金がほしい
[4:04] satoru.net: ふつうに さいとつくって
[4:04] satoru.net: 現金ほしいひとは
[4:04] えがちゃん: 1、Webサービスを週一で作ろうの会発足
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
8、サポートはsatoruさんが対応
[4:04] satoru.net: こうこくいれることになるので
[4:04] tacke: 1、Webサービスを週一で作ろうの会発足
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
8、サポートはsatoruさんが対応
[4:04] satoru.net: そこで 各自 現金もうければいいのかなぁ。
[4:04] satoru.net: ただ えがみはうすが ひとふえるだけだと 崩壊しちゃうので
[4:04] 亀: えがちゃんの家ハムスターいるらしいからちょっといきたい
[4:04] satoru.net: 一部は えがみはうす運営に まわればいいのかな?
[4:04] yuiseki: (wasntme)
[4:04] えがちゃん: あーいいですね
[4:04] OK: じゃあ僕は
[4:04] OK: 運営として
[4:04] えがちゃん: おい、、、それはもういないよ、、、>亀
[4:05] OK: 浸水させる
[4:05] satoru.net: えがみはうす はむすたー いたっけ?ティッシュが散乱してたくらいしかおぼえてないぞ
[4:05] OK: ギークハウスを超えろ!
[4:05] えがちゃん: 超えれるよ簡単に
[4:05] はまちや2: 管理権ちょうだい
[4:05] OK: あーしこってますねー
[4:05] nommy/asuinim/L4RK: えがみはうすに行くための金がない
[4:05] 亀: えっ( ̄□ ̄;)ショック><
[4:05] nommy/asuinim/L4RK: 1000円しかもってない
[4:05] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: はまちやさんだ
[4:05] OK: それとも風俗嬢とですか
[4:05] satoru.net: えがみはうす ネット環境が
[4:05] tacke: えがみはうすってどこですか
[4:05] satoru.net: しょぼいよな。無線LANをセット& モニタを数台
[4:06] 亀: ごめんねかなしいこと言わせちゃって>えがちゃん
[4:06] satoru.net: 設置して ノーとの持ち込みできるようにせよ
[4:06] OK: それは触れてはいけないこと>はまちや2
[4:06] えがちゃん: いえいえ>亀
[4:06] *** yuisekiが加山雄三を追加しました ***
[4:06] OK: ぶっちゃけVIP炎上みたいにすれば
[4:06] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: だれw
[4:06] *** えがちゃんが田村 健太郎を追加しました ***
[4:06] OK: うん
[4:06] *** yuisekiがvoqnを追加しました ***
[4:06] えがちゃん: お
[4:06] えがちゃん: Voqnだ
[4:07] *** yuisekiがVoQnを追加しました ***
[4:07] *** えがちゃんがnishio_hirokazuを追加しました ***
[4:07] yuiseki: (bow)
[4:07] *** nishio_hirokazuが退席しました ***
[4:07] Misho: えがみはうすって
[4:07] Misho: なに?
[4:07] Misho: 一軒家!?
[4:07] えがちゃん: 俺の家です
[4:07] satoru.net: www
[4:07] yuiseki: :)
[4:07] OK: えがみの精液くさい家なんて嫌だ
[4:07] satoru.net: リアルハウスでしょ。えがちゃんのw
[4:07] えがちゃん: まぁ、にちかいものはあります
[4:07] Misho: どこにあるの!?
[4:08] Misho: YEBISU
[4:08] OK: おお、ちょろっといけますね
[4:08] tacke: いいとこじゃん
[4:08] *** UK - ukstudio - Yuki Akamatsuがscolorsを追加しました ***
[4:08 | 4:08:54を削除しました] えがちゃん: このメッセージは削除されました
[4:08] Misho: いいとこすぐる。えびすびーるのめいさんちだ。
[4:08] えがちゃん: シムシティみたいに みんなで どんどんおおきくしていく計画
[4:09] NANKI Haruo: 家賃どれくらいですか
[4:09] *** yuisekiがid:todeskingを追加しました ***
[4:09] えがちゃん: 15万ぐらい?
[4:09] はまちや2: 管理権ちょうだい
[4:09] NANKI Haruo: 東京高ぇ
[4:09] *** yuisekiがgeekhouseを追加しました ***
[4:09] id:todesking: 人間が死んでしまった……
[4:09] yuiseki: (bow)
[4:09] OK: ここで私から
[4:09] tacke: 壊滅だ、、、
[4:09] OK: 提案があります!
[4:09] itkz: 人間を殺そう
[4:09] えがちゃん: 管理権のわたしかたがわからないす><
[4:09] scolors: ゆいせき追加しまくりわろた
[4:09] えがちゃん: 1、「Webサービスを週一で作ろうの会」発足
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
8、サポートはsatoruさんが対応
[4:09] tacke: カニバリズム
[4:09] send: とでちんがしゃべった
[4:09] yuiseki: !!!!
[4:09] えがちゃん: 地方で来れない人は、リアルで僕の自宅に寝泊まりOKです。
寝袋は複数用意します。
[4:10] OK: 9、利益は皆で山分け
[4:10] OK: これを追加しましょう
[4:10] えがちゃん: 1、「Webサービスを週一で作ろうの会」発足
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
[4:10] OK: 社会主義を目指す
[4:10] id:todesking: えがみ会に入れば情報商材系サイト作り放題
[4:10] tacke: えがちゃんはもうけをきにしないので1銭もいただきません
[4:10] えがちゃん: 1、「Webサービスを週一で作ろうの会」発足
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
9、利益は皆で山分け
[4:10] OK: よいよい
[4:10] えがちゃん: いやいるよw
[4:10] OK: そして反乱分子として
[4:10] えがちゃん: でも、副業はできないので
[4:10] yuiseki: 新手のネットワークビジネスですか
[4:10] えがちゃん: そこは要相談
[4:10] OK: えがみは粛清されるのであった
[4:11] えがちゃん: サーバは専用サーバを1台用意するのでそこをみんなで共有。
[4:11] OK: えがみさん、もうウェブサービスは
[4:11] えがちゃん: 1、「Webサービスを週一で作ろうの会」発足
5、えがみが会長
7、最終ゴールは世界征服
9、利益は皆で山分け
10、サーバは専用サーバを1台用意するのでそこをみんなで共有。
[4:11] OK: これからの時代はやりませんよ
[4:11] えがちゃん: うっせ>OK
[4:11] OK: これからの時代は島です
[4:11] OK: 島を買いましょう
[4:11] はまちや2: 管理権ちょうだい
[4:11] NANKI Haruo: そういえば昔、
[4:11] OK: 管理権とかない
[4:11] えがちゃん: いや、本気で譲渡の方法がわからないです
[4:11] えがちゃん: はまちちゃんさんも
[4:11] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: グループって管理権ないん?
[4:11] えがちゃん: 入ります?
[4:12] OK: >[4:11:30] えがちゃんの発言: うっせ>OK
ショックでした
[4:12] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: ここのメンバーは強制じゃないんかい
[4:12] はまちや2: hairuhariru
[4:12] NANKI Haruo: やっぱり、情報商材とか、怪しげなビジネスモデルに興味津々な後輩がいて、
[4:12] satoru.net: いそがしくて えがみはうすなんて これないとおもわれww>はまちやさん
[4:12] えがちゃん: よかったー
[4:12] はまちや2: いくにきまってんじゃん
[4:12] satoru.net: まじっすか!!!
[4:12] えがちゃん: おぉありがとうございます。
[4:12] NANKI Haruo: 好き放題やらせてたな。
[4:12] sys: Available commands:
/me [text]
/topic [text]
/add [skypename]
/history
/find [text]
/fa or /
/alertson [text]
/alertsoff
/call [skypename] ..
/leave
/goadmin
/get creator
/get role
/whois [skypename]
/setrole [skypename] MASTER|HELPER|USER|LISTENER
/kick [skypename]
/kickban [skypename]
/get guidelines
/get xguidelines
/set guidelines [text]
/get options
/set options [[+|-]flag] ..
/setpassword [password] [password hint]
/clearpassword
/get password_hint
/get banlist
/get allowlist
/set banlist [[+|-]mask] ..
/set allowlist [[+|-]mask] ..
/help
For more help please see http://www.skype.com/go/help.chathelp
[4:12] NANKI Haruo: 専用のサーバも買ってさ。
[4:12] えがちゃん: XSSの脆弱性部をお願いしたいものですね
[4:12] send: はまちちゃんが行くなら俺も見に行くか
[4:13] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: おれもおれも
[4:13] OK: PHPでXSSの脆弱性出すヤツは
[4:13] javascripter: 俺もいこう
[4:13] えがちゃん: おk
[4:13] OK: ただのコーダーの知識不足で
[4:13] scolors: 見るだけ
[4:13] OK: PHPは適切に標準関数使えば
[4:13] えがちゃん: ちなみに、何度も言うけど
[4:13] OK: ワンステップでXSS可能性を排除できる
[4:13] えがちゃん: ここのチャットは公開のしかたよろしくね!
[4:13] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: htmlspe(ryだけじゃダメな時もあった気がするけど。
[4:13] えがちゃん: 決して、ブログとかでコピペしちゃだめだよ?w
[4:13] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: ん?
[4:13] tacke: ん?
[4:13] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: 公開okだろ?
[4:13] えがちゃん: XSS云々そんな細かいことできにしてるやつらは、ちょっと 表に出ろ
[4:13] OK: なんかそれに対する全対策的関数とかなかったっけ>UK
[4:14] scolors: 公開のしかたよろしくねって
[4:14] えがちゃん: (っていうふり>XSS)
[4:14] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: あったっけ
[4:14] tacke: 公開の仕方がそもそもわからんのですが
[4:14] NANKI Haruo: 表って、家の外にでればいいのか?
[4:14] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: PHPわかんないや
[4:14] えがちゃん: XSS云々そんな細かいことできにしてるやつらは、ちょっと 表に出ろ
[4:14] javascripter: htmlspe(ryが駄目なのってUTF-7の時とか?
[4:14] OK: えがみみてると
[4:14] OK: いわいらするなー
[4:14] えがちゃん: 俺らの狙ってるのはそんなちっけーことじゃねえ
[4:14] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: 文字コードとか
[4:14] OK: UTF-7 Injection
[4:14] id:todesking: PHP、何でデフォルトでHTMLエスケープされるようになってないんだろう
[4:14] *** yuisekiがsatromiを追加しました ***
[4:14] *** tackeがdankogaiを追加しました ***
[4:14] send: IE で ` もダメじゃなかったっけ
[4:14] えがちゃん: だんこがい!?ww
[4:14] satoru.net: とりあえず いるもの:
[4:15] OK: だんこがいわろすwwwwwwwwwwwwwwwwww
[4:15] *** dankogaiが退席しました ***
[4:15] OK: ぷらいばしーせっていwwwwwwwwwww
[4:15] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: w
[4:15] NANKI Haruo: さすが
[4:15] はまちや2: うん。その方が良かったね。デフォルトでエスケープ。
[4:15] tacke: ・・・チッ
[4:15] yuiseki: !!
[4:15] OK: 使いづらくないか
[4:15] satoru.net: ドメインって共通にしたほーがいいのだろうか。その辺はXSSのとき
色々問題ありそげだから じゆうにしとく?
[4:15] NANKI Haruo: XSS垂れ流しよりマシ
[4:15] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: PHPに関していえば
[4:15] はまちや2: 世の中の脆弱性がすごくへるよ
[4:15] UK - ukstudio - Yuki Akamatsu: デフォルの方がいいかなーとはおもう
[4:15] scolors: ていうか PHP XSS で検索するだけでも大量に参考Permalink | トラックバック(1) | 05:08