「横山光輝三国志」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 横山光輝三国志とは

2010-07-06

名作を読んでも俺の頭の中に残るのはこんなものだった

横山光輝三国志

孔明は仲達に連戦連勝だけど、肝心なところでつまらない裏切り行為で失敗するなあ

史実では大した事ないなコヤツ


司馬遼太郎エッセイ

風雲児たち(みなもと太郎)

とりあえず松平定信鳥居耀蔵は許せん。あと水戸光圀皇国史観の萌芽という点で許せん


火の鳥

「不朽の名作」という前提で読むと、歴史的に場違いギャグ台詞オンパレードにちょっとビックリ(ヤマト編)


北斗の拳

初期のラオウって結構外道なんやな。あとケンシロウはやるだけやってほったらかすやり逃げ男やな。


男塾

天挑五輪大武會の予選会場の構造がよくわからん。互いの闘場の間隔は狭いのに戦う直前まで敵の事が一切わからないし、この島の構造だと敵チームの16人のいる所と闘場が同じような気がする。

   ○

   |

○ー●ー○


(中央の丸に男塾チーム。周囲の丸に敵チームがいる。男塾チームは周囲の丸に乗り込んで戦うが、敵の残りの人達はどこで待機してるんだ?闘技場の隅っこ?)


ドラゴンボール

悟空ベジータを逃すシーン。今やったらネットで避難ゴウゴウだろうな。


レベルE

野球部の異変の犯人推理できる人って尊敬する。コミックスを見返しても全然わからん

2009-04-29

カイジ実写映画化の続報で遠藤女性化した件について思った事。


最初は「全く何故男キャラをわざわざ女にする必要があるというんだ。日本映画界はバカジャネーノ?」と脊髄反射的に毒付いたが、「原作だと男のキャラ女性化する」ってのはアニメでもあったなあと思い出す(アニメ三銃士のアラミスハウルの動く城のサリマン、横山光輝三国志のウ禁・・・)


まあ大体遠藤を女にしたからといってガタつくような原作でもあるまい。問題なし

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:2件)