「大悟」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 大悟とは

2024-04-14

芸人がというより吉本

テレビ界が作り上げてきたある種の高尚さやメジャーさをぶち壊してる

特に発言した大悟

持ち上げてる粗品なんか

YouTuberとさしてかわらんくらい汚い面で売れてるし

性格博打だのヤニだのアウトロー価値観すぎる

この国はそんなに汚い人間面白がるのがよほどすきなのか

千鳥かまいたちダイアン霜降り推してる層もヒカキンとか推してる層もビジュアルセンスがないしこいつらは差別を煽ってる

面白がるのは結構だが日本人としての誇りをもて

アジアンルッキズムをほかでもない日本人がやってはいけない

2024-04-13

大悟発言

でもYouTuberもお前らみたいなの(かまいたちダイアン霜降り)も結局ブサイクな面構えのやつが頂点とってるやん

2024-04-02

つの間にか春の番組改変が終わったようで、いつもTverで見ているバラエティちょっと変わっていた

千鳥大悟番組2本開始。両者ともパイロット版は見た記憶がある

ノブではなく大悟も一人冠を持っていく様になるんだな

酒のつまみは巧くやっていると思う。意外とMCも巧い人だよな

それにしても、テレ東のヤギ大終わったのは哀しい。でもまあ四半期ごとくらいの特番で続けるのかな?

もろこしちゃんの成長も見たいから続けて欲しいね

2024-01-10

anond:20240110125921

松本が抜けた枠に千鳥が入って、千鳥露出さらに増えるんだろうな、と

んで大悟嫌いなヤツが騒ぐとこまでは予言できるよ

2023-11-12

大悟「切り取り記事への言い訳練習したいんじゃ!」

こんな感じの、

テレビ千鳥 か 千鳥かまいたちアワ〜 の導入がありそうだなぁという妄想です。

あくまでもざっくりイメージなんでよろしう

ーーーーー

【切り取り記事への言い訳練習したいんじゃ!】

大悟or山内「やーやーやーやー、大変やのう」

ノブor濱家「どしたん」

大悟or山内「身近な人が炎上してもうたのう」

ノブor濱家「え、そんなんあったっけ」

大悟or山内雅さんや」(※ここ、黒文字かい明朝フォントみたいなのと、宣材写真

ノブor濱家「あ……w」

大悟or山内せやねん(※ここ、テロップで「関西情報番組」と入る)で、大谷翔平グローブ配布に文句言ったみたいな形で炎上しとったのう、」

ノブor濱家「せやせや、学校も困るとか3個じゃなく100個やいうて」

大悟or山内漫才師ボケやん。切り取りってやつは怖いのう。『100個もらったほうが困るがな』ってツッコミ待ちちゃうん?」

ノブor濱家「冗談なん!? 見出しみたらなんか、ほんまに雅さん年重ねてボケはったんかと……」

ここ、大悟or山内笑顔ノブor濱家をグーで頭向こうにやる

大悟or山内ちゃうわ!w 雅さんめっちゃ面白い最高のジョークに決まってるやろ!w」

ノブor濱家「それはそれでなんか馬鹿にしてるやろ?w」

大悟or山内「いやw してないしてない」

ノブor濱家「まーボケか。それもそうか。雅さんあんだけ毎週大谷褒めてて大好きそうやのに…w よりにもよって大谷ファンに叩かれてんのホンマ……w」ここめちゃくちゃ濱家の含み笑いでの言い方似合う

大悟or山内「ていうことで。準備しました」

ノブor濱家「なにを?」

大悟or山内言い訳練習会場です 【ここもっと何か面白いフレーズにしたい】」

ノブor濱家「いや〇〇ときの××みたいに言うなや」

【オープニング的なやつ挿入】

企画スタートスタッフが事前に番組内(これまでの放送回)でのノブor濱家の発言を悪意をもって切り取っている。

それを大悟or山内が指摘し、ノブor濱家が言い訳する(最初は、いや切り抜き方に悪意あるやろ!とツッコむ)みたいな流れで】

【前半は、リビングでくつろいでいたら妻からスマホ画面見せられて、これあなた炎上してるけど何?みたいな状況のコント。何個かぶん行う】

【後半は、前半で取り上げたうち最後問題発言大炎上したみたいな形で、謝罪会見コントへ。鉄板だけどやっぱ架空謝罪会見が一番面白い

……

って感じ。

2023-11-10

普段見ているテレビ番組一覧(23/11

★:リアルタイムor録画して欠かさず見る。

●:よく見る。19~20時台は食事しながら、他は録画して適当に流したり気になる回は見たり。

▲:内容or気分次第。録画はせず特定のコーナーだけ見たり、チャンネル変えながら興味があれば。

月曜日

100分de名著

ネプリーグ

●X年後の関係者たち

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

▲激レアさんを連れて来た

火曜日

ヒューマニエンス

★100カメ

水曜日

水曜日のダウンタウン

★笑わない数学

ミラクル9

▲それって!?実際どうなの課

▲しあわせ気分のドイツ語

木曜日

カンブリア宮殿

サラメシ

所さん事件ですよ

金曜日

ねほりんぱほりん

ドキュメント72時間

●ヤギと大悟

ガイアの夜明け

土曜日

ドラえもん

地球ドラマチック

開運!なんでも鑑定団

王様のブランチ

▲キントレ

クレヨンしんちゃん

▲ドッキリGP

▲新しいカギ

日曜日

日曜美術館

サザエさん

ダーウィンが来た

ニノさん

ちびまる子ちゃん

有吉eeeee!

その他不定期・休止中

★球辞苑

★漫道コバヤシ

理想的本箱

深読み読書会

アナザーストーリー

フランケンシュタインの誘惑

ダークサイドミステリー

ニッポン知らなかった選手権 実況中!

突撃ストリートシェフ

2023-10-16

anond:20231016220600

千鳥岡山弁、ノブ関西弁化した標準語圏向けの備中方言だし、大悟に至っては岡山方言に分類するかどうか怪しい部分がある。まあ高校生活を本土で送っているので島の言葉だけではなかろうが

最近岡山弁というよりエセ関西弁みたいになりつつある

2023-09-24

俺がボグニックス大悟を名乗るとする

俺のことを呼称する時に大悟と呼ぶと千鳥大悟混同してしまうため、お前らは俺のことをボグニックス大悟と呼ぶしかないわけだ

お前らが俺のことを真のボグニックストと認めなくともな

 

 

真のボグニックストに俺はなる!

 

ダイン!!

2023-09-23

酒のツマミになる話で「河童に一つだけ質問出来るとしたら何を訊く」という大悟の問いかけがあった

なんだろうな…

人類の敵ですか?」

かな

でも、牛とかも襲うから人類だけの敵ってことは無いだろうな(生物全体の敵?)

「尻子玉抜く理由はなんですか?」

の方が良いかな?動物や人を襲うのは遊びの一貫の様に感じる。「食べる為」とかではなさげ(つーか肉食なのか?胡瓜好きとか言ってるからベジタリアン可能性もあるよな。藻とか喰ってそうだし)

あ、

「なんで亀の甲羅を背負ってるんですか?(防御するなら頭部にすべきなのに何故背中?ファッション?)」

の方が良いかな?

そもそも河童ってどういう由来だっけ

水死した人の怨念とかだっけ。中華系由来とかもあるかな(そもそも日本オリジナル妖怪ってなんだろうな?)

まあ、色々な由来があった気がする。自分折口信夫の本なんか読まないから、たぶん京極夏彦かなんかで読んでるんだろうけど

いま、wiki見てきたけど「土木従事した(合羽橋の由来になった)」ってのもあった。そうだそうだ。そんな話も読んだことある!

妖怪ってそういった「何かしらの存在意義理由」を持ってるよなあ

人間からするとわけわからん悪戯したり人命を脅かしたりする存在だけど、なんか意味あるんだよな

関係ないけど、石燕よりも北斎河童の方がkawaii

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Hokusai_kappa.jpg?uselang=ja

2023-08-26

付き合ってないのに一線を越える少年少女からしか啜れないものがある

付き合ってないのに一線を越える少年少女からしか啜れないものがある。

この一線とは性行為のことではない。

「お前そういうことは付き合うてからやるもんやぞ」と言いたくなるような距離の近い言動のことである

たとえば「僕の心のヤバいやつ」における、市川山田が付き合う前のボディタッチの数々。あれだ。

あいつら付き合ってないのに手を繋ぐし、ほっぺとか触るし、ベッドに押し倒したりする。付き合ってないのに。付き合ってないのに。

もうこれは一線越えてると言ってしまってよくないか恋人じゃなきゃやんないだろそんなこと。でも市川山田はやる。簡単に一線を越えてしまう。嬉しいなぁ。ありがとうなぁ。

付き合ってないのに一線を越える少年少女には危うさがある。世間一般ルールや順序を踏み越えて、彼らの間だけで通じるルールのもとに行動しているからだ。それが危なっかしくて美しい。

脈を探り、告白し、恋人という立場確立された上で初めて手を繋ぐ。これがおおよその大人の思い描く順序だ。けれど、彼らは付き合ってないのに手を繋ぐ。シンプルに、お互いが繋ぎたいと思っているからだ。

実のところ、先述した順序は双方の合意を取るためのプロセスひとつに過ぎない。だから、手を繋ぎたいという双方の意志さえ合致していれば順序を飛び越えて繋いじゃっても構わないのだ。その自由さこそが美しい。

彼らには彼らの間でだけ通じるルールと、言語がある。言葉にして伝えなくてもお互い手を繋ぎたがってることぐらい分かってしまう。人はそれを愛だとか絆だとか呼ぶ。

おじさんはね、そういう関係性を啜って生きている妖怪なんだ。きみたちが付き合う前に手を繋いだり、独占欲をちらつかせたり、距離を近づけたりするたびにね、おじさんの心の中のノブが大喜びで「ちょっと待てぃ!」ボタンを殴って、「付き合うとるど!!!!」と爆笑するんだ。大悟も思わず椅子を立ち上がって腰に手を当てて「これはやっとる」と空を仰ぐんだ。分かるかい、そういう瞬間だけがおじさんの人生の楽しみだったんだ。

でもね、きみたちね、付き合ってしまったね。

付き合うのはすごくいいことだ。そこまでのプロセスも本当によかった。おじさん胸が熱くなってね、きみたちが恋人になった回では人目も憚らず泣いてしまったよ。

のちにこの回のヤバさを人に説明したときにはね、「カイジの沼編で3段目のクルーンパチンコ玉が溜まり切ってとうとう穴に落ちたんですよ、そういう回です」とまで言ったからね。感動に震えたのは確かだった。確かだったんだよ。

でもね、付き合ってしまっただろう。そうすると、きみたちはもう「付き合ってないのに一線を越える少年少女」ではないんだ。

きみたちはもう危なっかしくない。だからおじさんも、きみたちが不当に距離を詰めるたびに「オイオイオイオイ」だとか「あのねそういうことはね順序を踏んでね」だとか、慌てて口を挟む必要がなくなってしまったんだ。それがね、ほんのちょっとちょっとだけ寂しいよ。

でもね、きみたちの幸せが一番だからね。おじさんは祝福するよ。ひとつ時代卒業して、晴れて恋人になったきみたちの未来を。妖怪・付き合ってないのに一線を越える少年少女情緒啜りおじさんはここできみたちを見送ることにする。幸せにな。幸せになぁ。

おや、きみは僕ヤバから餌の取れなくなったこの哀れな妖怪心配してくれるのかい大丈夫だよ。「付き合ってないのに一線を越える少年少女」はまだまだ世の中に存在しているからね。

今おじさんが注目しているのは「邦キチ!映子さん」の2人だよ。あれはいものだねぇ。あいつら本当に付き合ってないのかなぁ。一線越えまくってるのになぁ。おいしいなぁ。おいしいなぁ。

2023-07-31

俺は元弱者男性だがある真実に気がついて、悟りを開いた

俺はかつて弱者男性だった

30過ぎたおっさんの俺でも惚れてくれるJKかいてなんのかんのあってエッチできたり、家が上流で婿養子で引き上げてくんねぇかな〜と

なろうアニメソシャゲをやって思っていた

しかし俺はある日、書類メール字面一字でも間違えたら憤死するんじゃないかという勢いで発狂するキチガイ上司や、さらに昔派遣時代にいった初日ガールズバーの女に色目使った使ってないで殴り合いの喧嘩が発生したキチガイブラックIT企業おっさんたちを見て気がついた

底辺業界で頭おかしオッサンがいっぱいいるのは当然として、一般的勝ち組強者男性に入る性能を持つのになんでこんな頭おかしおっさんそこその数いるんだ?こんな奴の金玉精子から配合された子供に、俺の大好きなトウカイテイオーちゃんダイワスカーレットちゃんや、秦良玉ちゃんやブラダマンちゃんみたいな、スレてなくて性格良くて人懐っこくて体つきがエチエチな美少女なんて生まれ得るんだろうか?」

「いや、そもそもこんな時代時代なら、ナチスドイツ時代に生まれてたなら、命令からガス室ボタン16連打してもむしろ誇ってそうなほど腐れ官僚的な奴に股開いて子供を産みたいと思うような美少女がいるのだろうか?」と

休みの日に都内仙台坂上(セーラームーンとかリリカルなのはとかプリズマイリヤとかの住んでるところのモデルらしい)周りを歩きながら見て周り、単純な確率論計算した結果を見た時、俺の身体氷川神社の向かいアルゼンチン大使館あたりの前の道路宇宙と一体となって大悟した

勝ち組だってまれでいい教育地位を受け継いだキチガイみたいなのが一定数生息してる生態系が構築されてる以上、その輪の中で生まれいづるそんな美少女いねぇんだな」と

それから俺は悟りを開いてチー牛弱者男性から大人の男」になった

弱者男性たちも思考を突きつけて悟りをひらけばきっとその生きづらい悩みも解決できるだろう

俺は弱者男性たちが目覚めるのを信じている

2023-07-30

大悟と又吉がいすみ鉄道に乗って移動して酒を飲む番組を見ているのだが

その中で「ずーっとあいつら(男子学生3人)の中でスピッツがかかってるんだろうけど」と大悟が言っていて

そうだなと思った

若い人の夏のテーマ曲スピッツでいいと思う

たとえ古くても若い人の夏のアクティティにはスピッツ劇伴として使いたいところ

もちろんみんなそれぞれの夏のテーマ曲はあると思うが(流行りもあるし)

若い人の夏は概ねスピッツでおさまると思う

あなたの夏のテーマ曲はなんですか

2023-07-02

ヤギ大最新回のOPが素晴らしい

ポポ大悟が緑の中をこちらに向かって走ってくるシーン

ドローンで撮ってるから最後カメラが上昇して少し俯瞰になる

良い絵が撮れてる。考えた人すごい

ポポが走ってるのも、大悟笑顔なのも良い

(番組後半で、ゲストが撮った絵だと判明。緑は茶畑だった。ほんと、今までで一番良いOP)

https://tver.jp/episodes/ephffqy7vp

2023-06-23

かが屋加賀あんなに芸達者(かがやけミラクルボーイズ!に於ける昭和DJっぷりとか最高)なのに、何故あんなにダンスが不得意なんだろうか

別に身体能力も低くないと思うんだけど

リズム感?

喋りのリズム感と体のリズム感は別だから?

アメトーク絶対踊りたくない芸人SPを見てて不思議で仕方なかった

ザ・マミーの酒井なんかはもしかしたらわざと下手に踊ってるかもしれない感じがしたけど、他の人達ガチで苦手なんだろうなって思った

(ブレザーの卒業候補2人=大悟・陣内は本当にある程度踊れるようになっている感じで、大悟なんかはもう「踊れる」って言って良いと思った)

加賀はたぶんガチで苦手

でも、それがまた良い

とにかく元気そうで良い。これからも元気でいて欲しい

2023-06-19

anond:20230619135916

千鳥岡山弁、ノブ関西弁化した標準語圏向けの備中方言だし、大悟に至っては岡山方言に分類するかどうか怪しい部分がある。まあ高校生活を本土で送っているので島の言葉だけではなかろうが

最近岡山弁というよりエセ関西弁みたいになりつつある

2023-06-03

ヤギと大悟ポポちゃんにんにくの葉?食べてたけど、大丈夫なのかな?

にんにくって硫化アリルまれてるよね。葉っぱはだいじょうぶなの?

動物ってソレ系食べて大丈夫なん?駄目なのは猫とかだけ?

というか、じぶん、人間なんだけどにんにく食べると吐き気と腹痛やばい中毒症状になる。食べすぎなければ大丈夫だけど

2023-04-08

ヤギ大レギュラー開始おめでとー。長く続きますように

ポポ最初から比べるとでっかくなって。今でも通いで静岡から来てるんだろうか。大変だー

それにしても、ヤギと芸人散歩する番組なんてほんとスゴイ発想だよな

大悟さんというチョイスも最高だったし

ヤギありきで大悟なのか、大悟ありきでヤギなのか

どういう選択方法だったんだろうか

(ヤギありきのようです↓)

https://news.mynavi.jp/article/20220429-yagi_and_daigo/

2023-02-24

酒のつまみになる話最新回で「引っ越し先の条件」というお題で大悟が言ったことに対し、大いに賛同する

その条件とは

自転車屋さんが近くにあること」

正解

だと思う

自分はサイクルあさひとかじゃないと駄目

besvに乗ってるので普通ケッタ屋じゃ駄目なんよ

でも、今自分が住んでいるところはbesv売ってくれてメンテしてくれるケッタ屋さんから3.2kmも離れている

この道程をあの重量の電アシ引きずって歩くのは苦行だ。というか無理

チェーン外れた時は仕方ないので来て貰った。今度から定期メンテに通うことにした。春になったら行こう

それはともかく、ほんとケッタ屋は近くに無いと駄目

普通ケッタでもパンクとかしたら修理に持ってくの大変だもん。自宅に軽トラあるならいいだろうけど。無いもん

パンクくらい自分で修理すればいいんだけど、面倒

2023-01-05

久し振りにヤギと大悟を見る

ほんと良い番組

一体どこの誰が千鳥大悟にヤギを引いて歩かせる番組を作ろうって考えたんだろう

天才かよ

今回は箱根駅伝の裏でやってたそうだけど、どう考えてもこっちを見るよね

ヤギkawaii

ポポちゃん、ずいぶん大きくなったけどやっぱりkawaii

大悟もゆったりしたロケしてる

タバコ休憩の回数も他のロケより少ないのでは

というか、美味しそうにタバコ吸ってたな

また半年かそこら間空けて放送だろうけど、楽しみに待ってる

それから、グッズを公式で売って欲しい

2022-10-23

anond:20221022210257

視聴者芸人含め千鳥を「理想芸人像」みたいに見てる人が多いのは

千鳥ロケが評判になって売れたというのが大きいだろうなと思う

もちろん漫才面白い

M-1決勝4回、THE MANZAIで3位・2位・2位って成績もめちゃくちゃ凄いんだけど

全国区で人気が出始めたのはロケ仕事で笑い取りまくって

それの切り抜きとかが出回ったのが一番の理由だと思う

(YouTubeで「千鳥 ロケ」で検索すると数百万再生動画ゴロゴロ出てくる。違法アップロードだけど)

なんでロケの実力が評価されるのかっていうと、俺が思うに

最近視聴者芸能人に「裏表がないこと」を求めてるから

一般人店員と絡むとなるとガチガチ台本みたいなのは疑いづらい

(実際台本かもしれないんだけど、スタジオ収録のバラエティ番組に比べたら難しい)

それに加えて千鳥の2人の一般人に対するボケツッコミがかなり自然であることも重要

思った感想とか思いついたボケをそのまま言う、という姿勢自体評価されてる

長文でたとえツッコミした時の「家で考えてきただろ?」みたいな違和感

東京進出直後にはあったものの今ではかなり消してる

ノブが「クセがすごい」みたいな具体的な説明を省いたツッコミが受けるのも

本当に困った時ってこうなるよな、みたいな感情受け手に与えているか

千鳥の2人はこういう「技術を感じさせない技術」にめちゃくちゃ長けてる

この「裏表がない」ことを最近お笑い用語では「ニン」と言ったりする

まり「客前でも素の自分が出ているか?」「これはこの芸人本来の姿か?」というのを視聴者が気にするようになった

完璧ネタを書いて完璧に演じるだけでは不十分で

芸人同士がプライベートで仲が良いかとか、キャラクターに嘘がないかとかまで評価されるようになっている

千鳥でいうと大悟は酒・煙草・女・ギャンブル好きみたいなあからさまに昭和芸人チックなキャラクターを早い段階からアピールしたおかげで

(それ自体嫌悪感を抱く人もいるのだが)

そのあたりの問題もあっさりクリアした

浮気週刊誌報道されても大してイメージダウンしなかった、というのがその証拠

まとめると、

「思いついたことそのまま言ってそれがバンバン笑いになるってそりゃみんな千鳥に憧れるよな」ってこと

もちろんその根底には下積み経験に裏打ちされたさり気ない技術があるんだけどね

2022-10-22

大悟お笑い誘導してる

過去にも信念を持ってお笑いジャッジしてた人は沢山居るし、みんな正解を求めたり別解を評価したりで笑いとは? というのを突き詰めた来た

だけど、今までは賞レース審査、かなりの格下相手芸人同士の飲み会等ではともかく、おもろいかかについて、特にテレビ等で気軽に触れられる人は少なかった(ラジオだともう少し多そう)

怖いんよ、正解なんてないから。間違ったことを言ってしまうと自身過去が全部崩れるから

ダウンタウン松本とかも、これが正解これは別解、これは違うというのをあまり公言してこなかった

というかどちらかというと自分が正解を見せるからそれを見ろっていうスタンス(もちろん世間評価が得られない方向性も多々あった)か

それ以降、というか、トップ層がそんなスタンスしか打率がそこまで高くないので、それ以下の芸人はどれだけうけてもこれが正解だとは言い出しにくい

一部には、自信自意識過剰で俺が笑いのど真ん中というスタンスも居たが世間で受け入れられるほどではなかった(痛かった)

千鳥はどちらかというと、世間一般では受け入れられにくい笑いの属性を持ったコンビ

尖り気味

M-1決勝には何度か残ったが、点数が伸びず一般評価を得づらい

関西の笑いには適応したが、そのまま関東通用するようなコンビではなかった

なので考え方を変えたんだと思う

歳をとったことや失敗経験もいいほうに働いた

アジャストできた、というか、そもそも根底には全国区というか基礎のお笑いがあった

それを恥ずかしがらずに表に出せるようになった

コンビ代名詞ともいえる、イカ二貫もクセがすごいも、ボケ奇天烈だが(寿司屋はそれ以外は特徴的だがイカはあえての前振りが無ければ受けないぐらいのシンプルにしてる)ノブの特徴的な突っ込みで笑いを誘うスタイル

もちろん、ネタ構成力があるからこそあの突っ込みが活きるわけで、だが、若かりし頃の千鳥だと、ボケが強すぎてあれほどのパワーのある突っ込みにはならなかったんだろうと

ノブの力を信頼したというのもあるだろう


話を戻すというかここからが本題

かつて、ベタなな笑いをやってる人は、大衆一時的に受けてもそこまで芸人には評価されず、ブームが過ぎ去る前でも、笑いについて言及するのはリスクありすぎた

シュール系というか変わったネタをやってる人でそこまでカリスマ的だったり、公に人の笑いの是非を評価できる人は居なかった

ダウンタウン以前には沢山色々あったかもしれないが、あれだけ影響力のあった松本が結果で示す方向だったため、リスキー

別に笑いって、テクニカルとかベタとかシュールとかベタとか明確に両極に分かれるわけではないが、どちらもバランス良くという存在そもそも皆無だった

(少なくともテレビで見られる範囲では。ワンマンライブなどに行けば試行錯誤中とか後にハネる新たな方向性とかの萌芽を感じることはできたとは思うが)

千鳥東京進出失敗して、独特の笑いだけで行くことを諦めて、ノブ普遍的突っ込み力を再評価して武器として、全国区芸人として売れた結果

そもそもコアなお笑いファンからめちゃくちゃ評価されてた感性と、志村けんのわかりやすお笑いが融合してしまった

大悟にはそもそもベタというか、お笑い教科書の頭から数ページという笑いは重要ものだった

だがそれは、自分たちの売りになるものではないし、それで自分たちが売れる最大限の材料となるものではないという認識だった。今でもそうだろう

ただどこかの時点で、今の千鳥の笑いだけでもだめだし、わかりやすベタな笑いだけでもだめ、ベタを避けることもマイナスという意識変化が起こったと想像する

長くなったので本題には入れずに終わる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん