「ジャイ子」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ジャイ子とは

2012-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20120126134905

ジャイ子結婚後は思いっき貧乏になってるシーンがあった気がするが…

http://anond.hatelabo.jp/20120126112149

そもそも原作漫画を見ても、「ジャイ子との結婚とその後の人生幸せだったのか」については言及がないのよね。

しずかとの結婚だったら幸せだったのかも言及無し(一応、しずかルートだと定職には着いてるっぽいが)。

ドラえもんによる「未来を変える」行動は、あくまでひ孫世代における(金銭的)困窮の脱却が主目的で、

のび太自身の幸不幸については二次的な要素である、と捉えると、微妙に深いものがあるw

http://anond.hatelabo.jp/20120126111653

別にジャイ子がサゲマンだったって話じゃないんだからその扱いは可哀想だ

http://anond.hatelabo.jp/20120126082520

でもジャイ子との結婚野比家のドンまりフラグだと考えると、見た目にだまされてはいけないという……

あっちゃん

ちょっとしたブサイクだと思ってたけど、ジャイ子の将来の姿だと思うと、比較的かわいく思える不思議

2010-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20100225010326

描かれた当時と情勢が変わったせいなのか、

結構普通にすごく見えるよなジャイ子ルートのび太

2007-12-27

「メルト PVつくってみた」は思ってた主人公像が違ってた。

「メルト PVつくってみた」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864914


ニコニコでかなり人気を集めた「メルト」。

自分も”おぉ!ついにPVを作ってくれた人が!”なんて喜んでたんだけど、

見終わった後には、なにか期待していたものと違うという微妙な感情でした。


アス比の問題とかそんなことはどうでもいい。

そもそも自分が想像してた主人公はこんなキャラじゃないなぁ。と。


ピンクスカート、お花の髪飾り。

PV制作者はこのキーワードからPV主人公のようなキャラコメントではジャイ子と呼ばれている)

想像したんだろうけど、

自分からしてみれば、これは幼すぎるというか、ジャンルが違うというか、

少し大人びた服装で、清純派のイメージがあった。

新垣結衣といわれれば、違うんだけど、新垣結衣タイプといわれれば、そんな感じ。


少なくともコメントを見る限りでは、みんなPV主人公とは違う想像をしていたんだと思う。

メルトがあまりの人気さゆえに、ファンの数も膨大な数がいて、

その膨大なファンが思い思いの主人公像を思い描いているんだから、

なかなかビンゴ!というような主人公は難しいのかもしれない。


けれどもはっきり分かったのが、このPVにでてくる主人公像ではなかったということ。


もしよければ、みんなの思い描いてた主人公像を聞かせてください。

2007-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20071011025014

さて、これでしずかちゃんフラグが立ったな。

エロシーンが楽しみだ。

いや、まてよ、このルートはバッドエンドか。

ジャイ子…。

2007-09-30

どうしてビアンバリタチってジャイ子みたいな人が多いんですか?

・背が低い

・小太り

・丸顔

・猪首

・無神経で「やんちゃ」気取り

こういうイカニモな人を見かけると、「人間ってワンパターンだなあ」と実感して凹みます。

2007-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20070914114949

ネタの出どころを知ってる人が、あとからそれがさも新しいネタであるかのように紹介された上にすごいすごいと言われるのを見て気分を害する、その感情が古参チマンなの。

たった2日前でも昔は昔、古参チマンに変わりはないわ。


それに古参チマンだっていいじゃない。だからネタ元を教えてくれたんでしょ。それで十分だし嬉しいわ。

(ю:】←ジャイアン (ю:}←ジャイ子

ジャイアンジャイ子もそっくりよね。面白いわよ。うふふ

2007-08-24

[]ドラえもん のび太ジャイ子 〜Degerous My Sweet Hanny!〜

のび太おじいさんとジャイ子結婚させてはならない。のび太おじいさんは会社を立ち上げ、子孫さえも逃れることのできないような大きな借金を残した。これがどういうことだか分かる?のび太ジャイ子との結婚によって変わったんだ。それこそ、天地をひっくり返すような大物に。だからこそ、巨額の資金をのび太おじいさん個人の力で動かすことができたし、会社も世界に名だたる大企業になった。でも、のび太おじいさんは、、、経営者としてはやさしすぎたんだよ。結局、最後にはめられて、責任借金も全部負っちゃって。あの会社を丸焦げにした火事事故なんかじゃなかったんだ。のび太おじいさんはそれを知った上で、、、。」


「それが、のび太さんが本来愛したはずの人と引きはなす理由だというの?あんなにたくさんの子宝にも恵まれて、死ぬ間際には親族が百人以上も集まったっていうじゃない。それで何が不満なの?」


ドラミちゃん、君も分かってるはずだよ。のび太おじいさんがごく普通人間でさえあってくれたなら、何も悲劇は起こらなかった。」


剛田さん、だからって、自分のご先祖さまをダメ人間にするためにお兄ちゃんを送るなんて、ひどすぎるわ。火事止めればいいだけの話じゃない!」


「、、、火事を起こしたのはジャイ子おばあさんらしいんだ。」


「な、なんですって!?」


タイムテレビで当時の様子を見たんだ。すると、ジャイ子おばあさんが変な様子で会社に入って行って事務室に火を付けたんだ。」


「そ、そんな、、、。」


「僕だって信じたくはなかったさ。でも、僕のご先祖さまのせいで、のび君の一族が苦しめられていると思うと、僕は居ても立ってもいられないんだよ。だから、ね。協力してくれるよね。今度生まれるセワシくんのおもりとして、君とドラえもんにのび家に入ってもらいたいんだ。」


「わかったわ。」


.....


しかし、どうしても納得できなかったドラミは独自に会社丸焼け事件の調査を開始した。当時、のび太会社東南アジア進出に向けて日本アジア諸国と関税の撤廃や、出入国の自由化に向けた運動を展開していた。これにより、アジア諸国が連携して巨大なアジア経済圏を形成することで、欧米列強が形成する経済圏に対抗が可能であると、アジア諸国では期待を寄せられていた。しかし、それを心よく思わない欧米列強の閣僚たちはCIAを筆頭に特別チームを編成。まず、アジア連携の先駆けとなる、野比グループアジア撤退を目標に作戦行動を開始していた。その一方で、欧米からの妨害工作を予期していた公安9課は、日本自衛隊内部で蔓延しはじめた新型の電脳麻薬CIA関係を疑いはじめる。


また、当時汎用型の重機として民間の間でも一般化していたレイバーが突然暴走しはじめる事件が多発する。特車二課は事件に対応しているうちに、暴走したレイバーに共通しているのは最近新発売されたマッハシステム社のパイナップルOSを搭載していることを突き止める。そこでOS開発者であるスティーブンを調査するが、本人はOSウィルスによって不正操作されていると主張。事件は行き詰まっていた。


その時、新型電脳麻薬によって錯乱状態におちいった自衛官が開発中の作戦行動用新型レイバーに乗って、夜の繁華街を暴走する。すぐさま特車二課がイングラムで対応するが、新型レイバーの前に全く歯が立たない。


その時、電脳麻薬を追っていた公安9課のチームは繁華街監視カメラから現場を偵察していた。

[途中省略]


逮捕した自営官とレイバーを調査したところ、電脳麻薬レイバー暴走の関連性が立証された。そしてその自衛官麻薬入手ルートから一人の人物が浮かびあがる。それは近年、アジア諸国の連携に多大な貢献をしている大企業野比グループ会長野比のび太」という男だった。

[以下省略]

2007-05-23

anond:20070523145142

G子ってゴリ子かゴキ子かグリ子かジャイ子のどれかだと思うよ。

そういえば、たまにゴリ子みたいなオタチギャルっていたよね。

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:12件)