「サトラレ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サトラレとは

2011-10-09

違うの探してたら、Dr.林もSSRI商人的傾向がとわかる質問と回

回答が見つかってしまったwww  (おかしい何度やっても入らない。字数制限?)  (的傾向に訂正しておいた)

http://anond.hatelabo.jp/20111008211730

http://logsoku.com/thread/pc11.2ch.net/net/1239615317/ ここのスレにも出てみんな信じてしまってるけど

この文章という情報だけでは、一般読者もドクターも、同じ条件なのに、最後が驚いたという感想ブクマに多いのに驚いた。http://b.hatena.ne.jp/entry/kokoro.squares.net/psyqa1087.html

サトラレ物理的にありえないが、この場合は何とも言えないと思う。



権威主義的な科学者っぽいことを言う人が、ニセ科学リスト作ったら群がる人が多いはずだ

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/DocSeri/20071128/1196234450

この中で>このリストは、機械的にニセ科学を見分けるためのものではない。「リストに載ってないから本物」などという判断は、それ自体科学的ではない。 2010/11/28

と言う人こそ科学的だと思うが、見える範囲では一人しか居ない。これについてはブログに本人も補足してた。この意見を載せていた。( これは、エセ科学科学的に検証したのではなく、権威はこういうものを嫌ってますよという空気感を綴ったものではなかろうか?とあとで思った )



ドクター林の相談は、小説や読み物としてなら、最後の謎解きとかどんでん返しのようで、面白いのだろうけど、そういう受けを狙った怪しいラベリングしかないと思う。

文章を見た時点で持ってる情報は、ドクターも読者も同じはずなのに、読者は、ドクターなら文を見ただけで判断できる情報を持っていると錯覚しているし、本人もそれを狙ってやっているのではないか

それこそ、エセ心理学みたいw 小説なんかでは、目がどっちに流れたらウソを話している可能性が高いだの、顔に手をやったらどうのこうとか、心理学者分析まがいの事をやるシーンも出てくるが、あれは小説からフィクションから! 多少はそういうものを調査したり統計取ったり実験したりして、それに基づいてるものもあっても、統計には例外があるし決め付けられるものではない。 民間で資料としてマーケティングのようなものに生かすのに、調べたりというのはあると思う。 そういうものの流用とか、面白おかしく話したりとかはあるかもしれないが、マトモな心理学者はどこに手をやったらどうのこうのなんて、そんな占いや当てものみたいな事は言わない。


通りがかった精神科医と言う人は、精神分析もエセだと言っていた。ここ→http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20110922173823 ツリーに繋がると長くなるからブクマ



まさかとは思いますが、に繋がるのはむしろ、矛盾に満ち満ちた精神医療に根を張った既得権益者の不当利得を守るための権威付けや一般の人の洗脳、ではないですよね?ではなかろうかw

だって、これ↓

http://ameblo.jp/momo-kako/ とか さっきも貼った被害者相談サイト掲示板 http://seishiniryohigai.bbs.fc2.com/ 

ここは政治家に陳情もし、国会で質問させてるhttp://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/renrakukai/jisseki.html  精神病院ではなく、向精神薬のだけど



うつ病の新しい薬ではようつべでも、こんな動画もあるくらい、前から製薬会社の薬売り営業とか言われてたのは知ってた

http://www.youtube.com/watch?v=v9-rcwiZuOA  抗うつ薬SSRI・攻撃性の副作用隠蔽して宣伝する製薬会社 >抗うつ薬SSRIの説明が製薬会社宣伝ビデオNHK報道番組全然違ってるんだけど患者馬鹿にしてるの?

探してたら怖いものを見つけてしまったw

http://www.youtube.com/watch?v=LiPX4g3REqU 【犬を撲殺】抗うつ薬SSRIによる攻撃性の副作用が怖すぎる件【Dr.林】

これの元の林氏のサイトのが中々見つからなかった。その動画はいつもある先生の回答がなかったから、探してたら、これだったw やっぱり・・・

http://kokoro.squares.net/psyqa1709.html >林: 抗うつ薬(SSRIとは限りません)による自分や他人に対する攻撃性の副作用については、これまでの回答をまずご参照ください。

これは、6ブクマしか付いてない http://b.hatena.ne.jp/entry/kokoro.squares.net/psyqa1709.html おいおい言ってる人はいるけど

SSRIに対する認識がコレだよwww

そりゃエスパーになるわけだwww



SSRIについては、犬じゃなくて、隣の主婦に襲い掛かったという動画・・・

http://www.youtube.com/watch?v=JwQMzrfYFXI SSRI副作用・攻撃性で発狂して刃物を振り回して逮捕された姉



関係ないがこういうのを見て、チバレイはなんと言うのだろう? あの人は何をのんでたんだろう? うつ病精神科来訪キャンペーンに出てたけどw



薬は、一時的に安定剤を使用するのが効く場合もあると思うが、怖いんだなぁ

知らなかったけど、うつ病の薬以外でも、断薬サイトブログや本があるくらい、大変らしい。

薬と言うのは、西洋薬はとくにそうらしいけど、基本的に毒なんだけど、それを少量取り込んだり、少しの期間使い事によって、良い効果を得ようとする、というものとして考えられるらしい。 それは言い過ぎとしても、副作用と言うのはあるからそれも考えないと。



つけたし

よく読んでみたら、副作用否定ではなく副作用指摘とも見える事も言っている。でも、やっぱりよく読むと・・・責任の所在を曖昧にしたり、まどろっこしい言い方で(いつもの断定的口調はどうなったのだw)言葉に厚みを付けていつもと比べ物にならないくらい冗長に説明してる。

ブクマの中の1コメントの人が、おいおい言ってるのは、副作用のせいにするという事かもしれないような気もしてきた

林氏は、一見SSRIの批判もしてるようにも見えることを書いているし、・・・

しかし、いつもの調子とえらく違う。 製薬会社私企業なので仕方なくて、医者と患者が問題なように書いてある。

でも、一番それで儲けたのは、それを出した製薬会社じゃないの?




やっぱり製薬会社批判は言いたくない事なのではなかろうか?

まさかと思いますが、一番に利得を得ていて、不当なのは知っているけど、力ありそうなので遠慮しているが、徐々にばれつつあるので、その知識も入れとかないといけないけど、自分が睨まれるのは困る、という色んな利害の兼ね合いを考えた結果の煮え切らなさ、いつもにはない慎重さ、ではないですよね? 無いと思います・・・

みたいなw

2011-10-08

Dr.林は本当に医者なのか? まさかとは思うこともあるのが精神科

サトラレ物理的にありえないから、関連妄想、または虚言と判断できても

これくらいは、何とも言えないと思うのに、「まさかとは思いますが」なんて言いつつ、妄想の指摘を愉しむかのような相談って・・・ 他のも全部そうなんて、医者としての相談ではないし、医者ならなおさら文面からだけでは判断できないとわかる筈

おかし

マトモな医者なら、ネット妄想を指摘する事の無意味さもわかる筈だし →http://www.karacli.com/schizophrenie.html13.html 妄想への対応の所



Dr.林は本当に医者なのかでぐぐる↓と、そう思ってるレスも出るし、その途中で「まさかとは思いますが」が決め台詞らしく、関連語として出てくる。こんなものを決め台詞にするなんて・・・

           http://goo.gl/Kqnvi  


まさかとは思いますが精神医療無茶振りを指摘された時に、妄想としてしまえるように、大衆偏見を植え付けようとしているのではないかとさえ思ってしまます

精神科って、こんなところらしい

http://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/index.htm

薬の被害が凄いんだ。知らなかった。断薬についての掲示板というのもあるくらい ブログや本も

今は良いお薬が~なんて、半分ウソみたいなものだったんだ


それ以外にも、家族の被害と言うと、Dr.林的に言うと、勝手にお薬をやめてませんか?という対象なんだろうけど、

こういうのも↓

http://backupurl.com/xtk6el  虐待の一環として精神病院を使う 同じ事が指摘されている



Dr.林は、ラベリングごっこして、統合失調症患者偏見を持たせようとしているとしか、思えない。 悪質

自分らかなり無茶苦茶な事してるくせして

情強はてな民わろす

2011-08-26

ちんちんリアルタイム性を知った。

ちょっとそういう雰囲気になると、いつの間に?というくらいすっくと立っている。

でも、つけっぱなしのTVから、付き合いのある会社CMが流れて、お互い気づいて「あっ」てなったりして雰囲気が変わると、すぐ萎えたり。

気持ちの中の性的な部分が可視化されてしまうというか。

はえてる人たちからすると当たり前なのかもしれないけど、私にははえてないので当たり前ではない。

エロサトラレ棒』みたいに感じてる。

だって濡れるじゃないかと言われそうだけど、あの反応が性的興奮度合いときれいにリンクしてるかというと、なんか誤差はあるよなあと思うし、

タイムラグがあるし、なんつーか可視化され度合いが弱いと思うのよ。

ちんちんの状態のほうがより、今日はあんまりしたくないなあとか、もっと爆弾投下になるけど相手に飽きちゃったなあとか、

そういう気分が目に見える形であらわれてしまうと思う。

相手を傷つけるかもしれないから見せたくないと思っても見えてしまう。どうしようもなく、やっかい

これからも付き合っていくとそういうこともあるんだろうな。マンネリ化しちゃって彼がたたないとかさ。

私が太っちゃったり老けちゃったりした結果、そうなることもあるかもしれない。

怖いなあ。私、傷つくんだろうなあ。必死でダイエットしたりLCとか見てそうw

でも、私の性的な部分での気持ちが彼に丸わかりになるよりはマシだと思ってしまうんだ。

男に生まれるって、後輩におごってやらなきゃいけなかったり、ニートだと全方位からフルボッコにされたり、

痴漢セクハラ冤罪も)で人生が簡単に終了してしまったり、他に色々大変なこともあるだろうけど、

やっぱり一番「男じゃなくて良かった」と思えるのはちんちんが無いことなんだよね。

あーほんと、はえてなくてよかった。

2011-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20110612095104

狂気テストって知ってる?

自分狂人とかサイコパスだって自覚してる人はそうじゃないのだよ。

サトラレの3巻読んだことある

自分サトラレだと思っていられる人は、保護に値しないんだよ。

2010-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20101019161119

いやあの人、作品ごとにかなり作風変わるから、編集操作が大きいんじゃないかと思ってさ

ヤワラのあとにもテニス物やったけど大コケしてその後ガラッと色気なしにいきなり変わって

だから自分の意志で変えたんじゃなく、編集操作で変えたんだろうなーと推測

作者違うけどサトラレなんかも編集が主導して作った作品みたいだしね



しかし、浦沢の作品って、ヤワラのころが一番はつらつとしてて艶もあってよかったんだけどな

それが本人の好きなことじゃないとしたらすごい皮肉

まあ20世紀少年とかモンスターとか好きな人もいるっぽいからいいんだろうけどね

2010-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20100911184924

サトラレも確かにそうだね(あくまで「障害者」ではあるけど)。ところで、め組ってそんな話だったっけ?

あと、申し訳ないけど俺自身には「現代がファンタジー」な話に(挙げてもらった以外で)心当たりはない。元の質問は、俺が10年来、脳内妄想してる舞台設定が既に世の中にあるのかな、という疑問があったからなので。残念ながら、小説を書いたり漫画を描いたりする能力が全くないので、人に読ませることができないんだけど。まぁ、10年くらいのスパンで、いずれ何かの形でアウトプットできたらいいな、とは思っている。

ただ、そういう設定を連想した元ネタとして弐瓶勉の作品、特に『BIOMEGA』を挙げておきたい。これは、上記とは逆の話で「奇形的に発達した科学技術侵食された世界で繰り広げられるファンタジー冒険」なんだが、弐瓶氏の作品をいくつか読んで「ああ、この人は本当は正統派ファンタジーがやりたいんじゃないかな」と気づいたことがきっかけ。

2010-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20100911020410

サトラレと、かなり違うけどめ組大悟はどうだろう。

小説ラノベ?)は読まないから思いつかなかった。すまない。



あとよければ元増田お勧め作品を知りたい。

2010-02-20

統合失調症のススメ

統合失調症患者妄言としてスルー推奨。

下手すると自殺しますよ。


http://d.hatena.ne.jp/unsui456/20100218見て夏目漱石統合失調症であるという事を知り、

学問のススメにならって統合失調症のススメを書いてみます。

とおもったら福沢諭吉でした、すみませんw


昔からなぜか病気になりたいと思っていた。多分中二病。私は特別なんだとかそういう。

思い返せば、病気(風邪)になれば母親から優しくされるからか、なんかの病気になりたかったのかもしれない。

もしくは小学生の時に隣に養護学校が隣接されており、養護児童との接点があった。

彼らは確かに見た目は奇異ではあるがゆえに、周りから優しくされて少し楽に生きているように子供の目には写ったのかもしれない。

始めから変人を目指す自分がいたのかもしれないが、その辺は定かではない。

ただ相対的には、少しわがままな子供であったのかもしれない。


そして最近人生がうまく行かない。自殺しようかとかよく考えていた。

病気になろうとしているのだからそうなるのは当たり前なのだっていうのは浅はかだと思う。

心の中では本当になろうとしている訳ではない。サボりたかっただけかもしれない。

ただ「私は病気かもしれないな」が重傷化して、発症してしまう思い込み病に近いものであると思う。

病は気からといいますが。


そしてやる気がいまいちでないのを自己診断で鬱だとかADHDだとかそういうものであると思っていたのだが、

最近世界とうまく行かないと思っていたら、統合失調症に近いものに陥っていることに気がついた。

これはやっかいな病気で様々な妄想が止まらない病気だ。

病気が進行していくと、面白いくらいに世界が崩壊していく。

今までの価値観(人間として大切な所)や大切なはずのものがどうでもよくなってくる。

この世界感の崩壊は体験した人間にしか分からないのかもしれないけど、

serial experiments lainの主人公の行動に共感が持ててしまいます。

ただ以前視聴した大分後にそう思ったわけで、私が影響されやすいだけなのかもしれません。


一番怖かったのは、自分の思っている事が相手に伝わってしまう「気がする」(※本人は100%伝わったと勘違いしている)という症状だ。

脳内言葉(脳内音声)として文章化して物事を考えている場合にそれが人に丸聞こえになってしまう、と周囲の状況から判断してしまった。

まさにサトラレ状態。

それに気がつき(勘違いし)パニック障害に近いものも発症していた。

病気の状態を調べている最中にも、精神科世界では便宜上「そういう気がする」に押さえて伝えておかなければ、

自分の意思を周囲にまき散らして迷惑をもたらすからだ、と思ってしまった。

そんなことが伝わるはずがなく、自分の思い違いである、という認知が狂ってしまうことで、

どんどんと疑心暗鬼になって行き、負のスパイラルに陥る。


一旦これに陥ってしまうとなかなか抜け出せない。全ての事が思考が伝達した結果であると感じてしまう。

そうすると自分の思っている事がちょっとした考え事が何か大それた物であるとか、人にどう思われているかとか、

そういう事ばかり考えるようになって、その結果、幅広い視線で物事を考えられなくなったり、世間の人間が汚くみえてしまった。

ただ幸いにも人が助けてくれてるのかなという感覚はあった。

始めは何か周りから嫌がらせをしているかのような感覚

次にmatrixではないが、聖人君主資格をもった救世主を探して周りの人が行動しているようにみえた。

そして人間は実は脳内音声が聞こえている生き物なんだと自分に理解させ、人間になるように諭される。

そして自分に少しでも救世主資格がないと発覚すると、汚い人間性を持った俗人になるように誘惑され、

志のない一般市民への転落へと陥れようと画策しているかのように人間が見えた。


以下妄想垂れ流し。

統合失調症根本的な思考方法パターンが異なっているだけの人種だのだと思う。

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/fe5d47a4094d72a271d6de0c7980bc6aのようなSとN、みたいな。

でも実はこれは誰にでも備わっている能力であると思う。

今ではパニックを少し抱えつつ冷静に落ち着いて行動をしているけど、普通自然体が言葉で思考する人種にとっては黙っておけというのは難しい。

(※黙っておけ=お前の脳内音声が聞こえるからうるさい、と言われている気がしていた)

音が気になる人は、別にそれは小さな音なのだから騒音として聞き流すか、音楽でもかけていれば気にならなくなるはずだろう?


仏教や禅の精神では心を無にするのが落ち着くと考える人がいる。特にそれが盛んな地域では、他者の生み出す意識の流入が嫌われる。

なのでそういう宗教の人は、統合失調症を発症した人間に対して「何か悩みがあるのだろう」と優しく語ってくれるのだが、

決して悩みがある訳ではなく単にそういう考え方の脳を使うスタイルであることを理解してもらいたい。

心を無にしても無の境地があるだけで、何にも新しいものは生まれてこないと思う。ただ生み出しやすくはなるけど。


誰もいわないけど、「心の声」や一種の「テレパシー」は存在するのではと考えている。

オカルト的なものではなく、脳からマイクロ波が飛び出し周囲に伝搬する「フレイ効果」というもので、

脳内音声は他人に聞こえるのではないかというのが私の見解。これが自我という奴なのか?それを知っているのが普通なの?

この事は大人の対応として誰も言ってくれないんだが、逆にこれを言うとオカルト扱いされるというレトリックもある。

電磁波ハラスメント」というものも出てきているくらいに、人が密集した地帯では深刻なものになりうる。

脳内での受信部位であるミラーニューロンが発達した人々の間では耳障りな音がするらしい。

これは自閉症スペクトラムの中で自閉気味にある人間には、聞こえないか聞こえても無視できるくらいの音声、もしくは人間的な度量があるのかもしれない。


こういった自閉症のようなマイノリティーが病気として追いやられ自殺に追い込まれるという社会は終わりにしたい。

私の頭がおかしいのだけなら、そんなこと(脳内音声が伝わる事)はないと言ってもらいたい。

逆にそうでなければ自分がおかしい、病気だぞという方向におさえこまれる意味が分からないからだ。

こんな感じで、ちょっと冷静になってみると訳の分からない理論勝手に唱えていました。


一旦統合失調症の発症に気がつくと、実は人間という存在は全てが脳の思い込み刷り込みの産物でしかない事に気がつく。

人類が作ってきた歴史文化そのものが、特定の価値観があるんだよという刷り込み。

感受性豊になると世界カラフルに見え、恋愛をすると世界が輝いてみえるように、世界は白黒で無価値なものに見えた。


よくありそうな自己啓発などではなりたい自分イメージしなさいと言われる。このイメージする作業は、人によって脳内言葉であったり映像であったりするだろう。

そして言葉映像以外でも、同じように実は人間の5感は自分の意志で脳をコントロールする事ができるかもしれないと思っている。

外部入力がなくても脳内感覚を作り出せる、という意味で。

音声はともかく、味覚や触覚や嗅覚視覚を実際の入力とはかけ離れてコントロールできる。

ただ再現可能性がないということで科学にはなりえません。自分だけのものとしてうまく使いこなせるようになりたいですが。


幻聴というものを自分の制御下で行っている人はいるだろうか?

スパイラルの底に陥って、どうしても幻聴は外部から攻撃されているんだという概念から離れられず、

自分でやっている事に気がつかないで苦しんでいる人もいるのかもしれないと思うが、

一般に普通とされる人間がそれらの幻覚を自ら進んで実行する脳コントロールをしてみる欲求はあると思うのだ。

ビジネス自己啓発や美容で用いられる思い込みの力は、社会的プラスに作用する方向に使うからいい。

これを自分の感じる感覚無意味であるものとする方に作用していくと、精神的に荒廃した人間が出来上がる。

無意味であるとはどういう意味であるかというと、例えば痛覚。これを遮断するように脳に働きかけると、痛みを感じなくする事ができる。人間はヤバいときには、沈痛作用の脳内麻薬を分泌して本能的にそうやっている。

これをやっちゃうともう後には戻れない所にくる。私の予想では、後に戻るには赤ん坊精子の時からと同じ道順をたどってこなければいけない。

私はさすがにそこまで自分自分を追い込む勇気はなかった。


ただ人にはそういう精神的な所に気がつかずに生活してきたベースとなるそれぞれのパーソナリティーはあるにしろ、

社会性をもったパーソナリティーは排除されるように教育がなされている。

自分連続殺人犯だとかの反社会的パーソナリティーの気持ちも別に分からない気はしない。

やっても得になる欲(興奮)が欠落しているのではなく、それを理性によって閉じ込めているだけかもしれない。

頭で考える事が出来たからといってすぐに犯罪に結びつく訳ではない。人間には理性がある。

行動しなければ何を考えても自由であるはずだ。少なくとも日本では内心の自由保証されているのだし。


人間は一人で生きていく存在ではないとよく言われる。

これはまぎれもない事実であるかどうかは分からないが、社会ベースとなる考え方だと思う。

だからその考え方を元とすれば、どうやっていけば(障害者も含めた)社会全体がより良い物になっていくかを考える事が可能であると思う。

2009-12-27

たまに

自分病気なんじゃないかって疑う時があるよね

うまく他人とコミュニケーション取れてる自信がない時とか、会話が続かない時とか

他人が考えてることってわからないじゃん

わからないのは自分だけなのかなーって疑う

それに、本当は変な奴と思われてるかもしれないって恐怖がある

いっそサトリになったらどうなんかなーって思う時があるけど

自分のことを省みてみると、女の子仕事の話をしてるときに、おっぱいが小さいなーとか、いい匂いがするなーとか、眉毛細いなーとか、歯並びが悪いなーとか、そんなこと考えてることを思い出して、他人の考えが読めてしまうのもやっぱり嫌だなーとも思う

読めてることが周囲にわかったら誰も近寄らないだろうし

人の目を見て話せてないのは自覚してるけど、なかなか直せない

やましいことばっかり考えてるからだろうか

逆にサトラレだったらと思うこともあるよね

なんで自分の言いたいことが伝わらないんだろうかっていう時

偶然が重なった時、自分は本当はサトラレなんじゃないかって疑いはたまに浮かんでくるけどね

でも自分サトラレだったら、自分の周りには誰も近寄らなくなるだろうってわかってるから、その疑いは毎回その理由で否定してる

なんでサトラレ漫画は続きが出ないんでしょうね?

2009-09-27

読んだことがあるマンガ一覧

単行本

ここはグリーンウッド

超人ロック

ホワッツマイケル

天体戦士サンレッド

ブラックラグーン

こち亀

Dr.コトー診療所

おそるべしっっ!!!音無可憐さん

行き遅れた女(いまだ処女)が主人公のマンガ自分のアソコを手鏡で見て絶望してるのが面白かった記憶

ブラックジャック

ブッタ

バガボンド

サトラレ

三国志

あたしンち

ヘルシング

わにとかげぎす

ミスミソウ

アタゴオル玉手箱

雑誌

こっちむいて!みい子

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所

K-1 ダイナマイト

ラモズくん

マツイくん

ボンバーマン四コマ

超速スピナー

デュエル・マスターズ(ギャザの頃)

秘密警察ホームズ

はじめの一歩

マガジンのよく分からないヤンキーマンガ

マガジンのよく分からない車マンガ

金田一少年の事件簿

魔動天使うんポコ

宇宙人山田太郎

キューティーハニー

シュークリームでパワーアップするロボットの話

漁師の息子が4対4でサッカーする話

プロバスケ選手神戸牛を食いに神戸に来たら地元バスケチームとわきあいあいする話

高木虎之介の話

ボブサップ四コマ

学級王ヤマザキ

スーパーマリオくん

ポケットモンスターコロコロ

電撃ピカチュー

ポケモン四コマサワムラーピカチューの家を蹴り飛ばす話有り)

ハムスター倶楽部に掲載されていたマンガ

サマーウォーズ

記憶にあるのはこれくらいか

2009-03-09

サトラレだったらいいのになぁ

ドラマ映画かであった、自分の思っていることが他人に知られてしまうやつです。

なんでもかんでも、思っていることを外に出す勇気がないんです。

おまえほんとサイテーだなって思ってしまったこととか、

すました顔してても全然自信なくていつも不安なこととか、

もうわたしを飲み会に誘わないでくださいってこととか、

君は世界一いい男だと思ってるよってこととか。



怖がってたり恥ずかしがってたりしてるだけじゃ、なーんにもならないのにねーえ。

2009-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20090220231938

そりゃそうですね。

個人的にはサトラレとかトゥルーマン・ショーとか、そういうことを考えてた。

2008-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20081201190957

てめえでロリ好きを公言してるからだろ。

黙っててバレたのならサトラレの可能性がある

2008-08-16

脳内盗作疑惑

暇な時にマンガみたいな設定を考えて一人で妄想してるんだけど、

一度自分の妄想にあまりにもそっくりなマンガを見てびっくりしたことがある。

要人物の外見や性格だけじゃなくて、名前やあだ名ストーリーまでかぶってて

自分がサトラレなんじゃないかとか作者はテレパスなんじゃないかとか

実際にはありえないことまで考えて怖くなった。

似てるー! とか喜ぶレベルじゃなくてオカルトの域に達してた。

一体なんだったんだろう。少女マンガかぶれにはよくあることなのかな。

2008-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20080601110656

腕の一振りで10人ぐらい、何の力も持ってない、「普通の人」を殺傷できる程度の力。

魔法はたしかに強力だけれど、人数的には少数派。普通の人が銃を持ったり、あるいは集団で向かってくれば、やっぱり勝てない。

腕の一振りで10人程度を殺傷できるのであれば、軍隊警察のような組織だった集団でない限り「勝てる」と思うが。

詠唱開始(?)から発動までの時間とかか?

魔法認知された社会」は、魔法使いが生きにくい社会

普通に考えれば、魔法使いが支配者層になるはず。

魔法使いがいつ頃の年代から登場するのかにもよるが。

あるいは「サトラレ」のように保護対象になる。

くだらない挑発行為が繰り返されて、追い詰められた魔法使いが、仕方なしに魔法を行使する。大騒ぎになる。 市民は口々に「被害」を訴えて、魔法が使える警察官が動員される。 娯楽に飢えた一般市民に見せ物を提供するためだけに、魔法使い2人が、市民の前で殺しあいを演じさせられる。

ていうかそれ現代の日本なの?

娯楽なんかあふれかえってるっていうか、自分も死ぬかも知れない娯楽に身を投ずる日本人がどれだけいるんだろうかはなはだ疑問。

そもそも日本じゃ格闘技自体完全に斜陽だよね。

2007-10-15

陰口力

http://anond.hatelabo.jp/20071015143615

陰口を叩くような性格を持った時点でもう負けなんだよ。

いやいやいやいや、さすがにそれはないから。

陰口的なことを考えるのと、それを実際に口にすることの違いを考えようぜ。

人間全員がサトラレなら区別しなくてもいいけど、そうじゃないでしょ。


http://anond.hatelabo.jp/20071015143238

ここにつなげておこっと

2007-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20070809185813

おまえ、今サトラレの究極の矛盾点を暴いただろ!

っていうかあれ続編書かないのかな…書かないなら主役が死んだ後ラストのがよかったなぁ…

http://anond.hatelabo.jp/20070809185129

お前ももしかしてサトラレじゃね?

うわなにをあqwせdrftgyふじこlp;@:「」

2007-06-11

自分のイメージ

2chはトイレ落書き、VIPはでかいスカラー増田は頭の悪いサトラレの集まり。

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:19件)