「カナル型」を含む日記 RSS

はてなキーワード: カナル型とは

2011-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20111221164458

いいけどさ、開放型ヘッドホンで満員電車という組み合わせはナシというのは、どうなのよ?

程度問題として、カナル型使って漏れるなら、まぁしゃーないかとは思うが

どの辺に各個人の許容範囲があるかは知らんが、配慮した上で漏れちまうのと 無配慮でいいというのは別次元だと思うんだが どう?

http://anond.hatelabo.jp/20111221131355

流石に開放型ヘッドフォンとか音抜きの穴開いてるイヤホン電車内で使うバカは論外だけど

カナル型でも耳の形や本体の形によって適正音量でもある程度音が漏れ

音漏れが怖くて環境音にかき消されるぐらい極小音量でしか聴けねーよクソ

2011-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20111220182008

実際に音漏れさせてる奴がそんなこと言っても説得力無いわな。

てか今時カナル型イヤホンくらい使っとけよ。



どうでもいいけど、外で音漏れするくらい大音量で聴いてる奴って実際何考えてるんだろう?

耳が悪いのか?まさかミサワっぽく「イケてる音楽聴いてる俺どうよ」みたいな感じで誇示したいとか?

から頭悪そうな低音漏らしてるDQNはそんな感じっぽいけど。

2011-01-28

英語こんぷれっくす(笑)

題目は自身のことでなく、見ず知らずの赤の他人たちに対して。

それをひしひしと感じたのは通勤時にplayerで英語圏ニュースを聴いていたとき


オレは趣味として英語学習をダラダラしてるんだけど、通勤時には必ずplayerに

ダウンロードした英語圏ニュースを聴くようにしている。別に偉いわけでもなんでもなく、

何十分もぼけーっと電車に揺られているのが不快なだけなワケで。

んで、どうもその音声がイヤホンから漏れていたらしい。(カナル型音漏れしないように気に留めてたつもりだったけど…)

近くの人はその漏れた音が英語の会話だと気がつくわけだけど、あからさまに

敵意?嫉妬?を向けてくる人間も少なくなかった。


「理解しているわけがない」

「わからないのに聴いているだけ」


なんてことを断定的に言われた。オレの見た目がそれほど頭が良さそうにみえないリーマンからって(笑)

根拠は何だよ?根拠は?と小一時間問い詰めたくなったよホントに。


言いがかりをつけてきた彼らにとって英語ってのは難しいもんなんだろうなー(笑)。

実際は難しいも何も、①単語覚えて②文型覚えて③音声を耳で聴き慣れる、だけなんだけど。

最近じゃ高校生センター試験にも英語リスニングが取り入れられてるし、楽天(株)だって

社内公用語英語します(キリッ って発表していて注目を集めてたじゃないか。今どき英語ができたって珍しくもない。

言いがかりをつけてくる連中は、英語こんぷれっくす(笑)なんじゃないかと思う。

2009-03-27

女性専用車両に乗ってしまう。

昨日映画見に電車乗ったんですよ。「罪とか罰とか」。主演の女の子が好きなんで。演歌の花道で可愛さにノックアウトされました。ドラマとしてはあえなく打ち切りの不人気作だったみたいですが。まあそれはいいとして。

尼崎梅田行きに乗り換えなきゃならないところでうっかりしてて、気付いたところから尼崎まで数駅戻ったんですね。余裕を持って家を出たこともあってのんびりしてたのが裏目に出たのかも知れません。映画の開始時間に遅れることも半ば覚悟しつつ、焦って反対方向の車両に飛び乗った、のはよかったんだけど。

すぐに気付いたわけではないです。枝雀CD聞いてくすくす笑いつつ(電車の中でお笑い聞くなってお叱りは甘んじて受け止めます、たぶん止めませんがw)、電車の中で急いでもしようがねえと自分に言い聞かせつつでしたのでまわりを全然見てなかったんですね。で、ちょっとして近くの私服学生っぽい女の子二人連れの片方がわりと大きめの声で「でも男だからって逮捕されるようなことはさー」と聞こえたんですね。カナル型ヘッドフォン通して聞こえるんだからまー気付くようにとそこだけ声大きくしてくれたんだと思う。まあ逮捕って単語はどうかと思いますが、センセーショナルな単語だから耳に入りやすかったこともあろう。

で、例のステッカーが貼ってあることを確認し、腕時計時間を確かめ、あちゃー。

もちろん恥ずかしいから隣の車両にさっさと移ろうかと思ったけど、なんですかちょっと見てわかるあの収容率の違いは。女性専用車両における自分は誰に触れることもなくつり革つかんでCDに集中できていたわけですが、隣の車両帰宅ラッシュサラリーマン佃煮です。そこに入っていくのは嫌だな、という気持ちと悪いな、という気持ちが一時に生まれました。自分一人分のスペースを向こうに確保するために誰かを押すわけです。いや、ここで突っ込んでいく選択肢はありえますよそりゃ。間違ってLadies Onlyなところにズカズカ入ってきてしまったのは自分ですから。でもやめた。馬鹿らしいです。どっちでも憎まれるなら行動しないのが自分です。幸いにして、その女の子二人連れも含めて、まわりは自分に対して全く無関心でした。少なくともそういう素振りをしてくれました。これには助かった。

次の駅で降りて、その駅で乗ってくる乗客と一緒に佃煮になりました。まあくっせーのなんのって。オッサンってくせえなぁ本当に。

で、結論としては世のオッサンども体臭に気をつけやがれってことにしようか女性専用車両ってズルいしムカつくからなくせって話にしようかお前ら間違って女性専用車両に乗っても案外大丈夫ですよって話にしようか迷ってるわけです。あ、映画には間に合いました。けっこう面白かったですよ。

2008-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20080813180308

最近は大体カナル型な気がするから、嫌いな人は合わないかもしれないけど

普通ShureとかEtimotic Researchあたりがスタンダードなんじゃないだろうか。

あとはAKGあたりがカナル型じゃないイヤホン出してたかも?

国内でもソニーとかオーディオテクニカあたりなら普通コード長めのイヤホンあると思うけど…。

2007-05-26

相性のいいヘッドホンを見つけられないでいる人は意外に少なくない。

http://anond.hatelabo.jp/20070525234108

うちの親も仕事ヘッドホンを使ってて、苦労していた。いちどそれらしいのに出会うと、とことんそれにこだわり、パッドが消耗すると探して東奔西走し、生産打ち切りになると落胆した。私は大抵のヘッドホンで問題ないので、傍目にたいへんだなぐらいにしか思ってなかったのだけども。そうはいいつつも結構いろいろなヘッドホン・イヤホンを試してきて、カナル型価格・性能・装着感など総合して結構究極だなと思っている。反対に耳かけ式はいまいち苦手だ。耳介の形状のせいかもしれない。どうでもいい話だけど。

BLAME! みたいにプラグを頭に直接ぷすっと挿して脳に音楽をぶっこめたらいいのに。

現状一番近いのは骨伝導かな。

http://www.thanko.jp/voniaheadphone/

秋葉原大阪日本橋に行ける人だったら、実店舗で試せるかもしれない。

- 転職ならen
- 派遣ならen
 
1ページ中1ページ目を表示(合計:7件)