はてなキーワード: アイプチとは
もう少し濃く書いてみることにする
片面に接着剤が、もう片面がでこぼこしてるアイプチシール試してみたけど、すぐに二重でなくなってしまう
どうすればいいの?
言ってることが人によってまちまちなのはどういうこと?
ある人は第2ボタンまで外せば問題ないといってた
でも、別の人は原則避けるべきだといってた
いったいどっちを信用すればいいんだよ
ワープアや作業所通いの身の程に似合ったお洒落はオークションや古着だなー
アイプチとアイブローペンシルとビューラーだけでもかなりマシだろ
ありがとう参考になった
パーカーとチェックシャツはいちじるしくオタ度を上げるアイテム アウト 寝巻きにでもすればいい
ワープアや作業所通いの身の程に似合ったお洒落はオークションや古着だなー
アイプチとアイブローペンシルとビューラーだけでもかなりマシだろ
君はなにか悪意を持って変な方向へ誘導しようとしていないかい?
アイプチや眉毛書いたりすればなんとかなるよ^^みたいなことおっしゃってますが
化粧してる男なんて普通にどんびきなんですけど
まだ整形のほうがマシ
改善の見込みが無いほど不細工なら画像見ても反応せずにスルーするけど、アイプチと眉毛と眼鏡と髪型の改善だけでフツメン以上にはなれるルックスだから
アドバイスしたくなるんだよね
■父親似の娘の地獄
http://anond.hatelabo.jp/20111008214818
勉強さえすれば一人で生きていけるの?学校がよければブスでもいい企業に入れるの?
私はそこでも差別されるような気がしている。面接で顔で落とされるんじゃないかと思う。
父も、私が娘じゃなかったら、どうせ私をただのブスとみなしていると思う。
アイプチを使うことを、肌が荒れるからやめなさいと母親が言う。
母はもとから二重だし、ずっと美人として生きてきたからわからないんだと思う。
父に似た目が嫌で、小さい目が嫌で、そのままの顔じゃ外に出たくない気持ちが。
理想は、いい大学に進学して、バイトしてお金貯めて、給料のいい安定した大企業に就職してお金貯めて、
すこしずつ整形していきたい。
まず父に一番似ている目を整形したい。くっきりした二重にしたい。
低くて丸い鼻も、小さく高くしたい。
あと、一番いやなあご。父そっくりで顔が大きくて、男みたいな輪郭をしてるから削りたい。
あと、子供はぜったいに産みたくないと思ってる。
自分や父親にそっくりの子供、とくに娘が生まれたら最悪だから。
絶対にうらまれると思う。何でこういう顔に産んだの、って。
ブサイクの癖に、臆面も無く、子孫をのこそうとする父のような人間が嫌い。
私は生まれてきたくなかった。
こんな顔で生まれるくらいなら、生まれてきたくなかった。
さっきより右顔マシになったアイプチの使いこなしは慣れ
http://imepic.jp/20120124/759090
早速やってみた
アイプチで二重にするの難しすぎる…
こんなんでも二重にしたほうがいいの?
高校生の娘がいるアラフィフお局と見た目ギャル系アラサー女子社員の会話。
お局「昨日娘の高校に呼び出されてね。アイプチしてたのと、校内で携帯使ってたからって没収されてさ。今時の高校生お化粧ぐらいするよねー。」
お局「携帯だって、持って来ていいけど使っちゃダメなんて、じゃあ最初から持ち込み禁止にしたらいいじゃないの。」
お局「校則にも化粧禁止とか書いてあって、高校なのにうるさくない?今時中学生でもお化粧してるのに。それに化粧じゃなくてアイプチなんだから、それくらいいいと思わない?」
女子「普通ですよね、そんなの。コンプレックス隠しな訳ですし。」
お局「でしょでしょ。たかがそれくらいで仕事終わった後に中学校まで呼び出されるなんて、本当に腹が立ったわ」
ジェネレーションギャップってやつか。
つか何で校則にそんな禁止事項あるのか考えたことねーの?
携帯にしたって通学時に何かあった時のこと考えて、持ってた方がいいと言う学校判断はあるだろう。つかそれこそ保護者から授業中はダメでも、行き帰りぐらいはと言われてんじゃないの?
その娘は放課後に使ったと言うが、じゃあ学校出て使えば良かっただけなんじゃないか?
とか隣から聞こえてきてるだけで会話に参加してないのに、ついツッコミ入れたくなって困った。
大体聞いてれば、この娘も学校側から目を付けられるようなこと常日頃からやってるみたいだし。
夏休みに茶髪にして染め直ししたけど、地毛がそもそも茶色なのでそれで先生にマークされてるらしいとか、禁止されているアルバイトに行っていて毎週月曜日は遅刻だとか。
どっちかってーとこんな親の仕事終わりまで学校で待ってなきゃいけない先生に同情した。ほんと、先生業って大変だなあ。
それにしても高校生が学校に化粧して行くのが当たり前でいいのか?
いや、高校生は興味ある年頃だからわかるにしても、親がそれ認めてしまってる方が恐ろしい。
今からあれこれいじってたら年寄ったら怖いぞ、と説教するような大人しか周囲にいなかったんで、今の「普通」の考え方が、あの会話の通りだったとしたらぞっとする。
http://anond.hatelabo.jp/20111008214818
アイプチを使うことを、肌が荒れるからやめなさいと母親が言う。
母はもとから二重だし、ずっと美人として生きてきたからわからないんだと思う。
父に似た目が嫌で、小さい目が嫌で、そのままの顔じゃ外に出たくない気持ちが。
理想は、いい大学に進学して、バイトしてお金貯めて、給料のいい安定した大企業に就職してお金貯めて、
すこしずつ整形していきたい。
まず父に一番似ている目を整形したい。くっきりした二重にしたい。
低くて丸い鼻も、小さく高くしたい。
あと、一番いやなあご。父そっくりで顔が大きくて、男みたいな輪郭をしてるから削りたい。
失敗すると上手く喋れなかったりするようになると聞くから、病院もちゃんと選ばないといけないし。
でもこの三つができたら、本当に別人みたいになると思う。
「お父さんにそっくりね」は二度と言われないし、
遺伝とか家族との比較にとらわれないで生きていけるようになるんじゃないかと思う。
整形がばれても、整形で引かれても、したい。
どうせブスのままでも悪口言われるんだし。結局嫌な思いはするんだし。
それぐらいだったら、好きなようにしたい。
若いうちに一生懸命整形費用を貯めて貯金して、整形が終わっても老後も一人で生きていくための貯金をする。
それで好きなメイクをして好きな服を着て生きたい。
そういうプランを考えている。
人は見た目で判断される。
それを確信した。
中学生くらいから、自分のことをものすっごいブサイクだと思っていた。
肌は汚いし、目は小さいし、全体がのっぺりして、丸顔で太って見えるし、髪の毛はゴワゴワ。
理由はいろいろある。
実妹が某モデルにそっくりの美人で、ずっと比較されていたこと。
化粧が濃いだけなブスでビッチな同級生に、好きな人を奪われたこと二回。
自分の中ではスキンケアやメイクも努力していたつもりだけど、いいことなんて一つもなかった。
コンプレックスが根強すぎて、ふとした瞬間に、なんで自分はこんなにブスなんだと一晩中泣いていた事もしばしば。
彼氏は事実、私の性格が好きで付き合っていると言ってくれている。
そんな私だけど、無事就活が終わったので、バーテンダーとして働き始めた。
夜の商売ということで化粧を濃くしろと言われた。
つけまつげをしたら、まぁ一応ギャルっぽくはなったけど、当然のっぺりのまま。
化粧カウンターでBAさんに化粧してもらってものっぺりなのだ。
と、上の流れを簡単にアハハハなんて笑いながら話してたら、常連の水商売のお姉さんが、
「いや、●●ちゃんの顔はすごい化ける」
と、真剣な顔で言い出し、その場で手持ちのメイク道具で化粧を始めた。
アイプチをして、今までにない太さでアイラインを引いて、濃い色のアイシャドウを厚めに塗って、眉の形を変えた。
私の顔は、別人の顔になった。
まぁそれでも土台が土台だから、改善って程度だろwwwと思うようにして、調子に乗らないようにしてた。
けど、化粧変えてから、明らかに周りの反応が変わった。
客に口説かれまくる。
一ヶ月程度の間に、五回ナンパされる。
久々に会った友人に、なんか大人っぽい!と絶賛される。
小さい頃から、美人に生まれていたらリア充生活で人生薔薇色なんだろうなーと妄想していた。
うまく化粧をすると、元が童顔で暗い髪色なのも相まって、清楚系美人になった。
リア充も、今までガリ勉扱いでpgrしてたくせに、馴れ馴れしく話しかけてきやがって。
特に男が嫌いになっていく。
なんであいつら体裁とプライドとセックスのことしか考えてないんだ。
相手が可愛いと、あからさまに優しくなる。
顔でもてはやされても、くっだらねぇーとしか思えないしね。
顔で得るものは、益より損のほうが多い。
今まで顔の分、性格と頭と根性を磨いてきたけど、その評価の方が気持ちがいい。
で、信頼感がどんどん増しているのが彼氏だ。
化粧が上手くなってから「可愛くなったね」と言ってくれるけど、今も変わらず、性格が一番好きだと言ってくれている。
人間は、見た目で判断される。
だけど、今までコツコツと築いてきた能力の方が、大事だって事に気づいた。
女は20代がピークだろwwって言うのを見るけど、実際私もそう思うんだけど、少なくとも自分に限って言えば30代~40代がピークなのかなあと思う。というのも30前後になってきてから写真うつりが良くなってきた。写真うつりが良くなるってことは多分他人の目からみた私も昔より良くなってるというようなことではないかな。何が違うんだろうと、若い頃の写真と比べてみたら、目が違う。なんか大きくなってる。そういえば久しぶりに再会した旧友に「もしかしてアイプチしてる?」とか言われたな。ああそうか、要するにまぶたの肉が落ちてすっきりしているんだ!
私は元々丸顔だし、まぶたも少々はれぼったいし、目も小さかった。なので年をとって、肉が重力にしたがって下に行くと同時にまぶたの辺りもすっきりしたんだろう。目が小さいから目元の衰えが目立たないんだろう。そういえば私の母もキレイだと言われてきたけど10代20代の写真は顔がパンパンで美しいとは言いがたい感じだった。(母は黒木瞳っぽい)
しかし他人とピークが異なるっていうのは喜べばいいのか悲しめばいいのかよくわからないな。
(主にメイクの力が大きい。アイプチ、黒目を大きく見せるカラコン、
濡れても流れず長く長く伸ばせるマスカラ、肌に透明感を出すファンデ、よりナチュラルに見えるリップ、
髪を明るく、かつナチュラルに染めることが常態化したためイモ臭さが薄れたこと)
(それに付随して、ダイエットが一般化したため「昔に比べて」スタイルの良い娘が格段に増えた)
あと、「昔に比べて」安物のカメラでも画質の良いものが撮れるようになったっていうのも大きい。
昔のフィルムって色悪いだろ?
まー、もっとも、飯島愛のタレント転進を見て、芸能界への足がかりへって考えでAV女優になる娘もいるから
昔よりもAVへでることへの抵抗感が薄れたってことも確かにあるんだが。
母が先日の家族旅行の写真を友人に見せたら、「キレイなお嬢さんね、女優みたい」と言われたらしい。あまりに驚いて「じょ、女優!?(もたい○さことかか!?)」と思わず声がひっくりかえってしまったが、母いわくちょうど腰をひねった瞬間が撮れたらしくシナっとしていて奇跡的に写りが良かったらしい。
生まれてこの方「芸能人の誰かに似てる」という例え方をされたことがない。例えられるとしたら大抵が人間以外であって、女優のようだと言われるとは人生なにが起こるかわからないものだ。しかし改めて考えると私は今年で32歳になるのだが、30歳を迎えるあたりからまぶたのあたりの腫れぼったさがなくなってきて目元がパッチリしてきたというか、二重がくっきりして写真写りが大幅に良くなったような気がする。久しぶりに会う友達に「アイプチしてる?」と言われたこともある。
年を重ねると老化で衰えるものばかりと思っていたが、こういうこともあるのだなあとしばしのパッチリ目を楽しんでいる。
モテたいとかもあるけれど、それ差し置いてダントツ一番の理由は美人女子グループに構って貰いたいから。
容姿が理由で嫉妬されたい。美人だからという理由で利用されたい。美人グループに容姿が理由で近づかれたい。
どうすれば美人になれるのか毎日悩んでる。
デブは駄目だよなと思ってBMIを18.5まで減らした。肌が綺麗で白い人になったら可愛くなるよねと思って毎日日焼け対策して、肌を褒められるくらい美白した。髪型は顔の印象をがらっと変えると聞いたから小顔に見せるような髪型にしてもらいに美容室に行った。一重より二重がいいよねと思って夜毎日家でアイプチし続けて二重にした。姿勢が悪いのはいけないよねと思って直した。唇がカサカサしてるのはいけないよねと思ってリップを塗った。口臭で他人を嫌がらせたら最悪だよねと思って一日4回歯を磨いてる。美人は毛深い女とは友達になりたがらないよねと思って毎日毛を剃ってる。
でも美人と比べると圧倒的に不細工なんだなあと思う。
学生証の写真写りが悪すぎて(鏡と違う。なんでこんなにひどい顔なの・・・私写真写り悪い)と愕然としていたらクラスメートが「写真写りすごくいいね。別人みたい。写真撮るとき顔作ってる?」と聞かれた。普段の自分の顔の不細工さに呆然とした。あんまりにびっくりしてリバーサルミラーをその日通販で取り寄せた。
どうすれば美人になれるの?整形したいけど学生という身分もあってできない。どこを変えればいいの?やっぱり左右非対称&デカい顔だとどうやっても美人になれないの?美人になりたい。どうしてもなりたい。変身したい助けて