「はなまるマーケット」を含む日記 RSS

はてなキーワード: はなまるマーケットとは

2023-05-18

anond:20230518131532

薬丸さんが当時、稼ぎを100%はなまるマーケットから得ていたかは分からないけど、

ギャラが「1回の番組出演で40万」と仮定すると、それくらいもらって当然だよなーと思う。。。有名芸能人の稼ぎってそれくらいが普通イメージだったから。。。

まさかYouTubeでの収益の方が高い」って芸能人が出てくるとはね、衝撃よ。いくら時代が変わったとは言え。

anond:20230518131156

加藤スッキリが1回7万円ていう噂を考えると

相当単価下がってるわな

薬丸がはなまるマーケット出てた時は年収1億って言ってたか

週に5回×4週×12月=1回40万円だもん

2020-10-05

anond:20201004224511

さすがに今回はコロナで色々と制限がある中でどうやったら番組が成立するのか

(まぁ成立している感じではなくなってしまったけど)を考えた結果あのグダグダな感じなったと思う。

人数がめっちゃ減ったのも、メンツがひどかったのも、賞金が金一封になったのも、次回以降続けるためであると信じたい。

橋田壽賀子ファミリーが退去して押し寄せて、

飯島愛カンニングしては怒られて、

はなまるマーケットチームが賞金バカみたいに持って帰って、

バカルディ時代三村マサカズ空気読まずに上位に食い込んで、

休憩タイムには周三兄弟が腕をふるって、

織田無道羽賀研二野々村真マラソンしてて、

山口達也TBSの坂をダッシュして、

チャックウィルソン藤原喜明ガチンコ大相撲してた。

そんな在りし日のところまで戻れとは言わないけれども、

見ているだけでワクワクしたオールスター感謝祭に戻してほしい。

2020-08-31

担降りする話

 ふと、「担降りしよう」と思った。これまで一度も降りたことがない。でも降りるなら今だと思った。これはただのお気持ち表明増田です。私がただ気持ちを整理するためのもの。13年担当した村上さんからエイトから、降りることに決めた話。

 多分最初担当と名乗りたい!と思ったのは彼で、それまでに好きになったアイドルもいた気がするけれど私の中の記憶が正しければ彼が最初の人だったと思う。きっかけは本当に覚えていなくて、初めて彼を認識したのは母親が見ていたはなまるマーケットはなまるカフェだった気がする。母は村上さんに一目惚れして当時リリースしていた関風ファイティングを購入していて、うちにあったから聞いていた程度だった。その後47都道府県ツアー地元公演に入り、大倉くんかっこいいなぁ〜と思っていたのにイッツマイソウルを購入したときにはすでに村上さんの担当を名乗っていた。なんでだろう、奇跡な気がする。今でも私にとっての理想アイドル村上さんだと信じて疑わない。

 ジャニオタであることを休憩したときもあった。でも最終的に帰る場所はいつもエイトで、私にとっては実家のようなものだった。高校卒業してからはほぼ欠かさずツアー東京公演に参加していたし、毎年現場納めはいつも東京ドーム、現場初はグローブ座でのイフオア観劇だった。本当に毎年楽しかった。

 そんな中、現場に行くことを辛く感じたのはすばるくんが退所することを決めた年だった。櫻井担のリア友と入り、途中までは「たのしい!大丈夫だ!」と思ってたのに最後ロマネがだめだった。すばるくんの声が聞こえないロマネは、思ったより寂しくて、私はボロ泣きしながら地元に帰った。私が好きになったときにはすでにエイトは7人で、私は7人しか知らないけれど大倉くんの「8→1」に救われていた気がした。だから、7人で歩むことが決まったときは泣いたけれど、多分それ以上にこの時は泣いた。私の中ですばるくんというのは、思ったよりもでかい存在だったんだとそこで気づいた。ただ、その時は降りる気はなくて落ち着いたらまたオタクしたいなと思いながら別ジャンルオタクとして生きていた。そうやって離れてるうちに亮ちゃんが退所して、気づいたときにはエイトは5人になっていた。

 今年、ひょんな事からジュニア担としてまたジャニオタ復帰し、またエイトのことも追いたいなぁと思っていたときに始まったのがドリアイだった。本当に楽しい一ヶ月で、今でもロスが抜けない。なにわの日から始まってウェストは苦渋の選択で見れなかったものエイト、Aぇ松竹関ジュ、なにわ男子単独、Aぇ単独まで走り抜けたのは本当にいい思い出になったと思う。

 結局降りる理由はわからない。けれどなにわの日披露したエイト×Aぇの「勝手に仕上がれ」と、Re:LIVE購入がきっかけになった気がする。私はここ数ヶ月でAぇ!groupを好きになったが、きっと全力でエイトを追いかけていた頃の楽しさを思い出しているんだと思う。あの頃の売れようと藻掻く彼らを応援していた幼い自分を、懐かしんでいるのかもしれない。それでも、Aぇのことを好きな気持ちも本当で、エイトと重ねて見ている部分と彼らにしかできない部分はどちらもあって、どちらも好きなんだ。今でも村上さんが好きだし、いつまでも元気でいてほしいと願ってる。ただ、私が応援していたあの頃のエイトはい意味で居なくなったのだ。これは失望ではなく、エイト希望見出しいるからこその担降りだと思っていて、きっと彼らはこれからも5人でしかできないことをやり遂げ輝き続けると思う。もうすでに降りていたようなものだけれど、ただ気持ち綴りたかっただけなのだ最後に、「10年後またここで会おうよ」の約束を守れなくてごめんなさい。もしかしたら現場は行くかもしれないし、CDも買い続けるかもしれない。それでも、私はもう村上担でもエイターでもない。ただのクソDDジャニオタで居続ける限り、あなた達を遠くから見守らせてください。

2020-04-23

新型コロナにおもうこと

岡江久美子さんが亡くなった。63歳だったそうだ。

うちの母は60歳、とても年齢が近い。

小学生中学生のころはなまるマーケットをみていた。

みていたと言っても平日は学校に行くからみられない。

夏休みとか冬休みとか。

長期休暇になるとはなまるマーケットをみながら朝ご飯を食べていた。

とても明るい方だったと記憶している。

明るくて、少し天然で、たまに強引なコメントがあった。

はなまるカフェおめざをおいしそうに召し上がっていた。

その姿は、うちの母によく似ている。

うちの母も、とにかく明るくて、小ボケかまし自分理論は強引なまでに主張する。

ちょっと悪口みたいな書き方になってしまったが、私はその強引さが好きだ。

自分気持ちをしっかり伝えられる強さが羨ましい。

話は逸れたが、学生の頃の夏休み、母は毎日仕事に行っていた。

私は一人ではなまるマーケットを見ながら、朝ご飯をもそもそ食べた。

毎日テレビに映る岡江さんに母を重ねていた。

別に母を亡くしたとかではない。

ただ、母のいない家は静かで寂しかった。

そんなひとりの家に、岡江さんの明るい声が響いていた。

それがとても心地よかったことを、テレビで岡江さんを拝見するたびに思い出していた。

母と重なる岡江さんが亡くなった。

私はとてつもなく悲しくなり、不安になった。

母もいつか死ぬ。当たり前のことを突き付けられた気がした。

新型コロナで亡くなったら、故人と対面もできないと聞く。

それを思うと、さらに悲しくなった。

家族の心情を思うともっともっと悲しくなった。

堪らなくなって母に電話した。

相変わらず、明るく笑っていた。

まだ実家に住む弟の愚痴はいていた。相変わらずだ。

声を聞いて安心した。

安心したと共に、近くに住めず、すぐに会えないことが口惜しい。

早くコロナが終息して欲しいと強く思った。

岡江久美子さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます

学校休んで見るのは はなまるマーケット

岡江久美子はそんなkids達の母であった

冥福をお祈りいたしま

2015-07-27

聴覚障害者は平日朝のニュースは7時からしか見てないと思っているのですか>TV

NHK総合テレビおはよう日本」の字幕放送は7時からしかできない

TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」は「はなまるマーケットからの流れで8時から番組開始から字幕放送

日本テレビ系は3月3日耳の日なら5時50分「ZIP!からできる

テレビ東京系6時45分の「おはスタ」は全編録画ならできる(今週もそうなのかな?)

2015-06-10

レンチ大杉

知り合いが「バレンチ大杉」と名字二つ並べたビバノウレッジな人名二次創作で使っていて、そういえば自分もバレンチノのことは、1)ガラヴァーニがいわゆるバレンチノ、2)マリオの方が歴史は古い、ってことしか知らなかったので、ちょっと調べてみた。

はてなーファッション関心ないだろうけどここに置いておく。

1)VALENTINO(バレンチノ, ヴァレンティノ)

 いわゆるバレンチノ、あのVのマークとして最も知られている高級ブランド岩波人名事典や研究者の服飾事典にもそう書いてある)。Valentino Garavani(ヴァレンティノ・ガラヴァーニ.存命中)氏が創業デザイナー工房の設置は1959年日本では1970年から三井物産などが輸入を開始。日本法人1974年設立SPAの傘下?ブランド(というかライン)として、VALENTINOVALENTINO GARAVANI,VALENTINO ROMA,R.E.D. VALENTINO,がある。逆に言えばそれ以外は別物。1996年まで,日本では宝飾以外の商標VALENTINO登録できなかったらしく,VALENTINO GARAVANIの方が多い。海外ではVALENTINOのみの表記が主。

2)MARIO VALENTINOマリオ・バレンチーノ,マリオ・ヴァレンティノ)

 1のバレンチノ以前、1952年に同名の会社設立。今は総合製品の中-高級ブランドだが、特に靴・サンダルで有名になった。被服類でのVALENTINO国内商標はこっちが1996年まで持っていた。創業デザイナーマリオ氏は1991年に亡くなっている。

3)その他大勢

 全部じゃなくて、程度の違い(全くのただ乗りから実在するデザイナーを据えてるとか、イタリア直営店持ってるとか、不幸にも被ってるとか)もあるけど、上の二つ以外はいわゆる商標の「フリーライド」扱い。Valentino Rudy,RUDOLPH VALENTINO,GIANNI VALENTINO,GIOVANNI VALENTINO......などなど。テレビバラエティ番組はなまるマーケットとか)でもこの話題が出て,便乗ブランドは100くらいあると。

出典は商標権裁判判決とか。

2013-11-06

はなまるbot

はてブで「はなまるマーケット」で検索かけると

いかにもbotらしいbotアカウントがわさっと出てきて面白いのでみなさんもどうぞ

2013-03-10

村はてブ村人候補者

村はてブ - 村人(むらびと)候補者

機能してるのかしてないのかわからない村人候補者ブクマ数上から10人のブックマークtwitterを見てみた。

ブクマ数は去年の計測開始時点から今日までの数字

10000超えは6人だけ。

6人の若者達、これからもその調子で頑張れ。

他、やる気あんのか。

id:pycol

サイト:ぼくのブログ

twitter:@kafuca

ブクマ数:19112

お気に入り数:157

お気に入られ数:204

結婚したみたいでブログ更新は止まっているがブログではネットネタマスコミ報道姿勢について語ってる。

ブクマネットネタガジェット系が多い。

ブコメも少なくtwitter日常のことを書いていて穏やかな印象

id:kana321

サイト:

twitter:@goskana1

ブクマ数:18731

お気に入り数:227

お気に入られ数:162

ブクマニュースニコニコブログ制作系が多い。

id:webshabri

サイト:

twitter:@webshabri

ブクマ数:15012

お気に入り数:0

お気に入られ数:123

ホッテントリを全てブックマークしている感じだが、ブクマするのが早いので新着を全てブックマークしてると言ったほうが正しいか

まさにWebにしゃぶりついている。

上二人はtwitterからブクマのみでブコメもなし。

twitterで発言もしない機械のような存在

id:idejunp

サイト:脳味噌はなまる

twitter:@idejun

ブクマ数:13066

お気に入り数:2

お気に入られ数:52

id:kanoseid:otsuneのみをお気に入りしてて、ブックマークネットネタが多い。

ブコメは少なめだがたまにホッテントリスターつけられてるのを見る。

サイトはなまるマーケット情報ウェブサービス紹介メインという意味不明ブログ

twitter見てても温厚そうだが引き寄せの法則などスピリチュアルものについては攻撃的な口調になってる。

id:uduki_45

サイト:

twitter:

ブクマ数:12900

お気に入り数:22

お気に入られ数:65

ホッテントリ多めでブコメなし。

初音ミクとかTogetter結構好きそう。

id:laislanopira

サイト:

twitter:@nopira

ブクマ数:12900

お気に入り数:22

お気に入られ数:65

twitterはてブからリンクのみ。

たまにブコメ意見を言っている。

2chまとめ多め。

反原発っぽくてトンデモというタグをよくつけている。

id:l4e

サイト:

twitter:@mister_elric

ブクマ数:9827

お気に入り数:1

お気に入られ数:33

twitterブックマークからツイートのみでブコメはなし。

ブックマーク2chまとめアニメアイドル系が多い。

id:i65c

サイト:Nab's Sentence

twitter:

ブクマ数:9114

お気に入り数:68

お気に入られ数:79

サイトアートのことを語ったオシャレな感じ。

他のコンテンツはてなっぽい。

ブックマークホッテントリ多いけど、他のブックマークオリジナリティあってなかなか面白い

アーティスティックな村人として頑張れ。

id:sawarabi0130

サイト:

twitter:

ブクマ数:8935

お気に入り数:1

お気に入られ数:32

ブクマホッテントリウェブサービス系やライフハック多め。

ブコメほとんどなし。

id:shrimp17

サイト:8775

twitter:@shrimp171

ブクマ数:

お気に入り数:0

お気に入られ数:25

こちらもtwitterからはてブのみ。

ブックマークガジェット系、ネット系のホッテントリ

他にもブックマーク数上何人かみただけだが、機械のように無言でホッテントリブックマークする人間ばかりでまともな人間が少なすぎて予想以上に書くこともなくはてな少子高齢化深刻だと思た。

ちょっと追記

村はてぶの米数ランキングtwitterから投稿場合タイトルが米になるのでほとんど意味ない気がする

2009-04-17

TBS視聴率が酷い

新年度に入ってからのTBS視聴率が酷いらしい。

4/9に水戸黄門の7.2%が最高なのが話題の発端。

4/9木

6.6% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・1部

7.2% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバッ!・2部

4.8% 08:30-09:55 TBS はなまるマーケット

4.1% 09:55-10:50 TBS 花より男子

3.3% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前

3.6% 12:00-14:55 TBS ひるおび!・午後

1.8% 15:00-15:54 TBS 夫婦道

7.2% 16:00-16:53 TBS 水戸黄門最終回(再)

3.8% 16:53-17:50 TBSカスさん

3.9% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS

5.5% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS

5.9% 19:55-22:54 TBS 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

6.0% 23:00-23:30 TBS NEWS23

3.7% 23:30-23:55 TBS クイズ・時の扉

3.3% 23:55-25:25 TBS 2009マスターズゴルフ開幕スペシャル!!

9日TBS高視聴率再放送水戸黄門

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090411-481503.html

テレビ/視聴率TBS4月9日に放送した全番組の最高視聴率は、再放送水戸黄門の7.2%★5

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239691569/

その後も視聴率は低迷。続々と悲惨な数字が出てくる。例として4/15を見てみると。

04/15水

2.9% 05:30-06:00 TBS みのもんた朝ズバ!5時台

6.4% 06:00-07:00 TBS みのもんた朝ズバ!1部

6.3% 07:00-08:30 TBS みのもんた朝ズバ!2部

5.5% 08:30-09:55 TBS はなまるマーケット

4.2% 09:55-10:50 TBS 花より男子

2.9% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前

3.3% 12:00-14:55 TBS ひるおび!・午後

3.6% 15:00-15:54 TBS 夫婦道最終回

3.8% 16:00-16:53 TBS 夫婦道ナビ

3.2% 16:53-17:50 TBSカスさん

5.1% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS

5.8% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS

4.3% 19:55-20:54 TBS 水曜ノンフィクション関口宏モトをたどれば

9.2% 21:00-22:09 TBS [新]水曜劇場夫婦道

6.5% 22:15-23:09 TBS [新]クメピポ!絶対あいたい1001人

3.6% 23:00-23:30 TBS NEWS23

3.0% 23:45-24:10 TBS Goroプレゼンツ マイ・フェア・レディ

3.8% 24:14-24:44 TBS あらびき団

3.3% 24:44-25:14 TBS 漂流ネットカフェ

1桁のオンパレード

こんなにテレビ見てる人が少なくなって、地デジとか本当に移行できるんだろうか。

2008-10-03

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1222845509016.html

この『渋谷語事典 2008』、実は既にかなりの話題になっており、『めざましテレビ』(フジテレビ)、『スッキリ』(日テレ)、『はなまるマーケット』(日テレ)、『産経新聞』、『東京スポーツ』などで取り上げられている。また、2008年9月3日付けのmixi日記ランキングでは「渋谷語事典 2008」が1位を獲得。

おっさんメディアばかりのように見える。

2007-09-13

NHKきょうの料理

なにげなくみたのですが料理を教える先生・多賀正子さんをみていると村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」に登場する父が肥った女が好みだからとすごく苦労して全体に肉をつけている美人を思い出したのです。

最近、肥り方にも品があるよなあと思ってきているのですが彼女の肥り方は今のところ1番ですね。全体に均一に脂肪がついていて「球」状になろうとしている姿がとても素敵です。

彼女といってもけっこうなおばちゃんでもあるのですが、チャンネルを変えたら「はなまるマーケット」にいたキャシー中島さんよりは断然、いい脂がついている感じです。

2007-04-05

パスタを作るときは

前にはなまるマーケットでやっていたフライパンで作るパスタって方法で作ってる。

分量は一人分として、フライパンに水500mlを入れて沸騰させて、塩を入れてパスタ一人分を入れる。そのまま中火で煮詰めていって大体水が蒸発した頃に丁度パスタも茹で上がるので、お湯切りする必要もないというもの。すげー簡単。二人分作るときは確か水の量を700mlくらいにするんだったはず。フライパンの大きさ的にそれ以上の量は多分無理。だから基本一人暮らし向け。

最近はこれで手抜きペペロンチーノもどきを作ってる。

パスタフライパンに入れたところで乾燥ニンニクスライスも一緒に入れて、水が蒸発しきる直前辺りでオリーブオイルを大さじ一、二杯くらい入れてあえて、最後に輪切りとうがらしを適量入れて混ぜて出来上がり。煮詰まったパスタのゆで汁にはでんぷん質が濃いめに溶け込んでて、これとオリーブオイルが上手く反応していい感じに乳化してくれるので、ちゃんとしたオイルソースになる。

アレンジとしては、キャベツなどの葉もの野菜きのこ類なんかも一緒に茹でたりして具にすることもある。

とにかく簡単だし洗い物も少なくて済むししかも下手に手間かけてオイルソース作るよりも上手くオイルソースが出来るしで個人的にはこの方法がマジ最強。

ありがとうはなまるマーケット

追記

ゆで汁を煮詰めたものなので、ゆでるときに入れた塩が残ります。だからゆでる時に入れる塩は味付けしたいくらいの分量の塩で。その他には基本的に塩味無用。同様の理由で、市販のパスタソースと合わせるのはあまりお勧めしません。自分もこれで一度地雷踏んだことがある。書き忘れてスマソん。

2007-01-11

またテレビ番組発か

(このエントリーhttp://anond.hatelabo.jp/20070111122307に触発されて書いたものです)

納豆ダイエットに効く」と『あるある大事典』の中で放映したとたん、納豆パックが全国で品切れになる事態が続出しているらしい。

たしかに納豆イソフラボンやナットウキナーゼといった成分を有しており、体質改善にも有用な食物ではあるが、一方で1日2パック以上食べると発ガンのリスクが逆に増加するといったデメリットも分かっている。

思い出せば過去にも、たとえば『午後は○○おもいッきりテレビ』や『朝ズバッ!』の中で、司会のみのもんたココアきな粉を紹介した時にも、このような騒ぎはあった。

家計家族健康を預かる身である主婦が、生活情報に耳さとくなるのはある意味当然のことではあるが、その情報源としてテレビ女性週刊誌といったマスメディアが影響力として関わる強さに関して言えば、身内からの提言とは比べ物にならないほどのものがあるのが実情だ。そのため、このような「健康番組」で取り上げる内容がスーパーマーケットでの売り上げに与える影響は、決して少なくない。

あくまで聞いた話だが、前述の『あるある』や『おもいッきり』、そして『ためしてガッテン』や『伊東家の食卓』といった番組は、こうした生活関連商品のバイヤー部門の担当者は欠かさずチェックしているのが常なのだという。真偽のほどは定かではないが、さもありなんと思わせる話である。

と、この段階でとどまっていれば問題ないのだが、困った事にテレビ番組の隙間に流されるCMには、およそ科学的根拠がみじんも感じられない、いわゆる『疑似科学』・あるいは『ニセ科学』とでも表現される原理を応用?した商品が蔓延しているのも、事実である。少しでも理系的知識があれば、疑ってかかるべき存在であるマイナスイオントルマリン・あるいはオーラといった物に対して、鵜呑みにしている人が身近に多かったり、あるいは身内がそういうものを信じ込んでいる人だったりすることに愕然としたはてなダイアラーは居ないだろうか。

それだけではなく、朝から昼間に掛けての番組では、大まじめに星占い血液型占いといったものを、日替わりで流している。しょせんは「占い」なのだから、そんなものを端から信じるほうがバカなのだ、と言われてしまえばそれまでの話なのだが、統計結果との因果関係がいまだにはっきりしていないものを堂々と公共の電波に乗せて放送するというのは、およそ「公的機関」としてのマスコミ存在意義を疑うものである。

このように、マスコミ市民生活に対し多大な影響力を持つ存在であるにもかかわらず、例えば『はなまるマーケット』で「便器を掃除する際に熱湯を用いると消毒になる」といった方法を紹介した例では、実際に試して便器にヒビを入れた事故が多発するなど、苦情が殺到したケースもある。

だいたいTOTOもウェブサイトで説明してはいるが、悪臭を塞ぐ意味も兼ねて常時冷水を蓄えている便器に、いきなり熱湯をかけたりすれば膨張する部分との温度差でヒビが入るのは、ちょっと考えてみればすぐ分かることである。ドラマなどのフィクション作品での描写を真似てケガをする例ならいざ知らず、“視聴者にも実際に試してもらう”のを前提としている番組の中での紹介なのだから、単に「被害が出るとは思わなかった」と謝るだけで済む次元の話では無いはずだ。

それにしてもどうして、世間の主婦は「夫や身内からの説明」よりも、みのもんた薬丸裕英立川志の輔といった、身内でもなんでもない『見ず知らずの人』の言う事を、こうも簡単に信じ込んでしまうのだろうか。これでは、悪徳商法新興宗教の勧誘に引っかかる人があとを絶たないのも、むべなるかなと感じざるを得ない。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん