「どんぶり」を含む日記 RSS

はてなキーワード: どんぶりとは

2011-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20111128141323

ちょっと何言ってるかよくわからないんスけど、

子犬が川にはまってばちゃばちゃごぼごぼしてたら、

川憎しや子犬放り込んだやつ憎しで助けに飛び込むのが普通だってこと?

俺は子犬かわいそうだから飛びこむけど。

例え子犬自分のへまでどんぶりこしたんだとしても。

2011-11-14

もしも松屋一目惚れしたら

いつもの券売機で食券を買い、カウンターに座る。

定員が注文を確認し、食券の半分をもぎっていく。

夕飯どきで忙しいのだろう。なかなか僕の牛丼は出てこない。

暇つぶしに店内を観察すると、対面にキレイ女性が座っていた。

ちょっとくたびれたスーツ姿に、白い肌。後ろで束ねきれない前髪が顔にかかっている。

その赤い唇にご飯を運んだ後、口を手で抑える姿も可愛らしい。



完全に恋におちてしまった。



マスター、あの娘に生卵を」と僕は言った。

店員が彼女のところに生卵を持っていく。

彼女は初め驚くが、店員の説明を受け、こちらを向き、軽く会釈をする。



僕は、いつしか受け取った牛丼どんぶりをもちあげ、彼女を見つめながら

「君の瞳にいただきます

とつぶやいて、箸を二つに割った。



その頃、近くのすき家では、強盗が「金を出せ」と叫んでいた。

2011-11-05

おいしい「ニンニク卵黄」粉末の作り方

2011_11_05_

 ・卵黄の量を、通常の2~3倍入れてあるので、そのまま食べてもおいしい。

  ただし、よく乾燥させないと腐りやすい。

 

調理時間:

 ・2~3時間

 

材料:

 ・にんにく 正味(皮を剥いた状態)300g

  →皮を剥いたにんにくスーパーで売っている。

 ・卵黄 4個分

 

道具:

 ・底の平らな、大きめの鍋。浅いほうがやりやすい。(スプーンナイフでこするので、丈夫なもの)

 ・大きめの皿(レンジに入る大きさ・金属ヘラスプーンナイフでこするので、丈夫なもの) x3

 ・木べら

 ・ポテトマッシャー 

 ・電子レンジ

 ・ミキサー

 ・スプーン・テーブルナイフ

 ・金属へら(もんじゃ焼き用)

 ・保存びん(コーヒーの空き瓶など)

 ・乾燥剤(空き瓶に入れておく)

 

☆注意:

 ・下ごしらえの段階から、常に換気扇を全開にしておかないと、臭いで作業ができなくなる。

 

下ごしらえ:

 1/ 乾燥剤を空き瓶に入れておく。

 2/ にんにくの皮を剥いて、どんぶりばちなどに入れる。

 3/ 卵黄を4個分用意する。

 

調理:

 [蒸し工程] 

 1/ にんにくの入ったどんぶりばちに、水を50ccほど入れ、簡単なフタをして電子レンジに入れる

 2/ 8分ほどレンジで蒸す

 

 [攪拌工程] 

 3/ 大きめの鍋ににんにくを出し、ポテトマッシャーで潰す

 4/ 適当に潰れたと思ったら、卵黄4個分を入れ、マッシャーで潰しながら、木べらでかき混ぜる。

 

 [乾燥工程] 

 5/ 鍋を火に掛け、木べらでかき混ぜながら、ダンゴになる程度まで若干水分を飛ばす。

 6/ 大きめの皿に、粘土状になったにんにくを、木べらやテーブルナイフで塗りつけていく。

 →厚みは5mm程度までにしないと乾きづらい。300gだと3皿程度になる。

 7/ 皿を電子レンジにかけ、徐々に乾燥させていく。非常に焦げやすいので、注意深く乾燥させていく。

 8/ 1皿につき、3分→2分→2分→1分→1分→1分→1分→1分 ローテーションで乾燥させる。

 9/ 皿から剥がせるようになったら、もんじゃ焼き用の金属ヘラなどで皿から剥がし、裏返す。そのほうが乾燥が早くなる。

10/ さらに、1分の乾燥を4セットほど繰り返す。

11/ 30分ほど置き、外気でさらに乾燥させる。

 

 [粉砕工程]

12/ パリパリになったにんにく卵黄を、ミキサーに入れ、粉砕する。

 

 [完成]

13/ 乾燥剤を入れた瓶に入れて完成。(この時点では水分が残っているので、乾燥剤は必須)

   元のにんにく重量の半分程度、標準のコーヒー瓶に入れると半分程度になる。

   これで、一人で朝晩飲んで、2~3ヶ月分になる。

2011-02-11

若者定食離れが深刻化

当方30代のエンジニアです

最近の若者定食離れが酷い。

オレは吠えたい

おい、お前ら、そんな飯じゃ駄目だと。

 

ランチといえば定食ランチといえば定食

 

2回書かざるを得ないほどにランチといえばまず真っ先に頭に思い浮かぶのが定食である

そんな最後の世代にオレはなりつつある。

地域によって違うだろうがオレの会社の近くは800円〜1000円程度の定食屋が多かった。そう、過去形

今はわけのわからない安い飯を出すチェーン店が増えて、ご飯、みそ汁野菜、肉or魚、おしんこの最強5点セットから成り立つ定食を出す店が激減中だ。

定食っつーのは値段のわりに栄養バランスが取れてるし、ほんとよく出来てるシステムだと思うんだよマジで

日本の伝統と言ってもいいんじゃないか。

その定食が今牛丼に駆逐されようとしている。

汚いどんぶりにご飯と肉を載せただけの300円ぐらいの牛丼日本高度成長期を支えた定食を駆逐しようとしている。

許されざるべき由々しき事態であるし、これはもう一種の文化破壊に等しい

 

飯を安く済ませようとするのは決して節約志向でも倹約家でもなく、自分栄養バランスに気を使えないお馬鹿さん

これは社会人になって初めて入社した会社研修で言われた事。

オレはなるほどと思ったね。

そんなに大きな会社じゃなかったけど「皆さんがご飯代に困らないように世代平均よりは少し多めの給料を出します。だからちゃんと栄養に気を使って仕事頑張って」と社長研修式で言ってくれて、実際給料は少し多かった。公式の給与明細には書いてないが、「栄養手当」なんてものが月に2万円ついたんだよw

まあ恵まれた環境にいたのかもしれない。

 

今の若い人は飯代に金をかける事がかっこわるいと思ってるよね。

飯代に限らないけど、自分お金を使わない事がクールだと思ってる。

違うよ、全然違うよ。

自分に金を使うってことは、自己投資なんだよ。

ましてや飯ってのは自己管理の最たるものなんだよ。

  

最近は中間管理職的な仕事も増えたのでよくわかるんだけど、飯代をケチってる人は仕事できない傾向が強い。

オレらの時代と比べて給料はそんなに変わってないんだけど、どうしても安い飯屋が増えたので安易にそちらに流れちゃってるんだよな。

ある意味可哀想な世代でもある。 

 

若者定食離れを食い止めるべく、今の会社は40ぐらいまでに辞めて定食屋作ろうかと思ってるぐらい、そのくらい憂慮している。

2010-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20101204131724

どんぶりしてない奴はいいからいいんだよ

別にmixiの回しもんじゃないけど

mixiの会員2000万人て言うけど

それって重複や非アクティブを含んだどんぶり数字だろ。実際そんなにいないだろ。

それ売り文句にしてビジネスするのって詐欺にならないの?

誰か訴えてやれよ。そして潰せよ。

2010-09-26

フェロモン香水で思った事。

フェロモン香水テストしてみて、

女性男性に使う用)

5噴射ぐらいすると、確実に勃起をしてしまいます。

でも、すぐに萎えます。

大事なカウパー液も出ます。

心臓がドキドキしてびりびりして痛い感じもしないでもないです。


後から気づいたのですが、体温が上がりっぱなしになるのか、

熱くて寝苦しくなります。

あと、男性と同意の上で使うならいいかもしれないですが、

こっそりつかって、勃起させて、せーくすなどさせていただけない場合は、

非常にむかつくんじゃないかなーと思います。

DVとか、レイプに発展するのではと思ったり。

あとは、女性が上手に使用すると、相手を懐柔させることも

可能な感じですね。

Amazonでこんな商品説明になってます。

商品の説明

ヒトフェロモン原液が40mg入りフェロモン香水!

小悪魔な女の秘密兵器、危険な恋の魔法香水。恋が叶う不思議香水。たった1滴で有名フェロモン香水が1本できる程の高濃度ヒトフェロモン原料入り。

男性無意識にに惹かれてしまう可能性がありますのでご使用には十分注意して下さい。

■内容量/3ml

■使用方法/適量を肌に塗布、もしくは現在お使いの香水に適量を混ぜてお使いください。

あとは、ゲイカップルが、

フェロモン香水を使った状態で、

吉野家にきて食事をしていて、

そこに、普通の人がきて、食事をしていて、

急に勃起してきたら、どんぶりを投げたくなるかもしれません。

2010-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20100727174634

なんでも濃い口醤油を使っていればいい。

そう思っていた時期が、僕もありました。



というわけで、薄口醤油を使ってみたら?

http://www.higashimaru.co.jp/recipe/usukuchi/usukuchi0036.html

そして、元祖薄口醤油ならヒガシマル

ヒガシマルといえば、ちょっとどんぶり

http://www.higashimaru.co.jp/recipe/e_oyakodon.html

2010-06-26

日本のAppStore

http://www.appbank.net/2010/06/14/iphone-news/133014.php

たとえば、Roller Coaster Extremeっていうゲーム日本とUSで今現在ランキングと☆を比較してみよう。

日本では4位、☆1が80、☆5が53。

USだと2位。☆1が2138、☆5が1015。

本当に「日本アプリ市場が残念」なのかな?普通に評価されてるようにみえるけど。

「概ね気に入ってるんだけど、これがないから嫌だ、対応して!☆一個!」というレビューをたまにみかけますが、強烈に開発に負の影響を与えてしまいます。

これってレビューでもなんでもなくてリアルなクソだよね。これで「強烈に開発に負の影響を与える」って一体どんな形で影響を与えるんだろう?

もちろん傷つく開発者もいるだろうけど、だいたいの人はこの文章がただのクソだって事を認識してると思うけどね。

Appleレビュー欄のクソをちゃんと除去して欲しいというのは、また別な話でしょ。

そういう日本特有の悪のりで評価が他の国に比べて目に見えて減ってしまう=ダウンロードも減る

これはなにか確証があるのかな?上のRoller Coaster Extremeの例を見るとそう思えない。

こうしたレビューを棚に書き込まれると感覚的には1970年代に頑張って屋台ラーメン屋開いたら暴走族がやってきてどんぶりゴキブリ突っ込まれて「なんやこれはわれぇ!?」と常に暴れられてるような感じなんですが、

AppStoreで出来る事は三つ、アプリダウンロードする事、レビューを書く事、☆の数で評価をつける事。この例えは果たして適当なものだろうか?

頑張れ

  • 開発者レビュー欄に書かれたクソみたいな文章を気にしない方が良い
  • 日本人は「これは素晴らしい」となかなか言えない
  • なんだかんだ言って良いものはちゃんと評価されてる
  • 日本が特殊だと思うのなら海外のAppStoreでのみリリースすればよい そういう事ができるのか知らないけど。

2010-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20100524165203

増田が追加するよ!



まず、食事の回数を増やす。たまに食事抜いちゃうくらいはいいけど、1日1食はダメすぎ。

食べる習慣をちゃんと取り戻す。栄養を考えるのはそれからだと思うのね。

がっつり食べなくても、クラッカーチーズとか、ヨーグルトフルーツとかでもいい。



それから、台所掃除段取りと程度の再確認。

コンロは熱いうちにざっと拭き掃除。大抵の汚れは落ちる。

シンクは洗いもののときに、洗いものと同じスポンジでさっとこすって流す。

どちらにしても、毎日のちょっとした掃除で維持できる。

水滴・油滴1つたりとも逃さない勢いだと、心配しすぎだよね。



オシャレなの大好きな人だったら、ルクエのスチームケースとかレンジ可のタジンおすすめ

野菜ざくざく切って入れて、上にしゃけとかたらとかの切り身の魚を入れて、レンジでチン。

バター風味にするもよし、ポン酢で食べるもよし、塩コショウでもよし。

野菜切るのもめんどくさかったら、もやし売り場周辺に炒め物用カット野菜があるからそれを。

キャベツとかにんじんとかもやしとかが入ってる。



外食するなら、単品(どんぶりものとかパスタとか)じゃなくて定食を選ぶ。

品数の多いもの。自分で作れなかったり、作るのがめんどくさいもの。材料の数が多いもの。

どうしても油ものが多くなるのでそこだけ注意。



もうちょっと自炊に手間かけてもいいなと思ったら、夏場はラタトゥイユおすすめ

トマト嫌いな人には向かないけれど。

なすとピーマンズッキーニにんじんきのこ類をささっとオリーブオイルで炒めて、

ホールトマト缶つぶして入れて煮る。味付けは塩コショウ。パンとかパスタにあう。

別に具は↑これじゃなきゃだめってわけじゃなくて、オクラとかジャガイモとかも。

作ったらタッパーウェアに入れて冷蔵庫に入れて、数日で食べきる気持ちで。

時間がなければ冷たいまま食べても大丈夫。玉子焼きに入れてもかけてもおいしい。

豚肉とか鶏肉とか入れて一緒に煮てもおいしいよ。



それもめんどう? そしたら、冷凍食品温野菜ミックス。

ブロッコリーカリフラワーアスパラガスにんじんが入ってる。

そのままレンジでチンしてマヨネーズで食べるも可、ドレッシングも可。

生野菜より量が摂取できます。



冬場は鍋。

一人暮らしに鍋?と思うかもしれないが、汁物メインディッシュを同時に満たせる最強技。

いろんな味の液体つゆが出てるので、それを何種類か買ってローテーションすれば飽きない。

具はそれほど凝らなくてよい。野菜白菜とねぎとか、肉は固まりじゃなくて薄切りでもOK。

魚は切り身ならそのまま入れたって問題なし。どうせ自分で食べるんだ。

薬味に凝るとけっこう楽しい。もみじおろしとかゆずこしょうとか。あさつきは冷凍のがお手軽。

個人的オススメピェンロー。詳しくはググるがよろし。

2010-05-16

面白法人カヤック学生絵描き買い叩き問題のまとめのまとめ

面白法人カヤック学生絵描き買い叩き問題のまとめ

http://togetter.com/li/21156



会社名 「面白法人カヤックhttp://www.kayac.com/

社長名「柳澤大輔」

・どんな会社

社員数97人。Webデザイン界では一目置かれる会社。独自プロジェクトは数知れず、国からも仕事請け負っている。

それ以外に、飲食事業も持っている。鎌倉どんぶり屋bowlsもカヤック

ソーシャルアプリを実際にモバゲータウンで6本作っている。

現在ソーシャル仕事の手を広げている真っ最中という会社



~このようなサイトアプリを作ってる会社です~

エヴァンゲリオンARアプリ http://www.lawson.co.jp/eva/ar/

ぐるなびラーメン http://ramen.gnavi.co.jp/

藤子・F・不二雄ワールド http://www.fujiko-f-fujio.jp/

いきものみっけ(国家プロジェクト) http://www.mikke.go.jp/

ACCS 社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会 http://www2.accsjp.or.jp/



カヤック奇行

食べ物が落ちた!→3秒ルール71% 食べる29% http://www.kayac.com/member/report/

社長著書「アイデアは考えるな」「面白法人カヤック会社案内~給料サイコロを振って決めています」「ウェブで一発当てる方法~スマッシュコンテンツ成功の法則」「この「社則」、効果あり。」



~事件の発端~

日経ビジネスにある『ソーシャルアプリゲームについて』という記事でカヤック社長業界タブーの本音をぶっちゃけてしまう。

また、開発工数の問題だけでなく、開発コスト価格破壊が起きています。例えば、「pixiv」と言うイラストサイトをご存じでしょうか。ここは、イラストの上手な多くの一般人自分イラストを投稿するサイトですが、ここでゲームイラストを描いてもらう学生を見つけると、驚くほど安い値段でゲーム制作できたりします。



・わかりやすく翻訳

学生相場を知らないから絵が欲しければpixivいけば安くそれなりのブツが手に入るよ。

クリエイターを安く買い叩ける場所、それがpixiv。これぞ価格破壊です(キリッ)…本当は絵師世界では今その問題に苦しんでいる所。http://togetter.com/li/20030

Webゲーム業界>>>コンシューマーゲーム業界だね。



社長日経記事で本音ぽろり

社長Twitterで不適切な発言を指摘される。急いで修正(元記事の魚拓 http://megalodon.jp/2010-0510-1851-46/www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20100510/224700/?P=3)。といってもまずい部分えお削除しただけでした。

Twitter住民の怒りのコメント社長、うっかりコピペ連発でお返事。

Twitter住民、コピペを指摘。社長、「コピペではありません、誠意を持って対応しました」

Twitter住民、絵師ゲーム業界人Web制作者などなど、「カヤックとは縁を切る」、「絶対許さない」など怒り大爆発。




カヤックWeb制作ポリシー

クライアントユーザ、そして僕らプロダクション。3者を本当の意味ハッピーにすること」

(推測される本音:絵師さん達などから搾取して自分たちがハッピーになること)



カヤック問い合わせ先

https://www.kayac.com/contact/



カヤックへのアクセス

JR横須賀線鎌倉駅徒歩5分

本社

〒248-0006

神奈川県鎌倉市小町2-14-7

かまくら春秋スクエア2階

※受付3階

TEL:0467-61-3399

FAX0467-61-3398

2010-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20100408225933

そうだよ

他人のちんこねじ込まれたり精子流し込まれた食器を嘗め回してるんだぜ?

まあ吉野家どんぶりと似たようなもんだけど

2010-02-18

三年くらい前に駒場から進学した俺が東大新入生(理系)にアドバイス

http://anond.hatelabo.jp/20100218195215

を改変してみる。

何番煎じだか分からないから飽きてたらスルーして結構。だが該当者は読んでおけ。

①住居

近い方がいいが、駒場徒歩圏は避ける。これヴェスト。たまり場になると留年は目の前だ。

リッチメンは井の頭線沿線に住むヨロシ。貧乏人は京王線千歳烏山より手前辺りがお勧め

通学として許せるラインは最悪でも長津田。(田園都市線の場合ね)

ただし、入学が決まってから家探しをする場合良質な物件は既になくなっている可能性がかなりある

最悪、三鷹寮に住むことになってしまう学生が後を絶たない。最悪、クソパレスで一ヶ月しのぐのもあり。

四月・五月くらいになると引越しが遅れた奴らの物件がチラホラ出てきて、入居者も少ない時期なので

かなり安く入れることになる。

家から大学までの乗り換えは2回を限界とした方がいい。地方民は何のことか分からないだろうが、

都会の乗り換えはとても面倒だ。面倒だと感じた瞬間、留年へ確実に一歩近づく。

学校からは多少遠くてもいいが、乗り換えの回数はよく考えろ。

②食器は買うな

必要なのはテフロンのフライパン一個とどんぶり一個、それに包丁まな板にハシ。

あとは適宜揃えればいい。手鍋が一個あるとさらに良し。

それに本棚だけは必須。なんだかんだと本は増えるし、積んでおくと図書館の本を失くしたり汚したりして

ひどい目にあうことがある。図書館レア本を紛失すると学校にもあなたにも後輩にも最悪なので、

この機会に本のありがたみをかみ締めるクセをつけよう。

理系は学部が決まってからも、本郷(理二は弥生)→田無農学部)柏or駒場第二(一部の研究室)と

実習やら卒論やらでキャンパスの移動が激しい。

レンタカー一台で引越し出来る程度に荷物をまとめないとエライ目にあう。

③書類を忘れんな

奨学金の書類を出し忘れると死ぬぞ、気をつけろ。

他に「履修申請忘れたZEEE!」ってクズは毎年複数出る。

何とかなる場合もあるし、ならん場合もある。まぁ、なんていうか色々忘れないようにしとけ。

教務課の非情さは五月病になる前に身をもって知るだろうが。

見忘れたら留年に直結する重要な連絡もリアル掲示板にしか貼られないぞ。毎週必ず見にいけ。

帰省するなら9月試験の日程を忘れないようにしろよ。結構受け忘れて留年してるぞ。

あと、忘れやすいのが年金の書類。学生猶予をきっちり申請しとけ、あと住民票も移したほうがいいぞ。

のちのちめんどくさいからな。印鑑登録もしとけ、区民・市民カードなくすなよ。

④オリ合宿(オリエンテーション合宿)は行っとけ

駒場は予想外にタテの繋がりが薄い。オリ合宿で早めに、「顔を合わせたら挨拶する」程度の

ヤツをキープしとけ。ハマリ授業からおまえを救うのはこいつだ。オリ合宿スルーして必修

語学クラスに疎外感を感じる奴は毎年何人もいるぞ。あとシケタイ試験対策)の担当者選びは重要だ。

シケプリ試験対策プリント)の多様性と質はこのとき決まるといっても過言ではない。

逆評定は最初の一年だけ買っとけ、それ以降は買わんでもいい。大仏と大鬼のヤツだけ見とけ。

大仏カレーの作り方でも単位をくれるらしいってのは嘘だが、採点は甘い。

あいつら巨額の儲けをたたき出してる集団で、実際そろそろ税務署とかに目つけられてんじゃないかと思うんだが

あれとんでもない額の利益出してるだろ。

サークルは入っとけ、なんでもいい。文系連中と付き合えるのはサークルの中でだけだ。

何のことだか分からないだろうが、お前らが理系職で社会に出たときの上司文系出身の連中だ。

付き合い方を知らないとマジで社会に出た時に苦労する。

だが左翼宗教には気をつけろ。

最低限、入部届けを出すまでは電話番号を教えるな。電話で話されると断れなくなる。気づいた時には遅い。

居心地のいいサークルは探せば幾らでもあるので、四月にタダ酒をたっぷり飲みつつ探せ。

五月になると突然おごられなくなり、五月祭が終わると人間関係が確定して入れなくなるから気をつけろ。

掃除機は要る、ベッドは要らん

部屋に散った煙草の灰、埃、その他雑多なヨゴレ。これは箒では結構きつい。

掃除機だけは買っておいた方がいい。特に喫煙者、おまえら絶対灰皿ひっくり返すから。

ベッドは要らない。引越しで運べる分布団の方がずっと便利。

どうせ物は増える、インテリアに凝るよりも少しでも生活空間を広く取っておけ。

あと、寝袋を一個買っておくと自宅がモルグ化した際に便利だ。

学校近くに住むやつは、寝袋は大事。さもないと、終電逃した後男同士同衾するハメになるぞ。

大学院に進学したら研究室に泊り込むことになるし、持っていて損はない。

ぼっち化は絶対避けろ

まず、先に言っとくと駒場ぼっちオアシスだ。

友人なんか一人もいなくても、特段困ることも苦しむこともそれほどはない。

一人でメシを食うところは近くには意外なほどないが、渋谷まで下るか下北まで行けば暇だって幾らでも潰せる。

駒場図書館で一人黙々と本を読んで過ごすのもアリアリだ。俺はいた。水分が欲しかったら給水器で飲め。

しかし、ぼっちが明らかに苦しむのは「実験」の時期だ。

駒場の基礎実験はかなり団体戦的要素が強く、実験機材もオンボロなので当たり外れがある。試問もある。

同じ実験を先に済ませた他クラスの連中と情報を交換できるヤツのいる実験班が明らかに有利。

海外留学医学部転入をする気ないなら理系は必修オール可でも何とかなる。

進振り点が高いところが教授陣も優秀とは限らないからな。どうしても高得点が必要ならガリ勉だ。

いいシケプリをゲットしろ。

⑦コマメシに選択肢は少ない

もっくもっく、やぶ、みしま・・・。駒場界隈のメシと言えば、以下略

本郷の方が飯は旨い。

⑧雀荘・学祭委員・演劇

これらに近寄ってはならない。少なくともストレート大学院まで行きたいのであれば。

しかし、これらに特攻することは駒場を100%楽しみきるということにもつながるので、自己責任でやれ。

かなりの魔窟だ気をつけろ。東大に入ると、仮面浪人二浪二留くらいの人種ゴロゴロいて感覚はあっという間に狂う。

自分を強く持ちつつ、適度に堕落しろ。

ノートは取れ

教官の授業をとことん回避し続けると、マジでなんのために大学に行ったのかわからなくなる。

基本的に講師は中々のレベルなのでノートをちゃんととり、自分なりに授業も満喫しろ。

駒場と言えど、クソDQNはいる。基礎実験にすら遅刻するような奴らになるな。

あれは流石にアウトなんだが、誰も今更注意しない。

流石に許しがたい、程よい堕落大学の華だが、それとこれとはハナシが違う。

たまには思いっきり専門外の授業を取るのもいいだろう。俺のオススメジェンダー論と国際関係論だ。

試験で思ったことを素直に書くと不可になる。良くて可。文系の連中がいかに理解不能かを理解できる。

⑩駒寮生とは距離を置け

おまえら、「駒寮生」なんて存在しないと思ってるだろ。駒場寮はないからな。

だが、意外なことにまだ結構いるぞ、夜の人種は。本来もう残ってないはずなんだが・・。

奴らは非常に面白い奴らで、話していると人生がバカらしくなる。

あいつらは六限に寝坊する連中だ!同じ時間帯で絡んでると間違いなく卒業できないぞ。

まぁ、その場合は栄誉ある(以下略)となるんだが、それは別のお話

バイトを詰めすぎるな

入学一年目の夏学期は勝手が分からないので、つい生真面目なお前らはバイトサークル講義で24時間を埋めちまう。

だが、冬学期からはサークル仕事を任され、基礎実験関係で半日が潰れる上に、バイト先でも仕事を増やされる。

夏学期は多少暇にして運転免許TOEFLなどの資格試験を狙うといい。

逆に、夏学期に何もやらないと、その反動で冬学期に予定を詰め込んでやっぱり一日24時間じゃ足りなくなるぞ。

合格おめでとう!東大はいいとこだぜ、楽しく過ごせ!

宗教左翼にはマジ用心な!ネトウヨも多いが怖くない。

2010-02-17

今年早稲田卒業する俺が新入生にアドバイスしたい

なんか「早稲田受かった」とか言ってる奴いるし、もしかしたら需要あるかもしんないんで。

①住居

近い方がいいが、馬場は避ける。これヴェスト。たまり場になると留年は目の前だ。

リッチメンは神楽坂でも飯田橋でもその辺住むヨロシ。貧乏人は西武線上石神井より手前辺りがお勧め

通学として許せるラインは最悪でも田無。(西武新宿線の場合ね)

ただし、入学が決まってから家探しをする場合良質な物件は既になくなっている可能性がかなりある

最悪、小川とか小平に住むことになってしまう学生が後を絶たない。最悪、クソパレスで一ヶ月しのぐのもあり。

四月・五月くらいになると引越しが遅れた奴らの物件がチラホラ出てきて、入居者も少ない時期なので

かなり安く入れることになる。また、馬場周りには学校の息のかかってる不動産屋があるし、

学校が紹介してくれるとこもある。そういうところを利用するのが賢い。

早稲田で「三畳一間の青春」的なものを送りたいヤツは、本キャンから早稲田通りに出る

メガネ屋付近の不動産屋を使うといい。三畳一間15000円とかある。あと、早稲田通りマック辺りにあるトコもオススメ

実にクソ極まりない物件ゴロゴロしている。そういう生活も案外楽しい

家と駅の距離は徒歩15分を限界とした方がいい。地方民は普通に駅まで30分とか慣れてる場合も多いだろうが、

都会に来るとおまえは堕落する。留年へ確実に一歩近づく。学校からは多少遠くてもいいが、最寄り駅との距離だけはよく考えろ。

②食器は買うな

必要なのはテフロンのフライパン一個とどんぶり一個、それに包丁まな板にハシ。

あとは適宜揃えればいい。手鍋が一個あるとさらに良し。

それに本棚だけは必須。なんだかんだと本は増えるし、積んでおくと図書館の本を失くしたり汚したりして

ひどい目にあうことがある。図書館レア本を紛失すると学校にもあなたにも最悪なので、

この機会に本のありがたみをかみ締めるクセをつけよう。

③書類を忘れんな

奨学金の書類を出し忘れると死ぬぞ、気をつけろ。

他に「履修申請忘れたZEEE!」ってクズは毎年複数出る。

何とかなる場合もあるし、ならん場合もある。まぁ、なんていうか色々忘れないようにしとけ。

あと、忘れやすいのが年金の書類。学生猶予をきっちり申請しとけ、あと住民票も移したほうがいいぞ

のちのちめんどくさいからな。印鑑登録もしとけ、区民・市民カードなくすなよ。

新歓は行っとけ

早稲田は予想外にタテの繋がりが薄い。新歓で早めに、「顔を合わせたら挨拶する」程度の

ヤツをキープしとけ。ハマリ授業からおまえを救うのはこいつだ。

マイルストーンは最初の一年だけ買っとけ、それ以降は買わんでもいい。サークルと授業のヤツだけ見とけ。

あいつら巨額の儲けをたたき出してる集団で、実際そろそろ税務署とかに目つけられてんじゃないかと思うんだが

あれとんでもない額の利益出してるだろ。

サークルは入っとけ、なんでもいい。だが左翼宗教には気をつけろ。

あと、「チャラついた学生生活送ろうと思ってテニサー入ったのにガチテニスサークルだった死にたい・・・」のパターン

あるいはその逆に気をつけろ。

掃除機は要る、ベッドは要らん

部屋に散った煙草の灰、埃、その他雑多なヨゴレ。これは箒では結構きつい。

掃除機だけは買っておいた方がいい。特に喫煙者、おまえら絶対灰皿ひっくり返すから。

ベッドは要らない。上げ下げ出来る分布団の方がずっと便利。

どうせ物は増える、インテリアに凝るよりも少しでも生活空間を広く取っておけ。

あと、寝袋を一個買っておくと自宅がモルグ化した際に便利だ。

学校近くに住むやつは、寝袋は大事。さもないと、終電逃した後男同士同衾するハメになるぞ。

あと、どーでもいいがたまにカーテンは洗えよ。臭いから。

ぼっち化はできれば避けろ

まず、先に言っとくと早稲田ぼっちオアシスだ。

友人なんか一人もいなくても、特段困ることも苦しむこともそれほどはない。

一人でメシを食うところなんか周囲に無限にあるし、暇だって幾らでも潰せる。

シャノアールで一人黙々と本を読んで過ごすのもアリアリだ。おれもいる、コーヒーくらい奢ってやるぞ。

しかし、ぼっちが明らかに苦しむのは「就職」の時期だ。単位ぶっちゃけどうにかなる、少なくとも文系なら。

就職活動はかなりの団体戦的要素が強く、色んな情報を交換できるヤツが明らかに有利。

居心地のいいサークルは探せば幾らでもあるので、四月五月にタダ酒をたっぷり飲みつつ探せ。

適度な孤独と適度な交友関係、これが大事だ。あゆみBOOKS→シャノアールコンボを楽しみつつ、友人も作っとけ。

どうしてもダメなら芋研にでも入っとけ。

⑦ワセメシはデブを産む

オトボケメーヤウライフエルム・・・。早稲田界隈のメシと言えば、ハイカロリー、油ギッシュ、ウルトラカーボンが基本だ。しかし、文・文構の場合文カフェのメシは高い割りに旨くはない。これがかなり悩ましい。早大生に野菜を食う機会は極めて少ない。これはもう自宅めしでなんとかするしかない。個人的にはシャノアールタマサンド300円(飲み物なし)で済ます奴らが賢いように思う。

ワセメシを喰って当たり前だと思うと、10キロ20キロの増量は当たり前だから、マジで気をつけろ。上記のメシ屋をローテした結果俺は一年次で15キロ太った。尚、エルム初心者には厳しい、大変個性ある(キチガイと呼ばれることもある)オヤジ経営するメシ屋であり、カルボナーラを注文するとエライものが来る。「ミートピラフ」というメニューもあるが、これの大盛りなんぞ頼んだ日には・・・。初心者は先輩と行くが吉。ちなみに俺は大好きだ。だが初心者はオトボケのミックスフライ定食あたりから始めとけ。

麻雀探検演劇

これらに近寄ってはならない。少なくとも卒業したいのであれば。

しかし、これらに特攻することは早稲田を100%楽しみきるということにもつながるので、自己責任でやれ。

かなりの魔窟だ気をつけろ。早稲田に入ると、二浪一留くらいの人種ゴロゴロいて感覚はあっという間に狂う。

自分を強く持ちつつ、適度に堕落しろ。

ノートは取れ

「ハマリ」授業をとことん回避し続けると、マジでなんのために大学に行ったのかわからなくなる。

基本的に講師は中々のレベルなのでノートをちゃんととり、自分なりに授業も満喫しろ。

早稲田と言えど、クソDQNはいる。授業始まって45分後にコッソリ入ってくるような奴らになるな。

あれは流石にアウトなんだが、誰も今更注意しない。

流石に許しがたい、程よい堕落大学の華だが、それとこれとはハナシが違う。

たまには思いっきりハマリな授業を取るのもいいだろう。俺のオススメスペイン語だ、全般的にハマリ傾向が高く

不人気なため教授の熱意をモロに受けられる。

⑩二文生とは距離を置け

おまえら、「二文」なんて存在しないと思ってるだろ。

意外なことにまだ200人くらいいるぞ、夜の人種は。本来もう残ってないはずなんだが・・。まあ一文も結構残存してるけどさ。

奴らは非常に面白い奴らで、絡んでいると果てしなく時間を浪費できる。

しかも来年度に残ってるのは全員過年度生、濃縮早稲田汁100%だ、一撃で染まる破壊力がある。

あいつらは六講に寝坊する連中だ!同じ時間帯で絡んでると間違いなく卒業できないぞ。

まぁ、その場合は栄誉ある第三文学部入学となるんだが、それは別のお話

大隈さんの像には手を出すな。

アレに手を出すと、リアルに退学です。

京大のアレみたいな洒落は通じません。基本、全裸ネタに寛容な馬場周辺だが、大隈先生の像に手を出したものは情け容赦なく断罪される。酔った勢いでも頼むからやらかすな。

合格おめでとう!早稲田はいいとこだぜ、楽しく過ごせ!

宗教左翼にはマジ用心な!

2010-01-23

去年の大晦日、お袋と妹の三人でそば屋に入った。

俺とお袋は腹一杯だったから妹の分だけ頼んだら、そば屋の親父が

何を勘違いしたのか一杯のどんぶりの中に3玉もそばを入れやがった。

こんなに入れられると食べきる前に、そばが汁を吸ってしまうと妹もうんざり

かといって親父の好意を無にして残すのも気が引ける。

結局、仕方なかったので3玉入ったそばを仕方なく3人で完食。

満腹だったのを無理して食ったから俺もお袋も苦しくて半泣き状態だった。

そしたら親父のやつ半ベソ状態の俺達をみて何を勘違いしたのか、「苦しくても頑張るんだよ」ときたもんだ。

苦しくさせたのはアンタだろ。心の中でツッコミを入れつつ俺は親父にそばの代金を払った。カードで。

2009-12-08

料理をしない超ものぐさな引きこもり生活をしたい人向け食べ物ガイド

基本的には安くて日持ちする食べ物をつらつらと。コンビニ弁当生活よりも安いはず。金をいくらでも出せるなら出前館でも使えばいいのでまったく役に立たない。こんな生活する人がいったいどれだけ居るのかって感じ。

主食系いろいろ

■ パックごはん

カトキチとかならパックで1つあたり100円未満で買えるところは多いが、べちゃべちゃする。老舗サトウのごはんが良い。コシヒカリだと高いけど、「銀しゃり(ブレンド米)」や「ナナツボシ」は100円で買えるところがあるので探すべし。百均にも置いてる店がある。内容量は200g。成人男性には物足りない量かもしれない。

パスタ

1食あたりがとにかく安い。ディチェコバリラあたりを買っても安いのでママーとかよりはそっちをおすすめ。生パスタは当然除外。ソースも100円で買える。が、極度の面倒くさがりの僕は栄養摂取を目的とした食事に茹でる手間すらかけたくないのでほとんど食べない。

レトルトカレー

よくチェーン系カレースタンドの味が「レトルトのよう」と見下されることがあるけど、僕はレトルトカレー自体のレベルが非常に高いと思う。以下価格帯別のおすすめ

【~100円】

カリーカリーボンカレーの2択。カリー屋のほうは少し酸味があるので好き嫌いがあるかもしれない。どちらも百均にはほぼ間違いなく置いてある。が、スーパーディスカウントショップだと79円~89円あたりで買えることも多い。

【~200円】

銀座カレーに勝てるものはないんじゃないかな。カレー!って感じの味じゃないけど。辛いの食いたい人はLEE夏季限定で30倍が発売される。

【~300円】

Dinner Curryカレーマルシェスパイスフェスタ

このくらいの値段になると具もしっかり入ってる印象。Dinner Curryは万人向け。もしセールで198円になってたら買い。カレーマルシェは人によってはバター臭がきついかも。スパイスフェスタひよこ豆ごろごろ入ってるキーマカレーお気に入り

300円以上は買わない。それ以上お金を出すくらいならカレー屋に行く。

レトルトどんぶり

温めてごはんにかけるタイプのもの。親子丼牛丼などがあり、100円から買えるけど、200円出しても具が少なく寂しい。たまに食うぶんには。ごはんと一緒にチンするタイプで、ドリアとかも売ってる。

■ カップメン

ほぼ脂質と炭水化物オンリーかつ1食分のカロリーも摂れない(案外少ない)ので常食には向かない。最近は安くないし。たまに食うぶんには。

レンジ雑炊ドリアパスタ

カロリー食品として売られてるものがほとんど。300kcalとか少なすぎ。まあ、小腹が空いた時用の商品だし。CPが見合わないので僕は買わない。春雨ヌードルも同様。

■ パンの缶詰め

パンが長期保存可能!ということで一度食べてみたけど甘い甘い。あと高すぎ。

デリカップ

深夜などコンビニ弁当が切れたときに代わりに並べられることがある、ごはん・おかずがセットになったパック。値段は398円で、コンビニ弁当と比べるとだいぶ見劣りするから、ネットで安く買えるところがないかと探したことがあるけど販売店が見つからない。

飲み物

水飲めばいいでしょ。2Lは100円未満で買えるけど、まとめ買いは持ち運びがつらいのでネットで注文する。1つあたり120円くらいまでが許容範囲かと。

お菓子

食べる必要性がまったくないけど、紹介したいのが「Magic Flakes」。クラッカークリームを挟んだもので、個包装がたしか8つ綴りになってる。百均で買えてけっこう美味しいのと、何がすごいってそのカロリーひとつあたり150kcalで(これも正確には覚えてない)、8つだと1000kcal超。100円でこんな超高カロリー食べ物って滅多にない気がする。

補助食品

ごはんカレーや、パスタソースはだいたい600kcal。1日2食の人は1200kcalだからちょっと足りない。なんか食いましょう。

まあ、上に書いたような食べ物は、体に良くないとされるものばかりなんで、サプリメントは必須だと思う。ていうか、サプリなしで食べ続けるのは体壊しそうだから怖くてできない。僕は水にビタミンCの粉末を溶かしたりもしてる。

決定的にタンパク質が足りないのをどうするか。ささみ缶やツナ缶が合わせやすい。これも100円以内で買えるはず。ノンオイルを選べばカロリーを抑えられるし、1500kcal/日に近づけられる。

あと、最近気になってるのは豆乳飲料。飲み物としては水に比べればだいぶ高くなるけど、貴重なタンパク源。プロテインは水だけじゃ飲みづらいのと、牛乳が日持ちしないのでパス主食にしたいレベル。が、なんせ腹に溜まらない。。

それにしても野菜食えないねえ。。いまだ解決できない問題。野菜ジュース・・・うーん。

たまには外に出て美味しいもの食べましょう。

2009-11-13

親子どんぶりがなぜ400円近くもするのだろう

卵なんて一こ10円くらいなのに

2009-11-12

すきや

の豚とろ丼が安くなっていたので(それでも400円近く。マックポーク4つ食える)をたべたが

・・・微妙

豚肉小さすぎ。味のしみ具合も煮込みも甘い。なぜダイコンしいたけといっしょに煮てある。どんぶりこんなに小さかったっけ?

結局七味唐辛子、しょうゆ、紅しょうがを4袋くらい乗せてやっと食べ終わった。

すきやはネギたっぷり乗った牛丼に卵かけたのがおいしかったので「おいしい店」と認識していたのだが、ちょっと。

チョイスを間違えただけなのか。牛丼ならうまかったのか。

店内はすきすきで読書もできポメラでのメモ作りまでできたので居心地はよかったが、肝心の味についてはちょっとつらかった。マックポーク4つ分惜しくないと思うくらいのものであってほしかった。リトルマーメイドのイートインでもいいけど。

2009-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20091102092421

彼のこともう少し長い目でみてやちゃくれないか。

先日全く逆の事を経験したんだよ。

つまり…ちょっと長いドライブデートして、夜になってさよならして

さよならする時にお別れちょっと切なかったので、思わず抱きしめてそっとキスして

(もう唇に触れるか触れないかギリギリとかそんな感じのやつね)

彼女の唇はとても柔らかでいままでのどのキスより気持ちよかった。

それだけで後で思い出してどんぶりなんばいもお代わりできそうなほど。

でもこの子は彼女じゃなくて、初めてそのまま「好きだよ」って言ってみた。

その子はちょっと嬉しそうにしていたけれど、付き合うかどうかは

まだわからない。

このように書くとわりとスムーズに事は進んだように見えるだろうけど

実際結構ふるえてた。

いくら恋愛経験あろうがなかろうが、こういうときってドキドキしすぎて

挙動不審になるよ。

漏れ恋愛経験豊富なわけじゃないから、男のほうの気持ちがよくわかる。

元の増田さんは恋愛経験豊富すぎて、ピュアな彼では物足りないのかも

しれないけれど、もう少しだけ彼とピュアな恋をしてみてはどうだろう?

いまどきこういう彼って素敵だと思うんだけどな。

ダメなところはちょっとづつ改善してもらばいいんだし、鼻毛なら切ればいい

耳垢がたまってるなら掃除すればいいだけの話。

2009-11-02

格差を前提とした社会

台北での物価水準は、あまり日本と変わらない。

参考)http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&ct=res&cd=3&ved=0CA4QFjAC&url=http%3A%2F%2Fwww.jcif.or.jp%2FPubWorldDL.php%3Ffile%3D14&ei=lVHuSqjqH43k6gPJkqXsCw&usg=AFQjCNHNloSOCcKpddWEnP1efdbIM3ISuw&sig2=O8-lt-wzDd6pdxe7fRmx3A

きちんとした店で中華料理を食べると、日本とあまり変わらない。

一方で、屋台で粥を食べると一杯100円程度

日本ではどこにいっても粥一杯100円でおなかを一杯にすることはできない。

日本で生活する場合のベーシックコストは高い。

例えば、吉野屋で食べればどんぶり一杯330円。

サラリーマンランチコストは平均700円程度だろうか。

上下の差はそれほど大きくない。

中国において、多少裕福な家庭は家政婦を雇うのが一般的である。

日本において家政婦を雇うのは、相当裕福な家庭であろう。

家政婦は格差社会ひとつの指標である。

例えば、月4万程度で家事一切を任せられるのならば、家政婦を雇うという人も少なくないのではなかろうか。

貧しい人には貧しい人の生活方法が提供されている社会

そうでない日本

その日本相対貧困率が拡大しつつある。

格差を前提とした社会へ変貌するのだろうか。

2009-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20090801130250

たとえば、ドライブのときのガス代、高速代、駐車場代、払ってますか?

映画を見に行ったりしたときのチケット代、払ってますか?

割り勘の会計、ちゃんとほぼ半額払ってますよね?

というのを前提で。




増田意見で「好きで作ってるんでしょ?」ってあったけど、

フルコースとか10品とはいかないまでも、やっぱりある程度の品数は作りたいよね。

っていうか食べて欲しい。栄養バランスとか考えたら。

いつでもどんぶり物でおしまいとかパスタ1皿で済ませるのもなんだしさぁ。



彼は実家住まいの人?

親掛かりのうちは、食卓につけば出てくるくらいに思ってる人もいるよね。

家にお金を入れるのも、家賃くらいにしか思ってなかったりして。

とりあえず、何食べたいー? から巻き込みましょう。

買い物も一緒に行きましょう。料理も一緒に作りましょう。

食べ終わったら洗いものもいっしょにしましょう。

一度、費用と労力がこのくらいかかってるんだよとわからせましょう。

それでも何にも思わないなら、どうしようもないかも。

2009-07-17

ちょっといい話聞きたくない?」

大学食堂でぼくがカレー口に運ぼうとしていた時だった。湯気を立てるうどんたっぷり入ったどんぶりの向こう側で、彼女はそう言って微笑んだ。

「いい話?」

「そう。ちょっぴり甘酸っぱい文通の話」

「いいねえ。聞こう」

「ふふん」

スプーンを皿に置いて手を組み身を乗り出すと、彼女はおほんとひとつ咳をして得意そうに話し始めた。

「あるところにひとりの女の子がいました。その子は自分が住んでいる町が好きではありませんでした。田舎だし、ぜんぜんオシャレじゃないし。女の子はすぐにでも町を出たくて堪りませんでした。だから、ある時手紙を書きました。誰にも送るつもりなどなかった手紙でした。思っていることを全て吐き出したのです。そうしないと女の子はもうダメだった。潰れてしまいそうだったのです。あくる日、女の子手紙を詰め込んだ瓶を海に投げ捨てました。――あ、女の子が住んでいた町は海が近かったのね。瓶は長らく波に揺られていましたが、やがて見えなくなりました」

さてさて、と、一息入れて続きを話そうとする彼女を、目の前に手を差し出してぼくは制する。きょとんと驚く彼女を尻目にぼくは話の続きを口にした。

「当たり前のように、女の子は返事が来るとは思っていませんでした。海は広いのです。きっと誰にも見つからないと考えていました。むしろ誰にも見つからない方がよかったのです。けれど、どういうわけか返事は返ってきました。とある日、再び訪れた浜辺に見知らぬ瓶が埋まっていたのです。女の子はびっくりしながらも文面を読み、そしてまた手紙を書きました。誰かに届いているような気がしたのです。数日後、また波打ち際に瓶が埋まっていました」

「どうして、涼太が知ってるの?」

目を大きくして驚きを隠さない彼女に、ぼくは少し恥ずかしくなりながらも答えた。

「……あの浜辺はさ、潮流が一度近くのテトラポットにぶつかるんだ。それから海の中に潜ってまた流れていく。だから海面に浮かぶものなんかだと簡単に拾えちゃったりするんだよ」

「えっと、つまり、あの手紙の相手ってのは……」

「まあぼくも、今の今まで相手が誰と文通してるかなんて知らなかったけどね」

言って鼻を掻いた目の前で、美奈の頬は音を立てるかのようにして一瞬で朱に染まってしまった。

野菜食え

258 名前学生さん名前がない[sage] 投稿日:2009/07/10(金) 19:22:31 ID:u3K5Gtxg0

俺は500mlの水に固形コンソメ2個入れて野菜スープ作ってる

入れるものはハム(ソーセージ)、キャベツパプリカ人参、玉ねぎ

1日目は普通スープとして食べて

2日目はご飯入れて雑炊

3日目は少し水を足してスライスチーズを加えてラザニアリゾット?)風に

こういう風にして野菜スープは3日ぐらい持たせられるよ。参考にどーぞ



304 名前学生さん名前がない[] 投稿日:2009/07/15(水) 10:51:30 ID:P4M2p3XqO

どんぶりのご飯にサラダ目玉焼きを乗せて

和風ドレッシングで頂くとウマー



307 名前学生さん名前がない投稿日:2009/07/15(水) 23:30:10 ID:os+9Tfx30

以前良くしてたドンブリ

でかい丼に、サニーレタス2枚くらい一口大(10円)、長芋サイコロ切り(10円)、オクラ1本(20)

カイワレ大根適当切り(20円)、豆腐半丁サイコロ切り(30円)、トマト適当サイコロ切り(20円)。

その上に梅ドレッシング入れた納豆一パック(25円)を掛け、

焼き海苔一枚(20円)をもんで掛け、全体へ適度にポン酢しょうゆを振り掛ける。

それをぐちゃぐちゃにして食べてよく夏を乗り切ってたw

焼いたりしないで良いからさっさと作れるし、安いしうまいし食が進むよw、

野菜の値段は適当に書いたけど、御飯入れて200円くらいでできたかな?

2009-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20090607093752

イギリスは、ロンドンランチに2000円出せるのならおいしいんだけどね。

西部の方は金だしても素材から死んでた。ジャガイモが不味いって何事・・・


海外日本食は、日本人が作っていること少ない(中国人韓国人が殆ど)影響か、ちゃんとした日本料理じゃないことが多い。

鉄火丼テンプラとかでも@バンクーバ

中華料理日本人海外旅行するときのライフライン

豆腐関係は、ヘルシーだから海外で人気が出始めている。

日本旅行しに来た外人男性トンカツ食べたがる。超人気。

どんぶりは、オーストラリアで開いた店が盛況って記事を見たことがある。


あ、あとカップメンはメキシコの出稼ぎ労働者にめちゃくちゃ売れてます。

- 転職ならen
- 派遣ならen
3ページ中1ページ目を表示(合計:58件)