学生に対する上から目線の馬鹿な書込したら当然のようにかなり批判されまくっていたけど、
自己顕示欲高そうなタイプっぽいのに批判されたら逃げちゃったの何で?
どこいっちゃったの?
大学事務員なるやつって、バイト程度の派遣か、
無能すぎて教職にも就けず一般企業への就職もできなかった奴が多過ぎて、
自分達のレベルの低さが分からないんだろな。
]]>広義の絵師: 字のとおり絵を描く人(ある程度の技量が前提)
狭義の絵師: 各種sns等でイラストを発表するが、コミュニケーションがsns上に留まっていることが特徴。
強い自己顕示欲、同調圧力がある。また素人による評価に依存しており、芸術的個性に欠ける者が多い。
「絵師界隈」とも呼ばれる。オエってなりがち。二次創作への依存度が高いことも特徴。
]]>そういう場所を見つけられなかった出涸らしみたいなのが増田に来るんじゃないかな
]]>棚上げがすごいっていうか、これが無自覚ってことかすごいな…って思ってしまった
保存させてもらうわ
]]>だからその特権なんてないってば…
不快感があるかどうかなんて、作者にしかわからないし、そのジャッジは権利者が決めることで他者が決めることじゃない
自分が描いたものに当然責任を持ってるし、ファンアートだって公式や権利者がやめてくださいといえば直ちにやめる
公式が大好きだからね
AIが同じわけないでしょ、AIは最初に黙って全て吸った
そして今話題になってる、個人漫画家の件なんて、権利者が明らかにやめてと言ってもやめない
それどころか学習禁止と明示してる絵師への嫌がらせをするやつもいる
同じなわけないでしょ
そして理解できないなら淘汰されていってほしいというその攻撃性。すごいよね
そこから感じるのは、あなたたちの根幹にあるのは強い嫉妬と、自分だって絵師たちのように評価されたいという歪んだ自己顕示欲、承認欲求じゃないですか
自分たちは手描き絵師のように描けない弱い存在だったから、今まで発表されてきた数多の絵をどう利用しようがいいよね!という馬鹿げた特権意識があるのはそっちだよ
そこから感じるのは、あなたたちの根幹にあるのは強い嫉妬と、自分だって絵師たちのように評価されたいという歪んだ自己顕示欲、承認欲求じゃないですか
あんたらがAIに抱いてる嫌悪感の正体がこれよ
いくら上っ面だけ「行儀良くしています」なんて言ってても、連日学級会なんて開いてる界隈なんて
外から見たら撮り鉄と一緒だよ
どの口でAIに文句言ってるの?ってのが正直なところだよ
]]>不快感があるかどうかなんて、作者にしかわからないし、そのジャッジは権利者が決めることで他者が決めることじゃない
自分が描いたものに当然責任を持ってるし、ファンアートだって公式や権利者がやめてくださいといえば直ちにやめる
公式が大好きだからね
AIが同じわけないでしょ、AIは最初に黙って全て吸った
そして今話題になってる、個人漫画家の件なんて、権利者が明らかにやめてと言ってもやめない
それどころか学習禁止と明示してる絵師への嫌がらせをするやつもいる
同じなわけないでしょ
そして理解できないなら淘汰されていってほしいというその攻撃性。すごいよね
そこから感じるのは、あなたたちの根幹にあるのは強い嫉妬と、自分だって絵師たちのように評価されたいという歪んだ自己顕示欲、承認欲求じゃないですか
自分たちは手描き絵師のように描けない弱い存在だったから、今まで発表されてきた数多の絵をどう利用しようがいいよね!という馬鹿げた特権意識があるのはそっちだよ
]]>お手軽でかわいいね
]]>いつも、そうやって自己顕示欲のネタ探してるの?
]]>インターネット上で、特定のテーマや関心事に対して熱心に貢献する人々は多くいます。そのような行為が、場合によっては他者から見て自己顕示欲の表れとみなされることもありますが、それはその人々が持つ情熱の一面とも言えます。また、オンラインでの表現は多様であり、それぞれが異なる方法で自分のアイデンティティや興味を共有しています。何が「適切」な表現かは個々人の価値観に大きく依存し、その境界線は非常にあいまいです。
このコメントは、特定のコミュニティ内での感情や見解の一例を示しているに過ぎません。オンラインでの表現やコミュニケーションは複雑で、一つのコメントや意見が全てを代表するものではありません。インターネットの世界では、さまざまな意見や興味が交錯し、それがディスカッションや新しいアイデアの発展につながることもあります。
]]>異論は認めるけど、小説は文章の読み書きが好きな人が書かないといけない。絵を描くのが嫌いな漫画家はいないでしょ。でも、何故が文章書きが嫌いなのに小説書こうとする人はいる印象。
異論を認めるとあったので異論を書いてみる。
別に小説を書いていけない人間なんていない。誰だって好きに書けばいい。そんなことはこいつだってわかってるはずなのにわざわざこんな言い方をする理由は単純で、小説を書いてる人間をさらに「文章の読み書きが好きな人間」と「そうでもないくせに小説書きは高尚な趣味だと思ってやってる人間」に差別化して、自分を前者に置きたいからだ。
何のことはない、この発言は、自分が今までやってきた「小説書き」というステータスが実は誰だって簡単に得られるものだと気づかれそうになったと思ったこいつが、既得権益(そんなものはないのにね)と特権(そんなものはないのにね)を守ろうとしてるだけのポジショントークに過ぎないんだよ。剥がれかけた化けの皮を元に戻そうとあがいた結果、むしろその下にいた自己意識の怪物が顔を現したってわけ。
創作者諸君。こいつを始め、インターネットで創作論を語ってる人間のいうことを聞かなくていい理由がここにある。創作論を語ってるやつは、自己顕示欲が肥大化した元創作者のなれの果てなのだ。本当に創作を愛しているやつは、名誉欲にとらわれていないやつは、自作を書くのに忙しくて創作論なんて語ってる暇はないのさ。それをしていないってことは、こいつの創作に対する愛はそんなもんだということだよ。本当に創作を愛しているあなたが、こんなやつに惑わされる必要はない。
文章を書くのが嫌いだっていいじゃないか。宮崎駿は絵を描いてるときいつも面倒くさくてたまらないって言ってるらしいぜ。自分の作品を面白いと信じ抜いて、最後まで完成させたやつが勝ちだ。PV数が思ったより少なくたって、ひどい感想が届いたって、別にいいじゃないか。あなたはその作品を完成させたのだから。少なくともあなただけは、その作品を愛しているのだから。ほかの誰もが見向きもしてくれなかったとしても、あなただけが、あなたの勝利を知っている。
創作は、現実のしがらみから逃れて、自由になるためにあるものだ。そこには誰にも認められない孤独と、自分だけに渡されるトロフィーがある。
大丈夫、あなたが創作をする権利は、誰にも奪えやしない。あなたがどんな人間だろうと、小説を書いてはいけない理由なんてどこにもないし、あなたの顔を見たこともないのにそれを決めつける人間はもれなくクズだ。
以上、自分の心の中の弱さを滅ぼすべく書き殴ったポエムだが、気まぐれにネットの海に放流してみる。誰かの支えになれるとうれしい。
]]>例えばうんこがその辺に落ちてたら嫌になるのと同じ
美人は性格が悪いことが多いから憎まれる
自己顕示欲も強いし周りをバカにしてるし
ちやほやされるからそうなるクズ
]]>1. 負けず嫌いな人:
- 何かと張り合ってくる人の中でも、様々なタイプがいます。
- 競争だったり順位がついてしまうものに関しては、「絶対に自分が一番にならないと気が済まない」と考える人がいます。
- この性格は俗に「負けず嫌い」と言われ、自分よりも優れている人がいることを嫌います。
- 例えば、スポーツ選手や秀才などにも多く見られ、うまく付き合えれば大成する性格かもしれません。
2. 自己顕示欲の強い人:
- 自己顕示欲が強い人は、自分の意見や存在を周りにアピールしたいと考えます。
- 他人よりも目立ちたいという心理があり、時には狂気となってしまうこともあります。
- 自己顕示欲が強すぎると、他人を下げて自分が注目されることを目指すことがあります。
3. マウンティングをする人:
- 張り合ってくる人は、自分の方が相手よりも優れていると示す行動を取ることがあります。
- 例えば、高いものを買ってきて自慢するなど、自分が上に立ちたいという心理が働いています。
- このタイプの人は、自分が不幸だったり精神的に満足できない状況にいることがあります。
4. 優位な立場に立ちたい人:
- 張り合ってくる人は、自己顕示欲と似ていますが、自分が上の立場に常に立ちたいという心理が働いています。
- 相手を下げて自分が群れの中で優位であこがれられる存在になりたいという目的があります。
張り合ってくる心理は人によって異なりますが、ライバルとして高めあうこともあれば、足を引っ張り合うこともあります。注意深く対処することが大切です。
]]>ラーメン屋の大盛りでもここまでてんこ盛りにしねぇよ。
]]>美術品を破壊しようとしたり、自己顕示欲のネタになってるだろ
]]>何度も振り返る価値のある愛蔵版的な情報源なら確かにブクマはいろんなドメインに分散してついている。
しかし時事ネタや日記を書いてるようなまとめ記事やブログやSNSをブクマするタイプの人は、その枠の半数近くを増田に割いている奴が大半だからだろう。
だから他のドメインに比べれば当然複数人が同じ記事(増田)をブクマするという被りが発生する可能性が高いわけだ。
そうしてホッテントリ入りしやすい構造になり、またさらに伸びるという良循環?悪循環?というわけだ。
単に増田のほうが伸びやすいから増田に書く、反応されるという目的を満たすならブログ持つより増田に書く方がコスパいい、という、増田で名乗ってくるような自己顕示欲ゾンビがいるのが嫌なら、時事ネタ等をブクマしたい欲求を満たすときは意識的に他のドメインから多くブクマして、自分の中で増田をブクマする割合を今までよりも低くしようということを、みんなで協力して運動として行うことだ。50%も増田にブクマしてる人は、まずは40パーセントに減らす。
そういう運動が実を結べば、増田から増田に書けば伸びるみたいな理由で書く増田らしかなぬ文化圏の人は自然消滅するだろう。
しかし「俺がやってもみんながやんなきゃ意味がない」って思う人が多くて、結局運動として意味があるほどやる人が出てこなくて、効果が出ないから結局誰もやらなくて変革なんて起こらないんだろうな。
]]>ガイジもガイジなりに社会の役に立ちたいという自己顕示欲が存在するんだろう
まぁ彼らガイジの主張するガイジ排除論にはだったら何故君たち自身が真っ先に死なないのか?という大きな矛盾点があるわけだが
そこら辺はガイジ故にスルーしてしまってるんだろうな
]]>① トップであるという自己顕示欲が強い
② 自身への挨拶・礼儀を殊更に重視する
③ 身だしなみを重視する
④ 人事を掌握することを好む
⑤ 気に入らないことがあると、瞬間的にかっとなり、高圧的威圧的態度
をとる
⑥ 自分がこうだと思ったら、部下からの説明・意見は受け入れない
https://togetter.com/li/2325243
なるほどなあ
こういうモンスターももう消えていく時代だね
昭和もあと数年で完全に終わる
]]>でも、それも長く続かず、投稿ペースが落ちたり文章量が減っていく。
クオリティも下がっていくし、読み手も別の話題に関心がいっている状態。
書き手もモチベーションがなくなってて、書けることも書きたいこともなくなってる。
最近、その経過を眺めるのがマイブームになった。
そういう“出がらし”には独特な味わいがあるからだ。
これがアフェリエイトとかなら金のために「それでも書く理由」があるんだけど、はてな匿名ダイアリー(増田)はそういう建前がないから“渋み”が違う。
承認欲求とか、自己顕示欲とか、あるいはもっと素朴な「何かをアウトプットしたい」っていう漠然としたものが原動力になってる。
書けることがない(なくなりつつある)状態で、その原動力すらなくなったら普通は書くのをやめるだろう。
書く必要も、書く理由も、公私ともに何一つないんだから。
でも、その状態で、それでも書かれた文章の出がらしこそ、俺が一番味わいたいもの。
なので、やめそうになったら軽く小突いてやる。
例えば「ホッテントリになって味占めたんだろうけど、最初だけだった」
「お前自身、この話について書くの飽きてきてる」
みたいなことを言及する。
それは十中八九、図星だったりする。
で、本人も薄々分かってる。
だろうけど、それを他人に指摘されるのは癪だから、意地になって続けるわけ。
もう味しないよ~ってところからの、それでも捻りに捻って、絞りに絞ったときの、あの何ともいえない味わい。
なんだろうね。
桜の花が散って、葉っぱが生えていく過程を見ている感じというか。
桜の花と緑の葉が混じっているときの、あの何とも言えない状態に近い。
もう花見をするのには手遅れな状態なんだけど、あれこそ侘び寂びの極致だと思うんだ。
いずれ、それが緑一面の草木になったら、それはそれで立派だし。
それを肴に一杯ひっかけるのもオツなもんだよ。
]]>言いふらさずには、いられません
]]>匿名記事がバズったとき、自己顕示欲が強いやつはTwitterとか他のSNSで「あれ書いたの自分です」アピールすることが多いんだよ
これは現在進行形のはなしだろ。
過去の話としてこの書き方してるならアホ
]]>増田の「日本死ね」もそのパターンでTwitter経由で取材受けてた
]]>