ツイートは自分を見つめ、自分を形作るために使います。
ツイートは私の血であり抜け殻です。
もうそこに私はいない。
文章化はそれ自体が目的です。
それは過去のアルバムです。
衆生の評価の多寡で喜ぶなんてとんでもない。
自然災害みたいなもの。
しかし、それも私の修行が足りぬ身ゆえ。
不安定な現世の人間とは、関わりたくないのです。
/まあ、あなたが商業や競争に心を浸しているなら致し方ないことですが……
]]>もうすこし修行してから言います
]]>あなた達は関係ないので安らかにお眠りください
ただ、ゴールド毎年100万使う勢としては大歓喜の内容だったんだけど、ゴールド民の中で年間10万でも嫌みたいなこという人が紛れていて引いた
別に年1回旅行行ってその時三井住友カード使えば簡単に条件クリアできるじゃん
その手間さえ面倒ってこと?
100万修行が終わっている前提だけど、その簡単な手間1つで今までより0.25%ポイントが増える、更に他社(楽天やマネックス)と同等のポイントが年会費無料で入るなら儲けものじゃね?
さらに100万使えば1%もつくんでしょ?
ゴールド民としては朗報でしかないと思うんだけどな
]]>あ、失礼いたしましたプラチナの方々は年間500万くらい余裕でお金使いますよね?
たかがゴールドの貧民がプラチナ様を馬鹿にするような態度を取ってしまい失礼いたしました
]]>一族郎党滅ぼす秘策は尊師並の事やらかして世間様を焚き付けてリンチさせる事だとか妄想ゲームしてた学生時代思い出しますよ~
やるつもりは微塵も無イスゥ!けど修行やってますいつの日か世界が終わると信じて(おまdoomer)
(空中浮揚の練習ゥ…)これは脚の運動になるのかな?就労するなら、下半身タクヤさん並に貧弱だから鍛えないとね!
一族不仲な方が各地に散らばって繁栄するんすかね?ダイナモ間隔!私は冬のあだ花長文で埋め尽くしてR.I.P.人生終了までさあ行こうぜ(チンシコーマン)
今日は平和にチョリソーパン食いながらトレする予定がマジ狂い、とか何とかわけわかんねーウンコみたいな怪文書下しながらコイツ頭がイっちゃてる
]]>というよりか、学歴も職歴も資格も、手に職もないままに、年齢だけ重ねてしまった、社会不適合者の虚無感が、マジでやば過ぎて恐ろしい。
この僕にしても、ちょっと油断しただけで、虹の橋が見えてきて、生きた心地がしなくなる。
だからこそ最近は、自宅でひとりきりの時も、シャドーボクシングならぬ、シャドートーキングとして、目の前にドッペルゲンガーの僕がいると想定し、ひっきりなしに喋るようにしている。
もしくは、僕の作業部屋――、後ろでいつも見守ってくれている、グッドガイ人形のチャッキーに、「おめめパッチリで可愛いな」「おまえのクレイジーさを見習うぜ」などと話し掛けて、心を上向かせてゆく。
要するに、『セルフトーク(心の声)』の狂気版であり、なるべくアホでポジティブな話題を、たった1人の時にもばら撒いて、頭を前向きにバグらせる……という寸法。
ではなぜ、これらの事を全力でやるのかと言えば、いつだって鬱々しさのスタートは、『自分の視線が脳に向かう感覚』『意識が内側に閉じこもる感覚』から始まるゆえ、思いつきの言葉を物理世界に投げ込むことで、悩ましさから脱出するのだ。
それだけじゃなく、なるべく貧乏揺すりをしたり、部屋の中でも歩き回ったり、横になる時間を減らしたりして、自動的な思考を止めるようにしている。
正直な話、なんの安定感もない暮らしの為、横断歩道を渡っているとき、4トントラックで跳ねられたくなったり、交番の前を通っているとき、発狂した警察官に射殺されたくなったりと、「そろそろ魂を休ませたいな」と、しょっちゅう願ってしまう。
これってのは、鬱症状だとか、考え過ぎだとか、そうした個人の問題ではなく、社会病理――是正されない格差の問題だ。
たとえばアメリカでは、学歴の格差、経済の格差により、尊敬されたり、感謝されたり、愛し愛されたりする機会を損失し、やり甲斐をなくして不健康になり、そのままぶっ倒れてしまう事を、『絶望死』と呼んでいるらしい。
よくよく思い返してみれば、そんな別大陸の話をせずとも、僕たちが住む日本――『氷河期世代』以降の人々はとくに、薄給の非正規がゴロゴロといて、ストレスだらけで暴飲暴食し、孤独な日々で自暴自棄になり、身も心もズタボロであるから、「続々と早死にするのではないか?」と言われている。
やはり、どこまで行っても、ここは資本主義の国である。
稼ぎを得る体力/知力/精神力も……技術も人脈も資金力もないとなれば、年々、生命力が衰えるごとに、より不安定で貧窮した暮らしになりやすい。
こうした現実を直視すると、「不幸のどん底に堕ちる前に、若年性のぴんぴんころりで、さくっと全てが終わったら良いな」と、巨大なる虚無感に襲われる。
だからこそ、頭のネジを外して問題を起こしまくるか、死んだ魚の目でぼけ~っと過ごすか……そうやって自分の心を守る為に、極端に生きがちになる。
よく世間では、『中庸こそが幸せの秘訣』と叫ばれる――「何かに偏らずに、真ん中の道をゆっくりと進もう!」という教えだが、そんな悠長な事は言っていられない。
統計的に見ても、経済的に困窮した弱者は、健康を害しやすく、孤独を来しやすく、早死にしやすいからだ。
――そうは言いながらも、闇雲に生き急いでしまうと、ちっちゃなミスを連発し、コツコツと修行できなくなり、周囲の人間をないがしろにし……などなど、より一層、ピンチを招きやすくなる。
だからこそ僕は、カオス型の幸福論――『矛盾を愛する、混沌を愛する、狂気を愛する』、そんな姿勢を磨き上げて、ぐちゃぐちゃな日々に突入しても、それを全てネタにして物を書き、腹の底から喚き散らして、己が生きている全時間を、無条件で肯定してゆきたい。
ちなみに、僕がハマっているお笑い芸人、ヘッドライトの町田(50歳/男性/独身)は、寝る間を惜しんで、バラエティ番組を片っ端から録画し、DVDの整理整頓をし続けている。
しかも、バイトとダビング作業で忙しいゆえ、録るだけ録っておきながら、ろくに視聴していないらしい。
もはや録画の為の録画であり、ただの惰性というか、「きっと将来に役立つんだ」「大事な物なんだ」と固く信じて、心の安定を得る為の、儀式みたいなモンなのだろう。
こうやって頭をバカにせねば、売れていない現状で目が痛い……
お金も地位も名声もお嫁さんもGETした同期の奴ら、
うだつの上がらない非正規生活、
年齢的な厳しさ――など、
容赦ない現実にタコ殴りにされてしまう。
つまり、一見愚かに見える事が、極大の虚しさ……精神崩壊を遠ざける為の、最善の手段な事もあるのだ。
]]>俺がAIイラスト生成に手を出してからそこそこ経つわけだが、別にそのイラストをどこかに投稿したりましてや金を稼いだりなんてことはまったくしていない。
目的はただひとつ。
シコるためである。
Pixivなどを漁っていて、好みのイラストを見つけて、満を持して挑んだとき。
言葉にできない微かな違和感のせいでどうしても発射に至らない。そんな経験が諸兄にもあると思う。
指定した通りの画像を出力してくれるAIイラストであれば、そのような問題は解決できる――わけではなかった。
逆だ。むしろ増える。増えるのだ。
やはり、人が手で描いたイラストと数十秒で出力されたAIイラストを、同列で見てはいないのだろうと思う。
なんか違うな、となったとき。じゃあ次のやつ出力するか、となってしまうのだ。
ランダムに託してもよし。プロンプトを微調整してもよし。
そうして少しずつ理想へと近づけていくうちに、本当に自分が求めていたものが見えてくる。
即ち、AIイラスト生成は修行なのだ。悟りへと向かう歩みなのだ。
最終的に出力されたものが、一番最初に望んだものとかけ離れていることなど日常茶飯事だ。
ああ、いま俺が求めていたものはこれだったのか。
その領域へとたどり着けたとき、俺は最高の気持ちでフィニッシュを迎えられるのだ。
]]>283プロの5人組アイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」(通称「放クラ」)が出演しているラジオ番組で、数週間後に予定していたゲストが来れなくなり、その穴を埋めるため、プロデューサーは放クラの5人による古典落語「死神」の生朗読劇でその穴を埋めることを企画した。
個人の仕事も増え、同じ場所に集まるのも難しくなっていた放クラの5人は、オンエアの日までオンラインミーティング形式で練習することにした。
オンラインミーティングは忙しい5人を再び繋げてくれた。練習後にお菓子を持ち寄って雑談したり、メンバーが出演する番組を同時視聴したりと楽しい日々を過ごした。
生放送日、放クラが披露した「死神」はSNSでも大きな話題となり、好評を博した。
「死神」において死神役を演じた小宮果穂は、事務所に自分宛てのハガキが届いていることに気づいた。
それは果穂より年下の幼いファンからのハガキで、自分の憧れだった果穂が、死神という悪役を演じたことに対する失望の思いが書かれていた。
放クラのメンバーである園田智代子と有栖川夏葉の2人は、果穂が事務所の近くの公園にいるのに気づいた。
何をしているのかと聞かれ果穂は、猫が花壇でいたずらをしていたので注意しようとしたが、怯えて逃げてしまった。猫を怖がらせてしまった自分は悪者なのだろうか。
死神も、よくない主人公を注意する役だったのに、それが悪いことだと思う人もいて、どうしたらいいのかわからなくなってしまったと言った。
大事な話だと察した智代子と夏葉は、放クラメンバー全員を集めたオンラインミーティングを開催した。
果穂からハガキの内容を聞いた放クラのメンバーは、死神という演目をを演じたのは我々全員であり、果穂だけの問題ではないと伝えた。
凛世は、死神をただの悪役と決めつけることはできない、キラキラした美しい神様ではなく、意地悪で不気味な神様が罰を与えることで、主人公をただの悪者にしないという意味を担っていると語った。
主人公を演じた智代子は、主人公は最後の瞬間、生きよう生きようと考えていたのではないかと言った。
夏葉はハガキをくれた子くらいの年齢では、なかなか理解し難いかもしれないと言った。
樹里は、果穂に死神をどのように演じたのか聞いた。
果穂は、動画で落語家が演じる死神が魅力的で、演じてみたら皆がたくさん褒めてくれて嬉しかったが、自分を見てくれている人の気持ちまでは、考えることができていなかったと言った。
5人は、もう一度自分たちなりにアレンジした死神をやりたいと思い、プロデューサーの力を借りることにした。
5人が企画したのは、オンラインミーティング形式の視聴者参加型の死神だった。
前半はラジオ版の通りだが、主人公が燃えさしのろうそくに火を継げようとする時は、視聴者に応援してもらい。
最後は火を継ぐのに成功するというハッピーエンドにアレンジした。
配信の前、果穂はハガキの子に返事を出していた。
それは、何も分からずに死神を演じてしまったことに対する謝罪と、自分たちなりの死神に再挑戦するので観て欲しいということ。
それでも悲しませてしまったら、もっと修行するという内容だった。
性別:男性 / 年齢:XX歳
芸能プロダクション283(ツバサ)プロダクションに所属。
アイドルのプロデュースおよびマネジメント業務を行っている。
ゲームにおいてプレイヤーが操作する人物。
性別:女性 / 年齢:12歳 / 出身地:東京都
283プロのアイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」のメンバー。
大人びた容姿と高い身長が特徴の女の子。何にでも興味津々で純粋な様子は、まるで子犬のよう。特撮モノが大好きでヒーローに憧れている。小学6年生。
性別:女性 / 年齢:17歳 / 出身地:千葉県
283プロのアイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」のメンバー。
クラスに一人はいるごく普通の女の子。明るく親しみやすい性格で、甘いものが大好き。名前にちなんで、チョコ好きアイドルを売りにしている。高校2年生。
性別:女性 / 年齢:17歳 / 出身地:神奈川県
283プロのアイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」のメンバー。
ボーイッシュでクールな女の子。言葉遣いが乱暴なので人に怖がられることが多いが、根は純情で、素直になれないタイプ。高校2年生。
性別:女性 / 年齢:16歳 / 出身地:鳥取県
283プロのアイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」のメンバー。
落ち着いた佇まいの大和撫子。常に礼儀正しく、一歩引いて相手を立てる性格。少女漫画好きという意外な趣味を持つ。高校1年生。
性別:女性 / 年齢:20歳 / 出身地:愛知県
283プロのアイドルユニット「放課後クライマックスガールズ」のメンバー。
裕福な家庭に生まれた社長令嬢。家名に誇りを持ち、自らもその肩書に恥じぬよう日々鍛錬を積んでいる。スタイルがよく、引き締まっている。大学2年生。
・様子のおかしい果穂に気づき、真剣に話を聞く体勢に入る放クラがよかった
・落語に疎い自分は噺を勝手に改変して大丈夫なのかと心配したが、このようなアレンジは一般的に行われていものだと知って安心した
話数 | サブタイトル |
---|---|
オープニング | 入室者 |
第1話 | おしえてやろうか? |
第2話 | 長屋onスクリーン |
第3話 | many skies |
第4話 | 大入御礼 |
第5話 | 夕やけオフライン |
第6話 | わるい神様 |
エンディング | あげサゲ!!!!! |
この子が若く可愛いうちにシャバにいたら食い物にされ続けてしまう
りりちゃんより更に下位にいるおじたちも何人も被害に遭ってしまう
ムショでまともなスキルを得られるよう修行してイロ売る以外の方法を身につけた方が本人のためにもおじのためにも良い
]]>兄ちゃんはギャースカ泣きわめく赤ちゃんだし生まれた時から歯が生えてておっぱい噛みまくって血まみれになりながら授乳して大変だったって
雪国だから冬はやめろといっても車道脇の雪の塊に突っ込むし凍った水たまり踏みに行って水浸しになってしょっちゅう風邪引く多動クソガキだった
ぼくは大人しくおっぱい飲んだらすやすや眠る手のかからない子だったって
雪や水たまりなんかに興味なくて屋内でぬくぬくしてる方が好き
兄ちゃんはやんちゃだけどぼくはいい子だなってみんなほめてくれた
でもみんな兄ちゃんの方が好きなんだよね
お母さんも平等なふりしてるけど兄ちゃんの方が好き
兄ちゃんは友達の知り合いがやってる伝統工芸をしたいって高卒で家を出て住み込み修行をはじめた
成績は良かったし大学行くものだとみんな思ってたのに家出同然でみんな怒ってた
でもいつのまにか「今の若い子は楽な仕事を選ぶのに厳しくされてもめげずに地元の伝統を守るとして偉い」って扱いに
たまに誰かに会うと「兄ちゃん伝統工芸の◯◯やってんだって?」と言われ〇〇やってる家の子と認識されてる
「やりたいこともないのに何となく進学する子より立派かもしれん」ってお父さんが言ったの忘れないよ
その時ぼく大学生だった
嫌味じゃなくてその瞬間はぼくが大学生なのも忘れて兄ちゃんしか見えてなかったんだね
兄ちゃんはお父さんもお母さんも見てなくて自分のことしか考えてないのに両親は片思いみたいで可哀想
でも親ってやつはそういう子の方が好きなもんかな
]]>それならもうパワハラ野郎を正しちゃいなさいよ
『その言い方やめてもらっていいですか?』って、根回しせず、何も考えず、どストレートに言っていいぞ、だって所属している会社に未練もないんだからね
指摘に対して反論したり茶化そうとしてきたら『やめてください』とだけいう、これ以上は何も言わない
半笑いだろうが、やや引きだろうが、とりあえず黙ったら、『仕事の話を続けていいですか?』って言う
舐めた口と態度取るたび繰り返しやる
パワハラや下請法がって昨今でこれで何も変わらないってないと流石に無いと思う
増田が所属している会社的にもし問題であれば鬱アピせずにプロジェクト異動・部署異動になるだろうし
損はせんじゃろ
]]>山崎監督っていきなり監督になったというか、よくある「下働きやって助監督やって20年くらいしてから監督」みたいなルート辿ってない人なんだよな。
VFX極めてそっからいきなりメガホンとって、そっからアカデミー賞まで行った。
なんか本人もどっかのインタビューで「下働きしてないから申し訳ない」的なこと言ってた記憶ある。
修行しないでも寿司職人になれるみたいなのがちょっと前話題になってたけど
山崎監督の場合VFXは極めてたけど監督になるための「一般的な修行」はしてないからある意味ちょっと当てはまるよな。
寿司職人になる普通のルートとは別の、たとえば魚の生態を極めたさかなクンが寿司職人になったみたいな感じみたいな。
そういえばスラダンも原作者がいきなりメガホンとって第一作でアレができて興行収入一位みたいなのもあった。
もしかしたら日本映画の実写があんまりアレなのって(もちろん名作も多いけど平均したまあさあ……)これが原因なんじゃないん?
ああいう育成方法してたら監督にペコペコの太鼓持ちみたいなのしか上にいけなさそうだし、しょうもない腰巾着みたいな発想しか出てこん人が多くなりそうじゃん?
別分野でヤバげな才能の人がリーダーシップの部分だけちょちょっと学んで監督なったほうがとれるんじゃね?覇権とか。
(追記)
思いのほかトラバブクマ集まったな。みんなサンキュー!
メガホンと覇権で思い出したけど、ちょい前に日本映画が覇権とるのは時代劇しかねぇ!!!!みたいなやつ書いたけど(検索めんどいので!リンクはねえ!)
みんな、SHOGUNみたか!?
まあ日本映画じゃなくて海外制作だけど。てかメガホン日本人じゃないけど。あと映画じゃなくてドラマだけど。いやそんなんどうでもいい。どえりゃあモンがでてきたで。
あとさあワイの予想2%くらいカスった気せん?時代劇だし!ひろゆきがプロデューサーに入ってるし日本スタッフ参戦しとるし5%くらいは日本映画だし!
山崎監督は永遠のゼロ(はてな人気ゼロ)を全米公開したいみたいな噂を聞いたけど
やっぱワイが全米メガホンしてほしいのは「BALLAD 名もなき恋のうた」なんよ。ジダイゲキタカシハリウッドリメク!!
あとさあ「山崎監督がアカデミー獲ったのはVFXだから!低予算がウケた!ストーリーはクソ!」って言う人めっちゃおるけどアカデミーが低予算で工夫すりゃいけまっせみたいなわけないやろ。
低予算がウケたは山崎監督の日本人TOKUYUUのKENSONだぞ!ストーリーこそばかウケだからGENCHIでは。
イラクとかアフガンで心に傷をおった復員兵めっちゃおんねん。リアルにめちゃ刺さりよんねん。
(追記)
追記のひろゆきがプロデュースでShogun見る気が二割減。ホントなの?
マジなんやなーこれが。Wikipediaにものっとるで。https://ja.wikipedia.org/wiki/SHOGUN_%E5%B0%86%E8%BB%8D (親切)
]]>取り柄はゲームセンスが他人より優れていた事ぐらい(複数ゲームで世界上位ランカー経験あり)だがゲームは逃避に過ぎず引退してる
過去に人生で唯一出来た彼女にはすぐ逃げられた
婚活〜?無理ゲー(笑)俺には無理でございま〜す
やろうと思ってること
整形:二重埋没。不細工のチビに人権なしと女とリベラルとフェミニストが言ってた。職場バレ?流石に解雇はないやろ(笑)親には何言われるか分からん
筋トレ:昔はベンチ100以上でレッグプレス300程度のカジュアル勢だけど、何年も何もせず雑魚デブ化したので、ベジータ体型になりたい。
ナンパ:地元から離れて修行。
髪伸ばしてパーマ:個人的イイ男の条件はこれ+ヒゲ。でもヒゲは就業規則で無理。
正規雇用?昔は別業種で管理職やって体壊すぐらい真面目に働いてたけど今は派遣先で雇ってくれたらラッキー程度だねえ
そういう説教臭いのじゃなくてアドバイスくれよ
]]>そんなテンプレをぶち壊す、ヤリマンとセックスする童貞の漫画。
まあセックス漫画なんだけど修行・純愛と言ったジャンプ要素が入ってるのが面白い。やってるのはセックスだけど。
過去の事知ってるっぽいし元から男の事が好きだったんじゃないかな。いくら絶倫ちんぽだからと言って、他の男とセックスしませんとはならんでしょ。
たぶん伏線で明かされるんだろうけどちょっとそこら辺の詰めが甘いと思った。もう少し頑張れ
]]>練り修行を半年受けることになる
]]>学生時代にアルバイトとかしたことがなくて
起業ごっこしたり投資ごっこしたりして小遣い稼ぎしてたって話をめちゃくちゃよく聞く
しかも決まって「肉体労働なんてしたことないよー」という武勇伝を語りたがる
こういう奴らは親が強いわけでもないし貧乏でもなくてやっぱり中流
上流階級の金持ちはそもそもお金に困ってなくて留学したり海外修行という名の長期旅行したりしてるが
そういう人は意外と親の仕事を手伝うっていう名目で時給で働いたり
なぜか普通のアルバイトをしたり引っ越しアルバイトしたりしてる(興味本位らしい)
一方で国立大からの成り上がり系エリートは学生時代にアホみたいにいろんなバイトしてて
危うく反社系のバイトをさせられるとこだった、みたいな武勇伝もよく聞く
いろんな経験してる人が仕事では重宝されるし実際にも優秀で出世していくので
中流エリートはうざがられて成り上がり系エリートが成功していく
大企業に残らなくても転職したり新規事業したりして成功しているし人生を謳歌している人が多い
肉体労働せずにごっこ遊びしてた奴らは中流エリートで留まってそれより上に行った人はいないし
転職しても学生時代のごっこ遊びの延長みたいなクソベンチャーで働いて緩い生涯賃金
FIRE、FIRE言ってるのはこの手の中流エリートで、こいつらの人生は何が楽しいのかさっぱりわからん
]]>たまにピンボケしたこと言うけど、全体として見れば野党の中では穏健で現実的なことを掲げてはいるんだけど、いかんせん代表が発言力も発信力もカリスマ力も求心力もない。
だからと言って他の所属議員なんて空気以下の虚無なので、残念ながら国政政党の器じゃないんだよね。
維新の政策は評価してないけど勢力拡大の手順自体は評価してるので、
それを真似てカリスマ性のある神輿を担いで地域政党として20年くらい修行して出直してきて欲しい。
]]>本当は100味わえる幸せを10程度しか味わえてなかったんじゃね?だとしたら残りの90分を味わなかった。その分だけ人生損してないかな。
仏教はよく知らんが、ブッダとの目的意識の違いがその疑問になっているのでは?
ブッダは若い日に酒池肉林贅沢の限りを尽くし、「満足は渇望を生む」的なことを悟ってそのループを断つために修行を始めた……みたいな話じゃなかったか。子供の名前もひどいもんだし
増田は「幸せの感得」、ブッダは「感情の平安の獲得」が目的だから、ズレを感じるのは当然じゃないかなあという仮説。
まあ、苦しむ日があっても、トータル幸せならいい!ていう考えなら、それもそれでいいと思うよ。
]]>恋愛のために頭脳戦をするだとか
引っ込み思案だけどアイドルやバンドをやって頑張る
などと聞いただけで辟易する
あまつさえお仕事ものなどというジャンルまであり人気を博しているらしい
プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神か
宗教改革か
おれの若い頃なんて漫画の中のキャラは
ろくに勉強もスポーツもせずに毎日遊び暮らしているようなやつらばかりだったぞ
そんな素晴らしい作品たちに感化されて
今ではおれは立派な中年無職だ
今さらおれの生き方を否定するような
努力激推しの漫画はけしからんから
早くこの閉塞感ある漫画界に
とことん快楽主義のニューフェイスが生まれて他を圧倒して欲しいものだ
]]>前時代的なことは辞めようって言えば辞めて改善させてくれるし
従業員もやっぱり社長に恩義感じてるから
何だかんだその言葉には耳を傾けてくれる
外で修行してこようが跡継ぎは結局はペーペーなわけで
いてもらわなくちゃ困るって感じだなあ
]]>