「レーダー探知機」を含む日記 RSS

はてなキーワード: レーダー探知機とは

2024-02-06

持ってるレーダー探知機皇帝

電源を入れると「即位しました」って言う

2018-11-18

法定速度、制限速度以下走行という義務を守らない車カス日本の癌であり恥


まとめると

日本法治国家

制限速度以下走行道路交通法で明記されている国民義務

法令を守らない人間犯罪者

交通犯罪死亡事故につながる

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、自転車の約3倍も車内で死者が出ている。自動車が出火炎上して車内で炎上して苦しみながら焼死するケースも相次いでいる。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り

・昨今、あおり運転など自動車交通犯罪実名顔面が全国に報道されるケースが相次いでおり、自動車交通犯罪厳罰化厳罰積極適用を求める声が多数派

レーダー探知機が役立たずな移動式オービス配備が全国で進んでいる。

制限速度以下走行という法的義務を守らない犯罪者日本から出ていってほしいですね。日本の恥ですから

2018-11-15

制限速度以下走行という義務を守らない車カス日本の癌であり恥

まとめると

日本法治国家

制限速度以下走行道路交通法で明記されている国民義務

法令を守らない人間犯罪者

交通犯罪死亡事故につながる

自動車乗車中の年間死者数は1200人以上で、自転車の約3倍も車内で死者が出ている。自動車が出火炎上して車内で炎上して苦しみながら焼死するケースも相次いでいる。

交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車乗り

・昨今、あおり運転など自動車交通犯罪実名顔面が全国に報道されるケースが相次いでおり、自動車交通犯罪厳罰化厳罰積極適用を求める声が多数派

レーダー探知機が役立たずな移動式オービス配備が全国で進んでいる。

制限速度以下走行という法的義務を守らない犯罪者日本から出ていってほしいですね。日本の恥ですから

2017-06-03

ドライブレコーダーとかレーダーとか。

およそ10年ぶりに車を購入することになって、ちょっとテンションあがってる。

ただし左ハンドルってのがネック。

んで、ドライブレコーダーとかレーダー探知機が気になってるわけ。

ドラレコ本来の使い方ではなく、右側車線が見えにくいのでカメラからアシスト

してもらうために設置しようかと思う。

左ハンドルの右車線見えなさは尋常じゃない。右折と追い越しが怖すぎる。

レーダー探知機はおまけ程度というか、無くても困らないガジェットの扱いなんだけど

最近レーダーはお守りになるのかな。

スマホアプリ代替にならんのかな。

まあ、それいったら、ドラレコだって手持ちのアクションカムでいいじゃん、って事になっちゃうけど。

2017-04-06

自動車の車内でさえ年間約1300人も死んでるし、速度超過を撲滅する移動式オービスもっと設置していこう。

移動式オービス、可搬式オービスはこういうものレーダー探知機での完全対応も極めて難しく、制限速度以下での走行を守らせる効果が高い。

通学路や生活道路にも オービススピード違反自動取り締まり装置 を導入 事故抑制 速度取り締まり対象は主に自動車オートバイ等重量のある車両

http://www.asahi.com/articles/ASJ415223J41UTIL01Z.html

住宅街などにある道幅の狭い「生活道路」での事故を減らすため、警察庁は小型の速度違反自動取り締まり装置オービス)の運用埼玉岐阜の両県で始めた(今後も設置地域は増え続ける見込み)。

効果課題検証し、全国への普及につなげていきたい考えだ。

運用を始めた小型オービス

▽1人で持ち運びできる可搬式(重量約8キロ

車両で運べる半可搬式(同約500キロ

道路標識のように支柱を地中に埋める固定式(同約50キロ)――の3種類。

価格はいずれも約1千万円で、警察庁が3月末に埼玉岐阜両県警に各種類1台ずつ計6台を配備した。

 生活道路は、道幅が狭いため違反車両を止める場所がなく、警察官による取り締まりが難しかった。

だが、小型オービスならその場で車を止める必要がない。取り締まる仕組みは、幹線道路高速道路オービスと同じだ。

速度を超過した車の運転席やナンバー自動撮影し、後日、警察運転者を呼び出して違反切符を切る。

可搬式と半可搬式は、事故の発生状況などに応じて設置場所を変えることができる。

生活道路での事故減少を目指して…小型の「自動速度計測装置」を導入へ  自動車スピード違反(速度超過)徹底取締り

http://irorio.jp/nagasawamaki/20161024/359112/

定められた規制速度(制限速度、最高速度)を超過(時速1㎞超えも該当)している場合は、規制速度を守っている場合と比べ重傷事故率が3.5倍高くなるなどの結果。当然、車内の死亡率も跳ね上がる。

http://www.pref.tottori.lg.jp/item/862584.htm

走行速度の抑制交通事故抑止と被害の軽減に結びついていることから交通指導取り締まりなどにより規制速度の遵守を図る総合的な速度管理必要

2010-10-21

スピード違反未遂

さっき、大通り(制限60)で100km/hぐらいだしてたら、パトカーに止められた。

ちょうど曲がるところだったので曲がったところで免停覚悟で止まったら、こっぴどく叱られた。

測ろうとしたところで曲がって測れなかったらしいので「見逃したわけじゃないからな」ときつく念を押された。

(実はその前にも何回かレーダー探知機が反応してたんだけど、その時も測れなかったんだろうか?それともある程度は威嚇なんだろうか?)

もうスピード違反をしないように気をつけよう・・・夜中も安全運転で・・・。

さっき捕まってたら一発免停だったしね・・・。

みなさんも安全な法定速度で走りましょう。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん