はてなキーワード: リクルートマーケティングパートナーズとは
リクルートマーケティングパートナーズは1月15日、「恋愛・結婚調査2019」の結果を発表した。調査は昨年9月にネット上で実施し、20~49歳の未婚男女2400人から回答を得た。回答者のうち「恋人がいない」(67.9%)と答えた人は7割近くにのぼった。男女別では男性で73.2%、女性で61.1%が当てはまる。
リクルートマーケティングパートナーズは1月15日、「恋愛・結婚調査2019」の結果を発表した。調査は昨年9月にネット上で実施し、20~49歳の未婚男女2400人から回答を得た。
回答者のうち「恋人がいない」(67.9%)と答えた人は7割近くにのぼった。男女別では男性で73.2%、女性で61.1%が当てはまる。
DVに悩む女性が減ったのは良いことだろう
Permalink | 記事への反応(1) | 17:59
ツイートシェア
https://diamond.jp/articles/-/39768
20代男性の44%が「交際経験ナシ」
リクルートマーケティングパートナーズのブライダル総研が行った調査によって、このような結果が明らかになった。また、同調査によると自らを「草食系」と自認する20代男性も48.1%と半数近く。晩婚化が進む理由のひとつとして言われてきた恋愛への消極性がますます「リアル」になりつつあるように見える。身もふたもない言い方だが、恋人がいない人には、なぜ恋人がいないのだろうか。 調査は首都圏、東海、関西在住の20~49歳までの結婚経験のない男女2352人(男性:1335人、女性1017人)が対象。
リクルートマーケティングパートナーズのブライダル総研が行った調査によって、このような結果が明らかになった。また、同調査によると自らを「草食系」と自認する20代男性も48.1%と半数近く。晩婚化が進む理由のひとつとして言われてきた恋愛への消極性がますます「リアル」になりつつあるように見える。身もふたもない言い方だが、恋人がいない人には、なぜ恋人がいないのだろうか。
調査は首都圏、東海、関西在住の20~49歳までの結婚経験のない男女2352人(男性:1335人、女性1017人)が対象。
Permalink | 記事への反応(1) | 23:56
人事担当者が採用したい大学は3位早大、2位慶大、1位は東北大――。リクルートマーケティングパートナーズの大学ブランド力調査で明らかになった。東北大は「教育力」「研究力」のブランドが高く、慶大、早大は「キャリア」が評価された。人を見るプロである企業の人事の評価に対しても、大学のブランド力は重要なようだ。
慶大・早大が評価された「キャリア」って要するになに?
文脈から判断すると、ここ出身の学生がよく教育されている、または研究する能力が高いという意味ではないようなのだ。
神話・伝統・健康に類すると推測してみたが全くのあてずっぽうだ。
Permalink | 記事への反応(0) | 21:49