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2024-01-12

この前オンラインの友人とレンタルスペースでゲームしまくって楽しかった!

配信者がメイドインワリオやってて楽しそうだったか企画したけどやってよかったわ

2024-01-01

(解決済)「赤ずきんは眠らない」のイラスト担当した152°氏のサイト

タイトルの通りなのだが、「赤ずきんは眠らない」というボードゲームイラストが気に入って、他のイラストも見ようと説明欄に書いてあった「152°」をツイッターpixivで調べたのだが、それらしいアカウントが出てこなかった。

もしポートフォリオサイトなどを知っていれば教えて欲しい。

(あと、イラストレーターにとって少々失礼な話かもしれないが、こういう太い線+シンプルな塗りのイラストが好みなので、そういう絵柄の人がいたら152°氏以外でも教えて欲しい)


追記

anond:20240101225102

これかな https://www.pixiv.net/artworks/38530952

早い!感謝します。


あと太い線のイラストレーター挙げてくれてる人もありがとうございます。(ちょっと我儘を言うと、アナログよりかは均一な線かつ質感がないような絵柄の方が好きかも。最新作のメイドインワリオとか、ジュリアン・オピーとか、HELLO OSAKAみたいな)

2021-12-06

人生ソープAdo阿修羅ちゃんがずっと流れていて中折れした

23にもなって童貞(しか大学留年)なので都内バンド(以下A)のライブで来たついでにソープ童貞中退することにした。

場所都内某所。

理由WINSからいから。なお馬券は負けた。

福永の前に壁があった…もとい指名料を出し渋ったので指名無し50分15000円コース指名ありだと+5000円。

待合室は小さいが不快感はない。

他の客(「外でタバコを吸ってもいいか」とボーイと揉めていたサラリーマン)と行列のできる法律相談所再放送を見ている空間も悪くない。

ただ、「嬢の局部ピアスが付いてるけどいいですか?」とボーイに聞かれた時は緊張した。

そして順番が来る。

「終わった。」

誰に似ているとかそういうのがないくらいかなり厳しい顔。

こいつのアソコにピアスが付いてるのか…

嬢「これ見て〜!(股間ピアスを見せつける)」

その報告いる?

反応に困り「あぁ、そうですか」とだけ口に出した。

その後手を繋いだけど皮膚が余りにも硬く触感ゴム

ルフィかよ。

室内に入り嬢に抱きつかれても何の感情も湧かない。

「この部屋ハウスダストが凄いんですよ〜」とか言って咳されても困る。

今日はどんな予定で東京に来たんですか?」と聞かれたが、本当の理由を回答したくなくて(嬢のブログに書かれても困るし)「同じバンド(Aではない別のバンド。以下B)が好きな友人と飲み会で…」とぼかす。

服を脱いだらBのライブTシャツを着ていたので見事に伏線回収。

「私の若い頃はバンドライブとかなかなか行けなくて…」とか言い出したがお前26歳じゃないのかよ。

「でも私30にはなってないんだよね。」

「そうですか。」としか言えなかった。

何の感情もなくブラジャーホックを外して(すぐに外せた)胸を揉んだが当然何も思えない。

強いて言うなら触感ゴム

パンツを脱がされて「剥けてない子ですか〜!?」「エッチしたことないんですか!?」と驚かれる。

失礼だろ。

ペラペラプラスチックでできた浴槽に入った後、ローションの準備をするから歯磨きをするように言われる。

ローションの準備を2回もしくじってずっと歯磨きをさせられた。

その間もずっと話しかけてくるので吐きそうになった。

マットに移動したが「マットを手で掴んで!足もこの幅で!」とやたら指示してくる。

少しでも足が広がると注意される。

マリオパーティーとかメイドインワリオをやってる気分になった。

ただ、マットはおばあちゃん家のマッサージ機みたいな感じでリラックスできた。

プレイ中に玉の裏側に毛が生えていないことを何度も褒められる。あとお尻の形。

途中で竿に何かが起こったらしく、しきりに「大丈夫!?痛くない?」と聞いてきた。快感よりも自分の息子の安否が気がかりだ。

喘ぎ声も嘘くさく質の悪いASMRかよとなった。

しかも耳元でクレッシェンドするので「うるさいですよ」と言うか迷った。

ただでさえ地雷を引いたのにずっと店内BGMAdo阿修羅ちゃんが流れていて余計に集中できない。

気合いで好きな女性タイプ脳内再生するも嘘喘ぎ・安否・阿修羅ちゃんの3連コンボですぐに投影終了。

結果的に中折れした。

電話が鳴って「これ気にしないでね!」と言ってきた1秒後に「実は残り10分なんだけど…」と言い始める。

そこから無理やり手で抜かせにきて、「いつもどれくらい?」と聞かれたので「まぁ4〜5分くらいすかね」と伝えたら「時間じゃない!」と怒られる。

その後すぐに強制終了となり「お○んちん大丈夫かな…?」と心配され、再度ペラペラの浴槽に入れられる。

明らかに皮が全部剥けてエグいくらいヒリヒリしていたので浴場で気合いで現状復帰をしたらローションを流しきれておらず、出た時にちょっと嫌な顔をされた。

ごめんなさい。

その後薄めのトークをする。

嬢「お酒とか飲まれるんですか?」

俺「あんま飲まないです。」

嬢「…」

俺「そちらは飲まれたりしますか?」

嬢「…」

そんな感じのトークが続いたがあとは忘れた。

帰る時にも嬢に抱きつかれたが当然何の感情も湧かなかった。

退店。

ポケットに入れていたままのスった馬券を落としてしまい、「大事馬券落とされましたよ!」とボーイに言われた。

から負けたんだって

2021-10-31

広告動画クロンダイクWindowsソリティア)なのに実際のゲームオリジナルトランプゲームなのはわけがわからないよ

あとたくさんのミニゲームを開放しよう!って言いながらメインはマッチ3パズルミニゲームは本当におまけ程度のやつも

メイドインワリオみたいなのがやりたかった人的にはがっかりだと思うんよ

広告でどんなゲームジャンルかすらちゃんと伝えないのはやめてほしいんじゃー

2018-12-20

スマブラ原作解説する

スマブラが大ヒット!とかそういうニュースばっかりに目に入ってきてなんか・・・ムカつくって言うか

まぁ、変な気分になるからその複雑な想いを吐き出す為にスマブラ原作について話をしてみよう。

https://www.smashbros.com/ja_JP/fighter/series.html

ここには無いペルソナシリーズ含めて33シリーズあるのでその説明をして、スマブラが売れているという事について思う事を語ろう。

ちなみにスマブラは1作も買った事が無いです。

●01:スーパーマリオシリーズ

FCの頃にやった。

クッソ難しくてクリアさせる気を微塵も感じる事ができなかった。

マゾ向け。今もそうに違いない。

●02:ドンキーコングシリーズ

SFCの頃にやった。当時は「スーパーファミコンで美麗なグラフィック!」という謳い文句で買ったし確かにポリゴンのようなグラフィックは素晴らしかった。

ただ、今の美しいグラフィック一般的となった今だとただの猿が主役でワニと戦うゲームじゃん。

キャラクターに魅力なさすぎない?

SFCのはクソ難しくてクリアさせる気が無いと思った。今もそうに違いない。

●03:ゼルダの伝説シリーズ

SFCの頃にやった。

途中で進めなくなった。

敵が強いのも困るけどノーヒントすぎてクリアさせる気を感じなかった。

今もそうに違いない。

●04:メトロイドシリーズ

やったことないし、好きって人と会った事が無い。

スマブラを買う人の大多数が遊んだことないと思う。

今もそうに違いない。

●05:ヨッシーシリーズ

SFCの頃にやった。

なんでこんなかわいい見た目でクソみたいに難しいゲームをさせるのか。

マゾ向け。今もそうに違いない。

●06:星のカービィシリーズ

SFCの頃にやった。

これは弟と2人でやったか面白かった記憶がある。

雑魚は吸い込んだら一撃だけどボスが強そうで1人だとクリアできる気がしなかった。

今もそうに違いない。

●07:スターフォックスシリーズ

ちょっとやって人類には早すぎると判断

今もそうに違いない。

●08:ポケモンシリーズ

初代だけやった。自力クリアできた。楽しかったとは思う。

ただ、映画を観に行かないともらえないポケモンとか書籍を購入しないと手に入らないとかのアコギな要素や

友達と交換しないと揃わないみたいなのを聞くと銭ゲバイメージしかわかない。

今もそうに違いない。

●09:MOTHERシリーズ

知らん

10F-ZEROシリーズ

これ、買った人にクリアさせる気あんの?

11アイスクライマーシリーズ

弟と一緒に遊んだ記憶がある。

弟が俺をスクロールで殺してくれた記憶がある。

今もそうに違いない。

12ファイアーエムブレムシリーズ

ふぁいやーえんぶれむって書こうとしたらGoogleIMEに怒られた。ムカつく。

SFCのをプレイ主人公マルス王子前後編に別れてるようだけど前編すらクリアできず。

SLGとしてひたすらにマゾい。

ユニットと同じぐらいの強さの雑魚自軍の倍以上の物量で四方八方から襲って来る

勝てるか。

その上、自ユニットは死んだら死んだまま。

クリアさせる気ねーだろこのゲーム

今もそうに違いない。

●13:GAME&WATCHシリーズ

知らん

と、思ったけどゲームボーイのカメラ撮るので遊んだ事がある気がする。

面白かった。

今もそうに違いない。

●14:光神話パルテナの鏡シリーズ

GoogleIMEが賢くて簡単候補が出てビビる

でも知らないしスマブラ買う層もだいたい知らねえだろ多分。

●15:メイドインワリオシリーズ

知らん

●16:METALGEARシリーズ

PS2メタルギア2ってのをやった。

スネーク編と雷電編ってのがあるんだけど雷電編の途中で諦めた。

難しい。意味わからんクリアさせる気を感じられない。クソゲー

今もそうに違いない。

17:SONICシリーズ

ゲーム屋さんで遊んだ

1面だけは簡単からクリアできる。

2面から殺意をむき出しにしてきて爽快感なんてカケラもない腹立つゲーム

今もそうに違いない。

●18:ピクミンシリーズ

主題歌だけ知ってる。

食べられるって歌にある以上絶対難しい奴。

今もそうに違いない。

●19:ファミリーコンピューターロボットシリーズ

知らないしスマブラ買ってる人も知らんでしょ

20どうぶつの森シリーズ

女の子に人気のゲームって印象。やったことない。

スマブラ購買層と全然かぶってなくない?

●21:ROCKMANシリーズ

友達の家でどれか忘れたけどちょっと遊んだ

クリアさせる気を感じなかった。

今もそうに違いない。

●22:WiiFitシリーズ

知らん

あんま売れてなさそうに見えるのでなんでこんなんが参加してるのか理解できない。

23パンチアウトシリーズ

雑誌記事観た記憶しかない。

最近作出てなさそう。

24Miiシリーズ

知らねえ

●25:PAC-MANシリーズ

ルールわからんゲームって印象しかない。

敵に当たったら倒せたり倒せなかったり。

多分二度と遊ぶ機会は無いと思う。

●26:Xenobladeシリーズ

ゼノギアスやらゼノサーガやらの新作らしい。

最近RPGわからん

●27:DUCK HANTシリーズ

昔、ホテルに泊まった時にホテルの部屋にあったファミコンでやった。

全部英語ルールわかんねえ。

なんで日本で出すゲームで全部英語なんだよって感じ。

クリアさせる気を感じなかった。今もそうに違いない。

28STREET FIGHTERシリーズ

2しかやったことない。

記憶で書くけど、確か、ラスボスベガってのがすごい強くて

やってるこっちはエンディングムービーが観たいのに、難易度1でクリアしてもCAPCOMってロゴマークが出て終わりで

一定難易度以上でクリアしないとエンディングが観れないとかそういうユーザーに厳しい仕様だったと記憶している。

本当にベガハラ立つぐらい強くてその印象ばかり残ってる。

今もそうに違いない。

●29:FINAL FANTASYシリーズ

7はやった。

途中でどこに進めばいいのかわからなくなって話もよくわからなくなって戦闘中も眠くなって

単純につまらなかった。

ストーリー理解できるもんなの?これ?5も6もストーリー覚えてない。

今もそうに違いない。

●30:BAYONETAシリーズ

えっちゲームだって聞いた。

31スプラトゥーンシリーズ

やった事ない

●32:悪魔城ドラキュラシリーズ

コレ当時やってた人は今もうゲームで遊んでないでしょ多分

33ペルソナシリーズ

1だけプレイ

意味不明なシステム、強すぎる雑魚敵、遠いセーブポイント、今どうなってるのかよくわからない展開。

クソゲー

クリアしてないし、クリアさせよという気が感じられない。

というわけで33作品どうにか解説できた。

その上で言おう。

どの作品マゾゲームばっかりで、そのドマゾを集めたのがスマブラってわけで。

それがすごい売れてるってニュースを見ると

なんか劣等感を感じるのは俺だけだろうか。

2018-01-26

波長が凄く合う人に出会った。

すごく波長の合う人に最近出会った。

まず、会話のテンポが凄く気持ちいい。

自分結構喋るスピードが速いタイプである。その人も同じくらいのスピードだ。

そして、こちらが言ったことを瞬時に理解してくれる。難しい話をしていても、雑談をしていても。その証拠に瞬時にレスポンスをしてくれる。

その言葉が的はずれであることがない。なのでこちらもすぐに次の言葉が出てくる。

よって会話のラリーテンポよく行われる。

話しているだけでとても気分が良い。

多くの言葉説明をしなくても通じ合って共感できる感じがするのだ。

休みなどに雑談をしていてわかったのだが、お互い趣味も似ているし、年も近いし、考えも似ている。

もちろんお互いわからないことを質問したりもするのだがその割合五分五分だ。

恐らく知能も近いのだろう(大学レベル、専攻も近い)。

我々の会話を聞いている他の人間からすると「話に入れない」「会話に無駄がない」「全く理解できない」らしい。

そういえば彼の言ったギャグ自分だけ笑ったり突っ込んだりしていて、他の人はポカーンとしている、ということがよくある。

以前も部屋においてあるトイレットペーパーを勢い良く引っ張っている人を見て、二人で同時に「メイドインワリオか!」と言ってしまった。

こんなに波長の合う人は初めてなのでついつい書いておきたくなった。

2017-12-03

ニコニコ任天堂になりたかったんじゃないか

ニコニコ動画は、インフラ等の基礎の面で、体力的(財務的)に、

技術的に競合サービスに競り負けつつある、という言説には一定の確からしさがあるように思う。

その姿は、PlayStation 2Xbox狭間で沈みつつあったゲームキューブの頃の任天堂に重なる。

映像美やマシンスペックを追いかけるハードウェアの開発競争は体力勝負的な面がある。

それはマラソンレースのようなもので、長く苦しい戦いだ。

当時の任天堂財務質的には立派でも、ソニーマイクロソフトのような国際的大企業

競い合うほどの技術を自社で抱えるための投資は難しかったと思われる。

任天堂はある時、具体的には、ゲームキューブの中期以降からそのレースをイチ抜けたと降りてしまった。

当時誰かがインターネットで書いていたが、マラソンレースの横でいきなり、卓球を始めてしまった。

その象徴が、ゲームボーイアドバンスで出た『メイドインワリオ』のような作品であったり、

後年のWiiという後年のハードウェアであったりする。

任天堂技術力、もしくはその背景にある資金力で戦うことをやめ

自分たちの強み(ローテク・低画質だけど面白いゲームハードウェアソフトウェアの一体感だとか)で勝負をしだした。

その戦い方は常識はずれの破れかぶれな戦いのようにも見えたが、その後10年以上、浮沈を繰り返しながらも一定の成果を出してきた。

川上氏にユーザーの声が聞こえているかどうかは知らない。

ただ、声が聞こえていたとしても、ユーザー希望に答えて画質・インフラを上げていく先に、未来はあまり拓けなさそうだ、と私は思う。

マラソンには周回遅れでついていくくらいでちょうどいい、ローテクでも、自分たちの強みを伸ばせる技術を深めることが先だ」

というのが氏の本音ではないか

それはつまりマラソンレースの横の卓球台選択することであり、かつて任天堂が活路を見出し場所だ。

ユーザー自分たちの欲しいものは知らない、というのはちょっと引用するのもはばかられるくらいに知られた言葉だけれど、

やっぱり、ユーザー自身が知らない需要に光を当てることにサービス開発の面白さがあり、

それを掘り当てたときバリューが生まれるのは事実だと思う。

今回は、果たして発表されたものが「強みを伸ばすサービスであるのかどうかは私にはわからないし、

また、発表会での伝え方や今までのユーザーコミュニケーションにも問題はあったのだろう。

ただ、今のニコニコ方針は、その環境を踏まえるとそれほど悪手ではないと感じるし、

それ以外に未来につながる手もないように感じる。

無論、ニコニコ任天堂になるには足りないものもたくさんあるんだけどさ。

でも、ニコニコ任天堂になりたかったんじゃないかな、というのが、あの発表会を見ての感想

2017-01-17

switchで出るであろうタイトル

         出る確率

ポケモン     100% 当然だよね

スマブラ     100% もはやマリオゼルダ並みに必須タイトルですよね、でなければ桜井氏との関係に何かあったと疑うレベル

動物の森     100% まぁ当然出るでしょう

ドンキーコング   100% でるよそりゃ、2Dか3Dかはわからないけどね

カービィ      100% そりゃもう出るに決まってるでしょ、据え置きであり携帯でもあるわけだし

ニンテンドッグス   90% 忘れてないですか?今度は3dsみたいに上画面に表示されるのに触るのはした画面なんて無様なことにならないと思いますよ。直接触れます

FE        90% 女性獲得のために出るでしょうきっと

お絵かき教室    80% 出ると思うんだけどね

switchスポーツ   80% あのIRセンサーはこのためなんじゃないかと思っています

ピクミン      80% どうでしょうね、意外と出ないかもしれない。wii新規で出なかったんですよね(wii版は出たけど)     

リズム天国     70% うーん、このタイトルってつんく許可いるんですかね。彼次第なら確率は下がりそうですよね

マリオテニス    60% 代り映えしないけどあると嬉しい

マリオゴルフ    60% 代り映えしないけどあると嬉しい2

桃太郎電鉄    50% どうでしょう

ファミコンウォーズ  50% 個人的に出してほしいので載せておく。ISさん、FEもいいけど忘れないでね!

メイドインワリオ   50% どうなるんでしょうねこシリーズ、もうリズム天国でいいじゃんみたいになってるのかも

メトロイド     50% 横スクロールとして出てほしいですよね。

スターフォックス  40% 前回の出来があれだったんで、かなり厳しいんじゃないかと思いますけどどうでしょう

2010-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20100812023437

自閉の子に対するゲームのチョイス間違ってるんじゃないの?

ポイントは難易度だけじゃないでしょ

メイドインワリオシリーズなんて、彼らの好きな繰り返しのハチャメチャぶりが

かなりピンポイントで1万回位やってもまだ超バカ受けですぜ(うちの場合

RPGストーリーモノは一生無理だと思ってたけどゼルダの風タクは良かったね

言語の状況説明を必要としないし、一日中望遠鏡見てても船乗ってても良いし

10回以上自力エンディングいったよ

 
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