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はてなキーワード: ファイアーエムブレムヒーローズとは

2024-01-25

anond:20240125140326

いやいやいやいや・・・

ポケモン個性といえば個体値から

勘違いすんなよライト

ちなみにこのシステムソシャゲファイアーエムブレムヒーローズにも取り入れられ、ガチャ排出率で理想個体値が得られるわけではないという悪魔仕様になっている!

2019-03-02

anond:20190302193330

最近ファイアーエムブレムヒーローズに出てきたスルトってラスボス絶対悪だったけど、捕まえた女性キャラを散々拷問で苦しめてから妹の目の前で生きたまま火をつけて消炭にして殺したり、娘達の命を顧みず命バースト系の技を使わせて死なせていったり、幼女達を殺そうとしたり、ただ胸糞悪いだけの薄っぺらキャラになってしまっていた。

実は娘思いの父親だったのが闇落ちしてしまったとか悲劇要素でもつけたらまだ厚みが出ただろうにと残念だった。

悪いだけのキャラは作るのが難しいんだろうね。

2018-09-12

anond:20180912024153

デレステにもともと興味もないし、ファイアーエムブレムヒーローズやって戦渦の連戦OP見て心に沁み入っている勢なのでなんの感慨もないな。

2018-09-10

anond:20180910184456

増田民の大好きな任天堂ソシャゲファイアーエムブレムヒーローズ」ってゲームプレイヤースキルよりも課金スキルの方が結果的プレイヤーを強くする構造になっており、なおかつキャラクターの成長上限がきわめて低いので、レアを手に入れた30分後には最強状態にすることができるって仕様やで。

増田はそんな任天堂ゲーム存在否定するのか?

2018-08-13

スマホ買い替えたぼく「ファイアーエムブレムヒーローズやるぞ」

スマホ買い替えたぼく「ダウンロードした 89MBしか使ってなかったんだ」

スマホ買い替えたぼく「さあアカウント連携の力、見せてみよ!」

スマホ買い替えたぼく「新しいデータがありますダウンロードサイズ1119MB、だと・・・!?」今ここ

2017-09-13

ソシャゲ課金しない事に罪悪感が出てきた

私は元々ゲーム好きで結婚出産してから幼児ゲーム中毒になったら困るからゲーム機を買わず無料アプリをぼちぼちやっていた

ガチャゲーはパチンコみたいで不健全だし突っ込み過ぎてる人を見ると怖い、システム面白くないと避けてパズルゲーム時間つぶし程度に

そこにファイアーエムブレムヒーローズがきた

めちゃくちゃ好きだったゲームだ、やらないわけにはいかない

石を配布してくれるし、最近は頻繁にガチャ一回無料がくる

無料配布キャラも凄く強い

弱いキャラでも羽をつぎ込めば星5に育成出来るし、羽もめちゃくちゃくれる

課金でも十分な戦力を整えられる

しかし一気にチート星5キャラを4人投入し、その中から選んで一人もらえるキャンペーンをみて太っ腹過ぎて不安になってきた

ひょっとしたら相当売上が悪くて追いつめられているのでは

ゲームを買ったと思って数千円程度でも入れた方がいいのでは

でもそんな金の使い方をするなら子供習い事とかごちそうとかに使いたい

それにガチャ中毒になったら怖い

好きなコンテンツ買い支えるべき的なオタク心がうずいて罪悪感が辛い

2017-07-15

ファイアーエムブレムヒーローズの不満点

何でオグマくっそ弱いの?

魔法一発で死ぬから育てるのも困難なんだけど、紋章随一のチートキャラだったのに剣士最弱じゃね?

マリクもナバールもくっそ弱いし。

紋章の謎チート級に強いキャラリンダだけなのはマジで解せねぇ。

それにストーリーが無いに等しいのも寂しい、私はシステム好きだからいいけど、声優とかで人に布教しても引き込めんわこんなん。

2017-06-15

任天堂ショックが来る

今日任天堂株価が上がった。

PERにしてほぼ100倍、値嵩株でこんなPER銘柄は他に無い。

E3ポケモンSwitch版の開発を発表したことなどを好感している、ということだが、正直こんな株は辞めた方が良いんじゃないのか。

2017年3月期はシアトルマリナーズを売却した利益で辛うじて決算を維持していた会社だ。本質的にはPER100倍よりずっと高いのだ。

主力商品であるNintendo Switch北米を中心に失速気味で、今期に出ないポケモン期待でこのハードが浮上するのは無理がある。

さらSwitchポケモン等の各IPを出すと3DS利益を圧迫するので、Switchが伸びればいいという話ではないのだ。

任天堂が開発費を保障しない形での新作をSwitch提供する大手サードパーティはいない、という事もE3で明るみに出た。

なにしろ最大のサードパーティIPであるドラクエモンハンが両方ともPS4に行ってしまったのだから。(ドラクエPS4版の方が3DS版より予約が好調である)

ソシャゲ成功例として認識されていたファイアーエムブレムヒーローズはもはやトップ10から陥落してしまった。

次に出した「はねろ コイキング」などのゲーム名前すら知らない人の方が多いだろう。今期はソシャゲ事業で一気に伸びる期待はできないのだ。

ゼルダなどの売り上げが前期に計上されてしまっている点も少なからず影響がある。

ネットワークサービス有料化を延期したのも、値段が安いのも影響がある。

店頭では未だに抽選が行われるほどの人気」などと言われるが、製造工程問題があるようなハードプラットフォーマーになることな不可能で、

任天堂は今期の目標であるNintendo Switchの出荷1000万台を達成できない見込みが強いというだけの話になる。

店頭行列など任天堂にとってマイナスしかないのだ。

まだ色々書きたいが要するに結論は「任天堂PER50倍未満の適正値に戻るにはかなりのショックが起きそうだよね」ということだ。

公的資金でこんな会社の株を買うのはどうかしてると思っている。

2017-05-08

倍額キャンペーンと半額キャンペーン

消費倍額キャンペーン

報酬半額キャンペーン

 

ファイアーエムブレムヒーローズでついに今日からSP半額キャンペーンが始まってしまう…

GWが終わることよりもこっちで気分が落ち込んでいる自分がいた

2017-02-27

結局ファイアーエムブレムヒーローズが大した話題にならないということ自体が、失敗を物語ってるよね。

2017-02-13

ファイアーエムブレムヒーローズ

良い所

悪い所


FE覚醒のみプレイにわか感想

ゲームの動きやシステムは本当に最高

1戦が短くて手軽にやれるし動きにイライラすることもない(アニメーションオフもできる)

サーバー初日ダウンロードエラー以外で重かったこともない

例えばこれが買い切りゲームなら最高だった

やはり結局のところ課金面に不満が出る

特に個体値がきつい

覚醒しかプレイしたことないのでルキナが出たからはじめたのだけど引いたルキナは速さが下がるやつだったから一気に虚無感が湧いてきた

しかも2体ダブって重ねたから他の二人が理想個体だったら…と取り返しはつかないけど思ってしま

覚醒アイテムは例えば覚醒に出てくる大人チキは☆4が最高レアリティなんだけどそれを最高レアリティにするのにもかなりの課金がいる

それだけで最高レアリティが☆5未満が好きな人は重課金になる

☆5があるなら最悪リセマラすればいいのだから

ゲームとして触ってて楽しいのに課金部分で他のソシャゲ以上の不満点が出てしま

2017-02-07

ファイアーエムブレムヒーローズおもしろすぎじゃね

問題は俺がリセマラがんばって引いたチキちゃんがLv40でも速さが27しか無いことだな

俺は課金して色んなキャラもってるから微妙なチキがヘタレたぐらいでは萎えないけど課金して頑張って引いた強キャラとか原作から好きなキャラが速さマイナス補正萎えるやつはいるだろうな…

2017-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20170120104810

それより実際に触って楽しい方を選ぶ

からスマホに負けたんじゃね?

ポケモンGOスーパーマリオランファイアーエムブレムヒーローズのように、これからカジュアル層向けは少しずつスマホゲームシフトしていき、そこから自社製ハード誘導カジュアルゲーマーからコアゲーマーへと育て上げ囲い込んでいくのが今後の任天堂戦略なんだろう

まあ、うまくいかないとは思うけど

のしソシャゲあそび

やぁ、ソシャゲ研究家だよ。分類で言うとエロ画像収集家程度の趣味だよ。

 

昨日は、ファイアーエムブレムヒーローズiOS/Android同時配信の告知と配信日決定、そして動画がでて盛り上がったね。

あの任天堂ガチャに堕ちた。そういう人もいるけど、私はわくわくしているよ。

 

さて、このソシャゲガチャがあることで存在する、ある意味儀式ゲームをはじめる権利ダウンロード稼ぎなど様々な噂になるリセマラについて話すよ。

リセマラっていうのは、リセットマラソンっていう奴だね。私がはじめてこの言葉を知ったのはMHGだったかな。リオレウス逆鱗がほしいけどリオレウスを倒すのはかったるい、だったらスパッと切れる尻尾を切って出なかったらリセットすればいいじゃん。ってのではじめて知ったよ。

ソシャゲだと、ガチャからでる最高レアリティをおおよそ最初にもらえる課金アイテムで引いてゲームを有利に進めようと考える行為だよ。

 

このリセマラのせいで発生する問題があるよ。ユーザー間でのキャラディスが一番ひどいとおもうよ。

例えば、ファイアーエムブレムソシャゲからファイアーエムブレムで例えると、ウォルトっていう最初の弓使いがいるんだけど、はっきりいうと彼はものすごく弱い。最初キャラなのでレベルも低いし、ステータスレベル相応。いや、ちゃんと育てば良いんだけど、彼はものすごく成長率が低くて多くの場合は残念な最終的なステータスで他の弓使いに劣りやすいからいいところなし。

でも、彼はそんな弱さのお陰で縛りプレイで単騎や、リセットを縛るプレイだと何故かメキメキと育っていってエースと化したり、そういう事があって彼に対するディスっていうのは基本的にないよ。性格人畜無害だし。まぁ、対戦する要素もあんまりないしね。

でも、ソシャゲだとこのリセマラのせいで「自分がもっているキャラクターが強いキャラじゃないと嫌だ」っていう層がいるんだ。つまり優劣をつけたがる。そうなるとウォルトさんみたいなキャラ人畜無害青年でも叩きの対象になるよ。悲しいね。多分、なんたらwithとかに5.0とか点数つけられる。

 

ファイアーエムブレムガチャソシャゲ。どんなものか楽しみな反面、こういう事が起きるんじゃないかなって結構心配しているよ。

ファイアーエムブレム結構古いゲームコアなファンもいる。最近では新しいソフト新規ファンをつけたり、スマブラマルスロイアイクルキナがでているからそういうところからも入ってくる。私もGCスマブラから封印の剣買ったのがファイアーエムブレムデビューだったしね。

任天堂はうまくやってくれると思うけど、できることならこのガチャのせいでキャラディスが起こらないことを願うよ。

私はリリーナが好きだよ。彼女は魔力がゴリゴリ上がり育てきると魔力はほぼカンストヒロイン補正で出番は多く、成長率は優秀、ついたあだ名魔王。だから大丈夫だとは思うけど、なにかの間違いでリリーナ上位互換が出た時に冷静に「リリーナかわいいから」とキャラディスを流すことができるかは不安だよ。

 
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