はてなキーワード: トリプルアクセルとは
体重50kgのスーツの男が、終電の少し前(21時から22時くらい)にフラフラとぼとぼと駅まで歩いていると、酔ったふりしたおじさんがぶつかってきます。相手は酔っているようなフラフラとした歩きかたで、こっちが避けても、歩くコースを変えて突っ込んできます。自分はそれで道路の反対側くらいまで横回転しながら吹っ飛んで、歩いている人に受け止められました。イメージ的にはフィギュアスケートのトリプルアクセルです。まじで驚きました。
「女性ばかりが危ないんじゃないんだぞ!社畜SE(軽量級&男)だって危ないんだからな!」と社畜のお兄様方の気持ちを代弁しました。
コイツ↓の言ってることが長い割に読みにくいと感じたので、コイツの考えてることを俺の言葉で再度整理してやることにした。
https://anond.hatelabo.jp/20211201182300
いいってことよ、お題はブクマでいいぜ。
分類は……ゲームの話が多いし、「ロープレ」「アクション」「シミュレーション」「エロ」でいくか。
アバターだけは可能だ。ただし頭がオッサンなら美少女でも口からはオッサンのセリフが出てくる。脳に電極挿すと思考の傾向を誘導してくれる機能とかがあれば思考そのものから別人になれそう。
たとえばじゅもんを唱えてファイアボールを撃つとかは出来るが、身体がそのまま無茶な動き、たとえばトリプルアクセルは無理だ。これはもうフルダイブの実現しか手段がない。
現状ではどうあってもリアルに束縛される。向こうの世界でヒーローになっても「タケシ!宿題と店の手伝い!」と言われたらその瞬間にリアルのタケシに戻ってしまう。思考速度の加速でリアルの10000倍ぐらいのスピードで時間が流れればあるいは……
モーションキャプチャーだとどうあってもオッサンのモッサリムーブが限界だ。ここはやはり限界をフルダイブで超えるしかない。
VRでは自分の知る身体の動かし方までしか出来ない。フルダイブをそのまま実現してもここを改善しなければ駄目だ。どこかでコマンド入力を組み込むか、脳に差した電極から未知のムーブをゲーム側から襲われる必要があるだろう。
飛んだり跳ねたりすると下の住人に怒られるのがやはり虚しい。フルダイブしかねえ。フルダイブ万能か?
現状で生み出せるのは今までのゲームでやっていたことの延長までだ。AIはやはり馬鹿だし、人間の想像を超えたものはまず出てこない。集積回路技術を発展させて処理能力を増やすしかない
色々と容量や作り込みをケチってだいぶ怪しい動きをするものが多すぎる。
現状だと「今まさにVRに繋いでいるタケシ」という呪縛から逃れられていない。匿名性の濃度が同じ程度の空間ばかりだ。これに関しては文化の発展により様々な濃度の空間が広がる時間で解決する問題だろう。
スキあらばホモセンズリに誘われるのは現在のVRにおける大きな問題だ。治安の改善が求められるが自由と引き換えになる。非常にセンシティブだ
新しいゲームで新しい友人を作って楽しく遊んでいたら、お前とのホモセンズリが目当てだったんだと突然言われてしまう。バーチャル直結厨の集団が多すぎる。通報実績の共有とかでしか解決できなそうな問題だ。
オフパコにはリアルで会わなければいいという防御策があるが、バーチャル空間では一緒に飛ぼうと言われたリンク先がバーチャルラブホだった時点でもうそこでオンパコが始まってしまう。どうしようもない。脳に差した電極を使って性欲を無くす電気を送るしかないだろう。だが、悪用されて性欲を強制的に加速されてしまえばバーチャルらっこ鍋パーティーの始まりだ。終わりだ。人類の敵は人類だった。
市中引き回しの上……、三回転半トリプルアクセルが出来たら放免、かな。
何かぱっと見テンションが低そうな人が多いんだけど、
関東人みんながみんな高田純次さんみたいなテンションじゃないのよね。
最近もう夜遅いときは食べずに寝ちゃう方が目覚めが良いわって思っちゃうのよね。
平日の疲れはなるべく持ち越したくないしね。
お風呂入ったあと録画した溜まった番組をマツコデラックス見てるんだけど、
その時の内容は
わたしロケ弁のお弁当2つ食べてなかったら餃子40個いけんだからね!
ストロング系のレモンサワーはなんか翌日頭が痛くなっちゃうので、
この際どちらでもいいから餃子とレモンサワーを一緒に味わいたいし、
あれはから揚げだったけど。
でもさ、
わりと脇役的な餃子より、
もうそれは餃子の王将なのか大阪王将なのかはどちらでも由来の元は知らなくていいんだけど
焼きたての餃子を
やっぱり餃子は喉ごしだね!って
餃子のことを知ったかぶって一丁前にあらよっと言ってみたいわ。
食は王将にあり!
餃子1日100万個!
食は万里を越える!
って言って最後に食べ終わりましたーってドーンって銅鑼を鳴らすの。
伝票見たらお会計906円とか!
もう丸ごとこの餃子専門店お店ごと買えちゃうんじゃない?って勢いで
油ぎったいい感じの年季っぷりな床でトリプルアクセルを飛びそうになったわ。
うふふ。
私も思わずタマゴサンド美味しいのが作れちゃうんじゃない?って思うぐらい。
ぜひ書店で見かけたら表紙だけでも見てみてね。
ボトルにそれつめて持って行こうと思ったけど、
家に置いたままでもってくるの忘れちゃったわ。
きっと良い具合の頃合いのぬるさね。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 95 | 11600 | 122.1 | 38 |
01 | 65 | 6717 | 103.3 | 41 |
02 | 53 | 4366 | 82.4 | 49 |
03 | 29 | 4435 | 152.9 | 49 |
04 | 10 | 491 | 49.1 | 27 |
05 | 11 | 1036 | 94.2 | 88 |
06 | 6 | 1946 | 324.3 | 43.5 |
07 | 23 | 1347 | 58.6 | 32 |
08 | 29 | 1192 | 41.1 | 28 |
09 | 36 | 3605 | 100.1 | 51.5 |
10 | 38 | 2643 | 69.6 | 36 |
11 | 95 | 6648 | 70.0 | 40 |
12 | 118 | 12002 | 101.7 | 48.5 |
13 | 53 | 6375 | 120.3 | 54 |
14 | 79 | 8292 | 105.0 | 39 |
15 | 88 | 14599 | 165.9 | 59.5 |
16 | 129 | 12982 | 100.6 | 43 |
17 | 130 | 9701 | 74.6 | 36 |
18 | 147 | 15122 | 102.9 | 38 |
19 | 117 | 10854 | 92.8 | 32 |
20 | 83 | 7364 | 88.7 | 43 |
21 | 130 | 11928 | 91.8 | 50.5 |
22 | 61 | 9028 | 148.0 | 50 |
23 | 83 | 7752 | 93.4 | 45 |
1日 | 1708 | 172025 | 100.7 | 42 |
人(171), 自分(140), 増田(80), 話(76), 今(75), 仕事(66), 前(53), 問題(50), 人間(50), 子供(49), ー(46), 日本(44), 会社(43), 感じ(43), 必要(40), 普通(39), 気(38), 好き(37), 意味(36), 男(36), 社会(36), 今日(33), 金(33), 昔(33), 無理(32), あと(31), 相手(31), 理由(30), 時間(30), 台風(29), 頭(29), 関係(28), 一番(28), 人生(28), 嫌(27), 女性(27), 他(27), 最近(27), 女(27), ゲーム(25), 気持ち(25), 世界(25), 沖縄(24), レベル(24), 手(24), 結婚(23), ネット(23), ゴミ(22), 言葉(22), 場合(22), 親(21), しよう(21), 個人(21), 意見(20), 理解(20), 別(20), 存在(20), じゃなくて(19), 全部(19), 子(19), 結果(19), 説明(19), 可能性(18), 作品(18), 当たり前(18), 電車(18), バカ(18), 最初(18), 生活(18), ダメ(18), 他人(18), 時代(17), 勝手(17), 目(17), 幸せ(17), 顔(17), アニメ(17), 心(17), 議論(17), 状態(17), マジで(17), 現実(17), 国(16), 人たち(16), 努力(16), 多く(16), 程度(16), お金(16), 責任(16), キャラ(16), 完全(16), 日本人(16), 誰か(15), 客(15), 全く(15), 検索(15), 簡単(15), 大事(15), 結局(15), 批判(15), 世の中(15), 場所(15), 声(15)
増田(80), 日本(44), 沖縄(24), じゃなくて(19), 可能性(18), マジで(17), アメリカ(14), 東京(13), 障害者(13), エロ漫画家(12), 元増田(10), トラバ(9), ジオシティーズ(9), SNS(9), 精神障害者(9), ツイッター(9), 統失(9), なんだろう(9), タダ乗り(9), 健常者(9), ノーベル賞(8), アプリ(8), 普通に(8), キモ(8), わからん(8), いない(8), ブログ(8), twitter(8), ブコメ(8), 分からん(7), はてブ(7), 数年(7), 日(7), 民主主義(7), いいんじゃない(7), ガンダム(7), 障碍者(7), リアル(7), PC(6), 一般的(6), Google(6), ネトウヨ(6), 個人的(6), 引きこもり(6), ブクマ(6), 資本主義(6), 京大(6), a(6), サイコパス(6), 娘(6), 相撲協会(6), クジラックス(6), 米(6), どんだけ(6), 1人(6), プレイ(6), カス(6), 沖縄県民(6), Twitter(5), スマホ(5), 昭和(5), 辺野古(5), PTA(5), はてなー(5), 社会人(5), OK(5), 自分たち(5), あいつら(5), v(5), hatena(5), 在来線(5), 回転寿司(5), にも(5), デリヘル(5), 米軍基地(5), 100%(5), 中国(5), ガチ(5), 大阪(5), 精神科医(5), 一方的(5), 最終的(5), ガチャ(5), クレカ(5), 統合失調症(4), クソリプ(4), 私達(4), コスパ(4), 1年(4), スレ(4), 私自身(4), 価値観(4), 一緒に(4), 被害者(4), IQ(4), 少年犯罪(4), 選挙結果(4), ここに(4), ディキヤーフージー(4), 路上寝(4), RPG(4), 生活費(4), マジレス(4), 依存症(4), 自殺率(4), ホッテントリ(4), 夫婦(4), 涙(4), なんの(4), article(4), IT(4), youtube(4), 精神障害(4), はてサ(4), 関係性(4), 勝利宣言(4), AV(4), いつまでも(4), パ(4), 韓国(4), 米軍(4), 凶悪犯罪(4), 人間関係(4), w(4), …。(4), ツイート(4), 1位(4), ある意味(4), 児童虐待(4), 一年(4), キチガイ(4), 労働者(4), 21号(4), 2018年(4), 補助金(4), 何度(4), 金(4), DV(4), コワーキング(4)
沖縄の実態 沖縄の自殺率は全国で突出(4), しゃぶれよ (3), どっちだよ (2), どういう意味になるの? (2)
■環境に優しいガンダムっていないの? /20181001172222(12), ■月が汚いですね /20181001001314(12), ■ /20181001095419(8), ■精神障害者の「加害行為」をどこまで社会が許容すべきなの? /20181001125925(8), ■ /20181001132624(6), ■なぜ最近の漫画家たちは冒険物を描かないの? /20180930192214(6), ■アツい花澤香菜 /20180930225806(6), ■在来線とかいうクソワード /20181001081045(6), ■ネットで議論するとき /20181001120531(6), ■風俗狂い卒業セット /20181001213032(6), ■聞いてくれ /20181001014113(6), ■人を「謝ったら死ぬ病」にしたのはお前たちだ /20181001185941(5), ■anond:20180930064149 /20180930172951(5), ■よく知らない事に口出ししない /20181001140234(5), ■「ホームページ作れます」というバイトを雇ったけどホームページ作れなかった /20181001185351(5), ■子育てと収入を結びつける話の気持ち悪さ /20181001172507(5), ■東京ケーキ /20181001001607(5), ■世の中には科学では説明できないことがある。 /20181001122924(4), ■こいつらって頭がイカれてるんじゃないだろうか /20180930224650(4), ■ /20181001141307(4), (タイトル不明) /20181001160203(4), ■マジで目を使わないで仕事がしたい /20181001171548(4), ■創作に対する衝動って病気だと思うんだけど /20181001045618(4), ■泣きそうになった って感想 /20181001150943(4), ■機械やクローンに俺の記憶を完全に移植したら /20181001174807(4), ■回転寿司でトリプルアクセルきめたら追い出された /20181001162401(4), ■中立は卑怯者 /20181001184222(4), ■めっちゃ寝るぞ曜日を作りたい /20181001111346(4), ■海外でデリヘル使うと結構やばいと思う。 /20181001013722(4), ■増田民の特徴 /20180930215232(4), ■マックって難しいよな。 /20181001125510(4), ■どうせ基地反対しても無駄なのになぜ修羅の道を… /20181001005552(4)
5661276(1550)
フィギュアスケートは今までにも幾度となくルールが変更されてきた。「ルールが変わる」ということに怒っている人には驚きだ。
まぁそれは置いといて、今決定している変更点から考えると「4回転ジャンプを跳べばいい」から「いかに綺麗に跳べるか」に変わるようだ。
最近フィギュアスケートを知って興味を持ち出した人は恐らく「4回転ジャンプを跳んでいる」とか「トリプルアクセルを跳んでいる」ぐらいしかわからないと思う。(かなりの偏見)
実はいろいろな4回転ジャンプを跳べるネイサン・チェンと羽生結弦のジャンプには大きな違いがあって、羽生結弦の動画を見てもらえばわかるがジャンプの前に変な動きをしているのがわかると思う。
一方でネイサン・チェンはかなり前から「ジャンプ跳びます!」と助走をしてジャンプしているのが一目瞭然だと思う。
この変な動きがあるとジャンプしにくいのは勿論のこと着氷するのにもズレがあると一気に転んでしまう。
つまりは難しいので点数が上がる。
今度のルールでは跳ぶ前の小技、跳んだ後の綺麗さなどが採点に組み込まれると思うので、ジャンプを得意としているネイサン・チェンでも羽生結弦のジャンプの点を上回れないと考えている。
「日本のエース!」ともてはやされている宮原知子もジャンプではいい点数がもらえなくなるので、今回のルール変更が施行される前に「ジャンプする前に270°回る」“不正ジャンプ”の癖を抜かないといけない。
じゃあ4回転ルッツを跳ぶより4回転トゥループを跳んだほうが良い。というのは間違いだが、汚い4回転ルッツより綺麗な4回転トゥループを跳んだほうが体力的にも他の採点(いわゆる芸術点)にもいい影響を与えるのは間違いない。
このごろ話題になった幾つかの件で思ったんだけど、人間てやっぱり理屈では動かないよね。
佐村河内さんが「実は耳が聴こえてたのか!」「しかもゴーストライターだったの!」と話題になったけど、そんなのどうでも良いことだよね。
僕らは佐村河内さんの作品を聴いてたんであって、佐村河内さんを聴いてたんじゃない。
作者がどんな人であったって、作品が良ければそれで良くて、作品がよくなかったら聴かない。
だから作者は極悪非道の罪悪人でも構わないと思うんだけど、そこが理屈じゃなくて、大騒ぎしちゃうんだな。
真央ちゃんがソチ五輪で四位になったときに「感動した!」「メダルより意味がある!」って話になったけど、おかしいよね。
それなら高梨沙羅選手がジャンプで四位になったときに「高梨 初代女王逃す」って何で言うんだろう。
僕らは選手としての浅田真央は良く知らないけど、長いことテレビで見てるから真央ちゃんのことは知った気になってるんだよね。
「御近所の真央ちゃんが頑張ったんだからああこう言わないの」「ピカチュウがトリプルアクセル決めたんだから文句言うな!」というレベル。
この話も「いや、そうじゃなくて」とか反論可能だし、それに対する再反論もできるし、理屈では色々と言えるんだけど、結局理屈じゃないんだよね。
悪意があるとかないとか焦点だけど、Natureに載せる論文で基本的なミスを犯してるって研究者としてもう駄目でしょ。
そして「STAP細胞はある!」と明言するけどSTAP細胞を提出できないって。再現性のない実験結果で論文書いたのか?
研究者としてはもう救いようがなくて、あとは「私だけが悪いんじゃないから懲戒解雇するなよ!」ぐらいしか言うことないはず。
でも学位と言われて「ああ学部卒のことね」と思っちゃう人とか、論文発表をしたことない人はさっぱり解らないんだよね。
「若くて、女の人だから、悪の組織 理研に苛められてる!」「小保方さんを応援して助けなきゃ!」となる。
「いや、だから、そうじゃなくて」と言っても無駄で、これも理屈じゃないんだよね。
小保方さんの話だけはちょっと恐いと思うのは、小保方さんが懲戒解雇になったあとで裁判に持ち込まれること。
裁判員制度で裁かれると「小保方さん可哀想」と無罪にしちゃう可能性がある。
記者会見は法廷闘争に向けて有効だったと言われるけど、ホントそうだよね。
次は「論文執筆時点では心神喪失状態であり、責任を負わすことはできない」って主張して精神鑑定要求するんじゃないかと思うな。
http://anond.hatelabo.jp/20140225061332
これを受けて思ったんだが。
現実問題、浅田真央が最高の演技をしたフリースタイルだってソトニコワとヨナに負けてる。
もちろん演技順の不利はある。有力選手が演技する後半に点数が盛り気味になり前半は抑え気味になることは分かる。
だが、だ、負けてるんだ、点数で。なにが6種8トリプルだ、回転不足取られてるじゃないか。
ネットではヨナ憎しで買収だの八百長だのと言う声が高いが、ヨナについてはどの大会でも審査員が平均して高得点を付けているんだ、全員買収されているとでも言うのか?
正直、真央を評価しろっていうネットの反応を見ていると、マスコミによる真央神話は見事に完成したと思える。
真央は最大の武器であるトリプルアクセルですら確実に決められるわけではないし、ジャンプで回転不足を取られやすい。
ところがマスコミは女子で数少ない3Aを跳べる選手であることをたてに、彼女がまるで世界一の選手であるかのように報道し、出来栄え点と構成点が伸びないという彼女の持つ弱点については極力触れなかった。
確かに、フィギュアよくわからない人には何のこっちゃになる状況なのかも。
浅田選手は最終的に6位で確かに思ったような成果ではなかったのかもしれないけど、彼女のフリープログラムは世界で最も難しい構成をしています。トリプルアクセルは女子選手で跳べるのは現在彼女だけで、過去にも跳べた人は4人だけととても難易度の高いジャンプです。
実際、フリープログラムでは浅田選手の基礎点は全選手の中でもトップでした(全選手の中でのフリー順位は3位)。採点は「技術点(基礎点+出来栄点)+構成点=総合点」で行われます。採点競技の問題点でもあるのですが、フィギュアの場合は後半に滑る選手にどうしてもジャッジは点を多くつける傾向にあります。浅田選手はショートのミスが響き前半滑走でしたので、ノーミスで素晴らしい演技をしたにも拘らず出来栄点と構成点があまり伸びませんでした。
結果的にはフリー3位、総合6位なわけですから、確かにここまで騒ぐほどの結果ではないと思われるのもわかります。ただし、それは本当に結果だけでの結論であって、フリーに限って言えば歴史に残るぐらいのものすごい偉業だったわけです。
それと、どうしても長年フィギュアを見続けている者にとっては、浅田選手がずっと逆境に晒されてきた状況を知っています。彼女に不利なルール改正が数多く行われました。それにも文句ひとつ言わず、苦手なジャンプを練習してきたこと彼女の肩を持ちたくなるフィギュアファンは、とても多いと思います。フィギュアは芸術的な要素が強いとはいえやはりスポーツですから、難しいジャンプや苦手な要素を克服し、努力する選手を称賛したい気持ちになるのは致し方が無いことなのかもしれません。
特に彼女は既に二度トリプルアクセルに失敗していましたし、前日のショートはひどい出来でした。直前の練習でも身体が固く、これはもうだめかと誰しもが思っていたところでした。それが、フタを開けてみれば、ノーミスで美しい、最高の演技だったわけです。実際私も前半の段階で大泣きしておりましたし、今でもそのシーンが映るとちょっと泣いてしまいます。フィギュア好きにとっては、感動なしでは見られない最高の演目だったわけです。ナショナリズムの欲目もあるかもしれませんが、正直なところメダリストの誰よりも記憶に残る滑りでした。
…とはいえ、本当にフィギュアファンでもない人には、ただただ演技を流してスタジオで泣いてるアナウンサーが「真央ちゃんすごい」って言うだけでは、さっぱりわからないと思います。きちんと何が凄い、ここが良かった、という解説があれば、多少は違うのかもしれませんが。日本のメディアの軽薄さは自分も実感しているところです。
みんな大好き朝日新聞。
「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に:朝日新聞デジタル
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日の福岡市での「毎日・世論フォーラム」の講演で、フィギュアスケート女子の浅田真央選手のショートプログラムでの演技について「頑張れと思って見てたら、見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事な時には必ず転ぶんですよね。何でなんだろうなあ」と述べた。
また、団体で日本が5位になったことについても「あれは出なければよかった。浅田さんが3回転半をすれば、ひょっとしたら3位になるかもしれないという気持ちで浅田さんを出したが、見事にひっくり返った」とも述べた。さらに「団体戦も惨敗を喫し、その傷が浅田さんに残っていたら、ものすごくかわいそうな話だ。負けるとわかっている団体戦に浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」とも語った。
2014年2月20日20時23分の記事なのでだいぶ遅いですね。
発言の要旨をそのまま報じるような内容。
みんな大好き産経新聞。
【ソチ五輪】「フィギュア団体、負けると分かっていた」 森喜朗会長言いたい放題 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース
東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と評した。
森氏は団体戦で転倒した心の傷が、浅田選手を精神的に追い込んだとの同情も示した。
さらに、アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関し「米国に住んでいる。(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日本選手団として出した」と語った。
サンスポ。
森元首相、真央に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」/フィギュア - ソチ冬季五輪2014 - SANSPO.COM(サンスポ)
東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央選手を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と評した。フィギュア団体については「負けると分かっていた。浅田選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。
日本体育協会名誉会長でもあり、スポーツ界に一定の影響力を持つ森氏の発言に対し浅田選手の地元・愛知県やインターネットなどで、反発や批判の声が上がった。
浅田選手が団体でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させれば、アイスダンスの劣勢を盛り返し、銅メダルを獲得できるとの期待が日本チームにあったとの見方を強調。「(団体戦で)転んだ心の傷が残っているから(SPで)転んではいけないとの気持ちが強く出たのだろう」との同情も示した。(共同)
インターネット上の反応に言及。
森元首相 真央に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート
東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は20日、福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と述べた。
さらに女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と指摘した。
浅田が団体でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させれば、アイスダンスの劣勢を盛り返し、銅メダルを獲得できるとの期待が日本チームにあったとの見方を強調。「(団体戦で)転んだ心の傷が残っているから(SPで)転んではいけないとの気持ちが強く出たのだろう」との同情も示した。
このあたりが最速なんでしょうか。
さて、これらを読んで分かることはですね、「最初マスコミは森喜朗が浅田真央を叩いたように報じた」と言われているのが嘘っぱちだということですね。
産経やサンスポ、スポニチは「同情を示した」という表現を用いていますし、朝日も「ものすごくかわいそう」という発言を抜き出しています。
記事を最後まで読めば「あぁ森喜朗は浅田真央に同情しているんだけどとんでもなく馬鹿だから逆に侮辱になってしまっているんだなぁ」ということが分かるはずなんですね。
初期報道を読んで「森喜朗が浅田真央を批判した」と捉え、全文を読んで「森喜朗は浅田真央に同情しただけだったのか」と手のひらを返している人たちは、「マスコミが切り貼りしたから勘違いしたんだ」と言い訳せずに、素直に「私の読解力の低さが誤解を招いたんだ」とか「偏見があるから思い違いをしてしまったんだ」とか「記事の見出しだけ見て脊髄反射するのはやめよう」とか反省していただきたいものです。
http://anond.hatelabo.jp/20110202035306
論理操作能力が低い自分でも、論理操作能力が高い人間が多く集まる東大という環境にいられたおかげで、こういう論理操作能力が高い人間の中で立ち回る技術を身につけることが出来た。人類の大半は、論理操作能力が低い人間だ。みんなで、共闘して奴らを追い落とそう。
この増田の文章力を見る限り「東大卒」という自称は極めて怪しいと思うのですが…、
(無駄に長い割に言いたい事が全く伝わってこない部分を見ると二次試験で国語を受験した人間のようには思えず、せいぜい地方駅弁レベルではないかと思えます。あと職業的にあまり文章を書く訓練を受けてないような印象を受けます。「シンフリ」とか「シケプリ」・「シケタイ」・「シケ長」とかいった言葉は伊東乾氏の著書やブログを読めば出てきますので、これだけでは東大卒の証明にはなりません。そもそも進学振り分けの事はふつう東京大学の内部の人間は「進振り」と内部の人間は表記します。)
結論が「人類の大半は、論理操作能力が低い人間だ。みんなで、共闘して奴らを追い落とそう。」という部分にこの人物の人格の最低さが現れています。要するに、自分より優秀な人間が世の中に存在する事が気に食わないのでいじめのような手段で排除しておきたいということでしょう。こういう人間の屑が社会に一定数存在して、誰かを妬んでいじめ殺したりするんでしょうか。
こういう人間がチームに存在すると、他人の足を引っ張って集団のパフォーマンスを低下させてまともなOutputが出てこなくなります。最悪です。そもそもこの人物が言いたいらしい「論理操作能力」というのは、もっと一般的な言葉で言い換えると「国語力」のことでしょう。別に遺伝的な能力でも先天的な能力でもありません。地道な学習によって向上させる事ができます。(この元増田の文章を読む限りでは、まともに勉強を積み重ねてこなかったように思えますが。)
この人間の屑のように、自分の他に優秀な人間がいる事が気に食わないので他人の足を引っ張る事に生きがいを見出している人間には、フィギュアスケートで浅田真央選手の跳んだクリーンなトリプルアクセルを執拗にダウングレードし低い点数をつけるテクニカルコーラーの天野真氏が有名ですが、このような人間が存在すると、その分だけ集団のパフォーマンスや技術・文化の進歩が停滞する事になります。最近の家電業界・音楽業界・TV業界などで面白い物が生み出されていないのは、このような考え方の人間がグループダイナミクスによりある程度の地位を確保し、優秀な人材を共闘して追い落としているからではないでしょうか。
結論を書いておきます。
そもそも「論理操作能力が高いヤツの前では、自分のやっている仕事を面白そうに見せない。論理操作能力が高いヤツが自分の仕事を持って行くからだ。」という事態を招いたのは、貴様の過去の言動に(詳細は書けないが非常に重大極まりない)問題があるからだろうが。
http://news.livedoor.com/topics/detail/5463829/
乙武氏のインタビュー記事が評判だ。いわく、震災に際して催しを自粛するのはよくないという、至極ご立派な意見である。この記事に対して、どこの誰もが大絶賛を送っている。
私は催しを制作する責任者の立場から、震災にあたって2つのイベントを自粛した。もともと吹けば飛ぶような小さな催しではあったが、それでも待っていた人には残念な思いをさせたと反省している。
震災直後、ビートたけしが「こんなときに笑いは無力だ、勇気を与えるなど慢心だ」と断言して、一部のお笑いファンから批判を浴びた。「プロの芸人なら、こういうときにこそ笑顔を届けるべきだ」というものだ。だが、たけしのあの発言に、私は救われた。たけしでさえ、己の職業の無力に慄いているのだ、と思った。
私が催しを自粛した理由は、1にも2にも演者への負担が大きすぎるという判断によるものだ。舞台の上に立つのも、同じ、この国の人間なのだ。同じように震災にショックを受け、自分たちの仕事が何の役に立てるのか、誰が今自分たちを必要としているのか、眠れぬほどに悩みぬくような、普通の人間なのだ。私の仲間たちは、平時でも「不謹慎だろw」と、PTAのみなさんが眉をしかめるような演者たちである。彼らが輝くには、それなりの条件が必要であり、その条件が整わないうちは、私は彼らを客前に出すことはできなかった。たとえることが許されるなら、それは整備されていない凸凹のアイススケートリンクにフィギュア選手を送り出すことはできないという、そこでトリプルアクセルを飛ばせれば彼らは大怪我をするだろうという、そういう類の判断だ。彼らは、客前に出れば、それでも思い切り飛んでしまうのだ。
それは自粛ではなく萎縮だと言われれば、そうだ、としか答えられない。これだけの大被害だ。ただでさえ心を痛めている仲間たちが、その責任感から舞台に上がってさらに自分を傷つけてしまうことを、私は恐れた。無用の誤解と批判にさらされることを恐れた。神をも恐れぬスーパースターなら別だが、私たちのような泡沫エンタメ家業にとっては“不謹慎厨”の存在そのものが脅威であり、同時に“不謹慎厨”も大切なお客様なのだ。見世物家業はイメージがすべてだ。それはエンターテインメント業界だけでなく、商売の世界でもきっと同じだろう。
だからどうか、日本中にいる私たちの仲間の、自粛や萎縮にも、寛容になっていただきたい。「批判を恐れるあいつらはプロじゃない、根性がない、演者としての自覚がない」などと、彼らを責めないでいただきたい。そして、もう少ししたら、また一緒に笑ってほしい。