「ウォッチドッグス」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ウォッチドッグスとは

2024-04-01

anond:20240401183430

ウォッチドッグスレギオン

ストーリースカスカゲームとして遊びの部分がつまらない

なにも盛り上がる部分がない 飽きて途中で投げた

街の作りこみは良かっただけに、残念

いわゆるガッカリゲー

2024-02-21

ウオッチドッグス二始めたけど二時間で酔ってしまった。

三人称視点で酔いづらいとはいえカメラハッキングが売りで視点が頻繁に変わるし、特殊視覚モード活用しなきゃいけないし、ほぼ全編(個人的に酔いやすい)探索パートみたいなゲームなんでなかなか難儀しそう。

操作メーカー同じだしアサクリっぽいのかなーと思って始めたけどアサクリはアサクリはでもシンジケート以前のタイプで(ついでに慣性が強めなキャラクターの動きも)、その割に悪しき押し込みダッシュだけ今風なのも個人的微妙

あとアサクリの感覚で段差登ろうとして全く登ってくれなかったりで動作で諦めるか、酔いがひどすぎて諦めるかの勝負になりそう。

  

  

ウォッチドッグス2クリアした。

アサシンクリードシンジケートの後くらいに出てきたこともあって、妙にふにゃふにゃした動きとかカメラワークで酔いやすかったけどシンジケート同様どうにか慣れてこなせた。

  

大きな特徴のハッキング操作…というか反応が複雑で(操作自体簡単ワンボタンハッキング)、一回軽く説明したらそれだけで放り出されたのがかなり大変だった。

操作自体に慣れても忙しすぎて、ハッキング中や武器選択中はスローになるような演出が欲しかった。オンライン要素もあるから難しいんだろうけど。

車の運転もツルツル滑るしで、はじめの頃は特にただ運転するのも大変だった。

その上自動運転もないのに高速運転しつつハッキング要求される場面あったりで(しかもかなり序盤のメインミッションで)中々きつかった。このゲーム野良バイクを一回も跳ねずにクリア出来た人いるんだろうか。

  

難易度的にはノーマルでやっていたけど、序盤がキツかった以外はリモートでの爆破などが解禁されれば楽だった。

一方で銃器は数回くらいしか使わなかったくらいには扱いづらくてイマイチだった。このゲーム必要最低限のハック以外は銃器だけでクリアした人いるんだろうか。

個人的にはタイディス社乗り込み、レンチ操作サイバードライバーあたりが難関。タイディス社はギャングファンネルが即やられてしまったり、遠隔で倒す手段が封じられてたりでいつもの手段がつかえず、結局椅子に隠れて警察をひたすら呼んで一人づつ時間をかけて減らしていった。

レンチ武器をぶっ放すチート的なミッションなのかと思ったらただの制限プレイだったので同じように公権力の力を借りた。サイバードライバーは序盤でやらせミッションじゃない。あれのせいで警察嫌いになって、パトカーを見かけ次第処分するようになった。

  

ストーリー映画ネタネットミームネタとかどっかで見た企業とかネタまみれでその意味では楽しめたけど、ストーリー自体には短めであっさりした印象だった。

情報を牛耳ろうとする大企業の闇を暴くぜ!→黒幕に手のひらで転がされてて痛い目みたぜ…→凹んでたところに新しい凄腕のオッサンも入ってリベンジだ!→乗り込んで証拠突きつけて黒幕逮捕に追い込んでやったぜ!だいたいこんな感じ。

ライバル的なハッカーも出てきたり(このとき演出は凝ってて面白かった)、衛星からハックしたりとかネタ面白かったんだけど、キャラクターが全体的に弱く感じてしまった。レンチくらいだろうか魅力的に感じたの。

あとは、主人公たち(デッドセック)は別に正義集団じゃなくて、あくまクールかどうかで行動してる集団ってのをわかるまでは大分違和感があった。ゲーム的にお金盗んだり車勝手に操って事故らせたりめちゃくちゃできるというのを抜きにしてミッションで促される行動だけ見たとしても、無辜の民の口座凍結して大喜びしたり(一応、口座の脆弱性発見したのでそのテストという名目ではある)、兵器開発とか許せねえぜ!その兵器使って大喜びで大暴れだ!。スワッティングするクソ野郎にスワッティング仕返してやる!とか。

変にその辺清廉潔白にしちゃうとノリに合わないし、無茶苦茶できるゲームシステム的にも違和感が出ちゃうからそれでいいんだろうけど。

2022-08-25

[]一人のブックマークコメントをずっと読んでいくと面白い

例えばこの人

https://b.hatena.ne.jp/odenboy/

初めて認識した人だが

自動車に憎しみを抱いている(車カス多用)

ガソリン車が嫌い(地球環境を気にしているようだ)

自転車通勤自転車推しまくる)

健康に気を使っている(糖尿病に気をつけている)

・酒が嫌い

ヤクルト1000に懐疑的

犯罪者にやたらと極端な物言いをする

松本人志嫌い

パヨク嫌い(反日行為が嫌い?)

左翼偏向メディアが嫌い

テレビ嫌い

統一教会嫌い

共産党嫌い(統一教会よりカルト

核武装論者

中国韓国ロシア嫌い

中国ウイグルにはよく言及

教育実習生廃止(悪質な外国人を追い出したい)

東京嫌い(東京集中が嫌?)

フェミニスト嫌い

龍が如くジャッジアイズを持ち上げている(セガファン?)

ウォッチドッグス2やサイバーパンクも好きらしい

・国が性風俗管理すべき

安楽死尊厳死を認めるべき

エアコン無しで暮らしている

アメリカ銃社会から駄目



この人は嫌いなものが多いな

2022-03-15

PS5を買ってからプレイしたオープンワールドゲーム評価

50点:レッド・デッド・リデンプション2

序盤で脱落した。

とにかくストーリーがつまらない。先行きに何の期待も持てない。

自由にロールプレイすることができない。開発陣が敷いたレールに沿って走らされている感じがする。

そして致命的に操作性が悪い。歴史上最悪のゲームUIだと思う。

グラフィックだけは良い。

55点:Horizon Zero Dawn

中盤で止まっている。

他のオープンワールドゲームの要素を寄せ集めて平均点を狙いましたって感じ。

特筆すべきところが機械獣のビジュアルくらいしかない。

原始時代みたいな町並みに安っぽいSF設定。もっさりしたアクション自由度の低いゲーム性。

この美しいフィールド自由に駆け回れたらよかったが、段差も壁も登れず、騎乗できる機械獣も限られていては…。

65点:DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

中盤で止まっている。

小島秀夫という人はめちゃくちゃレトロスタイルゲームクリエイターなんだろうな、と思った。

デスストは、極めてシンプルルールを真ん中にぶち立てて、そこに肉付けしたような作りになっている。

美麗なグラフィック物理演算で飾り立てているだけで、やっていること自体ファミコン時代と変わっていない。

それはフィールドという巨大な器を物量で埋め尽くす他のオープンワールドゲームとは正反対思想だ。

デスストのそうしたゲーム性も面白いとは思うのだが、中盤までいくと「もう十分に味わったかな」という感じになってしまった。

70点:Ghost of Tsushima Director's Cut

中世日本時代考証、美麗なグラフィックアートワーク、軽快なバトルシステムは素晴らしい。

しかし壁のぼりロープアクションが決まったところでしか出来ないという自由度の低さは大きなマイナス

またストーリー面での自由度も低く、ほとんど分岐がない上に、主人公の行動にも納得ができない。

叔父上の言うとおりに正々堂々と戦っていたら強制イベント暗殺を強いてくるし。

叔父上に従うつもりで選択肢を選んでいたらいきなり主人公がブチキレて喧嘩別れするし。

ゲームとしては面白いが「オープンワールド」としてはいまいちだったという評価だ。

75点:ウォッチドッグス レギオン

小型ロボット遠隔操作し、監視カメラドローンハッキングを駆使して敵拠点に潜入する、というゲーム性は特異で面白い

ひとつミッションクリアするのに無数のやり方があり、オープンワールドらしい自由度の高さを味わうことができる。

街中のNPCを仲間にできるというのが売りだが、各キャラの性能にはそれほど差異がなく、あまり面白さにはつながらなかった。

ただ、ゲーム中で売られている服が豊富で、キャラごとに着せ替えを楽しめたのは良い点だった。

ストーリー及第点だが、決まった主人公がいないのはやはり短所だと思う。

75点:inFAMOUS Second Son

行動と選択肢による分岐スキルを選んで作り上げるキャラメイク。街中を飛び回り壁を駆け上がる自由度。

オープンワールドの良いところが詰まった作品だ。

もちろん都市舞台にしたヒーローアクションとしてみれば「スパイダーマン」には劣るのだが、

2014年発売のゲームだと考えると、むしろこの完成度は驚異的だと言える。

残念だったのは、善ルート・悪ルートどちらかを最初に選んだら実質的に一本道である点と、

せっかくスパイダーマンでは実現しえない「複数超能力」だったのに、自由に使えずいちいち切り替えないといけない点だ。

80点:アサシンクリード ヴァルハラ

とにかくどこにでも登れる、どこまでも行けるアクション自由度の高さはピカイチ

アサクリシリーズらしい時代考証のしっかりしたストーリーも素晴らしく、もちろん選択肢分岐もあって没入感がある。

また取得したスキル効果を実感しやすく、レベルアップに従って新しいアクション解放されていく点も良い。

武器・防具の少なさと、それに伴う鬱陶しい課金要素はご愛嬌…というには大きすぎる瑕疵か。

とはいえ、これぞオープンワールドスタンダードだと言える完成度である

今後オープンワールドRPGを作るならこのアサクリを最低ラインとしてほしい。

80点:Marvel's Spider-Man: Miles Morales

オープンワールドの最大の弱点は「通常移動しかないと面倒くさい」「ファストトラベルばかりだと味気ない」というジレンマにあるが、

スパイダーマンシリーズはそれを「通常移動が超高速で爽快感バツグン」というだけで克服してしまった。

本作にはいちおうファストトラベルもあるのだが本当に一度も使わなかった。

天井に潜んでひとりひとり敵を吊り上げていくステルスプレイの楽しさもスパイダーマンらしく題材を上手く活かしている。

オープンワールドアクションゲームとしては最高峰だ。

しかスパイダーマンという固定されたキャラクターを使っているために、

装備やスキルを取得してもプレイの幅はそれほど変わらないのが残念と言えば残念。

85点:ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション

先述した「オープンワールドの最大の弱点」を克服するために取ったFF15アプローチ革命的だった。

デフォルトの移動手段そもそも徒歩ではなく車なのだ

そして他のゲームであれば車は「速い通常移動」でしかないが、FF15における車は「遅いファストトラベル」として設計されているのだ。

自動運転目的地の近くまで行き、最後の数百mだけ徒歩で移動する。「えー、こっから歩くのー?」という仲間のボヤきに共感

移動中も絶え間なく喋り続けるパーティメンバー。割り込んでくるミニクエスト

写真撮影。夜間行動の禁止により生まれ冒険宿泊のサイクル。そして食事

最高の雰囲気だ。他の何物にも代えがたい。

ただし――FF15は後半に入ってこの長所の全てを投げ捨てる。

車は壊れる。パーティはギスギスして無言。クエストは一本道。オープンワールドですらない。

最悪の雰囲気だ。もうやめようかと思った。

それでもラストは感動的だった。途中でやめなくてよかった。

もしFF15無限予算があり、開発人員がいて、最後までオープンワールドとして開発できていたら。

もっとクエスト密度があって、ついでにパーティメンバーも変更できて、戦闘システムももう少し改良できていたら。

本当にオープンワールド史を塗り変える神ゲーになっていたと思う。つくづく惜しい。

FF15エッセンスを継いだ新作ゲームが出ることを願う(Forspoken期待してるぜ)。

95点:サイバーパンク2077

まさに神ゲー

質の高い膨大なシナリオ。行動と選択肢に応じたストーリー分岐

義体の改造とスキルの取得によるキャラメイク。次第にできることが増えていく快感

ハクスラ的なランダム生成装備。ついでに着せ替えも楽しめる。

段差の端に手が届きさえするなら、どこでも登れるようになっている。

アサクリやスパイダーマンほどでは無いにしても、少なくともここに「透明な壁」は存在しない。

オープンワールドに求めるもの全てが圧倒的なクオリティで詰まっている。

現時点でのオープンワールドゲームの最高到達点として称賛されるべきである

ただし数時間プレイし続けるとゲームが落ちる。

2021-05-11

UBIとウォッチドッグス

UBIもバトロワを作ってるんだけど、アクティビジョンEAみたいにバトロワしか作らないのではなくてウォッチドッグスというUBIらしいゲームを作ってるところがすごいと思う

2020-04-10

車やバイク操作性が良いオープンワールドゲームおすすめあったら教えて。

 

都市舞台にしたオープンワールド系のゲームは、GTA4とウォッチドッグスぐらいしか知らないけど、ウォッチドッグスの方が車の操作レースゲームに近くて楽しく感じる。

 

レース主体オープンワールド系は色々やったので、お腹いっぱい。

レース主体じゃないオープンワールドゲームで、かつ、車の操作レースゲームみたいな感じのやつがあれば教えて欲しい。

2019-06-25

anond:20190625101605

そういう噂なんだけどさ

ウォッチドッグス3が発表されたし、今まで手を出してなかったウォッチドッグス1か2をやりたいんだけど、どっちがいいか

2019-05-25

なぜネオレーション王様達のヴァイキングになれなかったのか

という発言をしている人たちが5chとかに結構いてね。

あきれたよ。

まさか同じこと思っている人いたか

根本的に違うからさあ。

王様達のヴァイキングジャイアントキリングに近いタイプ作品で、ネオレーションウォッチドッグス漫画版なんだよね。

人間ドラマがメインの作品アクションがメインの作品でさ、言ってしまえばADVゲームACTゲームの違いだよ。

ニュー・シネマ・パラダイスカメラを止めるなを比べて、どっちも映画ネタ映画から同じジャンルだろと言ってたらやべーやつだよな?

それなんだよね。

ネオレーションはどうやっても王様達のヴァイキングにはならないし、なろうとしてたらいよいよどうしようもなかった。

敗因があるとしたら、単純に漫画としてつまらなかった事、取材不足、ハッタリの不足、知識不足を隠すような曖昧表現の多様、そういったところかなあ。

単純に漫画としての密度が低かったよね。

ジャンプ死ぬ漫画と生き残る漫画の違いは基本的に、密度が低いかいかだよ。

鬼滅の刃ワールドトリガーは展開こそ遅かったけど、あれは漫画としての密度ちゃんとあったのでそこを間違えないようにね。

2018-09-04

野良プレイでも楽しいオンラインゲーム何かないかな?

決まった仲間とプレイするのではなく、ふらっと一人で一期一会の仲間とプレイするのが好きなんだ。殺伐としてないのが良い。

今までやった中だと、

ダークソウル2』最高。こういうゆるいオンライン好き。

バトルフィールドシリーズカオスで良い。一人だけ働きが悪くても責められない。

ロケットリーグそもそもバカゲーなので、失敗も笑って流せる。

ウォッチドッグスオンラインハッキング最高。誰も死なないのが良い。

お手数ですが、みなさんおすすめあればお願いします。

2017-12-19

(追記5)ゲームに飽きた俺にゲームお勧めして…

ちゃんとやったゲームと飽きた理由について書いていくから…

簡潔にいうと新しい体験を求めている

 

マリオカート(スーパーファミコン)

友達とやってるときは面白いけど、1人だとつまんない

キャラ使えないのがなんとなく不満で疎遠に

 

連ジDX(シリーズ通して・アーケード

正直1,2位を争うめちゃくちゃ面白いアーケードゲームだと思ったが

息の合う相方が見つからず負けたときの気まずさがだんだんとダルくなった

野生の相方にマナー悪いやつも多いけど他人のスタートボタンを叩く必要のあったゲームはこれくらいだろう

オンライン標準になってからはゲーセン文化そのものが後退しているのと

シリーズのものスピード感やケレンミ、ギャンブル要素、理不尽が無くなっていくのを見て刺激なく飽きた

家庭用はノーコメ

 

ぷよぷよ(ファミコン)

連鎖できたからって何なのということに気付いたのと

やっぱりおじゃまぷよがイラッとして爽快感よりイラの方が高くて飽きた

テトリスは高度なオナニーだと思ってたまにやってたが上級者のを見るほうが楽しかった

 

三国志大戦(アーケード)

これも1,2位を争う( だったが運営がクソすぎた

わざと大きくバランスを壊して流動性を作る管理でヘイトが溜まるだけ

環境最強を使わない方が馬鹿を見る

土手で思いついたアイデアは傑作だったがその後運用でゴミになったのはSEGAの癖かな

誰が携わろうともう二度と触りたいと思わないっていうか最新のやつも老害が仕切ってるし個人叩きやめい(ひとりつっこみ

 

女神異聞碌ペルソナシリーズ(1~4)

高校生主人公としたRPGって新鮮だったけどおっさんになると辛いものがある

メガテン自体好きではなかったけど街を探索したり同級生と行動するRPGというのは面白かったよ

ただそれは逆に高校生以上のスケールにならないのと同義なので飽きる

悪魔も見慣れたら新デザイン少なくて使い回しばっかだからなあ

自分の批評は大体いいところを列挙するとキリがないのでマイナスを重点的に語るあまり怒らないで欲しい

 

バイオハザード(初代~6)

まー初代は衝撃でした、例によって犬のとことか、初代は恐怖もそうだけど芸術とすら感じた

なんて開発者か忘れたけど明確に「バイオの世界」というのがあってそこにカメラを置いたのが初代とか2とかだった

3はなあ…まあいいか、プロト2がヤバ過ぎてイチから作り直して大ヒットした腐ったスープを捨てる話めっちゃすき

4はねー4はねー、トランクに物を詰めるのがねー、おじさんねーいちばんすきー!

 

塊魂(バージョン?)

酸欠事故みたいに一瞬で興味なくした

何を頑張ればいいんだ

 

地球防衛軍(PS2)

友達の前で面白いフリするのが苦痛でしかなかった

何を頑張ればいいんだ

 

サッカー(PS3~・なんたらかんたらウイイレとかいうやつ)

サッカー知らんなりに単純に面白いけど身内でワイワイやってたら何でも美味く感じる効果

 

サーキットゲーム(PS3~)

面白い要素は分かるが「走るだけ?」みたいなゴーストに常に追いかけられる

 

マリオシリーズ(ファミコン初代~64)

分かりやすく面白いアクションゲームの傑作だよね(同意を強制)

ファミコンの時点でこの完成度を出してくるのは化物というほかない

あんまりほめ過ぎると男なのに妊娠、女装山脈とか言われそうなのでやめるとして(ォィ

頂点はスーパーマリオブラザーズで64とか疑似2Dとかは違うよなあ

64マリオは3Dゲームの新しさに助けられただけだった

もう元祖の形式維持して最前線でやれるわけないのは分かり切ってるけど3Dになった時点でこのジャンルは終わったと見るべき

無理に3Dで戦おうとせずインディーズや携帯ゲームじゃないかな

 

ドラクエ(6、7)

元々興味ないからそんなにやってない

勇者と魔王というロールがいまいちピンとこない?魅力を感じない?せいかと

でもボリュームとかやり込みは面白いところはあるね、冒険してると感じる

 

FF(5、7、10)

これもいうほど興味ないのでYoutubeがあったらこれらのプレイ動画見るだけで満足しただろうな

設定集とかも適当に読んで楽しんだけど予想よりも全然話が深くないなーで終わった

そんなもん求めんなと石投げるのやめてね!

 

クロノトリガー

プレイして一番好きになったRPG

マルチエンディングとか動きまくるグラフィックとか時間旅行というSF要素とか

マップ上でぶつかってエンカウントして移動フィールド上でそのまま戦闘始まるとか

今じゃどこかで見るような話やシステムを当時いっきに盛り込んだのが今作

音楽はぶっちゃけパクリもあるけどスーファミであそこまでの音を出せたのが評価できるっていうのと

BGMのチョイスや流すべきときに流すとか話を面白くする演出や遊び心が多い

特に移動画面と戦闘画面を分けずに移行するって発想は革新的だったと思う

当時からFFやドラクエで画面が切り替わることに不満を持っていた俺はこれにすんなり

余談でクロノクロスは批判も多いけどマルチバース理論を知ってればそんなに抵抗ない

売り手が続編と言いきったのが敗因

 

スーパーマリオRPG

当時はスクウェア産とソフトにかいてあったんよ、このことで任天堂と喧嘩したというのは有名な話

グラのよさもさることながら遊び要素がやっぱり多いね

アクションに対するプレイスキルがRPG戦闘の結果に影響を与えるってこれが初めてじゃない?

 

アーマードコア

段々かくのに疲れてきたぞ

ご存じ3Dアクションロボットゲームの金字塔「で・し・た」

もう何年も開発止まったまま動いてない予定もありません

ACVとACVDがクソすぎた

ゲームとして成立してないものを続けて出した結果、生産ラインが止まるという

フロムソフトウェアってぶっちゃけ宮崎社長がゲーム作ってただけで

他は勘違いした無能か良く使えるハサミ程度の人材しかいなかったのが浮き彫りになった

ちなみにVシリーズを担当した勘違いした無能はクビになってスクウェアが回収して新作作ってるが…

飽きたというよりシリーズが死んだ

 

デモンズソウルダークソウルブラッドボーン

飽きるよね

何よりプレイ時間がものすごいもん

たぶん累計4000時間くらいはしてるよ

けど最新作のダークソウル3は感動がなさすぎた

もっと目を見張るような進化を期待してたのに

2の反省を意識して大人しすぎて良い子ちゃんになって終わった

ダークソウルみたいな理不尽のカタマリのような世界でいいんだけど

デモンズソウルダークソウルの受けた理由ってとにかく世界の主に理不尽な現実を突きつけてくるからでしょ

立ち向かう意志の強さや想定を超える事態を求めてるんであって

フェアプレイとかバランスみたいなのは求めてるわけじゃない

そういうのことACVで真面目にやってくれたら…やめとこ

とにかくあなたとはドキドキを感じなくなった、恋をもっとしていたいの私は!

ブラッドボーンは昔の男の面影を重ねてしまって一瞬ドキっとした

 

まだあるけど疲れてきたまた書く

・追記1

すまん、対人ゲー少なかったから追加しとく

 

ギルティギアシリーズ(XX~)

ぶっちゃけコンボ入れられてる間、暇なんだよね

人間の心臓って人生の半分休んでるの知ってる?

緊張と弛緩を筋肉はするわけだけどこの弛緩してるときに心筋は休む

このことから格闘ゲームすべからくコンボを入れられている間はプレイしてないと言い換えられる(ならない)

まあね、コンボをやり込み要素にすることはいいんだけど

キャラクターを変えるたびに練習してコンボ上手くなってってやってくのは正直めんどくさいのよね

かといって1発当てれば相手が死ぬボタンをどっちが先に当てるかをやりたいわけでもないし

そのバランス感覚が既に俺の中で現行とソリが合わなくなってきている

それが飽きの原因で上達する努力が云々ではなく単純に遊ぶまでに支払うコスト自体を遊びと捉えられなくなった

あと最新作も例にもれずゲームスピードが過去作より遅くて気持ち悪い

 

ボーターブレイク(アーケード)

今でも正直面白いゲームだと思ってるよ

でもプレイヤーがゴミすぎ

多人数プレイのTPSロボットアクションゲームなんだけど

プレイ内容が環境に左右されすぎてヘイトが溜まる

どれだけ頑張っても負けるのは仕方ないにしても

試合のレベルが低いとモチベーションを維持するのが苦痛でしかない

しかも金もかかる、最近はクレサするところだらけだが戻りたいとは思わない

 

コールオブデューティバトルフィールド等のFTP

なんというか全部同じに思えてくるね

違うのは頭では分かり切ってるけど結局フラッグだのアンロックだの

もう全部同じに思えてくるね

プレイすればするほど同じに思えてくるって何かおかしいんだけど

この手のゲームって結局人を撃ち殺すのが目標なので

それ以外から離れた要素って追加しづらいんだろうな世界観壊しやすいし

スプラトゥーンやりたいけどスイッチまだ持ってない

あとアンロックってゲームとして面白いか?という疑問

賛成と反対両意見あるけど俺は反対派

新作FTPをやらない理由を真っ先にあげると「アンロックがあるから」

買ったその日、自宅に帰るまでに交通事故で死んだら、俺はその作品の10%も楽しめないってことじゃん!

※ごめんFPSを素で打ち間違えた

 

・追記2

洋ゲーの記述なさすぎた

多くはないがそれなりに

 

スカイリム、フォールアウト

始めてやったときはなんだこのクソゲーはとかパラメータ分かりづらいわとか

この敵クッソむかつくとかやってたし住居に入って物を盗んで怒られる(当然)のに憤慨したりしたね

別世界の住人としてRPGするってのは楽しかったよ

ただどうしても作られた世界を一度でも意識してしまうとこの世界の神は糞だと憤慨しながらやらないといけないからね

フォールアウト4なんて…ねえ?

「この神、世界の作り込み甘すぎ、バカかこの要素」みたいなのを抱きながら当然没入できるはずもなく

ニート飯食ってて世界が狭かった頃のオイラなら楽しめてたけど

オチンチンいじりに高額かけれるようになった今のオイラだと作られた世界の住人プレイは難易度高すぎる

 

名前忘れたけどギャングまがいのことを街でするゲーム

XBOXのやつ

路上で車盗んだりとかするアレ

あれも新鮮で面白かったけど要するに鬱屈する道徳心を捨てて悪い事する楽しさを味わうためのもの

一通り楽しんだら次回さく勝手までやるほどでもないな(スナネコ)

ハマってたときは路上に止めてあった車のガラス割る妄想したりしてたキモすぎ

 

ギアーズオブウォー

初代と続編の2までは面白かったけど3になるとマンネリ通り越して何も新しくなかったな

ろくにないストーリーでここまで面白いCOOPができるのは面白かった

何よりモンスターとなる敵、ローカストがいい

地中から出てくるのもいいし残虐なのもいい、死ぬときもグロくていい

けど同じことを3回続けたらどんだけ元が良くても飽きるわ

 

アストロノーカ(洋ゲーではない)

面白かったね

何かを交配するとか作るってゲームなら後発やアトリエシリーズとか牧場ものにあるけど

襲い来る敵から守るのもメインテーマになってる作品って他にあるだろうか

世界観ユニークさもあってとても面白かった

ちょうどネットが日常になる時期だったから感じた面白さでもある

 

・追記3

 

モンスターハンター(MH2Gだっけ?・MH3)

最初は操作性の悪さからなんだこのと思ってやってたけど慣れて来たら面白かったよ

けどソロで全クエスト制覇した後は挑戦する相手がいなくなって飽きてしまった

IQが1あれば分かると思うけど縛りプレイと全力プレイは違う

縛りプレイはいくらでもこっちで条件指定できる単なる舐めプレイの1種

強敵がいなくなったから俺は小指一本で戦ってやるぜとかは茶番すぎ

小指で苦労して勝ててもそれは自分でギリギリ勝てる条件でお膳立てした予測範囲内の結果でしかない

おじさんイキりすぎ

また、1から装備集めるのもしんどいしずっとデータの引継ぎがあるならやるんだけどな~って感じ

あとアイテム整理冷静になるとめんどくさすぎ

オンラインでやったところで、というかオンラインでやる必要性あるかこれ

4人でやっても連携してるんじゃなくてここで戦ってるだけ感が強い

罠設置しておびき寄せてとか笛吹いてとかそんなんで協力とか言われてもなあ1人でできるしそれ

 

鉄拳

バウンドが演出としてキモすぎてやめた

あんなゴムマリみたいに人体がぴょんぴょんするんじゃ~!わけねえだろ

リアルじゃないのは分かってるけどバウンド取り入れたころの格闘ゲーム

猫も杓子もボヨンボヨンで死ぬほどキモくてジャンルから離れてた

未だにバウンド描写に固執してる鉄拳はキモいので全く触る気になれない

そもそもバウンドコンボ時間(ry

 

マスエフェクト(洋ゲー 1,2)

なぜか3をやってないけど面白かったね

主人公を善として悪として動かせて結果が変わるところとか

無駄にエモくなくてアッサリと進行させるところとか面白かったよ

ただ2は1と比べて言語化しにくいんだが1の良かったところから減ってる

例えば惑星探査で実際に星に降り立ってバギーで走ってひっくり返って爆発できないとか

3のレビューみて3が期待以下の内容そうだから買わなかった

 

ラグナロクオンラインテイルズウィーバーレッドストーン(2Dネトゲ)

なりきりプレイに飽きたら何も残らないよね

ギルド戦とかもまーレベルと装備高くて数多い方が勝つだけなので

作戦とかどっちも似たようなもんで珍しい駆け引きとかないです

世界観かわいいとかすきとか結婚したとかなければ続けられない

会話的エモいコミュニケーションを俺は求めてない

 

PSO2(3Dネトゲ)

死んだ

運営が殺した

 

フィギュアヘッズ(TPSネトゲ)

構想はいいと思うし実際面白いところはあるんだけどデザインがダサくてな…

ゲームスピードも遅いから移動してる時間がトータルで長い

あと上下移動にAIを突き合わすわけいかないからY軸系の移動アクションが入ってこないのが運命づけられてる

3Dロボっつったら上昇下降あって当然だと思ってる俺には制限されてると感じて辛い

指示出しの際のUIとかもう少し工夫できんのかねと思ったがアイデアはない

 

龍が如く(3D極道アクション)

こういうキャラクターに投影して動かせるってある意味新鮮ーみたいな

ちょっと馬鹿っぽい演出でも遊んでて楽しいぞ!みたいなノリは

龍が如くの前後に溢れてるけどこれがメジャーって作品

でも一通り遊んだ経験があると飽きちゃうよね

シナリオやばすぎ~みたいなのも無いし

 

鬼武者(PS3~1,2,3)

当時あのグラフィックでバッサバッサとサムライが暴れ回るのは爽快だった

あれくらいのハードルの成長要素ならストレスもなかったし

何を優先させるか判断するのもそれはそれで面白かった

全部楽しめたけどこれの後継となるようなのってなんでか出てないか、

似てるようで別物が多い言語化できん

もしシリーズが続いてたら今頃DLCまみれになるのは想像に容易い

…担当してた脚本家死んでたのか、納得

 

・追記4

ブクマもらえてたので記憶を頼りにおじさん、ガンバリマス!

 

MJ、麻雀格闘倶楽部(麻雀、アーケード)

麻雀自体が面白いからこれらも面白い

MJはヤラセ感強くて嫌い、ファイトクラブの方がポニョすき

ただ唯一にして最大の不満が肉入りが揃わないのに対局を開始するところ

COMが混ざったら一気にシラけるのでやめた

 

COJ(カードゲームアーケード)

例にもれず構想はよかったが糞化したSEGAゲー

何が素晴らしいってノーコストでデッキを回せるオーバーライドを発明したこと

あとマリガンを時間制限にしたことも素晴らしい

しかし糞化で当時のランカーたちがこぞって引退したので今は新世代だらけ

アプリゲーにも参入したけど遊んでも傷口に塩塗るだけ

やってたときは終電逃したり列作るくらいの人気でした

 

ワンダーランドウォーズ(新感覚AOS!(失笑)、アーケード)

あ~、こういう形でDota系入れちゃったか感

試合中のビルド要素がなく課金要素モリリンな内容で少し触って「あ、はい」的な

課金自体は全然いいけど課金の何が嫌って時間かけてアンロックが前述したとおり時間の無駄

アンロック要素は全部ただの開発にとって頼もしいタイムキーパーであってプレイヤーの体験を向上するものではない

昔の解放条件は裏技的なやり込み要素として存在していたが

今は課金するために利用され単なる体験への足かせになってる

気になったゲームが全部これで、ここらへんが俺のゲーム離れの根本的な理由かもしれん

CHOで学んだ失敗を生かしている分、ゲームとしては良い部類だと思いますよ俺は

 

マインクラフト(遊んでない)

遊んでない

プレイ動画を見ただけで独創性や創作意欲があるやつしか輝けないのがわかる

おじさんにはもはや婚期がないのでこつこつやって誰からも評価されないクソオブジェをひねり出すのはきびしーです

英語のテニスの発音がペニスに聞こえて顔真っ赤にしてたあの頃の初々しさほしいです

でもプレイ動画みるのはすき

 

スタークラフト2(PCゲー、ジャンル度忘れ)

軍隊を生産してそれをリアルタイムで遊ぶリアルタイムストラテジーゲーム

ストラテジーは戦略、略称でRTSって呼ばれてる

スタークラフトシリーズは今まであった中世風やファンタジーっぽいRTSをSFナイズした上で

スターウォーズっぽいシナリオでまとめてEP1,2,3で売ってるドン!一人でも遊べるドン!

完成度高いけどやりこんできたら結局偵察で確認することやセオリー固定化してくるので飽きる

もっとマップが面白ければよかったんだがさしたるギミックがほとんどないのがな

ユニット追加も遅いがeスポになってるのでバランスが難しい、仕方ない面

 

ヨッシーアイランド(スーファミ)

正直マリオシリーズと被るけど、あえて書くと素晴らしかった

世界観が尊い

なんかもう任天堂すごいなという感動しかなかった

オマケ要素も楽しいスーファミソフトって全体的にオマケが本当に全力で楽しませにきてる

スーファミは素朴な楽しさを提供してくれる夢の宝箱だった

加齢臭がする?

 

ボンバーマンアーケードコンシューマハドソンが生きてた頃のネトゲ)

ハドソンが生きてた頃のネトゲはめっちゃやりこんだ

あのときネットに達人ボンバーマンが集結していた

負けても達人のプレイをみるのが楽しかった

最近のボンバーマンのネトゲはあれを超える完成度を提供できてないので劣化版にしか思えない

ボンバーマンは俺の理想のゲームの到達点の1つ

バイバイ、はどそん…

 

・追記5

たくさん紹介してくれてめっちゃうれしいキャピ♪キャピ♪

 

overwatch

素朴に革命だと思う

FPS(今度は間違えない)にロールの役割を落とし込んだのは、本当は先駆者がいるけど

これだけハッキリとコンセプトとしてロールを区切ったのは恐らくoverwatchが初

このゲームのいいところは俺の嫌いだったアンロック要素が着せ替えくらいなところ

妖怪ウォッチとコラボすることは永遠にないと思うからそれを期待してる人は注意

欠点はブコメでも言われてる通りプレイヤーが酷い

なぜか人気FPS(間違えないぞ)とTPSは人口が増えるのに比例して質が低下していく

「品格」がない

どんなクソゲーでも仲のいいホモダチと遊べば楽しめるのが真理だとしたら

このゲームプレイヤーは間違いなくマイナスに作用してる

あとは根本的にロールってロールの役割を全うしないとお荷物にしかならないから

そういう人がいる時点で察してしまう場面が多い

ゲーム面白いのに環境のせいで糞になるゲームがとても多いのがこの世の不幸の1つだと思ってる

未だ人類はこの問題に対する有効な解決策を持ち合わせていない

 

アイドルマスター(アーケード、Xbox)

PSP版のやつは友達に借りパクされました

かわいいよね…

言動がどの子も天使すぎて「て、天使かよ…」って終始圧倒されておじさん自分の見難さにつらい

甘味はるかプロデュースした後に別の子に変えるのに罪悪感半端なかったし

他の子は他の子で毎回可愛いし、

え、お前、こんな酷いこと言われて、自分のために言われてるって、大丈夫なの!?と父性刺激してきたり

ハマると確実にコンビニでワンカッピュと酒のつまみ買って

おうちで天使ちゃんみてキメる日々を送るのが目に見えててヤバい

ソシャゲガチャアッパー系の電子ドラッグだとしたら

コンシューマギャルゲーダウナー系の電子ドラッグでは

止めるやつがいない快感とかヤバ過ぎる

幸せにはなるかもしれないけど俺のゲーム分岐点アイドルゲームで閉じるかもしれん

ギャルゲーは恋させるまでにとどめないといけなくって

愛させようとしてくるアイドルマスターは悪魔が作ったゲーム

現に卒業したきっかけは実家に帰ることになってできなくなったのが刑期

 

destiny2(PS4、FPS)

プレイ動画で何度か投稿してる本人が

ソッコーで飽きますって連呼してるようにソッコーであきた

スーパーチャージが何か思ってたよりも爽快感ないのと

スーパーチャージでTPS視点にするくらいなら最初からしとけよ的な

悪くはないんだろうけど汚れたおっさんの心には全く響かなかった

自由度高そうに見えてあんまし…な作品

アンロック要素とか武器強化とかもゴッテゴッテゴッテゴッテしてるし

何で洋ゲーって技術力あるくせにこの辺りウンコちゃんなー

おチンポ1本だけで全部カスタマイズできるような簡略化しなさいよ

 

最後に

ボードゲーム

わかる

めっちゃ面白いのわかる

友達や知人、そんなに知らない同士でプレイしても楽しいのわかる

人生ゲームみたいなやつじゃなくて(怒られるか)ちゃんとコリドールみたいにゲーム性あるやつ

ちゃんとした(?)人狼もやったことあるしレジスタンスとかってTRPGみたいなトーク要素混ぜる遊びってビデオゲームでは実現不可よね

停職に追い込めるゲーム興味あるし

でもね、俺やっぱり外見おじさんなの…

キラキラでつらいの…

帰ったあと俺キモくなかったかな?

次も遊んでくれるかな?

みたいな心配しちゃうの、おじさんには手に入らないジューシーな葡萄なのん…

 

もしかして: ゲームの紹介してるだけ

かもしれず、みんなも自分のプレイしたゲームの紹介をしよう!(

 

・おまけ

> Civシリーズはやりましたか?

いつかやらなければならないと思ってたら完全に忘れてた

 

>とりあえずPS4とスイッチ買いました?

スイッチとVRがまだで、冬は仕事暇になりそうだから買おうかなと思いつつある

 

>2月にPS4でリメイク出るから攻略見ずにプレイしてほしい。

はい

 

ウォッチドッグス2、Horizon zero dawn、アサクリオリジンズ推しておく。

アサシンクリードをはじめとした系のゲームはある程度やったことあるがウォッチドッグス2はちょっと興味ある

 

>だいたい同じゲーム体験。コンピューターゲームで新体験はもうそうそう難しいからもし未体験ならTRPGやろうぜ

恐らく昨今のゲームコピー物ばかりになるのは世界真理となるエンジンの使い回しのせいだと思てる

 

>あとデモンズは来年2月にオンライン終了だから必ずやれ。

デモンズソウルを未プレイの諸兄は実家に帰らなくていいから正月はPS3を股に挟んでデモンズやってください

 

>なのでカスタムメイド3D2を勧めておく

初代カスタムメイドならやった、しかしオチンチンが戦う気力なくなったら投げてしまう、聖剛おじさんになりたーい

 

ポケモンGOでもやればって感じ。

お外寒いとかしょくむしつもんされるとかで、やめました。スマホゲームゲーム性あるやつもたまに出る、DTBも面白かった、でも、首が痛くなる。

 

スーファミの『ヨッシーアイランド』を絶賛してるのにWii Uの『ヨッシーウールワールド』をやってないのは何故かな。

もちろんよっしーウール Permalink | 記事への反応(32) | 17:07

2016-09-14

psstoreの東京ゲームショウセール?を見てみたけど、特別安くは感じなかった・・・

ゴッド・オブ・ウォーリマスター買う?ウォッチドッグスコンプリート買う?ってちょっとまよった けど、まずPS4持ってないしなあ・・・

それでも買っとくだけかっといたほうがいいもんなんだろうか

PC版もあるし、やりたいからではなく安いからという理由で買わないほうがいい気がする

Psplusに入ってから無駄積みゲーが増えすぎてる・・・

2015-06-25

新規IPで単体プラットフォームで100万本のゲームリストアップ

ソースhttp://www.vgchartz.com/gamedb/

タイトル名は日本で発売されてるもの日本名にしてあります

※後にシリーズ化されているものは1作目だけリストアップしました。

※1作目からマルチものは一番売れてるプラットフォームのみ

キャラクターものとかはシリーズなのか微妙なので除外、ハード名がついたものは悩んだが入れた

※調べて気がついたけど、1作目はまあまあで2作目からバカ売れってパターン多いな

Wii Sports(Wii)                         8244万本 ※ただしセットで格安で売られていた
スーパーマリオブラザーズ(ファミコン)    4024万本
Nintendogs(DS)                          2466万本 ※ネコ専用版まだですか?
ダックハント(ファミコン)                2831万本 ※欧米人この頃から射撃ゲーム好きなのか
Wii Fit(Wii)                            2269万本 ※体重計込みでこの記録だから恐ろしい
Kinectアドベンチャー!(Xbox360)          2146万本 ※キネクト込みでこの記録だから恐ろしい
脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS)      2012万本 ※いまならスマホでタダでやれそうなゲーム
ザ・シムズ(PC)                          1124万本
グランツーリスモ(PS1)                   1095万本
Wii Party(Wii)                           834万本
ゴールデンアイ 007(N64)                  809万本
Myst(PC)                                 803万本
パックマン(Atari2600)                    781万本 ※売れたけどクソゲーなので注意
マインクラフト(Xbox360)                  726万本 ※低価格ゲームなので単純比較はできない
Just Dance(Wii)                          718万本
クラッシュ・バンディクー(PS1)            682万本
Zumba Fitness(Wii)                       668万本 ※なにこれ初めて聞いた・・・
やわらかあたま塾(DS)                     661万本
ゼルダの伝説(ファミコン)                 651万本
キングダムハーツ(PS2)                    640万本
レッドデッドリデンプション(PS3)          634万本
Driver(PS1)                              627万本 ※タイトルのググラビリティ低すぎ!
Kinectスポーツ(Xbox360)                  607万本
メタルギアソリッド(PS1)                  603万本 ※ソリッドがついてこそのこのシリーズなので
リトルビッグプラネット(PS3)              577万本
クッキングママ(DS)                       561万本 ※これ海外版とかあったのか
大乱闘スマッシュブラザーズ(N64)          555万本
ラスト・オブ・アス(PS3)                  550万本
アサシンクリード(Xbox360)                550万本 ※なおPS3版は484万本
レイトン教授と不思議な町(DS)             518万本
スパイロ・ザ・ドラゴン(PS1)              500万本 ※やべえ聞いたことねえ・・・
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝(PS3) 484万本
Destiny(PS4)                             471万本 ※これはさすがにもっと売れて欲しかった所
トゥームレイダー(PS1)                    463万本 ※ララ・クロフト欧米人的には萌えキャラ
Fallout 3(Xbox360)                       456万本 ※一応1と2あるけどこのシリーズは3からなので
ピットフォール(Atari2600)                450万本
God of War(PS2)                          445万本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(メガドライブ) 450万本 ※あの頃は光かがやいていたなあ・・・
アステロイド(Atari2600)                  431万本 ※知らん・・・
RESISTANCE人類没落の日~(PS3)          429万本 ※え、そんなに売れてたのかコレ
ナムコミュージアム(GBA)                  424万本
アイトーイプレイ(PS2)                    420万本 ※意外と売れてたんだー
エキサイトバイク(ファミコン)             416万本
Half-Life(PC)                            412万本 ※3早く出せよ
Carnival Games(Wii)                      404万本 ※なにこれ情報なさすぎなんで売れてんの?
ゴルフ(ファミコン)                       401万本 ※これまたググれねえ名前Nintendo Land(Wii)                       388万本 ※WiiUだってこれくらいは行ける
モーターストーム(PS3)                    385万本
ローラーコースタータイクーン(PC)         384万本
スポーツチャンピオン(PS3)                377万本
スタークラフト(PC)                       374万本 ※韓国にはプロゲーマーがたくさんいます
トモダチコレクション(DS)                 367万本 ※なお日本での売上のみ
ウォッチドッグス(PS4)                    361万本 ※UBIのオープンワールドは2作目から化けるはず
ゲッタウェイ(PS2)                        354万本 ※すまん知らぬ
Diablo(PC)                               346万本
Borderlands(Xbox360)                     334万本 ※洋ゲーだけどトゥーンレンダリングです
ラチェット&クランク(PS2)                333万本
Max Payne(PS2)                           331万本 ※PS2版とかあったのかよ
鉄拳(PS1)                                324万本
Wii Music(Wii)                           323万本 ※思ってたより売れてる印象
ベースボール(ファミコン)                 320万本 ※こういうタイトルやめてくれ
キラーインスティンクト(SFC)              320万本 ※オリジナル版のほうね
L.A.ノワール(PS3)                        311万本 ※開発スタジオは消えました。戻ってきてくれー・
レイマン(PS1)                            303万本 ※かってはUBIのマスコットでした
Star Fox(SFC)                            299万本
デビルメイクライ(PS2)                    299万本
HEAVY RAIN 〜心の軋むとき〜(PS3)         297万本 ※まじヘビーで心が軋んだよ
マスエフェクト(Xbox360)                  288万本 ※欧米の人は勧善懲悪じゃないの好きだよねえ
INFAMOUS悪名高き男〜(PS3)              288万本 ※欧米無双
Doom(PC)                                 285万本 ※ここから俺の人生は狂った
バイオショック(Xbox360)                  279万本 ※全部生贄にしてしまったよ。
メトロイド(ファミコン)                   273万本 ※FPSな新作でないかなあ。アレはなし。
鬼武者(PS2)                              270万本 ※カプコンシリーズ続けるの下手だよなあ
モータルコンバット(メガドライブ)         267万本 ※最新作はありえないレベルの残虐さです
Fable(Xbox)                              266万本 ※モリニューさんはもう復活できないだろうな
タイタンフォール(XboxOne)                259万本 ※忍者ロボットFPS。嘘はいってません。
クレイジータクシー(PS2)                  252万本 ※ドリキャス版よりPS2版のほうが売れてるとは
パーフェクトダーク(N64)                  252万本 ※ある意味007の続編かもしれないけど
ドラゴンクエスト(ファミコン)             252万本 ※ゆうべはお楽しみでしたね
Pure(Xbox360)                            246万本 ※こういうググる不可能名前マジやめて
アイスホッケー(ファミコン)               242万本 ※同上
ディノクライシス(PS)                     241万本 ※カプコンシリーズ(以下略)
uDraw Studio(Wii)                        241万本 ※なおTHQ倒産の一因
プロレスリング(ファミコン)               242万本 ※もうググれないFCタイトルはのせない
ギターヒーロー(PS2)                      238万本 ※なお専用ギター付き
デッドアイランド(Xbox360)                234万本 ※死の天国ではなくてバグ天国だった
グランド・セフト・オート(PS1)            232万本 ※なお最新作は累計3300万本
クロノトリガー(SFC)                      231万本 ※FF7の次はこれのガチリメイクお願いしまセインツロウ(Xbox360)                    217万本
ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート 214万本 ※タイトル長!もう揃えたくない。
ダークソウル(PS3)                        197万本 ※ブラッドボーンも100万本を突破デッドスペース(PS3)                      197万本 ※3作目で課金アイテム入れてオワコン化
The 7th Guest(PC)                        195万本
アレイウェイ(GB)                         194万本
デモンズソウル(PS3)                      177万本 ※一応ダクソとは別扱い
黄金の太陽(GBA)                          176万本 ※4作目まだですか?
光神話 パルテナの鏡(ファミコン)          176万本 ※スマブラしか知らないけど
State of Emergency(PS2)                  176万本
ライオットアクト                         173万本
ドラゴンズドグマ(PS3)                    171万本 ※オンライン期待してますタイムクライシス(PS1)                    168万本
Dishonored(Xbox360)                      167万本
ファミリースキー(Wii)                    167万本 ※バンナムだって頑張ってるんだよ!
ディグダグ(Atari2600)                    164万本 ※ 
魔界村(ファミコン)                       164万本 ※カプコンシリーズ(以下略)
Heavenly Sword 〜ヘブンリーソード〜(PS3) 163万本 ※なんでSCE和名に~をつけるんだ?
ピクミン(ゲームキューブ)                 163万本 ※歌詞を貼りたいけどジャスラック怖い
サルゲッチュ(PS1)                        163万本
アーミー オブ ツー(Xbox360)              162万本
BEYOND: Two Souls(PS3)                   162万本 ※和名に~をつける人辞めちゃったのか?
Sled Storm(PS1)                          162万本
DRIVECLUB(PS4)                           162万本 ※なお評価微妙
あつまれ!ピニャータ(Xbox360)             161万本
サイレントヒル(PS1)                      160万本 ※コナミマジでP.T.製品化してお願い
Rage(Xbox360)                            158万本 ※FPSの父カーマックが最後に手がけたゲームCRAZY BUMP'S 〜かっとびカーバトル!〜(PS2) 156万本 ※~付ける人この頃からいたのか
Twisted Metal(PS)                        156万本 
ファイナルファイト(SFC)                  156万本 ※なおストリートファイターと同世界観
Stuntman(PS2)                            155万本
ダーククラウド(PS2)                      154万本 ※あの頃のレベルファイブはコアゲームだった
ゼビウス(ファミコン)                     152万本 ※ゼビ語で語ろう
アイスクライマー(ファミコン)             150万本
ゼノギアス(PS1)                          146万本
サイコブレイク(PS4)                      145万本 ※まだ和ゲー世界でやれる!

※もう疲れたしこれ以上入らないのでここで終わりますざっと見た限りあと61個くらいありました。

※なお、任天堂タイトルは長期にわたってじわ売れすることが知られている。

※なお、http://www.vgchartz.com/game/82965/splatoon/世界累計0本。ここは情報は多いが反映が遅いので。

2014-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20140814044803

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 Permalink | 記事への反応(0) | 08:23

http://anond.hatelabo.jp/20140814044803

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグ

善養寺隆一 Watch dogs 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u

善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略

善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス 攻略 善養寺隆一 Watch dogs

善養寺隆一 ウォッチドッグス wii u 善養寺隆一 妖怪ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki

善養寺隆一 ウォッチドッグス 乗り物 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス マップ

善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one 善養寺隆一 ウォッチドッグス ps4

善養寺隆一 ウォッチドッグス wiki 善養寺隆一 ウォッチドッグス 善養寺隆一 ウォッチドッグス xbox one

善養寺隆一 Permalink | 記事への反応(0) | 05:06

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん