「もっさん」を含む日記 RSS

はてなキーワード: もっさんとは

2024-01-24

トシです…

トシです…

この前、40歳近く年下の女性タレントから、「おじさん丸出し」と言われました…。

トシです…

自分の性加害スキャンダルへの反論として、「とうとう出たね。。。」の一言を添えて公開した画像が、事務所見解矛盾していたようで、ひとりで裁判する羽目になりました…。

トシです…

「まつもっさん子どもの頃からの憧れです! 一生ついていきます!」と言ってくれた後輩芸人たちと、突然連絡が取れなくなりました。…みんな死んだんでしょうか…?

トシです…

若い頃に書いた本で、「オレなら、自分に娘ができて、そいつがいろんな男に輪姦されようが、それはもうしゃあない、と思う。それは自分もやってきたことやから」とイキって書いたところ、そのあとに娘が生まれしまいました…。取り消せないでしょうか…。

トシです…

トシです…

トシです…

2021-07-27

コロナ不況女子」は「コロナによってお金に困った女性が働く」というコンセプトで今年6月オープンしたデリバリーヘルス

コロナ禍の不況で困っている女性キャストとして入店しており、予約を“支援”、お客様を“支援者様”と呼ぶなど、独自アイデア話題を呼んでいる店舗だ。

現在20名のキャストが在籍しており、1カ月で約30人の面接実施するほど応募が殺到しているという。

おかもっさんが言ってたやつだw

2020-01-22

モンストとヒロアカに詳しい増田、いる?

轟くんのSSボイスってなんて言ってんの?

なりてぇーもっさんとよ!って聞こえる

2020-01-13

いつも通りの反応って所だよね

これ素案を読んだ人はもっと怒っているんだよね。

ほんこれ。

これは当時の児童ポルノ禁止法の時や都条例の時にもあって、そして今回もだけど、非難されたらマナーがどうたらとか、素案も読んでない癖にとか言う癖に話し合い自体は直前までプロセスを隠したり、内密且つ結論ありきで進めて、いざ案が出て反対が出始めたら、もう遅いとか言い出して強行したりしていたのだよね。

特に条例なんか酷くて、その後の有害図書云々では名前すら出ない例のチャタムハウスルール化していたからな。

余りにもこの様な事が多かったからこそ今回の条例にも過敏な人が多いのだわ。

しかし当たり前だけど怒っているな。

2018-07-08

終わらないコンテンツゾンビコンテンツと呼ぶべき

終わるべき時に物語を終わらせることのできなかったゾンビコンテンツストパン

1期でやってきたことを二期冒頭でちゃぶ台返しして、戦う力を失った兵士を無理やり復活させ、ラスボス引退が嫌で悪堕ちした上司

もっさんゾンビコンテンツストパン象徴

まだ続きをやるらしい。あーにふらむにふらむ

2016-11-24

ストパンにおけるもっさん役割

ヘイト集めすることによって隊員と視聴者が団結する

物語の切り込み隊長

・宮藤より優遇することで宮藤が叩かれない

ブレパンにはもっさん必要

2013-04-23

翠星のガルガンティアを見ている(1-2話)

[アニメ][翠星のガルガンティア][1話][2話]

なんかそんな感じ.

以下,1-2話見ての感想を書きます

良いビーム

宇宙で戦うわけだし,忍者っぽいロボだし,

ぐりんぐりん動いて,ビームもにゅんにゅん撃ってという感じなのかなぁと思ってたら違った.

編隊組んでの集合美を魅せてる感じやった.素敵.

宇宙っていう世界一広い場所ガンガンに動くまくって戦うアニメばっか見てたから,新鮮でした.

そしてちっとも曲がらない/とっても静かなビーム!!

いや,きっと宇宙で戦ったらそれが一番正しいのだろうけどね!!

んで,その静かな直線ビームは2話で本領を発揮した感じ.

どれだけ鮮烈に人を殺せるか,なんて現実に考えたらロクな評価軸ではないけどさ.

あの「敵を殺したぜ!」「え?人殺しちゃったの?」って構図は,31歳のおっさんにも

けっこう良い角度で刺さった次第です.

銃で形見を加工しとったけど,1話から視覚的な伏線にやられました.

2話のオチや大枠を作ったのはぶっちーなのだろうけど,

それに対する音と光の演出もとても計算されてて,楽しかったです.

あ,1話の「地球やったんや―」も面白かったです.

良いおっぱい

2月ワンフェスのトークイベントも見に行ってたりするのだけど,

そんときに「鳴子ハナハルさんの描く女性はとても肉感的な女性なので~」

みたいなことを言ってて,それになんか違和感があったんです.

「そうでもないだろう」と.

改めて見直すと,確かに他のおっぱい描いてご飯食べている人達

デザインより,若干横に広がってるかな,と思いますがー.

確かにクジラックス先生岡田コウ先生御免なさい先生

美味しく頂く俺的には平均から随分上だと思うけれども.

せいぜい籐ます先生三巷文先生ゆきみ先生より若干太ましい程度だろ,と.

石恵先生ほどじゃないだろ,と.

見る人の目によって違うし,そこからさら動画に変わって更にずれは

増えるしで,トークショー当日は面白くも心にモヤモヤが残ったわけです.

最初は「これでぶじゃん!でぶにゃんじゃん!」と思ってたもん.

でもでもでも,

実際動いてるのを見ると,横に間延びした(ように俺には見えた)

デザインが,キャラが動くために必要な肉づきだったのだと思い直したり,

「骨格まで見える!」とまで勝手に思い始めたり.

つくづくいい加減な自分です.

でぶにゃんもきっと空とか飛んだりからなんでしょう.

「よい乳は良い尻と太ももから!」という標語も飛び出す始末(俺から).

なんすかね.実際元絵と重ねたとしたら,ほんのちょっとの違いだと思うんですよ.

ただそのほんのちょっとの違いが良い違和感となって,俺に無駄知恵熱を発生

させた次第です.

まどマギとかもそうだったのだけど.キャラデザがそもそも好きで,

それがアニメに変わった際に自分想像と違うときに,どうして

そうなったのかとか考えるのは好きなのです.

今回はそれが作り手側と良い感じに違ってて,そこもとても面白かった次第です.

これから

まだどんな終わりになるかもわかんないですし,

「どうせペローズかピニオン死ぬんでしょ」とか思いません.

キャラの動きやお話が素敵な中で,音響がところどころ気になりますどね.

三人娘がアップになったときに,画面とセリフとの距離感が崩れてて

凄く嫌な感じになっちゃった

いやずっと引きが多かったから難しかっただろうけどさ.

「俺がそう思ったからそうなの!」って感じになるので恐縮なのだけどさ.

純粋に一話一話の構成の妙味や,もっさんちょっとあざとい開拗音を

楽しみにして生きていこうと思います

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん