2017年02月09日の人気記事

2017-02-09

  1. 女だけど異性と身体的接触を絶って十年目になる 記事への反応1

    最後に異性と身体的接触を行ったのは二十歳のときで、それを最後に、三十歳の今に至るまでそういった行為をしていない。※ここで言う「身体的接触」とは、手を繋ぐ以上の行為を指します。もともと人に触られるのがあんまり好きではなかった。女の子でも、たまにやたらおっぱいを触りたがったり頭撫でてきたり腕組んできたりする人がいるが、正直嫌だった。恐らく私は、パーソナルスペースとやらが広いのだと思う。当然恋人なんてい…

  2. なんでこんなに、推しが死ぬ 記事への反応5

    心惹かれる「推し」が、死ぬ。いつも死ぬ。小学生の頃、封神演義という漫画にドハマりし、特にある2人のキャラクターに傾倒しまくった。2人とも死んだ。1人は語り継がれるほどあっけない死に方だった。中学生の頃、日韓W杯をきっかけにサッカーにハマり、ある選手を大好きになった。ドキュメンタリーDVDも何十回も見て写真集も買った。地元のチームだったので、1人でもスタジアムに通い、そして同チームのキャプテンのこともすぐ…

  3. トランプ大統領さんの声優問題 記事への反応5

    NHKも民放も悪役っぽい人を当てている気がするのですが、確証は持てません。野沢雅子さんとかにしたら、海賊王とか出土品っぽい感じで好感度が上がるのでは。

  4. けものフレンズのブームは完全にステマだろ 記事への反応6

    CD発売日に、Twitterで発火点が不明瞭なままいきなりツイートが増えて、各所がCDをはじめ見放題やiTunesとかの商材をプッシュとか、完全にステマだろ発売元もあの悪名高い角ソ連の一角カドカワだからな、間違いない

  5. 数年前ネットで子持ち叩きが激しくて 記事への反応6

    子供のあれこれを知らんからってめちゃくちゃ言ってるなぁ、何で子持ちってだけでここまで無知な人達からめちゃくちゃ理不尽な叩きをくらわないといけないのかと思ったのだけど、まぁ子供を産むつもりもないからこんな実現不可能な事を押し付けて目の敵にしてるんやろなと思ってたんな。最近Twitterとかで子供の話題に「私も子供を産む前は私ならこうするのにって厳しい目で見てたけど机上の空論でした」とか「以前は子持ち叩きをし…

  6. 女装の世界を見てきたけど 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170209092236の増田さんへ伝えたいんだけど、はっきり言って、その人は典型的な女装壁の人で、多分女装を禁止するとそれがエスカレートしてそうでないのに性同一性障害だと言い出すと思う。 私はhttp://anond.hatelabo.jp/20161124103019を書いた者だけど、嫁には隠して女装してSNSで男をあさって性行為している人を腐るほど見てきた。そういう人は20代から60代までいた。私自身が性同一性障害だから、自分の趣味を正当化するため…

  7. マクドナルドがまずい、コンビニのコーヒーおいしいって人 記事への反応2

    どれくらいいる?すごい気になった。

  8. けものフレンズ楽しいのは作り手のドヤ顔が見えないからだよ 記事への反応4

    これ面白いだろドヤァって空気を感じる作品が多すぎるんだよ最近。だからけものフレンズみたいなただ淡々と作られてる作品が癒しになるんだ。昔は日常系アニメも淡々としてたんだけどある時からどっかで受けた演出のコピーや露骨な百合の乱発で作り手のドヤ顔が見えてくるジャンルになった。子供向けアニメですら最近は作り手のドヤ顔が酷いしマジで何とかして。

  9. 「けものフレンズ」は新ジャンル 絵本風アニメ(幼児向け風アニメ) 記事への反応3

    以前、けものフレンズは「優しさ系」アニメだと書いた ➝ 20170129222811今回はもう少しつっこんで、けものフレンズは「絵本風アニメ」だと言いたい ここ数年、きらら枠という優しさにあふれるアニメが流行りだしたがあれは少女向けの皮をかぶった男性向けアニメだ実際のネタや、指向性は男性向けだけど、登場人物は少女たちばかりで、行動もだいぶ純粋さを強調させた少女という具合 これはアニメターゲット層を開拓する中で出てき…

  10. 某大手商社に勤務する後輩が、家を買った途端単身赴任を命じられたそう..

    某大手商社に勤務する後輩が、家を買った途端単身赴任を命じられたそうな。「住宅ローンがあるから無茶ぶりも断りにくいだろう」ということらしい。それと同じだね。よくよく考えると鬼畜w

  11. ダメだ。 そうやって、さも当たり前の共通言語のように、ツイカスだとか.. 記事への反応2

    ダメだ。そうやって、さも当たり前の共通言語のように、ツイカスだとかクズだとか、品性に欠ける単語を使ってしまっては。そうやってラベリング意識を刷り込み、他人を侮蔑することを当たり前にやるというミームを感染拡大させる、それは増田が嫌うネットの人々がやっていることと何も変わらない。特に、私達のようにWebを見てきた30や40を超えた人間は、ネットの空気になじんだような口調になってはいけない。どんな嘲笑を受けよう…

  12. オハイオ州に住んでたが差別された憶えはねーよ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170208052253自分が鈍感なだけかもしれないけれど。道をすれ違うと気さくに話しかけられることが多かったのが印象的だった。率先して話しかけるのは相手に危害を加える意思がないことを示すためらしい。自分が住んでいた地域はほとんどが白人で、黒人は1割もいなかった。全米的に都市部の方が黒人が多く、それはオハイオ州でも変わらない。元増田はやや黒人の割合が多く比較的貧困な場所っぽく、かつて工業で栄えた…

  13. 書いてあることはよくわかる。 記事への反応1

    anond:20170208200842なぜ「教育困難校」を作ってしまうのだろうか。高等学校なんだよね。高等学校学習指導要領に準拠した授業で学習できない生徒がいるっておかしくない?彼らは、小学校・中学校と進級・卒業できないはずです。普通学級での学習も困難だから、特別支援の対象じゃないの?素行不良の矯正や精神障害の治療は学校の仕事じゃないでしょ?療育だとしてもそのためのレディネスがない。区別して適切な指導と教育を行うべきじゃな…

  14. 女児アニメで人気が出るのは 記事への反応1

    純粋に疑問に思ったのでだらだら書こうと思いますあくまで自分の主観なのでツッコミどころはあると思いますが許して下さい推敲もせず思ったまま書いているのでそれも許してくださいデザインとか設定についてだけ言っているので詳しい内容とかはべつです あくまで見た目だけの話です色全体的にすっごいカラフルな印象ですあと色に対するキャラの忠実さは異常「わかりやすい」のが一番いいからですかね主人公はピンク、黄(金髪)女…

  15. 好きだった人のこと

    友人の紹介で出会い、皆と一緒に遊ぶうちになんとなく好意を抱いた男の人がいる。けっこう年上だが未婚、不倫とかになる心配もなく、何より話も合うし楽しかったので、仲良くなるうちに好きになってしまった。初めて会ったときから半年〜1年くらい時間が経ち、その人との距離もなんとなくこちらがそれとなく好意を伝えた。結果「付き合うのはちょっと…」と言われ、セフレが着地点となったのが1年ほど前のこと。そういう関係になっ…

  16. でも、デートレイプしないと僕を愛してくれないんでしょ? 記事への反応2

    高校生の時、二人の女の子と付き合った。僕は手を繋ぐのが精一杯で、自分からキスしたり、ましてやそれ以上のことをするなんて無理だった。二人とも、僕のことをすぐ振って、他の男と付き合い始めた。奥手な自分に不満を持ったのだと思った。大学に入って、彼氏がいる女の子のことを好きになってしまった。彼女のうちに呼ばれて、デートレイプまがいのことをしてしまった。もう二度と会ってはくれないだろう、警察に通報されて当然…

  17. 人工知能が発達した世界で起こること

    アルファがベータをカッパらったらイプシロンする

  18. 浮気に関して 男性は彼女本人を責め 女性は彼氏の浮気相手を責める 記事への反応3

    って何でだろうアイドルの熱愛発覚の話題でも男性ファンは女性アイドル本人を責め女性ファンは男性アイドルの恋人を責めるジェンダー論のプロフェッショナルのはてな民様なら詳しい人多そう

  19. 昭和のプロレス、プロ野球 記事への反応1

    わたし42歳だけど、子供のころゴールデンタイムのテレビがプロレスを放映していたような気がするんですよ。記憶違いかな。今は専門チャンネルを除けばテレビでプロセスを地上波で流すことって、ないですよね。プロ野球のナイター中継もかなり減りましたよね。昔も今もプロレス野球どちらにもたいした興味はないんですけど、夜つけっぱなしにしてるテレビから聞こえる歓声や興奮したアナウンスは、好きな生活音だったなあ。ある種の…

  20. 「ご注文はうさぎですか?」と「けものフレンズ」の比較 記事への反応1

    「ご注文はうさぎですか?」の時、僕らは「つらい」「たすけて」「こわい」と悲哀と苦悩と恐怖に喘いだ失楽園に怯え、楽園が失われてしまったことの悲嘆に暮れ、絶望の淵で言い訳のように「また来るよマスター」と叫んだしかし、「けものフレンズ」の時、僕らは「まーたねー!」「たのしかったー!」「またあそぼうよ!」と、未来を見据えた過去を振り返らず、今ここにある人生を直視し、すべてを肯定していく僕らは、失うことの辛…

  21. 教員志望の大学生に夢を語らせてください。

    教員志望の大学生です。「教育困難校に勤務してるけど、もう無理」のように困難校に赴任すること,たしかに想定していなかったなぁと思って,今の気持ちを書くことにしました。教員はブラックだと近年特に言われているし,大学の教職課程で最初に学ぶのはモンスターペアレンツと学級崩壊についてだった。基準のあいまいな体罰は解雇,セクハラも解雇,いじめを管理職や教育委員会が認めてくれないと現場の教員にペナルティがある。…

  22. 俺のけものフレンズの日記はまったくブクマ付かないのに 記事への反応2

    他のけものフレンズの日記はガンガン最速でブコメされていくもしかして本当に互助会ステマなのでは…?

  23. プリキュア宣言 記事への反応2

    あなたがプリキュアになる前に言っておきたい事があるかなりきびしい話もするがわたしの本音を聴いておけ黄より先に寝てはいけない青より後に起きなきゃいけない歌は上手く歌えいつもきれいでいろ出来る範囲で構わないから忘れてくれるな友情を大切に出来ない少女に世界を守れるはずなどないってことあなたにはあなたにしかできないこともあるからそれ以外は口出しせず黙って色の役割を演じろあなたの親と妖精とどちらも同じだ大切…

  24. リリーのすべて という映画見てみろ そこでも書かれてるし、俺もよくケ..

    リリーのすべてという映画見てみろそこでも書かれてるし、俺もよくケツ掘るからわかるが、妻を持ってるくせに女の子になって犯されたい奴は多い。心が壊れているからか生中出しして欲しいという奴も多い。俺は病気もらいたくないのでゴム付きでしかやらんが、もう治らないよ。見守ってやんな。

  25. コロッケってなんで揚げ物の代表面してんの? 完全にメイン張れない器だ.. 記事への反応4

    コロッケってなんで揚げ物の代表面してんの?完全にメイン張れない器だろ。おかず面してるけどおやつだろお前は全然ご飯進まないわ

  26. 女装癖のあるオッサンからアドバイス。 女装は専門の女装サロンの中だけ..

    女装癖のあるオッサンからアドバイス。女装は専門の女装サロンの中だけでやってもらうのが一番。これなら、あなたに見られることもなく、本人も満足できる。女装癖があるなんて、人には言えないし、自宅でこっそり楽しむだけに留めるのがお気楽だとは思うけどね、嫁さんに心労を負わせるのはいけないことだし、さりとて、簡単に辞められるものじゃないんだよ。今回、洋服をすべて捨てたようだけど、我慢できるのはたぶん3~4年く…

  27. 私の彼氏も、セックスの時だけだけどある日から女装をするようになった..

    私の彼氏も、セックスの時だけだけどある日から女装をするようになった。すごく恥ずかしいのだけどそれがいいらしい。最初は嫌悪感が凄くて本当にショックだった、だってセックスだよ?男らしく抱いてほしいじゃん?それがさ、急に女装。ハア?何それ?萎えるわー。まんこも濡れねえよ。でも私はクソチキン野郎なので伝えたら悲しむだろうなとか男は女の服を着てはいけないなんてそんなの差別かなとか考えながら文句も言わず付き合…

  28. マツコデラックスでさえジャスラックのことになると言葉を濁す

    「CDが売れないから取れるところから取ろうとしている、仕方ない。いっぱいいっぱいなんだよ。」

  29. 推理ノート:舞台「孤島の鬼」(2017版:江戸川乱歩 原作) 記事への反応1

    昭和文学を、『情愛推理』ミステリーとして真相を探します。「推理小説におけるロマンス描写」を、絶対真実な添え物とスルーするのではなく、本当の謎解きは情愛部分にあったのだとみなします。随時更新はじめに私の持論として。一番大事なことは『自分が作品をスッキリ楽しめたか』という部分であり、正解のない舞台作品の考察というものは『よりスッキリした心で作品を愛する』ために行うべきである、と考えている。作者の真意と…

  30. 2017年度は内定者はいないみたいよ。 東芝、新卒採用を再開へ 18年4月..

    2017年度は内定者はいないみたいよ。東芝、新卒採用を再開へ 18年4月入社から  :日本経済新聞

  31. ゲーム体験版をプレイして思ったこと 記事への反応1

    革命のヴァルキュリア、ニーアオートマタの体験版をプレイしました。どちらも魅力的で面白いのですが思ったことがあります。体験版終了まで操作できる時間の違いです。もちろんゲームジャンルも違いますし一概に比べる対象ではないかもしれませんがヴァルキュリアの方が会話が長い。それに対しオートマタの方はカットシーンも短めでサクサク進みます。話はそれますがスマホゲームが流行ってるのは基本無料という理由もあるでしょう…

  32. この程度で「聖職者」って本当に思える? 書いてあるのは普通のことだろ..

    この程度で「聖職者」って本当に思える?書いてあるのは普通のことだろ声かけするとか約束守るとかそんなに大変なことか?ここに書いてあることが負担で追いつめられるとかあったけど教師って専門職でしょうに資格のない仕事とは違う資格を維持するための努力は必要なんじゃない?

  33. 馬鹿な女たちへ

    若年シングルマザーの皆さん、あんたたちは身勝手な惚れた腫れたで子供を作って(ここは良い)堪え性のなさからちゃっちゃと離婚頭悪りから進学、就職よりもお手軽簡単な専業主婦を目指したんだろうけど、既にそれさえも維持できないんだからシングルマザーでどうにかやっているとか思ってるお前、その考えで今の苦境に陥ってるだよ。ちょっとは頭使って。

  34. どうしようもない性癖。 男なら大なり小なり、性癖を抱えているもので、..

    どうしようもない性癖。男なら大なり小なり、性癖を抱えているもので、その内容で、パートナーに理解されるされないの差があると思う。人によっては足を舐める性癖程度でも理解できない人もいれば、ムチでもアメでも持ってこいな人もいる。たぶん旦那は、お願いしたいけど、出来ないから、こっそり着て、うっかり見られて、嫌悪されて、軽蔑されて、怒られるまでが、セットの性癖かと。

  35. 久々におかしな方向にキレッキレの増田見たな。なんでそんないきり立っ.. 記事への反応1

    久々におかしな方向にキレッキレの増田見たな。なんでそんないきり立ってるの?それで専門学校行って駄目だったらおまえの家族皆殺しにしていいわけ?責任も取れねぇくせによく言うわなー。専門学校に行って就職できなかった際の責任が家族皆殺しだからかなり頭ヤバい。「変わりに就職斡旋しろ」ならまだ話わかった。ほっとけよ。自分から近寄っておいてわーわー大変だーってキチガイじゃねぇの?元増田に言ったセリフ増田にも突き…

  36. 好きな女の子と身体が入れ替わる奴

    裸は見れるけどセックスできないじゃん

  37. 印象。考察なし 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170208235429寝落ちしそうだし消えると悲しいから更新かさねる率直に書く。総合的な感想や考察は落ち着いたら書くつもりだけど、壁打ち悲しいから書かないかも。(というか他作品観劇したらもう書けなくなるだろうから、勢いつかないと現実的に厳しそう)トゥルーエンドではないけどグッドエンドはもう前回観れたから、推理の旅を終えていいようにも思っている。あとやはり証人が足りない。私の観たルートより先の話…

  38. オハイオ州の南隣で更に田舎のケンタッキー州に住んでるけどあんまりそ..

    オハイオ州の南隣で更に田舎のケンタッキー州に住んでるけどあんまりそういう目にあったことないけどな。1に何回かあったくらい。

  39. ジャニーズ界隈における愚痴垢と呼ばれるものについての独り言

    私はとあるジャニーズグループのファンをしている。そのグループは私にとってはとても応援したくなる楽しいグループだ。twitterのアカウントを作り毎日些細な情報を追っては幸せな気持ちになっている。しかしtwitterでそのグループ名を検索すると当たり前だが批判的な意見もヒットする。その当たり前の範疇に入るのは歌番組に出ている彼らを歌下手だなー、ドラマに出演している彼らを演技が下手、など彼らをよく知らない人たちが素直に…

  40. けものフレンズ界隈が酷い事になってきてる 記事への反応1

    初期:けものフレンズつまんね 「平和」↓中期:たーのしー! 「平和」↓現在:途中から入ってきた連中がミームを汚染しているのが許せません! 「終わりの始まり」↓今後:けものフレンズ原理主義者の手によるモヒカン活動と荒らしたいだけの連中による対立煽りにより全てが崩壊する 「終わり」

  41. かばんちゃんは生身の人間ではなく、フレンズの一種である と断定でき.. 記事への反応1

    かばんちゃんは生身の人間ではなく、フレンズの一種である と断定できたシーンってありましたっけ?サーバルちゃんが勝手にフレンズの仲間だと思ってるだけで、本当は生身の人間…という可能性は無いのですか?

  42. 互助会の入り方がわからない 記事への反応2

    せっせと増田に色々書いているのだが、全然ブクマがつかない。おかしい。

  43.  1997年から行方不明になり、北朝鮮による拉致の可能性が排除でき..

     1997年から行方不明になり、北朝鮮による拉致の可能性が排除できない「特定失踪者」とされていた福井県若狭町の元町職員の男性(51)が昨年6月、県外で見つかったことを受け、町は25日、個人的理由で失踪し職務上の義務に違反したとして、死亡退職としていた措置を取り消し、懲戒免職処分にしたと発表した。 町は失踪中に支払った5年分の給与の返還を求める方針。 男性は97年4月、「B&G(若狭町)の艇庫に行く…

  44. 女性向けソシャゲで二匹目のドジョウを狙ってくれ 記事への反応2

    女性向けソシャゲ市場であんさんぶるスターズ!の二匹目のドジョウを狙いたいソシャゲ会社ーーーーーー!!!!!!!!まず絵をアニメ寄りのかわいいやつにしろーーーーーー!!!!!!!!有名イラストレーターに頼むとネームバリューにファンがついてるけどその個性故に敬遠する客もいるぞーーーーーーーーーー!!!!!!!乙女ゲーによくあるくどくて使い古された絵柄は乙女ゲーに抵抗のない客層にしか響かないぞーーーーー…

  45. 2000年前後に二度アメリカに長期旅行に行ったが、クールとかハンサムとか.. 記事への反応1

    2000年前後に二度アメリカに長期旅行に行ったが、クールとかハンサムとか若いとか私も将来日本に行きたいとかチヤホヤされまくって日本と余りに対応が違うんでびっくりしたけどな。時代も変わったのかね。

  46. 仕事の使命感なんか犬にでも食わしとけ

    http://anond.hatelabo.jp/20170207224412教育困難校のヤツ、遅ればせながら読んだ。最近、自分の置かれた労働環境の悪さを嘆く増田が多いね。ネットニュースにも取り上げられたりしてさ。この件に限らないけど、みんな仕事に要らぬ使命感持ち過ぎ。教育系とか医療系に多い。あんま仕事を人生そのものとして重く考えすぎるな。過労死とかまさにその典型だ。服とかアパート、クルマや家電を選ぶくらいの感覚で仕事を捉えた方が色々と楽だぞ。理不…

  47. かっこいいも作れるし、作ればいいのに 記事への反応4

    男性が女性の化粧や整形にやたら厳しいのはなんなの?「可愛いは作れる」というフレーズに馬鹿にする意味合いが含まれるのはなんで??「産まれてくる子供の顔が全然違ったら嫌だ」とか言う人が時々居るけど、女性の大多数は貴方のことを騙そうなんて微塵も思ってないし、一緒に子供を設けるなんて万に一つもあり得ないですよと言いたい。そうゆう外見の改善努力を殊更に叩く人に限って、ブサイクな傾向にある気がしてならない(気…

  48. 異世界で女児に転生するはずだったのに

    神様の手違いでジョージに転生した。

  49. 女を模した装いをするのに綺麗にやろうともせず着ただけってのは 女の装.. 記事への反応1

    女を模した装いをするのに綺麗にやろうともせず着ただけってのは女の装いをバカにしとんのかって感じがする

  50. 偶然並んで投稿されていたので思ったが

    http://anond.hatelabo.jp/20170208235608これだけ産むのにやきもきした大事な物体もhttp://anond.hatelabo.jp/20170208235522他人からすれば2、30年後ぐらいには会社で使えない奴リストに組み込まれちゃうんだな、と思えるはてなダイアリーってある意味凄いな

  51. 日本の男の「女が被害者ぶるのが許せない」感情は異常 記事への反応1

    彼らには「女はいつも被害者ぶっているが本当に虐げられているのは男だ」という思い込みがあるだから、痴漢の話には冤罪ガーというし、女性差別の話には男性差別ガーと喚くし、 https://togetter.com/li/1077565 ここではミサンドリーガーと喚くし、強姦の判決の話ですら「女の子殺しのほうガー」と喚くいつだって女は加害者男は被害者でなくてはならないそれでいて、「女は被害者意識が強い」という。被害者意識が強いのはどっちだよ

  52. けものフレンズの人類は衰退しました 記事への反応1

    ・フレンズとは超科学(サンドスター)が作り出した新しい不死生命体サンドスターのエネルギーによって死ぬことはなく永遠に生き続けるが、恐らくジャパリまんを補給しないと死ぬと考えられる通貨にもなっていてフレンズたちにとって食料以上の価値があるものと認識されているジャパリまんは不老長寿を維持するサプリメントである可能性大通常は死ぬことがないため繁殖が必要なく1種族につき1個体で問題がない、同様の理由でオスが不…

  53. 会社辞めた 記事への反応2

    情報系の専門を卒業し就職してから2年、辞めた在学中はC言語からプログラミングを学んだのだが理解できずJavaもまったく理解できない状態に陥った。相談した講師からネットワーク関係かDB関係の知識を深めれば就職のあてはあると言われてCiscoのCCNAとかオラクルのDB資格とかLinuxのLPICまで取ってたのだが学歴の壁に苦戦。 何とか特定派遣会社に就職できたが就職してから2年間は酷かった・・・。インフラエンジニアが足りないから是非うち…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん