2017年02月08日の人気記事

2017-02-08

  1. 教育困難校勤務の国語科教員から(2/9追記) 記事への反応7

    以下の文章は、次年度いっぱい、つまり2018年3月で辞めようとしている方に向けて書いたものです。心身ともに変調を来して、すぐにでも辞めたいと言っている方を引き留めたものではありません。-----------------------------http://anond.hatelabo.jp/20170207224412わかる。わかる。私も罵詈雑言を浴びせられていた。画鋲を投げられた。割れたガラスも撒かれた。でもまだ教員を続けている。それは少しずつうまくやるコツを身につけてきたから。年を重ねる…

  2. 将来、生活保護受給者になるだろし、可哀想なんだけど、もう見捨てた 記事への反応4

    昨年、我が家から言ったら本家筋にあたる親戚が亡くなった。亡くなった先代とその先々代が気難しかったり、人嫌いでだったり、我が家とソリが合わないことも多くて、ここ最近ずっと近づいてなかった。残された子供、二人が20歳そこそこということと、私達、家族が公務員一家ということ、家が一番近いということで亡くなってから関わるようになって驚いた。亡くなった先代は20歳近辺の子供を二人残して先だったのだが、二人はフリー…

  3. これであってんのかな 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170207224412使い慣れてないからこれであってるかわかんないけど、増田です。いろんな人が読んでくれたみたいで嬉しい。いくつか追記する。本文が長過ぎるからこっちに。辞めるなら無敵じゃん?っていうのは、個人的にはその通り。辞めてもいいって思ってからは、処分食らってもまぁいいだろ、こっちも好き勝手やろうって気持ちではある。しんどいけど。でもこれは私が結婚していて、なおかつ旦那が同業者で理解があ…

  4. 「けものフレンズ」個人的語録:ver1.0

    ああ、ここに赦しがあります・代表的なもの([二人称:あなた/キミ]は)○○[な/する/しない][フレンズ/けもの]なんだね!すごーい!○○(な)××……[二人称:あなた/キミ](もしかして/まさか)、▲▲[な/する/しない][フレンズ/けもの](とか/なの)?へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!フレンズによって得意なこと違うんだよ!あなたこそ、○○と××のないフレンズ?めずらしーねー!あーっ、○○の××で産まれた子かなあ?○○…

  5. これを貼らねばならない気がした はりきってアメリカ のガイドライン h..

    これを貼らねばならない気がしたはりきってアメリカ のガイドラインhttp://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1058674005/

  6. 東鳩といえばマルチの風潮があるけど 記事への反応3

    個人的には葵タンのほうが好き

  7. 俺も教育困難校に3年勤務した。 臨任、いわゆる代用教員ってやつだ。 自..

    俺も教育困難校に3年勤務した。臨任、いわゆる代用教員ってやつだ。自分自身、成績は良かったものの優等生ではなかったし、中学時代はいわゆる不良とも仲が良かったので、着任前は高をくくってた。でも、現実は想像を遥かに超えるものだった。一限目は生徒の半分しかいない。中学時代に教員から見放されていた子が多く、遅刻をしても何も言われていないので遅刻自体への問題意識もない。奇声を上げながら学校から走り去る20人位の生…

  8. 会社の上層部がしきりに結婚させたがる理由 記事への反応8

    都合の悪いことを押し付けようとするとき「家族を路頭に迷わせる気か?」という脅しをかけやすいからだな。「結婚して初めて一人前」的な話は単なるカムフラージュ。いまさら気付いたわw

  9. サーバルちゃんかわいい 記事への反応3

    けものフレンズについて、はてなの関連記事はだいたい目を通しているつもりだが、斜にかまえたネタですよーっていうエクスキューズ混じりの考察が多く見受けられる。あとは知能指数が下がるという指摘が多いようだが、まず大前提としてサーバルちゃんものすごいかわいいということを強く、強く申し上げたい。大前提すぎてだれも触れないだけかもしれない。しかしそれでもスカイツリーのてっぺんからダイブしながらサーバルちゃんか…

  10. 行方不明って手もあるよな 記事への反応1

    田中さん(仮)が行方不明になった。田中さんは職場の、そこそこえらい人だ。いつもどこで仕事しているかわからない人なんだけど今回はガチで連絡がつかないらしい。行方不明ニュースが流れはじめた職場は目に見えてごきげんになった。いつもは全員黙々とポケモンGOをしている喫煙所も珍しくにぎやか。神妙な顔であちこちに電話している部長は、非常事態のわくわくがばればれだ。行方不明から1週間経ち、田中さんの業務はすみやかに…

  11. 「教育を受けさせる義務」ってのは「教育を受けたくない児童生徒に対し.. 記事への反応2

    「教育を受けさせる義務」ってのは「教育を受けたくない児童生徒に対しても無理やり教育を受けさせる義務」だからな

  12. 使い方あってるよ ところで、仕事なんて最後まで責任持ってやったって .. 記事への反応1

    使い方あってるよところで、仕事なんて最後まで責任持ってやったってその瞬間は口でだけ感謝してくれる人もいるだろうけど、その後誰も助けてくれないよ。同僚や雇用主なんて赤の他人だからね「社会人なら仕事に責任を持て」とか意味不明なこと言うのは、奴隷を使役する以外何の能もない日本の老人だけだから無視するべき給与に見合わない仕事はさっさと放り出してバックレるのが正しい態度ありもしない責任を背負うのはブラック職…

  13. 上司が怖い 記事への反応2

    転職して5カ月がたった。前職と同じ職種だし、同じ業界なので、業務内容はさほど変わらない。けれども、大きく変わったこともある。前職のときは全部一人でやって来た仕事が、今の職場は5人のチームでやる。この変化はメリットもデメリットもある。一番のメリットは、自分が病欠しても、自分の仕事は誰かが引き継いでやってくれていること。一番のデメリットは前職のときは誰に許可を取らなくても色々と試せていたことが、今の会社…

  14. 大賛成。海外行くと、ほんまそー思う。 警備の人も最近年配の過多も多い.. 記事への反応1

    大賛成。海外行くと、ほんまそー思う。警備の人も最近年配の過多も多いし、もっと好きに座ったり立ったりしていいと思う。これからの高齢化社会に、座って出来る職場の整備、店員は座るって常識の普及はマジメに急務だよね。あまり場所を取らない、細身の折り畳みスツールが普及すればいいのに。

  15. 名古屋は 背広 > 作業着 >>> 私服 記事への反応3

    いま愛知の名古屋に出張に来ている。意気揚々と3年の出張を受け入れた訳だが、正直後悔している。まだ名古屋での生活は半年も経っていないが、毎週のように嫌がらせを受けている。普通東京で暮らしている分には自分はエンジニアなわけだから追求やらを受けることはあっても、職種という要素で差別されることはない。しかし、名古屋にいくとITというエンジニアは極少数派なのだから当然職種差別される。ここ半年間で受けた職種差別の…

  16. 出社したら、会社が倒産していた話 記事への反応4

    少し前の話になるが、出社したらサービスを停止して事業を清算すると言われた。都内でWebサービスと受託をやっている。少し前から社内はおかしかった。社内のウォーターサーバーがなくなり、客用のお茶もペットボトルから水出し麦茶になった。社内を潤していた観葉植物がなくなり、コピー機の使用がストップされた。業績連動の賞与は、形ばかりは出ていたものの大幅な減額。外部に受託していた業務が出せなくなった。CreativeCloudのア…

  17. 宗教の謎。 記事への反応4

    ベジタリアンや豚肉や牛肉食べないルールの人とかいろいろいるけれど、肉しか食べないミートリアンとか果物しか食べないフルーツタリアンとか出現しないのはなぜなんだぜ?俺はミートタリアンだから必要なカロリーを全部肉でだしてほしいって機内食とかで言いたい。

  18. 逃げ出さずに良く頑張ってるよ。 生徒、親の質は波があるから、次年度..

    逃げ出さずに良く頑張ってるよ。生徒、親の質は波があるから、次年度の新入生とかを見てというのもありだよね。それにしてもこれ、先生に対するパワハラ、セクハラだよねこれ。

  19. 次年度いっぱいとか悠長なこと言ってる自分をおかしいと思わないのかな..

    次年度いっぱいとか悠長なこと言ってる自分をおかしいと思わないのかなあ辞表叩きつけて2週間後にやめるべきだろ

  20. 考察「けものフレンズ」は不死であるか? 記事への反応2

    いろいろ人間が作った構造物があるのに数十年単位で使われていない、かばんちゃんをみたツチノコが絶滅してなかったのかと驚いていたのを観るにけものフレンズの世界の人間はかばん以外絶滅してるっぽいそしてジャパリパークが人間のためのものだったというのもラッキーモンスターがかばんにしか反応しないのを見ると正だろうそうするとかばんちゃんはなぜジャパリパークにやってきたのかということになるが恐らくはジャパリパーク…

  21. 差別されていることに気付かない日本人観光客

    http://anond.hatelabo.jp/20170208052253でアジア人差別のエントリが出てるけど、言語の壁で差別されてることにすら気付かずに旅行先から帰ってくる日本人も珍しくない。友好的に接してくれたと思ってたら、単に舐め腐った態度で扱われてたとか普通にあるから。

  22. けものフレンズが面白い理由をまじめに解説する 記事への反応1

    ずっとふざけたけもフレネタ日記ばっかり書いてたけど、真面目に解説するなんか変なブログも増えてきたし そんなに難しい話じゃない許容体積が大きいだけだ 作品っていうのは、子供でも理解できる分かりやすさ(広さ)×話の奥深さ(深さ)でその許容量がだいたい決まるジブリとかは大体そうだろうあとは攻殻機動隊とかわかりやすい設定やらなんやらは非常に深いが、それを理解せずともアクションを見るだけでも面白いって感じ …

  23. 局所的に話題になっているけものフレンズの、無料の1話を見た。 ただの.. 記事への反応4

    局所的に話題になっているけものフレンズの、無料の1話を見た。ただの低品質なアニメであった。ただ、同時に純粋な感動を覚えた。やさしい世界、という言葉はネットミームとして使われることがあるが、それをストレートに表現していると感じた。おそらく癒しアニメの現在形がこれなんだろう。そう考えてしまうのは、自分が俺ガイルの中で1番好きなキャラが戸塚彩加であることと無関係ではない。戸塚はいわゆる男の娘だ。見た目は…

  24. 増田、2ch、ふたば、twitter……あらゆるちほーを征服した「けものフレンズ」という生ける伝説 記事への反応3

    なぜだかズンドコベロンチョを思い出す

  25. 教育困難校 高等学校とは限らないよね 記事への反応1

    anond:20170207224412高等学校は教育困難生徒が学力で分別されて凝縮してるからな。そんな学校に勤務していては「教員の仕事」なんてできゃしない。警察官か刑務官か飼育係か、教員の権限や許されている手段はめちゃくちゃ弱い。相手はモンスターお客様だ。小中学校には、教育困難校に集結前の教育困難児童生徒がいるわけで、これがな。低学力・軽度知的障害だけじゃない、人格障害や社会性のない児童生徒保護者が少なからずいる。教員の…

  26. 発達障害者の扱い方ついて

    http://anond.hatelabo.jp/20170207224412この増田も相当つらそうだし、責めるつもりはない。ただ最近発達障害者が云々という話をよくみるのでちょっと思うことなど。ここ最近になって発達障害者について認知が深まったように思うが、その弊害としてコミュ障=発達障害みたいな安易なレッテル貼りが増えたなーと。発達障害者が増えたと感じる人もいるかもしれないけれど、確かに高齢出産による障害者の増加もあるのかもしれないけれど、でも環境…

  27. 落語を考えている 記事への反応1

    何故か不意に新作落語が頭に浮かんでしまった。理由は不明。趣味で小説は書くが、落語はたまにテレビで見るくらい。清水義範は大好き。とりあえず概要だけ。詳細はいつか詰めればいいや。以下あらすじ『黒柿』農家の家に仕事に来た大工とその弟子が、家の老人に頼まれ、ついでに家の裏に立っている柿の巨木を切り倒す。ところが、切り倒した柿の幹は黒かった。見事な黒柿の木材で売れば二年は金に困らない。どうせ老人は価値を知ら…

  28. 勝手に仕事を拡大解釈してるだけじゃ?教育の機会を与えるのがあなたの.. 記事への反応1

    勝手に仕事を拡大解釈してるだけじゃ?教育の機会を与えるのがあなたの仕事で教育を押し付けるのはあなたの仕事ではないと思いますよ。

  29. 立派な黒柿の木をみて、大工の親方はっつぁんはちょうどいま建てている..

    立派な黒柿の木をみて、大工の親方はっつぁんはちょうどいま建てている駿河屋さんのご隠居の離れ家の床柱にしようと考えます。「見てみろ、あのまっつぐな幹。あれなら五寸、いや五寸五分くれえの立派な床柱になるぞ。寅吉、さっそく駿河屋さんのご隠居にお知らせしてこい。うちのがご隠居のためにりーっぱな黒柿の床柱を見つけてきました。ぜひぜひにとな。」寅吉だって、親方が儲かればそれにこしたことはない。ぱぱーっとはしっ…

  30. こういう切実な問題のほうが急務なんだけど、Twitterとかで騒がれんのは、.. 記事への反応3

    こういう切実な問題のほうが急務なんだけど、Twitterとかで騒がれんのは、掛け算の可換がどうのという糞くだらない問題。自称インテリな文化人たちは、自分たちがいかに惨めないじめられっ子で、どんくさい人間で、理不尽な仕打ちを教師から受けたか涙ながらに語り、「教育氏ね」と嘯く。教師のお陰でなんとか四則演算をマスターし人並みに生活を送れているような底辺の人は、そもそもTwitterになんぞ現れない。アメリカのトランプ当選…

  31. ふられた男のロールモデル 記事への反応1

    女にふられた男の振舞いの手本がないから、男はストーカーになるんじゃないんですか

  32. こういう善意ぶったクズに関わってこられるとマジでめんどくさいだろう.. 記事への反応1

    こういう善意ぶったクズに関わってこられるとマジでめんどくさいだろうなーというのは容易に想定できるわなwどの立場から物を言ってるんだろう?それで専門学校行って駄目だったらおまえの家族皆殺しにしていいわけ?責任も取れねぇくせによく言うわなー。底辺の職場って、だいたいそういうバカの職場なので、そういうバカの職場にも適応できないってことは、しんどい人生しか歩めないの確定だわな。でも本人がそうしたいならそう…

  33. 教師になったことなんてないけど増田の苦痛は凄く解る 特に今の子らって..

    教師になったことなんてないけど増田の苦痛は凄く解る特に今の子らって教師が自分より弱い立場だって知ってたりするからタチ悪い無駄に知恵ついちゃってる自分も高校がアホばかりのところに通ったんだけど担任の熱意は生徒には伝わってなかったっけ例に漏れず自分もなんだけど。ただ数年たった今結果担任にはとても感謝しているこういう理由で担任はああいう指導をしてたんだ、とか。やっぱり数年経たないと解らないんだよなぁ先生…

  34. ネト充のススメ ってういうマンガ いつか続きを書いてくれ 記事への反応1

    読み始めたらいいところで終わっていた作者は画力も話作りもうまいし別PNでデビューしたりしていそうだがいつか、どこかで作品を完結してほしいと思う頼むー頼むークラウドファンディングとかしてくれてもいいんだぜ

  35. 異議あり! 記事への反応1

    anond:20170208095703義務教育の義務ってのは「教育を受けさせる義務」なんだよね。これ、「教育を受けたくない児童生徒に勉学をする義務がある」わけじゃないのだ。教育を受けたくない児童生徒ってのは想定外の存在だ。文句を国に言おう。教育を受けたくない児童生徒は学校に来られないようにしてください。来なくていいじゃないぞ。あいつら学校施設を「目的外利用」してるわけだからな。

  36. 「親の躾が悪い」とかドヤってるブコメが多いけど 元の教育困難校シリー..

    「親の躾が悪い」とかドヤってるブコメが多いけど元の教育困難校シリーズ読んでたらそういうレベルの世界の話じゃないのが分かるはずだがというかこの増田だけ読んでもそういうレベルの世界の話じゃないの分かるやん児相に保護されるレベルで親に虐待されてる子の話とか出てるんだからさあ

  37. 「へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!」

    「へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!」

  38. 学校に来ないでください。

    http://anond.hatelabo.jp/20170207224412なんで学校に来るんだよ。学校だけが世界じゃない。全然学校にこだわる必要はない。学校じゃないと好き勝手やってられないもんな。ガラパゴス犯罪者だ。外の世界じゃ警察もいるし、怖い人やプロの悪人もいるからな。悪事も、コミュニケーションも、経験も、学校でやってよ。だから、別に学校に来る必要はない。邪魔だから退学しろ。きっと君たちにもっとぴったりの道があるよって思ってしまう。

  39. [辞めてほしい]と出る辺り社会人になりたてなのかな?と思いますね。 産.. 記事への反応1

    [辞めてほしい]と出る辺り社会人になりたてなのかな?と思いますね。産休や育休、傷病休暇明けのリハビリ出社等、今まで通りの勤務ができないのであれば配置転換や降格はあってしかるべきだと思います。今まで通りの役職で今まで通りのお給料というのはツケが回ってきている社員が納得しませんよね。

  40. かな2文字を繰り返すときの「く」みたいな記号

    カタカタ、いろいろ、ひとびと、とかの後ろの2文字を略すときのマークね。「踊り字」とか「くの字点」とか言うらしいんだけど。あれ横書きだと「/\」って書くんだって!濁点ついてるバージョンは「/"\」、マジか、超かっこわるー!カタ/\、いろ/\、ひと/"\、みたいな感じ。

  41. そ、そんな・・・ それじゃ増田は英語を勉強して海外に移住しても被差別.. 記事への反応2

    そ、そんな・・・それじゃ増田は英語を勉強して海外に移住しても被差別増田になるだけで日本から脱出できない増田にマウンティングするどころか日々怯えながら暮らさないといけないということですか?

  42. 親身になんかなったらいかんよ。すべてビジネスライクに、ここにいる自..

    親身になんかなったらいかんよ。すべてビジネスライクに、ここにいる自分は本当の自分じゃないとでも思って、ひたすら機械的にやり過ごすしか無い。真剣にやろうとか思ったら、自分が削れて行く。

  43. 保育園入れなくて子供を中学受験させられない自分は底辺と素で思ってる..

    保育園入れなくて子供を中学受験させられない自分は底辺と素で思ってる連中の集まりだもの平和な公立校に通えてそこでの学習内容を理解できているってだけで底辺とはとても言えないんだけどね

  44. そもそもアジア人は自分で何らかの権利を獲得せず、ただ白人や黒人の積..

    そもそもアジア人は自分で何らかの権利を獲得せず、ただ白人や黒人の積み上げてきた歴史をありがたいものとして預かる程度の低知能低欲求低体躯なお猿さんの群れなんだから、飛び蹴りをくらおうが差別されようがただ受け入れてればいいんじゃないかな、違うってなら戦って自由を勝ち取ってね。

  45. 『働く女子の運命』をぜひご一読ください 記事への反応1

    働く女子の運命((文春新書))2015/12/18濱口桂一郎という本に、女性を一般職ではなく総合職で採用し始めたあたりから、この問題が生じてきたということが書かれています。頭の整理になるので増田さんにも、コメントを書いている皆さんにもぜひ一度読んでほしい本です。女性を総合職で採用するとなると産休育休が発生するのだけど、それをいかにフォローするか、体制が整っていないと周囲がフォローに追われ疲弊し不公平感を抱くという問…

  46. 経営者だけど育休とかについて 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20170207202646とちょっと関係無いけど、育休の対応は名言しない方がいいよ。若い子は特に育休しても、育休せずに働いてきた社員と同じ対応をされて当然だとか本気で思ってる子がいる。もちろん、口に出さなくても心の底でそう思っている子も。それをグラスシーリングだなんて言い出す。 で、へたに正社員で雇うとなかなか切れない。仕事ができなくて上の考えを持ってると最悪。一人そういう子を入れると、ウィルスの…

  47. けものフレンズってジュウオウジャーのパクりじゃね? 記事への反応1

    獣人ってアイディアはジュウオウジャーのオリジナルなんだけど。ちゃんとアイディア使用料払ったの?

  48. フルで働いてない、突然休む、そのツケが全てこちらに回ってくる!とい.. 記事への反応1

    フルで働いてない、突然休む、そのツケが全てこちらに回ってくる!というなら親の介護であったり、傷病者も同じはずなのに「結婚出産」に限定している所が女の嫉妬って醜い……と思わせますねープライベートも充実してるバリキャリ(?)の諸先輩方が妬ましいだけでは?

  49. 増田で話題になるアニメ 記事への反応2

    増田で話題になるアニメと増田で話題にならないアニメのどちらをみるべきだろうか?

  50. xevra先生!!!!

    野菜350gを飽きずに食べるのきつい!xevra先生の1週間の献立教えて欲しい!!!お願い!!!!あといつ瞑想して、いつ睡眠とって、いつ野菜とって、いつ運動して、いつ仕事して、いつはてなしてるかも知りたいから1日の大雑把なスケジュールも教えて!お願い!!!まだ多分大脳壊れてないから私をメンヘルになる道から救ってくれ〜!一人でも多くのメンヘル予備軍を救うために教えて!お願いxevra先生〜〜〜!

  51. それはオハイオ州なんてど田舎だからだろ。 アメリカはというタイトルは..

    それはオハイオ州なんてど田舎だからだろ。アメリカはというタイトルは主語でかすぎ。そういうのは中世ジャップランドみたいな国民皆が一人残らず排他的で差別的な人間で構成されてるような国にのみ許される。そういう場合にのみ主語の大きさには人一倍敏感なはてな民もその通り!その通り!と拍手喝采する。

  52. 裕福な共働きだけど子供は学童にも入れずに放置子状態で他の子に迷惑か.. 記事への反応1

    裕福な共働きだけど子供は学童にも入れずに放置子状態で他の子に迷惑かけてる、と言う子の話題を出したら働くママへの差別!とか言われて叩かれたなあネグレクトという点ではお前らが普段から馬鹿にしているDQN親と同じだろうに結局、親の階層を見て自分と同類~それ以上なら庇う、下なら叩く、ってだけなんだよな

  53. オハイオあたりの白人にとったらアジア人=中国人

    anond:20170208052253オハイオ南部に3年ほど住んでいたことがありますが、その経験から言うとアジア人は全て中国人扱いなんで、ジャップうんぬんというのは???という気がする。さらに言えば、金のない黒人は車が持てずダウンタウンといわれる街の中心エリアに住んでいて日本人が住むような郊外にはいないので、黒人云々も???。殴られるとかないですよ流石に。chinksと通りがかりにいわれたりとか。gobacktochinaと木刀持った車に乗った子…

  54. 地域差が大きいので別の県に移動してはどうでしょうか

    子供の感じからすると関西の南の方にいらっしゃるような感じがします。子供が「教育委員会に言いつける」とか体罰だとか騒ぐ感じが(軽くやくざで、親もそんな感じなんだろうと思います。)東京でも北東の方は大変だと聞きます。しょっちゅう警察にお世話になる子供とか色々いて。でも同じ教員でもそういう目に合わない地域もあります。何十年も教員をやっていてもそういう子供に当たったことがないという知り合いが何人もいます。…

  55. そういう差別感情が当たり前ならなんでトヨタホンダやキャノンオリンパ.. 記事への反応5

    そういう差別感情が当たり前ならなんでトヨタホンダやキャノンオリンパスや任天堂ソニーだのが世界を席巻したんだろうな?

  56. けものフレンズは真夏の夜の淫夢に近いフレンズなんだね~

    ・低クオリティな映像・演技のレベルも低い・雑なコスプレ・流行ってから見始めるイナゴ・登場人物は同性愛者・怪しい日本語・誰このおっさん

  57. けものフレンズ

    二話で、サーバルちゃんがバスをおぶって川を八艘飛びしたときに、これはないかなーと思ってたのだけど。子供に人気ということで、日曜朝6:30~のアニメだとしたらどうだろうと考えたら、意外に納得できた。放送時間が間違ってるアニメだね!

  58. 小中学校は義務教育だから学校に来るのも義務なわけだが 文句は国に言え 記事への反応1

    小中学校は義務教育だから学校に来るのも義務なわけだが文句は国に言え

  59. 発達障害はバカにして良い、差別対象だっていう雰囲気が生徒にも伝わり.. 記事への反応1

    発達障害はバカにして良い、差別対象だっていう雰囲気が生徒にも伝わり、生徒間のいじめなどに繋がるのではないか。

  60. そういや転職したとき、あとで採用理由聞いたら決め手が「家庭持ってる.. 記事への反応1

    そういや転職したとき、あとで採用理由聞いたら決め手が「家庭持ってるからそうそう辞めんだろう」だったわ今採用にもやたら金かかるしね~

  61. ハゲだけど毛ものフレンズ見た方がいいの?

  62. アジア人でひとくくりにされれば細かいこと気にせず攻撃されるw いちい..

    アジア人でひとくくりにされれば細かいこと気にせず攻撃されるwいちいち何人が作ったゲームって考えるか?フランスでも街を歩けば子供に中国人といわれマックでもしゃべれなければ馬鹿にされるよww空港からパリに向かう電車で囲まれたこととか襲われたことはないけどね。

  63. 人工知能により最も失業する職業は運転士でも税理士でもなく『声優』 記事への反応2

    よくわかんねえんだけど、線画に自動で色塗ったりモザイク消したり囲碁の世界チャンピオンに連覇したりするよりは俺のキモ声を早見沙織ちゃんの声に変える方がハードルが低そうに思えるんだけど、そんなことないのかな?増田技術部、任せたぞ

  64. 小学校の話かと思ったら高校の話で驚いた。 うちの高校は地域では荒れて.. 記事への反応2

    小学校の話かと思ったら高校の話で驚いた。うちの高校は地域では荒れてたほうだけど、その分ガンガン退学にさせたり通信制送りにしてたな。社会が寛容になったのかね。

  65. 本当に20代半ばの女子社員だとして、会社での自分の未来像として「結婚..

    本当に20代半ばの女子社員だとして、会社での自分の未来像として「結婚諦めて仕事に人生を捧げるバリキャリ」or「出産育児して周りに迷惑かけるだけのワーママ」しか描けないとしたら、さぞ辛かろう、と思った。ってなブクマを見て思ったけど何故「専業主婦」「DINKS」「周りに迷惑掛けないレベル(「子育て中のママが活躍する職場です」的な、休んでも大して支障ないような仕事)で働くワーママ」と言う選択肢が最初から欠落している…

  66. 空を飛ぶ方法(個人差ありますので、あくまで参考に自分なりの)

    自分なりの空の飛び方(浮き方?)をメモ的に書いておきます。コツ、というか飛び方のやりやすさは千差万別だと思いますしそもそも体の構造が人それぞれちょっとづつ異なるので読む方がいたとしてもあくまで参考程度に。まずこれは私の中でのオーソドックスな飛び方ですが、宙を蹴る方法です。宙を蹴ると言っても通常の状態だと人体は重力によって地面や床に足が着いているので宙を蹴ることが出来ません。なので一回ジャンプします。…

  67. 観光程度でもわかるよ。黒人店主の飲食店で客からチップもらって給仕す..

    観光程度でもわかるよ。黒人店主の飲食店で客からチップもらって給仕する黄色人種なんて結構多い。NYやLAみたいな大都市以外のアメリカだったらそんなもんでしょ。

  68. ほんとこれ。アピールへの嫉妬はない。とか言ってるけど文章から滲み出..

    ほんとこれ。アピールへの嫉妬はない。とか言ってるけど文章から滲み出てるわ。この手のタイプは、自分が一番幸せじゃないと許せないタイプやな。でも、子供を職場に持ち込むのウザイのだけは同意。

  69. プライバシー侵害の抗議を受けた時の対応

    とりあえずサイト運営側目線でメモ。(参考にしたのはNAVERまとめ?)サイトに掲載されている情報とかがプライバシー侵害と抗議のメールをもらった時にどう対応するか?が今回のテーマ・抗議のメールを送ってきた人が当人か確認する。 いたずらの可能性の除去。 → 本人確認書類を送ってもらう。(いずれか2点だと最強か?) ・印鑑証明書、住民票(いずれも取得から3ヶ月以内の原本) 運転免許証、住民基本台帳カード・当人以外…

  70. 最近はやりの「主語がでかい」とか「そもそも増田が~(人格分析を始め..

    最近はやりの「主語がでかい」とか「そもそも増田が~(人格分析を始める)」で話が逸れていって~ ってのも増田が嫌ってそうな流れかもね

  71. 反感を持つ人がいたら、男女差別が解消されずに女性は企業に進出できな.. 記事への反応1

    反感を持つ人がいたら、男女差別が解消されずに女性は企業に進出できないし男性も保育に参加できないという構造が維持されるだけ。男側は育児を放棄すればいい。フェミニストはこの理屈がわかってないので、すぐに女性も~とか女性を擁護するパターンに入る。女性差別と同様に問答無用でカス女性たちを叩きのめさないと駄目。

  72. これで英語が不自由だともう人間として扱ってもらえない。

    これで英語が不自由だともう人間として扱ってもらえない。

  73. そろそろ戦後日本からの古い教育システムの体制を革新して、必要な科目.. 記事への反応1

    そろそろ戦後日本からの古い教育システムの体制を革新して、必要な科目、必要ではない科目の取捨選択をして効率的な学習を目指し、国としての教育レベルを底上げしてほしいと思うけど、なにしろ教育のトップが文科省だから。日本の教育の根幹とか考えない。教育の根幹は家庭からだろ。そういうの指導しろよ。学校はできること限られてるんだよ。家庭と学校の線引きのガイドラインつくれよ。家庭ですべきことを明確にして示唆しろよ…

  74. そもそも区別する気がない 日本でもタイ人とマレーシア人とインドネシア..

    そもそも区別する気がない日本でもタイ人とマレーシア人とインドネシア人の区別なんかしないしそれらの国の文化の違いも興味ない人が大半だろ「東南アジアの人」で全部一緒くた東アジアだと中国人が圧倒的に多いから全員中国人扱いになるというだけ

  75. >別に学校に来なくたって社会で生きていける奴はたくさんいるんだよ。..

    >別に学校に来なくたって社会で生きていける奴はたくさんいるんだよ。学校だけが世界じゃない。」って先生にもあてはまるのね…。学校の先生ってね、勉強大好き人間がなるの。つまり「学校という世界から出たら社会じゃ生きていけません」だから、教育困難校じゃ生きていけないのな。教育困難校は丸ごと法務省の管轄にしたらいいと思うんだ。縦割り行政の弊害やな。

  76. 教員の仕事は、学び習うことを勉め強いることさ。 教育を受けたくないや.. 記事への反応1

    教員の仕事は、学び習うことを勉め強いることさ。教育を受けたくないやつが、学校に来ているってのが大問題なんだよ。馬を水辺に連れて行ったら狂犬病で暴れましたとさ。

  77. 異能力バトルものとしての『けものフレンズ』 記事への反応1

    っていうタイトルを思いついたんだけど、中身を思いつかない。あまりバトルしてないし。

  78. 男と決めつけてるブコメが何だかなあ 「女は『当方』なんて使わない!」.. 記事への反応3

    男と決めつけてるブコメが何だかなあ「女は『当方』なんて使わない!」って…まあ実際に口に出して言ってたら変だけどさオタク界隈だと普通によく見かける元増田がオタクと決めつけるわけではないが、一種のネット用語だと思うし増田で使うのはいたって普通としか思えない女は「女らしい」文体で「女らしい」内容しか書かないはず!そうではないのは皆男!!みたいな幻想でも持ってるのかな

  79. 地域によるんだろうけど、正直ピンと来ないんですよね。 自分は男ながら.. 記事への反応1

    地域によるんだろうけど、正直ピンと来ないんですよね。自分は男ながら乳幼児期頃から子育ての世界(赤ちゃん教室・小児科受診・予防接種・親子遠足等)に関与してきたので、場慣れしてるってのはあるかもしれません。『ママたちは賑やかだが、男性には挨拶しないだけでなく基本的に無視。』挨拶無しで無視ってのは見たことないなー。仲の良いグループでも無い限り、学年とか組が違って接点が少なければ女性同士でも挨拶だけっての…

  80. 典型的な田舎の汚屋敷住人だな 田舎にずーーーっと住んでる人って、変化..

    典型的な田舎の汚屋敷住人だな田舎にずーーーっと住んでる人って、変化に極端に弱い遺伝子を受け継いでいるのでは

  81. 質問なんだけど 記事への反応1

    東京で1番うまいラーメン屋どこ?

  82. わかる

    http://anond.hatelabo.jp/2017020720264620代後半会社員時代に同期が育休中にスクール通ってて、それを隠さず当然の権利のように得意げに話しててげんなりした記憶がある。会社はそういうひともまとめて面倒みるよって仕組みだから、そいつらを養いたくなくて独立した。いまはフリーランスで子供二人いるけど、産休中の保障がない分会社っていい制度だったなーとはおもう。ただ、育休時短の主張を目障りに感じたことのある時期も経験してるから…

  83. ぱなしがダメなんだよな、座りっぱなし立ちっぱなしどっちもダメ

    ぱなしがダメなんだよな、座りっぱなし立ちっぱなしどっちもダメ

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん