2016年02月16日の人気記事

2016-02-16

  1. 電車内で端の席が空いたら移動しますか 記事への反応8

    就活で自社オリジナルのテストがあって性格判断とかいう用紙にこの質問があった。質問の意図がよくわからなかったのでその後の面接で聞いてみたら「端に移動する人はストレス耐性、他人への寛容さが低いからyesは減点」とのことだった。はっきり言って心理学の研究か何かでそういうデータがあるならまだしもそんなの無いよね?心理学に詳しい人からすると笑える話かも。

  2. 当社ではお断りいたします 記事への反応3

    正社員なら保育園の審査にはだいたい通る。http://ameblo.jp/yuhimaman/entry-11230593676.html保育園入園の審査で重要になってくるのが母親の勤務実態です   >両親フルタイム共働き満点でも入れない地域はたくさんあるからちょっと目の前の箱で調べてきな!   その箱で入れる方法を出産前に調べておいて対処するのが 「活躍できる」w優秀な女性なのでは?  それと、こんな汚い言葉遣いの醜い底辺女性でも結婚できてることが恐怖・・・…

  3. セックスして子供を産んで、さんざん人生を楽しんだやつは、もうこれ以.. 記事への反応2

    セックスして子供を産んで、さんざん人生を楽しんだやつは、もうこれ以上幸福になる必要あるの??ざまあw

  4. アインシュタインに言ってたことについて理系の人に聞きたい 記事への反応9

    先日、重力波の観測についての報道でアインシュタインの言葉が引用されていた。アインシュタイン「過去・現在・未来という考え方は幻想にすぎない」俺は典型的な文系脳で大学で仏教哲学の勉強をしてるんだが、このセリフを目にして鼻水が飛び出るほど驚いた。これ、仏教哲学の考えと全く一緒だよ!!!更にちょっと調べてみたら、現代物理学では本質的に時間は存在しないとか、脳科学でも自由意志は存在しないかも、っていう流れに…

  5. 熱量警察です 記事への反応2

    おれは忘れもしない。小学校の社会科で初めて農業や貿易について学んだころ、おれは調べ学習のため図書館に来ていた。そこで手に取ったのは、たしか日本の食糧事情についての本だったと思う。その中の統計表にあった「熱量」という言葉の意味が、その時のおれにはわからなかった。だが時を同じくして国語辞典の引き方も教わったばかりのおれだ。早速家から持ってきていた辞典で「熱量」を調べると、そこにはこう書かれていた。「カ…

  6. 酒飲みたくない人って職場でどうふるまってる? 記事への反応10

    自分は仕事やプライベートで酒を飲まざるを得なかったでも、父親がアル中で家族崩壊の瀬戸際までいったトラウマから、あんまり酒が好きじゃない飲んだ翌日は確実に体調が悪くなるし、できるかぎり飲みたくない日本だと酒が飲めない、飲まない、というだけで社会的にすごい不利になる海外で働いたことないからホントは比較できないけど少なくとも自分の経験からすると、それは事実だ自分は一度アルコールのせいで会社をやめた経験が…

  7. 日本女性には自立は永遠に無理だとわかる 記事への反応1

    夫が悪い! 男が悪い! 国が悪い! 会社が悪い! 社会が悪い!  ワタクシは悪くない!!!!!!!!!!!!   いつまでも依存するのが当然だと思ってる醜い生き物が多いねパパママの下で依存、寄生してればいいんじゃないの?   あんたら、親になるレベルじゃないんだよ    いままでどおりに親や男や国や社会に依存してて 「男女平等!」とか 「女性は精神年齢が高い!」とか 「女性の自立!」とか 笑わせる…

  8. 核家族の裏返しのマイナス面 記事への反応3

    同居すれば? 核家族で同居せずに妻が姑に支配されることから逃げる権利の裏返しのマイナス面が出てるだけ。 それを認めずに国の責任にするだけのフェミ女性ばかり。夫を尻に敷いて家庭内を支配する権利を手放すことはできませんよね?   核家族で家庭を自由に思いのままに支配したい! その分、子育ての手が足りなくなるから国がどうにかしろ! わがままな餓鬼だなwww  こんなヒス意見に賛成大多数・・・日本女性の程…

  9. 7時に出るつもりが、なんで6時40分から化粧を始めて間に合うと思うのか 7.. 記事への反応1

    7時に出るつもりが、なんで6時40分から化粧を始めて間に合うと思うのか7時に出るつもりが、なんで気づけば20分なのかわからないわからない時間感覚がいつまで経っても身に付かない死んだらいいのに

  10. 30代になったのでそろそろ子供がほしいけど、出産時期調整でまだ作って.. 記事への反応4

    30代になったのでそろそろ子供がほしいけど、出産時期調整でまだ作ってない。次の夏には作りたいと思ってる。夫婦共に正社員。保育料上限位になる感じ。この増田みてつくづく感じた。保育園入れないの怖すぎる。夫は出産時期調整に反対で、早く作ろうって言ってくる。出来なかったらどうするのとかなんとか。でもさ、保育園入れなかったらどうするの?あなた育休取るつもりある?2歳か3歳の春まで取らなきゃいけないんだよ。と言っ…

  11. 正社員なら保育園の審査にはだいたい通る。 どこの田舎の話? 都心部だ.. 記事への反応1

    正社員なら保育園の審査にはだいたい通る。どこの田舎の話?都心部だと正社員である事なんて当然の前提だよ。正社員でも落ちるのが当たり前だ。

  12. なぜ60分6000円のデートサービスを利用するのかというと 記事への反応7

    普通に生きていたら絶対相手にしてくれない若くて可愛い子とデートできるから。常連になればチョコも手編みのマフラーも写真だって貰える。普通の女がしてくれない事をしてくれるから。全力で機嫌を取ってくれるしこちらが受け身で全部任せても怒らない。とにかく楽に楽しいから。

  13. SNSで友達増やす方法がわからない 記事への反応3

    どのSNSでも一緒。リアル友達フォローするところまでは行く。それで適当に独り言をつぶやいて更新する。だけどまず友だち申請なんて来た試しがない。twitterだって、フォロワーが増えた試しがない。みんなどうやって友達増やしてるの?

  14. じゃあ保育園に入れる地域に引っ越せば? 仕事? パートくらいならあん..

    じゃあ保育園に入れる地域に引っ越せば?仕事?パートくらいならあんじゃね?

  15. 片想いを続けている人の卒論を読むと興奮してしまう。 記事への反応1

    22歳女、卒業間近の大学生。つい二週間ほど前、学科全体で卒業論文の最終提出があった。一つ一つ製本され、図書室に所蔵される。今日も私は図書室に向かった。どうせ学部4年生程度の論文じゃ誰も読まないし、毎日通っている私は端から見たらヘンな人かもしれない。でも、そこにはあの人の卒論が眠っている。入学直後の学科オリエンテーションで仲良くなった人。私と彼は出身が同じで、入学当初はローカルな話題ができるのがお互い嬉…

  16. どこの話? 両親フルタイム共働き満点でも入れない地域はたくさんあるか.. 記事への反応1

    どこの話?両親フルタイム共働き満点でも入れない地域はたくさんあるからちょっと目の前の箱で調べてきな!

  17. 初めて増田で書いてみる。 記事への反応1

    ここ何日かずっと考えている。婆ちゃんと、私と、最近自殺した叔母のこと。踏みにじられた気持ちと殺意のこと。うちは貧しかった。母親はいない。父親はほとんど家にはおらず、婆ちゃんが私の面倒を見た。婆ちゃんはたびたび、躾として私の一番大切なものを選んで、捨てたり壊したりした。ある時婆ちゃんは、私が小学校に行っている間に、私の猫を捨てた。前の晩、私は猫と遊んでいて風呂になかなか入らなかった。婆ちゃんは猫にば…

  18. 俺が保育園行ってた頃の話。もう30年ぐらい前。 同じ所に通ってたツンツ..

    俺が保育園行ってた頃の話。もう30年ぐらい前。同じ所に通ってたツンツンした女の子、地元では有名な蕎麦屋の娘、今思い出してみれば見た瞬間わかる成金。蕎麦は旨かったが価格帯は決して安くなく、何より女将の評判が悪かった。親同士の会話「あの蕎麦屋は赤字申告してるから保育料タダなんですって」「本人が言ってたの私も聞いた」「あんなに客が入って繁盛してる店なのに?」その後、女の子は私立の小学校に進んで会うこともな…

  19. 今日も何とか生きたから 記事への反応4

    誰か褒めてくれ人は知らんが、俺にとっては当たり前じゃないんだぞ追記フェイズって意味も知らなく使ってる人がいるなあ

  20. 日本式バレンタイン 記事への反応2

    バレンタインの記事で友チョコとかチョコ男的な話はよく出るのに同じような趣旨のホワイトデーからは一向に女性→男性の記事というのが出てこない。つまりはそういうことなんだろう。男性同士というのもあまり聞かない。

  21. ○ニクロの面接に行ったら色々とクソだった。 記事への反応2

    子育てが落ち着いてきたので、久しぶりに働こうと意を決して最寄りの○ニクロの店舗スタッフ募集にHPからエントリーした。まず、ここから既に微妙だった。○ニクロから応募完了の自動送信メール受け取ったが、一向にその後の連絡がない。1週間たってもない。ようやく電話がなったのは8日目の19時過ぎ。ちなみに私の連絡可能時間帯には17時まで と記載していた。店長と名乗る人物がHPには記載していなかったが募集しているのはある時…

  22. 20代後半になり悲観していたけれど

    20代前半が終わってしまい俺ももう若くないと意気消沈していたけど、あの超有名ブロガーフミコフミオ氏は何と42歳というではないか!そんな若さのカケラも無くなった高齢者でも元気にインターネットしてブログで自分の意見を表明していることに元気を貰った。俺は彼より17歳も若いんだと。ありがとうフミコフミオ(42)さん!!

  23. 少子化少子化言うけどさぁ 記事への反応3

    少子化をどうにかしないと社会を存続させることができないって、子供は社会の歯車でしかないって事だよね。そのために40年あまりの労働をさせられるわけだ。こういうのって食物連鎖と同じだよね。肉食動物は草食動物が居ないと食っていけないわけだけど、今まさに草食動物達が餌と育児に困り始めてるっていう。うーん、残酷だなぁ・・・ボクはそんな世界に子供を産み落としたくないなぁ。。保育園不足のこと自体に関して言えば、地…

  24. 一億総括役社会ってのは普通に日本では無理。 田舎だと女の正社員職は無..

    一億総括役社会ってのは普通に日本では無理。田舎だと女の正社員職は無く、子供も複数人産まなければ世間体が悪いので働けない。都会だと保育園に入れない。ベビーシッターはあまりにも高額過ぎる。少子化を解決するには夫の給与を上げて女は家庭に入るのが一番日本に合っている。本来の一億〜で女に就いてもらいたかった職業は介護などの底辺職なので一般企業に就職することは想定されてないんだよな。

  25. 明太子とたらこ 記事への反応2

    明太子は辛すぎるし、たらこはぼそぼそしてキモい。何かいいものはないのか。

  26. もう子供ほしくないかも 記事への反応1

    現在一児の母。4ヶ月の子供。子供は二人はほしいね~と旦那と話してたけど、一人でいいかもしれないと思い始めた。妊娠大変。私は生理がこない(排卵しない)理由で不妊だった。排卵誘発の注射を毎日打って、体外受精の妊娠だった。幸いにも一回で妊娠できたが、通院の辛さ、治療しても妊娠しないかもしれない不安で、心が大変だった。もともとは生理がきてたし、生理がこない理由がホルモンバランスの乱れ=冷えとストレスだった…

  27. 「保育に欠け」ていないから。

    anond:20160215210916行政はその一言で気軽におとしてきますよ。

  28. 認可かどうかと私立かどうかは関係ないよ。私立の認可保育園もある。 ..

    認可かどうかと私立かどうかは関係ないよ。私立の認可保育園もある。そして田舎だと認可保育園がガラガラ空いている。認可保育園は本来は自治体が入所者を決めるんだが、定員割れがあればその分は園独自の判断で入れてもいいんだよ。んで幼稚園が近くにないため専業主婦の子も保育園を利用するのが当たり前、と言う地域もある。そちらこそよく調べてね。あとそれとは別に、実質専業主婦だけど就労証明をどこからか調達して保育園に…

  29. 保育園が足りないって騒いでいる親は、自分が子供の面倒見たくないから.. 記事への反応1

    保育園が足りないって騒いでいる親は、自分が子供の面倒見たくないからこそ子供を保育園に入れたいんだろうにいや私は夫の稼ぎで十分暮らせるなら働かずに子供の面倒見てたいよ。そういう人の方が多いんじゃないの。でもそんな高収入男性ばかりじゃないでしょ?

  30. 1.子供産まない人 2.子供産めない人 3.子供産んだし自分で育てたい人 4.子..

    1.子供産まない人2.子供産めない人3.子供産んだし自分で育てたい人4.子供産んだけど自分で育てられない人5.子供育てたくないけど産んだ人いろんな人がいるよね。5番の人は保育園増やして欲しい理由が結構自己中で、突っ込まれると少子化の世の中に貢献してるのにーとか、女性活用っていってるのにーって怒る傾向があるね。4番の人は、保育園の点数稼げるから保育園入れてることが多いし。っていうことかな?

  31. 任天堂のゲームを褒める時は他のゲームを貶さなければならぬ 記事への反応2

    という決まりでもあるの?そのあまりの頻度にびっくりするんだけど

  32. バレンタインデーのもやもやした気持ち。 記事への反応1

    バレンタインデーから2日が過ぎた今、もやもやしている。わたしは、毎朝同じ電車、同じ車両、同じ座席に座って通勤をしている。わたしの最寄り駅が始発駅なのだ。しかも、朝の出勤時間が6時と早く、電車も空いているので痴漢にあうことも無い。同僚からは「遠くて大変じゃない?」と言われるが、読書もできるし、音楽も聞けるし、増田も読めるしで特に不満はない。こんな通勤生活を10年続け、会社も変えず、職位も変わらないのに、…

  33. つかアメリカ住みの基準で見ると日本がバカ安いんですけどね。保育士に.. 記事への反応1

    つかアメリカ住みの基準で見ると日本がバカ安いんですけどね。保育士にきちんと報酬を払うってことだけ考えても、保育士一人あたり園児n人をみてもらうなら、園児一人のコストは「まともな年収/n」を下回ることはありえないわけで。うちは3歳から入れて月$800-$900だったけどかかる費用としては妥当だと思いますよ。それを誰が負担すべきか、っていうのは別の議論になりますが、親がそれ以下しか払わないならその分どこかから金持って…

  34. あ き

  35. よく思うんだが、政府は戦時中みたいに子供を田舎に疎開させればいいの.. 記事への反応4

    よく思うんだが、政府は戦時中みたいに子供を田舎に疎開させればいいのに。都会で親子がいっしょに暮らす必要あるの?子供とたくさん触れあいたいとか、都会でそれを望むのは贅沢だと思うし、どうしても希望するなら田舎のほうに引っ越せばいい。都会で贅沢しているやつらに、これ以上の税金を使わないでほしい。

  36. そのとおり日本は死んだ方がいいんだよ はやく気付けて良かったジャマイ..

    そのとおり日本は死んだ方がいいんだよはやく気付けて良かったジャマイカ保育料だー保険料だーで馬鹿みたいに給料持ってかれるから。赤ちゃんは突然熱出すから職場の目がどんどん冷たくなるし祖父母の協力は将来の無償介護と引き換えだよ小学校に上がれば毎日18時に迎えに行かなきゃならないしコドモ留守番出来るようになれば必ず友達のたまり場と化すし家は散らかり放題、夫の会社への恨みは蓄積しまくり、果たしてこれが望んで…

  37. 国会議員半分にしたところで児童手当は20万も出せんだろうに 子供が一千.. 記事への反応2

    国会議員半分にしたところで児童手当は20万も出せんだろうに子供が一千万以上で国会議員は千もいないいのにどういう計算したらそうなるのやらオリンピック予算だって毎年かかる費用じゃなくて一時的なものだが育児予算は恒久的なものだから保育所の財源としてオリンピックやめろってのは的外れどうせ自分が子供育ててる時だけ予算つけてくれっていう無自覚なエゴイズムが背景にあるんだろうけど自分が育児してるときは保育所や児童…

  38. 久しぶりに初音ミク「サイハテ」を聞いたら泣いちゃった日記 記事への反応1

    あの動画の投稿日って2008年だったんだ。うわあ、結構経ってたんだなぁ。自分もボカロに一番熱中していた時代を過ぎて、今久しぶりになんとなくサイハテを聞いてみたら泣いてしまった。あの歌詞込められた「さよなら」って、一体どんな意味なんだろう。サイハテの歌詞で一番印象的なのが「またいつの日か出会えると信じられたら、これからの日々も変わらずやり過ごせるね」という部分だったりする。この一文がなければ、たぶん、愛…

  39. 外で遊ばせたけりゃ休日に公園でも連れて行けばええ。 そういう事出来.. 記事への反応2

    外で遊ばせたけりゃ休日に公園でも連れて行けばええ。そういう事出来ない、もしくはやりたくない親だから保育園に入れてるわけであとビルの中だろうと都心部でそんなに広いスペース確保出来ないだろ。いくらかかると思ってる。そもそもそんなにでかい空きビルがそんなにあるかよ。だから結局殆どの施設は狭い部屋に子供を詰め込んでる。それだと事故も起きやすいし子供にストレス溜まっていざこざが起こりがちだったり、走り回れな…

  40. 横だけど機会の保障をしろっていうはなしじゃないかな。多分、分かんな..

    横だけど機会の保障をしろっていうはなしじゃないかな。多分、分かんないかなぁ。言っても。

  41. 理系的には、そういう現代物理学では云々っていう話には極めてspecificな.. 記事への反応1

    理系的には、そういう現代物理学では云々っていう話には極めてspecificな意味があって(具体的には数式で表現されたモデルになるんだけど)、そのショートカットとして単にそういう表現をしてるだけなので、ショートカットの言葉面に引っ張られて連想を広げてもあまり(物理学的には)意味がないと思う。もちろんそういう言葉をひとつの「解釈」と考えて思考を進めてもいいんだけど、それは既に哲学の領域になるんじゃないかな。仏教哲学の…

  42. それ言ったら殆どの人が「夫の稼ぎじゃ十分暮らせない」からなあ。 実際..

    それ言ったら殆どの人が「夫の稼ぎじゃ十分暮らせない」からなあ。実際、私立入れるなら一千万が最低レベルとはよく言われるね。数千万レベルになって初めて「夫の稼ぎで十分暮らせる」と言えるだろうけどそれくらいになったらもう認可保育園入れる必要なんてない(名門幼稚園でも高級認可外でもシッターでも選べる)し。数千万レベルに満たない殆どの家庭で、保育園に入れるか入れないかの違いは「自分で育児をしたいと思ってるか…

  43. 例えば、保育士になれば確実に保育園に入れる&保育士になっても今の仕.. 記事への反応2

    例えば、保育士になれば確実に保育園に入れる&保育士になっても今の仕事と同じ給料が貰える、としても保育園に入る為に保育士に転職する親は殆ど居ないんじゃないかと思う。(資格とか必要だしそう簡単に転職できねーだろとか言うのは置いといて)それくらい、育児=ブラック労働とみなされてる感じがする。育休中は辛すぎた復帰したら楽になったとか、金には困ってないけど育児したくないから保育園入れたいとか、ごく普通に聞く…

  44. いやーその保証があれば保育士になる人はいると思うよ。 外資系コンサル..

    いやーその保証があれば保育士になる人はいると思うよ。外資系コンサルで新卒から10年死ぬほど働いてきた人とか。32歳年収2000万円を雇える?保育料いくらになる?保育士やってる限り2000万もらえる?

  45. 育児って自分で産みたくて産むんだよね。だから育児はやりたいって思っ.. 記事への反応2

    育児って自分で産みたくて産むんだよね。だから育児はやりたいって思ってる人がいる。やりたいのにできないって思ってる。産みたくて産んでも、育児をやりたいと思ってるとは限らない。例えば男性の殆どは子供が欲しいと思って子供作るけど、育児をやりたいと思っていないでしょ。女性もそういう人が増えてるよ。名誉男性と言うか。育児の面倒な部分は他人に任せて、子供が居る上で美味しい所(休日に一緒に遊ぶとか、将来介護して…

  46. そういえば女の夢と妄想が詰まった小説であるハーレクインには 子持ち設..

    そういえば女の夢と妄想が詰まった小説であるハーレクインには子持ち設定(ヒーローの連れ子、ヒロインの連れ子、二人の子、どちらの子でもない養子、とパターンは色々だけど)も多いんだけど、必ず家政婦シッター完備なんだよね。ヒーローの余りある財産でそれらを雇って家事も子供の普段の世話も任せきりで、ヒロインの役割は「子供に愛情をかけてあげること」だけ。それでも子供はヒロインを(シッターよりも)愛しまくってると…

  47. 自転車ダイエットおすすめ

    週に1回都民の森に登るだけで痩せる!

  48. 「昔の俺に似てる」「昔の俺もそうだった」ってなに? 記事への反応6

    好意を寄せてくれてるらしい相手がよくそう言ってくるんだけどどういう意図なんだろう。全然うれしくないしむしろ腹立つんだけど私がプライド高いせいかな。「過去を通りすぎていま成長した俺」と「通りすぎた成長する前の過去の自分に似ているやつ」っていうマウンティングなのかな。スッゲー腹立つんだよな。私はいまを生きているし私の考えを持っているんですが?と思うんだけど。プライドのせい?性格が悪いから?そうかもしれ…

  49. 増田にも低年齢化の徴候が 記事への反応1

    よくこういうサービスは高齢化、使ってるのは老害だけなんて見方されるが、逆になっている気がする。行きどころのないキッズたちの暑い血潮を感じる。

  50. ブラックなのは給料が低いとかモンペの存在とかで、子供の面倒自体じゃ.. 記事への反応2

    ブラックなのは給料が低いとかモンペの存在とかで、子供の面倒自体じゃないんじゃね?自分の経験でいうと、育児のきつさの主因は子供の相手そのものじゃなくて、時間が限定されないことと自分の後ろに誰もいないこと。この時間は確実に誰かに任せられる、っていうのがあるだけでものすごく楽になる。仕事でやってる場合は時間も責任範囲も限定されるので、その主因が無いんだよ。たとえば身体の調子が悪ければ(まともな職場環境なら)…

  51. 保育士が足りないのと介護士が足りないのは同じ問題だと思うよ。 どっち.. 記事への反応1

    保育士が足りないのと介護士が足りないのは同じ問題だと思うよ。どっちもやることのプライオリティが低い人がいる。自分ではない誰かに任せたいけど、他の人もやりたくない。対象が子供の場合は、産まなきゃいいから少子化が進む。保育園が足りないって言う人は、子供は欲しいけど育てることのプライオリティが低い人。仕事したい、お金が必要、介護をしなくてはいけない、とか。対象が老人の場合は、もう存在してるから予防できな…

  52. 働いて税金を納めるのは、俺たち非モテさんチームが担うので、 あなたは..

    働いて税金を納めるのは、俺たち非モテさんチームが担うので、あなたは俺たちにはできない役目を頑張ってくれ。

  53. まじで?夫アホすぎない?出産後の夫婦仲が心配です。

    まじで?夫アホすぎない?出産後の夫婦仲が心配です。

  54. その記事、要は「金が無いから」しか書いてないんだが。 その程度なら昨.. 記事への反応1

    その記事、要は「金が無いから」しか書いてないんだが。その程度なら昨日の段階でhttp://anond.hatelabo.jp/20160215185846が書いてるぞ。高齢者優先だから予算が来ないとか被害妄想付きだけど、介護待機老人は待機児童より遥かに多い上に今後もどんどん要介護老人が増えていくのも分かり切ってる中でこっちの予算を減らせる訳もないだろうに。あと「幼稚園は閑古鳥」とか事実誤認が含まれてる辺りもなあ。大学内託児所は作っても幼稚園について…

  55. 土地が無いこと、は狭い島国な上に何もかもが都心に一極集中しているこ.. 記事への反応1

    土地が無いこと、は狭い島国な上に何もかもが都心に一極集中していること、が原因だがそれはもう今更国の政治に求めても仕方ない事だしなあ。予算不足や人手不足は介護と同じ構造だけど、そこに土地不足ってのが加わるから根本的にはどうにもならんのよね。介護施設なら人里離れた山奥に作ってもいいんだけど、保育園はそうはいかない。駅や職場に近い利便性の良い場所で、子供の発育に良いよう広くて日当たりの良い庭がなければな…

  56. 東京に人が集中し過ぎなのが問題なんだろうけど、田舎から憧れの東京で.. 記事への反応1

    東京に人が集中し過ぎなのが問題なんだろうけど、田舎から憧れの東京で暮らしたい人が多いので仕方無い。

  57. パスポートの期限が足りずに海外旅行に行けなかった。 記事への反応2

    先日卒業旅行で海外に行く予定だったが、タイトル通りパスポートの期限が足りずに海外旅行に行けなかった。大勢の旅行だったのがせめてもの救いだった。本気でヘコんだ。しかしヘコんだ理由は海外旅行に行けなかったことではなく、自分のあまりのだらしなさにヘコんだ。自分は何をやっているのだろう。こうやってみんなと思いでを作れないのも、きちんとパスポートを旅行前に確認しておかない自分のだらしなさがもたらした。そうい…

  58. ね 卑しいから他力本願でしょ?

    ね卑しいから他力本願でしょ?

  59. こんな少子化な厳しい世の中に自分の子供を産むなんて残酷だから産みま.. 記事への反応3

    こんな少子化な厳しい世の中に自分の子供を産むなんて残酷だから産みません、人の子供に重い負担をかけて生き延びるつもりなのでよろしくーみたいな言い分はもう飽きた

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん