2013年05月22日の人気記事

2013-05-22

  1. 帰宅即全裸で生活したら1ヶ月で5キロ落ちた 記事への反応5

    要因・醜い腹と否応なしに向き合う。食欲が沸かなくなる。・ポテチでも食おうとコンビニに行くのにも着替えないといけない。めんどくさい。寝る。・脂がハネて痛いから料理もできない。・測定体重を着ている服のせいにできず、増減がわかりやすい。モチベーションが維持される。 つっても運動するわけじゃないが、昼食の量とかを自然と考えるようになる。これからまた暑くなるしまだまだ続ける予定。

  2. 「イタリアン入店拒否について」 って何だよ 乙武入店拒否だし 記事への反応7

    「イタリアン入店拒否について」って何だよ。http://ototake.com/mail/307/俺イタリア人拒否ってないし、拒否ったのは乙武さんとその連れだけだし。車いす客を排除するのか。障がい者差別だ。人権問題だ。なんて騒がれてるけど、車いすだから、障がい者だからって拒否ったんじゃないし。連れの態度、乙武さんの態度が俺の許容範囲を超えたからなんだけど。ということで以下言い分(言い訳?)軽率だった。のか。やっぱり俺。自分では冷静に…

  3. 乙武問題は、連れの女性のコミュニケーション能力が原因じゃない? 記事への反応14

    「車いすのお客様は、事前にご連絡いただかないと対応できません」「あ、でも、車いすは置きっぱなしで、友人の体を抱えていただくだけでいいんですけど」「ほかのお客様の迷惑になりますので」 おそらく、店主は「ひとりの客を抱えるためにスタッフが数分でも不在になると、せっかく作った料理が最高のタイミングで提供できなくなる恐れがある。そうなれば、ほかのお客様にご迷惑がかかる」ということが言いたかったのかもしれな…

  4. 女性は乙武が怖くて泣いたのでは 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20130522181800以前、乙武が妻(?)を泣かせている映像を見たことがあって、「自分は気性が激しい」に類する事を彼は言っていた。今回の女性も乙武に何度か責められた事があり、泣き癖がついていたのでは。「とにかく私じゃ彼を納得させられません。お願いですから彼と会って話をしてください」何故わざわざ店主が店を空けて出張るのかが1つの謎だったが、こう頼み込まれて階段を下りたのなら、欠けたピースを埋めないだ…

  5. はてサの皆さんが何故乙武を擁護しないのかと思ったら 記事への反応10

    乙武って猪瀬や橋下と仲良くするようなtweetしてたらしいね。twitterやってないから全然知らなかった。彼等はてサの「差別反対」とか「障害者権利擁護」っていうのは本当にフレキシブルだなー。有事に乙武サイドに立ったのは別に普段サヨク臭なんか漂わせてないidばっかだったのはみんなが記憶にとどめておくべきことだね。

  6. 遠慮して黙っている障害者はよい障害者 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20130521221514社会的なコストがたくさん費やされている障害者が、不快な思いをしたときに全力で言い返すと、健常者の人は不愉快になるらしい。黙っているのはよい障害者、言い返すのは悪い障害者なのか。願わくば世間がそのような意見の健常者ばかりでない事を切に願う。

  7. Treasure Dataが何の告知も無く突然価格を10倍に値上げした件について 記事への反応1

    日本人の有名な技術者たちが起業したとして話題のTreasureData(トレジャーデータ)。最近日本市場に向けた販売強化をすると発表した。だが以前からずっと日本企業相手にビジネスやってきていたはずだ。過去にリクナビなどで広告記事も見た。なぜ今さら発表?と不思議に思っていたら、以前に比べて価格が大幅に値上がりしていることに気がついた。現在の最低価格は2TB上限で月3000ドルだ(http://www.treasure-data.com/pricing/)。無料のメニューもあるが…

  8. 連れの女性が急に泣き出すのがおかしいという批判をけっこう見かけるけ.. 記事への反応4

    連れの女性が急に泣き出すのがおかしいという批判をけっこう見かけるけど連れの女性にしてみれば、乙武さんの隣には当然事務所のスタッフの方がいると思ってたのに、当日になって二人きりだという事を知り「私が乙武さんを守らなければ」と気張っていたところ乙武さんがちゃんと予約したはずの店についてみたら、なんかトラブっちゃってもうテンパってわけがわからなくなってしまったんじゃないかと思う。連れの女性にとっては・乙…

  9. 大人なんて汚い奴ばっかりだ!TVなんてみんな嘘っぱちだ! 記事への反応4

    もう時効だと思うから書く。10年以上前、学生だった俺はテレビの某番組にネタを投稿することに全力を傾けていた。その番組は視聴者から体験談を募って再現VTRを作り、それに対して司会者とゲストがトークをするというもの。この手の番組としては破格の謝礼3万円。金がない、しかし働きたくない、という俺には格好の現実逃避だったのだ。けれども世間はそんなに甘くはない。投稿すれども採用されず投稿すれども採用されず数ヶ月経ち、…

  10. やっぱり高校生は今のうちにしっかり勉強しとけ(後半) 記事への反応16

    前半→anond:20130522180321――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――その後、空っぽになった僕は地元に連れ戻され、予備校の寮に叩き込まれて今に至る。休憩時間にこつこつと書き続け、ようやく回想が終わった。結局、どこで間違えたのか。学校を選び間違えたのだろうか。何かのイベントや団体を組織しなかったのがいけなかったのか。そもそ…

  11. やっぱり高校生は今のうちにしっかり勉強しとけ(前半) 記事への反応8

    時の流れというのは早いもので、2013年ももう5ヶ月過ぎた。いつもこの時期になると聞こえてくる言葉の一つに「5月病」というものがある。意味は知っている方も多いと思われるが、簡単に説明すると意気揚々と4月に飛び込んだ新しい環境に馴染めず鬱状態になったり「本当に今のままでいいのだろうか」とやけに軽く焦ってきたり(これはもしかして僕だけだったのだろうか)する精神状態のことを言うらしい。何分僕もその頃、ま…

  12. 障害者を黙らせているのは乙武さん

    http://anond.hatelabo.jp/20130522120324.障害者は社会に進出していくべきで、勿論障害者からの働きかけが必須となる。飲食店を利用する時は事前の申告が必須となろう。全ての飲食店はバリアフリーではないからだ。申告しない事で障害者が有利になる事は1つもない。その場でバリアフリーにする工事は不可能だからだ。物理的な制約は精神論ではいかんともし難い。逆に店側は申告により、バリアフリーでない事で客を逃した事を知り、改築の動機を…

  13. バリアフリー問題は、日本じゅうの商店街や雑居ビルが潰れてイオンショッピングセンターに建て替われば解決する 記事への反応6

    結局そういうことやろ?追記:id:xevraにブコメで馬鹿にされたがid:xevraのような「社畜は無能だから全員死ね」という主張をする差別主義者に馬鹿にされるいわれはない

  14. 【捕捉】【備忘】【ヲチ】「イタイIDシリーズ」まとめ 記事への反応3

    #001http://anond.hatelabo.jp/20130318175436id:gimonfu_usr #002http://anond.hatelabo.jp/20130319023946id:ruletheworld #003http://anond.hatelabo.jp/20130319221709id:nekora #004http://anond.hatelabo.jp/20130320155815id:gingin1234 #005http://anond.hatelabo.jp/20130320174458id:sekiryo #006http://anond.hatelabo.jp/20130321005015id:hatekun_11 #007http://anond.hatelabo.jp/20130322010533id:araigumanooyaji #008http://anond.hatelabo.jp/20130323214142b:id:kingate #009http://anond.hatelabo.jp/20130324210235id:jtw #010http://anond.hatelabo.jp/20130325003810id:mori-yoshiro #011http://anon…

  15. それは思った。店主が気分を害してたのはこの連れの女性の態度が切欠な.. 記事への反応1

    それは思った。店主が気分を害してたのはこの連れの女性の態度が切欠なんじゃないかなって感じるんだけど、その店主と女性の会話はいい感じにぼかしてるんだよな。卑怯な書き方だと思うよ。この話はコミュニケーションの問題で障がい者差別の問題じゃないのに、乙武さんが当事者だから障がい者差別問題かのように勘違いされて拗れちゃってるんだよなあ。乙武さんが批判されてるのって、自分が感じ悪い対応されてむかついたという私…

  16. 乙武問題 記事への反応1

    知り合いに甲武さんってのがいる。いつも乙武さんに対して優越感を持っているそうだ。

  17. 日本料理店に、当日 大豆アレルギーなんですけどって例はあったな。 い..

    日本料理店に、当日 大豆アレルギーなんですけどって例はあったな。いくらなんでも、大豆といえば醤油だ。日本料理で醤油を使うな、味噌を使うなというのは、当日仕込んでからじゃ対応できん。というのはあったな。さすがに、それは事前申告してくれと。※もちろん、大手の料亭なら非大豆醤油の準備が有るんだが、仕込んだ後だとどうにもならん。

  18. フェイスブック 記事への反応6

    何かフェイスブック見てるとさ、やたら感謝を述べてるヤツ多くない?特に女。『みんなほんとにありがと!大好き!』とか『こんないい友達で幸せ!』とか。何かキモイと思うのは私だけ?毎日お経のように『ありがと』を唱えてるwもう価値無しw安売りしすぎwwwキモイっすwwwww

  19. 好きな女の子 記事への反応3

    好きな女の子がいるんだが、嫌われないようにと、言葉を選んで当たり障りの無いことばかり言ってしまう。間違ったことを言ってても、否定したり意見したりせず、穏便にその場を取り繕ってきた。彼女はそんな気持ちを知る由もなく、自分の言いたいことをズケズケと言ってくる。俺にも随分と失礼なことも言ってくる。だから俺も我慢しないことに決めた。それで衝突するならそれだけの縁だったってこった。好きな子だからほんとは仲良…

  20. 喧嘩両成敗 記事への反応2

    チキンなので増田で書く。乙武氏のイタリアンレストラン入店の話。そもそもあの件にどっちが悪いなんて白黒つける必要はないと思っている。というのは、どちらにもそれなりの言い分があり、かつ、非があるとおもっているから。まずレストランについて思うこと。予約していても入店を断られるというのはどう考えても気分のいいことではない。断るなら、それ相応の断り方ってもんがある。断り方というか言い方と言った方が正しいか?…

  21. 毎週木曜にstella浅草で行われている音ゲークラブイベント「PIKAGRE」について 記事への反応2

    ふと疑問が生まれる。聞いた話によると、DJブースレンタルのみで日中イベントを(しかも入場料500円で)開いていると、噂で聞いたことがある。しかしDJブースレンタルのページをみてみるとhttp://asakusa.stella.ne.jp/home/features/dj-booth「あくまでも練習スペースとしてのご利用料金です。イベントなどはできませんのでご了承ください。」と書かれている。昔興味があってオーナーに聞いたことがあるが、「DJブースレンタルのみで、有料イベントは…

  22. はてサ的には、今回の乙武案件と生野通り魔案件でどう整合性付けるの?

    やっぱり「店名晒すべきじゃなかった」ように、「加害者の名前も晒すべきじゃなかった」ってスタンス?

  23. みんなそろそろ解散、解散 記事への反応1

    今日の乙武さんのブログを見て確信した。やっぱこれ単なる当事者しかわからない状況の、単なる喧嘩だよ。こんな風に言った言ってないの話になったら、部外者が何分析したり推理しても無駄。だって証拠もないし証明しようもないじゃない。それなのに部外者たちが持論を展開するとっかかりにしまくって、えんえんと終わらない。そのおかげか、バリアフリー対するいろんな考えも出揃っていろいろみなさん勉強にもなったでしょ。だから…

  24. ヤフーお見合いで酷い目にあった元増田です。感想と勝手な分析ww 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20130520191133最初にこんな短い間にモテ・非モテ系の別案件でもっとヤバイことが起こってしまった…wなので気が向いたら書きます…感想ちょっと落ち着いたので、感想をば…見てくれる人がまだいるかどうか知らんけど…(しかも今回もまた長いかもw)さて感想だけど、Buzzってブクマが思ったよりも伸びて人気エントリー入りしてビビったww色々な角度から感想、意見、推測をもらってとても勉強になった。人間の悪意が出やす…

  25. 体温上がるし基礎代謝あがりますよ 血流も良くなるし

    体温上がるし基礎代謝あがりますよ血流も良くなるし

  26. この人なんか問題あるよね 記事への反応1

    障害者同士からも評判良くないしhttp://anond.hatelabo.jp/20130521221514

  27. エンジニアの理想郷は新自由主義 記事への反応4

    当方、とあるロボットメーカーで働いているエンジニア。両親ともに左翼がかっていて、その影響もあって、いままで「新自由主義」が悪いことだと思っていた。日本の理想とすべきなのは平等社会であり、一億総中流であるとなんとなく感じていた。話は分かるが、当然ながら僕らロボットエンジニアの目標は、よいロボットを作ることだ。さらに言うと、最終的な目標は、「現在100人の作業員がやっている作業を1人のエンジニアと100体のロ…

  28. 【悲報】青二才、 記事への反応2

    https://twitter.com/tm2501/status/337084076311863296やっと、ブログ記事の反響を見た。割と反響が良かった。僕のブログにしては批判が少なく心お穏やかに見られてましたが…まぁ、酷いのが一つあった。「一ミリも文学理論を使っていない批評に何の意味があるのか?」(ブコメより)←アホでしょ?なんでそんな高尚ぶったモノをかかないといかんの?バカ?https://twitter.com/tm2501/status/337084710763245568『一ミリも文学理論を使っていない批評に何の意味があ…

  29. 「たましいがわるい」弱者なんて助けなくてもいいというのがはてサ 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20130522125212彼らは理想化された弱者しか見てないから。保守的で排外的な思想をもっている弱者は自業自得だから早く死ねというある種の選民思想。

  30. 乙武さんの件があまりに不愉快で日記書こうとしたら、ほとんど同じ意見..

    乙武さんの件があまりに不愉快で日記書こうとしたら、ほとんど同じ意見の増田がいたのでトラバ。障害がどうとかではなく、客として当たり前の気遣いができずに、権利だけを主張しているのが見苦しい。乙武さんはとても頭の良い方で尊敬すべきところが多いと思っていたけれど、今回の件に関しては、どこぞのモンスタークレーマーと変わらないと思う。ビジネスで関わりたくない。怖すぎる。自分が飲食店の店長だったら、バリアフリー…

  31. 献身的な付き合いというのも悪い経験ではないよ

    http://anond.hatelabo.jp/20130522221629私の大学生のときの彼女が思ったことをいう人で、あと甘えたがりだった。(彼女の生活が暇だから)ずっと一緒にいたいみたいな。「嫌われる限界を試す」みたいな女性ってのもいる。それを「どこまで愛してくれてるか」と勘違いしてるというか。2年ほど彼氏彼女の関係でいて、ふとしたきっかけで好きという感情が消えた。 他愛もない話で、ほかの男性とドライブにでかけてネックレス買ってもらって、普通に…

  32. 165以下の男は街中では見ないがスーパー銭湯やオタショップでは群れを成.. 記事への反応1

    165以下の男は街中では見ないがスーパー銭湯やオタショップでは群れを成してるって誰か言ってたな

  33. 関係ないけど、障害者たたくのって健常者より障碍者のほうが多いのよ 例..

    関係ないけど、障害者たたくのって健常者より障碍者のほうが多いのよ例えば、後天的な全盲を先天的な全盲が叩く、とかね足引っ張り合ってるのとは違うんだけど、障害者って人くくりにするのも難しいのよ

  34. hydeが普通のリーマンだったら身長で就職落とされてまともな企業入ってな..

    hydeが普通のリーマンだったら身長で就職落とされてまともな企業入ってないよ。歌手ってかバンドマンで稼いでるから許されてるだけ。ちなみに化粧や照明・メディアのゴリ押しあっての存在。医者や東大出ならともかく。

  35. 男性おしえてください 記事への反応9

    趣味もない、自分から連絡しないから友達もいない、博打もしない、酒も飲まない、仕事はカラオケ屋、極端に寂しがりや。生きててなにが楽しいの?-------つまりまとめると、「誰が見ても楽しくはない」けど「状況を打開したい」とは思わないでオナニーしてだましだまし生きてるってこと?同じようなイメージで女性でも30歳で実家暮らしニートとかほんと謎。ニートじゃ結婚の可能性もないのに。友達のフェイスブックみて深夜に「あああ…

  36. パワーストーン 初歩の初歩 記事への反応3

     ども。石屋の店長です。 パワーストーン・ブームも沈静化してきて、店も暇なので独り言の本音を書かせてもらいます。■パワーストーンってなんぞや? パワーストーンって言葉は和製英語。英語圏では、貴石全般をGemstonesと呼びます。 ニューエイジ…精神世界が大好きなヒッピー系wな人たちは、聖なる力を持つとされる石をHealingStonesとかHealingCrystalなんて呼んでます。 人間にとって金銭的価値を持つ石を貴石と呼びます。 装飾品…

  37. 健常者が一律であるのと違い、障害者は多種多様である。 健常者と障害..

    健常者が一律であるのと違い、障害者は多種多様である。健常者と障害者は地続き。人が多種多様なんだ。それだけだ。

  38. 天元突破グレンラガン第4話の真意

    http://b.hatena.ne.jp/moondriver/20090408#bookmark-12421841moondrivermoondriveranime,オタク,考察"七話をきっかけにバーディの話が出るようになった"グレンラガン4話と同じでもはや(製作者側が)「電波ソング」みたいな扱いで「作画崩壊」を投入してるんじゃないの?という気さえする2009/04/08AddStarグレンラガンの4話に関しては目的ははっきりしているでしょう。それは「金田伊功回」を擬似的に作り上げる事。グレン企画当初のテーマとして「ロボットアニメ…

  39. 母親が婚活を強制してくる 記事への反応2

    しかも、活動の一部始終を報告させる。金を払ってやってるんだから当たり前だと。元々、結婚相談所に入会しろ!と母がゴネたから入会しただけで、私がねだって入った訳ではない。私は28歳で男性経験が無い。まともに誰かを好きになった事も無い。確かに人間として欠陥があるのかもしれないが、それを他人に責められるいわれもない。それでも、何がキッカケで変われるかもしれないと機会があればそういった場に出掛けた。しかし、帰…

  40. 今日のためしてガッテン!脳梗塞の回についての感想

    ろれつが回らなくなるということを考えるとスマートフォンでチャックをして問題があったら自動的に救急ダイアルに連絡が行くというシステムはできないのだろうか。GPSと基地局確認で場所の特定も容易になるし連絡してほしい家族に一斉に連絡を取ることもできる。

  41. 前半部分は本当に同じ感覚を覚えた。 何が一番怖いかって、乙武氏にと..

    前半部分は本当に同じ感覚を覚えた。何が一番怖いかって、乙武氏にとって不愉快な経験をすると(今回はそれが入店お断りだった)ただの私怨でも障碍者差別の文脈に持ち込んで60万フォロワーの前に晒して、相手を社会的に追いつめるように仕向ける事が出来る事を見せつけられた感じがする。特に謝罪を受け入れた後で、後ろから刺すような真似はいくらなんでもクレームとして卑劣。少なくとも真っ当な社会人なら一度店主の謝罪を受け入…

  42. 元増田です。ブコメにマジレスします 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20130520191133元増田です。筋トレして体鍛えて、モテる同性の友達見つけて合コンに行こうかな。ヤフーお見合いももうちょっと続けるお…。以下ブコメにマジレスしますキモい、長いちょっと落ち着いてから読み返してみると確かにキモい、長いwwwサーセンwww夜書いた文章を朝読み返すと「なんじゃこりゃああ~~、キモッww」とかなってお手軽に黒歴史体験が出来るけど正しくそんな感じwキモいって言われてんのは主に多分全…

  43. http://anond.hatelabo.jp/20130522190526 面白かった。 大ごとになっているが きっと..

    http://anond.hatelabo.jp/20130522190526面白かった。大ごとになっているがきっとこんなもんだろ。実際乙武さんを目の前にしたら正直引くと思う。何で生きてるんだ?と思うと思う。胎児の超音波ビデオ見た時みたいな?このナリで生きてるんだという純粋な驚きつーか。驚くなってたって無理でしょうよ。手話やってる人とかジロジロ見ちゃうもの。珍しいから。それで差別だと言われるならもう障がい者居ても見ないふりするしかないだろ。と、日本…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん