というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。これは具体的にどういうことなんでしょうか?GREEというのでドラゴンコレクションでのお話?そうです。ドラコレが壊しました。それまでの携帯ソーシャルゲームは1.課金への導線はバンバン貼ろう!2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう!3.課金アイテム画面はバンバン見せよう!4.課金アイテム…
違うと思うよ。一番大きいのは、「課金のチート感」を無くした事。課金=チートでは、金払ったら勝つのが当然で、払う行為も笑われるし、それでも払うからには対象アイテムはインチキでなきゃいけないしで、結局ゲーム離れを起こすだけ。コナミがやったようなのは、足りない時間をお金で補えますよってタイプ。RPGで言うなら、チート装備を与えてサクサク進ませるのではなく、経験値を買わせる感じ。この場合、時間をかけてレベ…
せんせー、質問ですというのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。これは具体的にどういうことなんでしょうか?GREEというのでドラゴンコレクションでのお話?当方、戦国IXAやブラウザ三国志は分かりますがその他のソーシャルゲームの知識はありません
いい意見。横増田すると、アイテム課金は月額課金の問題点を解決すべく生まれたが、ゲームにとっては諸刃の刃すぎた。カネを払わなければ楽しめないのではなく、カネを払えばもっと楽しめるという方向にシフトしなくてはならないと思う。カネを払うことを実質強要する現在のシステムは、月額課金とたいして変わらない。というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレ…
ってのは、言うだけ野暮なことなのかな。ツイッターやブログやmixiで、誰で見られる場所で違法行為を自慢げに書く(マジコンやワレズ・未成年の喫煙や飲酒・万引き・いじめ・盗撮・その他)↓まとめサイトやwikiに載る↓身元が特定される↓削除したり開き直ったりする↓炎上という流れが、すでに完成されてるのに、まるで雨後のタケノコのようにあいも変わらず似たペースで量産されているのを見ると、情報リテラシーって何なんだろう…
先生、回答ありがとうございます過去のコナミの所業から、またとんでもない焼畑農業的な運営をやってるじゃないかと思ってましたが逆なんですね多数のユーザーが多く集まるゲーム、いいですねぇ・・・この仕組みなら金も使い過ぎないように見えるのでそこもグッドブラウザ三国志は課金者と非課金者の差が広がりすぎ、非課金者の心を折ってしまいユーザーが減り続けて死亡寸前です><
本当に親が低学歴だと受験など経験しない。俺は社会に出るまで中学受験というものがあるのを知らずに育った。田舎では住んでいる場所によって行く中学が決まってしまう。周囲にも中学受験なんてしている子はいなかったし、そもそも受験しに行く中学がなかった。当然、小学生の塾通いもない。さすがに高校受験はするが、無理をしなければ推薦で入学できてしまう。受験なんて行事みたいなものだった。大学進学をはなから考えていない…
お金払えば払うほど俺つえーでバランス崩壊という過去のモデルに対する人気は崩れてきているMMORPGの場合、本当にプレイヤーの満足度の高いアイテム課金はゲーム内のバランスを維持しつつ、皆が気持ちよくお金も出させる方向性にシフトしてきているレガシーなアイテム課金は、アイテム課金しない層の重課金層への反感がとても強い超えられない壁ができてしまうからねゲーム自体もドラゴンボール現象になって、段々首をしめていくステ…
どいつもこいつも寝ぼけたことばっか言ってんじゃねーの。課金によってゲーム内の有利不利を付けないというモデルは基本無料のMMOでは主流だったわけで。別に今のソーシャルゲームが何か新しいことしたから儲かってるわけじゃねーよ。っていうかお前らなんとかしてソーシャルゲームが儲かってることをまっとうな理由つけて説明したいんだな。別に消費者がバカだから儲かってるに決まってるだろJK
痩せた。そしたら男友達だと思ってた人間がつぎつぎと彼氏候補になった。みんなお断りした。そしたら男友達に戻ると思ったのに、遊びに誘っても来ないし、メールも返さないし、疎遠になってる。つまんないの。男とか女とかひっそりきにするぐらいがいちばん好きなのに、どーしてどいつもこいつも人を声かければ落ちるとか安く見積もりやがってムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくム…
課金って何が問題なのかしら?つーか誰にとってかな。(お金を払いたくないユーザにとって問題っていうならわからんでもない)ベータリリースで人が集まったら何が問題なんだろう。アイテム課金でゲームバランスが崩れるからこそ課金が生きてくるようにも思えるし、供給過多になって収益性が落ちるなら、ゲームはより多様化するわけでこれはむしろ好ましいことだと思う。「課金が問題」ではなく「課金優遇が問題」だが。課金優遇と…
ここでいう問題ってのは何に対する問題なんだろうか。課金って何が問題なのかしら?つーか誰にとってかな。(お金を払いたくないユーザにとって問題っていうならわからんでもない)ベータリリースで人が集まったら何が問題なんだろう。アイテム課金でゲームバランスが崩れるからこそ課金が生きてくるようにも思えるし、供給過多になって収益性が落ちるなら、ゲームはより多様化するわけでこれはむしろ好ましいことだと思う。
それは、「新たな手法によって利益を得る行為が、道徳的に非難される社会」であり、「エスタブリッシュメント層への利益供与を行わなければ、法的に制裁される社会」であるということ。李氏朝鮮時代の両班の役割を、現代では官僚・政治家・天下りを受け入れた企業・マスコミがガッチリと握っており、そこから逸脱して利益を挙げようとする組織は瑕疵を過大に非難され、罰せられる。それを防ぐには、天下りを受け入れてエスタブリッ…
17歳差の年の差カップルの誕生は、世の中のアラフォーの男性たちに勇気を与えた。美女と野獣などと揶揄された木下優樹菜と藤本敏史の夫婦。結婚して一年経ちながら、二人仲良くテレビで笑顔を振りまいている。だが、私はこの二人、来年までに離婚するだろうと予想している。そのきっかけは、今回の島田紳助の引退騒動だ。島田紳助(現・長谷川公彦)が先日引退したが、そのとたん週刊誌は競うように、彼の悪事について記事を書いて…
東大は一つの大学に過ぎない論はもう説得力がないしむかつくから廃止すべき。ここ数十年の受験界の変化のせいで、東大は特別な機関になった。若い者の間では、東大は特別という意識が強い。
そうか。FPSの画面がなんかいつも慣れないというかプレイしててしっくり来ないと思ってたら、だいたい画面の中のキャラが右利きだからかもしれない。
KDDIとgoogleが提携して始めたサービス「みんなのビジネスオンライン」ネーミングセンスは置いといて、これ安いのか?http://www.minbiz.jp/indexサイトによると、1年間はドメイン料も含めて無料。2年目からは月額1480円(jpドメインの場合)内訳は以下のとおりCMS「Jimbo」利用料:月額945円x12ヶ月=11,340円ドメイン料:年間6,300円------------------合計 17,640円月額 17,460/12ヶ月=1480円JPドメイン以外だと、ドメイン料は不要でJimbo利用料の11,340円のみ。月…
確かにねー活動過激(゚д゚)が!今回は何とおとなしいブログを発見ヮ(゚д゚)ォ!よくよく観察するとw日本eリモデルのリフォーム2件しか無いWhy?寝ているのかな~?(-_-)zzz日本eリモデルの環境保全の取り組みhttp://ameblo.jp/nihon-e-remodel/entry-10952425764.html日本eリモデル株式会社http://ameblo.jp/nihon-e-remodel/entry-10951139263.html毎日観察するからwhttp://anond.hatelabo.jp/20110915193239