2010年08月03日の人気記事

2010-08-03

  1. 「なる四時」と「なる四時」のユーザが何をやらかしたかのまとめ 記事への反応1

    なる四時の騒動をまとめとく。(追記:ブクマされてるので念のため書いておくが増田は素人です。技術的な面に関しては参考までにどうぞ。)間違ってたらトラックバックなりなんなりで訂正してくれ。きっかけは小池氏(@ssig33)によるテスト。なるほど白夜じゃねーの#4jihttp://twitter.com/ssig33/status/20179930626ちょっとしたテストで四時全員で俺の発言とyoupyの発言ふぁぼらせるhttp://twitter.com/ssig33/status/20179966911favoritesがどれくらいの速度出るのか試…

  2. 四時作者の小池です。面倒だからここに書く。 首記の件はどうでもいいの.. 記事への反応4

    四時作者の小池です。面倒だからここに書く。首記の件はどうでもいいのだけど、「あ、ちなみにOAuth許可してたらモノにもよるけどアプリケーション側からDMとかも取得できるからね。まあホイホイOAuth登録するんだからDMに住所とかメールアドレスとか大事なこと書いてたりしないとは思いますけどね。」について。この表現だと誤解を招きそうなので。ユーザーからOAuth経由でのAPIアクセスを許可されたアプリケーションは、そのユーザーが…

  3. 年収 額面上は250万以下 もちろん手取りはそれ以下 朝早く夜は遅い 土.. 記事への反応6

    年収 額面上は250万以下もちろん手取りはそれ以下朝早く夜は遅い 土日もなし常に記事のことを考えさせられる彼女(といってもまだ女友達の状態)と映画を見に行っても、なんでそれを記事にしないんだって怒られるどこどこ行ったと言ったら、それ記事にしろ って仕事を忘れて遊びに行ったのに、それすら許されない常に記事を書くことを前提にすべての物事が許されるどこどこで食べた  おい、それ記事にしろって強要されるつまり…

  4. 編集長へ   暑中お見舞い申し上げます! 暑いですね。 クーラーのおかげ.. 記事への反応1

    編集長へ 暑中お見舞い申し上げます!暑いですね。クーラーのおかげで社内は涼しいですが、社員たちの懐も涼しいです。求人募集の記事、あれはひどいです。辞める人の悪口はやめて欲しかったです。残った社員のことをどう考えているのでしょう。暗に辞めろということでしょうか。氷のような冷たい仕打ちで社内全体が冷えひえ状態です。公衆の誰もが見るブログで社員をバカ呼ばわりして楽しいですか。辞める社員を無能呼ばわりして…

  5. Twitterで誰だったか「ITmediaのIR見ればこの業態がどれだけ割に合わないかわ.. 記事への反応1

    Twitterで誰だったか「ITmediaのIR見ればこの業態がどれだけ割に合わないかわかるよ」と書いてたので、とりあえずYahoo!ファイナンスでITmediaの企業情報を見てみた。http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=2148.T従業員数(単独)193人従業員数(連結)199人平均年齢34.5歳平均年収5,820千円えーっ582万もあんのかよ!!んなわけで、GIGAZINEさん、うまくやりゃ社員に年500万出せますよ!!!

  6. 売り上げ:34億300万円→30億7900万円→25億1200万円 営業利益:5億7500万円→1.. 記事への反応1

    売り上げ:34億300万円→30億7900万円→25億1200万円営業利益:5億7500万円→1億800万円→△7100万円経常利益:6億200万円→1億3300万円→△5900万円当期利益:3億2800万円→△5100万円→△2億4100万円ITmediaの2010年3月期はガタガタ?GIGAZINEなんて、もっとガタガタだろうな。

  7. それにお金だ 給料は安い 財務状況は非公開 どんだけ貯めこんでい..

    それにお金だ 給料は安い財務状況は非公開どんだけ貯めこんでいるのかわからない編集長がワープアだと?財務状況を公開してみろITmediaの数字を見る限り、ギガジンも素直に考えれば赤字だろう。それ自体は不況だから仕方がないんだろうけど、そういう現実があるにも関わらず、こういう脳天気な反発をしてるのは記者としてどうよ?

  8. 「大阪の海は、悲しい色やね」──GIGAZINEの求人募集に思うこと。

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100802_gigazine_job/同じような業界で働いているので、ちょっと思うところを書いてみようと思う。今回の求人について。気持ちは分かるけど、やっかいなことになっているなぁ、と思う。結論から言って、GIGAZINEにいい人材が集まらない根本的な要因は、たぶん会社が大阪にあることがすべてだと思うのだ。現在、国内のマスコミの大半は在京である。当然、記者や編集者、カメラマンも東京周辺に集まっている。…

  9. 大好きな女とかわいい後輩 記事への反応1

    俺にはかわいがってる後輩と、大好きな女がいる。よく3人で遊んだ。飯食ったり、呑んだり、どっか行ったり。俺の大好きな女は中学からずっと仲の良い親友だった。ずっと一緒にいるうちに好きになっていた。女とは色々あって付き合う寸前までいったが、やはり俺らが付き合うには周りに犠牲にするものが多すぎて、結局変わらぬ親友みたいな関係を今は続けている。でも俺はずっと忘れることのできない気持ちでいた。女には彼氏もいて…

  10. 年収250だとすると、月20以上 ボなしか 厚生年金と 社会保険が..

    年収250だとすると、月20以上 ボなしか 厚生年金と 社会保険があったとすると、オフィスの家賃を頭割りして(人がいれば広いオフィスが必要なので)月 一人頭30 として 10人で300万/月 年3600万ぐらいの 維持費かGIGAZINEの広告がどんだけか?だけど 個人サイトに毛が生えたようなもんだし 毎月コンスタントにでかい広告があるわけでもなかろうに結構、ギリギリつーかなんつーか。ショコタンとはいわねー…

  11. 横からだけど、LastPassなんかのサーバー型パスワード管理ソフトは 暗号化..

    横からだけど、LastPassなんかのサーバー型パスワード管理ソフトは暗号化されてるとはいえ、Webサービスのパスワードを全てサーバーに上げちゃっているわけでスパコンでマスターパスワード 高々8桁程度を解析してしまえば 全部のパスワードを持って行かれちゃう。そんな恐ろしい物すら使うユーザーがいるんだから、OAuthぐらい いいよね。と 思わなくもないこともないが 俺は使わない。そもそも、OAuthどころか、生パスワードを生の…

  12. 元増田です 誤解を招く記述をして申し訳ないっす

    元増田です誤解を招く記述をして申し訳ないっす

  13. GIGAZINEライターの年収をザクとすると、俺の年収がシャアザクだったとは.. 記事への反応1

    GIGAZINEライターの年収をザクとすると、俺の年収がシャアザクだったとは。。。こりゃさすがにブラックですわ。

  14. リーマンショック前(2008年3月期)は黒字だったらしいぞ。 http://profile.yaho..

    リーマンショック前(2008年3月期)は黒字だったらしいぞ。http://profile.yahoo.co.jp/consolidate/2148ま、そこから2年で9億円も落としているのが痛いが。

  15. 行旅死亡人数・特異不明者数から勘案すれば、超高齢者のうち数百人は失踪宣告漏れで「データ上生存」

    ラフな計算。自宅・病院以外で死亡し、かつ身元が判別しない遺体は「行旅死亡人」とされる。これが、世間一般に想像される以上に存在する。http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/4b6896899d93ad6079bf38e3688b346cによれば、「人口147万人の福岡市内で、10年間に行旅死亡人として市の税金で火葬処理した人は154人」となっている。人口1.2億人の日本全国なら、10年間で1.2万人、1年間で1,200人だ。で、仮に「1980~1990年の1…

  16. サイレントテロリストに告ぐ。児童虐待ありとも戦いを継続せよ。

    ネグレクトにより2名の幼児が亡くなるという事件が起きた。痛ましい事件である。いかに深く静かにサイレントテロを敢行してきた我々といえども、さすがに幼気な命の存否を前にしてはテロ継続の意志を揺るがされざるを得ない。児童虐待防止のためにいささかの金銭負担に応じてもいいのではないか、もう少し地域で人付き合いを持ってもいいのではないか、と休戦を考えてしまう。子供を持てる恵まれたリア充は憎いが、子供の方に何ら…

  17. 管理側になってわかる、実は一番使えない人材とは 記事への反応7

    それはバカでも言うこと聞かない奴でもなく、ズバリ体調悪い奴だ。体調を崩した奴は休ませざるを得ない。その間仕事の成果はゼロだ。そして頻繁に体調崩す奴は決まっている。鬱病で休職したら出世コースから外れたという話があったが当たり前だ。有能でも業務に参加できない奴は戦力にならない。健康第一だな。普段からちゃんといいもの食ってよく寝ろ。体を鍛えろ。

  18. ちょっと前に彼女ができたけど・・

    今はすごい幸せだけど、同時にすごい不安でもある。彼女には俺と付き合う前に7年付き合ってた彼氏がいたんだ。でも、俺が好きになっちゃって、彼女も俺のこと好きになってくれて、結果彼氏と別れてくれた。そんな感じで付き合い始めたんだけど、やっぱ7年の重みは簡単には消えないなって思った。実際彼女自身もまだ元彼に対して未練?があるっていってる。(きっぱり縁を切ったりできない。したくない。ってことみたい)別に忘れなく…

  19. で、その給料を払った結果、会社の利益はいくら出てる?売り上げと比較.. 記事への反応2

    で、その給料を払った結果、会社の利益はいくら出てる?売り上げと比較してみ。

  20. ニート・無職を子育てに投入せよ 記事への反応6

    両親に押し付けず、イエ制度への回帰に頼らず、子供を社会で育てろだって?よろしい、ならばタイトルだ。いやだと思っただろ?wその感覚で怪しい他人から子供を切り離してきたんだろ?その結果がこれだと自覚すべき。どういう神経持ってたら、まるで自分は社会が子育てを手伝うべきだと訴えてきたのに社会が聞いてくれなかったような嘘を平気で並べ立てられるんだ?本当恥知らずだな。外は危ない、変態が子供に近付く、姑舅親族の…

  21. 10代で1000万円を持っていた

    結論からいうと、今20代の後半で100万円くらいまで金を減らして、無職だ10代の終りにちょっとしたことがあって1000万円手に入れた。当時大学生だったのでしばらくは使うこともせずにとって置いた。最初に使ったのは就職のとき、東京に引っ越すための費用としていくらか使った。22歳だった。就職して2年ぐらい経って会社がブラックだと気づいて辞めた。給与は最低賃金なみで残業は外資なみだった。もちろん残業代は出ない。辞めれたのは…

  22. 労働条件が劣悪な場合は自己都合退職でも3ヶ月の待機ナシで失業手当が支.. 記事への反応1

    労働条件が劣悪な場合は自己都合退職でも3ヶ月の待機ナシで失業手当が支給される場合がある。自分の場合は辞める直前の3ヶ月以上連続して残業時間が45時間を超えていたというだけですぐに失業手当が支給された。ハローワークの担当の人には、「特に病気って訳ではないですが、労働条件が過酷で体調が悪くなったので辞めざるをえなかった」とかアピールすること。人生には立ち向かうよりも忍耐よりも逃げる方がいい、というか逃げる…

  23. ttp://d.hatena.ne.jp/gouzou/20100801 この人とかもそのクチかな。 キチガイにうっ.. 記事への反応4

    ttp://d.hatena.ne.jp/gouzou/20100801この人とかもそのクチかな。キチガイにうっかりションベン引っ掛けて逃げ出す羽目になるってのも災難だね。そういうのを回避するライフハック(笑)はないものか。現実では明らかにおかしい人に自分から絡む人はいないのに、Web上だとちょっかいかける人がいるのが面白いね。

  24. 一面的な見方過ぎる気もするけどな。ちゃんと能力があって他の会社に行.. 記事への反応1

    一面的な見方過ぎる気もするけどな。ちゃんと能力があって他の会社に行けば高く評価される人なら、今すぐそっちに行けよって話になる筈だしね。あるいは、その社長を抜きにして、自分達だけで起業してサイトを運営してみることもできる。そうすれば、社長がぼったくってる分がもしあるのなら、それを自分達で分け合える。

  25. なる4時擁護してるやつの頭がおかしい 記事への反応1

    OAuthがどうのとかアイデンティティがどうのとかじゃなくて、人のもん勝手に使ったらそら怒られるだろ。アホか。基本的な所すっ飛ばしてなに言ってんの? 「被害者も悪い」みたいな事いいたいだけのクズだな。程度の度合いはあれ、加害者が一番悪いんだよ。他人のからあげに1滴でもレモンかけられたら程度の差はあれ怒られるのが当たり前なの。バカすぎないかインターネッツの人たち。

  26. GIGAZINEみたいなサイトがそんなに儲かるはずがないと思う。 社.. 記事への反応1

    GIGAZINEみたいなサイトがそんなに儲かるはずがないと思う。社長を含めて誰一人として相応な金額をもらってないんじゃないか。

  27. この問題の根源は、「子供を作ることは絶対的な善である」というここ最.. 記事への反応2

    この問題の根源は、「子供を作ることは絶対的な善である」というここ最近の風潮だと感じる。これを何故最近の風潮というかと言えば、映画、ドラマなどで若くして子供を作り、育てるという題材が多くみられたからだ。多くの場合、子供を作るまでを描き、さまざまな困難はあれど、身ごもった子供とともに過ごす多好感を描いている。この事件からうっすら透けて見える光景は、まさにそのドラマそのものである。ただ、子供が産まれてか…

  28. 子供の虐待がニュースになる理由 記事への反応1

    ネグレクト、という横文字が端的に理由を表している。虐待でも子殺しでもない。ネグレクト。育児を放棄する。育児放棄では、鍵っ子も含まれそうだ。虐待にしては、殴ったりはしていない。異質であり、異様な犯罪であるなら、「虐待の末の子殺し」として、面白可笑しくワイドショーで取り上げれば良い。でも、あまりにも生々しい。誰にでも起こりうる、隣人もそんなことをしかねないと、皆が心の底で思っている。だからこそ『ネグレ…

  29. 結局、歴女って何なのだろうか 記事への反応2

    歴女の定義って人それぞれなんだろうけど、無双やBASARAといったゲームファンも歴女に加えるのってどうなんだろうか。歴史をモチーフにしたゲームだけど、必ずしもゲーム=歴史という訳でもないのに、やたら歴史ブームにおいてゲームを持ち上げ、かたや歴史ゲームファンの歴史に関する知識が乏しい故に攻撃の標的にされたり…一体なんなんだか。歴女叩きの主犯格的存在って、同族嫌悪というか同じゲームファンが多いような気がするん…

  30. 俺とお前とシングルマザー 記事への反応1

    児童虐待についてのエントリが最近目立っているんで俺も一言言ってみたい。俺は独身男性で子持ちでもなんでもない。だが凄く近い距離にシングルマザーがいる。俺は数日置きにその母親の元へ出向いている。理由は聞かないでくれ。  昨日たまたま大阪2児放置死事件の話をした。本人曰く「私とあの母親の違いがどこかわからない」そうだ。今現在その母親は3歳前の息子を一人で育てているが、虐待的な行為は何一つとっていない。そ…

  31. ワンピース仲間達への暗号(予想)

    なにやら仲間への暗号をルフィが送った模様。ここで注意すべきなのは・味方以外は誰も気づいていない・ビビも腕の文字には気づいているものの、真意に気づけない・レイリーの提案は、何の手立ても無くこれからシャボンディで味方と合流することを否定する内容ということです。それらを踏まえて、を穴の開くほど眺めた結果、3D2Yに見えました。3日後じゃなくて2年後に会おう!船で1周したのは目印に丸をつける感じ。16点鐘…

  32. ま、適切な指示も出せないアホ経営者が全て悪い。 俺も同じような態度の..

    ま、適切な指示も出せないアホ経営者が全て悪い。俺も同じような態度の低学歴M字ハゲ上司に嫌がらせされて、仕方なく会社をやめました。ぶっちゃけ、今の方が楽しいです。やっぱり低能の下じゃ働けないです。

  33. 何が起きた 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20100715094622以前書いたものが2週間ほどしていきなり謎の注目を(ごく一部に)浴びていた。何がおきたし。ちょっと面白かったので眺めていたら、もっと面白いものを見つけた。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12260621まさに「ありもしない魔法のシステム」を信じている人間の言葉である。それを悪いとは言わないが、明らかにすむ世界が違う人間の言うことだなあ、と感じる。とりあえず「嵐」「雨」といっ…

  34.  実際id:jituzonを恐れて退会したユーザーもいるんだからはてなは何か対策.. 記事への反応2

     実際id:jituzonを恐れて退会したユーザーもいるんだからはてなは何か対策を打ったほうがいいんじゃないか

  35. いわゆる「中の人」が年中こんな調子じゃあ、記事の質がアレなのも納得.. 記事への反応1

    いわゆる「中の人」が年中こんな調子じゃあ、記事の質がアレなのも納得だな。特にゲーム系はまともに読める記事の方が少ないくせに真に受ける人間の数が多すぎて、(俺のいる会社も含む)業界に与えた損失ははかり知れん。

  36. どうしようか やっぱり増田に書くべきか   今、社内の雰囲気はピリピ.. 記事への反応2

    どうしようかやっぱり増田に書くべきか 今、社内の雰囲気はピリピリしている解雇されたSさんは、正当なことを要求していた 休みをください給料を上げてくださいパワハラは止めて下さい 働いている俺らを代弁していた 不当な要求は飲まない 強い人だった 編集長からのパワハラは日増しにすごくなってきたこちらも毎日見ていてつらかった この記事書け 書けませんなんで書かないんだ 書けないからですSさん メンヘラになっ…

  37. 思ったことを正直に言う友達 記事への反応1

    女友達にそういう子がいる。どれぐらい正直かというと人の欠点をずけずけ言う。「出っ歯ね。矯正しないとみっともないわよ」「太っててみっともない。もてたかったらやせなさい」「色が黒くて女の子らしくない、美白しなさい」「口が臭い」「歯が汚い」「わきがにおう」誘われたときにも「お酒は嫌いだから飲みません」「その食べ物は嫌いだから食べません。すすめないでください」「タバコ嫌いだから私の前で吸わないで下さい」「…

  38. 大学生でセックスできないのはさすがに男女問わず問題がある 記事への反応5

    どっか欠陥があるんだろうね。女子大生の6割はセックスしているわけだが、残りの三割と、男のセックスできないんじゃない、しないんだ(笑)とか言ってるアフォは社会的、生物的、人間的、文化的、病的、何か問題があるでしょ。

  39. 生活のための仕事を辞めて、夢の仕事を実現するための7つのアドバイス

    生活のための仕事を辞めて、夢の仕事を実現するための7つのアドバイスhttp://www.lifehacker.jp/2010/08/100729_dayjob.html「いつかこの仕事だけで食べていきたい!」そんな夢の仕事がありますか?それとも、すでに現在進行形で夢を叶えている途中でしょうか。作家、写真家、役者、ミュージシャン、弁護士、料理人、占い師...どんな仕事でもいいですが、主にフリーランスで働くような仕事の場合は、その仕事だけで生活できるようになるまでに、アル…

  40. 大勢の命を救うために少数の命を犠牲にする 記事への反応4

    「大勢の命を救うために少数の命を犠牲にする」について、当然のようにYESと答える人がいる。まあ、この言葉自体からは2つの事例が想像できる。①少数と多数の2つのグループが危機に陥っていて、どちらかしか助けられない場合この場合は、多い方に決めるしかないと言えそう。それで良いと思う。②多数のグループだけが危機に陥っていて、たまたま居合わせた少数者を犠牲にすれば多数を助けられる場合この場合にまで、少数を犠牲にし…

  41. つか、状況を変えるには退職するしかないと思うけどな。 退職しようと..

    つか、状況を変えるには退職するしかないと思うけどな。退職しようとして引き留められるのなら、待遇改善の交渉をする余地が出てくる。そこで、折り合いが付けば残ればいい。引き留められないのなら、それはもう要らないと思われている証だから、交渉したって譲歩して貰える可能性はほぼない。だったら、そのまま辞めて、他のもっと良い仕事を探せば良い。ただ、大事なのは、一連の話から察するに、当人達は自分で自分にはもっと給…

  42. 客に「デブ」と暴言の小俣市議、侮辱で拘留29日判決確定へ(06-09-14 18:23)

    山梨県大月市のスナックで女性客に「デブ」と言ったとして侮辱罪に問われた同市議、小俣武被告(55)の上告審で、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は11日付で、被告側の上告を棄却する決定を下した。1、2審判決の拘留29日が確定する。1審判決によると、小俣被告は2004年9月30日、同市内のスナックで、一緒に訪れた知人男性(同罪で科料7000円の有罪確定)とともに、客として居合わせた初対面の20歳代の女性に「デブ」「そんなに太ってど…

  43. 非実在高齢者が見つかったから平均寿命世界一じゃなくなる

    とかいってる奴いるけど、計算方法知ってていってるんだろうか?全年齢層の死亡率から計算してるので、平均寿命に大きな影響与えるのは子供の死亡率。人数も少ないし百歳以上が全員死人だとしても0.1歳も縮まらない。

  44. ゲーム系は、書き手はPVを稼ぐために捏造を混ぜてセンセーショナルな記.. 記事への反応1

    ゲーム系は、書き手はPVを稼ぐために捏造を混ぜてセンセーショナルな記事にし、閲覧者は面白ければ良いとしか思ってないから、真偽になんて興味がない。嫌な構図だな。

  45. ゲーム系は、書き手はPVを稼ぐために捏造を混ぜてセンセーショナルな記..

    ゲーム系は、書き手はPVを稼ぐために捏造を混ぜてセンセーショナルな記事にし、閲覧者は面白ければ良いとしか思ってないから、真偽になんて興味がない。本来であればこの手の記事の書き手も読み手もゲーム業界に(作り手/売り手/客として)コミットしない層だったはずなんだけど、ネットのボーダーレスな部分が作用して徐々に業界に実害を与え始めつつあるんだよな。中にはメーカー内部の人間がネット上でそういう発言をしでかして慌て…

  46. ま、俺の行動範囲が駅周辺(仕事で利用)と、コンビニやスーパーでの買.. 記事への反応1

    ま、俺の行動範囲が駅周辺(仕事で利用)と、コンビニやスーパーでの買い物だけだから範囲が狭いのかもしれないけど、まー見ないな。電車の中では暴れ放題。店でも騒ぎ放題。親は注意せずに知らん顔。電車の中なんて離れようがないぞ。かといってむやみに注意も出来ない(今は注意した法が罰せられる世の中)こんなんで更に社会に対して理解を求めるとかマジキチ過ぎるだろ

  47. ちょっと高校の吹奏楽部の話をする 記事への反応3

    中学から続けていて、そのまま継続という感じで、高校も迷わず吹奏楽部に入った。支部大会に出れるだけの実力もあり、私が2,3年のときはダメ金で進めなかったが、1年の時は支部大会で銀賞を獲った。そんな部活だが、ゆるい時はゆるい。練習が終わったら相手の楽器を借りて吹くなんてのはザラで、他の楽器でもセッションできるほどの実力を誰もが持っていた。ちなみに私は男で、クラリネットを吹いていたが、歌口(マウスピース…

  48. 半年前に恋愛を諦めたのこと 記事への反応5

    職場の女性と会話してたら「○○君は色恋沙汰に向いてないね(その他云々…)」ってストレートに言われた。その女性曰く、俺は人間関係がかなり苦手な方らしい。それですっぱりと諦めた。悟りが開けた感じだった。そう、難しく考えることなんて何もなかった。向いてない。それだけ。そしてそれがすべて。世界の見え方が変わった。男と女の区別がなくなった。さすがに女性がある周期でカリカリしてたらアレなのかねぇってくらいは思…

  49. 愛をとりもどさねえ

    YOU は SHOCKじゃねえ愛で空が 落ちてこねえYOU は SHOCKじゃねえ俺の胸に 落ちてこねえ 熱くない心 クサリでつながねえ 今は無駄じゃねえ邪魔せぬやつは 指先ひとつじゃねえ ダウンじゃねえ YOU は SHOCKじゃねえ愛で鼓動 速くなんねえYOU は SHOCKじゃねえ俺の鼓動 速くなんねえ お前も通らねえ さまよわねえ心今 熱くねえ燃えてねえすべて熔かさねえ 無残に飛び散ちらね…

  50. 市役所に行って「子育ての相談をしたいんですが窓口はどこですか?」と.. 記事への反応1

    市役所に行って「子育ての相談をしたいんですが窓口はどこですか?」と聞けば、家庭児童相談室というものを紹介してくれる。「子育てがつらい!遊びたいのに!」って愚痴話するだけのために行っても文句言われないよ。当然タダで話を聞いてくれる。場合によっては解決策を模索してくれる。個室で一対一のところが多い。そこで社会保障についての提案を受けることもある。いろいろな申請も一緒にやってくれたりする。親がどうしても…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん