2009年08月09日の人気記事

2009-08-09

  1. 友だちから学会員カミングアウトを受けた 記事への反応5

    ちょっと話したいことがあるから会わない?と誘われた先日。頻繁というほどでもないけど、一ヶ月に一度は飲みに集まってる友だちだったので二つ返事でOKした。喫茶店で落ち合い、このところのことなどひとしきり話したところで、「ところであんた、月末何か予定あるの? 実は私、応援してる政党があってね。」と。出たな学会員!というのが、その瞬間の正直な感想。まさかこの発言から、別の政党がくるとは思ってない(あっても幸…

  2. 「かわいい」とか「美人だ」とか言われてあちこちでちやほやされていま.. 記事への反応11

    「かわいい」とか「美人だ」とか言われてあちこちでちやほやされています。いい大学をでて,望んだとおりの職業に就きました。仕事も充実しているし,いい友人といい同僚に恵まれています。一人で暮らしていくには十分な収入があり,彼とおいしいものを食べたり友人と海外旅行をしたりしています。そのことが,ときどき,とても苦しいです。与えられすぎているからです。私のこの容姿も能力も,すべて両親から与えられたものです。…

  3. 何もできなかった 記事への反応4

    8月に入ってすぐの事、ぼんやりいつものように某マイクロブログに常駐していたら好きな人(九州在住)が何か用事で東京に来ることを知った。九州にはこっちから行くのはなかなかできないけど、相手が東京に行るなら逢うチャンスがある。それでそれと無く逢いたいのをアピールしたらいい感じに二人で逢おうという事になった。舞い上がったよ、そりゃ。故あって一度振られてるけど今でも好きな人と久しぶりにあえるのだから。で。当日…

  4. 頭が朦朧とするよ 記事への反応6

    母はいつも私の友人を見ると眉をひそめてあれやこれやと欠点をあげつらった。小学生の時はいいなりだった。あの子はかわいくないから、あの子はバカだから、あの子はデブで怠けものに違いないから、あの子の親は変だから、だから付き合うなと言われて、遊びの誘いを断り続けたこともある。学校では仲良くし続けても帰り道の途中からいつも一人ぼっちだった。家に帰ってから遊ぶ相手は誰もいなかった。むしろ家に帰ってから遊びに出…

  5. 彼女が創価学会員だった(形式上は) 記事への反応4

    つきあいはじめてもう数年にもなる、結婚も考えてるような彼女が、ある日こういう話をした。「おばあちゃんの家には鶴のマークの仏壇があってさあ。ちっちゃい頃はあれが我が家の家紋なのかと思ってたさ」「おばあちゃんといっしょになんみょーほーれんげきょーって唱えてたさ」鶴のマークってなんぞ、と詳細を希望したところ、創価学会様式の仏壇なんですってね。なんでも彼女の父方の祖母が創価学会にころんで、祖父も巻き込んだ…

  6. コメントに多謝 記事への反応4

    元増田です。トラバとブコメがついてたいへんに嬉しい。ありがとう。増田に書いてみてよかった。そういう関係なら恋人よりも人生のパートナーに向いてるんと思うんだ。http://anond.hatelabo.jp/20090808231957考えたことなかった。それはいわゆる「結婚と恋愛は別」という話だろうか?しかしいずれにせよ私は彼に「あなたに恋していませんが、結婚しましょう」とは失礼すぎて言えないので、人生のパートナーは無理じゃないだろうか。好きになっ…

  7. 創価2世だけど親が熱心なだけで自分は正直どうでもいいと思ってるって人..

    創価2世だけど親が熱心なだけで自分は正直どうでもいいと思ってるって人は少なくないと思うよ。知り合いの女の子にも一人、酔った勢いで居酒屋で「私だって普通に初詣とか行きたいんですよ!大作とかマジあり得ないんですけど!」って叫んで、全員でとりあえず押さえつけた経験がある(wその子は今も実家暮らしだから実家ではそれなりに合わせてるけど、一人暮らししたらさっぱり足を洗いたいらしい。なんかそんなもんだったりす…

  8. PCとMac、そしてiPhoneとの連携 記事への反応1

    とりあえず、現時点での備忘録的に。◆メール:Gmail。全ての環境で閲覧書込みOK。7.3GBのうち70%くらい使ってしまっているのが心配。◆一般ファイル:dropbox。iPhoneは閲覧のみ。これ便利だなぁ。。。◆RSSリーダー:ベースはGoogleリーダー。iPhoneではBylineにて連携。はてブとうまく連携してくれないかなぁ。。。◆ブックマーク:はてブ。非公開にしておくとiPhoneで閲覧できない。ちょっとヤダ。(ポケット利用)やっぱGoogleリーダーのスターマ…

  9. なぜ罪なのかな? 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090809141843元増田は自分が可愛かったり出会いに恵まれていたりすることが「罪」だと思っているわけだ。なぜなら「兄」には与えられていないから。人は自分の人生を生きることしか出来ない。そこんとこOK? 一人一人はかけがえのない、唯一無二の存在であり、「兄」には「兄」自身の存在理由がある。イケメンだったり他人との出会いに恵まれていたり何かの才能を発揮することばかりが「良い」ことではなく、「そこ…

  10. 誰もが羨むような美貌をもち、華やかな職業に就き、長身イケメン一流企.. 記事への反応2

    誰もが羨むような美貌をもち、華やかな職業に就き、長身イケメン一流企業の誠実な彼がいる。これを客観的な視点ですべて揃えられてる。絶対にそうだ!と自分で言い切れる自信があるのではないなら、ただ、あなたの満足するレベルが低い。と言うだけだと思います。確かに、あなたが街を歩けば必ずナンパをされる。とか、クラス、職場どこみても、私より可愛い子はほとんどいない。とか、大学は一流大学にエスカレートで入り、就職も…

  11. コミケ初参加の新人どもはとりあえずこれ読んどけ的なあれ。

    コミケ前に毎回書いているんだが、3回目か。また書くよ。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88とりあえず基本的な事項については、ニコニコ大百科を読んどけ。いろいろみたけれど、ここがいちばんまとまっていて読みやすい。素人も、玄人も一度は目を通す価値ありだ。初めていく奴は当日に困惑せん為にもとりあえず読んどけ。  コミケのオフィシャルも基本な。読んどけよ。http://www.comiket.co…

  12. それさー、親もそうだけど、彼女も抜けないと、結婚した時に自動的に増.. 記事への反応1

    それさー、親もそうだけど、彼女も抜けないと、結婚した時に自動的に増田が学会員の名簿にいれられちゃったり、それだけならまだしも子供も自動的に学会員とかなるのよなー。2世だと熱心な人はもちろん少ないけれども、学会員である以上熱心な人が身近に現れてしまう。まあどんな宗教もシステム的には似たようなもんって言ってしまえばそれまでですけどね。

  13. どうもありがとうございます。 非常に考えさせられました。 「与え.. 記事への反応1

    どうもありがとうございます。非常に考えさせられました。「与えられていない」ことを理由に兄を不幸だと決め付けるつもりはありません。(人を不幸と決め付けるのは驕りだとわかっているつもりです。)人の幸・不幸を測る基準はその人の中にしかないと思います。兄は,自分の状況を不幸ととらえており,それには相応の理由があるということです。ご指摘をいただいて,少しでも考え方を変えられたらいいなと思いますが,やはり,兄…

  14. http://anond.hatelabo.jp/20090809142851 http://anond.hatelabo.jp/20090809143821 本題とは完全.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090809142851http://anond.hatelabo.jp/20090809143821本題とは完全にずれた話題ですが,ここで挙がっているようなどの例よりも,私の方が恵まれていると思います。

  15. 個人的にナンパをよくするので、こういう話題は好きです。 一緒の部屋で.. 記事への反応2

    個人的にナンパをよくするので、こういう話題は好きです。一緒の部屋で寝て襲わない。というのは、正直、紳士ではなくチキンです。つまり、彼は紳士でありません。紳士であるなら、あなたを気持ちよくしてそういう気持ちにさせるでしょうし。これをみて、あなたは彼の言動に不合理なものを感じた。その瞬間、この人は好きではない。と感じた。あなたが彼を好きになれないのは、多分、彼があなたを好きじゃないことを感覚として感じ…

  16. いや、この元増田自身の規格が解からない。 この世は序列社会で、たと.. 記事への反応2

    いや、この元増田自身の規格が解からない。この世は序列社会で、たとえ美人でも上がいるし、学歴・職業・友人関係 何においても上はある。たとえば、そこそこ美人でチヤホヤされてるのに、六本木のキャバの面接に落ちたら、自分はブスだ。と思い込む女もいるし。こういう、元増田のような視点こそ中庸をわかってるというか。。高望みしない人間であることは間違いない。つまり、序列ではからず自分の中での幸せを考えてる。俺だっ…

  17. http://d.hatena.ne.jp/cubicdaiya/20080606/1212695409 記事への反応1

    http://d.hatena.ne.jp/cubicdaiya/20080606/1212695409

  18. おっしゃるとおりです。 同じ両親の元で,同じように愛情を受けて育ちま.. 記事への反応2

    おっしゃるとおりです。同じ両親の元で,同じように愛情を受けて育ちました。でも,残念ながら,両親の愛情以外は,私に与えられたもののほとんどが兄には与えられていません。私が恵まれて生まれたことは私の原罪だと思っています。その罪を贖いたくて,人の役に立とう,親孝行をしよう,兄を支えよう,と思っているのです。

  19. 思わず笑ってしまいました。 私は兄の状況を何か特殊なことのように思っ.. 記事への反応4

    思わず笑ってしまいました。私は兄の状況を何か特殊なことのように思っていたのですが,引きこもっている人がたくさんいることを考えたら,社会との関わり方は人それぞれと考えてもいいのかもしれないですね。少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。私と兄のことについて真剣に考えてくださる方が何人もいて,救われた思いがします。皆さんどうもありがとうございました。当初は個人的なことですから具体的な状況につ…

  20. 風が吹けばのりピーも捕まる

    事実は小説よりも奇なり。事実誤認もあるかもしれないけど、噂になっているものも含め伏線を拾っていく。8/2女性が死亡し押尾学が関係者として事情聴取されるとともに麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。女性が死亡したとされるマンションはピーチジョン代表野口美佳が契約しているものだそうだ。PJ社長は浜崎あゆみや、吉川ひなの、そして堀江貴文などと親交がある。8/2深夜元清純派アイドルで台湾などでも人気ののりピーこと酒井法…

  21. ちょっとよくわからないのですが, 私が持っているものを捨てると, こ.. 記事への反応1

    ちょっとよくわからないのですが,私が持っているものを捨てると,この不条理が解消されるのでしょうか。私の持っているものを兄に分けられるのなら,もちろんそうしますけれど。

  22. いえいえ,いろいろと考えてくださって,ありがとうございます。 うま..

    いえいえ,いろいろと考えてくださって,ありがとうございます。うまく説明できないのですが,私と兄とでは,現状に大きな差があり,しかもそれは,兄が悪いわけでもなければ私がえらかった(?)わけでもない,と思うのです。兄妹ですから,何か違えば立場が逆だったかもしれないと思います。兄に対して申し訳なく思う気持ちを「驕り」「哀れみ」と考える方がいるのであれば,そうかもしれません。私にとって,これは抗うことので…

  23. NHKを見て凹みながら思った事 記事への反応2

    普段、よく殺人事件のときなんかに「被害者の気持ちに寄り添って考えれば許せない気持ちになる。絶対に死刑だ!」的な事を言う人がいる。で、こういう原爆の日前後のこういう特番や集会の季節になると「反戦サヨに騙されてはいけない。プロ市民や左翼のお涙頂戴的な昔話に騙されずに、核武装を推進するべきだ」的な事を言う人がいる。 正直、絶対両方言ってる奴がいるんだろうな~と思う。なんだろうな、それ。

  24. ああ、そうだよねぇ。 女の子の家に上げてもらえる、場合によっちゃ泊め..

    ああ、そうだよねぇ。女の子の家に上げてもらえる、場合によっちゃ泊めてくれるかもとなったら、相手の意向確認も兼ねてスキンシップを試みるよ俺。何かの拍子に軽く手を触れるところから始めて。それが不調に終わるなら、決定的にダメなんだろうと諦める。「嬉しいけど今日は待って欲しい」みたいな返事が返ってくるならちょっとくらい待つけれど。男が何もそれらしいことをしてこないってのは、なんか思いっきり対象外なんだろう…

  25. な一度捨てればいい。 だめなメイク、ダサい服装などなど、自分でいじれ.. 記事への反応1

    な一度捨てればいい。だめなメイク、ダサい服装などなど、自分でいじれる部分を悪くいじって、知らない人に会えばいい。あと兄の状況が書かれてないからよくわからないけど、何も与えられてないって言い方は失礼な気がするよ。てか、あれだ。アイマスの美希シナリオを見ろ。なんとなくなんでもできちゃった子の話だから。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3957335

  26. ところが今回はカウンタ変数を引数に入れてメソッドを呼び出している。 .. 記事への反応1

    ところが今回はカウンタ変数を引数に入れてメソッドを呼び出している。そうなると、メソッド呼び出し先で、仮引数のメモリを毎回確保することになるので、カウンタ変数を共通にするのは意味がない。メモリを毎回確保することは確かだけど、それとカウンタ共通化とのつながりがわからない。ケース1はなんか言語特性の違いなのかという気がしてきた。C言語からはじめてJava中途半端にかじった後、C++メインに以降しつつあるへっぽこプ…

  27. “お兄さんの事が嫌いなんだろうなあと思った。”と書いた増田です。 .. 記事への反応2

    “お兄さんの事が嫌いなんだろうなあと思った。”と書いた増田です。なぜあの様な事を書いたかといいますと、私自身がかつて壊滅的に手のかかる子供を経ていまして、その結果ちゃんと育った弟は人生が充実した真人間、対する姉はお察し下さいといった体たらくだったからというのもあります。ぼんくらな姉としては弟も似たような屈託を抱いてるのかなあとちょっと申し訳なくなったりしました。まあこれはいいとして。以下はそんな立…

  28. 自殺しそうな人に「死ぬ気で頑張ればなんとかなる」と言うのが無駄な理由 記事への反応7

    が最近実感できた。今まさに自殺したい方向へ気持ちが傾いてる。自分もうっすら、「自殺するくらいなら、「どうせ死ぬし」な感覚で頑張ればいいのに」とか思っていた節があったでも、なんか、違うんだよなあ。自殺するときってさ、要するに希望が見えないのよ。希望があれば人間は頑張れるっていうけど論理的に逆ではないけどさ、文脈的に逆に言うと、希望がないと人間頑張れないんだよ。腹へってても確かに希望があると生きられる…

  29. すいません,謝ります。 人を試すようなことをしてしまいました。 お.. 記事への反応2

    すいません,謝ります。人を試すようなことをしてしまいました。おそらく,http://anond.hatelabo.jp/20090809150441の記載にこだわってらっしゃるのだと思いますが,私は,(私の価値観によれば)私の方が恵まれていると「思います」。といっていたのです。高身長だのナンパだのを持ち出されたので驚きあきれてしまい,ついからかうようなことをしてしまいました。大人気なかったと思っています。申し訳ありませんでした。

  30. 音楽はドラッグを必要としますか 記事への反応2

    ここ最近の報道のされっぷりを見ていて。覚せい剤やらドラッグに詳しくないので素朴に疑問なのだけど。音楽とドラッグってどう関係あるんだ?そんなに必需品なの?と思って調べた。そしたら、「素で演じなくてはいけないので恥ずかしい→キメると恥ずかしくなくなる→自由」だって。ほんとかな。自分は音楽だけでスイッチ入って踊っちゃうし高揚感に浸れるけどな。もちろん副作用はナシ。音楽を作る方の人はまた別なのかもしれませ…

  31. 罪はない(断定) 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090809180318 どうも。「なぜ罪なのかな?」の増田です。お兄さんの状況がはっきりしたんで、こっちも一般論でなくはっきり言えます。原罪はありません。病気は人を選びません。元増田の代わりにお兄さんが犠牲になったわけでは決してないんです。元増田が自分の恵まれた状態を楽しむことは決して罪ではありません。 それに、事と次第によっては、元増田が幸せになることはお兄さんにとって必要なこととなります。…

  32. 「世の中にはこれほど自分の理想にどストライクな外見の男性がいたのか.. 記事への反応1

    「世の中にはこれほど自分の理想にどストライクな外見の男性がいたのか」「どストライクの男性」じゃなくて「どストライクな外見の男性」なところがおもしろい。---知り合ってみると、彼の性格も非常に好ましかった。気持ちがとても優しくて、さりげない心配りが出来て、礼儀正しく、誠実で聡明な人だった。センスが良くて能力があって、いろんなことを率なく器用にこなせるのに、驚くほど謙虚で控えめ。(私は男性ですけど)自分の周…

  33. http://anond.hatelabo.jp/20090809143029 と http://anond.hatelabo.jp/20090809144914 を読んでい..

    http://anond.hatelabo.jp/20090809143029とhttp://anond.hatelabo.jp/20090809144914を読んでいただいて,それでもこの話が伝わらなければ,大変残念ですが仕方がないことと思います。上には上がいるなどという当たり前のことは,ここではまったく関係のない話ですから,申し訳ありませんが,これ以上お答えしようがありません。

  34. 容疑者写真

    http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50884771.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/kentultra1/20090808/1249745921すでにブックマークなどでも指摘されているが、今回に限らず、容疑者の写真は読者・視聴者にウケるように一番写真写りの悪い凶悪な写真を選ぶのが常道。ご存知の方も多いかと思うが、容疑者の自宅などに逮捕にいくのは早朝が多い。そしてマスコミにリークされている場合現場はすでにカメラの山。イケメン・美人さんも睡眠中叩き起こされ世にもぶっさいく…

  35. 対象外というよりは、襲えるほどに男らしい外見ではない。という部分に..

    対象外というよりは、襲えるほどに男らしい外見ではない。という部分に尽きると思う。個人的にみて、この男性の容姿は 中の下から中の上だと思う。これは元増田自身の容姿のレベルによる。彼女がブスだったら、中の下程度でもカッコイイ。というかもしれない。この場合、彼は自分に自信がない。また、彼が中の上程度あっても、彼女が自分と同じぐらい魅力的とか、美人とかであれば、そこそこ躊躇うとは思う。つまり、それを身近に…

  36. 私も上の増田に同意であなたと彼の関係は「恋人」ではなく「夫婦」とし..

    私も上の増田に同意であなたと彼の関係は「恋人」ではなく「夫婦」として「恋」ではなく「愛」として向いているんではないだろうかと思うまた、ご自分でも言われているように恋心もないのに結婚ということに対して違和感を感じている、だからこそ離婚者は後を絶たないのではないだろうかその違和感を乗り越えて結婚まで行けば幸せな日々が待っている自分の今の奥さんは恋心ゼロでしたが、結婚6年でも未だ何一つ不満無く幸せです。…

  37. 萌えSAN値 記事への反応1

    ブライアン・ラムレイの「地を穿つ魔」を読んでたら、タイタスとアンリは恋愛関係に置き換えて萌えてもいける!みたいな超絶電波なことを考えて自分で自分に戦慄した。今までSF/ファンタジでそういう妄想をやらかしたことなんてなかったのに!やべーちょっと落ち着こう、あの名状しがたき板でおぞましきスレがなかったら本当に反省しようと思ってさがしたら、あった。しかもpart2だった。あまつさえ11レス目で言及されてた。よかった…

  38. C/C++ならば、ループカウンタにローカル変数を使えば、最適化されること.. 記事への反応3

    C/C++ならば、ループカウンタにローカル変数を使えば、最適化されることは分かってるから保守性重視で書く。真面目なコンパイラなら1はどっちを書いても同じようなコードになるさ。まー、こんな所をチマチマこだわっても、全体は良くならん。こまけーこたぁいいんだよ!!(AA略

  39. 気にすることはない 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090809134201お兄さんにだって、もちろん「両親の愛情」や「両親の遺伝子」が与えられている。元増田から見て、そうは見えないのだとすれば、元増田の両親は元増田に「自分だけが恵まれている感覚を与える」という「不当な扱い」をしているのだから、むしろ、元増田は怒るべき。嫌がらせは何も「取り上げること」とは限らない。「不当に物を与えること」もまた立派な嫌がらせだ。つまり、元増田がお兄さんの状況につ…

  40. [裏技][携帯]の未読マークを消さずに内容を確認する方法 記事への反応3

    多分どの機種でも実行可能だと思うのですが、今のところドコモのソニーと三菱の機種でしか試した事がありません。もしこの方法を試されて、未読のマークが消えなければその機種を教えて下さい。以下がその手順です。1.メールを受信する2.受信メールの選択画面で対象のメールにカーソルを合わせる(内容表示はしない)3.メニューから転送を実行する(送信はしない)4.転送メールの編集画面でメールの内容を読む5.読んだら…

  41. そう言い切れるぐらいなら、確かに病的に心配するかもしれませんね。 .. 記事への反応2

    そう言い切れるぐらいなら、確かに病的に心配するかもしれませんね。つまり、序列社会の頂点グループにいて、自分が世間的にみて劣る部分がない。ということですよね。すっぴんで外あるいても、ナンパされる自信があるんですよね?これは、観念の問題なんです。この世は価値至上ですから、価値に目を向けてしまえば、誰もが更に上を目指すようになる。化粧して、美人でもすっぴんならふりむかないでしょ?とか、不安に思うようなら…

  42. 元増田がいいたいことは、結局自分は彼氏がいて、そこそこもてるし、学.. 記事への反応3

    元増田がいいたいことは、結局自分は彼氏がいて、そこそこもてるし、学歴もあっていい仕事にも恵まれてるのに、アニキは引きこもってアニメみたりパソコンいじって、彼女いない暦=年齢で、ニートでそろそろ30こえるのに・・・。みたいなことなのか?兄貴は当然幸せじゃないし、自分でもわかってるだろうけど、そうせざるをえないんだと思う。

  43. 行きずりな行為に思いをはせる俺が行きずりSEXに成功する

    mixiだついったーだ、ってオフ会に行けば誰でも行きずりSEXが出来るのだろうか。-------大学卒業直前に初めての彼女が出来たのはよいが、彼女は海外へ旅立っていってしまった。しばらくは寂しかったが、次第にそれも慣れていった。しかし、欲しいのは新しい刺激なんだ。ある日、ひょんな事から後輩に出会う。前よりかわいくなっていないか。昨日抜いてないから過剰評価しているのは分かっている。しかしぐっときた。彼女は前から俺には…

  44. ちょっと待ってww お前これ読んでから、反論頼むw >http://anond.hatelab.. 記事への反応1

    ちょっと待ってwwお前これ読んでから、反論頼むw>http://anond.hatelabo.jp/20090809142851>http://anond.hatelabo.jp/20090809143821>本題とは完全にずれた話題ですが,ここで挙がっているようなどの例よりも,>私の方が恵まれていると思います。

  45. 提示したコードがアレ過ぎ。 背景も知らないし調べもせずにそんなコード.. 記事への反応2

    提示したコードがアレ過ぎ。背景も知らないし調べもせずにそんなコードをとりあえず書き換えるならこんな感じ。適当に自分の好みを入れているのでツッコミ入れたくなる人もいるだろうけど。intrc=RC_SUCCESS;boost::shared_ptr<ObjA>a=createA();if(!a)rc=RC_ERROR1;if(rc==RC_SUCCESS){boost::shared_ptr<ObjB>b=createB();if(!b)rc=RC_ERROR2;}returnrc;ちょっと言葉が汚いけど簡単に書くとそこでgotoは要らないだろ型名がObjAとかObjBとかなにそれ?int型でRC_なんちゃらじゃなく…

  46. もしお時間があるようでしたら, http://anond.hatelabo.jp/20090809134201 以下のツ..

    もしお時間があるようでしたら,http://anond.hatelabo.jp/20090809134201以下のツリーをすべて読み返していただけませんか?(ただし,無理にお時間をとらせるようなことでもないので, お忙しければどうぞ気になさらないでください。)

  47. 正直、ケース1は大した問題ではない。 そりゃ、スコープの理解がきちん.. 記事への反応2

    正直、ケース1は大した問題ではない。そりゃ、スコープの理解がきちんとしているのに越したことはないけど。この程度でウダウダ言うぐらいなら後置インクリメントを改めるべきだ。それぐらいどうでもいい話

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん