2009年04月02日の人気記事

2009-04-02

  1. まず、それは最初の学生時代の話はれっきとした悪質な「いじめ」です。 .. 記事への反応8

    まず、それは最初の学生時代の話はれっきとした悪質な「いじめ」です。で、次に「でもそれってあなたも悪いんじゃ」と言われてしまうのは、今のこのエントリもそうだけど、「あなたに余りに隙がない話」だからです。普通に考えて、このエントリ、「空気が読めない人の話」ではなく「悪質ないじめにあい、その上周囲にそれを打ち明けたらセカンドレイプ的な事をされた。しかもじゃあどうすれば?と聞いたら逆ギレされた」という話で…

  2. 嫌煙者という危険因子 記事への反応8

    嫌煙者が胸糞悪いだけじゃなくそれを通り越して気持ち悪い。先に俺のスペック。喫煙者。一日0.5箱ぐらい。携帯灰皿不所持。喫煙所以外で吸わない人。まず路上、人がたくさんいるところで吸うのは論外。たばこに対しては俺は喫煙者だけど、非喫煙者の方の日記とほぼ同じ感覚。(http://www.satonao.com/diary/99/0222.html)で、気味悪い典型例がこの2つのブログのような人たち。http://air.ap.teacup.com/pipupe/http://passive-smoking.blog.so-net.ne.jp/あるブログから…

  3. 空気?読めないけどなにか? 記事への反応12

    発達障害を抱えているので、直観力というものが全く働きません。CTスキャンでくっきり造影されるほどの「真性」障害は300人に一人だそうですが、“気質障害”“形質障害”といわれる比較的軽度な人は、日本の場合「人口の約5%」程度だそうです。「私」を含めてこういう人は、“空気を読む””直感的に良好な人間関係を築く”能力を持ち合わせていません。これは、そのほかの様々な身体的特徴と同様その人固有のもので、多かれ少なか…

  4. 一次面接で落とされる人の特徴 記事への反応6

    某エントリを読んで、ちょっと思ったことを書きます。僕は会社カーストの中ではかなり下っ端。なので二次以上はしたことはありませんが。持ち回りで一次面接の面接官をやっています。面接に来る人は、筆記と書類審査を通っているのでスペック的には一定の水準…。だけど、一次面接でおちちゃう。なんで落ちちゃうのか気になったので、僕も、なんでこの人落としちゃったのかな?って考えてみたよ。考えた結果はこんな感じです。面接…

  5. セックスでイッたことがない 記事への反応6

    これは誰にも話してないことなんだけど、私はセックスでイッたことがないです。小2の時からオナニーをはじめてすぐにイクようになったのに、セックスではどうしてもイケない。おそらく足を閉じてクリをこするタイプのオナニーばかりしてるので、足を開くとイケないんだと思う。別にセックスでイケなくてもオナニーすればいいじゃん、と思うようにしてるけどこのまま死ぬまでセックスでイケないのかと思うと悲しい。私にとってのオ…

  6. 「夏のあらし!」のペイパーポスト記事を書いてるブログ一覧 記事への反応4

    スターチャイルドがカネをバラまいてブロガーにヤラセ記事(夏のあらし)を依頼-シルバータイムズ(=・`д、・´)<老後向けまとめブログhttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51236815.htmlソース中にwriteup-cp.com/beaconが含まれるものを抽出。時系列順(下に行くほど新しい)。ペイパーポストと明記してた記事は3つ。スターチャイルドが1本あたり1000円で「夏のあらし!」の記事掲載をブロガーに依頼(ペイパーポスト)猫とネギま!と声優さんhttp://catmania.blog…

  7. ども、元増田です。 ブクマの数にびっくりしました。一応言っておきます.. 記事への反応1

    ども、元増田です。ブクマの数にびっくりしました。一応言っておきますが、エイプリルフールのネタじゃありません。その他ランダムに補足します。ここに書いても本文しか読まれないみたいですが。疑似科学って言うか、別に効けばなんでもいいんでこだわっていません。ただ、低血糖症は日本ではまだ保険適用の症状になっていませんが、一応英語でhypoglycemiaをググると2,790,000件出てきますので。http://www.hypoglycemia.org/このサイトの写真の…

  8. 女怖い 記事への反応1

    会社であった話。俺は黙々と作業をするのが好きであまり人とコミュニケーションをとらないので他の同期から見たら孤立してる感は否めない。まぁ俺はそれで良かったし、これからもずっとそれでやっていこうと思ってた。でもあるとき一人の女性が俺に声をかけてくれたのがきっかけだった。パソコンのことを聞かれたのだが、なんだか久しぶりに女性と話したせいで少しテンションがあがって聞かれても無いことを色々としゃべってしまっ…

  9. id:y_arimですが手短にお答えします。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090402041710手短にレスします。>君の主治医は「境界性人格障害単独の症例であり統合失調症の可能性は無い」と診察中に発言したそうだがこのあたりはかなり端折っています。たかだか100文字のブックマークコメントにて全ての経緯を記すことは不可能だとお考えください。そのうえである程度説明させていただきますと、この発言は今から8年ほども前、一度目の転院でとある総合病院の神経科にかかっていた折、精神療法…

  10. 元増田です。これで最後にします。 どうやらあのエントリーは、メンヘル..

    元増田です。これで最後にします。どうやらあのエントリーは、メンヘルがマクロビをやったら治った、と読まれているようですね。そうじゃないです。本格的な鬱病は5年前にやっていて、それから回復したにもかかわらずなんか調子悪いなぁと思っていたら、低血糖症だったということです。で、体が健康になって嬉しいなと、そういうことです。あと、しつこいですが、低血糖と低血糖症は全然違うものですので、お間違えなきようお願い…

  11. 就職補助の仕事をしている関係上、いわゆる「空気の読めないタイプ」や .. 記事への反応1

    就職補助の仕事をしている関係上、いわゆる「空気の読めないタイプ」や「非コミュ」と呼ばれているであろう人たちと接することが多いです。そういう人たちの最大公約数は、要は他人に興味が無いことだと感じます。コミュニティの中で地位を確立するため「周囲を観察し行動する」ということに多くの人は多大な労力を払っていると思います、無意識であったとしても。それが出来ていないというか、興味なさ過ぎな方が多い。でもあなた…

  12. 有村悠君へ 記事への反応1

    有村君のログを読ませてもらった。まず始めに、境界性人格障害と統合失調症の違いは曖昧とされている。「統合失調症、境界性人格障害、神経症」は併合的に起きる事が多い為、診断において何らかの一つの疾患との見方は排除する。境界性人格障害が疑われる患者に対しては、統合失調症と神経症の治療も考慮する。君の主治医は「境界性人格障害単独の症例であり統合失調症の可能性は無い」と診察中に発言したそうだが、診断を断定する…

  13. Re:総理大臣とは、役割である 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090402020114 文章が長くなったので、要点を超訳日本では「総理大臣は役割である」という西洋的な考えはなじまない。それは爵位の与えられ方を見れば分かる。爵位の与えられ方が違うのは日本が王権神授説的な考えを持っていないからである。日本には「高貴さは個人に由来する」という通念があり、個人性が強い。それはガンダムにも見出すことが出来る。天皇制にあるように、日本では「個人を神格化」することで文化…

  14. はげしくモチベーションが低下した 記事への反応2

    民間の保育園から公立の保育園に編入することが決まり、喜び勇んで初登園したものの、保育士がかわいくないのではげしくモチベーションが下がった。今まで通っていた民間のところはみんなかわいくてすげー登園する気持ち満々だったけど、かなり萎えた。これからどうやって暮らしていけばいいんだ。もう迎えが来るまで昼寝してるしかねえ。

  15. 先輩方に質問 記事への反応10

    最近結婚しました。妻は専業主婦です。一つだけ不満があります。オナニーができないのです。起きてから寝るまで一人になる瞬間はありません。妻ともしますが、一人でするのは別物です。みなさんはどうしているのでしょうか?

  16. 自閉症やアスペルガー症候群の治療・緩和に役立つ 「グルテンとカゼイン..

    自閉症やアスペルガー症候群の治療・緩和に役立つ「グルテンとカゼインの除去療法」を一応あげておく

  17. 総理大臣とは、役割である 記事への反応1

    内閣支持率のニュースを見るたびに、いつから日本人は「総理大臣とは役割である」ことを忘れてしまったのだろう、と思う。総理大臣とは、三権分立の現代において、実質的な権力者ではない。財務大臣の役割が財務、法務大臣の役割が法務であるのと同じように、「みんなの意見を取りまとめてステージの上で発表する係」という1つの役割に過ぎない。だから、普通の大臣程度に有能であればいいのだ。少し前までは、みんな分かっていた…

  18. あ、finalventさんに批判されてしまった。鬱。 とはいっても、大規模な治験..

    あ、finalventさんに批判されてしまった。鬱。とはいっても、大規模な治験のようなものが必要なのは確かかも。

  19. こういう人どう思いますか? 記事への反応3

    母親は看護婦で、医者を誘惑し子供をワザと作り結婚。(当時19歳)医者はその母親と結婚したくなかったが、子供が出来てしまったので同居。付き合っていた育ちのよい婚約者と別れてしまった。その母親はかなりぶっ飛んでいる性格をしていて子供と一緒にパチンコをしたり、落ちた玉を拾わせたりしていた今後の自分の面倒を見させるためその息子に勉強を強要。支配するために父親を悪者にし、父を恨むように教育した子供に学歴さえ…

  20. 嫌煙者の弁明 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20090402215311煙草なんで悪でしかないと思ってたけど、ちょっと考え方を改めようと思う。それと同時に、やっぱり喫煙者って好きになれないとも思った。以下自分の意見嫌煙者が胸糞悪いだけじゃなくそれを通り越して気持ち悪い。私も喫煙者が憎くて憎くてしょうがない。先に俺のスペック。喫煙者。一日0.5箱ぐらい。携帯灰皿不所持。喫煙所以外で吸わない人。まず路上、人がたくさんいるところで吸うのは論外。これなら…

  21. 誰も絶対的な指標(スペック)の話なんかしてないと思うけど。 すっぱい.. 記事への反応1

    誰も絶対的な指標(スペック)の話なんかしてないと思うけど。すっぱいブドウはいいから、黙ってマネしてみなよ。その妬みとか頭の悪さも相対的に改善されるかもよ。

  22. 気持ち悪いです。 自分は何も悪くないと防衛線を張っておき、でもいじめ.. 記事への反応4

    気持ち悪いです。自分は何も悪くないと防衛線を張っておき、でもいじめられたんだ、かわいそうでしょ、的なエピソードを披露するなんて嫌悪の対象です。何も悪くないかどうかなんて本人の主観でしかないのにそんな主張すべきじゃないよ。慰めてほしいなら自分に都合の悪いエピソードも含めて説得力を増すしかない。両面提示して相手が客観視できるような材料を提供しなさいよ。

  23. 無気力な人が沢山いる 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090401200113↑に大量のブクマがついているのを見て少し驚いた。(この内容をどう思うかは置いておいて…)自分自身にどこかしら”消化不良”な部分を抱えてる人は多いのか。また、大量のブクマを見て安心した人は多そうだ。「自分だけじゃなかったんだ!」と。そしてその人たちは、「はたして自分はこのままでいいのだろうか…」という不安を抱えながらも頑張りたいと願っている。そういう人が、沢山いる。思ってた…

  24. セックスは

    食べなきゃ死ぬような食事じゃなくてあくまでおやつ、嗜好品だから必ず食べなきゃいけないものではないけどおやつは食べる時の雰囲気は大事なんだとは女の子の弁。きっと「おやつ」っていっても「スナック菓子」というよりも「デザート」とか「スイーツ」とか「ドルチェ」とかそういう感じでお茶とかコーヒーとかを一緒にーとかそういう贅沢な時間を過ごすものの一つなんだろう。いやスイーツ(笑)じゃなくて。

  25. せっかくのご回答ねちねち再質問で申し訳ないけど... 双極性か単極.. 記事への反応1

    せっかくのご回答ねちねち再質問で申し訳ないけど...双極性か単極性なのかまずそちらが気になるけどたぶん双極性です.炭水化物関連なら豆腐や野菜中心の食事にしてみればすぐにわかるすぐにわかるとは?原因がそこにあるかってことですか?豆腐、納豆、油揚げ、ちくわ練り物、野菜鍋、りんご、バナナ、みかんなどにすれば食欲減退の鬱ならそれほど移行は難しくない食欲は減退しないです.ただ鬱なだけ.1年ほどビタミンB補給…

  26. べにじょが解雇されたらしい

    http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20090401/p1まぁ、当然と言えば当然なんだろうね。昨日まで公表されなかったのは期末だからかね?なにより、アルカーナの社長は彼女のようなタイプの人間を何のために雇用したのだろうか?彼女が公演の様な形で喋っているのを聞いた事があるが、はっきりいって優秀とは言えない人材だと感じた。ブログ界隈で有名だったから、会社の売名のテコ入れとして、というのが本音なんじゃないだろうか?確かに、ブログ上の…

  27. オナニー、この素晴らしきもの

    男の性欲の凄まじさを女は知らない。っと思う。男子の悩みの99%はオナニーで解決すると思っていい。「彼女が欲しい?まあ、とりあえずオナニーしてから考えろ」「試験に落ちた?まあ、オナニーしてから考えろ」「仕事が辛い?まあ、オナニー」たぶん女子だったらそうはいくまい。自殺するよりはセックスとは考えても、自殺するよりはオナニーと考えられはしまい。射精の瞬間の気持ちよさも、終わったあとの虚しさも、いろんな意味で…

  28. 人の気持ちがわからない奴は死ねっていうけれど 記事への反応2

     なぜあの人は人の気持ちがわからないのか、あなたもわかってない時点で同類じゃん、ただ自分の尊厳が傷つけられたけれど反論の仕様がないから、気持のはけ口として悪口を言うんでしょ、それを聞いた人の気持ちはどうなの、と思ってしまった。 人の気持ちがわからない人ってのは、生まれ持った読解力も多少は関連するけれど、ようは育ちの違いだと思うのよ。どれだけ自分の感情がわかっているか。そうすれば相手の理解も深まる。…

  29. 有村様に仕えるokadaicです。

    それは有村さんの魂が貴族だからだよぅ! 私は使用人根性がしみついた労働者階級なので、何かに「仕える」こと全般が嬉しくてたまらないのだ。でも、それだけが唯一絶対の素晴らしいことじゃない。貴族には貴族の素晴らしさがあるので、貫いてください。

  30. 普通人・常識人のつもりな「あなた」の“無知と無理解と無関心”が、今.. 記事への反応1

    普通人・常識人のつもりな「あなた」の“無知と無理解と無関心”が、今も誰かを死に至らしめているのかもしれませんよ?俺たちにエスパーになれってか。おーこわいこわい。

  31. 周りの様子を観察して、同じように振る舞い考え、生きる。 それが島国で.. 記事への反応1

    周りの様子を観察して、同じように振る舞い考え、生きる。それが島国での生き残りの技、“空気読め”です。“人付き合いがうまくなる!”などの本を読んだ方が、聞くより早いでしょう。“そんなこともわからないの?”“自分で考えなよ”この手の人は、生き方を深く探っても表面でしか物事をとらえてないので収穫は望めません。かえって劣等感を相手に感じさせるための攻撃でしょう。そんな時、あなたは相手より低く見られています…

  32. メタって強いな

    http://anond.hatelabo.jp/20090402033423のあとにhttp://anond.hatelabo.jp/20090402161134読むとそう思わざるをえない

  33. http://anond.hatelabo.jp/20090402164137 どうして 普通人・常識人のつもりな「あ.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090402164137どうして普通人・常識人のつもりな「あなた」の“無知と無理解と無関心”が、今も誰かを死に至らしめているのかもしれませんよ?これがエスパーになれっていう話になるのか良く分からんのだけれどね?マンナンライフ事件然り、アレルギー離婚然り、“無知と無理解と無関心”に起因する人死にはありふれているんじゃないのかね?

  34. 別に大した意味はないよ 元増田が言ったような炭水化物が原因の精神不調.. 記事への反応1

    別に大した意味はないよ元増田が言ったような炭水化物が原因の精神不調ならたんぱく質とビタミンミネラルを中心とした食事にかえれば穏やかにだけど効果は明確にわかるというだけの話双極性なら躁の方が問題じゃないのかなまあ食餌療法で改善されたらそれが原因の抑鬱で双極性じゃないってことで

  35. 空気を読めないらしいので、やや冗長になっていることを理解しつつ投稿.. 記事への反応1

    空気を読めないらしいので、やや冗長になっていることを理解しつつ投稿。なるほど、あなたは不幸だ。「人口の約5%」に入ってしまった責任もないだろう。「物理的に無茶な話」を求められて、それに応えられずに苦悩した。確かに不幸だとは思うが、私たちも5%の人のことなんて、思い至れないんだよ。目が見えないとか、耳が聞こえない人というのは、ひと目では分からなくてもすぐに分かるから、それ用の対応を考えられる。でもその…

  36. よくわからないが自分も似たような状況だ。 きっと君や僕のような人が世.. 記事への反応1

    よくわからないが自分も似たような状況だ。きっと君や僕のような人が世の中にたくさんいるんだろうと思う。「周囲にあわせない」というのも一つの才能だと思い込む、とか…。

  37. 内々定をちょろっともらったんだけど。 どこの企業からもフィードバック..

    内々定をちょろっともらったんだけど。どこの企業からもフィードバックでいわれることがある。自分の言葉で話していたので。やっぱり対話して、なんとなく合うかも!って思われることが重要なのね。

  38. 彼女が性欲無くなったと言ってる 記事への反応5

    彼女が性欲無くなったと言っていて困っています。良い解決方法は無いでしょうか。彼女が性欲なくなり始めた時期は、彼女が某声優にはまりだした時期と重なっているようです。関係あるかな。僕も彼女も大学生。

  39. マジです。ツボみたいなところがあって、息を止めながらそこを集中的に.. 記事への反応3

    マジです。ツボみたいなところがあって、息を止めながらそこを集中的にこするとすぐにイケます。もはや作業です。でも他人にそこをいじられても違うんですよ。力加減とか速さとか。クンニされて挿入でも気持ちはいいんだけど、オナニーほどの爆発力がないです。ビクビクってなるけど、オナニーの時の方が強い快感だからセックスではイッてないのかなあと思ってます。

  40. それほど語ることなのかねぇ。 元増田を救いたいのか、彼の状態を自覚..

    それほど語ることなのかねぇ。元増田を救いたいのか、彼の状態を自覚させたいのか、自分は人の有り様を知っているってこと書きたいのか?ではあなた自身はなぜ、苛めてしまうのか。何が自分の中にあるのか、その手の内容が一切書かれていない。普段自分のやってることを書いているようで、実のところ元増田を責めてるだけだし、責められるべき理由を列挙して何が楽しいんだか。物知り顔のこずるい文章にカチンときたぜ。人はある精…

  41. http://anond.hatelabo.jp/20090402142657 ↑これを書いた横増田です。変な誤解が発生.. 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20090402142657↑これを書いた横増田です。変な誤解が発生してるようなので宣言しておきますが、「空気読め」(http://anond.hatelabo.jp/20090401235551)の人とは別人です。ついでだからもう一つ宣言、本IDはこっち⇒http://d.hatena.ne.jp/cambrian/「知らない事は理解しようがない。理解できていない事は実践できるはずも無い」↑こう書いたとおり、知らないのも理解できていないのも、知覚・判断能力に個人差があるのも止むを得ない。まさ…

  42.  突っかかってこないでよ。  コミュニケーション能力とかメンタルを強.. 記事への反応5

     突っかかってこないでよ。 コミュニケーション能力とかメンタルを強くすることって、努力でどうにかなることだと思うよ。 その点、自分で努力してもどうにもならないことってあるし、それに比べたら屁だと思う。 偽善的な見方とかじゃなくて、精神面の悩みとかって暇だからできるんだよ。具合が悪かったら、そんなことどうでも良くなるでしょ。健康でさえあれば、他の悩みなんてどうってことないの!  あとね、TBの仕方間…

  43. http://anond.hatelabo.jp/20090331142111 これの中にある2chレスを見て思ったのだが、..

    http://anond.hatelabo.jp/20090331142111これの中にある2chレスを見て思ったのだが、この人はちゃんと自分の曲を宣伝してたのだろうか?ある程度のレベルの曲なら気に入る人はどこかには絶対居るはず、この人はその人に届かせるための活動はしたのか?「初音ミク」という宣伝塔を利用すれば受けた曲ということは、その曲を気に入る人が居たと言うことだ。だというのに「ミクを使った途端に」だ?もうねアホじゃないかと、所詮この人は自分の曲を…

  44. はてぶのエントリーを見るためだけにスレイプニルスタートを利用する

    これはてぶの公式にすべき。http://www.sleipnirstart.com/画面開いてニュースクリックしたらもう、はてぶ。はてぶすぎ。コメントが見れるしヤフーニュースも読めるし便利すぎ。しかもFirefoxで使ったら超快適だった。

  45. ボカロで有名になってもボカロ以外で活動の幅を広げてるPはとっくに相当..

    ボカロで有名になってもボカロ以外で活動の幅を広げてるPはとっくに相当数いるのにで、そのうち成功事例はいかほどで?どれほど聴かれてるので?そこが肝心要のポイントだろうが。キミが挙げたお歴々もまったく同じ「ミク以外が全然聴かれない」悩みに直面しているかもしれないぜ。それに、活動の幅を広げてるなら広げてるで、結局ボカロが安住安息の地になれなくて抜け出そうとしてるってことじゃんそれ。喜ぶことなんかい。Pに…

  46. その人よりも不幸な人間がいるんだからって考え方、偽善的じゃね? 比較.. 記事への反応2

    その人よりも不幸な人間がいるんだからって考え方、偽善的じゃね?比較してどうすんのよ。その不幸な人々を下に見つつそれよりマシな元増田はがんばれってか。それ、どの先生に習ったんですか〜?自分で"自分より不幸で劣ってる人がいるんだからがんばれる"って考え、よくありだが内容すごい傲慢だからね。自分より不幸な人々=自分は底辺ではないんだ、に直結してるから。そこんとこ、ちゃーんと考えるように。>コミュニケーショ…

  47. なにこれ? 空気が読めないと言われてるひとは全員発達障害で手足を生や..

    なにこれ?空気が読めないと言われてるひとは全員発達障害で手足を生やすことはできないのだから空気読めって言うなっていう話なの?それとも俺含む発達障害の人は空気が読めないんだから空気読めって言うなって話なの?

  48. 慰めてもらいたいので自分の暗い過去を打ち明るなんて 迷惑千万でしかな.. 記事への反応3

    慰めてもらいたいので自分の暗い過去を打ち明るなんて迷惑千万でしかない。親友であればなおさら。対等な関係でいたいのになぜ自分から自分の弱さをさらけ出してんの。まったくもって聞きたくないね。自分だったら、口ではそうかー大変だったねーとは言うかもしれんが、心の中では「それを俺にうちあけでどうしろと?お前の恋人でもないのになんで慰めなきゃならんの?面倒くさい、自分で解決しろよ」って言いたくなる。

  49. 国民保護に係る警報のサイレン音 記事への反応1

    http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/shudan.html#siren警報が市町村から住民に伝達される際には、武力攻撃が迫り、又は現に武力攻撃が発生したと認められる地域に当該市町村が含まれる場合には、原則としてサイレンを使用して注意喚起が図られることとなっています。政府は、平成17年7月、国民保護に係る警報のサイレン音を決定しました。うあぁぁぁ不気味すぎるよ・・・。 実際には絶対聞きたくない。そもそもこれ聞いてどうするの?どこに避難し…

  50.  元増田のような経験をした人は、元増田を慰めてくれると思う。反対に.. 記事への反応2

     元増田のような経験をした人は、元増田を慰めてくれると思う。反対に、「自分は空気読めない人間……」て思い当たったことのない、コミュニケーション能力のある人は、元増田の悩みとか、凄く贅沢に見えるのかもしれない。自分でどうにかできる問題だろ! って。世の中、難病にかかっている人や、今日のご飯が食べれるかどうかの瀬戸際の人もいるわけだから。 以前彼氏に「悩んでることとかあるの?」って聞かれたから、「人に…

  51. リスクとメリットを天秤にかけて、あえて障害者手帳は取っていません。 ..

    リスクとメリットを天秤にかけて、あえて障害者手帳は取っていません。分かってるんじゃないの?自分で選択したんだから、相手にばかり責任を押し付けるの良くない。

  52. 空気読みてぇw 記事への反応1

    確かにwほんとに空気が読めたら黄砂なんか毒まみれに見えるなw要は暗黙の了解を守れって言いたいんだよね、空気読め。その暗黙の了解も人それぞれ解釈が違ったりして、よくトラブルになる。恋愛関係とかにもよくありだな。本音を言うと傷ついちゃう繊細な民族が生み出した、対人関係の知恵だよね。でも空気読めてる感じの人達もその場では同意してる雰囲気を出しといて、後でよく陰口たたくよな。怖いよなぁ、人間関係って。偽善…

  53. 「自分は自分の意思で社会に参加するんだ」 「この会社に入って自分の.. 記事への反応1

    「自分は自分の意思で社会に参加するんだ」「この会社に入って自分の居場所を作るんだ」って事をもうちょっと意識してみたらどうかな?そんな中二病患者は、もっと大人になってからおいで、って言われるよ。面接で自分探し公言して許されるのは中~高校生ぐらいまでだろ。

  54. 「自分は自分の意思で社会に参加するんだ」 「この会社に入って自分の..

    「自分は自分の意思で社会に参加するんだ」「この会社に入って自分の居場所を作るんだ」って事をもうちょっと意識してみたらどうかな?これは9割方の会社じゃ無理ってもんだろ…。クソ下らないどうでもいい仕事をカネのためにやってる人間が大半だと思うが。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん