2009年01月15日の人気記事

2009-01-15

  1. はてな 性格ブスの25ヶ条

    <性格ブスの25ヶ条>1. 笑顔がない2. お礼を言わない3. 美味しいと言わない4. 精気がない5. 自信がない6. 愚痴をこぼす7. 希望や信念がない8. いつも周囲が悪いと思っている9. 自分がブスであることを知らない10.声が小さくイジケている11.なんでもないことに傷つく12.他人に嫉妬する13.目が輝いていない14.いつも口がへの字の形がしている15.責任転嫁がうまい16.他人をうらや…

  2. 彼女と別れたいんだが 記事への反応8

    学生時代から付き合ってて、今年で同棲2年目だけどもう無理。限界。休日に一生懸命こっちが休み作って出かけてる(彼女はまだ大学院)のに足が痛いとか熱いとか寒いとか喉乾いたとかお腹すいたとかそう言う理由で怒り出す。それなら出かけたいとか言わないでくれ。毎日ご機嫌取りさせられてるこちらの身にもなってくれ。翌日朝イチで出張があるのに枕元でヘッドホンもつけずにゴルフのネットゲーム。午前4時。耐えられなくなってリビ…

  3. 家事協力してるとか言うけど 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20090112230518嫁の側ですが状況似すぎててワラタ土日は家事してるとか言うけど、どうせあなたが料理とか買い物とか掃除とかしてる間子供の面倒は奥さんが見てくれてるとかじゃないの?平日に(同僚に嫌味言われながら)必死で定時で帰って子供迎えにいって、子供見ながら限られた時間で手早く家事をこなすのがどれだけストレスかほんとにわかってんの?たとえば子供つれて買い物に行く、これだけでも結構大変。定時とは…

  4. 三次元なんかに生まれて来るんじゃなかった 記事への反応3

    三次元女なんて、いくら頑張っても「立体のくせに」って言われるし最近の男は薄っぺらいから、二次元にしか目が行かない。二次元なら維持コストもかからないしね。こないだ、うちの旦那が他の女と新大久保のホテル入った現場おさえて問い詰めたら二次元だから問題ないだろう! だって。あなたが持ってるの、抱き枕でしょう? って言ってやりたかったよ。もうね、抱き枕は立体じゃないのか、と。顕微鏡で見たら、インクの粒子は立…

  5. http://anond.hatelabo.jp/20090112230518 すでに http://anond.hatelabo.jp/20090114175249 が言い..

    http://anond.hatelabo.jp/20090112230518すでにhttp://anond.hatelabo.jp/20090114175249が言いたいこと大体言ってくれたんだけど。・土日の食事は100%作成してる・平日の嫁と娘の食事の「ストック」を土日で仕込む・嫁の土日外出時は、娘の面倒見る・土日は娘を風呂入れる。・平日の家事が回らないって言うから、家政婦雇う。(平日は週3日は、会社泊まり。第2新卒、社歴2年、転職はあと2〜3年は厳しい)これって増田妻側から見たら・月火水木金の…

  6. 昔、西川口であった話 記事への反応1

    西川口で日雇いのティッシュ配りをした。初めて降りる西川口は風俗とキャバクラだらけで、まだ小娘だった私には少し怖い場所だった。キャバクラの呼び込みと間違われたりしておっさんからいやらしいことを言われたりもしつつ、いつも通りティッシュを配っていたら、目の前をフィリピーノとおぼしき女性と5歳くらいの男の子が通りかかった。男の子は彫りが深い大きくて真っ黒な目をしていて、一目でハーフだと分かる。こちらに目線…

  7. 彼氏に合鍵を作って渡したら…… 記事への反応3

    わたしの彼氏は三つ年下で大学生です。社会人と大学生のカップルなので生活サイクルに差があってそれを埋めて少しでも長く一緒にいられるように合鍵を作って渡し半同棲を始めました。そうすると今まで気づかなかった彼の落ち度にも気づいてしまって……。まだ大学生だからか幼いところがあって冷蔵庫にあるものを勝手に食べちゃうんですね。わたしのプリンとかチーズケーキとか後で食べようと取っておいて帰ってきたら食べられてて…

  8. オレも若いときそう思っていた。 自分がなにをすべきかさっぱりわかって..

    オレも若いときそう思っていた。自分がなにをすべきかさっぱりわかっていなかった。その状態はよくないよ。日本社会はおかしな社会で若いときに人生の大筋を決定することを求められる。(年功序列制度の弊害)多くの人の人生は22歳前後ですべて決定する。与えられたルートを大きく逸脱しようとするとどんどん不利な条件を押し付けられることになる。(それを突き詰めていくと派遣村に至るわけだけど)なので一刻も早く方向性を決…

  9. 会社に言うって言ってきた 記事への反応6

    http://anond.hatelabo.jp/20090114235804勤務先の人事に告発するって言ってきた。まずい。超まずい。彼女の意思に反することはしていないし、強姦にはならないよね?勝手に挿入して泣いてもやめなかったのはまずかったと思うけど、別に抵抗されたわけじゃなかったから・・

  10. 何個当てはまりますか? 1. 彼女の注文に少しでも疑問を示すと、す.. 記事への反応3

    何個当てはまりますか?1.彼女の注文に少しでも疑問を示すと、すぐに不機嫌になる。2.うまくいかないことがあると、すぐに僕のせいにする。3.僕が一人で外出すると、しょっちゅう携帯に電話してくる。4.僕が友人や両親と交際するのを嫌がる。5.僕の帰宅が遅くなると怒る。6.僕に「バカ」とか「能無し」とか言う。7.いつも彼女の機嫌をそこねないように気を配っている。8.彼女に怒られるのがいやで、言うことを聞い…

  11. 2chにおける音楽センス競争に最低限必要な知識 記事への反応1

    クラシック; バッハ,マーラー,ワーグナー,モーツァルト       JPOP: Mr.Children、サザンオールスターズR&B: MaryJBlige、ChrisBrown、Aaliyah               アンビエント: BrianEno TangerineDreamエレクトロニカ: Fennesz、boardsofcanada             ブルース: JimiHendrix B.B.king              カントリー: HankWilliams、JohnnyCash                ゲームBGM: MOTHERシリーズ、テトリス、…

  12. 不安だ 記事への反応8

    不安だ。こんな時間まで起きているからかもしれない。悩みはたぶん自分の将来のこと。これから就職活動。問題は、全く自分が何したいかわからないこと。そこそこの学歴がある(東大・京大とかじゃないけど。)けれど、全くおかまいなく不安だ。今までの人生どこで間違えたのだろうと思ってしまう。これから何をすればいいのか、誰も教えてはくれないし、自分で見つけるしかない。働けるだけでも十分なのだろうか?トップランナーや…

  13. 魅力って客観的に測定できるものなの? 記事への反応11

    振られたので大学時代の先輩に男の子を紹介してほしいと頼んだ。「お見合いでもしたら」と言われてもなおも食いついていたので堪忍袋の緒が切れたらしく「紹介したくない理由がある。あなたの女性としての魅力に自信がない。人間としての魅力とは別だ。正直、まったく魅力を感じないので、どこが悪いとか、個別の欠点を指摘する段階にない。総合的な問題だ。これは外面だけのことじゃない。オーラだ」と。ここまではっきり言う人も…

  14. id:Hamachiya2のtwitterが最近更新されてなくてさびしい 記事への反応2

    id:Hamachiya2のtwitterが最近更新されてなくてさびしい

  15. だめだこいつ・・・馬鹿過ぎる。 何も理解できていない。 相手はお前の.. 記事への反応1

    だめだこいつ・・・馬鹿過ぎる。何も理解できていない。相手はお前のママじゃなくて嫁さんなんだぜ?専業じゃなくて仕事してるんだぜ?論理的に無茶苦茶なのはお前の方だろ。小学生かよ。まずは自分の考え方がどれだけガキなのか考えるところから始めろ。

  16. え、元増田、これで家事やってるとか正気で言ってるの? 同意。 しかも.. 記事への反応1

    え、元増田、これで家事やってるとか正気で言ってるの?同意。しかも、元増田はさらにこんな事も言ってる。今日もキレられて「明日から育児全部やってよ。できないならベビーシッター頼んで、その代金は『育児参加出来ない』貴方が全額払ってよ」と言われた。言ってること論理的にむちゃくちゃだと思うんだけど、追いつめられてるってことなんだろうとは思う。家政婦のときもその論法で雇うことになったから、また、それをやれって…

  17. これって、すげーシンプルな話だと思うんだけど、 なんか増田への共感が..

    これって、すげーシンプルな話だと思うんだけど、なんか増田への共感がおおくてびっくりした。■前提:同じ年収なら同じくらい家事(育児含む)をやるのは当然まず、お互いの年収が現時点で一緒なら、同じレベルの家事をやるべきでしょ。で、「家事 一覧」でぐぐると第一番目のページには家事の内容がこんな風に出る。(不要そうな項目は俺が若干削除した)○お掃除 お部屋の掃除機がけ お風呂掃除 トイレ掃除 洗面所掃除 キ…

  18. いや、本命になれないのわかってて肉体で男を惹きつけようとする 「プラ..

    いや、本命になれないのわかってて肉体で男を惹きつけようとする「プライドのなさ」に情けなく感じて、そんな女ならそれ相応の扱いしてもいいや、って慢心しちゃって・・

  19. 旦那に少しは家事してくれって言われた 記事への反応2

    旦那は定時出勤定時退社、残業は時々あるけど基本的には週10時間は超えない程度。自分は基本的に残業あり、しばしば持ち帰りで仕事をしなきゃならない。仕事をしてる時は仕事に集中してしまうので家事はおろそか。洗濯機に洗濯物を放り込んでスイッチを押すとか簡単に汚れたところだけ掃除機をかけるとかそれくらいのことしかできなくなる。旦那は割と家事が得意な方なので忙しい時はほとんど任せてる。料理だけは旦那はとてもへた…

  20. 今更だけど意外と言及が少ないっぽいので。 >ちなみに、セックスは、.. 記事への反応4

    今更だけど意外と言及が少ないっぽいので。>ちなみに、セックスは、2ヶ月くらい前から>「性欲無くなった」って言われてからは一切無し。>2週間に1回くらいはこちらから>誘ってみるんだけど、ダメらしい。。。どう見ても浮気です。本当にありがとうございました。元増田がやるべきことは家事分業の見直しじゃなくて有能な探偵さんを雇うことだと思います。特に元増田が会社に泊まってる夜に自宅を見張らせると、とても面…

  21. 性奴隷のニュースを見て思ったのですが 記事への反応6

    女性を調教して性奴隷にすればなんとかなるなんて、あさはかな考えだと多くの人は思うでしょうが、以前、話を聞いた非モテ童貞君もそこまではひどくないものの、なんだかなぁ?という考えを持っていたことを思い出しました。俺「彼女今いるの?」彼「いません」俺「ずっと彼女いないの?」彼「付き合おうと思った人はいたのだけど」俺「その人はどうしたの?」彼「海外に行ってしまいました」俺「どうして?」彼「留学するとかなん…

  22. 仕事は誰だって大変 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090112230518「奥さんは浮気している」ってコメントしてる人…定時で帰れて家政婦さんがいても、手のかかる子供がいて平日旦那さんが週3日徹夜してる状況で浮気なんか出来るほど人間器用じゃないんじゃないかね。http://anond.hatelabo.jp/20090114175249が正解すぎてもう言うことないけど、個別の家事や子育てが大変なわけじゃなくて、ベクトルの違うタスクが目まぐるしく降って沸いていることが大変なんですよね。ましてや子供…

  23. 自分語り(了) http://anond.hatelabo.jp/20090113152435 の6を、文字数制限を避け.. 記事への反応1

    自分語り(了)http://anond.hatelabo.jp/20090113152435の6を、文字数制限を避けるために別立てにしました。6.書いたものの元ネタは全部↓ココにあります。DENPAレポDENPA!!!atEVERAoyama-EVENTREPORThttp://www.digitaldj.jp/2008/02/16_160000.htmlフォトレポート:オタク文化とクラブ文化の融合イベント「DENPA」1周年パーティーhttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20379628,00.htm【レポート】サブカルチャーと音楽、そしてアバターとのコラボイベント「DENPA-電刃-」http://www.second…

  24. メールで謝罪はしました。が、返答なしです。 意味不明ってコメントでし.. 記事への反応1

    メールで謝罪はしました。が、返答なしです。意味不明ってコメントでしたが、要するに自分から「肉便器で構いません」って申し出て来た女だったので、じゃそれでいいか、と慢心しちゃったんです。情けないやつだと思って唾棄する思いになったってのもあるんですけど。

  25. >奥さんからしてみれば「せめてベビーシッター雇えるくらい稼いでから..

    >奥さんからしてみれば「せめてベビーシッター雇えるくらい稼いでから出直して来い」って思うのも無理はないんじゃね?>>・平日の家事が回らないって言うから、家政婦雇う。>協力ってそういうことじゃないの?>>・平日の嫁と娘の食事の「ストック」を土日で仕込む???

  26. 男が必死こいて働いてて、血反吐吐いて客に頭下げて、 何日もマッチョ.. 記事への反応2

    男が必死こいて働いてて、血反吐吐いて客に頭下げて、何日もマッチョに徹夜して、でも、少しずつ成長していっているって実感がある。。。そんなとき、嫁さんって笑顔で応援してくれるもんじゃないのかなあ。「血反吐吐」きながら「少しずつ成長していっている」って実感というか感覚、男なら共通して持つと思うはずだけど、女にはわからいよねー、みたいなこと。

  27. なぜ元増田は「自分が血反吐吐くほど仕事で辛い思いをしているんだから..

    なぜ元増田は「自分が血反吐吐くほど仕事で辛い思いをしているんだから、嫁も仕事で色々辛いことがあるだろう」って思わないんだろう。そう考えるのが自然だと思うけど。仕事はみんな辛い。自分だけなわけがない。

  28. じゃあこれも想像だけど 記事への反応2

    「子育てが楽だ」という男性は、家庭では妻とも子供とも心の交流ができておらず、実際は妻にも子供にも愛想を尽かされているにもかかわらず「俺は家族と仲が良い!」って勘違いしていて、きっとそういう勘違いっぷりを部下にも発揮していて部下からは全く信頼されていないにも関わらず「俺は部下といい関係を築いている」と勘違いしていて仕事が上手く回っていないことにも築いていない仕事のできない人間なんだろうなって思う。想…

  29. マッチョを良しとする人は共働きには向かない。 元増田は頑張っているが.. 記事への反応2

    マッチョを良しとする人は共働きには向かない。元増田は頑張っているが、その頑張りの方向性は共働き家庭が上手く行く方向とは真逆のもの。子供のいる共働き夫婦に「夫は週に3日会社に泊まる」と言われたら、夫の方じゃなくて奥さんの方を「大変だね」と思うのが普通。

  30. まぁ元増田の考えかたに問題があるのはさんざん指摘されてるとおりだし..

    まぁ元増田の考えかたに問題があるのはさんざん指摘されてるとおりだし、可能性としてはとても低いとは思うんだが、いちおう指摘しておく。休日に一人で外出するのを、嫁が自分から、毎週のように希望するのなら、それはフラグの可能性がある。嫁の携帯やPCのメールを、本人にわからないようにチェックできるならしてみたほうがいいかもしれない。

  31. 育児は「タスク切り替えしてストレス発散」ということではなくもう一個.. 記事への反応5

    育児は「タスク切り替えしてストレス発散」ということではなくもう一個別のでかいしかも降りられなくてクライアントがめちゃくちゃのプロジェクトってことじゃないの。むしろ仕事の方がストレス発散の場所だ。差し障りのないところにレスつけるけど、これも人によるよ「子育てがストレス発散になるから仕事もはかどる」とか言い出す人もいるしそう言うのをスゲーと思ったりもするけど自分にはそう言う知り合いの方が多いので別に珍…

  32. 的確なレスだなあ。 仕事の責任と子供への責任の両立は、精神的に消耗す..

    的確なレスだなあ。仕事の責任と子供への責任の両立は、精神的に消耗すると思う。夫の留守中、子供に何事も起こってないのはお母さんが何事もないように気を張って気をつけてるからなのに、何事もない=何もしてない ように受け取られるのは本当にキツイと子育て中の友人が言っていた。

  33. 結婚して子供産むのが女の仕事? 記事への反応7

    2chの独身女性板を見ているとそう絶叫している人ばかりなので、一生独身でいるというのは罪なのかなあと思えてくる。心底愛する人と結婚できて一緒に生活して子供育てられるなら幸福だと思うけど、そんなふうに希望がかなう女性なんて全体の数%ではないだろか。結婚のために仕事を犠牲にするつもりはなく、だから大学を卒業して遠距離になった彼とは別れた。総合職なので転勤の可能性があり、今もお付き合いしている人はいるけ…

  34. 中途半端なマッチョが一番面倒臭い

    http://anond.hatelabo.jp/20090112230518>そもそも、育児を協力するってこと自体が>不平等ってフェミニンな女性は言うけどさ。>男が必死こいて働いてて、血反吐吐いて客に頭下げて、>何日もマッチョに徹夜して、でも、>少しずつ成長していっているって実感がある。。。>そんなとき、嫁さんって>笑顔で応援してくれるもんじゃないのかなあ。マッチョに徹夜して嫁さんに笑顔で応援してもらいたいなら、給料も奥さんが働かなくて済むくらい…

  35. お前のつっこみ内容がさっぱりわからない。 荒らしたいならそれでもいい..

    お前のつっこみ内容がさっぱりわからない。荒らしたいならそれでもいいけど、誰にでも理解できるような表現を使ってくれないかな。すべての人間がまったく同じ経験を共有しているとでも思っているのか?

  36. 男が必死こいて働いてて、血反吐吐いて客に頭下げて、 何日もマッチョ..

    男が必死こいて働いてて、血反吐吐いて客に頭下げて、何日もマッチョに徹夜して、でも、少しずつ成長していっているって実感がある。。。そんなとき、嫁さんって笑顔で応援してくれるもんじゃないのかなあ。子供の頃、父にこれと同じような愚痴を聞かされたなぁ…「仕事大変なのにこうして皿も洗ってるし洗濯もしてるし、週3回夕飯作ってるし、お母さんが『ありがとう』とか言ってくれれば、もうちょっとやる気出るのになぁ…」っ…

  37. 別に楽じゃないよ。 男は自己実現できなかったら鬱になって死んじゃうん.. 記事への反応2

    別に楽じゃないよ。男は自己実現できなかったら鬱になって死んじゃうんだよ。それこそ命にかかわる問題。だから必死だよ。なんでこういう男の気持ちは無視されてしまうのか。「何が仕事にかまけて」だ、ふざけるな。

  38. 専業主婦のように 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090115120542まあ、墓場なら専業主婦のように何もせずに居られるからな。フルタイムの正社員で、親にも家政婦にも頼らず家事やってますって人に言われるのなら、まだ我慢も出来るけど。うちにいる小姑は58歳(特例らしい)のときから年金暮らしで仕事も家事もやらない上に、ボランティアも近所づきあいもせず、サークル活動すらせず、日がな一日日向ぼっこして暮らしていて「専業主婦は楽でいいわねー」と言うんだ…

  39. 未成年童貞彼女いない歴=年齢の俺でも分かることがある 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090112230518さんは少なからず自分よりもむしろ相手側に問題があると思っておりそして相手側もそう思っていることである。問題がどちらに、どこにあるのか、という犯人探しでは問題は解決できない。では人間関係とりわけ男女関係の問題を解決する方法とはなにか?それは議論ではなく話し合いであり、お互いの妥協である。(元増田の思想が男性優位的だという指摘もあるがそのことは問題にしない。なぜなら奥さんが不…

  40. 俺の7年付き合った元カノを思い出した 1,2,4,5,7,8,9,10,11,12,13,17,18 この手合..

    俺の7年付き合った元カノを思い出した1,2,4,5,7,8,9,10,11,12,13,17,18この手合いは時間が経てば立つほど悪化するから元増田は心を鬼にして別れた方がいいよ

  41. ゆうべ、これを嫁に読まされ、率直な感想を言ったら、大喧嘩になった。 .. 記事への反応2

    ゆうべ、これを嫁に読まされ、率直な感想を言ったら、大喧嘩になった。今夜あたり、俺も離婚言い渡されるかも。

  42. ちなみに、セックスは、2ヶ月くらい前から 「性欲無くなった」って言..

    ちなみに、セックスは、2ヶ月くらい前から「性欲無くなった」って言われてからは一切無し。2週間に1回くらいはこちらから誘ってみるんだけど、ダメらしい。。。なんだ、既に夫婦関係は破綻してるんじゃん。終わりそうなんじゃなくて終わってるんだよ。

  43. 馬鹿じゃないの? 記事への反応5

    ニュース見た? イスラエルがガザの国連HQにミサイル3発打ち込んだって。ついさっき。人道支援活動の拠点だよ。ガザのジャーナリストが集まってたビルも砲撃してる。許せない。この間から赤十字の車を撃ったり、民間人が逃げ込んでた国連の学校を爆撃したり、明らかに国際法違反の残虐非道の限りを尽くしてたけど酷すぎる。イスラエルの報道官のコメントが「民間人、国際機関、ジャーナリストに犠牲が出ないようにしている。不幸…

  44. いや、本命になれないのわかってて肉体で男を惹きつけようとする 「プ.. 記事への反応1

    いや、本命になれないのわかってて肉体で男を惹きつけようとする「プライドのなさ」に情けなく感じてと、そんな女ならそれ相応の扱いしてもいいやの間の不可解さが、神隠し殺人の犯人並みの飛躍に感じるんだけど。増田何様なんだろ。これは脅されて当然。

  45. 定時で帰れて家政婦さんがいても、手のかかる子供がいて平日旦那さんが.. 記事への反応1

    定時で帰れて家政婦さんがいても、手のかかる子供がいて平日旦那さんが週3日徹夜してる状況で浮気なんか出来るほど人間器用じゃないんじゃないかね。端的に言えば「人による」俺は職場と寮を往復するだけの日々より働いて資格勉強して家事(嫁がダラなのでほぼ全部俺)して趣味のサークルも掛け持ちしている今の方が楽だ性欲はあまりないので浮気をする気はないが、どんなに忙しくても知り合った女の子と飲みに行く時間は捻出するよう…

  46. どう見ても浮気です。本当にありがとうございました。 いわゆる浮気な.. 記事への反応1

    どう見ても浮気です。本当にありがとうございました。いわゆる浮気なら離婚を切り出すとか無いだろ。優しくしてくれる相手ができて増田と比べて色々ムシャクシャしている段階じゃないかな。すでにセックスしている可能性は無いともいい気れんが

  47. 訓練で山ごもり船ごもりとかしょっちゅうだし 外務省の役人と一緒に外国.. 記事への反応2

    訓練で山ごもり船ごもりとかしょっちゅうだし外務省の役人と一緒に外国巡りすることもある。って言うか、世の奥様方が旦那に求める800万クラスの収入を得られてかつお泊まり出張転勤のほとんど無い仕事って滅多にないよ。全く無いわけじゃないけどさ

  48. やっぱり童貞ってやばいと思った。 記事への反応3

    星島被告を見聞して。やっぱりいい年して童貞ってどこか欠陥があるから。欠陥とは言い過ぎでも男としての魅力に欠けるから。女は比較的魅力がなくても簡単に捨てられるから、内面のまともさ・やばさは処女非処女に関係ない・・ような気がする。彼氏がいなくても風俗で働けばセックスできるからね。

  49. 思ってないだろうし(そもそも子育てしたこともないだろう) 「俺は元増.. 記事への反応2

    思ってないだろうし(そもそも子育てしたこともないだろう)「俺は元増田の嫁と同じ負担を背負ってるけど浮気できるぜ」なんてことを言ってるんじゃないと思うがなぜそこまで穿った考え方をするのかわからない。

  50. >ちなみに、彼女には育児放棄、家事放棄と言われたわけだけど、 >当然..

    >ちなみに、彼女には育児放棄、家事放棄と言われたわけだけど、>当然自分としては協力してると思っているんだよなあ。>・土日の食事は100%作成してる>・平日の嫁と娘の食事の「ストック」を土日で仕込む>・嫁の土日外出時は、娘の面倒見る>・土日は娘を風呂入れる。>・平日の家事が回らないって言うから、家政婦雇う。これじゃあ、全然家事やってないと思うんだけど、これを「当然自分としては協力してる」という根拠に…

  51. 女性の社会進出推進派ってそういう意識なんだな。勉強になった。 『ほど.. 記事への反応1

    女性の社会進出推進派ってそういう意識なんだな。勉強になった。『ほどほど』とかマジ糞食らえだと思います。

  52. ・土日の食事は100%作成してる ・平日の嫁と娘の食事の「ストック.. 記事への反応2

    ・土日の食事は100%作成してる・平日の嫁と娘の食事の「ストック」を土日で仕込む俺もこの、「ストック」ってなんのことだろうと思った。まさかスープストックじゃないだろうが、カレーとかミートソースとか、そういうのだろうか。家事とか子育てってさ、努力賞はいらないんだよね。土曜日に二時間かけて、「チャツネからしっかりつくったカレー」なんてつくってもらっても、子どもはレトルトのポケモンカレーで十分だったりす…

  53. ・土日の食事は100%作成してる ・平日の嫁と娘の食事の「ストック.. 記事への反応1

    ・土日の食事は100%作成してる・平日の嫁と娘の食事の「ストック」を土日で仕込むこれってどういう食事を作ってるんだろう?

  54. かつてSFの世界では 記事への反応6

    人間の代わりにロボットが働いてくれて、一部の人間が天才的な頭脳をもって地球を回し、大多数の人間は労働から解放されて幸せに暮らしている……。 今、世界中で労働の必要性はどんどん薄くなっているらしい。SFの世界はもうすぐそこまで来ているのかも知れない。問題はその転換点に至るまでに生き残れる労働者はほとんど居ないという事だろうか。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん