2008年11月17日の人気記事

2008-11-17

  1. すごい物を見てもへこたれない人 記事への反応34

    友人が、物凄く絵が上手いんだけどさ。でも最初は下手だったんだよね。たいしてうまくない自分より下手だった。でも急激に成長してる。今はもうホントに上手い。絵で仕事もしてる。2chのスレでもよくある、「上手い人見て凹んで描けなくなった」とかいうやつ。自分も上手い作家さんとか見たりするとああいう気持ちになったり、年下なのに上手いのとか見るとホントへ込むんだけど、どうやら友人はそういうのが無いっぽい。前その辺語…

  2. 東京で就職しようと思って 記事への反応23

    田舎住の増田。働いていた地元の企業が倒産してしまって現在無職。30歳。地元ではなかなか仕事がない状態だし、年齢的に人生の岐路だと感じたので、思い切って東京の会社を中心にエントリーし始めた。東京までは、幸い夜行バス一本で行ける環境なので、移動についても何とかなる。その中で、奇跡的に書類選考を通過した会社があり、面接に来ませんか?と声がかかった企業があった。企業側は俺が田舎住なのを配慮してか、交通のこと…

  3. 今年新入社員で入った者だが、 どう見ても“先輩社員に腫れ物扱いされる.. 記事への反応1

    今年新入社員で入った者だが、どう見ても“先輩社員に腫れ物扱いされるだろうなー”って同期がいるよ。特徴として(1)話していても感情がまるで伝わってこない 先輩に教えられていても、わかっているんだかわからないんだかがはっきりしない。 碇シンジ君みたいに「…はい…」「…はい…」 そのくせ同期には感情全開。(2)自分をすごい優秀だと思っている 「○○ってすごいよなー」って話しかけると 「はっ、そんなのあった…

  4. これからはじまる大変化 記事への反応2

    資本主義という1つの時代が終わろうとしている。不況とかそういうレベルの話ではない。1つの時代が終わろうとしている。個人が必要なものは贅沢品を除けば非常に安く手に入る。数年前ではパソコン一人一台なんてありえなかった。ましてや家用、外用なんて考えることもなかったはず。こうしてmixiでああだこうだと人に発信することもできなかった。本人にその意思があれば海外の人とコミュニケーションを取る事もできる。住所がわ…

  5. 飲み会の席で彼女の有無を聞かれるのはまだいいんだけど、 いないと答え.. 記事への反応2

    飲み会の席で彼女の有無を聞かれるのはまだいいんだけど、いないと答えた後、近くの女性に「どう?」みたいな感じで俺を薦めるのは止めて欲しい。聞かれた女性の困った表情が凄く胸に突き刺さる。拒否されることぐらい十分自覚してるのに、わざわざ傷に塩を塗らないでよ。

  6. [一万時間][努力][天才][反復][質より量][閾値][九九] 記事への反応4

    質より量に学ぶ-RadiumSoftwareある陶芸クラスでのこと,最初の授業において,教師は生徒をふたつのグループに分けた。一方のグループは作品の「量」によって評価を行うとし,もう一方のグループは作品の「質」によって評価を行うとした。あなたも「天才」になれる?10000時間積み上げの法則|Lifehacking.jp音楽学校でバイオリンを学んでいる生徒を、ソリストになりそうなグループと、プロオケでやっていけそうなグループ、そしてプロオケは無理…

  7. 彼女が水着に着替えない 記事への反応7

    29歳の男です。数年前にできた年上の彼女がいます。しっかりした女性で、もともとオタ気質だった僕のファッションや立ち振る舞い等、おかしく見えないよう改善してくれたりしました。そういった面含め非常によくできた彼女なのですが、1つだけ、僕の中でもんもんとしたやるせない不満が高まってしまっていっていることがあります。それは、彼女が一緒に海やプールなどに行ってくれないところです。歳と体型を気にしており、水着に…

  8. 「東京で就職しようと思って」を書いたモトマスダです。 記事への反応5

    http://anond.hatelabo.jp/20081117074409被ブクマ数が100をこえていて驚きました。こんなに反響があるとは思いませんでした。励ましのコメントなど、ありがとうございました。トラバやブコメにあった「お母さんはモトマスダが離れるのが寂しい」というご意見については、恐らくそうなのかな、という気がしていますし、それと同時に「今まで自立したことのないやつが一人で東京でやっていけるわけがない」と思っているのだと思います(後者は実際…

  9. アホの子の疑問と空想 記事への反応3

    女には、新品・古品という概念の通り消耗していくけど男はむしろ磨かれて磨かれて立派になっていくのが常識らしい骨董品(男)を雑巾(女)で磨いてるような感じを思い浮かべた。多分絶対的に男尊女卑な構造なんだろうな、セックスって。セックスって肉体的コミュニケーションだと思ったのに、そうじゃないんだ。でも、普通のコミュニケーションだってトラブルはしょっちゅうあるしこれくらい当たり前か。でも、ゴミ箱にぽいされる…

  10. 典型的なインドア・オタク系の人間なんだけど、 職場等で「人に言える趣.. 記事への反応2

    典型的なインドア・オタク系の人間なんだけど、職場等で「人に言える趣味」にどうやって作ればいいと思う?(要は、採用面接の履歴書の趣味欄に書けるようなもの)職場では空気を読んで趣味の話は一言もせずに無趣味な振りをしているが、そうしたら人間的につまらない奴だと思われているらしい。まあ、リア充的人間からみてつまらない奴なのは事実なんだが。

  11. 来週、ミクシィで知り合った女の子と映画を観にいくことになった 記事への反応3

    来週、ミクシィで知り合った女の子と映画を観にいくことになった。年齢=彼女いない歴。彼女はいないけど女友達はいる。それなりに女の子と会話も弾む。たまにイケメンって言われるけど本当にイケメンだったら年齢=彼女いない歴のはずがないので社交辞令だと思っている。社交辞令を言われる程度のフツメンってことなんだろう。たぶん。よくわからないけど。それがおれのスペック。彼女とフラグが立たないかなあ、と願っている。ま…

  12. IT企業に勤める時には

    その企業に蓄積された物があるかどうかについて意識して働くべきだと思う。蓄積というのは、プログラムの技術であったりとか設計の手法であったりとか。細かい話すれば設計書のWordのテンプレートが有るかどうか、とか。そういった事について標準的な方法が確立されているかどうか教えてくれる人は居なくても、それで仕事を動かしてる人が居るかどうかそういう事に対して自覚的になった方が良いと思う。どこの会社もOJTとか言って、…

  13. へこたれなければスキルは身につく。へこたれさせない目標設定と評価をしようぜ! 記事への反応1

    すごい物を見てもへこたれない人なぜ、へこたれたのかを分析しよう精神論だったり、「才能」や「努力する才能」だよ、という言葉で片づけるのは簡単だけど、それでは何もプラスがないし、つまらない。ここはもう少し細かく考えてみよう。すなわち、君はなぜ「できない」「もう無理」と思ったんだい?一つには環境要因があるだろう。お金、時間、周囲との人間関係…。これらはすぐに改善するのはなかなか難しそうだ。だけどもう一つ…

  14. オタク向けでもポップなものじゃないと受け付けないんだよねぇ。 記事への反応6

    自分はオタクだし(周りはサブカルって言うけど)オタク文化が好きなんだけど他のオタクとぶつかるのはこの部分。オタクの妄想に特化したオタクがオタクのみに作って消費されるような萌え?っていうの。オタクの慰撫専用で気持ち悪いんだよねぇ。オタク文化のものでもポップな方が面白いと思うんだよね。作る実力ある癖にオタク慰撫に逃げてるところが情けないよ。そういうポップでジャンル横断的な、例えばフリクリとかスーパーミ…

  15. すべてが似非科学になる 記事への反応10

    最近「エセ科学」が流行ってるみたいだから、コンピュータサイエンス分野の博士で現在研究員というバリバリの"科学"者の俺がそろそろ一言いっとくか。いいか、科学に騙されないためには全てを疑ってかかるんだ。まず、ディプロマミルって知ってるか?知らない人はWikipediaでも見てくれ。今じゃ博士号を金で買える時代なんだ。自分の知らない海外の大学で博士号取った偉そうな先生が尤もらしくその商品を推薦してたって信じちゃダメな…

  16. 幸せになって欲しいのメッセージが伝わるどころか思いっきりスイッチ押..

    幸せになって欲しいのメッセージが伝わるどころか思いっきりスイッチ押されたよ畜生。ブコメにもあるように君も境界例だと決めつけて勝手に書く。箇条書きで色々書いてあるけど、そう簡単に思えたらどんなに楽なことか。幸せになるには、とそろそろ10000時間に達するんじゃないかってくらい考え込んでるけど、なーんにも変わりません。年々症状は悪化するばかりで、表面化しないよう抑えるのに必死だっつーの。すでに漏れまくりで手…

  17. Webの不自由さみたいなもの?

    たとえば、1年前のエントリにトラックバックを打ちたいと思ったことはないか? もう更新されていないblogのエントリをブックマークするとか。もしかすると故人のblogなのかもしれないとか。Web上のテキストはいつ読まれるのか判らない。ホッテントリだとしても、充分さめてから読まれたとき、それをネタにしづらいように感じる。トラックバックを打ってもなにも響かない、のだとしたら、パームリンクは意味があるのかと。そのエント…

  18. mixiの音楽関係コミュで知り合った人から交際を申し込まれた。 記事への反応3

    その人のことを特に好きな訳じゃなかったけど、オフ会で会った感じでは悪い人じゃなさそうだったし、彼氏と別れたばかりで寂しかったので、その辺の自分の心境と事情を説明した上でOKした。私の勤務先は休日カレンダーが普通とずれているのと休日も少なめなので彼氏となかなか予定が合わない。そういう話もちゃんとしたんだけど、私の予定もまったく聞かずに彼の都合のいい日にデートの予定を立てて誘ってきて、その日は仕事がある…

  19. 問題を先延ばしって、逆だろ…。問題が発生することを先読みして、リス.. 記事への反応8

    問題を先延ばしって、逆だろ…。問題が発生することを先読みして、リスク回避してるだけ。いずれにせよ、嫁には母親の面倒を見てもらわねばならないのだから。コメ付けてる増田さんたちはみんな若いんだなあ。ある意味うらやましいが。自分には周囲の経験で未来パターンが読めてしまうから、現時点で自分が知ってる範囲で、ベストチョイスを勧めている。逆に、一生親を捨てられる、この時点で縁を切って後悔しない自信がある(今ま…

  20. 「未経験者がIT業に転身するにあたって心がけておくべきこと」を読んで 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20081116160433だいたい本当の事を書いてくれてるんだけどさ。。。中には悪意を持ってなくて、本気で社会やIT業界に貢献しているつもりで、意図せず悪事に手を染めてる社長も居るってことも付け足して欲しかったな。やたらとポジティブシンキングを強要する松岡修造型の社長とかな!そういう社長もすっごく多いのでそれが書かれていないのがすっごく残念。この記事の社長もそうだけどさ、社会的弱者の中にいる「いい人…

  21. 非モテに聞きたかったけど聞いたら全力で逃げられる質問 記事への反応4

    ・あなたの周りのモテ男より、あなたが「中身で」勝ってる点を挙げてください・もし自分がフツメンだったら本当に彼女ができていると思いますか・本当に女は見る目がないと思っていますか・自分は女を顔で選んだりしていませんか学生向けだな。

  22. 元増田もそうすれば良いじゃん。 何で凄いのかって、分析してる。 分析..

    元増田もそうすれば良いじゃん。何で凄いのかって、分析してる。分析して、どういう思考経路から今に至ったのかって分かってる。自分より凄い事をやるやつが居て、全部いきなりやるのは無理だって思ってる。全部丸ごと「凄い」ではなくて、「凄い事」をパーツに分割してから、これは凄い、アレは凄い、でもこっちなら俺にも少しは真似できるかもって言ってる。思考回路を似せてみれば良い。今から元増田もそいつがたどった道と同じ…

  23. 非モテの中でも処女にこだわる派はDQNやリア充を羨望対象としてるんじゃ.. 記事への反応4

    非モテの中でも処女にこだわる派はDQNやリア充を羨望対象としてるんじゃないかな。最近跋扈してる「いい人君」もその類なんじゃないかと思うんだよね。彼は「いい人」は30代以上の女性からはちゃんと結婚対象と見なされることは理解してるけどその上でそれは意味がない、20代女性から恋愛対象として見られるのでないと意味がないという意見の持ち主。この場合彼の言う恋愛って車の例えでいう新品乗り捨てなんだよね。そして、「いい…

  24. 能力、技術を向上させるために努力を惜しまない、というのも一種の才能..

    能力、技術を向上させるために努力を惜しまない、というのも一種の才能なんです。

  25. そりゃあんた逆も言えるでしょうが 記事への反応3

    男ってのは、生理とか妊娠でどんだけ女の精神状態が変わるか理解できないんだろうな。http://anond.hatelabo.jp/20081117115249こういう言い方は好きくない。それ言っちゃうと、じゃあ女は、男にとって自分の精神状態を一つに保つことがどれほど価値あると考えられているか、理解できないんだろうな。って言い争いになるだけで意味無いでしょ。BS。

  26. 生まれて初めて。

    小学校4年生の頃、1個上の兄とちょこっとだけエッチなことしてた。・・・と言っても、まだ生理も来てない頃だし、セックスのあれこれなんてお互いにまるで知らなかった。だからほんとに、胸触ったり(まだほとんどぺったんこだった)、兄のちんちん触ったり(まだツルツルで剥けてなかった)、そういうことしてただけなんだけど。だけど、親が家にいるときはしなかったことを考えると、これはヤバいことだ、って無意識に知ってたん…

  27. 増田の杜がなぜか復活してた。なんで? 管理人なのだがなぜ復活したか.. 記事への反応1

    増田の杜がなぜか復活してた。なんで?管理人なのだがなぜ復活したかよくわかんない。起きたら復活してた。

  28. 親は母親だけです。母子家庭です。 あー、やっぱりそうか。 そりゃ母親..

    親は母親だけです。母子家庭です。あー、やっぱりそうか。そりゃ母親としてはお前に自立されると困るだろうよ。母親の本心はお前に遠いところに行って欲しくないんだよ。これ間違いない。東京に就職して、東京で所帯を持つ可能性だってあるわけだしさ。おまけに旦那も居ない。母親という一人の女がそのことについて今から恐怖するのは仕方ない。だけどな、それでも東京に行けよお前?それが男の子だぞ?母親が泣いてわめいても振り…

  29. コメたくさん付いてるようだけど。 なぜみんな、親を捨てろって言うか.. 記事への反応2

    コメたくさん付いてるようだけど。なぜみんな、親を捨てろって言うかが理解できない。今までほんとにひどい親のことを書いてきた増田の時はそうも言ってきたけど、この増田母は唯一の肉親に捨てられることを恐れているだけで、それ以外のひどいことは特にしていないようだ。逆に言えば、「働かなくてもいいから側にいてほしい」と言ってるだけ。今手に入る情報での正解は、「母親を連れて東京に出ること」だと思う。母親を切り捨て…

  30. ちょいフォロー。 前にブレインストーミングの例を挙げて説明したけど ..

    ちょいフォロー。前にブレインストーミングの例を挙げて説明したけど「陶芸クラス」は陶芸の基本的な「質」を習った上での「量」ね。陥りやすいパターンとかがあってその知識(記録)持ってないとすげぇ無駄多いし。ドラコン桜にも書いてあったこと。

  31. あのな。お前兄弟はいるのか?長男か? 母親としてはいろんな思惑がある..

    あのな。お前兄弟はいるのか?長男か?母親としてはいろんな思惑があると思うぞ。おそらくだが母親はお前を手元に置いておきたいはず。お前が東京に行ってうまくいってもらったら困るんじゃないのかな。居心地良くてずっと東京に居るとお前が考えるようになるとますます困るんじゃないかな。「東京進出阻止」のために全力を尽くすお前の母親の気持ち、俺なんとなくわかる。まあ、それでも東京に出てくるのが男の子なんだがな。応援…

  32. 俺まさにそれに該当する層だけど この場合彼の言う恋愛って車の例えで.. 記事への反応3

    俺まさにそれに該当する層だけどこの場合彼の言う恋愛って車の例えでいう新品乗り捨てなんだよね。乗り捨てる気はないぜ。永久に乗れる新車を求めるのが何が悪い?

  33. 電脳ポトラッチは「特定の痛い非モテ」だけを攻撃しているように見えて.. 記事への反応3

    電脳ポトラッチは「特定の痛い非モテ」だけを攻撃しているように見えて、実際は「非モテ」を名乗っている人間全体に誤爆してるんだよ。言ってもいない非モテまでが「お前は肉便器とか言ってるミソジニー野郎だろう」ってすごい剣幕でいきなり詰問されるから、大抵の非モテはそもそも近づきたいと思わなかったわけ。だいたいあのサイトの管理人って典型的な自己責任論で「世の中が悪い」という考え方を頭から認めない人だから、非モ…

  34. ネガコメとか、ネガコメ論争とか 記事への反応1

    ネガコメすんなとか、ネガコメって何だよとか、いろいろ盛り上がってるね。はてブ2.0に超期待とか。はてブもつまらなくなったな、とか。でも思うんだ。ネガコメすんなっていう人(アンチネガコメ((ここでは所謂コメントの質が下がったとか、ネガコメが陳腐化してるなぁとか言って、あきれている人は含んでいるつもりはありません))と呼ぶことにします)とかって若干先鋭化し始めてるように(自分からは)みえるところがあって、言ってるこ…

  35. 子離れをさせるのも立派な親孝行だと思います。 子供が心配だというの.. 記事への反応2

    子離れをさせるのも立派な親孝行だと思います。子供が心配だというのと、自分が寂しいというのの二つがお母さんにはあると思うのだけど、いつかは自立しないといけないのだから、できればお母さんが元気なうちがいいんじゃないかな。http://anond.hatelabo.jp/20081117074409

  36. 相棒が払い下げパトカーのポンコツ車乗ってきた。別れたい…

    払い下げパトカーのポンコツ車だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいwwシガーライター窓から投げ棄てちゃうしww男にはせめて新車に乗って欲しい・・・刑務所とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪wwせめて普通にキャディラックぐらいは乗って欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!ポンコツ車で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば週末10-20人ぐらいでカーチェイスとかするでしょ?それぞれ…

  37. >基本情報技術者やシスアド相当の教育を施さずいきなりベンダー系資格.. 記事への反応5

    >基本情報技術者やシスアド相当の教育を施さずいきなりベンダー系資格を取らせるような会社も将来性が無いと見ていいでしょう。国家試験なんてかっこだけで全然現場の仕事に直結していません。問題を見てもくだらないビット計算だとか使いもしない簿記の知識が求められます。それに比べてベンダー試験は実態に沿ったフレッシュな良問ばかりです。かっこだけのテクニカルエンジニア・データベースよりかはオラクルでしょうし、か…

  38. 冬の電車はなぜ暑い 記事への反応2

    冬になると列車の暖房が異常に暑く感じることが多い。都心部に顕著。皆あたりまえだが外気に合わせた厚着をするわけで、そのまま列車に乗るのだからそこで暖房をガンガンつけてるとそりゃもう汗だくになる。そしてそのままホームに出ると冷風。風邪ひくわい。実際周りの人間も汗だくだったりパタパタとハンカチで扇いでいたりするわけだが鉄道各社はなぜあの温度設定のままにするのだろう。乗客に対する何らかの悪意のこもった嫌が…

  39. お前は俺か 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20081117213428先日、ミクシィで知り合った女の子と映画を観にいった俺が通りますよーここからは真面目に書きます。まず一言。初デートで告白はしないでください。告白する事より告白を我慢する事の方が大切です。俺は初デートで映画→飲みのルートでしたが、飲みの最後の方で告白しました。。翌日、「友達としてしか見れません」とメールで振られました。さすがに早すぎたと思います。もっと時間をかけてください。メ…

  40. 自分が美人じゃないことは分かってる 記事への反応4

    さらにオタクでクラスに友達だっていないし、どう考えてもスクールカースト下位だ。それなのに中学、高校の進級の時にクラスの中心的リア充男子にばかり噂を立てられるのは何でなんだぜ?「リア充君、○○さん(自分)の事好きなんだってよ」ネタか悪意を込めた皮肉かと思ったら、後で対面してマジだと分かって驚愕する。ヤレそうと踏んだのか?それともVIPの実況スレのノリなのか?金では無さそうだが。自慢のつもりはさらさら無い。…

  41. この増田読んで何故か思い出したのが、この記事。 女性と男性が思い描.. 記事への反応1

    この増田読んで何故か思い出したのが、この記事。女性と男性が思い描いている女性の理想体形の違い左側が男性による理想体型なんだけど、この体型だったら水着は着たくないよなーと思った。まあ日本国内の結果じゃないから、単純に比べることは出来ないけど。あと彼女目線からすれば、思春期の頃からの思い入れがある元増田の前だからこそ、自分が水着になれば、思春期に増田の隣に立っていたであろう幻想の少女とおばさん体型の自…

  42. 「趣味」というからにはちょっと好き程度では駄目で、 生半可な知識や取.. 記事への反応4

    「趣味」というからにはちょっと好き程度では駄目で、生半可な知識や取り組みでは「趣味」といえないと思う。例えば、クラシック音楽を趣味だという場合、作品や音楽家に関する基本的な知識は一通り、網羅的に頭に入っているCDを何十枚とコレクションしているとか、コンサートに何度も端を運んでいるなどの実践性などが必要でハードルが高い。あと、苦手なのが「旅行」(特に海外旅行)が関わるもので、外国の歴史や文化に興味があ…

  43. いいじゃん、相手に合わせることは出来ないけど自分は好きでいたい、で..

    いいじゃん、相手に合わせることは出来ないけど自分は好きでいたい、でも。ま、自分だって相手に合わせてほしいわけじゃないんだろうし、というかちょっとでも相手が自分に合わせる素振りを見せたら、そうさせてる自分が辛い、ってことになるんだろうしなあ。まー色恋で浮かれてる場合じゃないってことだけが確かに重くのしかかってるんだろうな。でもさ、ドン引きさせてもいいから言ったらいいのに。意外と分かってくれちゃう男か…

  44. どうして新車を求めるか、によるんじゃないかな。 新車はキレイだから、.. 記事への反応1

    どうして新車を求めるか、によるんじゃないかな。新車はキレイだから、なら、年をとるとどんどん見栄えは落ちてくもんだし。他人の癖がついてない、自分の思うままに乗り回せるのがいいから、なら、相手が自分の意に反する事をしたがった時にどうするか、だし。古くなる程維持費がかかるものだけれど、その辺の覚悟もできてるのかなーとか。

  45. 非処女でもいいかどうかは、劣等感を感じるか否かじゃないのか? 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20081117030634処女非処女、童貞非童貞の問題って、ようは自分より相手のほうが恋愛経験豊富なことに劣等感を感じるか否かだと思う。処女は劣等感を感じないので相手が非童貞でも全然OK。むしろ自分の経験が乏しい分引っ張って行って欲しいとすら思っている。童貞は劣等感を感じるので相手が処女でないと不安。特に恋愛経験が乏しいことに激しい劣等感を感じている人ほど童貞をこじらせやすく、処女崇拝に向かうことに…

  46. 方言から想像すると、私の実家と増田の家はけっこう近い。 私も地元での..

    方言から想像すると、私の実家と増田の家はけっこう近い。私も地元での就職に絶望して、5年くらい前に上京した。実家を出る時、やっぱり母に引き止められたよ。うちは父もいるのに。母は、頼りない私の世話をかいがいしく焼くことに自分の存在意義を見いだしていたように思う。でも、私は自分の世話は自分で焼きたかったし、母にも自分の人生を生きてほしかったので家を出た。増田のお母さんも、今から適度に突き放して、お母さん…

  47. でもさ。子供もいつか結婚するかもしれないんだよ。 母子家庭でずっと一.. 記事への反応1

    でもさ。子供もいつか結婚するかもしれないんだよ。母子家庭でずっと一緒に暮らしてきたかもしれないけど、もし田舎に住み続けたところで増田が結婚して別居ということになったとしたら結局同じような懸念がおきる。そのときに一緒に暮らすか?東京に出てきて一緒に暮らしてて、増田が結婚するとしたら?一緒に住めばいいじゃんっていうのは今の時点では悪くないんだけれども、いずれ同じようなことがまた起きる。ただ問題を先延ば…

  48. http://anond.hatelabo.jp/20081116090712 男ってのは、生理とか妊娠でどんだけ女の.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20081116090712男ってのは、生理とか妊娠でどんだけ女の精神状態が変わるか理解できないんだろうな。

  49. お前はカス。 これだから日本の男は嫌になる。 どうしてこうもカスばか..

    お前はカス。これだから日本の男は嫌になる。どうしてこうもカスばかりなのか?信じられないほど自分の事しか考えないクズ。子供ができてもこれ。救いようが無い。鳥以下。

  50. 増田、なにか前提勘違いしてないか? 誰も田舎にいろなんて言ってないが.. 記事への反応2

    増田、なにか前提勘違いしてないか?誰も田舎にいろなんて言ってないが…。いや、田舎に残って職がなくてスーパーのバイトしている先にある未来よりは東京に出てくる方がよっぽどよいと思うが。あと、増田がいうことはベストだというのは分かるが、自分は元増田の状況に即してアドバイスしてるのだよ。模範解答が誰にでもマッチするわけではない。

  51. 逆に聞くが、母親1人田舎においておいて、もし病気やケガをしたときどう.. 記事への反応1

    逆に聞くが、母親1人田舎においておいて、もし病気やケガをしたときどうするんだ?働けなくなったら、のたれ死にさせるのか?そういう変動リスクを抑えるためにも、母親の気持ちを大事にしつつ自分のしたいこともがまんしないという意味で母親と一緒に上京する方がいいと思っている。ちなみに、田舎に母親1人おいておいて、生活費分割で支払うより、物価が高い東京でも一緒に住んでいた方が安い。あと、コレが意味不明なんだが採用…

  52. 非モテのロマンチズム 記事への反応3

    わかったよ。処女信仰もこれ↓と似たようなことなんだろうね。http://anond.hatelabo.jp/20081117215930要は彼らは、「思い出」などの無形の価値を欲してるってことなんじゃない?無形の価値は、一度手に入れてしまえば、リア充やDQNにも奪われないわけだから。そこが大事なんだ。そりゃあ新品と中古で性能が違うわけじゃないんだから我慢しろとか言っても通じない。処女を求めてるんじゃない。「処女膜を俺が破ったっていう『思い出』」を求めて…

  53. つーか普通に考えるとミサンドリーになっても結構当然だよね まず性犯罪.. 記事への反応1

    つーか普通に考えるとミサンドリーになっても結構当然だよねまず性犯罪とかある時点で女性側からしたら男性を嫌がる・恐怖・嫌悪の対象になるわけでまずスタートがそこなんだから、それを超えるほどの魅力を見出せて始めてミサンドリーじゃなくなるわけでね女性からしたら男性って存在はスタート自体がマイナス。それもキチガイじみたミソジニーが八つ当たりに近い女性への罵倒を繰り返しているのとは違って女性から男性への嫌悪感…

  54. 横ですいませんが http://anond.hatelabo.jp/20081116210915 を書いた増田です。 #参.. 記事への反応1

    横ですいませんがhttp://anond.hatelabo.jp/20081116210915を書いた増田です。#参考になればと思い書くが、うちの兄嫁のところも母子家庭。しかも毒親だが、兄嫁は捨てるに捨てられずにいるよ(そういうまともな神経の人だから好きなんだが)。兄や我々は、毒親の面倒も見るつもりでいる。それは第三者として直接毒親に関わってないからそんなことを言ってられるんだと思いますよ。兄嫁さんは多分精神的には相当限界だろうと思うし、今も捨てら…

  55. 子供のときからスポーツやってる人ってこの友人みたいな思考の人が多か..

    子供のときからスポーツやってる人ってこの友人みたいな思考の人が多かったな。スポーツって特に毎日コツコツと正しい練習をしないと上達しないしね。考えて工夫して練習→上達する喜びを知ってる人とそうじゃない人と差が出るのかもしれない。変にプライドが高い人も他人のすごさを認められなくて素直になれない。元増田はコツコツと積み重ねた経験があんまりないのかな?とおもた。

  56. いや、田舎に残って職がなくてスーパーのバイトしている先にある未来よ.. 記事への反応1

    いや、田舎に残って職がなくてスーパーのバイトしている先にある未来よりは東京に出てくる方がよっぽどよいと思うが。君は田舎に両親残ってないの。うちは家持ちなので実家に両親だけで住んでるよ。すでに年金生活。東京からそんなに遠くない(車で3時間ほど)なのと、父が長患いなのでそう長くはないだろうということであまり人ごとではない状況だが、母親もすでに一人で暮らすにはどうすればいいかってことを考え初めて、ぼけな…

  57. 彼氏が犯罪者だった。別れたい…

    犯罪者だと警察に身元引受に行く時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめて明るい日の下で歩いて欲しい・・・交番とか迎えに行くなんて・・・・もう最悪wwせめて普通に微罪処分で帰ってきて欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!警察に面会に行く時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば週末10??20人くらい留置場に居るでしょ?それぞれ弁護士さんとかが面会に来るわけじゃない?みんな普通に家族とか弁護士…

  58. 逆にそういう辛酸をなめない人間なんて甘っちょろい作品しか作れないと.. 記事への反応2

    逆にそういう辛酸をなめない人間なんて甘っちょろい作品しか作れないと思うけどな。「あきらめないこと」も才能の一つだと思う。結果論だけどね。というか、才能なんて結果論だもんな。才能ある奴が成功するんじゃなくて、成功した奴が才能がある。前にびっくりしたんだけど、超一流の作曲家とか指揮者でも絶対音感がない人もいるらしい。それどころか、楽譜を読むスピードにも相当すごい差があるらしい。まあ絶対音感なんて先天的…

  59. 東方厨 どんなシューティングより東方の方が優れてると信じている。 .. 記事への反応1

    東方厨どんなシューティングより東方の方が優れてると信じている。無関係の話にも、東方ネタを書き込まないと気が済まない。キャラクタの設定は、原作の設定より二次創作された設定が正しいと思っている。自分が東方を育てたと思っている。ニコ厨(東方系)どんな動画よりも、東方ネタの動画の方が面白いと信じている。無関係な動画にも、東方ネタのコメントをしないと気が済まない。キャラクタの設定は、二次創作された設定しか知…

  60. うーん 元増田(田舎から東京行こうとしてる) にたいして かーちゃん.. 記事への反応3

    うーん元増田(田舎から東京行こうとしてる)にたいしてかーちゃんすててけいや一緒に連れてけって流れがあって,かーちゃんつれてけ派の中にhttp://anond.hatelabo.jp/20081117121424という人がいて,増田は若いなー世間知らないよなーってわかったかおしてるひとがいたのね。でここを発端に介護問題にもうほとんど別の流れで介護問題と毒親の介護をどうするかってはなしになってるわけ。で,毒親月の私は元増田については毒親かどうか微妙だと…

  61. そういう話の振り方するやつ

    http://anond.hatelabo.jp/20081117184217話を振られた方も、たとえすすめられた相手が好みのタイプだったとしてもいきなり「よろしくお願いします!」とは返せないからなあ。振った方は自覚がないんだろうが、要は人を困らせて楽しんでるだけ。もしくは「自分、面倒見が良いんだぜ!優しいんだぜ!」と周囲にアピりたいだけ。そっと軽蔑すればよろしい。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん