2008年11月15日の人気記事

2008-11-15

  1. うつ病?凄いね。帰っていいよ。 記事への反応2

    エントリ名は、ホッテントリーより。高校1年の6月病気になった。めちゃめちゃ辛くて、苦しかった。何度も死のうと思ったし、実際何度も死のうとした。駅のホームに飛び降りてみたり、友達の家でリスカしようとしたり、彼女の家で首吊ろうとしたりとか。うつ病もちなんです。比較的明るいタイプだし、友人だってちゃんといたし、問題があれば自分で考えて自分で解決できる人間だった。自分がなるまでは、「うつ病とか、マジ甘え。お…

  2. 日本凄い凄い、治安いい、ご飯オイシイ、黒人差別しない、日本ってスゴ.. 記事への反応5

    日本凄い凄い、治安いい、ご飯オイシイ、黒人差別しない、日本ってスゴイスゴイスーって盛り上がってるスレだのなんだの見ると最近うんざりしてしかたないんだけどこの気持ちは何なのか?と思うに多分日本の凄さっつっても結局個人なんだよなイチローがゴイスーとかいってもそれ日本が凄いんじゃなくてイチローが凄いんだよ!同じ日本人だからってお前の価値まであがんないの!いくらイチローがすごいことしても、お前自身は相も変…

  3. これは一人の男の子の話です。 記事への反応2

    これは一人の男の子の話です。生来心臓に欠陥があり、幼い頃に大手術をし、何種類もの薬を飲みながら暮らしていました。ただ、彼には軽度の知的障害があり、なぜ自分が薬を飲んでいるのかはよくわかっていませんでした。彼が小学生になると両親が事故で亡くなり、叔父夫婦に引き取られました。叔父の家にはあまり居場所がなかったので、自然と学校の友達と遊んでばかりいるようになりました。ただ、学校の授業はほとんどわかりませ…

  4. いわゆるカタワ的な容姿の女がとおりますよっと 記事への反応5

    うん、顔面奇形って点で「いわゆるカタワ的」から「的」が抜けるかもわからんね。http://anond.hatelabo.jp/20081115011647>逆に言えば、ランク上の人らはブスの存在を知らないんじゃないだろうか(交流の相手として認識しないという意味も含めて)。>世の中のほとんどは可愛い子であると思ってて、たまに見世物的な珍獣のようにブスがいるってことを(ブスで売る芸能人の存在等によって)知る人らもいるんじゃないかと思った。これはあるあ…

  5. 我々はやっと正しい表現を手に入れようとしているのかも知れない 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20081115015249http://anond.hatelabo.jp/20081115022423http://anond.hatelabo.jp/20081115111007ようやくわかった気がするよ。そうか「カタワ」か。見込みの無いブサイク・ブスって、顔面畸形というか身体障害者だったんだな。(悪い意味でなく)身体障害者に向かって、「手が無いくらいで卑屈になるなよ」とか「車椅子なんか降りて歩いてみろよ」とか、無責任に言えないもんな。なのにブサイクに対しては、似たような酷い励まし(?)を浴びせ…

  6. twitterやってる人が用語使いたがるのってなんなの

    昨日、久しぶりにブログ行ったんです。ブログ。久しぶりに更新された日記なもんだから、楽しみにしてたんです。で、よく見たらなんか「クラスタ」とか、「爆発しろ」とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、twitterにハマって、用語を覚えたからっつって、普段使わない用語を使ってんじゃねーよ、ボケが。twitterだよ、twitter。なんかオフ仲間とかもいるみたいだし。はてなーみんなでtwitter一色か。おめでてーな。6…

  7. 美大になんか入らなければ良かった。 記事への反応11

    周りは才能ある奴ばっかで自分が井の中の蛙だったことがわかっちゃったしアートや創作で食っていく自信なんて無くなっちゃったよ。よく一流は一流同士で、三流は三流同士で集まるなんて言うけど、その理由が身を持ってわかっちゃったよ。だって一流を目の前にすると三流の俺は萎縮しちゃって三流なくせにますます実力を出せなくなっちゃうんだよ。三流なりに100パーセントの力を出すには三流と一緒にいなくちゃいけないんだよ。普通…

  8. 確かに自称ブス女のエントリーって、なんか「絶対こいつら脳内で美化し.. 記事への反応4

    確かに自称ブス女のエントリーって、なんか「絶対こいつら脳内で美化してるだろ」ってコメントがつくよねあれは美化してるんじゃなくてそういう女しか知らないってことだったのかな。顔でイジめられた、とかいっても「そんな酷いこと本当にあるの?思い込みじゃ」「そんなに酷い顔ってどんなものなの?」とか悠長に言ってる人がいるし。なんかそれってアフリカの飢えてる子供達の前で「今時飢え死にとか本当にあるの?」とか聞くよ…

  9. こいつらみんな器ちっせw 記事への反応4

    ほんと、はてなブックマークの上位に入ってくるバカ揚げ足取り記事をキャンキャン吠えながら書いてる皆さんって器ちっさいよねーw例えばこういうのhttp://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20081113/1226523257http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20081113/p1書いてる皆さんも、一生懸命考えてブックマークコメントしてる皆さんも、どんだけ暇やねんと梅田氏が皆さんを「バカ」呼ばわりしたのは、することによって「バカ」を騒がせて「ほらなw」って見せつけたかった…

  10. 12だけどはてなにいるよ 2chはガキすぎて見てられん 年齢さらしは御法度な.. 記事への反応5

    12だけどはてなにいるよ2chはガキすぎて見てられん年齢さらしは御法度なのは分かってるがしたたり顔ではてなはおっさんの巣窟とか言われるとむかつくんだよ俺だっているんだと叫びたくなる

  11. 理系離れが問題なのではなく 記事への反応7

    理系以外の理系素養の希薄化が問題だと思うんだが、どうだろうか。たとえば、少し古い話になるけど、ジェネパックス水から発電する新エネルギー=ウォーターエネルギーシステム(WES)の開発に成功どう見ても詐欺か何かの類にしか見えないシステムなのに、一部の国会議員までもがこれに絡んでしまうというていたらく。リンク先の議員達の経歴は知らんが、当人達にそれなりの理系の素養があるなら、こういう怪しいシロモノは最初から門…

  12. ひょっとして葬式で酷いことをしてしまったのではないかと、心配になった 記事への反応2

    今、26歳。今年、中学時代の同級生の葬式があった。自殺だった。親友と呼べるほど仲が良かったわけではないが、中学で同じクラスだった時は、一緒につるんだりする程度の仲ではあった。当たり前のように通夜に行った。当時の同級生が、沢山集まっていた。おそらく、故人の高校の時の同級生であろう、知らない奴も沢山いた。皆帰りづらいのか、通夜振る舞いが終わるまでほとんどの連中が残ってた。いや、通夜のマナーなんてのを、み…

  13. 弟の行動に腹が立つ 記事への反応5

    10年近く実家を離れて仕事をしていた。今年になり事情があって仕事を辞めて実家に戻る事になった。両親も定年を迎えて、気楽な人生を謳歌していると思っていたのだが…。自分は長男で弟がいる。弟はもう30も超えているいい大人だ。しかし彼の現状は…。・仕事はしない・金遣いは荒い・貯金はゼロ・親に与えられたマンションで一人暮らしで好き勝手・酒癖が悪い・週末には午前様まあ、30を超えた人間がやることではない。両親も弟の行…

  14. 「どこか安心させてくれるある意味カタワ的な容姿の者」について一席 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20081113232123オフ会参加者の様相が激変したのは確かにmixiの黎明前後からだと思う。俺も時代とともにオフに参加してきてて、その頃の変化には驚愕させられた。しまいには何と参加女子の割合、美人が七分のブスが三分。もう一度言うぞ、美人が七分のブスが三分だ。逆じゃない。目を疑ったよ。世の中にはこんなに普通に可愛い子がいるんだなと。可愛い子、という存在自体は、ある程度の人数がいるコミュニティーには1…

  15. アリンコ メイド事件 記事への反応2

    スポーツマンでリア充の後輩も入れて何人かでネタでメイド喫茶行ったんですよ。適当に楽しんで帰ってきて、その後ネットでその喫茶のサイトのメイド紹介とか見ながら、「この子可愛かったね」とか「この子はブスだよね」とか「いやいや俺はこっちの方が」とかワイワイ言ってたわけです。まあ、キモいほど入れあげてるとかではなく、男子中高生がグラビアとか見てあーだこーだ言うような、どこにでもある好み確認儀式的風景と思って…

  16. 相手が知ってることを話してきたとき、 記事への反応5

    (1)「あぁ、××ですよね」と知ってることを相手に知らせて話を広げる(2)「へぇ、そうなんですか」と知らないフリして感心するどっちがコミュニケーションとして正解なの?

  17. 正義の味方と悪の秘密結社の違いってそんなに重要か? 記事への反応1

    いつもどおりはてなブックマークで放言を楽しんでいたらなんか絡まれた。私が、あんま関係ないけど、悪の秘密結社のなにがいけないのかさっぱりわからん。本人が信じてればいいんじゃないのか。はてなブックマーク-世界征服対策としての「なんちゃって服従」を実現できないか-溝の口の駅前とコメントしたところ、かよこさんという人から、[正義][悪]>コンビニ店員さん ちゃんと考えた上で、分からんと仰っているんですか? 当然、…

  18. 彼氏がゾンビだった。別れたい… 記事への反応1

    ゾンビだと信号待ちで臭った時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめて生きていて欲しい・・・駅とかで「屍臭がしない?」とかいわれたら・・・・もう最悪wwせめて肌や血色は普通であって欲しい。医学的に考えて欲しいだけなんです!死亡届が出てた時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば週末婚姻届を出しに市役所とか行くでしょ?ふつう彼氏の車とかで来るわけじゃない?みんな普通に受理されておめでとうって…

  19. 彼氏が感染者だった。別れたい…

    感染者だと信号待ちで他の人に襲いかかった時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめて普通に待っててほしい・・・駅とかで人混みに襲いかかっていったら・・・・もう最悪wwせめて普通にバスとか電車ぐらいは乗って欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!どうみても旨くなさそうなオバサンに襲いかかった時の恥ずかしさとか分かる?あのね?たとえば都市が化学兵器とかナパームで殲滅されるでしょ?それぞれ彼氏…

  20. まあ、どうでもいいんだけど、「不器用」なのと「悪意がある」のだけは..

    まあ、どうでもいいんだけど、「不器用」なのと「悪意がある」のだけはごっちゃにしないでね。あなたがそうしてるとは思わないけど、ブクマとか見てるとその辺がわかってない人が多い気がするから。あと、正直あなたも自己評価が低すぎる気がした。それで私自身に特別な魅力があった訳ではなく、察するに単純に世間一般のギャルじゃなくハードルが低そうだからというただ一点のみでそうなったのだと重々承知していますので自惚れる…

  21. 神秘の女体

    わりとあけっぴろげに書くよ。当方、諸事情あって3年ほどセックスしてなかったんですよ。でも半月ほど前、めちゃくちゃ久しぶりに致しまして。それも、「愛情のせ双方満足盛り事後のハグ添え」みたいなとても幸せなヤツを。そしたらなんか、カラダに面白い変化があったんで列挙してみたいと思います。あ、ちなみに女です。変化その1:痩せたもともと緩やかなダイエットは継続してるんですが、致した前と後で確実に体重が変わりま…

  22. そこまで乖離があるならもうさ、言葉の定義を分けた方がいいんじゃない.. 記事への反応1

    そこまで乖離があるならもうさ、言葉の定義を分けた方がいいんじゃない?美人・イケメン > 普通 > ブス・ブサイク > ある意味カタワ的な容姿の者って。おしゃれや化粧したり整形したりなんだりすれば、1ランクは左に行けるけど、2ランクは絶対無理みたいなことなんでしょ要は。

  23. 現行国籍法への疑問 記事への反応3

    国籍法(昭和二十五年法律第百四十七号)の一部を次のように改正する。第三条の見出し中「準正による」を「認知された子の」に改め、同条第一項中「父母の婚姻及びその認知により嫡出子たる身分を取得した」を「父又は母が認知した」に改める。気になったんだけど、これまでの国籍法も、結婚&認知によって、国籍を偽装取得することは可能だったということ?

  24. 男の子を拾った。部屋から出て行かない。 記事への反応1

    男の子を拾った。今部屋の角にいる。彼はここにいたいのか、それともここから逃げ出したいのか。どうともとれるような目でこっちを見ている。私もこの子の何気ない行動を見て、『自分を必要としているんじゃないか』と思ってしまって、つい連れてきてしまった。ちょっと後悔している。面倒なんてみきれないし、見るつもりもない。ちょっと、寂しかっただけだ。年は同じ。リクルートスーツ、黒縁メガネ、ちょっと可愛い顔してる。肌…

  25. 科学・近未来予想

    近年理科離れという現象が進んでいる。その原因というのは、恐らく、複雑になった科学に対して、自分がそれを理解でき、その発展にかかわることができる、という感覚が得られづらいからであろう。物理、数学はある程度論理的な思考を積んだ者ならば、だれでも同じ理解ができる学問の体系である。古くはニュートンの時代から、彼が書き残したプリンキピアも理解不能な言語というわけでもなく、理系の共通言語である数式を通じて読み…

  26. 美大に入れたあんたは潜在能力としては、そんじょそこらにありふれてる..

    美大に入れたあんたは潜在能力としては、そんじょそこらにありふれてる程度の「一流」までは行けると思うよ。その上の「超一流」についてはどうか知らんけどね。それは、普通の学生が旧帝大に入れた時点で潜在能力に関しては自信持ってもいいというのと同じレベルだと思う。これが音大だったら底辺音大ははっきり言って底が割れてたりするけど、って話が逸れたな。俺は理系畑の人間で、学生時代同じようなことを感じてたんだけど、…

  27. 彼氏がPentium4を使ってた。別れたい…

    Pentium4だと別スレッドの実行待ちで止まられた時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww男にはせめてマルチコアCPU使って欲しい・・・VMwareとかで仮想PC使ったら・・・・もう最悪wwせめて普通にCore2DuoやPhenomぐらいは使って欲しい。常識的に考えて欲しいだけなんです!Pentium4とかで仮想PCした時の動作の遅さとか分かる?あのね?たとえば週末10??20人ぐらいでチャットとかするでしょ?それぞれ彼氏のPCとかでするわけじゃない?みんな普通…

  28. 彼氏がVIPPERだった。別れたい…

    『彼氏が○○だった。別れたい…』っていうネタが今はてなで流行ってるらしいよ〜って言ったら「は?そんなのVIPではもっと前から流行ってるしwwwwwてかVIP発祥だしwwwwww情報弱者乙wwwwww」って馬鹿にされた。サイテー。http://anond.hatelabo.jp/20081111000645

  29. 増田で書くのもなんだが、度の越した2ちゃん信者や増田信者にも同じこ.. 記事への反応1

    増田で書くのもなんだが、度の越した2ちゃん信者や増田信者にも同じことは感じる。「2ちゃんねるは知的で真実味のある情報に満ち溢れている」いや、それはウン百万いる厨房の中のごく一握りの人が頑張ってるだけだから。全部が凄いわけじゃないしお前自身が凄いわけではないから。

  30. 極端な話、生まれながらに美人でセレブな富豪の娘とかは、小さい時から.. 記事への反応2

    極端な話、生まれながらに美人でセレブな富豪の娘とかは、小さい時から会う人全てがまあそれなりの基準をクリアしてきたような人だったりするわけでどうして富豪の周りには、「小さい時から会う人全てがまあそれなりの基準をクリアして」これるくらいに容姿もまともな人しかいないんだろうね。それこそ「ある意味カタワ的な容姿の者」とか生まれ出でないのかね?↓生まれたらこっそり美容整形させるとか、裏口があるのかなあ↓いや…

  31. あの程度で「ある意味カタワ的な容姿」なんて名乗るなよっていう。 い.. 記事への反応1

    あの程度で「ある意味カタワ的な容姿」なんて名乗るなよっていう。いや、名乗ってはいないだろうけどwちなみに、ここ↓に出てくるお嬢様ってことで認識合ってる?http://www.cji.jp/Link/coffebreak/story25.htmう、うーん、迷わず捕まえておいた方がいい、のか・・・?

  32. 現役編集者から言わせてもらえば、 1流の人より2流、3流って意識のあるの..

    現役編集者から言わせてもらえば、1流の人より2流、3流って意識のあるの人の方が一緒に仕事はしやすい。1流の人は才能はすごくても、自分だけのポイントにこだわりすぎたり、期日を守らなかったりってことがよくある。一般常識通じないこともあるし。その点、自分が才能でトップじゃないって分かっている人は、「仕事だから」って割り切ってこっちに歩み寄ってくれるし、話も通じやすい。期日も守ってくれるし、納期的にキツイ仕事…

  33. これなにかのコピペ? 日本凄い凄い、治安いい、ご飯オイシイ、黒人差..

    これなにかのコピペ?日本凄い凄い、治安いい、ご飯オイシイ、黒人差別しない、日本ってスゴイスゴイスーはじめのという文化レベルの話からイチローがゴイスーとかいってもそれ日本が凄いんじゃなくてイチローが凄いんだよ!急に個人レベルの話になってるけど・・・ベートーヴェンやバッハが凄いといっているドイツ人に「お前自身は大したことなの!」っていうの?ゴイスーゴイスー(笑

  34. つ★ 天国の男の子に。

    つ★天国の男の子に。

  35. 男って、ブスとでもヤリたいもんなの? 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20081115220033http://anond.hatelabo.jp/20081115223537

  36. 俺は理系だけど、似たようなこと思ったわ。 理系は芸術系ほど才能の部..

    俺は理系だけど、似たようなこと思ったわ。理系は芸術系ほど才能の部分が見えやすいわけじゃないけど、例えば、ほぼ同じ知識量の人間がある問題に直面したときに、より妥当性のある回答をより早く出せる奴らはやっぱ「才能」があるってことだと思う。俺は所詮暗記した公式を当てはめることしかできない人間だ、って気づいた時の絶望感はきつかった。

  37. 明石家さんま、穂花と…

    明石家さんまがAV女優の穂花と交際?インフォーシークのニュースを思わずクリックしてしまったが、個人的な感想として、マジで交際なんてありえないだろうなぁ…誰だって、AV女優とヤリたいという気持ちはあるだろうけど、マジで付き合うとなると気が引けるだろう…岩尾のようなモテない芸人ならともかく、明石家さんまだよ。さんま。あぁ…でも、穂花とだったらヤリたいなぁ(笑)

  38. なるときとならないときがあるよ。 元々友達だと、「コイツブスだけどお.. 記事への反応3

    なるときとならないときがあるよ。元々友達だと、「コイツブスだけどおもしろいからいいか」とか、「ブスだからすぐやらせてくれるんじゃね?」みたいな動きが出るときもある。

  39. アートや創作の世界なんて才能があってもほとんど食っていけないから。 ..

    アートや創作の世界なんて才能があってもほとんど食っていけないから。食って行けようが行けまいがやり続けてしまう性の人がやるものです。己の器に気付かされただけでも大学に入った甲斐はあるのでは。

  40. (続き) ↓ つまり、未来になれば、今「ある意味カタワ的な容姿の者」.. 記事への反応3

    (続き)↓つまり、未来になれば、今「ある意味カタワ的な容姿の者」でも、美人と言われるかも知れないんだよ!だって、ほんの十数年前までは女子も、太くてしっかりした眉毛が普通だったんだぜ。今のように細く整えてるのが美人なんて風潮はなかった。

  41. 美人税って考え方か 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20081115195426社会には広まってないけれども、経済的な影響から中心に探られようとはしています。どの程度かは専門外だから知らないけど。「美男美女は得か」って記事がありました。http://w3iser.iser.osaka-u.ac.jp/~ohtake/sinchaku/binannbijyo.pdf美人であることの個人的恩恵や経済性への影響が軽くかかれてます。実際美人だと得をしている傾向らしい。この差を埋めるための政策的介入も予測されている論文あるらしいよ。すごいね。た…

  42. ハテナ村のプログラマーって、ブルーカラーなのか? 記事への反応3

    どうもあちこち見てると、プログラマーなのに、ブルーカラーみたいですよね?プログラマーって地雷?指示された事をやるだけ、納期に向けてサービス残業、休日も無し。そんなんばっかりなの?大学出てやる仕事じゃないよね?

  43. それは外見レベルの差ではなくて、なんというか、属性に対する格の問題.. 記事への反応1

    それは外見レベルの差ではなくて、なんというか、属性に対する格の問題なのではないだろうか。その後輩にとっては、メイド喫茶の女の子というだけで足切りの対象で、外見関係なくアリンコなんだと思う。

  44. 所詮、派遣ですが。 記事への反応3

    女子大を卒業した頃はいわゆる氷河期で、そのまま派遣になった。とはいえ可愛い子や英語のできる子は就職できていた。田舎には帰れない事情があった。だから、「私は容姿も頭も並以下って事。頑張らなきゃ」と割り切って勉強する事にした。その後、TOEICのスコアを伸ばし、財務関係の資格を取って、一度は社員になった。結婚してからはまた派遣で働いている。仕事内容は結構好きで、正直時給も良い。派遣の同僚には、自分持っている…

  45. 友情資源と愛情資源の違い 記事への反応4

    友情資源は無限。愛情(恋愛)資源は有限。実際のところはどうだか分からないけど、世間じゃそうなってるらしい。だってさ、友達100人いるって言えば交友関係が広いってなるけど、恋人100人いるってそりゃただの浮気者でしょ。だからさ「いい人」の問題点って、つまりは(悪い意味で)モテ過ぎるところにあると見た。有限資源である愛情をみんなに振りまいているから、結局一人辺りの資源量(=魅力)が目減りしてしまうんだな。そし…

  46. あれ?でも日本の皇室には「ある意味カタワ的な容姿」のお嬢さんがいゲ.. 記事への反応1

    あれ?でも日本の皇室には「ある意味カタワ的な容姿」のお嬢さんがいゲフンゲフンちょっと、それは怒るわー。不謹慎とかそういう意味じゃなくて、あの程度で「ある意味カタワ的な容姿」なんて使うなよっていう。いくらでも改良の余地あるじゃん(でも皇室的にはそういうことは下品になるので出来ないし、すべきじゃないってことなんだろうけど)、ぶっちゃけ素材は悪くない、美人じゃないけどブスでもない、典型的な、絵に描いたよ…

  47. 確かに、一種の障害と言っていいと思う。 何で保証がないかと言うと、や.. 記事への反応1

    確かに、一種の障害と言っていいと思う。何で保証がないかと言うと、やっぱり、知性または運動的な機能とは無関係だからじゃないかな。知性や身体能力と同程度に、見た目が他人に与える影響は社会生活にとって重要なんだという認識が広まれば、保障という考えも生まれる気がする。

  48. 本当に可愛ければ、あるいは、好みドンピシャだったらね。そこまでの子.. 記事への反応1

    本当に可愛ければ、あるいは、好みドンピシャだったらね。そこまでの子はいなかったってことじゃないか。あと、一般的な男子はこうだってのとは別に、個人差として属性重視の人っているよね。お嬢様女子大とか容姿重視系の職業に弱かったりして、イメージ重視というかブランド重視というか。

  49. 国籍法改正のはなしで 記事への反応3

    みんなが政治について結構本気だして考えている状況は好きかもしれない。ナショナリズムを高めたいという話じゃなくて、みんなが国について考えていれば、政治はもっと良くなるんじゃないかなぁ、という妄想。

  50. リア充グループ内に、 「顔はアレだけど、環境に恵まれて明るく育った.. 記事への反応1

    リア充グループ内に、「顔はアレだけど、環境に恵まれて明るく育った」「顔については開き直り、他で頑張って自信を持った」タイプのブサイク・ブスがいることも結構あるし。男子(ブサイク)はわりと普通にいるよな。女子(ブス)はほとんどいないが。いたとしてもあくまでグループとしての交流であって、1人で会うような関係は、ブスには築けない。例えばグループみんなで遊ぶことになって、都合が付かない人が出たりで、男子わ…

  51. まったくその通りでコメントする気も起きなかいが、元増田がきちんとし..

    まったくその通りでコメントする気も起きなかいが、元増田がきちんとした人物のようなので、代わりに不詳増田が毒を吐いておく。「学生の理系離れ」が問題なのは、こきつかえる兵隊が減るから。困っているのはじじい連中。しかし、より抜本的な「国民の科学離れ」を問題にすると、自分たちまで勉強しなければなくなるからそれは嫌。だから、「学生の理系離れ」と念仏を繰り返してごまかす。

  52. 真木よう子が結婚・妊娠 記事への反応2

    真木よう子が結婚だって?しかも妊娠3ヶ月とは…あの真木よう子ができちゃった婚とは驚いた!しかし、芸能界はでき婚が多いなぁ…一般社会でのできちゃった婚の比率はどうなんだろう?やっぱ、多いのかなぁ?ってか、ゴムつけろよ、男性諸君!ゴムつけろ、ゴムつけろ!女性のことを考えてるのか男性は…

  53. これ、何気に酷い言葉だよなあ 記事への反応2

    いや、いい人は愚痴聞いてくれたり引っ越し手伝ってくれたりするわけで、生きてて欲しいだろただ、告白とかしないでね、ってだけのことだ元議論はどうでもいいが偶々目にして妙に頭に焼き付いてたんでサルベージ。な に こ の 自 分 本 位 。追記:こんなん友達ですらねえよ。例えは古いがアッシー君じゃねえか。増田とはいえこんな言葉をよく平気で表に出せるもんだな…こんなカス女に惚れている奴がもしいるとしたら酷す…

  54. 横だけど営業の仕事でこういうシチュエーションになったときは (1).. 記事への反応3

    横だけど営業の仕事でこういうシチュエーションになったときは(1)「あぁ、××ですよね」と知ってることを相手に知らせて話を広げる(2)「へぇ、そうなんですか」と知らないフリして感心するどっちが正解?営業マンは聞き上手たれとか自分からベラベラ喋るのは良くないという考え方もあるし。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん