2008年08月25日の人気記事

2008-08-25

  1. ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 記事への反応43

    オタク仲間の友人から突然告白されたことがある。正確には突然というわけではなかったのだけど、まさか告白してくるとは思っていなかったので、予想外という意味では突然と言ってもいい。人から告白されたのは当時30過ぎになる人生の中で初めてであった。まず前提として、彼も私もかなり重度のオタクで、恋愛よりも恋愛シミュレーションにうつつを抜かしている人種である。彼は恋愛経験皆無、私も毛の生えた程度といったところだろ…

  2. プチ不倫が楽しい 記事への反応7

    彼→32歳一流自動車メーカー 年収1000万私→29歳IT商社派遣来春結婚予定結婚相手は誰が見ても最高の相手。不倫して今後一生続く幸せをふいにするつもりはない。でも、ドキドキ感キラキラ感はいつも私の毎日のそばにほしい。体の関係は基本的になし。職場やネットで知り合った(出会い系ではない)男性と食事やクラブに行くだけの関係。でも明らかに友達ではない。視線、触れ方、振る舞い。求められてるのがわかる。それが私にパワー…

  3. 月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ。 記事への反応2

    前のやつはこれだ!http://anond.hatelabo.jp/20080822113934休み明けでしっかりリフレッシュしたからまた書いてやんよ!リフレッシュつっても遊んでばっかだけどな、ブログ全然書いてないぜHAHAHA!!土日は1記事更新とかにしてるから楽だぜ。その分アクセスも減るけどイキ抜きしなきゃ男として生きてらんねーだろ。変な意味じゃねーぞ!はてなブックマークとか気にスンナはてブあんだろ、はてブ。おまえらはてなユーザははてブの数に命かけてるみて…

  4. 若作りしてるオッサンブロガーが馬脚をあらわす。 記事への反応9

     音楽系ブログとかで、オッサンのくせに、アイドルとか新しめの音楽についてしたり顔で書いてるヤツをよくみかける。 彼らは自分が若いつもりらしい。俺はこんな新しいモノ聴いてんだぜ。それが自慢のようだ。 でもヤツらは、以下のように馬脚をあらわす。だからすぐわかるぜ。あんたがオッサンだってこと。 オッサンはオッサンらしくつつましくしてろよ。ナカグロ多用 外来語は単語の間にナカグロ(・)を入れないと気がすま…

  5. 文章は短ければ短いほどいい。 キモオタが告白してきたのでちょっと付.. 記事への反応2

    文章は短ければ短いほどいい。キモオタが告白してきたのでちょっと付き合ってやろうかと思ったが、いちいち気遣うのが面倒そうだし、メリットもなさそうなので振った。そしたら好きな人にまで嫌われたよ。何これ。

  6. 17で子持ちになるまでの話 記事への反応1

    収入0で17歳で子持ちになったオレが書いてみるよおはこんばんちわ。上記のエントリを書いた17で子持ちになった増田です。思いのほかはてブ等で反響があったので、誰も気にもしていないのに17歳で子を持つに至るまでの4半生についても勝手に自分語りを始めます。前エントリで最初で最後といったくせにね。17歳以後と比べるとたいして特殊でもないDQNのつまらない話です。小学校時代親が転勤族だったこともあり小学校では転校を三回経験…

  7. 本当に好きになったら、「何をしてもらうか」ってことより「何をしてあ..

    本当に好きになったら、「何をしてもらうか」ってことより「何をしてあげられるか」ってことを考えるようになる。症候群のやつらは、恋愛を、ひいては他人を思いやることをナメきっている。

  8. 一部だけに突っ込むが、 言っておくがそんな男性が好きな女性は母親と..

    一部だけに突っ込むが、言っておくがそんな男性が好きな女性は母親と一部のドM女性しかいない。そんな男性が好きな女増田だが、それはドSだからである。ここんとこお間違えなきよう。なお、ドM女性には殴るDQNをお薦めする。

  9. 長所ばかり言う営業マンは、買う前に得をして、買った後に損をする。 短.. 記事への反応2

    長所ばかり言う営業マンは、買う前に得をして、買った後に損をする。短所ばかり言う営業マンは、買った後に得をして欲しいと思ってる。個人的には長所を売る奴をあまり信用していないのはそのせい。短所をわざわざ見つけないといけないんでしょ?見つけられないと損をする。短所を先に知っていれば、長所を見つければいい。見つけられなくても、あとから、じわじわ得をする。なのになんで、先に長所を知りたいのかがわからん。

  10. 元ネタはどうでもいいが、こういうときにネガティブ面を予め出しておく.. 記事への反応3

    元ネタはどうでもいいが、こういうときにネガティブ面を予め出しておくのが本気とか誠実とかいう連中には反吐が出るな。たとえば彼女がちょっとでも不満を漏らそうものなら、「・・・ああ?俺最初に人付き合い嫌いって言ったよね?人混み嫌いって言ったよね?オタクだって言ったよね?インドア派だって言ったよね?収入少ないって言ったよね?頑張れないって言ったよね?気がきかないって言ったよね?傷つきやすいって言ったよね?…

  11. 大阪の同和教育について書いたものです。 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080823131346この記事で大阪の同和教育について書いたものです。反響が大きくてびっくりしました。ご意見に返信していきます。大阪で育ったけどこんな教育受けたことない。本当に「大阪では」と書いてあるところは全部「大阪にある僕が通った学校では」と書かなくてはいけない話だと思う。一般化してほしくない。ごめんなさい。自分の育った地域は大阪の中でも同和教育の時間数が多かったのかもしれない。1980年代に…

  12. 遺伝子を残すことと浮気の話 記事への反応3

     社内恋愛はこれだから困る。「よく弘子としゃべっているけど、私より弘子の方がかわいいんでしょ」「はあ?そんなことないよ」 彼女の部屋でエッチしていた時だ。「私より弘子の方が若いしね。若い子が好きでしょ」「年齢なんて関係ないだろ。何?やきもちやいているの?」「男って、浮気するように体ができているんでしょ」「はあ?何言ってるの」「雄って、自分の遺伝子を多く残すために、たくさんの雌と交尾する必要があるん…

  13. いつも大抵「男側」につく俺もこれには同情する。 ところで、俺は「全て..

    いつも大抵「男側」につく俺もこれには同情する。ところで、俺は「全てを受け止めてくれ」とは思ってないけど仕事や仕事以外で実績を積むための時間は絶対に確保したいと思っていて彼女がどんなに「もっと沢山会いたい」と言ってもこれだけは譲るつもりが無いんだけど、そういうケースはどう思う?(例えば土日のうち二日とも遊ぶのは基本的に無理、とか)まぁ人それぞれっちゃーそうなんだけど。

  14. 僕と創価学会

    僕にとっての学会とは。物心ついたときから入っていたもの。自分と親しい人達そのもの。地区の座談会や、学生部のほのぼのした会合のように、明日も頑張ろうと信仰を深めるために正しく機能している姿。危険な成果主義を掲げ、福運のために人と人との信頼関係をぶち壊したり、ガタガタな組織や非常識な会員によって不幸になる人達が多くいるという姿。一生懸命折伏して、部員さんを持つようになったけど激しい組織活動や大学の活動…

  15. 増田はオタが多そうなんだけど 記事への反応7

    メイドカフェで働いてるけど、店で一番か二番くらいに人気ある子って、一言で言うとチビデブイモなんだよね。なんかドジっ子ぽくて、イモいのが清純?そうでイイらしい。小さいのもロリっぽいからいいみたい。オタクってこういう子好きだよねー。20超えてるのにろくにメイクもしてない子がカワイイカワイイ言われてるの見てると、なんかメイクとかがんばるのがアホらしくなるよ。

  16. 「税率が上がること」と「増税」は違うんだって 記事への反応2

    たびたびマスコミで政府による増税は批判され、増税による歳入増よりも無駄を減らして歳出削減を目指せ、と言われる。そして、ネット上の言論を見ても同様の論調は2ちゃんねるをはじめとして、はてな界隈でも多いように思われる。このこと自体にも賛否はありそうであるが、ここでは歳入増よりも歳出減を目指すべき、という考えは正しいとしよう。しかし、税率が上がること=増税(歳入増)という議論は正しいのだろうか?たとえば…

  17. 隠しておく奴は 「・・・ああ?余計な人付き合い嫌がるのは常識だろ?人.. 記事への反応1

    隠しておく奴は「・・・ああ?余計な人付き合い嫌がるのは常識だろ?人混み嫌いなのは常識だろ?今時オタクくらいがグダグダ言うなよ?。。。」って常識や男女の違いとかで開き直るから大差ないよ

  18. とりあえず、ベテランよりも俺の方が優秀という事が言いたいのだろうが.. 記事への反応5

    とりあえず、ベテランよりも俺の方が優秀という事が言いたいのだろうが・・・。いや。うん、2年目って感じで初々しいね。>Interfaceって何のためにあるんですか?それはね、Javaには関数ポインタがないからなんだよ。実装としてはvtableだから、関数ポインタなんだよ。知ってる? まぁ、一部言語ではhashTableだが。>ListやMapをループで回して値を取る時Iterator使うのは何故?それはね、Javaにはポインタがないからなんだよ。>staticなメソッ…

  19. iMac(Mac OS X 10.5.4)のAirMac経由でPSPをWi-Fi接続

    事の経緯(MACPSPWIFIBUFFALOネット接続)俺は半年前までWindowsXPのデスクトップを使っていた。PSPでネットするのに、このWindows機に対応したWi-Fiとかいう変なUSB(BUFFALOWLI-UC-G)のWi-Fi親機端末を買ってインストールして、ネットにつなげていた。こんなの→http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/psp/ →http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/でも、Windowsはいい加減うんざりしていたので、年末にMacに買い替えた。そしたら!この変な親機(BUFFALOWLI-UC-G)…

  20. やっぱり田舎に帰れない件について。 記事への反応2

    仕事を辞めるといったら親に怒られた。仕事は辞めるが田舎に帰らないといったらもっと怒られた。母「そのままそっち(関東)に定住するつもり!?誰が私の老後の世話をしてくれるの!?」私「いや……そのために介護保険とかあるんじゃないの」母「アンタには失望した!! そんな情のない娘になるなんて!!」一緒に住んでいたときはいい年して独身の私にそれなりに理解を示していたように見えたのに。本音は介護要員として傍に置いておきたか…

  21. 衆愚衆愚騒いでる奴はいい年こいて「ニンジンはキライだー」と騒いでるだけな事を自覚すべき 記事への反応1

    なんぞ「衆愚」だの「はてブがつまんね」とか言ってる奴は、ファミレスで出されたハンバーグセットにニンジンが入ってるのを見て大騒ぎする子供と同じじゃねと思う訳ですよはてブのホットエントリーはそれこそファミレスの日替わりランチみたいなもんで、当たりも外れも少ない、言い換えれば毒にも薬にもならん食いもんな訳ですよ出された食いもんが不味いなら自分で料理すれば良いじゃんお気に入り機能だってあるし、特定のブック…

  22. カフェで勉強すること

    カフェなんかでおしゃれにお勉強なんてできるかい!だいたい、自宅や図書館でやればタダなのに何で金を払わなくちゃならんのだ。別にコーヒーもケーキもほしくないし。と思っていたんだが、近頃カフェで勉強してみた。すると、ある場所と時間をわざわざ金を払って確保すると無駄にしたくないから格段に集中力がアップする。今日もいつもの倍近くの問題量こなしてきた。本来、学校や予備校もそういう場所なのだが、そこにいるときに…

  23. 世間的にはダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080825123643俺は俺を本心でダメだとは思ってないけど、世間的にはダメな俺を受け入れて欲しいってのはダメかな?やっぱ。俺はアニオタとかではないけどオタクで、見た目を繕うことに興味がなくて、音楽なんかさっぱり。テーマパーク行って遊ぶくらいなら、山に行きたい。ショッピング行くくらいなら、釣りに行きたい。そんな感じの俺は、世間的にはどー考えてもダメ男だろう。でも俺にとっては違う。オタクはオタク…

  24. 同人誌値切り問題

    「『値切って良い』が必ずしも非常識ではない」ことと「『値切って良い』は常識である」は違う。商売人が「市場」でやるサービスを、趣味の人々がやりとりする比喩的な意味での「マーケット」で要求する人がいてあきれられているらしい。たとえば「全裸=非常識ではないよ、たとえば銭湯とか」と主張してもプールで全裸になっていいわけじゃない。なのに「全裸の楽しみを追求したらいけないのかなあ。もうそれならプールで全裸にな…

  25. 私も私も!20歳くらいまで 「ちょっとダメなところがオンリーワンな私の.. 記事への反応2

    私も私も!20歳くらいまで「ちょっとダメなところがオンリーワンな私の個性」とか「全てを受け入れてくれてこそ本物の愛」とか思ってたよ。色々痛い目にあって学習したのでやめたけど。

  26. 「ダメなアタシを丸ごと受け止めてくれ」 は昔から結構いるから 男女の..

    「ダメなアタシを丸ごと受け止めてくれ」は昔から結構いるから男女の差が無くなってきたのだろうなと思ってみたり最近だと「ダメなアタシを丸ごと受け止めてくれ」もえらく評判が悪いからそう言う世の中になってきたのだなぁと思うただ、こういうダメ物件って本気の浮気ギャンブル浪費暴力系のクズと比べればまだマシなんだよなと

  27. スーツを作りに行って,ネクタイをサービスしてもらうとか,ちょっと安.. 記事への反応3

    スーツを作りに行って,ネクタイをサービスしてもらうとか,ちょっと安くしてもらうとかクルマを買いに行って,10万単位で値引いてもらったり家電を買いに行って,数千円.うまくやれば万単位で値引いてもらうことって非常識なのか?商品なのか日本なのか,関東なのかは知らないが,「値切る=非常識」では無いことは明らかだと思うわけである.いや、これはどうかな。これって、「スーツを作りにいってネクタイサービスとか、車か…

  28. 最初にプラスを提示してそのあとマイナスを提示する場合と 最初にマイナ.. 記事への反応1

    最初にプラスを提示してそのあとマイナスを提示する場合と最初にマイナスを提示してそのあとプラスを提示する場合とでは心理的な合計利得が異なるんだよ。後者はマイナスが大きくカウントされる。プロスペクト理論でググるといい。

  29. 大差無くないね。全然違うよ。 たとえ結果的に開き直ったとしても、あり..

    大差無くないね。全然違うよ。たとえ結果的に開き直ったとしても、ありもしない常識とやらを振りかざしたとしても、それを誠実や本気に摩り替える嫌らしさに比べたら可愛いもんだ。

  30. きっと彼が短所アピールをしてきたのは、付き合った後にボロが出てすぐ.. 記事への反応2

    きっと彼が短所アピールをしてきたのは、付き合った後にボロが出てすぐ別れるくらいなら、最初からわかっていて欲しいという思いがあったのではないだろうか。それだけ本気だったとも言える。あるいは、君のことを「自分と同類」と考えていて、共感を狙ったのかもしれない。結果的には彼とは合わなかった。ってことになるわけだし、付き合わなくて正解だろうな。

  31. 最初に宣言するかしないかは問題じゃなくて、その後改善するかどうかが.. 記事への反応2

    最初に宣言するかしないかは問題じゃなくて、その後改善するかどうかが問題なんじゃないの。逆に一切ネガティブ面を言わない奴は、最後までそのまま悪い面を見せずに突き通すのだろうか。何か問題が起きた時は必ず前向きに対処するのだろうか。「そのくらい言わなくてもわかってると思ってた!」なんて開き直る事はないのかな。

  32. なんつうかこの「プラスにならなきゃ一緒の意味がない症候群」はどうに.. 記事への反応4

    なんつうかこの「プラスにならなきゃ一緒の意味がない症候群」はどうにかならんもんか?

  33. まぁその通りなんだろうけど、増田は変な奴に好かれて苦労したね。

    まぁその通りなんだろうけど、増田は変な奴に好かれて苦労したね。

  34. ネガティブ先行のおれが、ポジってみるよ。 仕事編 技術職で手に職ア.. 記事への反応1

    ネガティブ先行のおれが、ポジってみるよ。仕事編技術職で手に職アルから、不況に強いよ。大学はバカ大学だけど上位数%の成績で卒業 奨学金もらってタダどころか儲けて卒業したよ大企業にお願いされてはいったよ。おかげで、管理職研修とかみっちりやったから法令にもつよいよ年収は同年代一覧でみると上位3%には入れないけど10%には入れるよ。転職してベンチャーに入って、経営やお金の流を学んでいるよ。先々自分の会社を興すか…

  35. マスコミが叩くのは、叩くとおもしろいと感じて視聴購読する人々がいる.. 記事への反応1

    マスコミが叩くのは、叩くとおもしろいと感じて視聴購読する人々がいるからでしょ。金儲けのための材料なんだよね。オリンピック?スポーツ?興味ないな。なぁんにも起きなかった。オリンピック始まるまでのほうが面白かったよ。

  36. 短所を自分で調べるのが楽か? 長所を自分で調べるのが楽か? 短所は聞..

    短所を自分で調べるのが楽か?長所を自分で調べるのが楽か?短所は聞いてもなかなか教えてくれないが、ふつう、長所は聞けばすぐ教えてくれるだろ?逆に言えば、一緒にいて長所がわからないというのであればすでに、相性がわるいんじゃなかろうか?

  37. 何で値切っちゃいけないかうまく言えないが

    http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20080823/1219510473やおいとかコミケを知ったのは1980年代の同人バブル真っ盛りのころ。少なくとも女性向けでは当時はあまり「買い専」とか「買い手と売り手」という住み分けはなくほぼ書(描)き手(サークル)=読み手(購入者)だったと思う。自分のサークルでやられたら迷惑な事は良識のある人はやらないし、サークル=購入者ということは狭いジャンルまたは大手だと顔バレしてるしみっともない。男性向けはど…

  38. せめて彼といることで何か楽しいことが起きそうな、安らげそうなプラス.. 記事への反応1

    せめて彼といることで何か楽しいことが起きそうな、安らげそうなプラス面を見せて欲しかった。その男にしてみたらさあ、そういうことは既に充分プレゼン済みだと思っていたんじゃないのかなあ。だってゲームとアニメの話ができるんでしょ。それだけで男が「楽しくて」「安らげていた」としたら、それ以上のことはそもそも男の方は「想像すらしたことがない」んじゃないかと思うけどね。だから、プラス面は既に説明していたので、今…

  39. 誰もが通過するところなんじゃないかな 俺も20くらいまではそう考えてい..

    誰もが通過するところなんじゃないかな俺も20くらいまではそう考えていたかな今の彼女(30)は今でもそう思っているようだが

  40. フーム。 オレは「コンプレックスから、自己を卑下することによって将来.. 記事への反応1

    フーム。オレは「コンプレックスから、自己を卑下することによって将来の配偶者を間接的に貶める」という手の込んだ復讐行為と思ったが、考えるに「スイーツ」的思考の根っこにはそういう『格差社会が生む社会的コンプレックス』があるのかもしれないな。圧倒的なハイクラスへの憧れ→まねごとをはじめる→満たされなくて不満→まねごとが過激になり徐々に逸脱みたいな。

  41. 男女限らず、異性経験が少なくて(あるいはなくて)青臭い幻想を抱いた..

    男女限らず、異性経験が少なくて(あるいはなくて)青臭い幻想を抱いたまま年を重ねてしまった人にこういうの多いよね。彼らの脳内では「恋人」という言葉の定義がそのまま「ダメな俺(あたし)をまるごと受け容れてくれる人」なのよね。コンプレックスとか自己不全感の補完として恋人を求めていることがとてもとても多いです。もちろんそういう要素があったっていいんだけどさ、でもそれがメインではないよね。きっと。

  42. 日本を脱出したいなあ 記事への反応2

    今のままの日本じゃ、未来がなさすぎる。増税ばっかり。節約はしないくせに。民度も下がりまくり。子供を生んでも育てていける自信がないよ。こんなに疲弊する国より、のんびり出来る国がいいな。贅沢はしないから。もう、何もがんばって世界で一番になる必要ないじゃん。長寿国じゃないほうが、これからは幸せだろ。長寿世界一なんて、ニュース見るとため息が出る。だいたい、実際はもう世界の中では中の下くらいの国なのにまだT…

  43. 元増田はハッキリ「彼といることで何か楽しいことが起きそう」「安らげ.. 記事への反応1

    元増田はハッキリ「彼といることで何か楽しいことが起きそう」「安らげそう」だったら考える余地はあったと言っているわけだが。この元増田が、恋愛を成就させるために人一倍頑張る性質だったから(1年以上努力したって言ってるわけだしそうとってもいいよね)、そのオタ仲間氏が余計に気にくわなかったんだろうとエスパー。ところで「これまでの人生でこんなダメなことがあって、人と上手く付き合えなくって、オタクで収入も少な…

  44. 短所しか知らされていないのに、何故買おうという気になるのか分からん.. 記事への反応2

    短所しか知らされていないのに、何故買おうという気になるのか分からん。

  45. 「全てを受け入れてくれてこそ本物の愛」はともかく 「全てを受け入れて.. 記事への反応3

    「全てを受け入れてくれてこそ本物の愛」はともかく「全てを受け入れてこそ本物の愛」は未だに真だと思ってるんだけど、古いのかな。

  46. 癒されるわけでもなく、楽しいわけでもない人と一緒にいなきゃならない..

    癒されるわけでもなく、楽しいわけでもない人と一緒にいなきゃならない意味が分からない。とかそんな事言うあんたは一緒にいてつまんない人に自分の人生を捧げる事ができるのか?すごいな。とか言うが、これらのことって、大抵が離婚の原因だよな。結婚前の「一生懸命すぎた相手」が基準になってて、結婚してからペースダウンすると、幻滅するとかさ。でもあれかね、相手の一生懸命さを見抜けなかった方も悪いとか、騙すなら一生騙…

  47. これだけの短所があるならば、隠された長所があるはず、みたいな考えな.. 記事への反応1

    これだけの短所があるならば、隠された長所があるはず、みたいな考えなんじゃなかろうか。株を底値で買おうとするようなものでさ、悪材料出尽くした感あるし、みたいな。

  48. なんか、こういう相談みて毎回思うんだけど 自分から○○してとか、××..

    なんか、こういう相談みて毎回思うんだけど自分から○○してとか、××は譲れないから改善してとか注文しないんだよね受け身側だから、そこまでする筋合いも無いのはわかるが

  49. 商品のことをよく知り、それを商っている相手のことをよく知った上で、 .. 記事への反応1

    商品のことをよく知り、それを商っている相手のことをよく知った上で、理性と誠意をもった交渉が出来るか、と言ったら多分苦手とする日本人が多いんじゃないかな。日本人にとって誠意とは相手に従うことで示されること、と考えている人も多いだろうし。だから相手がいくら『原価割れなんですよ』と言っても『ハァ?』とかいいながら値切る、あるいはそこまでいかずとも相手のことなど知ったことか、みたいな値切り行為は嫌われて当…

  50. 「これまでの人生でこんなダメなことがあって、人と上手く付き合えなく..

    「これまでの人生でこんなダメなことがあって、人と上手く付き合えなくって、オタクで収入も少な」くて、さらにそれを惚れた相手に吹聴する男は、「一般的に」見てダメ男であることは間違いないと思うんだけど。上と同じような状態のダメ男であっても、自覚症状がないダメ男の方がよっぽど質が悪い。

  51. 30前にして典型的なスイーツ(笑) 記事への反応1

    30前にして典型的なスイーツ(笑)

  52. 改善するかどうかの問題だという点は同意する。 ただし最初に宣言は、改..

    改善するかどうかの問題だという点は同意する。ただし最初に宣言は、改善する気がないと看做す。

  53. ネットにものを書くような連中にとって、学校とはまだまだ先生なんだな..

    ネットにものを書くような連中にとって、学校とはまだまだ先生なんだな。もう何年かすると、クラスがもっと静かだったら、私はもっと勉強ができる子になっていたのにどうして先生は、いつも暴れていたあいつらを別のクラスに追い出さなかったんだ親が貧乏だと、静かに勉強もできないなんて愚痴が出てくるのかな。

  54. そうそう。当たり前だけど結局そういうことだよね。 マスコミがなぜマス..

    そうそう。当たり前だけど結局そういうことだよね。マスコミがなぜマスゴミなのかと言うと、顧客であるマスがゴミだからだ。

  55. 自由 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080824041507「課題は自由です」「方法は自由です」こんなんが自分は大の得意だった。周囲の生徒が目標さえ決められずダラダラグズグズしている間、ウキウキしながら考え、実行してた。美術や音楽や作文、自由研究、発表なんかですね。残念ながら「時間は自由です」がないのが玉に瑕だったけど。何を書いてもいい、画材も好きに選べるどんな曲を、どの楽器で演奏してもいい。譜面もアレンジok。どの本を選んで感想を…

  56. 同人誌の値段って、商品価格じゃないよな

    続 同人誌を値切る問題http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/comment?date=20080824&section=1219595499「この焼き物いいねー。いい色だしてるねぇー」って話かけて「そうですか?これは低温でじっくり焼いたから…」と話を聴いて,「じゃぁこの茶碗2つと,湯飲み1つ…4200円から200円まけてくれない?」って会話は普通にする.で,ことある(茶碗で飯を食う・湯飲みで酒を飲む)ごとに,その時のことを反芻したり,人に話したりする.それは楽しい思い出に…

  57. ネガティブ編 空気を読まずに自分語りと自己讃美に終始しちゃうよ。 記事への反応1

    ネガティブ編空気を読まずに自分語りと自己讃美に終始しちゃうよ。

  58. ウィー ヒック 記事への反応1

    っていうWii周辺機器を考えた奴は俺だけでいい。#ウィー ムッシュは思いつかなかった。不覚。#http://anond.hatelabo.jp/20080825155747

  59. 83世代ってこういう人多い?いや、自分もってだけだけど。 俺は引きこも.. 記事への反応1

    83世代ってこういう人多い?いや、自分もってだけだけど。俺は引きこもちゃったタイプだけど今は何とか職には付いてる。けど、学友がいない分辛いなぁ。人間関係がまったく築けないから、これからも独りなんだなって死にたくなる。他の方も言ってるようにとにかく失敗を恐れず行動する事と、友人を頼りにするのも一つの手だと私は思います

  60. 割り勘が悲しい女 記事への反応4

    俺の彼女は奢ろうとすると拒否るね、強く。なんか「自分が金持ってないように思われてるようで嫌」なんだと。つーか、彼氏が金出さないって言っても自分の分はしっかり払ってる訳だから、それで「甲斐性無し」と決めつけるのは横暴だわな。逆に言えば女が金払う気無い訳だろ?そんな女と結婚したら、小遣いすらろくに貰えないような気がして嫌だわ。今時、金払いの悪い女なんて、結婚したら働きもしないくせに旦那の財布の紐はしっ…

  61. 義務教育の技術家庭科とか、保健体育とか止めてさあ 記事への反応3

    男子がひたすら、女子の話を聞いて反論しないで、ひたすらうんうん頷いてそうだよなーって、同意するだけの訓練をしたら女性にモテる男が増えて、いいんじゃね?

  62. なるほど。深いですね。 「金持ち男を捕まえ、そしてそれを見下す私って..

    なるほど。深いですね。「金持ち男を捕まえ、そしてそれを見下す私ってすごいわ・・・。」みたいなのもある意味、そういった劣等感に由来する復讐行為なのかもしれないっすね。

  63. 病的な顔写真を晒すマイミクによる二次被害発生中 記事への反応3

    自分撮りした顔写真をプロフ画像にしているマイミクがいるんだけど、三日前くらいに更新された最新の自分撮り画像が超厄い。明らかに病んでる表情になってる。最近調子良いって言ってたのが信じられないくらいの、見ているこっちもメンヘりそうな、『呪怨』の登場人物みたいなホラー顔になってる。twitterに仕事上のトラブルの話題が書き込まれてたから、辛い気持ちになっているのはわかるけど、mixiにアクセスするたびにゾッとして、…

  64. マスゴミと洗脳 記事への反応3

    星野ジャパンがメダルを取れなかった、ということで新聞各社が一斉に星野監督を叩いている。他にも、マラソンに出場できなかった選手を「日本の恥」だの「国家のゴミ」だの叩いている。で、その記事を見た読者が「星野ジャパンふがいない」だのなんだの考えもせずに叩いている。自分にはその状況がまったく理解できない。自分ならこう言う。「じゃあ文句を言ってるアナタが代わり出場してきたら?そんだけ言うのなら、アナタだった…

  65. なんで女って/男だって論争

    http://anond.hatelabo.jp/20080825152956勘弁して欲しいって書いてあるポイントだけに突っ込んじゃうが。基本的にはそういうことを言わない女が、「なんで女って・・・」と言われて「あたしは違うもん!」と反発するからじゃ?大体ネットのレスなんて、なんか読んで反発したときに一番モティベーション上がるもんだから、いつもそういうレスばっかになるのは当然な気がする。「男だってそういうこと言う奴はいる!むしろ女でそんなこと言ってる…

  66. Firefox3.1もいいんだけどさ

    モジラ、「Firefox3.1」でJavaScript実行を大幅に高速化:ニュース-CNETJapanhttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20379198,00.htmでもね、Mozilla開発コミュニティはこのバグの悲鳴にも似た叫びにもっと耳を傾けるべき。https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=417037うちもそれなりの規模だけどそもそも動かないんじゃ導入できない。

  67. 癒されるわけでもなく、楽しいわけでもない人と一緒にいなきゃならない..

    癒されるわけでもなく、楽しいわけでもない人と一緒にいなきゃならない意味が分からない。

  68. mixiに何かを期待する方が間違ってると思う、そんな仕様変更は多分ないだ..

    mixiに何かを期待する方が間違ってると思う、そんな仕様変更は多分ないだろうな…。ごくごく最近になってやっと「マイミク申請があるよ!」ってメッセージから「友達」って単語抜けたしな。見ず知らずの相手から来る申請まで「友達」って書かれる気持ち悪さはずっとどうにかして欲しかった。つーか未だに人間の検索の時の画像の「有る/無し」がわざわざ選択肢として有る理由がよく分からない…あれって芸能人の画像使ってる人とか結…

  69. 付き合ってくださいといわれたけど好きになれないから断ったってだけの..

    付き合ってくださいといわれたけど好きになれないから断ったってだけの話で、ナントカ症候群とか言われるようなものじゃないと思うけど。

  70. うん。今なら、あの絵も見られると思う。自分もいちおう成長したつもり.. 記事への反応1

    うん。今なら、あの絵も見られると思う。自分もいちおう成長したつもり。...アフリカンアートね、見てみるよ。ありがとう。それから、ナントカ委員会の人を十把一絡にした「友達の言葉」も不適切だと認めるよ。(この場合、削除しておいた方がいいのか? マナーとして)それと質問。まっとうな同和教育って、どんなの?俺としては、「差別とかあるから、人って信じられない」「差別の周りには不条理がうごめいている」、というのが…

  71. 俺javaとかさっぱわかんないペーペーですけど >ListやMapをループで回し.. 記事への反応1

    俺javaとかさっぱわかんないペーペーですけど>ListやMapをループで回して値を取る時Iterator使うのは何故?それはね、Javaにはポインタがないからなんだよ。ポインタのあるC++でもSTLではIteratorを使うわけで、もちろんjavaの場合はポインタの代用という側面はあるにしても、アルゴリズムの型依存性を無くす目的もあるんじゃないかなーと思うんですが…。

  72. 哲学未満だろ。単なる論理学の問題だ。 記事への反応1

    哲学未満だろ。単なる論理学の問題だ。

  73. 「日本の歴史上特殊な事」が世界の歴史で特殊かどうかは何も言ってない..

    「日本の歴史上特殊な事」が世界の歴史で特殊かどうかは何も言ってないし江戸以前の値切り文化が「日本の歴史上特殊でなかった」かどうかも何も言ってない。大体世界の国の数なんて大して多くないんだから、「特殊なこと」が実勢に占める影響を無視することはできない。お前の文章はいちいち非論理的なんだよ。都合が悪くなったらそうやって一方的に勝利宣言して逃げてればいいよ。お前の人生その程度ってこと。

  74. 株や商品はひょっとしたら価値があがるかもしんないけど、こと人生の伴..

    株や商品はひょっとしたら価値があがるかもしんないけど、こと人生の伴侶に関してはそういうわけでもないからなぁ。

  75. 表だっては言えないが、確かに、メイドなんとかでは、 8等身のいわゆる.. 記事への反応1

    表だっては言えないが、確かに、メイドなんとかでは、8等身のいわゆる美人よりイモイのがウケルと思う。なにせ、2次元萌え??な俺らだぜ? 3次元の流行とは次元が違うんだよ。といいたいが。実際は、レベル高女の子が入ると、どうせっしていいか、わからないよ。きっと、あれは別格だよ。僕らが手を出しちゃ行けないゾーンなんだよ。と、神々しさがバリアーになってるのかと思われ。とりあえず、正直なところは、いまのままでい…

  76. 去年の今頃、離婚話が出た。 思い出すとやはりきつい。 付き合う延長で.. 記事への反応1

    去年の今頃、離婚話が出た。思い出すとやはりきつい。付き合う延長で結婚した俺たちは籍を入れても別居していたし、式を挙げてからも一緒に住むことはなかった。俺は一生結婚なんてする気無かったけど、彼女が望んでいたのもあって、俺も喜んで話を進めた。最初は、普通の家庭を築く事に憧れを抱いていた彼女の言動が、いつしか自由を願うようになる。あるときまで一緒に住む家を「こんな家がいい」等と言っていた彼女だったが、一…

  77. これは釣りだろ…。 本気だとしたら脳味噌茹だってるだろ…。 29でキラキ..

    これは釣りだろ…。本気だとしたら脳味噌茹だってるだろ…。29でキラキラ感って…

  78. コミュニケーション力の問題と言うよりは、「値切るのは品性の無い行為..

    コミュニケーション力の問題と言うよりは、「値切るのは品性の無い行為だ」という価値観の問題だと思うけど。実際俺は大阪バリに値切ってる人見ると品性無いなぁと思うし。

  79. スィーツ(笑)にカモられるだけだよ 女増田なら逆で

    スィーツ(笑)にカモられるだけだよ女増田なら逆で

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん