2007年11月05日の人気記事

2007-11-05

  1. どうせ理系出身者なんていらねえんだよ。 記事への反応21

    いまさら言ってもしょうがないだろうが、SIerに就職を希望したり内定した人たちに一言いっておきたい。http://blog.miraclelinux.com/yume/2007/11/post_1ab2.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/itoyosuke/20071101/1193932945http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/31/ipa.html元の報道や参加者のブログエントリ見たりすると、ありがち過ぎて泣けるのだ。はっきりいうと、SIerの人事は情報工学科出身者は求めていない。それどころか理系出身者すら求めていない。口先では求めているというよ。ま…

  2. 痛々しい事をまたふと思い出して夜中一人撃沈 記事への反応8

    女子高生時代……っていってもちょっと前なんだけど私は軍服が大好きで(いや、今も好きだが)古着屋が集まる街道にある数件のミリタリーショップに制服着たまま一人でよくいっていたそして時にはドイツ軍のコートやチェコ軍の衛生兵バッグイタリア軍のジャケット、どこの国か忘れたが女子学生服でない本家セーラー服など買ったりもした当時は何も考えず買っていたが今思うとこれが非常に恥ずかしい。高二病、いや精神的には小五病…

  3. ネットリンチのこと。 記事への反応8

    http://www29.atwiki.jp/daitokai/ネットでの誹謗中傷が原因で自殺したと思われる女性の事件。見ていて反吐が出る。2ちゃんでの関連スレを除くと思ったとおり、関わった人物の情報と叩きで埋められていた。人が死んでるので擁護する気にはなれないが、これにも気分が悪い。何故なら、女性を自殺に追い込んだ同じやり方、それ以上の規模で行っているからだ。虐め酷いと言いながら、同じやり方で集団リンチを行っている。「人が自殺した」とい…

  4. 増田講座 記事への反応11

    http://anond.hatelabo.jp/20071105082423増田の使い方について、適当に書いてみることにするよ。主観が入りまくってるからあんまり参考にはならないかもしれないけど。とりあえず自由自由です。「ハッキング」から「今晩のおかず」まで何を書いてもいい。半年ROMとかしないでいいよ。でも荒らしたりブラクラ貼ったりするのはやめようね。まさか「なんでだよ、自由なんだから何やってもいいんだろ」って小学生みたいなこと言わないよね? 良識の…

  5. IT業界で無事にいたいなら銀行に関わるな 記事への反応3

    IT業界で無事にいたいなら銀行に関わるな3Kとか7Kとか言われているが、底辺の会社にいなければそれほどひどくないし、正直どうでもいい。しかし関わった人は皆同じことを口にする。銀行には関わるな。特に最新技術に詳しい人ほど真っ先に壊れる。すぐに逃げ出せ。新規開発が出来ると思うな。10年以上経ったシステムのお守りがほとんど。当然コードは見るに堪えない。そのくせ仕事はたくさん来る。ほとんどがバグ修正か機能拡張。そし…

  6. まずい人と知り合ってしまったなあ 記事への反応8

    いわゆる、非モテに属する話です。別にそうたいした話でもない、名前だして書くのも恥ずかしい話なんで、とりあえず増田に。私は間違いなく非モテに属する人間です。別に顔がアレだとか、コミュ力不足とかではないと思ってます。まあ、友人の種類は偏ってますけどwもともと、自分が恋愛どうこうには向いてないだろうと、なんとなく自覚していたんですが、一度人を好きになり、それで酷い目にあって、確信しました。やっぱ向いてな…

  7. 男女の友情について 記事への反応18

    なんか色々考えてみたんだけど、男女の友情間って、男が気を使うかどうかがキーポイントだと思う。結局、やっちゃえば、均衡が崩れるんですよ。男の子は好きでなくても、そこに女がいればやっちゃう生物ですが、かといってやったからといって、恋愛関係に発展するわけじゃなくて、「まあ、やりたいからやったんだよね、別に恋愛感情はとかは無いよ」なんて女の子が聞いたら号泣しそうな意見を平気で考えてたりする。ま、やったから…

  8. 君は実にバカだな 記事への反応12

    http://anond.hatelabo.jp/20071102195139チンパンジーにおもちゃとしてタイプライターを与えて、ガチャガチャ打ち続けたものが、いつかはシェークスピアと同じ文章を生み出すかっていう、そういう話?「どうしようもなくバカだ」船井は重ねて言った。君はむっとして、途方も無く長くまっすぐな廊下を先に歩く禿頭を睨んだ。「ランダムなアルファベットの中に、いくらシェークスピアの文章が現れようとも、他のノイズから切り出すことをしなけれ…

  9. はてな匿名ダイアリーなんてあるのか・・・・ 記事への反応6

    なんだよこれーはてなアンテナは数年前から使ってたのに今の今まで知らなかった・・・・これって「この日記書いた人の他の日記も読みたい!!」と思っても読めないのか?さっき徘徊してる時続き物みたいなのもチラッと見たが。それは題名か何かキーワード辿って読むスタイルなん?調べた。というか下にあった。これは「はてな記法一覧」見たら把握できた。自分で入力すんのかよ・・・・つーか増田って誰だよと思ってさっきググッた…

  10. 情報系って「工学」の自覚が足りないと思わない? むしろ「法匪」「腐儒.. 記事への反応3

    情報系って「工学」の自覚が足りないと思わない?むしろ「法匪」「腐儒」とかそういう文系の匂いがする。たとえばプラントエンジニアリングなら反応装置をムリなくスケールアップする、というのが目的であって、「何とかという物質を合成する」てのはそれ以前のハードル。機械だともうちょっと小さくてもいいのかもしれないけど、コストを削り、性能を追求するのが目的。なのに情報系は仕様の細かい点を法律屋みたいに詰め、うまく…

  11. おいしいチリの作り方 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20071105082423吾輩は猫である・・・まで読んだ。おいしいチリビーンズの作り方辛い物好き…でもカロリーが…という貴方のための料理。作り方は簡単、30分ぐらいでできるよ!たぶん!感覚的に!材料トマト缶一つ(\100以下)豆の缶詰(\120ぐらい?なんでもいい)タマネギ一つニンニク一個(ニンニク好きなので。ひとかけらでもイイかも)挽肉1パック(100gぐらい?小さめの適当な大きさのを。鳥でも豚でも。鳥の方が俺は好き)ス…

  12. そもそも情報が工学だと思うからいかんのです。 東京大学を御覧なさい。.. 記事への反応2

    そもそも情報が工学だと思うからいかんのです。東京大学を御覧なさい。情報科学科は理学部にあります。情報学を学ばんとする人はひたすら理論を追い求めていればいいのです。応用? 実用? そんなもの100年後の人たちが勝手にやってくれます。

  13. そんなこと言われても、情報系の話題以外ではコミュニケーションにさえ.. 記事への反応1

    そんなこと言われても、情報系の話題以外ではコミュニケーションにさえ自信を持てないような人間としては、それ以外のところ狙ったらもっとお先真っ暗なのですよ。人間関係欠乏症な人間だもの、何ら実績をあげたこともなくて自分に自信を持てない人間だもの、コミュでりあーじゅにかなうわけないもの。だから、他の産業に対して、どの口でアピールしたらいいのかさえわからない。せめて情報産業なら、表面的であろうと、やってきた…

  14. Re: ほうっておいても理系の子が就職していっちゃうから。 学生には覚悟..

    ほうっておいても理系の子が就職していっちゃうから。学生には覚悟を決めろっていいたかったのですよ。私の挙げたような状況のなかで、理系なヒトとしてすりつぶされてヒラで40年過ごす覚悟を決めろと。でなければ未来は自分で作れと。お客様には無駄金使っているよと言いたかったのです。理系なヒトは仲間にして使うべきなんだ。

  15. いや、そのりくつはおかしい 記事への反応6

    君は実にバカだな僕は、彼が猿たちの群れに呑みこまれて、文字通りの意味で呑まれていくところを見ていた。彼は絶叫し絶命した。肉はなめるように味わいつくされ、筋や内臓や骨に至るまでしゃぶりつくされた。のどごしさわやかあとあじすっきり。猿たちは、芸術のわからぬ若者に鉄槌を下したと、キーキーと喜んでいた。だが、ちょっと待って欲しい。100匹目の猿なんてただの作り話だし、現実問題として猿がシェイクスピアを書くはず…

  16. Re: わかる。わかってる。それは学生の時の私と同じ。 まず、何でもよい..

    わかる。わかってる。それは学生の時の私と同じ。まず、何でもよいから内定をとって収入と職歴を得るのが大事。これ最優先。入ってみて、真面目に懸命に働いて学んで下さい。会社の中だけではなく自己でも仕事の周辺について学んでください。そこが良い職場なら私がいうような事にはなりません。真面目にスキルを積んでるだけで仕事が楽しくなっていきます。評価も上がっちゃいます。大失敗してもみんなでフォローしてくれます。大…

  17. つうことはあれですか、やっぱSIerなんていらない

    http://anond.hatelabo.jp/20071105005919アメリカにはSIerなんて業態は存在しないそもそもSIerは付加価値を生み出していないSIerの存在がメインフレーム主体の日本のITシステムの高コスト化の元凶だ!!っていう町の噂は本当だったんですか?

  18. まぁ、なんだ。わりかし言ってること自体は同意なんだけど、 > 普通の.. 記事への反応2

    まぁ、なんだ。わりかし言ってること自体は同意なんだけど、>普通の社員は、この本質を明文化して教えられることはありません。だってそんなこと考えてるっていうのが客にばれたら仕事来ないじゃんね。だから、文系出身者や理系でも察しのよいもの、つまり「コミュニケーション能力が高い人材」は現場で空気を感じ取り、その本質をつかんで正しい目的に向かって邁進すんの。そうすると社内でも出世して、対外的なフォーラムに出…

  19. 矛盾 記事への反応5

    現在31歳。今の彼女と別れそうなんだが、別れたらこの先一生、俺のことを愛してくれる女性はいなさそうだ。しかし、まだ一人の女に縛られたくない。というより、むしろ色んな女と浅く広くエッチしたい。それでいながら「バレなきゃ浮気してもいいだろ」って開き直れる性格じゃない。彼女を取るか、フリーセックスを取るか。二者択一か…。どうやって決めりゃいいのか。

  20. Re: それはね、事態がダメになってしまった後のSE/PGの自己防衛反応を見て..

    それはね、事態がダメになってしまった後のSE/PGの自己防衛反応を見ているからそうなんです。会社の体制とか、上流の根本の設計とか、顧客の要望の出し方とか、そのへんの彼自身では触れない(と思い込んでいる)コトが根本的にダメで、このままだと理想のシステムなんて絶対出来上がらないのが判明してしまって、もう自分の命を守ることが彼の作戦目標になってしまっている。彼はもう顧客や他のSEの味方じゃなくて、彼自身の味方に…

  21. こどものじかんED盗作疑惑検証 記事への反応4

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1285404http://jp.youtube.com/watch?v=O91Hy6CDuYs確かに盗作なのかどうかは“まだ分からない”けど、“まだ分からない”のにタグやコメントで必死に「カバーだよ」「許可取ってるよ」と断定しようとしてる奴らが笑えるオレンジレンジとかの盗作疑惑に関しては親の仇のように叩くくせに、いざ自分たちの大好きなアニソンの盗作疑惑になると途端に擁護に回るんだよな、こういう奴らって

  22. 彼女が「宇宙人の写真を撮った」と少し興奮した面持ちで携帯電話を差し.. 記事への反応6

    彼女が「宇宙人の写真を撮った」と少し興奮した面持ちで携帯電話を差し出したのは去年の11月のことだった。普段から少し変わった、良く言えば個性的な言動が目立つ彼女の差し出した携帯の待ち受け画面に佇んでいたのは妖しいミドリの瞳をもつ、野良猫だった。写真は全体的に暗く、フラッシュがいい角度で入っただろう目だけが爛々と輝いていた。ネコにとっては眩しかったろうなと少し同情して、携帯を彼女に返す。画面の中のネコと…

  23. >情報工学科出身の諸君、自分の作りたいようにシステム作りたかったら..

    >情報工学科出身の諸君、自分の作りたいようにシステム作りたかったら、自分で会社を興しなさい。 一応同意はしておく。 そうやってブラック企業が淘汰された世界が、いつか訪れる事を願う。 でも実際は 「俺は技術者なんだ!!人身売買するのもされるのも嫌だ!!」 といって独立した人が、食いつなぐ為に結局は奴隷商になっている例のほうが多いような気がするんだよな。 参考(?) プログラマの労働条件を過酷にしているのは、…

  24. こっくりさん 記事への反応6

    中学時代、友人3人とこっくりさんをやってみることに。最初から半信半疑だったが、アルファベットの上の十円玉はやっぱり動かない。俺が『もう帰ろうか』と指を離すと、友人に『馬鹿!お前こっくりさんの終わらせ方知らないのかよ!』と凄い剣幕で怒鳴られた。え?え?と慌てふためく俺。他の2人にもなんか真剣な顔で睨まれる。十円玉を通じて会話をしないだけで、こっくりさんは『きていた』かも知れないらしいのだ。とりあえず…

  25. Re: 割に、こないだしゃべってた偉い人たちは空気読めてなかったな。 う..

    割に、こないだしゃべってた偉い人たちは空気読めてなかったな。うっ。これはきびしい反論。えっと、場の空気よりも自分の会社や業界を守る事を優先すると沈黙するしかないのに、喋る場所に引きずり出されている時点で敗北決定というか貧乏くじというか。論点をずらしたり意味不明な発言だったり現場を無視してみたりした妙な発言になっちゃうのも無理ないかなーとかそのへんで納得していただけませんでしょうか。

  26. まぁな

    http://anond.hatelabo.jp/20071105005919SIerだが、悪いところが建設業界そっくり。いかに耐震偽装してGPを稼ぐかを考える業界。採用も上流になるほど文系いっぱい採ってるけど、理系の学部生も専門力ないし大差ない。俺は理系院卒でSE就職したけどあまりの惨状にアホらしくなって社内の経営部門に異動した。で、週末に家でプログラミングしてる。いずれ自分のやりたいことやる会社を興すための準備。今のIT業界に文句言うのもいいが、自分がどう…

  27. タイムカプセル 鉄橋の下でひざをかかえてうつむいている女の子。 「風.. 記事への反応6

    タイムカプセル鉄橋の下でひざをかかえてうつむいている女の子。「風をひくよ?」と声をかけても返事をしない。私は忙しいのだ。今日は増田さんとの初デートの日。こんなところで時間を食っていられない。このままこの子をほおっておいてよいものかと一瞬悩んだが、私は自分の恋路を優先した。駅前にある公園のベンチ、そこが待ち合わせ場所。でもいつまで経っても増田さんは来ない。携帯電話を見ると「メールを受信」。「ごめん、…

  28. 逐一空気読み切っちゃうような人はスーパー偉くはなれないんだよ。 世間..

    逐一空気読み切っちゃうような人はスーパー偉くはなれないんだよ。世間の空気をある程度無視して突っ走らないと、トップになんか立てないんだよ。

  29. 男と女の「好き」っていう感情には違いがあるのね。 男って、ってか俺.. 記事への反応6

    男と女の「好き」っていう感情には違いがあるのね。男って、ってか俺は「友達」の延長が「恋人」って思ってる。女にとって「友達」と「恋人」ってのは全く違うもの?「好き」のすれ違いで今まで何人の男が勘違いし、玉砕してきたか。「友達」と「恋人」をしっかり区別出来るほど、俺は器用じゃない。一緒にいて楽しくする以外にワザ持ってないよ。それができてもダメだった。むしろそれがダメだった、らしい。一緒にいて楽しけりゃ…

  30. 年下の彼氏 記事への反応6

    年下の彼氏がいる。この前電話で、何気ない会話の流れで「○○(私の名前)はいいお嫁さんになれるよー」と言われた。なんかすごく他人事みたいに聞こえた。自分の立場分かって言ってるのかな。君はまだ若い。学生だし。付き合い始めてまだ長くないし、その彼と結婚したいとかはまだ考えてない。でも、彼が言ったことばからは、そのお嫁さんのお婿さんが自分だなんて可能性は感じられなかった。彼は今後もっと他の恋愛をすべきだろ…

  31. 現場で工学的な感覚で仕事の効率化を図ろうとしたら、多分失敗するだろ..

    現場で工学的な感覚で仕事の効率化を図ろうとしたら、多分失敗するだろうな。出来るとしたらそのための権限を完全に与えられた人間が断行するしかないんだが、なかなかそんなすっぱりとした企業体は無い。当然、今動いてるシステムを抜本的に組みなおすなんて断行も、なかなか行えるものじゃない。そもそもが、理想どおりに事を運べるなら、それこそSIなんざいらねぇと思う。出来もしないことを出来るといって適当に金巻き上げる…

  32. Sure! 記事への反応6

    彼女もなんとなく雰囲気でわかっていたと思う。そろそろ彼女のご両親に挨拶に行こうかって考えてること。あとは俺から言うか、彼女から言うかの問題だけだった。その日もそんなことを考えながらハンドルを握っていた。逆光に目を眇めつつもうすぐ海だね、なんて声をかける。こっちを見ていた彼女は、急に何かを思い出したように足元の紙袋を手にとる。「そうそう!いっつも運転するときまぶしそうにしてるから……今日はプレゼント…

  33. 釣りエントリで考えよう著作権問題 記事への反応3

    らばQ:違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明はてなブックマーク-らばQ:違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明例のニコニコ騒動の時もそうだけど、著作権関係の議論が釣りエントリを中心に回るのって不幸だよなー。DVD買うなの人もそうだけど、誰かが論理がむちゃくちゃな釣りエントリ書いて、そしたらブクマがガーっとついて罵倒コメントで埋め尽くされ、いつのまにか焦点がフリーライダーの自己正当化が…

  34. これ、ちょっと違うよな。 元増田みたいな奴が食っていける環境を維持..

    これ、ちょっと違うよな。元増田みたいな奴が食っていける環境を維持しなきゃなんねぇから、そういう業態にならざるを得ないだけだよな。

  35. 縁日と石碑 記事への反応7

    この石碑には神様が宿っている。いや、いた。今はいない。今現在、その神様にとり憑かれている俺が言うんだから間違いない。ああ、体が勝手に動く。祭りの屋台に向かって体が勝手に突撃する。目標、綿菓子屋。神様は俺の財布から俺の金を取り出して綿菓子を買う。俺の手に所謂アニメキャラの袋に入った綿菓子が渡される。綿菓子なんって俺の歳でこんなの食うの恥ずかしいのなんの。それになんでアニメキャラの袋の買うんだよ。もっ…

  36. プロポーズされました 記事への反応5

    土曜日に恋人にプロポーズのようなものをされた。もともと「いつか結婚しようね」とお互い話していて、プロポーズはそのうち、どちらから言い出してもO.K.ということになっていた。特に特別な日だった訳でも、プレゼントが用意してあった訳でもなく、ふとした雑談がなんだかそういう雰囲気を作ってしまったので、「結婚してください」といわれた。いやー。照れるね。恥ずかしいね。といっても、いつ頃結婚するのかとか決めていない…

  37. 目的はたいていの場合セックスすること

    http://anond.hatelabo.jp/20071104205819当日セックスできることを業界では「即」といいい、即が見込める女のヒトを即系物件などといいます。路上のナンパは「スト」といい(ストる、ストするなど)、緊張・気後れ・恥ずかしさのため女性に声を掛けられなくなる状態を「地蔵」と呼びます。中間的な目標としては電話番号・メアドを入手すること(TMGなどといいます)、最終的にはできるだけ多くの子とセックスすることがナンパの目標です。ま…

  38. プロポーズされました2 記事への反応4

    ちょw みんな変な反応が。anond:20071105151905そこまでウエディングドレスを毛嫌いする理由をkwskいや、単なる興味なんだけどさ自分のことを女だとあまり思っていないからです。思いたくないのかもしれない。「きれい」とか「可愛い」とか言われるのも苦手。女性らしい服装は、女装している気分になってしまう。ウエディングドレスを着たらきっと、「きれいな花嫁さんね」的なことを言われること確実だし、いっぱい写真残っちゃうし、嫌…

  39. 別増田だけど、舞台なんてさらに金にならないぞ。 「え」のつくものを職.. 記事への反応7

    別増田だけど、舞台なんてさらに金にならないぞ。「え」のつくものを職業にすると親族がなくことになると昔からいわれておる。絵描きだ、演劇だ、映画だ・・・とりあえず損益分岐の線をひいてみたら?客単価もあげられない、集客もみこめないんだったら、金を稼ぐ方法は他に考えなきゃいけない。ビジネスの基本だ。いっそ客にはタダできてもらってほかの物を買ってもらうとか、そういうところでペイを狙ったほうがいいかもしれない…

  40. 私もwktkで待機いたします。鉛筆削り屋さん。 記事への反応2

    私もwktkで待機いたします。鉛筆削り屋さん。

  41. 「え」のつく職業 記事への反応3

    これ読んで、「将来何になりたい?」って聞かれて「えーと、えーと、エビフライ屋さん!」って元気よく答える女の子を妄想して萌え死んだんだが、このシチュエーションで早く短編を書けファック文芸部員どもブクマしてやるから。いや書いてくださいお願いします。

  42. 徴兵制がある国だと、高校卒業したばかりの若い連中が大きすぎるか小さ..

    徴兵制がある国だと、高校卒業したばかりの若い連中が大きすぎるか小さすぎる軍服をまったく着こなせずに町を歩いていたりする。結構かわいいんだけど、情けないほど軍服が似合ってなくて襟のあたりがだらしなく広がっていたりして、これがもう、実にそそる(w。一方、2年も軍隊で働いているとさすがにピシッと軍服を着こなしていたりして、これがまた興奮する(w。そういうわけで、心配するな。ちゃんとみな興奮してお前さんを見てる…

  43. いや、お互い好き合ってはいるんだけど、付き合う上で障害があって… そ.. 記事への反応3

    いや、お互い好き合ってはいるんだけど、付き合う上で障害があって…そりゃ努力すれば越えられないような障害ではないんだけど、「越えよう」と思った時、ふと「ここで粘ったら一生、この人としかセックスできないんだよな」という考えがよぎってしまう。逆にすっきり別れてフリーセックスに生きてもいいかな、と思ったときには「でも、こんなに愛してくれる彼女にはもう出会えない、孤独な人生なんだよな」と躊躇してしまう。だか…

  44. なんかどーでもいいっていうか。 昼ドラ好きにはたまんないよね。 簡単..

    なんかどーでもいいっていうか。昼ドラ好きにはたまんないよね。簡単な経緯岡山のゲーセンスレとそのまとめサイトが2chにあった。↓中学生の女(美音)に男がちやほや 美音はvioletと付き合う。↓美音violetに飽きる。傷心のvioletはメンヘル女マナの元へ↓美音、一旦捨てたvioletに再アプローチ。メンヘルマナブチ切れ。↓マナと仲間(あさぎ等)が美音を要注意人物として、まとめサイトに掲載依頼↓mixiや2chで叩きまくる↓学校に行ってな…

  45. 盗作 記事への反応2

    とあるアニメのEDテーマが有名な洋楽にそっくりってかキー変えただけ疑惑が出ている。まぁ、似てる似てないで言えば個人的にはクロだと思うのだけどびっくりしたのが予想以上に庇う人らが多いこと。きっとこれが大塚愛やオレンジレンジの曲だったら大喜びして叩いたんだろうなぁって思うのと同時に、ヲタ関係の物に害が及ぼうとした時の変な連帯感を感じた。

  46. でも現実には姥捨て山に捨てようとする次世代が少ないからこそ老人を大.. 記事への反応1

    でも現実には姥捨て山に捨てようとする次世代が少ないからこそ老人を大事にする制度が維持されてるわけでしょ。年金も医療も老人だけが支持してるわけじゃないのは世論調査見ても明らかだし、爺婆を大事にするようきっちりしつけできてるわけだ。

  47. いいか、愚痴だ! 記事への反応2

    予想される客単価がこれだけで、支払い見積もりがこれで、で予想される客数がこんくらいだったんだけど、今の時点でまだ客を呼ばなきゃいけなくて、えっと、えっと。もうお金のこと考えたくないよ。うわーん。あー、背筋に嫌ーな汗が流れるわ。貯金が吹っ飛ぶ訳じゃないし、食えなくなる訳でもないし、首は全然回るけれど、やっぱり赤字の予想っていやなもんだ。あーあ、降ってこないかな、お金。っていやいや違う違う。自分たちに…

  48. とりあえず、こじかEDを擁護している人間がオレンジレンジを叩いている.. 記事への反応2

    とりあえず、こじかEDを擁護している人間がオレンジレンジを叩いている、という証拠を教えてくれないか。話はそれからだ。オレンジレンジとかの盗作疑惑に関しては親の仇のように叩くくせに、いざ自分たちの大好きなアニソンの盗作疑惑になると途端に擁護に回るんだよな、こういう奴らってこういう論理が許されるなら、「こじかEDを親の仇のように叩くくせに、一方では『悪いことをした人間には何をしてもいいっていう考えがあるん…

  49. 女子諸君よ、それってどうなの 記事への反応6

    通勤電車の中。主要駅を過ぎて少しすいたあたりで、やはり通勤途中なのであろう、ちょっとかわいい女子が乗ってきた。メイクもしっかり決まり、いでたちもかちっとしている。でもどこかしらかわいげな雰囲気も醸し…こういうのを「アネキャン」系とでもいうのかな、なかなかレベル高いなーなんてことを思いながらなんとなく目線の赴くに任せていたところ、気付いてしまった。彼女の持っている紙袋のひとつ、「AMO'SSTYLE」。リーズナ…

  50. 私は風俗はスポーツみたいなものだから許すなー。 でも私の知らない女(.. 記事への反応3

    私は風俗はスポーツみたいなものだから許すなー。でも私の知らない女(共通の友人なら可)と二人っきりでこっそり食事行くとかはいやだ。金銭の介在しないセックスをするとかは嫌だ。「相手を女性としていとおしく思う」「セックスをしようと努力する」っていう心の動きがゆるせん。

  51. 結婚式は和装で 記事への反応1

    anond:20071105160349の続きanond:20071105161500さん、アドヴァイスありがとうございました。なるほど。「着たくない」というより「(和装が)着たかった」といった方が通りがいいですね。家族と親戚対策に使わせていただきます。っていうか、やっぱり女装が嫌で着ない人っているんですね。anond:20071105163512 和装だと、なにかが緩和してくれる気が・・・anond:20071105162144さんも、お気遣いいただきありがとうございます。彼氏にも「ウエディングドレ…

  52. 結局、やっちゃえば、均衡が崩れるんですよ。 そもそもの君の間違いは.. 記事への反応2

    結局、やっちゃえば、均衡が崩れるんですよ。そもそもの君の間違いはここだ。んなこたあない。その程度で瓦解しない友情もある。

  53. 岡山ゲーセン有情無常

    http://anond.hatelabo.jp/20071105080013今更ながらまとめサイト読んだ。2chやmixiといったインターネッツのフィーチャーとは無関係にゲーセンにたむろした不登校児やメンヘラが股間問題で揉めて終いに片方自殺という話に見えた。これで東大閥の集金装置mixiが潰れるならざまあ見ろと高笑いしてサイバーエージェントのFXを始めてもいいとか思っていたが、そうなる気配も全く無い。一言で言えば彼ら彼女らの有り様は「悲惨」だが自他共にどうしよう…

  54. いや、今の認識のほうがおかしいだろ。 女子高生が外見で物を選ばずして..

    いや、今の認識のほうがおかしいだろ。女子高生が外見で物を選ばずしてなにで選ぶというのだ?店員や客としては「面白いのがきた」って思うだけだろ。むしろGJ

  55. これって、どっちが惚れてるか問題じゃないのかな。 女が惚れてる→や.. 記事への反応2

    これって、どっちが惚れてるか問題じゃないのかな。女が惚れてる→やっちゃった→女のめり込む、男しらける男が惚れてる→やっちゃった→男のめり込む、女しらける増田の場合は上のケースだったってことじゃない?それで、男の方が勘違いしやすい(相手が自分に惚れてると過大評価しやすい)ので、上のケースがありがちだと思われてる。あるいは、男が惚れてるケースは女のガードが固いので、下のケース自体がなかなか成立しない。…

  56. ニコニコ動画は銀行のオンラインシステムよりすごいのか 記事への反応3

    某はてなダイアリーを読んでいたら「大手IT企業は銀行のオンラインシステムは作れるけど、mixiやニコニコ動画は作れない」みたいなコメントがあった。某梅田望夫氏なんかもそうだけど、なぜこういう風に否定的にとらえられているのだろう。そりゃGoogleくらいまでいけば別だけど、銀行のオンラインシステムだって十分すごいだろ。創造性がないとか言うけど社会のインフラなんだぜ。ニコニコ動画が明日から無くなってもニコニコ厨プギャ…

  57. 女性嫌悪がある人が、結婚も出産も平気で出来る(らしい)のが不思議だ .. 記事への反応3

    女性嫌悪がある人が、結婚も出産も平気で出来る(らしい)のが不思議だ元増田ですが、結婚も出産も平気ではできません。結婚は、一緒に暮らす人を探すつもりで考えています。これからの生活とか老後とか、ひとりで暮らすよりふたりの方が、なにかと効率がよいはず。世間的には「嫁に行く」でも、私たち本人が、「共同生活者」であり「恋人」であるとわかっていれば、とりあえず問題ないです。外野はそんなに甘くはないよと言われる…

  58. 著作権ゴロが必死ですね。 こういうキチガイが死滅すればいいのに。

    著作権ゴロが必死ですね。こういうキチガイが死滅すればいいのに。

  59. おいおい。面白いことになりそうだって…不謹慎なこと言う奴だなあ。

    おいおい。面白いことになりそうだって…不謹慎なこと言う奴だなあ。

  60. 歌わないよ!だってボーカルじゃないもの。さらにいえばバンドですらな.. 記事への反応2

    歌わないよ!だってボーカルじゃないもの。さらにいえばバンドですらないものできることといえば世界への愛を叫ぶくらい。中心はどこか分からない、だから今いる場所で叫ぶしかない。http://anond.hatelabo.jp/20071105172005バンドが売れる条件ってたった一つだと俺は思うんだそれは、自分たちのポリシーを捨てる。たったこれだけのものなんだ。自分たちがやりたいようにやって好きなことをやってそれで売れればいいんだ!なんて若手のバンドマ…

  61. ん、やっぱりそうなのか、読んで気になってたんだ。 まあ、たとえ調査が.. 記事への反応1

    ん、やっぱりそうなのか、読んで気になってたんだ。まあ、たとえ調査が元サイトの言うとおりだとしても正当化する理由にはならんがな・・・。

  62. これは当然の義務を果たしてきただけであって、恩着せられることではな.. 記事への反応1

    これは当然の義務を果たしてきただけであって、恩着せられることではないな。また、蓄積資産があるのと同時に蓄積負債もあるわけだし。義務を果たしてきたんなら老後も生存する権利くらいあるのでは?それにカネの面でいえばどう見ても蓄積資産のほうが多いでしょ。世界最大の対外債権国なんだし。ほかの国で生まれた場合ならもっと貧しい生活してただろうに。

  63. 義務を果たしてきたんなら老後も生存する権利くらいあるのでは? それ.. 記事への反応1

    義務を果たしてきたんなら老後も生存する権利くらいあるのでは?それはもちろん。姥捨て山どうこうは、別の人が言い出しただけで。僕は最初から「老人の待遇(福祉)を落とすしかない」「平均の残存寿命に応じた参政権の重み付けくらいはすべき」と増田っただけで。それにカネの面でいえばどう見ても蓄積資産のほうが多いでしょ。それは・・・分からん。集計は非常に難しいだろう。個人的には負債の方が多いんじゃないかと思ってる…

  64. 好きなタイプの女性は男っぽいと言うより、モテ子ちゃんなんだと思う。 .. 記事への反応1

    好きなタイプの女性は男っぽいと言うより、モテ子ちゃんなんだと思う。それにまんまと引っかかってるだけ。でもそれでも付き合えたなら、誇りに思って付き合うべき。自分は非モテって思いすぎるのも良くない。

  65. よく「結婚に焦っている」と言う人がいるが 記事への反応3

    なにに対して焦っているのだ?子供を産めなくなることについて焦っているなら話はわかる。それ以外の時間的なリミットってなにかある?

  66. ニコニコ動画の周辺があからさまに胡散臭い 記事への反応3

    「日本人と仲良くなりたい」――「ニコ動」でアニソン歌う、韓国人の女の子(1/2)「ニコニコ動画」に海外からの参加者が増えている。ある韓国人の女の子は「らき☆すた」の曲を日本語で熱唱して投稿。韓国嫌いの一部ユーザーからひどい中傷を浴びて傷ついた。だが応援してくれたユーザーの声に応え、また新しく1曲歌って公開した。露骨な「いい話」。でも良く考えると「で?」「何したいの?」という内容。こういう意味不明なキャンペ…

  67. 楽しいだけの男なんていらないなあ お互いに学べるものがあって,どち.. 記事への反応2

    楽しいだけの男なんていらないなあお互いに学べるものがあって,どちらかが折れそうなときに助け合えて一緒に歩んで行けるような人,そんな人がいい.だけど,誰かと一緒じゃなきゃ,歩んでいけないなんていう,主体性のない人はいやだね.自分もそんなのにはなりたくないし.

  68. 因果応報だな。 または、情けは人のためならず。 行為が正しいとか間違..

    因果応報だな。または、情けは人のためならず。行為が正しいとか間違ってるとか、そんなんどうでも良い。自分の行いに対して、相応しい連中がまわりに集まってきただけだ。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん