2007年10月04日の人気記事

2007-10-04

  1. 空いてる車内で痴漢にあった 記事への反応7

    当方30代女性。皮膚が弱くて化粧ができないので化粧っ気なしのデブス。スカートは似合わないので高校卒業以降は履いたことがない。そんな私でも数年に1度ぐらいは今日みたいな痴漢にあう。今日の痴漢の手口はこんな感じ。空いてる車内で女性の隣の空いてる席を物色して、隣りに座る。寝た振りをして女性の肩にもたれかかって密着する。そして、腕組みしてる手の、指先が女性側に来てる手を、腕の下に隠して、女性の胸を指の先でつ…

  2. 俺がテレビ・映画を見られない理由は、リア充を見るのが辛いから。 記事への反応16

    テレビをつける。芸人もアナウンサーも、間違いなく自分より優れた人間だ。クイズ番組で頭の悪い解答をしていたり、バラエティや討論でどれだけアホくさい主張をしてたとしても、そいつは間違いなく俺よりも充実した人生を生きている。勝手に想像してしまうんだよ。「この箱に映ってる連中は全て、学校時代は(カーストとして)半分より上にいて人並みに恋愛を楽しんでいたり体育の授業がある日の朝に憂鬱な気分になったりせずに日…

  3. 円天に学ぶな 記事への反応3

    http://d.hatena.ne.jp/favre21/20071004#1191457705「誰でも、すぐに、簡単に、上手くいく方法」などあるわけない。その考え方こそがマルチや宗教の餌食だと思います。「自分が儲からないのは、システムが悪いんじゃなくて自分自身の努力が足りないんだ。もっと鍋や洗剤を売ったり子会員を増やさなくては!」というように、泥沼の思考に溺れていきます。悪徳な詐欺や宗教に対して、「ひとこと一家言(へんな言い方だな)」ある人ほど、それと反対…

  4. 生活と自転車 記事への反応11

    一ヶ月間、旅行してきたんですよ。外国を、自転車で。大学生活、三度目の夏休みに。旅行で得たものは大きかったし、いつかまた同じ国に行きたいとも思う。但し、一ヶ月間の旅行のために費やした一年間は、何だったんだろう。バイトに明け暮れて、アパートでは眠ってばかりいて、給料から家賃や生活費を引いて残った金をこつこつ貯めて、航空券だけで二十二万円が消えて、立派な十万円の自転車を用意して、滞在費もろもろで更に掛か…

  5. [悪口][陰口][告げ口][お世辞][心にもない言葉]ねたみ・批判にあった時 記事への反応28

    パワハラや虐めは録音で第三者に提示すること 低コストで防水ボイスレコーダー製作-YouTube東芝現役社員が録音していた「無間地獄」:日経ビジネスオンラインICレコーダーを家中に仕掛けておいた部屋にボイスレコーダーを仕掛ける圧迫面接やら、内定辞退にあれこれみたいなのは、誰かが録音してネットに流して炎上みたいなのが2~3回起きて、ニュース沙汰になれば、衰退するんじゃないかね?いいか悪いかは別として-情報の海の漂流者…

  6. 痴漢に遭った 記事への反応3

    吾輩はひんぬーである。名前はまななり。どこに栄養がいったのかとんと見当がつかぬ。何度も柔らかいぷよぷよしたところがいつか現れてくれる筈だと心で泣いていたことだけは記憶している。吾輩は電車で初めて痴漢というものに遭った。いや、もしかしたら間違いなのかと思えるほどだったんだけど、人の胸を探るって痴漢だよね?ねぇ、なんでちょっと撫で回した後に手を引いたのかな?痴漢に遭ったってショックで最初声も出なかった…

  7. 人の気持ちに鈍感すぎる 記事への反応2

    親友からのアドバイス。「相手がどう思うかよく考えてから行動した方がいいよ。」その通りだと思う自分とそう出来ない自分そこに向き合おうと思うと苦しくなる。逃げたくなる。考えたくないと思ってしまう。今まで何度も繰り返してきてる気がする。胸の奥の胃の下らへん。みぞおちがぎゅーっと締め付けられる。「今までの自分を振り返ってどうだった?」高校の時。旅行中にケンカした。まわりのみんなを不快にさせた。学生の時。酒…

  8. クソワラタ ネタかマジかよくわかんないけど 俺は童貞捨てたらsexってこ.. 記事への反応1

    クソワラタネタかマジかよくわかんないけど俺は童貞捨てたらsexってこんなもんかって思えてこの種の劣等感がすっ飛んだ彼等は間違いなく充実した人生を歩んで数億の年収をもってて夜は素晴らしいセックスをしているんだ。素晴らしいSEXって具体的にどんな状態のことを指しているんだ

  9. 関西人は、意図して関西人キャラでいようとする人が多いと感じる。関西.. 記事への反応4

    関西人は、意図して関西人キャラでいようとする人が多いと感じる。関西弁はその象徴。だから関西弁イコール我が強い、図々しい、そんなイメージが先行して好きになれない。虫唾は走らないけど。通じればなんでもいいんだけど、わざわざ通じない表現を使おうとする人も多いんだよなぁ関西弁ユーザ。

  10. マジに決まってるだろ。 なにがクソワロタだ。俺の人生を笑いやがって。.. 記事への反応3

    マジに決まってるだろ。なにがクソワロタだ。俺の人生を笑いやがって。お前は間違いなくリア充だしオフ会とか気軽に参加できるタイプだろ。職場の飲み会の日が決定されてから飲み会が終わるまでモヤモヤ不安感を感じることもないんだろう。高校で童貞捨てた勝ち組だろお前間違いなく。素晴らしいセックスというのは気持ちの良いセックスのことだ。美女とのセックスは気持ちが良いため素晴らしいセックスだ。ブスとのセックスは気持…

  11. 美女とのセックスは気持ちが良いため素晴らしいセックスだ。 ブスとの.. 記事への反応3

    美女とのセックスは気持ちが良いため素晴らしいセックスだ。ブスとのセックスは気持ちが悪いためセックスする気にもならない。こんなことを思っているから人に愛されないんじゃないか?よほど演技がうまくなければその見下した様子は表にも出てる。おまえの考えが人を遠ざけてるんだ。

  12. ていうかお前高望みしすぎなんだよ。 最初に掲げてる目標がそもそも高す.. 記事への反応2

    ていうかお前高望みしすぎなんだよ。最初に掲げてる目標がそもそも高すぎる。お前要するに「イケメンで超美人な彼女がいて小さい頃からセックス経験があって年収も凄くてモテモテでセンスがよくて云々…じゃないなら俺は死ぬ」って言いたいんだろ?いや。いやね。分かるけどさ。俺もそういう極端思考に走った時期はあったけど。でもお前それは一部の成功者だからさ。そもそもなれなくて普通だから。そんでお前はさ。それらになれな…

  13. ネットで人をほめるネタあれこれ

    ■増田には悪口を言うヤツが多い気がする。http://anond.hatelabo.jp/20070810194451自分を正義だと信じていちいち口つっこんできてテンション下げさせるオバハンってホントウザい。http://anond.hatelabo.jp/20070905095516情報の受け取り手なんて、いつも勝手だ。要求ばっかりして自分達じゃ何もしない。http://anond.hatelabo.jp/20070919010025制作者でも何でもそうだけど、リスペクトを受けるにはhttp://anond.hatelabo.jp/20070913130416■ほめるとかほめられるとかhttp://anond.hatelabo…

  14. うわ・・やっぱそうなのかな。 ちょっと今の効いた。 どうでもいいがそ.. 記事への反応4

    うわ・・やっぱそうなのかな。ちょっと今の効いた。どうでもいいがそんな気安く「愛」なんてどっかの糞馬鹿が妄想して作った概念を持ち出すなよ。愛がウンタラコンタラ書いてる増田が多いがそんなもんあるわけないだろ。セックスしたいという動物の本能を理屈つけてキレーに定義しただけのものだろ愛って。おれはゴキブリの交尾を最近見たが、嫉妬こそすれ、愛を感じることは微塵も、これっぽっちもできなかったぞ。

  15. 1だけどこれで感動したら負けかな、という謎の思考が働く自分が歯がゆい.. 記事への反応6

    1だけどこれで感動したら負けかな、という謎の思考が働く自分が歯がゆい。素直じゃないんだよ。ありがとうが言えないんだよ。努力、か。昔漫画で読んだあるキャラの人生哲学「いかにしてストレスなく人生を過ごすか」ってのにかなり影響を受けてしまったため、楽な方に楽な方に流れてしまった。残業のない会社を選び、バイトも楽なバイト。サークルは人付き合いに疲れるから入らない。単位もほとんど可。なんにも打ち込んでなかっ…

  16. 世界に2人ぐらいなら養ってくれそうな奇特な人はいると思うんだよね。 記事への反応2

    誰か俺を養ってくれないかなぁ。期待を捨てきれず今日もニート。

  17. 口ベタが英語勉強したところで 記事への反応4

    俺はバカで日本語がまともに話せない。勉強が出来ないというわけではないが、会話が下手。これまたシャイだからとか社交性が低いとかいう意味ではなくて、すぐ主語が抜けるし敬語も正しく使えないし人に何かを説明するのもすごい苦手で、いつも相手にたいへんな思いをさせている。人から聞いたおもしろい話も、俺が他の人に話すとなると最初に俺が聞いた時のような笑いが起きない。そんな俺が今英語勉強してるんだけど、このまま勉…

  18. もう結構前に、友達から「少女セクト」(1・2巻)という百合漫画を借りて読..

    もう結構前に、友達から「少女セクト」(1・2巻)という百合漫画を借りて読んだ。絵柄がすごくかわいくて、非常に楽しく読みおえたのだが。あの漫画の最後の方でメイン扱いになるキャラクタ2名のタチ・ネコが、普通に読んだら逆な気がして、今でも地味な謎として、気になっている。自分の趣味と、漫画展開・キャラの絡みが違っている、とかいうことじゃなくて。あのお話の展開なら、最終的にタチになってた子がネコ、最終的にネコにな…

  19. まったく同じ手口の痴漢にあったことある。と言ってももう10年ぐらい前..

    まったく同じ手口の痴漢にあったことある。と言ってももう10年ぐらい前のことだけど。当時の私は血の気が多くて頭の悪い高校生だったので、立ち上がりざまに思い切り相手の足を蹴りつけて電車を降りた。それで気が済んだのでそのままにしといた。今思えばそこで相手がキレて何かするかもしれなかったし、その後同じ目にあうかもしれない人がいたわけだから、通報するとかすればよかった。というか今の今までそんなことがあったこと…

  20. 食にこだわらない人はなぜ仕事が出来るの? 記事への反応10

    食にこだわらない人っているじゃないすか。ラーメン屋行くとメニュー観ずに「ラーメン一つ」そば屋に行けばメニューも観ずに「もり」、喫茶店に行けば「コーヒー」、マックに行けば「ハンバーガー3つ」って人。あたしンちで言ったらしみちゃんタイプ。せっかくの外食だぜ?仕事の合間の楽しみだぜ?味付け玉子入りチャーシュー麺、ぎょうざセットとか、天ぷらそばおいなりさん付きとか、フルーツパフェとか、ダブルチーズバーガー…

  21. いやどう考えても笑い話だろそれ 太田光も真っ青なくらい面白い 文章が.. 記事への反応1

    いやどう考えても笑い話だろそれ太田光も真っ青なくらい面白い文章が明快で上手いのに、その上手な文章で語っている内容が童貞の中学生レベルのルサンチマンっていうのがすごく面白かったです。「セックスしまくってる。」「美女とセックス」「みんな勝ち組だ。役者だ。モテモテだ。」あたりがつぼった

  22. 人力検索を見て 記事への反応3

    http://q.hatena.ne.jp/1191162777逆になぜ東京にいったら標準語を喋らないといけないんだろうか、とか思った。意識して替えるものなのか?いきなり標準語に切り替えるのも普通無理だし(特にアクセント)。ちょっと長い間滞在してたら、抵抗感あってもいつの間にか関西弁抜けてくるし。そもそも標準語じゃなくて関東弁だろ、と思うし。テレビや文字ならOKやけど、リアルで話されると約8割の関西人は殺意を覚えますhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.…

  23. はてブに否定的なエントリーを見るたびに「そんなに叩かれるのが嫌ならm.. 記事への反応1

    はてブに否定的なエントリーを見るたびに「そんなに叩かれるのが嫌ならmixiでシコシコオナニー記事でも書いてろ」って思うんだけどさ書く自由があるなら、それに対して批判的なコメントを付ける自由もあると思うんだがねぇ?

  24. ていうかさ

    別に名前(id)とか意識しないで、覚えなくてもいいんじゃね。俺がはてなで覚えてるのはid:kokoroshaだけ。顔さらしてるってのもあるかもしれないけど、面白いのと気遣いがあるから、好きになって名前覚えちゃって・・・ってへ、変なこと言わせないでよっ!と、とにかく小難しいことばかり言ってるバカの名前なんて華麗にスルーしちゃうんだから!http://anond.hatelabo.jp/20071004141905

  25. あの子が好きだった。 かわいくて、純粋で、活発で、でもすぐにヘコむ.. 記事への反応8

    あの子が好きだった。かわいくて、純粋で、活発で、でもすぐにヘコむ。そして人のことを心の底から思い遣れる子。サークルでも人気だった。かわいくて性格もよけりゃそりゃ当然だな。でもすぐに、ひとつ上の先輩と付き合い始めた。正確には俺が好きになる前にできていて、その後知った。そのときにはまあそれなりの失恋的な凹み方をしたわけですよ。ベタにね。そこで終わっていればただの失恋で済んだのに。その後もよく絡んで、ま…

  26. 俺は無断リンクがシステム的にできるからといって、それが権利として保.. 記事への反応4

    俺は無断リンクがシステム的にできるからといって、それが権利として保証されているというわけではないと思う。Winnyが著作物の違法コピーをするために作られたからといって、違法コピーは権利として社会には保証されないし、認められない。まして、インターネットは世界中がつながっていて、そこには異なる他数の社会が存在する。一つのルールでしばりきれるはずがない。無断リンク禁止を主張するのも、無断リンクは自由だと主張す…

  27. 1だが増田の非モテ諸君全員注目! いやどう考えても笑い話だろそれ .. 記事への反応2

    1だが増田の非モテ諸君全員注目!いやどう考えても笑い話だろそれ太田光も真っ青なくらい面白い文章が明快で上手いのに、その上手な文章で語っている内容が童貞の中学生レベルのルサンチマンっていうのがすごく面白かったです。「セックスしまくってる。」「美女とセックス」「みんな勝ち組だ。役者だ。モテモテだ。」あたりがつぼった↑どうだよこのカースト上位層にありがちな「上から目線」。俺は今非常に不快感でいっぱいな気…

  28. http://anond.hatelabo.jp/20071003132027 途中まで男だと思ってたから、こんな状態の..

    http://anond.hatelabo.jp/20071003132027途中まで男だと思ってたから、こんな状態の男にプロポーズするなんて、なんて勇気のある彼女なんだろうと思ってた。女だと分かると なーんだ となるのが不思議!

  29. よーし煽っちゃうぞ?? 俺が本来持っている能力を十全に発揮できない周囲.. 記事への反応1

    よーし煽っちゃうぞ??俺が本来持っている能力を十全に発揮できない周囲の環境が悪いと本心では理解しつつもそれを一応隠してはいるんだぜだがひとたびフタをあければこんなにユニークな思想を持ってるんだぜ俺はってことをはてなダイアリーの村民にチラチラ見せてひそかに小さな自慢をしているいやな奴だぜおまえって奴は

  30. 1だが。 29で死ぬとか正直笑っちゃうほどだ。そんなアホらしい理由でよ.. 記事への反応3

    1だが。29で死ぬとか正直笑っちゃうほどだ。そんなアホらしい理由でよく死ぬなと。これは多分カートとか山田花子とか三島由紀夫とか太宰とかの影響じゃないかな。若くして死ぬ人間になぜか惹かれてしまう。精神科?馬鹿かチミは。精神科医の年収・経験人数を想像したら精神科はおろかすべての病院にも行けないに決まってるジャン。看護婦は勝ち組の餌食だから全く萌えない。みこみこナースとか何がいいのか分からない。追記:俺があ…

  31. あーあったわそういう事。 その時ちょうど、まあなんつうか所謂同人誌を..

    あーあったわそういう事。その時ちょうど、まあなんつうか所謂同人誌を大量に持っていたため、それを痴漢と自分の間に挟みこんだりした。あとその痴漢にだけ聞こえるくらいの声で「通報しますよ」(あくまでさらりと。目線は合わせない)と言ったり。あと相手が寝たふりしてるのを利用して小声で「このオッサン臭っさ…」とか呟いてみたり。あと普通に、「うわ、キモい。何このオッサン。指あたるんだけど。サイアクー」とかいいな…

  32. そこまで自身の中での恋愛の価値が大きいと大変だな。 俺も結婚するのは.. 記事への反応2

    そこまで自身の中での恋愛の価値が大きいと大変だな。俺も結婚するのは早々に諦めたってかやめたけど、別に落ち込んでないよ。29で死ぬとか正直笑っちゃうほどだ。そんなアホらしい理由でよく死ぬなと。俺にとっちゃお前の言い分は、同窓会に出たくないから死ぬって言ってるのと同じくらいのレベルの馬鹿馬鹿しさだ。しかし一体、何がお前をそこまで異常に追い詰めたんだろうな?ちょっと強迫概念とかそっち系の精神病じゃないか?…

  33. 英語ペラペラって、そんなに必要か? 記事への反応8

    はてなぶくまでコンスタントに人気なのが、英語関係。TOEIC勉強法から英語でプレゼンまで。。。みんな英語を話したがってるのか?それとも、なんかしらんが国際化だから?ここにいる人らが必要な範疇とレベルってどんなもんだろう?ネイティブ並みの英語力?とりあえず海外での生活で困らない英語力?日本にいる外国人と意思疎通できる英語力?外資系企業で働ける英語力?そもそも、英語を学ぼうとする人たちの目的ってなんだ?なん…

  34. [マキャベリ][タキトゥス]賢明で思慮に富む人物 記事への反応8

    ある人物が、賢明で思慮に富む人物であることを実証する材料の一つは、たとえ言葉だけであっても他者を脅迫したり侮辱したりしないことであると言ってよい。なぜならこの二つの行為とも、相手に害を与えるのに何の役にも立たないからである。脅迫は、相手の要心を目覚めさせるだけだし、相手はそれまでは考えもしなかった強い執念をもって、あなたを破滅させようと決意するにちがいない。古代ローマ人は、このことを熟知していた。…

  35. お前みたいな短絡的なのが一番良くない 蝉は地面の下に7年間もじっと.. 記事への反応1

    お前みたいな短絡的なのが一番良くない蝉は地面の下に7年間もじっと我慢して地上に出てやっとセックスできるんだ同じように童貞も童貞を捨てるまでの間にたくさんのことを学ぶんだ

  36. 処女のキツキツマンコより経産婦のゆるゆるまんこのほうが気持ちいいと.. 記事への反応2

    処女のキツキツマンコより経産婦のゆるゆるまんこのほうが気持ちいいという事実

  37. > 「周りから見て騙されてると思った人が、実は騙されていなかった」 .. 記事への反応1

    >「周りから見て騙されてると思った人が、実は騙されていなかった」当時は売春婦・今は従軍慰安婦の被害者当時は密航者・今は強制連行の被害者甘い汁を吸えるうちに稼いでおき、形勢不利になったら被害者面をする商売モデルを想像したとき、そんな可哀相な人たちを思い出した。

  38. 人の使い方を想像するのは難しい 記事への反応2

    twitterから来ましたanond:20071003210200もう、便乗してネガティブブックマークを付けるのはやめよう。それはイジメでしかないんだから。それは、ブックマークエントリ画面を見た後でブックマークしているという前提に立っていると思うけど、そうじゃない人もいる。2chと違って?Bへの批判が屈折しがちなのは僕は誰のブクマコメントも見てません、ちょっと思ったことを書いただけです。えっ、他の人も批判的なんですか?そうですか、でもそれ…

  39. 1だがあまりに的確すぎて顔真っ赤。 はてなダイアリーの村民にチラチラ..

    1だがあまりに的確すぎて顔真っ赤。はてなダイアリーの村民にチラチラ見せてひそかに小さな自慢をしているいやな奴このあたりを読んで死ぬほどむかついて的確すぎて反論が見つからなくて、以後どんな文章を書いても「プッダッセ」って鼻で笑われる、遠足のバスでウンコもらした優等生気分だよ今の俺は。

  40. mixiやって 記事への反応7

    ○○やってるんだ・・・って書くと○○って何?って聞く奴がいるんだ。わからなかったらその単語でお前はググれよ。間違いなく出るから。そもそもググってもわからない単語があったらあらかじめ解説してるよ。そういうことができない奴はどれだけ脳が低いんだよ。

  41. え?じゃあお前は要するにセックスしたいってことか? じゃあしてくれば.. 記事への反応1

    え?じゃあお前は要するにセックスしたいってことか?じゃあしてくればいいじゃん。金払って風俗で。バカバカしい悩みにいつまでも囚われていないでさ

  42. これってボダの人がよくやることなんですよね。 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20071003173018ひとの話を聞いていて「どう思う?」ってふられることがある。それはおれがどう思うか質問してるのではなくて、答えて欲しい答えはもう決まっていて、その通りにおれが答えるのを期待していることが多い。特に愚痴とかで「相手と自分とどっちが悪いと思う?」って場合は「きみは悪くないよ」って答えに徹すると喜ばれる。今まで馬鹿正直に答えてたが、これからは空気読もうと思う。↑こんな感じの、質問…

  43. 痴漢問題は、根本的な男女不平等を含むのが怖いな。 知らないオバサンが.. 記事への反応1

    痴漢問題は、根本的な男女不平等を含むのが怖いな。知らないオバサンがいきなり俺の胸や股間をまさぐって勃起したとしても、「男の敵!」とかより「なんじゃこのオバサン」って感じだもんな。むしろ「この男の人が私の手を掴んで股間に押し当てたんです!」みたいな狂言で冤罪事件に発展しないかと、そっちの方が恐ろしいぞ。

  44. フザケンナヨー こいつは自分自身の精神と格闘してるんだ それを精神科.. 記事への反応2

    フザケンナヨーこいつは自分自身の精神と格闘してるんだそれを精神科だと??!?リングの上で真剣に戦ってるボクサーに向かってちょっとケロチャンパンチしてこいって言っているようなものだ

  45. ゴキブリの交尾に嫉妬を感じられると言うセンスにただならぬものを感じ..

    ゴキブリの交尾に嫉妬を感じられると言うセンスにただならぬものを感じる。おぬし、ちょっとワシのもとで修行してみないか?おぬしなら、30歳にもなれば立派な魔法使いになれるぞ。

  46. 東京にも方言はあるけど、ベースは標準語よ?今これ、くだけた言い方だ.. 記事への反応4

    東京にも方言はあるけど、ベースは標準語よ?今これ、くだけた言い方だから口語的表現になってるから、揚げ足とりなしね。東京の人が大阪に行って標準語つかうのと、大阪の人が東京に来て大阪弁話すのと、全然次元がちがう話でしょ。異郷の人とのコミュニケーションでスタンダードとされている言葉を使わないってことなんだから。極端に言えば、コリン語話しているのと同じだろ。もちろん言葉に幅はあるし、方言が多少は出てしまう…

  47. 死刑廃止論 記事への反応2

    あれって、えん罪で死刑になったら取り返しがつかない、ってのが基本だよね?世界の流れ、ってのはどうでもいいとして。日本では、執行されるまでに10年、20年掛けているわけだし、確定した判決が疑わしければ再審もあり得るわけだし。廃止する利点がよくわからない。

  48. はは… 記事への反応1

    anond:20071004100809に書いた者ですがanond:20071004101909おれの書いたことのどこがトリガになったんでしょうか…。とりあえず、書く自由があるなら、それに対して批判的なコメントを付ける自由もあると思うんだがまぁ確かにそう。でもそれは「そうだね、仕方ないね」という意味の肯定であって、積極的に肯定するようなものじゃないと思いますよ。*上の増田の人の話からちょっと逸れますが、はてブにかぎらず、よくあの「私は勝手なことを書…

  49. 案ずるより産むが易し 記事への反応1

    anond:20071003132027自分がかける迷惑というのは相手にとって迷惑でなかったりすることが往々。老後皆に迷惑をかけるようなら失踪したいと妻に言うとものすごくイヤな顔をされた。難病でも大変でも看病したいとか。そういうこともある。(補足)妻は医療関係者なので看護に対して無知ってわけではなし。知らないからそういってるわけではなく、むしろよく分かっている。念のため。要は、自分で「迷惑なんだ」と決めつけずに、相手とよく話…

  50. 俺もゴキブリに嫉妬を感じられる貴方のセンスを凄いものだと思う。 皮肉..

    俺もゴキブリに嫉妬を感じられる貴方のセンスを凄いものだと思う。皮肉だとか思われるかもしれないんだが、ほんとうに皮肉じゃないんだ。そのセンスが直接セックスに結びつくかと言うと確かに難しいかもしれないが、なにかのクリエイティビティの呼び水にはなるんではないかと思うんだが。

  51. その、なにか特定の「語」が好きじゃないって感覚がわからんし、大阪の.. 記事への反応4

    その、なにか特定の「語」が好きじゃないって感覚がわからんし、大阪の人でいやなのはそこだ。○○語は好きじゃない違和感を感じる、まして嫌いとか言ってる人までいるし、何か何様なんだよって。俺は別にどんな方言だろうが別に嫌いになんかなったことないし、普通そういうもんだろうと思う。各地で色んな方言、標準語も含めて、色んな話し方があるんだからそれはそれで尊重すべきじゃないのか別にそれは意識しなくたって普通そう…

  52. いまどき痴漢を突き出す奴なんて、偽名使った冤罪詐欺の常習犯ぐらいだ.. 記事への反応1

    いまどき痴漢を突き出す奴なんて、偽名使った冤罪詐欺の常習犯ぐらいだよ。下手に騒いでも立証困難、逮捕に至っても逆恨みされるだけで結果的にマイナス。女性専用車両や座席の仕切りみたいに、システムでの改善を訴えるのが得策。ほんと、嫌な世の中だね。

  53. 浮気と浮気でないの境界線 記事への反応5

    おい増田さんたち。ちょいと聞きたいのだが、次のうちどこまでが浮気でどっからが浮気じゃないと思うか。前提:俺独身男子。相手人妻。浮気云々は別にして互いに昔なじみであり面識はある(すなわち、ナンパとか出会い系とかではない)。1.独身男子と人妻が単に1対1でチャットして昔話など無難にする。1'.独身男子と人妻が1対1でチャットすること盛んになり、ついには毎日チャットするに及ぶ。2.独身男子と人妻が「実は昔好きだ…

  54. http://anond.hatelabo.jp/20071004214154 模写より先に,本屋のイラストの技法系の本.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071004214154模写より先に,本屋のイラストの技法系の本10冊ぐらい買って読みトレーニングからはじめたほうが良いと思う(やってるかな).指導者のいうことを聞いたほうが完全自己流より伸びが速い.当然模写しつづけるのをつづけるもいいし,どっちにしろ量は必要.まずは現実をリアルに写す力が重要で,普段から風景を見るときに絵にどう落とし込むかを考え続けてるといい(輪郭・影の表現法とか,よさそうな構図…

  55. この人は 「とりたてて面白い話をするわけでもないが普通の人」 として..

    この人は「とりたてて面白い話をするわけでもないが普通の人」として生きられるほど面白くない奴ではないことが妙に災いして実に中途半端な感じが「ネタなのかマジなのかわからない」感じを醸しているのだな

  56. そもそも方言って話し言葉でしょ。 関西弁にしろそうでないにしろ、ネッ.. 記事への反応3

    そもそも方言って話し言葉でしょ。関西弁にしろそうでないにしろ、ネット上で方言を使う人はすべて意識してやってるのでは。

  57. いや、なまりがあるのと、標準語を使おうともしないのは全然ちがうから.. 記事への反応7

    いや、なまりがあるのと、標準語を使おうともしないのは全然ちがうから。http://anond.hatelabo.jp/20071004093022関西の人は横柄な人が多いね、っていうだけのはなし。日本国から出て行ったほうがいいんとちがう?どんだけ関西弁をきいて虫唾が走るか、関西の人は分かっていないんだろうな。下品であつかましくて、関西弁も関西人も大嫌い。

  58. そもそもなんで東京に来たからって自分の国言葉を話しちゃいけないって.. 記事への反応1

    そもそもなんで東京に来たからって自分の国言葉を話しちゃいけないって事になるんだ?

  59. あきらめるのは早い。 たとえ逮捕されないにしても、本人への威嚇の意味.. 記事への反応1

    あきらめるのは早い。たとえ逮捕されないにしても、本人への威嚇の意味をこめて通報することそのものは無意味ではない。どうしても通報できないというのであれば、知人がやっていた方法がある。彼女は針を携帯し、痴漢の手に思いっきり刺していた。

  60. あぁ、確かにリアルでは何となくよくある光景だよなぁ。 ただ充分に調べ.. 記事への反応1

    あぁ、確かにリアルでは何となくよくある光景だよなぁ。ただ充分に調べる時間のあるネットにおけるコミュニケーションだと「そんくらいちょっとは調べろよ…」と思ってしまう感があるね。そこまで考えて思ったんだが、そういう人たちって「リアル」と「ネット」の差っていうのかな。会話が非同期であったり、調べる手段が手元にあったり、相手の表情が見えなかったり、っていうコミュニケーションの種類が根っこから違う事を意識し…

  61. 痴漢をするような男がいて 冤罪詐欺をするような女がいて 酷い世の中だ.. 記事への反応1

    痴漢をするような男がいて冤罪詐欺をするような女がいて酷い世の中だよね。割を食うのは痴漢してない男と痴漢された女だ。正しい人間が馬鹿を見るって言うのは本当になあ・・・

  62. 京都とか大阪とかは、ずっと近畿が日本の中心だったという自負があるん.. 記事への反応2

    京都とか大阪とかは、ずっと近畿が日本の中心だったという自負があるんだよ。どうして関東の田舎者に合わせにゃならんのか、って。

  63. これは多分カートとか山田花子とか三島由紀夫とか太宰とかの影響じゃな.. 記事への反応1

    これは多分カートとか山田花子とか三島由紀夫とか太宰とかの影響じゃないかな。若くして死ぬ人間になぜか惹かれてしまう。なら言わせてもらうが、お前の悩みはカートコバーンの悩みよりも重いのか?

  64. 本当に豊かな「目標」は、想像できない。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071004000332今年の春休みに中東を貧乏旅行してきた。最初の2、3日はまだ旅に慣れなくて楽しめなかった。次の5日間は旅に慣れてすごく楽しくなる。そして最後の3日間は早く日本に帰りたくなる。旅の最初の頃は「広大な土地の上を俺は実際に移動しているんだ!」ってリアルな実感が沸いて来て、すごく刺激的だったけど目的地に到着↓観光↓安宿に泊まってる日本人から情報を集める、次の目的地を決める↓移動手段…

  65. 目標が架空すぎるということには全面的に同意。 テレビが供給しているフ..

    目標が架空すぎるということには全面的に同意。テレビが供給しているフィクションの世界が本当の世界だと思ってしまっている。まずはマインドコントロールから抜け出さないとな。

  66. 近からず遠からず。 まず、大阪の人は標準語が好きではない。標準語はよ.. 記事への反応2

    近からず遠からず。まず、大阪の人は標準語が好きではない。標準語はよそよそしく大げさでありながら感情のこもらない、まるで下手な芝居のようなしゃべり方であるからである。さらに、東京の人といえど訛りがある。その、標準語から少しだけずれた訛りがさらに違和感を増大させる。第二に、大阪の人は関西弁をそのまま話しているわけではない。訛りが大きいかもしれないが、かなり標準語に近いしゃべり方をする。なぜなら、地の関…

  67. 「癒し」って言葉に捕らわれていませんか?どうもそんな気がします。 も..

    「癒し」って言葉に捕らわれていませんか?どうもそんな気がします。もっと、広く見てみればストレスの解消はどのように行なわれているか考えればわかりませんか。(つか既にわかっているよね)なにかしら欲求が満たされれば良いわけですよ。(多分ね)お買い物:もっとも短絡に欲求が満たされる行動です。お食事:美味しいという満足。空腹を満たしたという満足。テレビ・読書・インターネット:新しいネタを仕入れられた。知らな…

  68. そもそも関西の人が東京の言葉をむかつくとか、8割がた殺意を覚えると.. 記事への反応2

    そもそも関西の人が東京の言葉をむかつくとか、8割がた殺意を覚えるとか言っておきながら、自分たちの言葉を、他の地域の人たちが同じように感じているかもねっちゅう想像力がないのが問題だろ。関西の言葉を悪く言うのが失礼なら関東の言葉を悪く言うのも失礼だろ。つくづくジコチュウだと思ったよ、関西人は。地球の破壊者だね。

  69. つーか、地元で地元の人間が方言話すのはあたりまえじゃん。 関西人が特.. 記事への反応2

    つーか、地元で地元の人間が方言話すのはあたりまえじゃん。関西人が特異なのは、何年も東京にいて、関西の人以外に向かって東京で関西弁で話すところだろ?直そうという気すらない、あの態度。おれらの言葉は他人が分かってあたりまえという態度がいかにもジコチューな関西人らしいと思うわけよ。大阪でどんだけ汚い言葉しゃべっててもいいんじゃね。そーゆーとこだし。

  70. ふつう中学高校で6年も勉強してりゃ英語読むくらいは普通にできるでし.. 記事への反応6

    ふつう中学高校で6年も勉強してりゃ英語読むくらいは普通にできるでしょ?何でアツく語れるのかわからん。

  71. 結婚式に出席できない理由 記事への反応2

    今年になって2回結婚式に招待された。どっちも学生時代の同級生。あー自分もそんな年齢になってきたのかぁ。割りと仲も良かったし、出席しても良かった。でも、どっちも行かなかった。なんというか、あ、私は女なんですが、普段仕事でもかなりカジュアルな格好だし、化粧とかもしないし、ヒールのある靴とか履いたことないし、結婚式とかやっぱりみんな着飾って行くわけよね。。お祝いしたい気持ちはある。友人のウェディングドレ…

  72. 殺意を覚える…とかはおちゃらけた言い方で、本気で殺したいと思うわけ.. 記事への反応2

    殺意を覚える…とかはおちゃらけた言い方で、本気で殺したいと思うわけではないんですよ。気を悪くされたら申し訳ないです。ただ何だろ…私に限って言うなら、どうしても関東弁は「演技しているっぽく」聞こえるんですね。「~だよね(語尾上がる)」とかどうしても違和感がある。関西弁も同じようにきつく聞こえたり怒ってるように聞こえたり下品に思われたりしているのでしょう。昔修学旅行の際に、「関西弁は喧嘩を売ってるように聞…

  73. 「○○さんって生理的に受け付けない」って言葉を聞くと、分かっちゃい.. 記事への反応3

    「○○さんって生理的に受け付けない」って言葉を聞くと、分かっちゃいるが「は?」とか思ってしまう。「スーツなのに白いソックスを履いている人って生理的に受け付けない」と聞いた時も「スーツに白いソックス履いてるだけで性格もなにも全否定か……」と虚脱感を感じた。被害妄想だとか自意識過剰だとか、お前がキモいだけなんじゃ、とかいう話は置いておいて、レジで女の子からお釣りを受け取るときに、手に触れないように渡さ…

  74. 「絶対的に真実である証拠」が残せれば痴漢を逮捕できるし、冤罪もない.. 記事への反応2

    「絶対的に真実である証拠」が残せれば痴漢を逮捕できるし、冤罪もないんだが。友達と一緒に乗って痴漢されてるところを動画で撮ってもらうとかかな。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん