2007年09月15日の人気記事

2007-09-15

  1. モテないというか 記事への反応3

    モテないって言うじゃない。俺モテない。私モテない。みたいな。でもそもそも私はもう「モテない」と言う言い方すら私が言ったら傲慢なんじゃないか?とか、最近思うわけです。だってモテないて。まずモテるという言葉ありきというか。モテるという現象があって、それを否定してるみたいな。それはちがうんだよ。全然違うんだよ。チヤホヤされない。と言ってるも等しいっつーかね。チヤホヤされないもなにもそれは当たり前だろ?的…

  2. 母親から「DVDをカセットテープにダビングしてくれ」と頼まれた 記事への反応3

    「カセットテープ」の部分だけで一瞬自分の耳を疑いかけたが、恐らく挿入歌が気に入ったのでパートの行き帰りの運転中でも聴いていたい(カーステレオにはカセットデッキしか搭載されていない)という事は即理解した。プリンタブルのホワイトレーベルに韓国ドラマらしきタイトルと話数が書かれたテプラシールが貼ってある事にいちいち突っ込むのも疲れるのでこの際スルーしよう。どうせパートのおばちゃん仲間からレンタルしてきた…

  3. ライブドアの中のひとりとしてもうひとつ付け加えておきたい 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070914184742「この手の発言を放置する会社って一体何なんだ?」http://junnama.alfasado.net/online/2007/09/post_132.htmlといった批判について内部からもいちおう言っておきたい。社会人としてはもう少し言葉を選んで欲しいと思ってるよ。意見を言うなというわけではない。でも言葉使いだけはね。この界隈では公私をはっきり区別することは難しいのだし。 折に触れて苦言を呈している人もいる。(意味あるのかどうか謎だが) 彼には言…

  4. 日本人はなぜ若くして「おじさん」「おばさん」とか言ったりするのか 記事への反応8

    漫画家とかがさ。あとがきで「もう僕も27で、完全にオッサンで……」とか書いてたりさ。他にもとある有名人を、掲示板上で、「28?オバサンじゃんw」とか言ってたりさ。お前ら、おかしいだろって。ちょっと冷静になってみろって。20代だよ。明らかに若者。ていうか、この国では何?ティーンの次はオッサンおばさんなわけ?青年期とかそういう概念はなし?もしくは数年で終わるものなわけ?ティーンよりはええよ。普通に考えてせめて…

  5. 友達ってなんなんだろう 記事への反応4

    大学が休みの間、悶々と悩んでいることを書く。中高のころから友達は少ない方だったし、そんなに親しく付き合っていたわけでもなかった。わたしはカラオケが嫌いだし、ボーリングは嫌いじゃないが下手だ。テレビにもマンガにも詳しくない。面白い話もできなくて、ちょっと突っ込みをいれるくらいだ。だから、みんなで遊びに行くなんてことはあんまりなかった。せいぜい学校で集まって、休み時間に喋ったり、駅まで一緒に歩いたり。…

  6. 彼女がHに積極的に応じてくれないという男増田は猛省するべし。 私も.. 記事への反応2

    彼女がHに積極的に応じてくれないという男増田は猛省するべし。私も前彼までのHは義務感が強くて自分からしたいとは思わなくて求められてする時も早く終わるようにイった振りばっかりしてて、自分は淡白でHが好きじゃないから仕方がないんだと思ってたんだけど、今彼とのHは今まで付き合ったどの彼とも違ってただひたすら気持ちよくてHするのが楽しみになったよ。私の場合体調によって感じる部位とか感じる圧力とか細かく変わ…

  7. [体罰][共謀][対人関係][警戒]パシンとたたく音。許してください。 記事への反応13

    はてなブックマーク-なぜ怒鳴りつけたのでしょうか?-reponの日記 ないわ〜404NotFound(暫定)幼児期などに親から体罰を受けた子供は、その時には親に従うが、長期的には反社会的行為などマイナス面の大きいことが米コロンビア大学の心理学研究チームが26日までに発表した調査結果で分かった。赤ちゃんが泣いてるのを無視しちゃ駄目です強い電気ショックを受けるとその場でうずくまり動かなくなってしまったのである。右にも左にも進…

  8. 加●は●ねさんじゃね? 記事への反応2

    加●は●ねさんじゃね?

  9. 学生時代

    中高と、どちらかというと学校へ行きたくなくて、早く家帰りたいとか早く卒業したいとかそんな事ばっかり考えていて、高校生時などなんちゃって鬱、なんちゃって自殺願望みたいなのまで持ってたというのに、今その頃を思い返してみると、楽しかった思い出しか浮かばない。もう一度あの時代を送りたいなんて思っている。当時は、そんな事を考えるなんてありえないと思っていたのに。別に今が嫌な訳じゃない。でも当時の、あの「クラ…

  10. 人気エントリになってたから読んでみたけど文体が全く同じに見える。 巧.. 記事への反応1

    人気エントリになってたから読んでみたけど文体が全く同じに見える。巧く真似してるように見えるけどただの文体をパクったぽいというか、ちゃんと落ちてないのが偽物っぽい理由なのかなあ

  11. 理解できないことを無理だと答えるって最近の子供はボロねんな。 テレ.. 記事への反応1

    理解できないことを無理だと答えるって最近の子供はボロねんな。テレビの前にラジカセ置いてRECボタン押せば録音できるとしか思ってないだろう?出来るに決まってるだろ、マイクついてんだからスピーカーの音拾えるだろ、アホか。無理だと言うだけの何も出来ないやつより雑音交じりのテープのほうがよっぽど価値がある。

  12. なるほど。livedoorがそういう会社だっていうのはよくわかった。 まあそう..

    なるほど。livedoorがそういう会社だっていうのはよくわかった。まあそういう会社とは商売はできないと言ってお客さんがウチに流れてくるので、どうぞそのまま社会常識のない会社でいてください。

  13. 彼が一番言いたい事を無視して、何故日本人は若くしておじさん、おばさ..

    彼が一番言いたい事を無視して、何故日本人は若くしておじさん、おばさんになってしまうのか?というところに突っ込ませて頂くと、恐らく日本ほど「子供らしい魅力や楽しさ(若さではない)」が許容される国はそんなに無いからじゃないかと思う。だからその部分が急激に剥ぎ取られる年齢、20代後半になるとそれは精神的に成熟したのと同じで、今まで居た「子供らしい」層の考え方から完全に離れてしまう。それを自虐して「老けた」…

  14. メリットがないとか 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20070914221601男の「仕事に生きる人生」を建前とすると、こういう話は結構しにくいのだが、個人的には、男よりも女の人生のほうが楽しいように思う。まあ思っても仕方ないからあんまり考えないようにはしてるが。例えば、男にとって「イケメンで金持ちの男捕まえて結婚して専業主婦☆昼は毎日セレブの友達とランチ☆」などというパターンは皆無に等しい。「キレイなお嬢様の逆玉に乗る」ことはあっても、「専業主夫に…

  15. Re: 出来るに決まってるだろ、マイクついてんだからスピーカーの音拾え..

    出来るに決まってるだろ、マイクついてんだからスピーカーの音拾えるだろ、アホか。「ラジカセ」と曖昧な単語を使わず「VictorのRC-MD77」とハッキリ書いておくべきだったね。内蔵マイクの無い機種でゴメンね。

  16. 「99%相手は黒だろう。でも100%じゃない限り俺はこの記事を通せ.. 記事への反応1

    「99%相手は黒だろう。でも100%じゃない限り俺はこの記事を通せない」ショックだったな。でも今にして振り返ると俺たちの世界では当たり前の論理なんだよな。えええええええ!??ええっ?えええええっ?????ニュース番組観てるとキャスターがポンポンいい加減な所見を垂れ流してるご時世にそんな言い分通るの編集部内だけだせ?

  17. そうですか、色々な考え方を持った人がいるんですね。 今後はmalaさんの..

    そうですか、色々な考え方を持った人がいるんですね。今後はmalaさんの記事見る時はそういうフィルターをかけて見るので俺的にはいいんですが、また俺のようなmalaさんをよく知らない人間が出てきたときに同じようなことになるかもしれませんね。

  18. 俺は偉いんだぞ、まで読んだ。

    俺は偉いんだぞ、まで読んだ。

  19. どうでもいいんだけど、 malaってlivedoor Reader作った人って認識でいいの? .. 記事への反応2

    どうでもいいんだけど、malaってlivedoorReader作った人って認識でいいの?なんかすげー人って印象(態度のでかさから)があるんだけど、他にもいっぱい実績あるの?門外漢に教えておくれよ。

  20. 東京の女の子と東北の女の子は積極性が違うんだね 記事への反応1

    東北にずっと住んでて東京の会社に就職したんだけど、東京の女の子はすごく積極的だって思った。好きな男に対してアピールしてくるんですね。しかもこれ見よがしな感じで。好きだということをみんなの前で公言したり。歩いているとうしろから腕を組んできたり。あ、俺じゃないのでそれらは。なんだか恋愛ドラマをリアルで見せられているようで、東北出身の俺にはいまいち現実感がない。

  21. ビジネスマンに踊らされた「はてな」 記事への反応2

    「ホームページを作る人のネタ帳」の自作自演で揉めてた件についてはてなが情報を開示しない限り真実は闇の中って事で片付けられてるけど、つまりこういう事でしょ?http://e0166.com/newsX/mbf.phpブロガーに欠かせないはてな。いま、自分で最初から何かを作っていくのが大変な状態にはどめをかけるため、自分のところのかわりに、はてなRSSやAPI、自動化による更新の手間を省き=「はてなパワー」を企業活動や個人の暮らしに生かす取り組みが…

  22. サビ残叩いてる奴らってなんなの 記事への反応7

    どんだけぬるい世界に生きてるんだと。自分の裁量で仕事量が減らせるなら誰も残業なんてしませんよ。ましてや自営業の奴とかに言われたくはありません。自分の仕事を自分で決めてるんだから当然でしょう。自分で自分の仕事量を調節できない構造、会社の収入が8時間労働を保障できない構造にまず問題があるのに、それから目を背けてお得意の自己責任てやつですか。そうですか。今働いてる人間が全員サビ残を拒否したらどうなるか。…

  23. Re:母親から「DVDをカセットテープにダビングしてくれ」と頼まれた

    これ思い出した。DVDをビデオ化して保存する母

  24. 無断スクラップ無断クリップ 記事への反応1

    anond:20070914235839を書いた者です。anond:20070915015026そういう考え(クリップ=好意)もあるんだろうね。そういう人はきっとTumblrでもYahoo!blogでも何でも気にしないんでしょう。自分が他所サイトのイラストをTumblrでクリップしてた絵描きのサイトをもう見ないと思ったのは転載されているサイトさんの中には無断転載ご遠慮下さいというところもあったから。そのクリップしている絵描きさんは「自分はクリップされたら嬉しい」派だったのかもし…

  25. こんなのさ、初回じゃ無理だよ。 触るところなんて頭の先から足の先まで.. 記事への反応1

    こんなのさ、初回じゃ無理だよ。触るところなんて頭の先から足の先まであるんだよ。いちいちチェックしてるの?毎回すべてのパターンを試しているの?それとも、確認するポイントがあるの?もう34になるけど全然わからん。ピンポイントで偶然相性が会った子は長続きするけどうまくいかなかった子は、一回で終わったりするよ。すげーよその彼氏。ちっとむかつくよ。でも、こんな男になってみて??どうやって愛撫してんだろ?どうや…

  26. 技術者に、修辞的な問題で噛みつくってのはどうなのかね? そこは技術と.. 記事への反応2

    技術者に、修辞的な問題で噛みつくってのはどうなのかね?そこは技術とは関係なく思いが伝われば良いんじゃないの?それとも、何かに秀でた人はすべからく聖人君子たるべきだとでもまぁ、こういう言い方は余り好きではないにせよ、言葉なんて伝われば十分ってのが、理系的な態度ってもんじゃない?だから、その辺の些末な事を気にする人はあまりいない訳よで、業界的な事情としては有る一定の公開された手順を守らない人のせいで面…

  27. paypal うんこっこー 記事への反応2

    いちど作ったアカウント(sandboxアカウント)を消す方法がありません。サポートに聞いてもたらい回しで既に10日経過。うんこっこー

  28. パクりっつーか、この手の文体ってテキストサイトはやってた頃は結構あ..

    パクりっつーか、この手の文体ってテキストサイトはやってた頃は結構あったと思うが。

  29. http://anond.hatelabo.jp/20070914235839 Y!ブログは嫌いだけど、Tumblrなんかは重宝し.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070914235839Y!ブログは嫌いだけど、Tumblrなんかは重宝してる。こういうツールが海外で作られて普及したのは、文化の違いかな。日本国内のクリエイターは、著作権に関してのみ恐ろしくプロ意識が強いアマチュアが多い。なんでだろ?

  30. そーかなー全然メリットにみえない 記事への反応1

    男にとって「イケメンで金持ちの男捕まえて結婚して専業主婦☆昼は毎日セレブの友達とランチ☆」などというパターンは皆無に等しい。いや、だから女にとってもほとんど宝くじ一等当てるレベルだって。皆無に近いよ。普通の女からすれば。結局もとから家が金持ちとかそういうところの話だし。普通の男女を対称とした話ならば、どちらにとってもほとんど無縁だよ。生活楽しむ力ってよくわかんねえ!別にほとんどの女性がテレビ恋愛大…

  31. セックスのテクニックを指南してほしい男性へ 記事への反応2

    いくらくらいまでなら出しますか?

  32. お釣り貰う時に手で包んでもらう方法 記事への反応5

    コンビニでおつりを貰う時は、必死な駆け引きの場であるたった一瞬のやり取りだけれどそれはもうやるかやられるかの勝負なわけだある日家の近くのコンビニで10cm空中パスという技を繰り出してくるバイトに遭遇したこやつには教育が必要だと思い、おいらは考えたどうすれば、丁寧にお釣りを貰えるかを考えた夜も寝ずに考えたそこで一つの答えにたどり着くことができたおつりの硬貨の枚数を最大化するということだ沢山の硬貨があれば…

  33. malaの発言自体はDQNっぽいところがあるけど、それは確固たる技術を持って..

    malaの発言自体はDQNっぽいところがあるけど、それは確固たる技術を持っているプライドの裏返し。なるほどねー。でもやっぱその人の背景知らないとただのDQNにしか見えない。技術力がありすぎると傲慢になるもんなのかなー。>malaさんがキモイと思ってるはてなは更に斜め85度上をいくDQN集団だってことでOK?↑うん、これは間違いない。はてなは超DQN集団wwwそーなんだwじゃあ増田利用してる場合じゃないwwww

  34. おめこやらせ虫 記事への反応1

    やらせてナンボの商売だ!(思いついたから書いた。後悔はしてない)

  35. ニコニコ動画の海外版はなぜできないの? 記事への反応1

    ニワンゴができないのはわかる今でも、回線がいっぱいいっぱいらしいしデモ、どこかの外人が似たサイト作らないのは何でだろう?外人にはコメント機能は魅力的ではないのか?

  36. すごい、本当だ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070914202512なおも言えば周囲を不快にさせる言動は慎めと言われる。こっちだけ読んだときには、いくらなんでもそれはないだろう、被害妄想も大概にしろよ、と思ったんだが、本当に言われてる。http://anond.hatelabo.jp/20070915193742あのような経験をわざわざ文章にして人目に晒すことには不快なものを感じるけれど。

  37. 主張に感動した!!! 23で彼女いない歴=年齢の童貞だけど!!! 記事への反応1

    主張に感動した!!!23で彼女いない歴=年齢の童貞だけど!!!

  38. おもしろくて一気に読んた。 パワーというか疾走感が大事だよな、文章っ..

    おもしろくて一気に読んた。パワーというか疾走感が大事だよな、文章って。自分も加藤○○○さんかと思った。いや、そう思ってる。

  39. 中学生より。 記事への反応4

    中学生だけど、オトナに質問。人間って絶対に満足しない生物なんですか?僕はオトナがうらやましい。オトナは自分で好きなことを好きなようにできるし、誰にも文句を言われないからうらやましいと思ってる。髪染めても文句無いし、持ってるお金でゲームを買っても本買っても服買っても怒られない。飲酒ができる。でもオトナは子どもがうらやましいって言う。絶対オトナのほうがうらやましいと思う。人間が現状に満足しないからなの…

  40. 書いてみようかと思ったけどなんかそれに相当するものがない。本能っち.. 記事への反応1

    書いてみようかと思ったけどなんかそれに相当するものがない。本能っちゅーのか。セックスとか結構どうでもいいし。子供産みてー!とか思わんし。金ほしー!!くらいしか心の叫びがなかった。でもそれは男も一緒だしな。あんまないわ。そういう本能的なもの。

  41. 調べろって・・・。ギークって何様のつもり? 俺は昔からこういうキャ.. 記事への反応2

    調べろって・・・。ギークって何様のつもり?俺は昔からこういうキャラなんだからそれぐらい調べてから発言しろ!俺は有名人なんだから調べればそれぐらいわかるだろ!ってこと?傲慢すぎる。

  42. 人間誰しも始めは何も知りません。勉強したり経験を積んだりして知識を.. 記事への反応1

    人間誰しも始めは何も知りません。勉強したり経験を積んだりして知識を蓄えてきます。良くわかってないまま成長したり、たまたまある部分の知識が抜けたまま成長したり人によって色々あると思います。あなたは新米医師が手術をしたせいで障害が残ってしまいましたって言われても新人だから仕方がないと言えるんですか?プロは仕事に対して命をかけてヤッているんです。どんな仕事でも「分からなくて間違えましたごめんなさい」で済…

  43. 私も未遂被害者(必死で抵抗してどうにか逃げ切った)だけど、そういう.. 記事への反応3

    私も未遂被害者(必死で抵抗してどうにか逃げ切った)だけど、そういう話をふらっとすると、実は私もそういう目にあったことがある、とか友達にいて、とかいう話を聞くようになる。実感として100人に1人ぐらいがそういう体験をしてるんじゃないかってぐらい。痴漢は話を聞く限りでは100人に99人ぐらいが体験してるんじゃないかというイメージ。電車内で触られるってだけじゃなくて、通りすがりに知らない人に胸を掴まれるとかそういう…

  44. つまりmalaさんという人は普段からこういう発言をするDQN野郎ってことでOK.. 記事への反応1

    つまりmalaさんという人は普段からこういう発言をするDQN野郎ってことでOK?で、さらにそのmalaさんがキモイと思ってるはてなは更に斜め85度上をいくDQN集団だってことでOK?

  45. Re:どっちが正しいとかはどうでもいいが

    http://anond.hatelabo.jp/20070914184742たしかにアメブロのやったことはかなりウザかったしキモイとも思ったけどクズ呼ばわりされるほどのことじゃないしちょっと質問なんですが。あなたはApacheのhttpd.confを弄ったり、404や302などのレスポンスコードについて学んだ事は有りますか?(もしそんなことは知らないという単なるユーザーであれば、amebloがどんだけおかしな事をしているのか分からないのは仕方が無いけど・・・)

  46. PHPを勉強しよう 記事への反応2

    気がついた。RubyやPython,ocamlやschemeの仕事なんてないんだ。ほとんどの会社ではparlかPHPかJavaしか求められない。.Net関連の開発といってもF#やnemerleが使える可能性なんてない。JVM上で動く小規模なものならjavaじゃなくてjavasciptで書いた方がなら効率がいいと思うのだが理解されない。しかたないのでPHPの勉強を始めた。なるほど、これなら3時間もあれば問題なく使用できるようになる。開発者の増員が簡単だから組織で採用するのも納得だ。でも…

  47. 空振り三振した上あろうことか三塁に向かって走りだしたプロ野球選手が.. 記事への反応1

    空振り三振した上あろうことか三塁に向かって走りだしたプロ野球選手が、別な選手に「無知で無能でクズ」って言われたって、まったくその通りだろ。うん。その通りだと思います。が、それはあくまで関係者内での話であって、Webという公の場でする発言とは思えませんね。Webに関わる仕事をしているせいか、Webが身近に存在するのでついついそういう発言をWebでしてしまうものわかりますが、プロとしてというならばWebという公の場ので発…

  48. 車内レイプ日記 記事への反応1

    がらがらの電車、乗客は俺一人。それと、若い車掌さん。あまりに暇だったんで、俺はおもむろに車掌室に入ってやらないか?と言ったんだ。そしたらそいつは満更でもなさそうな顔をしたもんで、俺が後ろから突いてやったのさ。若い車掌さん、ひぃひぃ言っちゃってさ、次の駅まで我慢できないと抜かしやがる。だから俺はスピードを速めてやって、

  49. livedoor wikiなんだけどなんかサーバーが繋がりませんって状態が多くてブラ.. 記事への反応1

    livedoorwikiなんだけどなんかサーバーが繋がりませんって状態が多くてブラウザの開発者に素人からクレームが届くのでサーバー落ちないようになんとかしてください!!!それは明らかにlivedoorが悪い訳で、それに対してブラウザの開発社が「刺身の上のタンポポな仕事してるんじゃねー」と怒っても何の問題もないと思いますよ。まぁサーバーが落ちた時に301ステータスを返したりしなければ今回の問題と意味が違う気もするけど。

  50. ヒモ生活して芸術家でも気取ってみればいいじゃない。冒険野郎になって.. 記事への反応1

    ヒモ生活して芸術家でも気取ってみればいいじゃない。冒険野郎になって極地探検してみればいいじゃない。男のプライド(笑)や小心者なせいで人生を楽しめないのを環境のせいにしているだけだと思った。

  51. ファッションは我慢しなくていいから、首から「売り物には触れないでく.. 記事への反応1

    ファッションは我慢しなくていいから、首から「売り物には触れないでください」札でもぶら下げておけば?

  52. http://anond.hatelabo.jp/20070914190631 分からないなら調べてから発言しようよ。2c.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070914190631分からないなら調べてから発言しようよ。2chじゃないんだから

  53. http://anond.hatelabo.jp/20070914233637 誰か↑の女版書いてくれ。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070914233637誰か↑の女版書いてくれ。

  54. で、malaの実績はLDR以外にはないの?? それで これは完全にエンジニア.. 記事への反応1

    で、malaの実績はLDR以外にはないの??それでこれは完全にエンジニアが無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア。こんなこと言っちゃうの? LDR有頂天BOY?

  55. いやいや。女子同士でも痴漢にあったてな話しすると、それぐらい女なら.. 記事への反応3

    いやいや。女子同士でも痴漢にあったてな話しすると、それぐらい女なら当たり前なのに何騒いでるのウザーてな空気になったり、あるいはアタシはもっと酷い目にあったよ!てな被害自慢合戦になってしまったり、逆に洒落にならない深刻な話しになるので大抵口をつぐんでいるけど、「彼氏いない暦=シャレにならない年齢」の自分ですら人生のうちで3回くらいは被害にあったことがあるので、世の大半の女性は被害を受けていると思うの…

  56. 技術力がニーズをぶっちぎってる今のデジタル製品 記事への反応1

    インターネットとメールができてiPod使えたらそれでいいかななパソコンが買いたい時、いま市場に出回っているメジャーなPCはどれも完全にそのスペック(能力)を持て余している。その程度の使い方しかしない人で予算が10万程度の人は、大手電化製品店で8??10万ぐらいのよく聞いたことのあるメーカーのノートパソコンを買えば解決である。しかし実はその程度のことをするPCは3??5万程度で買える。この価格で唯一買えないの…

  57. http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070914184742 2007年09月15日 KoshianX.. 記事への反応1

    http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/200709141847422007年09月15日KoshianXwebそれはおもいっきり勘違い。間違ったステータス返すことでどれだけ周囲に迷惑かけるか想像できてないでしょ?素人さんが「RSSリーダーの表示がおかしいんです!」とかRSSリーダー開発者にクレーム殺到とかありがちでしょいわんとすることはわかるけどRSSリーダー使う層の素人ってのが想像つかないな。まあいたとしてだな。この言い方をするのなら、例えばこういうこと…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん