2007年08月03日の人気記事

2007-08-03

  1. 違和感 記事への反応8

    大学に入るととたんにアルコールを飲むことを半ば強制的に文化として受容せざるを得ない、というのはなんとかならないものか。とくに大学入学以前の友人とアルコールを飲むことに私は強烈な違和感を覚えてしまう。つい数か月前まではアルコールの存在なしでも普通に会話をし、普通に楽しくやっていた仲なのにもかかわらず、突然彼らとの付き合いが「飲み」一辺倒になってしまうことが残念でたまらないのだ。無駄にmixi上で「自分は…

  2. もうちょっと付き合うか 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070802205200一連の議論の中で書いていることは、東大卒はコモディティ化されたプログラミングというものを仕事にしないということ。そういうものは全て外注する。なぜなら、コモディティ化しているから。コモディティ化されてない部分は外注しようがない。そりゃ当然なんだけど、そうする動機について勘違いをしてるんじゃないかい。「東大生は優秀だからコモディティ化されてない部分をやる。誰がやっても同じよう…

  3. 夏のアレ吸着エントリ(三日目) 記事への反応3

    夏に発生するアレを吸着するエントリです。なんとか取り紙みたいなもんです。<次の日|>前の日議論を勝負か何かと勘違いしている人(A)と、罵る事と勘違いしている人(B)anond:20070803021437 ここらへんから意見が幼稚A:anond:20070803124635B:anond:20070803131948B:anond:20070803134845A:anond:20070803135729A:anond:20070803141159いちおう、第三者判断としてあなたの負けを教えてあげました。そんだけです。素敵だったのでコピペ学歴社会の犠牲者話は3…

  4. 【コミケ】マイナージャンル、恐るるに足らず 記事への反応1

    夏コミに出る。私のジャンルは夏コミで2サークルしかない。何処からどう見ても、立派なマイナージャンルである。自分が好きでやっていることなので、マイナージャンルだからどうだとも思っていないが、どうも周りの人々の「人が少なくて大変そうだね」とか「どんなに好きなジャンルでも、こう人がいないと本を出すのはちょっと…」とか「あなた達がこのジャンルからいなくなったらおしまいです!がんばってください!」とか、そう…

  5. できた 記事への反応1

    anond:20070803094820吾輩は粗チンである。名前はまらなり。どこで筆おろししたのかとんと見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめしたところでガタイのいい繋ぎを着た自動車修理工を前に泣いていた事だけは記憶している。吾輩はそこで初めて巨根というものを見た。ま、そんなのはいいとして。猥褻物陳列罪で捕まった。いや、ホントはさ、「ニヤけながら人のペニスサイズ見比べてんじゃねぇ!」って知り合いの女の反応見ながら詰め寄って、そ…

  6. まだわからないようだね。 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070803143644全然違う。「俺が11人いればいいんだけど、俺は1人しかいない」だから外注する。価格効率の問題ではなく、単なるスピードの問題だ。そう、その通り。きみは1人しかいない。だから誰かに助けてもらわなければ、モノはつくれない。どんなに理屈をこねても、きみが見下している外注さんに手伝ってもらわなくちゃ、きみの設計した素晴らしいシステムは動かない。え?「時間さえかければ作れる」って?でもその…

  7. このうち一個も俺だけどさ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070803190911http://anond.hatelabo.jp/20070803191459http://anond.hatelabo.jp/20070803192553http://anond.hatelabo.jp/20070803192718http://anond.hatelabo.jp/20070803192945少しは擁護もしてやろうぜ。主張内容は全く擁護できないので「東大君のそういうところも好きだよ」とか適当言って。

  8. g:liquorとかで近い人を探して連れてってもらえ。私もそのなかの一人だ。 記事への反応1

    g:liquorとかで近い人を探して連れてってもらえ。私もそのなかの一人だ。

  9. プログラミングは誰でもできるなんて認めないぞ運動 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070803143914(*)このエントリでは増田がとっても感情的になって、C言語、SQL、JScript,JavaScript,Perlをけなす風潮に反発します。確かにプログラミング言語やその周辺の技術は目的を達成するための手段でしかないのかもしれない。けれど、その手段を行使できるようになるために一週間そこらドキュメントやサンプルを読み書きするだけでおkな人って実在するのか?JavaやCにしたってどれだけ標準搭載の関数やらAPIがあると思…

  10. 幼児期からの全能感が未だ捨てられない奴って事が徐々にわかってきてし.. 記事への反応1

    幼児期からの全能感が未だ捨てられない奴って事が徐々にわかってきてしまいました。

  11. 普通なら、親、友達、職場の人間なんかの周囲の人間に認められたり叱咤.. 記事への反応1

    普通なら、親、友達、職場の人間なんかの周囲の人間に認められたり叱咤されたりながら成長していって、「全能感そのものが必要無いし、どんな馬鹿でも意外なことで俺が足元にも及ばなかったりするんだな、ぼくは砂粒のうちの一つだったんだ」ってことがわかるはずなんだけどなあ。誰かが「親の愛情が足りなくて一人必死になってる人みたい」って言ってたけど、本当にそうなんじゃないかと思ってしまう。心の成長の一番最初にコケて…

  12. ( ´,_ゝ`)プッ

    http://anond.hatelabo.jp/20070802021749ああ、そういう話か。           あそう

  13. 判例plz 記事への反応3

    判例plz

  14. まだ、議論を勝負か何かと勘違いしている… とりあえず、人格は横に置.. 記事への反応1

    まだ、議論を勝負か何かと勘違いしている…とりあえず、人格は横に置いておかないかい?だからみんなそうやって書いてるでしょう。機知の事実すら自分が自分がってなってるのが問題なのさ。そしてそれが話の進行を妨げるレベルになっているから問題にしてるのさ。もう少し人の書いた文を読みなよ。大前提として理解力が無さ過ぎるよ。

  15. こ、こんなイカゲソに釣られてたまるか!

    で、でも、挟んだあと物凄い勢いでバックすれば大丈夫かも!ガシッhttp://anond.hatelabo.jp/20070802213024そういうリスクを切り捨てて目先の利益に走ってるからこそ、今回のような穴が開く、それだけの話でしょ。自社で部品から内製するのが経営的にリスクをヘッジする方法だと思っているのだったら製造業以前のレベルじゃ!文化祭レベルの出し物でいいから一回でもいいから商売してみろよwなんてねービュビュビュビュビュ

  16. 理念の話か具体的な事例の話かでずいぶん変わってくるような。 コモデ..

    理念の話か具体的な事例の話かでずいぶん変わってくるような。コモディティ化する「前」に、それを作ることができるという外注先もあるわけで。元メーカーに対しネジの軽さ強度を提案できる外注先っていうのも(業種を問わず)あるからね。

  17. 「吾輩はひんぬーである。」を書いた元増田です。 単にてれてれと書いた.. 記事への反応5

    「吾輩はひんぬーである。」を書いた元増田です。単にてれてれと書いただけの内容に予想外の反応があって怖いので消します。真面目にコメントしてくれた皆さん御免なさい。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070802153440http://d.hatena.ne.jp/caprin/20070803#p1http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070803#p3http://d.hatena.ne.jp/sho_ta/20070803http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20070803/1186103726http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070803/1186093814

  18. ウイスキーがまずいってどう言う事よ?うまいって!(突っ込む所違いま.. 記事への反応5

    ウイスキーがまずいってどう言う事よ?うまいって!(突っ込む所違います)

  19. プログラミングは料理と一緒 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070803162153プログラミングは誰でも出来る、ってのは、料理なんて誰でも出来るってのと同じ。料理本を読んで、自分が食べるだけの料理を作るくらいだったら、簡単だろうね。でも、売り物になるようなものを作るとなると、全く別。

  20. 話題が、プログラムの事だから、そっちの話題を振るのもどうかなーと思..

    話題が、プログラムの事だから、そっちの話題を振るのもどうかなーと思ったけど、「バリア張ったー。バリアだから無敵ー無敵ー」(さっき外でちょうど聞こえた台詞)とか言ってる子供みたいなんだよね。自分で調べてみて「これってこういうことじゃね?」って思い込んだら、もうそれが絶対正義。自分の理論を崩されないようにするのに必死で、相手が何を言わんとしているかを噛み砕く余裕が無くなっちゃう。そこらへんがまわりにな…

  21. 晴れて全員敵に回したみたいな感じなのかな。 まともな話し合いは不可能..

    晴れて全員敵に回したみたいな感じなのかな。まともな話し合いは不可能って結論が出てなきゃ、こうはならないよね。

  22. 即レスどもです。 先輩は一応いるけど、雰囲気のいいバーでバカ話がし.. 記事への反応2

    即レスどもです。先輩は一応いるけど、雰囲気のいいバーでバカ話がしたいわけじゃない!連れてってください!!

  23. わかったからそろそろやめなよ……

    http://anond.hatelabo.jp/20070803143914コモディティという言葉を使ってきたけど、世界で一人しかできない仕事、というのはたぶんない。プログラマーで留まってるやつは、所詮はプログラマーでしかない。そんなのはいい歳した大人ならみんなわかってる。言わなくてもいい前提条件をほとんどの人はきちんと共有できてて、お前が勝手に知らなかっただけなのに「ネタばらし」とは笑わせる。君はきっと何かに秀でてて、何かを成す力もあるんだろう…

  24. 人格攻撃(というか単にお前への心配)が話題(議論だと勘違いしたら駄.. 記事への反応1

    人格攻撃(というか単にお前への心配)が話題(議論だと勘違いしたら駄目だよ、お前の俺様主張は議論になってないから)と無関係だと思うんなら無視すればいいだろ。「お前の人格がクソだから主張も間違ってる」なんて言ってる奴はいないぞ。ちゃんと分離してる。綺麗に無視できる。無関係な話をごっちゃにして話を混乱させると爆釣だよな。http://anond.hatelabo.jp/20070803183147人生最大のブックマーク数。楽しいなぁ。釣りって楽しいよな!…

  25. 大人の仲間外れ

    こいつのことは放っておいて、テーマに関する議論をしたらいいんじゃないか。料理の喩えとか、言えてるねえ。

  26. まず先に元の文章のどこがスパゲッティなのかを指摘しろよ。それですむ.. 記事への反応1

    まず先に元の文章のどこがスパゲッティなのかを指摘しろよ。それですむ話じゃないか。また話題そらしとか言われちゃうぜ! キンチョウの夏。

  27. 東大にもかなわないし、2ちゃんねる・ニコニコ動画にもかなわない。 記事への反応3

    さらに叩いておこう。LLなんかで喜んでるような人たちは東大卒とかのように計算の本質にまでたどり着いている人たちにはかなわない。Googleのような正面突破はオブジェクト指向を1日で理解し、CPUを0から作れる能力を持ち、それでいてグラフ理論や圏論などそもそも何の役に立つのかわからないことも一生懸命考えていたような人たち(つまり大学)からしか生まれないからだ。Googleのためにグラフ理論が開発されたわけではない。件の夏の…

  28. Re: 全然違う 記事への反応1

    ネジは軽さ強度が指定されているから、それを満たすまで試行錯誤すればいい。ちょwwww使えるネジ使えよwwww努力なんかしたって結果ださなきゃ駄目なんだって。これだから学生は。

  29. 理由は必須だ。 優れたソフトウェアだなんてことは1秒で理解できるは.. 記事への反応1

    理由は必須だ。優れたソフトウェアだなんてことは1秒で理解できるはず。面白いものってのはさ…(あんまし重要な結論なので書くのやめました。続きを読むにはココをクリ)理由が掛けない人に理由が必須だといわれますた!www今日一番のヒットだ。

  30. みんなストレス溜まってるんだなぁ 記事への反応1

    スルーすりゃいいのに、「夏厨痛いwww」つって低きを馬鹿にして溜飲下げてんだもんなぁ。この前の芥川賞は簡単に取れるって奴も、メンヘラが二ヶ月も前に書いたエントリを、対立するメンヘラが引っ張り出してきてどうとか。http://anond.hatelabo.jp/20070803013947http://anond.hatelabo.jp/20070802160114http://anond.hatelabo.jp/20070801172335わざわざこんなもん書いてる時点であなたもなかなか夏ですなぁ

  31. だから、判例plz http://anond.hatelabo.jp/20070803023836 ソースじゃねぇよ、判.. 記事への反応3

    だから、判例plzhttp://anond.hatelabo.jp/20070803023836ソースじゃねぇよ、判例だwww

  32. あー!こういう若者を拾って次世代へ継承してゆくのじゃ! ところで学.. 記事への反応1

    あー!こういう若者を拾って次世代へ継承してゆくのじゃ!ところで学生増田には酒好きな先輩とかいない?バイト先とかでもいいし。いればおいしいお酒を覚えたいって連れてってもらえ。いないなら本屋で飲み屋ガイドのMOOK本でも立ち読みして良さげな雰囲気のバーに意を決して行ってみるか。

  33. その思考のいきつく究極の形は 「俺の女性がいれば完璧なのに居ないので..

    その思考のいきつく究極の形は「俺の女性がいれば完璧なのに居ないので外注する。」なんか可哀相。

  34. 「刺身にタンポポ」 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070802210356この話題が出るたんびに疑問に思ってたんだが、刺身の上に載ってる黄色い花はタンポポだという誤解はいつから一般化したんだ?食用菊(かプラスチックのイミテーション)にきまってるだろ。

  35. おっぱいを見る事と、おっぱいしか見ない事は違う。女性のおっぱいを評.. 記事への反応2

    おっぱいを見る事と、おっぱいしか見ない事は違う。女性のおっぱいを評価することは、おっぱいで女性を評価する事とイコールではない。巨乳好きだけど貧乳の子と付き合ってる奴なんて山のようにいるし、その逆もまた然り。胸の大きさだけで女性を評価している男がいるであろう事は否定はしないが。おっぱいを見るなというのは無理だ。俺が男性で、貴女が女性である限り、俺は貴女のおっぱいを凝視し続けるだろう。

  36. あー確かに。美味しいお酒はそのままかロックが一番ですね。 安くて良心.. 記事への反応2

    あー確かに。美味しいお酒はそのままかロックが一番ですね。安くて良心的なショットバーとか、都内なら結構あるんだけど……。学生のうちはなかなか足運ぶ機会少ないでしょうね。

  37. ウィスキーの旨さを感じるにはおいしいやつをロックで飲んで欲しいとこ.. 記事への反応3

    ウィスキーの旨さを感じるにはおいしいやつをロックで飲んで欲しいところ。でも居酒屋で騒ぐ学生が最初に体験するのは安ウィスキー水割り。それ飲んでちゃおいしいと思えないかもしれないよね。

  38. いや、それ正しいよ。ウイスキー旨いっすよ。 最近ハードリカー、つまり.. 記事への反応1

    いや、それ正しいよ。ウイスキー旨いっすよ。最近ハードリカー、つまりウイスキーとかスピリッツを飲む人が減って寂しい。バーボンにしたってモルトにしたって、もちろんジャパニーズウイスキーも、旨いのにね。個人的にはラムとかテキーラも好きだけど。先にあった居酒屋で騒いでいる学生の何人かでいいから、ウイスキーも旨いって気付いて欲しいです。

  39. 凝視する時点でアウト。場合によっては法で裁かれる。 というか「凝視し.. 記事への反応1

    凝視する時点でアウト。場合によっては法で裁かれる。というか「凝視し続ける」としか表現できない愛の無さに全おっぱい星が落胆した。

  40. プログラムを書くという事自身は、小説家でいうと「文法が理解できて○.. 記事への反応1

    プログラムを書くという事自身は、小説家でいうと「文法が理解できて○○語が書ける」くらいのもんで、希少価値が高いは何を作るべきなのかを見出すところにあるんじゃないかと改めて思いました。これまた、なぜか小説家で言うと「どんな物語を書くか」っていうところに価値があるんじゃないですかね。

  41. 学生だけどそういう場所すごい知りたいです。 ちょっと背伸びしたいお年.. 記事への反応2

    学生だけどそういう場所すごい知りたいです。ちょっと背伸びしたいお年頃なのです…。

  42. 俺、子供好きだよ!! 記事への反応1

    俺、子供好きだよ!!

  43. どうせ溜飲下げたいだけの不誠実な輩なんだからほっとけば? ついでに言..

    どうせ溜飲下げたいだけの不誠実な輩なんだからほっとけば?ついでに言うなら、あなたも自分のレベルアップに努めたほうがよろしいのでは?

  44. あれ、こう一人で全部つくってしまう衝動に駆られることってなんていう.. 記事への反応1

    あれ、こう一人で全部つくってしまう衝動に駆られることってなんていうんだっけ?全部自分でやらないと気がすまないひと。

  45. 遊泳部増田が昔しの甘い思い出をおもいだしたよ。 そういえば胸のある子.. 記事への反応1

    遊泳部増田が昔しの甘い思い出をおもいだしたよ。そういえば胸のある子は背泳ぎがスタイルワンだった。というのはおいておいて、高校のとき水泳部だったんだけど、やつら大人になったら胸大きくなってやがったよ。でも、スタイルいいよね。あの肩幅がピンとしてウエストをすーっと通って、キュっとあがったおしりがせくすぃ。

  46. 「我思うゆえに、我正しい」 じゃ、水掛け論にしかならない。 わかって.. 記事への反応1

    「我思うゆえに、我正しい」じゃ、水掛け論にしかならない。わかってんじゃん。おまえがそういう理論展開しかしないから、水掛け論にしかなってないんだよ。

  47. 目の前にある事実はあなたの頭の中でこねくり回された独善的な意見だけ.. 記事への反応1

    目の前にある事実はあなたの頭の中でこねくり回された独善的な意見だけどね。機知の事実すら自分が自分がってなってるのが問題なのさ。「俺は正しい」だから「おまえは馬鹿」じゃ、何も明らかにならない。引用部分のどこにも「俺は正しい」と言う要素も「おまえは馬鹿」と言う要素も無い。会話がかみ合ってないとはこの事を言う。

  48. 大相撲整理券配布 記事への反応1

    今日の朝、大相撲9月場所の整理券を受け取るために並んでいたが、先頭の方で揉め事が起きていた。ある一人の男性が叫んでいるのを聞いてみると、どうやらお茶屋さんが場所取りをしていたらしい。お茶屋関係者らしき人が、嫌がりながらも整理券を警備員に戻している所を見る限りどうやら本当の様だ。こちらとしては真っ暗な中、暑さを我慢して並んでいるというのに迷惑な話だ。最後に男性が言った「お茶屋が家族ぐるみかよ!」がな…

  49. だけど、「こいつはきっとこんなやつだから・・・」ということで片付け.. 記事への反応1

    だけど、「こいつはきっとこんなやつだから・・・」ということで片付けないで欲しい。どんな人格であろうと、目の前にある事実は変わらない。目の前にある事実はあなたの頭の中でこねくり回された独善的な意見だけどね。それを理解できないみたいだから「ああ、幸せな奴なんだな」って事になっている。無理やり片付けてるんじゃない。話はつながっている。

  50. 格差社会を考える STOP!THE 格差社会・市民との対話集会 記事への反応1

    【格差の実態】○財政再建や構造改革を進めるにつれ格差が拡大する構造にあるが、障がい者や高齢者など社会的弱者にいろいろな形で重層的な格差がのしかかっている。(大学教授)○格差が固定化されつつある。社会学者が10年に一度、社会階層調査というものをやっているが、高度成長時代は親の学歴と子供の学歴、親の職業と子供の職業に相関関係はあまりなかった。最近はそれが非常に強くなっている。身分社会とは言わないが、身分…

  51. V. E. フランクル 「夜と霧」まとめ、コピペ、抜き書き 記事への反応1

    人生は歯医者の椅子に座っているようなものだ。さあこれからが本番だ、と思っているうちに終わってしまう。(ビスマルク)苦悩という情動は、それについて明晰判明に表象したとたん、苦悩であることをやめる。(スピノザ「エチカ」)なぜ生きるかを知っているものは、どのように生きることにも耐える。(ニーチェ)ネタ元:V.E.フランクル「夜と霧」,ISBN-10:4622039702,ISBN-13:978-4622039709,amazonの「夜と霧」,Wikipedia夜と霧要旨:生きる目的を、ことある…

  52. 同人活動に何を求めているというのだ。 いつかはメジャーデビュー、と.. 記事への反応2

    同人活動に何を求めているというのだ。いつかはメジャーデビュー、という夢。有名になってやる、という野望、金儲けをしたい、という欲望。どれも本来の同人活動からはかけ離れているんだけど、最大の同人イベントであるコミケがあの有様じゃあねぇ。

  53. 胸筋が発達してるから自然な経緯。 競泳から離れるとそれが脂肪に変わる.. 記事への反応2

    胸筋が発達してるから自然な経緯。競泳から離れるとそれが脂肪に変わる。しかも脂肪に変わってない筋肉でリフトアップもされるからきょぬー化しやすいのよ。元増田もきょぬーまではいかないかもだけどバストアップの可能性は十分あり。

  54. 現代における「飢え」 記事への反応1

    格差社会なんてそれこそ幻想だろと吾輩はひんぬーである。を読んで。確かに戦後生まれである私は、生まれてこのかた食べ物に事欠いたことなどないし、おっぱいだけで女性を判断するようなこともない。だけど、豊かなおっぱいを前にした時のあのもどかしい感じは…モノの溢れた消費社会にあって現代人がほとんど体験することのなくなった、まさに「飢え」としか呼びようのない感覚じゃね?見るだけじゃ何も得られないし、それが自分…

  55. この話のちんちんバージョンはどこかにありませんか!!! 記事への反応1

    「ニヤけながら人のペニスサイズ見比べてんじゃねぇ!」http://anond.hatelabo.jp/20070802153440

  56. 東大卒がプログラマになんてならない理由 その2 記事への反応1

    東大を卒業した人がプログラマにならない理由は2つある。理由1:オ○ニーに両手を使うのでキーボードをたたく暇が無い理由2:昔告白した子がプログラマーだった種明かしをしよう。(東大だけにとーだい、凄いだろって言わせたいのさ)東大の情報系を卒業する頃には、"ゼロから"「おてもやん」の設計ができて、「おてもやん」言語を設計し、「おてもやん」が書けて、「おてもやん」を載せて、その上で例えば「おてもやん」を動かせるくら…

  57. 奉行シリーズ。

    奉行シリーズ。

  58. いや、普通に「友達とわいわい楽しみたい」から人の多いメジャージャン.. 記事への反応1

    いや、普通に「友達とわいわい楽しみたい」から人の多いメジャージャンルへ行くという人も居るでしょ。一口にマイナージャンルと言っても「原作は知名度があるけど同人誌を出す人が少ない」のと「原作自体に知名度がない」のとでは違うよなあ。前者は自分で本を出す程ではないけど他人の本を見かけたら買う、と言う人が結構居たりするのでそこそこ売れる事もあるけど、後者は本当に売れない。

  59. 首相の場合は、あるかどうか微妙な学歴コンプレックスはともかく、低学.. 記事への反応4

    首相の場合は、あるかどうか微妙な学歴コンプレックスはともかく、低学歴についてはは叩かれて然るべきだと思うよ。あれだけ恵まれた環境(親の財力は成蹊の学費と交際費を賄える程度にあって、権力は息子を神戸製鋼に縁故入社させられる程度にある)に生まれ育ったのに、行った大学が成蹊だろ?真当な頭があれば有り得ない。最低でも六大学のどこかには行けるはず。それが無理ってことは…ねえ

  60. ひとつ良く分からない点があるのだが 記事への反応1

    「女性から見たホモ」と「男性から見たレズ」はどう違うのだろうか。

  61. 心があたたかくなりました。ありがとう。 だってその必死な人って、まん.. 記事への反応1

    心があたたかくなりました。ありがとう。だってその必死な人って、まんまマミー石田じゃん。大学の頃の青春がよみがえったよ。

  62. そうですね。希少価値という意味では「どんな文章を書くか」もあてはま.. 記事への反応1

    そうですね。希少価値という意味では「どんな文章を書くか」もあてはまると思います。どれだけ修辞に長けていても、ストーリーの拙さから酷い小説になってしまっているものもあると思いますので両方ともあてはまるかと。

  63. ニヤけようがバストサイズ見比べようが、それはその人の勝手であって、.. 記事への反応3

    ニヤけようがバストサイズ見比べようが、それはその人の勝手であって、それに不快感を持たれても困るというか、不快感を持たれることが不快というか、なんともいえない気持ち悪さが残る。いや、あいつ胸でけーとか「思う」のは勝手だけど、当人の目の前でそれを顔に出したりあろうことか堂々と見比べたりしちゃだめだろ。「人をあざけ笑うるのはその人の勝手」とか言ってるようなもんだ。脳内でバーカとか思ってる分には勝手だけど…

  64. それ乳がどうこうじゃないでしょ。DQNの巣窟すぎて引くわ。それどこ?八.. 記事への反応1

    それ乳がどうこうじゃないでしょ。DQNの巣窟すぎて引くわ。それどこ?八王子あたり?w

  65. 絶望先生って引用芸なんだよね 記事への反応4

    絶望先生クソって言ってるやつのブログを読んでいると、書き手が中学生くらいであることが(今のところ)多いんだけど、なんでつまらないのかわかった。彼らはあの作品の中に散りばめられている膨大な数のネタのネタ元をしらないんだ。文学・漫画・サブカル・時事・2ch・etc…あの作品を味わうには年齢的に子供過ぎるってことなんだろうな。たとえどんなに早熟なやつでも,年輪だけは地道に重ねるしかない。ラノベしか読んだことない…

  66. まったくもう 記事への反応5

    なんでそんな細かいところばかり反応するかなあ。五年後、会社は見事に潰れるのでございました。そ、そんなに簡単に会社が潰れるか?大勢の新入社員を一気に取るだけの体力がある会社で?http://anond.hatelabo.jp/20070802233138五年後、会社は見事に潰れるのでございました。これも幻想だと思うなあ。世の中そんなに分かりやすくなってないし、そんなに君に都合のよい成敗なんかしてくれないよ。世の中の厳しさって、そういう単純マッチョ主義…

  67. どんな物語を書くかよりどんな文章を書くかでしょ。 物語らしい物語がな.. 記事への反応1

    どんな物語を書くかよりどんな文章を書くかでしょ。物語らしい物語がなくても評価されている小説はいくらでもある。

  68. アピール 続き 記事への反応4

    マイナス方面のアピールも同様にムカつき度が高い気がする。青春時代が暗かったり、休日家の中にひきこもっていたりする事は一般的にはマイナスな事例のはずなのだが、敢えてそれを極端にすることで「誰よりもダメな俺/私」「誰よりも不幸な俺/私」というマイナス方面で突出し、「平凡な奴らと違う特別な自分」となろうとする。変わってる俺/私アピールは、要するにギャップに注目させる事で「平凡な奴らとは違う特別な自分」になろ…

  69. 人の心配を 記事への反応1

    人格攻撃としか受け取れない時点で、精神の成長が阻害されている人間を想像してしまうのだが。思春期?

  70. 場所把握。こんなところに本屋があったんだね。 何度となく通ってる場所.. 記事への反応2

    場所把握。こんなところに本屋があったんだね。何度となく通ってる場所だけどいままで一度も気にしたこと無かったよ。http://www.toranoana.jp/shop/printmapjuku.gif神保町の三省堂と書泉http://anond.hatelabo.jp/20070801105151どっちの書店も過去にいったことがあるけど、やはり気にしていないととことん気がつかないものなんだね…。ところで、コミケ1日目と2日目どっちに行こうか悩んでる。2日目のほうが難易度低いのかなとおもっていたら1日の方がい…

  71. 暇だから付き合うね。 プログラマの希少価値は、目的に対して最大効率..

    暇だから付き合うね。プログラマの希少価値は、目的に対して最大効率で仕事を仕上げることにある。この場合の効率は作業効率じゃない。コードサイズだったり、実行速度だったり、ハードに対するフォローだったり様々。「何を作るべきか」なんてことは、どっかの誰かに考えさせておけばいいんだ。そんなもの希少価値を見出すようなプログラマには求めない。小説家なら、どれだけ人を惹きつける文章が書けるかになるのか?あんまりピ…

  72. 早稲田です…でも母校の名誉のために一応言っておくと、居酒屋の男は通.. 記事への反応2

    早稲田です…でも母校の名誉のために一応言っておくと、居酒屋の男は通りすがりの知らない人だし、ゼミの男は内部進学者でしかも留年していて年上で遊びまくってて普段学校では姿をまったく見ないような酷い感じの人でした。追記:女子はしっかり者が多いよ!

  73. 出たよソース厨 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20070803021437

  74. フルキャスト事業停止記念マスダ 記事への反応2

    こんにちは!今日は記念すべき日だ。フルキャスト(FC)への業務停止命令が決定したんだ。FCといえば、グッドウィル(グッド)と並んで日雇い派遣の大手だからね。といっても、僕はFCやグッドを責めるつもりはない(嫌いなのは確かだけど)。責められるべきは、この“派遣漬け”の日本社会だ。「フルキャストなんて会社、知らないよ」という人は、ぜひ知ってほしいんだ。あなたの現代的な生活が派遣労働によって支えられているということ…

  75. あー、わかるなぁ。 露出が多い格好をした女の人が目の前にいるときっ.. 記事への反応1

    あー、わかるなぁ。露出が多い格好をした女の人が目の前にいるときって、腹が減っているときに目の前にご馳走がある、みたいな感覚。女の人だって、おいしそうな料理やデザートを見て「おいしそー」って思うじゃん。それと似てる。その点、テレビのグルメ番組は、構造がポルノと同じだよね。

  76. ジュースみたいでおいしかった。ウイスキーとかはまずいけど、やっぱチ..

    ジュースみたいでおいしかった。ウイスキーとかはまずいけど、やっぱチューハイはおいしいお子ちゃま認定ですので放っておきましょう。きっと「飲み会」「コンパ」「打ち上げ」というフレーズが言いたくて仕方がない年頃なのです。だいたいチューハイぐらいで「俺酒好き」「俺すごい」とか言うほうがどうかと思います。格好つけているつもりかもしれないがむしろ格好悪い。ただ、元増田の居場所が何かしらのサークルなんかでその中…

  77. どちらにしろ、原作への想いが二の次、三の次であることは違わないね。 .. 記事への反応1

    どちらにしろ、原作への想いが二の次、三の次であることは違わないね。似たような存在としては、ニコニコ動画の所為で一気に出現した、東方厨みたいなもんかな。

  78. バストは身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバス.. 記事への反応3

    バストは身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバストを見比べるのもまた普通に行われていいと思う。というか、絶対判断のみは不可能だと思う。大抵の人間は比較それ自体は無意識的に行ってしまうだろうけれども、その範囲が何処まで及ぶのかは、恐らく個々人によって異なるんじゃないかな。これを前提として、その結果ニヤけてしまうのもまた致し方ないことだと思う。これは、単に美形は得てして笑顔で応対され…

  79. 振られてもう一年経つよー表面上は仲良しだよー でもメールも電話も全く.. 記事への反応2

    振られてもう一年経つよー表面上は仲良しだよーでもメールも電話も全く来ないよーこっちからも最近は送っていないよーつまり表面上は仲良しでも内面は仲良しじゃないってことでおけー?…ていうかもう怖気づいちゃって以前のように阿呆みたいにアタックできないよーアタックしないからフラグが立たないのかしらんーでも既に折れてるフラグってのを認めなきゃいけない瞬間も人生にはあると思うんだー

  80. anond:20070803140201 書き方からするとほとんどの大学にアルコールを強要する.. 記事への反応1

    anond:20070803140201書き方からするとほとんどの大学にアルコールを強要する文化があると思っているみたいだけど、そんなことはないよ。自分の周りでは君の友人のような人間は皆無だし、だから君のように「酒飲んでいきがってる奴って寒いよね??」という反応をせずにすんでるよ。自己顕示欲のためにmixiでアルコール自慢してるっていうけど、君も自己顕示欲のためにアルコール文化批判してるだけでしょ?似たもの同士仲良くすればいいんじ…

  81. その友人の言う当たり前の幸せって言うのはきっと ・毎朝起こしに来てく.. 記事への反応2

    その友人の言う当たり前の幸せって言うのはきっと・毎朝起こしに来てくれる幼なじみがいる・血のつながってないがとても慕ってくれる義理の妹がいる・憧れてくれている後輩がいる・なぜか他人以上に親しくしてくれる先輩がいる・女子寮や女子校になぜかいることができる・優しいだけで惚れてくれるそんな当たり前なんだよきっと。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん