2007年07月24日の人気記事

2007-07-24

  1. 絵師を敵に回した愚者の末路 記事への反応6

    mixiにあるコミュニティがある。ヲタの集まるそのコミュニティの規模は比較的大きく、参加者は約37000。そこにあるトピック(2ちゃんねるで言うところのスレ)が立った。無断転載万歳を地で行こうとしたもの。次々に画像が貼られていく。放映された画像からキャプチャしたもの。絵師がサイトで公開したもの。しかも2ちゃんねると違い、mixiの画像投稿機能を利用した直接掲載。明らかな無法地帯と化しつつあった。そんな中、数名の人…

  2. 鷲宮神社は久喜市じゃない、鷲宮町だ 記事への反応5

    既に旬を過ぎた話題だとは思うけど、らき☆すた関連でhttp://kuki-shimin.com/archives/219この記事は誇張が含まれていると言うか近隣の住民にしてみればネット上で言われているほど酷いと言う状況ではないし、絵馬なんかも以前はあちこちに置いてあったのも半ばギャラリー的な配慮で一面に集約するなど鷲宮神社の職員はよくやってくれてると思う。ファンの度が過ぎた行為に関しては今の所マナーを啓発すればいいだけのことだしこの記事を欠い…

  3. 現代病「自分は悪くない症候群」にかかりました 記事への反応1

    WinnyやYoutubeで事足りるようになったからDVDやビデオを買わなくなり結果金が入らなくなって新しい視聴者を獲得するためにSEEDなどの女子向けのガンダムシリーズを制作するようになれば「クソだ」と言いそれでもWinnyで各話をダウンロードし「誰に投票しても変わらないんで」と投票に行かずリベラルを気取っているうちにネカフェ難民になり、そうなった瞬間から投票に行ったことのない自分を棚に上げ「日本にはまともな政治家がいない」と…

  4. 「こういうの(プログラミング)得意なんでしょ?作ってよ」 記事への反応2

    人から受けてしまったCGI作りが超めんどくさい。相手は以前仕事を手伝っていた某マスコミ人(タダ働き)代金は一円も出ない。サーバー費も持ち出し。仕様もゼロから考えないといけない。どんな風に作るか聞いたら「ここのサイトみたいなの」って、おい。あー、なまじ暇な時期に受けてしまったのがいけなかった。時間パツンパツンな今だときつい。保守にも時間はとれない。というかそれ以前にそこまでする必要を感じない。なんでこん…

  5. 「どうせオレは」とキミが泣く。 記事への反応2

    「そして唐突におっぱい5.0について語りたい是非とも語りたい」ってボクは言って、「は?お前、なに言ってんの?」ってキミは笑った。よし。「おっぱいは最初は敵なのだが、適度に乳首をしばくことによって乳首が起き上がって仲間にして欲しそうにこちらを見る」「うん」「つまりボクは彼女が欲しい」「おう、オレも欲しい」「ボクはキングおっぱいが苦手だ。最初からそこそこ強いのだが、最高レベルが低い。そもそも見た目が下品だ…

  6. 「中国人の集団が電車内で強盗の相談をしていた。 ここは日本で自分たち.. 記事への反応1

    「中国人の集団が電車内で強盗の相談をしていた。ここは日本で自分たちは中国語で話してるから誰にも分からないと思ったんだろうな。自分は中国語できるからわかったけど。巻き込まれるのは嫌だから警察とかには言わなかった。」って話を思い出した。もしかしたら分かる人がいるかもしれないのにねえ。

  7. 今のご時世、著作権違法するなと言っても止まるものでもないが、 100歩譲.. 記事への反応4

    今のご時世、著作権違法するなと言っても止まるものでもないが、100歩譲ったとして、せめて粛々としていて欲しいもの。以前、電車内でWinMXについて声高に話す知人にやんわりと注意をした所、「MXが何か分かる人間はここにはいない」と言う趣旨の反論をされた。私としては、犯罪声明に等しい行動そのものを嫌悪していたものだから、その反論に益々苛立った。

  8. ブクマコメでもつっこみ入ってるけど、 んで、ファミコンソフトがいく.. 記事への反応1

    ブクマコメでもつっこみ入ってるけど、んで、ファミコンソフトがいくらで売られていたか、大体7000千円??多くて10000円越えがふつーだったこんなことはない。コーエーじゃなければ1万越えるようなのはなかったはず。ちなみにあのドラクエ3は5900円。この値段はスーファミ全盛期の値段設定だな。

  9. ソースここにおいておくわよ ファミリーコンピュータのゲームタイトル一.. 記事への反応3

    ソースここにおいておくわよファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧-Wikipedia1万超えがふつーなのは光栄だけ。7000円っていう数字をどっから導き出したのかよくわかんないな。5000円からって言うならわかるんだけど。7000円からってのは明らかにスーファミだよね(スーパーファミコンのゲームタイトル一覧-Wikipedia)。元増田はスーファミ世代?http://anond.hatelabo.jp/20070724090738確かに初期よりは高くなってるけどそれほどでもなくない?あと、…

  10. 技術革新はユーザーに驚きをもたらさなくなった、ある一定以上の複雑さ.. 記事への反応4

    技術革新はユーザーに驚きをもたらさなくなった、ある一定以上の複雑さはユーザーの限界を超えた、ある一定以上の高画質はモニターと動体視力の限界を超えた。この頃のユーザーは0から共に育ったユーザーとは打って変わってもう大分進んだ先からゲームに触れた世代だというのもある、もともと高画質の世界を見てきた世代だ、いまさらMOVEの華麗さに声を上げることは無い。360やPS3をHD対応のTVやモニタに繋いでプレイしてみろ。その後同…

  11. この間 記事への反応3

    好きな人と会って、でも、後から、ちゃんと喋れたかな?とか退屈させなかったかな?気使わせてなかったかな?とか、そういうことばっかり考えてしまって。あー不安。難しく考えないて、楽しめばいいよ。って周りの人は言うけど、考えちゃうよ。言葉の意味は理解してるけど、だからって上手く心をコントロールできないよ。また近いうちに会うけれど、不安。怖い怖い。だけど会いたい。

  12. ソフトの値段の修正

    ゲーム屋の中の人の悲しい話はほぼこの通りなので、価格の修正だけ…ファミコン黎明期は1本3000円が相場。スパルタンX前後から1本5000円が定番になっていく1万円云々の話はSFC時代初期??の話だと思う。ほとんど一律9800円と言うのが不文律だった。

  13. Re: なんつーか、ゲーム業界って、誤解が多いな。

    ゲーム業界が「山師」稼業だ、ってことを忘れるな、と。「面白い」なんていう、ユーザーの主観的な感覚に直結した基準だけが頼りの世界。そんな世界に何十億という金を湯水のように注ぎ込めばそらー破綻もしますよ。「面白さ」を定義するなんて、宮本茂でも無理でしょ。

  14. 職場に超好みの女性がいて、まさに俺のストライクゾーンで、終業時間が.. 記事への反応3

    職場に超好みの女性がいて、まさに俺のストライクゾーンで、終業時間が一緒だから駐車場までの帰り道が一緒になることもあって、仲良くなりたくて二人きりで道々いろいろ話をしていたんだけど、あなたと同じように家へ帰ってからそんな後悔ばかりを考えてしまい、次は挽回しようと張り切ってみるんだけど、次に会ったときにはそれ以上に空回りしちゃって、舞い上がっちゃって、多分不機嫌にさせるようなことなんかも言っちゃって、…

  15. 『 双子の仔リス』 記事への反応5

    あるところに、双子の仔リス、ポクとペレがいました。二匹は、木の実を集めるのがとても大好きでした。この国では、毎年秋になると、冬に備えて一日60個木の実を蓄えていかなければなりません。一日60個なんて、普通の子リスには大変な量です。でも、兄のポクは、持ち前の特技を活かして、毎日100個も木の実を集めることができました。一方、弟のペレは、持ち前の特技を活かして、仲間に木の実の取り方を教えてあげました。兄のよう…

  16. ファミコンソフトが10000円って、いつの話だよ。黎明期は4000円程度だった.. 記事への反応1

    ファミコンソフトが10000円って、いつの話だよ。黎明期は4000円程度だったはずだぞ。そこから語らないで、何が語り部だ。大体、そのころだと、ファミコンじゃなくて、スーパーファミコンだったのでは。あと、ディスクシステムで500円時代だってあった。最初からファミコンソフトが高かったかのように語るのは、事実のネジ曲げだろ。

  17. (というか日本みたいに天引きな国って他にあるのかな?) 高福祉の代..

    (というか日本みたいに天引きな国って他にあるのかな?)高福祉の代わりに税金が高いタイプの国ではけっこう天引きありますよ。そういう国は消費税も高めだったりしますが、それでも生活必需品の税率だけは絶対高くしませんけどね。

  18. たぶん戻れる。 そもそも画質に全然興味が無いから、PS2にさえ魅力を感じ.. 記事への反応1

    たぶん戻れる。そもそも画質に全然興味が無いから、PS2にさえ魅力を感じなかった。ハイデフが普及して、文字のサイズが小さくなって低画質では見えなくなったってんならもどってこれないかも。逆に言うとそれまでは放置する気満々。

  19. 日本の大学生 記事への反応5

    ある中国人留学生に言われた。「日本の大学生はどうして勉強しないんですか?」どうしてって・・・特に理由はないよね。そりゃ勉強してる人もいるし。理系は勉強してる方だと思うし。あるスウェーデン人留学生に言われた。「日本の大学生はどうして授業中に寝るの?先生に失礼だと思わないの?」そりゃ失礼かもしれないけど・・・だって眠たいし・・・「ヨーロッパじゃ授業中に寝るのは『この授業はつまらない』って先生に言ってる…

  20. 「参加者は約37000」「ヲタ」「絵師」。参加者数順で見ればすぐわかるよ.. 記事への反応2

    「参加者は約37000」「ヲタ」「絵師」。参加者数順で見ればすぐわかるよ。今はvipperがいるようなのでマトモな話はできないだろうけどね。

  21. 馬鹿が増えて表立ってやるようになった 記事への反応1

    anond:20070724173115意識がまだ低かった数年前と違って、著作権はWinMX以降かなり叫ばれるようになった。要するに「より裏でコソコソとやる」ものになったわけだ。しかし、昔と違い、音楽CDのコピーなどが一般化してしまい、より意識が低くなっている始末。そのせいか、この連中は堂々としている。やるなら隠れてやれ馬鹿、といったところか。大方、タダで手に入れたもの、手に入るものだから配布も自由とか思っているんだろう。

  22. 見つけました。ありがとうございます。 mixi無断転載は昔から言われてい..

    見つけました。ありがとうございます。mixi無断転載は昔から言われていて、私も何度も何度も被害に遭っていて泣き寝入りしてましたが、こんなに簡単に注意文が追加されるのならば(さらに画像の削除もされている?)行動を起こしても良かったかなと思いますね。ちなみに、某Yah○○はblogなどでの無断転載を運営に相談しても「当事者同士で解決してください」と言うばかりで削除すらしてもらえません。話をつけたくても無断転載者に無…

  23. Re: オレだってな、自民党に投票して自分で自分の首を絞める窒息オナニ.. 記事への反応1

    オレだってな、自民党に投票して自分で自分の首を絞める窒息オナニーは勝手にやってくれって思うさ。でもな、自分の目の前で窒息オナニーされたら「氏ね、この変態」って思うよ。心底思うよ。むしろ殺してやりたいって思うよ。こいつら見てると、これと同じ気持ちになるんだよ。

  24. 時給26ドルで確定!?

    >http://anond.hatelabo.jp/20070723205730http://sosei.doshisha.ac.jp/column/07.html場労働の大半を占めるラインのオペレーターの時間賃率はいかなる部門と職種であれ、また年齢、勤続、性別に関わりなく全くの同一額である(時給26.16ドル)。時給26ドルなんてありえねーとか言ってたやつら、何か言え。

  25. むしろはっきりコミュ名を知りたい。 まとめサイトがあるならURLをplz。 .. 記事への反応1

    むしろはっきりコミュ名を知りたい。まとめサイトがあるならURLをplz。なぜなら自分は「絵師」と呼ばれる類の人間なので、他人事じゃないのだ。

  26. いえいえ、死なれたら困ります 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070723221331どこ探しても取り柄が見つからない、そんなアナタが実質的な奴隷として低賃金で危険・退屈・将来のない仕事をしてくれてるから、僕らの社会は回ってるし、ボクがきれいなおねえさんとおいしいイタリアンを楽しむことができるんですから。ガンバレ。生きろ!

  27. ハードを買う条件って、新技術に感動してとかじゃないと思うけどね。 や..

    ハードを買う条件って、新技術に感動してとかじゃないと思うけどね。やりたいゲームがでるかどうかだけじゃないかな。X箱360がどんなにHDで凄い画像が出ようが、アイマス出るまで買わなかった人は多いし。あの層が購買理由にHDを含んでいたかは微妙。逆に、それまでどうでも良かったのが、アイマスをHDでやりたくて、環境を整えたとかの話は聞くけど。で、そのやりたいゲームって条件に「凄い画像」とか入れる人もいるだ…

  28. 360やPS3をHD対応のTVやモニタに繋いでプレイしてみろ。 その後同じTVやモ..

    360やPS3をHD対応のTVやモニタに繋いでプレイしてみろ。その後同じTVやモニタでPS2繋いでやってみろ。戻れないだろ…。http://anond.hatelabo.jp/20070724093345PS2をS端子接続しただけで戻れなくなった俺参上。AC04当たりのソフトからもう、全然違う、別物。FF12とかはものの質感が全然違って見えるし、AC5じゃグラフィックの透明感が全然違う(上手く言語化できない、情報伝達に齟齬が生じるかも)。まあ、それはそれとしてPSソフトをいまだに起動したり…

  29. 32インチワイドでファミコンやってる俺参上 14インチの画面で星をみるひ..

    32インチワイドでファミコンやってる俺参上14インチの画面で星をみるひとをやっていた頃は移動速度が秒速1センチもなかったが、今は倍のスピードで歩く!ワイド表示にすると横方向の移動がもっと早くなる!技術革新万歳!小さい画面には戻れないぜ。

  30. 論理的に否定 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070718161706コピペなのかどうかは知らないけどまとめサイトとかのヘッドラインにまでリンクが出来てたしこんなむちゃくちゃなこと信じちゃうゆとり脳がいるかもしれないので一応論理的に否定する>それは大量のアドレナリンとドーパミンが順番に分泌されるからである。神経伝達物質にはメジャーな四つでアドレナリン・ノルアドレナリン・セロトニン・ドーパミンがあるけど極度の不安・パニック状態で分泌されるのは…

  31. イメージとしてはDQ4、FF3が\8,500くらいで売れたから・・・ってんで、クソ..

    イメージとしてはDQ4、FF3が\8,500くらいで売れたから・・・ってんで、クソゲーに\8,000前後の強気根付けがされてた印象はある。少なくとも\6,000オーバーではあった。

  32. 異議あり! 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070724053141恋はスピードとタイミング。恋愛感情を確実のものにしたいなら、お互いある程度気を許せてから育んでいくと良い。だから、リラックスして長い目で。でも、相手への気持ちは穏やかに、そして大切に温めながら。自信を持とう。がんばれ。こんなヌルイこと言ってると、アナタの好きな彼女・彼氏は他の誰かと恋に落ちちゃうかも。素敵なヒトならなおさらそのリスクは高い。好意を持ったならすぐに言葉と態度…

  33. それはもっともだが

    ・体験するために決して安くないお金を掛けるのが勿体無いと思う。(画面買い替え含めて10万越えはゲームに掛ける金額じゃないだろう)・そもそもゲームを楽しむために画像がきれいである必要性を感じていないと言う前提をPS2の時に思い知ってしまったので、また同じ事をするのが嫌だというのもある。・この間のDesktopTowerDefenseで、ゲームに画像のきれいさなど要らないという認識を再認識したばかりなので余計に…・画面を広く使う…

  34. 「方言萌え」について 記事への反応5

    「方言しゃべる女の子が好き」っていう人結構いるよね。かくいう俺も京都弁の女の子とか好きだけど。でも「方言しゃべる男の子が好き」っていうのはあんまし聞いた事ない。「東北弁しゃべる男の子最高!」なんて言ってる女の子は見たことない。むしろ「標準語も喋れないのかこのイモが!」みたいな扱いになるんじゃないだろうか。なんで女の子が方言喋ったらかわいくて男が喋るとイモいんだろう?ここにオリエンタリズムの精神が垣…

  35. 劇場版。 記事への反応1

    劇場版。

  36. オタクをいじめて喜ぶオタクもいる

    http://anond.hatelabo.jp/20070724111609この記事は誇張が含まれていると言うか近隣の住民にしてみればネット上で言われているほど酷いと言う状況ではないし、絵馬なんかも以前はあちこちに置いてあったのも半ばギャラリー的な配慮で一面に集約するなど鷲宮神社の職員はよくやってくれてると思う。なるほど。参考になります。そんな感じじゃないかとは思ってましたが。ところで、そのblogの運営者とか、そこでオタク死ね、オタクは犯罪者みたい…

  37. 横からだけど分かんなかったorz 記事への反応1

    横からだけど分かんなかったorz

  38. カジュアルな自殺

    最近、自殺のハードルがずいぶんと下がってきたように思う。「どうしようもなく追い詰められて」とか「悩んだ末に」というほど大袈裟な行為ではなくなった。「そろそろ死のうかなぁ」って、軽く考えている人は多いのではないか?自殺はすごく身近になった。昔ほどタブー視されなくなった。「自殺」という行為が人生の選択肢の中にデフォで入っている。「就職しようかなぁ、それとも自殺しようかなぁ」ってな具合に。そのうち進路調…

  39. ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 み..

    ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。みたことねぇなwVista?なんかXPにログインできなくなる不具合があるというのは聞いたことがある。「XP起動傷害」あたりでぐぐってみ

  40. さらに言うと今回の件や秋葉原で行われたアキバデモの件がいいように .. 記事への反応1

    さらに言うと今回の件や秋葉原で行われたアキバデモの件がいいように現実に目を向けリンクしようとするオタクとあくまでバーチャルな所で引きこもりたいとするオタクとで何らかの軋轢みたいなものが生じてしまっているんじゃないか?まるで鉄道ファンの派閥間抗争。乗り鉄vs.撮り鉄の戦いとか。

  41. Re: 目の前の定義がおかしくないか。 どこに目をつけてるんだよ。

    目の前の定義がおかしくないか。どこに目をつけてるんだよ。

  42. GoogleEarthで遊ぼう 記事への反応1

    Ruby,WindowsCOMAPIの知識がそれなりにあることを前提としています。あしからず。あと、用語の使い方は結構いい加減です。訂正ヨロ。まずは、GoogleEarthをインストールしよう。http://earth.google.co.jp/から無料でダウンロードできます。次に、COMAPIの登録。コマンドプロンプトで、GoogleEarthをインストールしたフォルダ(通常は、c:\ProgramFiles\Google\GoogleEarth)に移動して次のコマンドを実行します(>は入力する必要はありません)。>googleearth.exe/RegServiceこれ…

  43. PitapaとモバイルSUICAをもってるけどさ。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070724130530関西在住で京阪沿線使ってる。Pitapaはパスケース。モバイルSUICAを携帯電話で使ってるよ。ICOCAはオサイフケータイ未対応だけど、モバイルSUICAは、JR東だけどICOCAエリアでも十分に使える。http://www.jreast.co.jp/suica/area/line03/index.htmlICOCAカードを新しく持たなくても良いし、パスケースに両方入れなくても良い。使い分けるのが面倒だとか言ってたけど・・パスケースと携帯電話だったら結構楽だよ。しかも携帯からなら…

  44. アニオタを叩くアニオタが醜いのは、オタが一般人を装ってオタを叩くところ

    http://anond.hatelabo.jp/20070724133511撮り鉄vs.乗り鉄の対立とはまた違って、アニオタを叩くアニオタがもっと醜いのは、オタが一般人を装ってオタを叩くところかも。

  45. 日本はこんなに幸せな国なんだよ的なやつ 記事への反応1

    ああいうの見ると腹立つ。だからなんだよ。だからこのくらいの苦しみでガタガタぬかすなってか?これからますます日本は酷くなるけどアフリカ等の皆さんに比べりゃマシなんだからブツクサ言うなってか?ふざけんな。そんでまた、そういう事言う奴はたいがいテレビに出ててガッチリ稼いでる奴なのな。てめーがいうなっていう。もしくは貧しい他国と比べて、俺らまだまだ裕福じゃんって安い優越感を得るバカどもの仕業。どっちもこり…

  46. その二つだったら、断然やれぬ美女だよなぁ。 記事への反応2

    その二つだったら、断然やれぬ美女だよなぁ。

  47. つーかこんな日本で幸せな国とか言われても絶望以外何も思い浮かばない.. 記事への反応2

    つーかこんな日本で幸せな国とか言われても絶望以外何も思い浮かばない。こんなレベルで、現代の地球にある世界の中ではかなり幸せなほうなんていわれたらあまりに希望がなさ過ぎる。この辺りに「世界はもっともっと無条件に幸せであるべきで、そのハイレベルな幸せを俺は授かって当然のはず。どういうことだ」って言っているような感覚を覚えたよ。

  48. 会話そのものを拒否するつもりはなかったよ。 2人だったし、20分近くある..

    会話そのものを拒否するつもりはなかったよ。2人だったし、20分近くある道中無言のままじゃ寂しいし。ただ、よりにもよってその話かよ。と思っただけ。

  49. いつからニコニコ動画はカラオケ屋さんになったんですか? 記事への反応3

  50. それ以前に「うるさい」からと伝えればいいのに。 興奮したオタの甲高い..

    それ以前に「うるさい」からと伝えればいいのに。興奮したオタの甲高い声を止める術はないものか。

  51. さらに言うと今回の件や秋葉原で行われたアキバデモの件がいいように ..

    さらに言うと今回の件や秋葉原で行われたアキバデモの件がいいように現実に目を向けリンクしようとするオタクとあくまでバーチャルな所で引きこもりたいとするオタクとで何らかの軋轢みたいなものが生じてしまっているんじゃないか?と言う現実がここ最近において浮かび上がっている。ただ、現実社会ではあくまで現実において行為を行ったものだけを取り上げる風潮がある、ネットで騒くだけ騒ぐと言うのは既に限界が来つつあるんじ…

  52. [C++]型を数値で管理してキャスト

    型をキャストする関数を配列の要素として管理。std::vectorを使えば動的に追加、削除も可能。//仕組みとしては,tempalteでキャストする型が//コンパイル時に決められた関数のポインタを突っ込むだけ.//templateな関数でもその具体的な型はコンパイル前に一意に決めることが出来る.#include<vector>classasdf{virtualvoidf(){}};classfdsa{virtualvoidf(){}};//各関数はinline期待可能!?classzxcv:asdf{  //関数ポインタを得る為,staticなメンバでなければならない. …

  53. http://anond.hatelabo.jp/20070724203322 スイカに水をやるお話でしたっけ

    http://anond.hatelabo.jp/20070724203322スイカに水をやるお話でしたっけ

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん