2007年06月17日の人気記事

2007-06-17

  1. ファッションの脱オタはなんで面白くなさそうなのか? 記事への反応6

    今さら感ありまくりだけど脱オタについて結論だけ先に言っちゃいます。女はともかく男のファッションてのはけっこう幅がせまい。格好というか価値観がほぼ一つだから、その価値観のなかで優れているか劣っているかの優劣ゲームになっちゃう。だから、その価値観に合わない、のれない人にはファッションつまんねー、だるいとなっちゃう。だから脱オタする人は、ほどほど服に手間とお金をかけてそれ以上はやるべきじゃあないと。(ほ…

  2. 昔の恋人に再会してホッとした、という話。 記事への反応5

    中学生の頃に付き合っていた元恋人と久しぶりに会って、酒を飲みながら話した。彼女と付き合ったことは、俺の人生に大きな影響を及ぼしている。飯野賢治のゲームをやり、アンダーワールドの曲を聞いて、うすた京介の漫画を読むというだけで「俺ってマニアックだな」なんて思っている浅はかなレベルにいた俺を、一気に引き上げてくれた。面白いものはすべて彼女に教えてもらった、と言ってもいい。彼女の部屋で、映像を見たり、パソ…

  3. 平成十九年六月十五日白田秀彰演説記録 記事への反応5

    前口上ThinkCに参加した人たちからは評価が高い白田氏の演説だけど、ギレン・ザビの演説級だと僕は思う。たくさんの人が知った方がいいと思うし、もっと評価されていいはずだ。一部で議事録もあがっているようだけど、現場の勢いはあんなものではなかったから僕の記録を公開することにした。それに今回のフォーラムは公開されないと聞いたから。もしかしたら実際の発言とは多少異なっているかもしれない。そこのところは僕も危ぶんで…

  4. サントリー「金麦」

    のCMに出演してる、壇れい。http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/…35歳かぁ

  5. 恋愛が苦手な男性じゃないと本気で好きになれない。 でもどうやって振り.. 記事への反応5

    恋愛が苦手な男性じゃないと本気で好きになれない。でもどうやって振り向かせて良いのかさっぱりわからない。不毛な日々はいつまで続くの。

  6. Re: 平成十九年六月十五日白田秀彰演説記録 記事への反応1

    じゃあ、白田先生の思想に共感した者が先生のために何ができるのか、何をして欲しいのか言ってくれないか。先生のように個別に学者として起てというのは、私たちのうち学者にしかできない。パブリックコメントなら、呼びかけたし、出した。素人のコメントが殺到しても役人は痛くも痒くもなかったみたいだけれど。継続しろというなら、する。政治家に働きかけろというなら、先生が働きかけた方が話が早くないだろうか。政治家に働き…

  7. 既視感。 あれ? どうでもいいけど、今日中学のときからの友人数名で..

    既視感。あれ?どうでもいいけど、今日中学のときからの友人数名で飲んでて、俺たち付き合い始めた爆弾を投下されてなかなか電撃が走った。いや、30台なもので15年らいの付き合いなわけで、いまさらというか、なんというか、えー!?というか、何がおこったんだというか、ほんとに?え?いつから??というか、あんというか、とにかくみんな混乱したんだ。こんなこともあるんだね。いやー。びっくりした。

  8. ごめんなさい 記事への反応1

    ついさっきのこと。自分の考えと照らし合わせて肯定否定半々くらいのブログの文章を読んでいたんだけど、ある行で筆者が女性だとわかった途端、「なんだぁ、女の書いた文章か」と一気にどうでもよくなった。同時にそんな自分にドキッとして、自分でも気づいていない自身の本質に気づかされた。そうか、俺には男尊女卑の考えが根にあるんだなぁ。がっかりだ。もう女の子の目を見て話せないよ。

  9. ・・・墓場まで持っていく覚悟だけどね・・・ 記事への反応4

    配偶者も子供も居る上司を、本気で好きになっちゃった。どうしようというか、略奪愛とかする気も無いし、根が凄く真面目な人なのを知っているのでどうこうする気も無いんだけどね・・・。なまじ割と仲がいいもんだから、ふざけてからかわれたりして、それすら嬉しくて仕方無いんだよ・・・。凄い意識しちゃうから(うわぁー!!やめてー!!)って思うんだけど、やっぱり嬉しいの。誰にも言えないけど、友達に相談する気にすらなれないけど…

  10. 「少数の為のテクスト」って多数にとっては電波でしかないんじゃないの.. 記事への反応2

    「少数の為のテクスト」って多数にとっては電波でしかないんじゃないの?ある文章がどちらに入るかは、自分が小数派・多数派どちらに入るかでしかないんじゃないの?ネット上がテクストの筆者と少数派と多数派に明確に三分割できるのであれば、どっちもそのとおりです。しかし、ネット上には少数派にも多数派にも属していない第四の傍観者が存在します。たとえば彼らが多数派か少数派のどちらかに与しようとする場合に、「文章力の…

  11. スローセックス実践入門

    「スローセックス実践入門(アダム徳永著)」なる本を買った。この本を買えたのもこのはてなのおかげだ。ついこないだ人気エントリーに上がってたから。この本を知ってからの行動は早かった。仕事を終えてすぐさま本屋に向かった。俺の住んでる街の一番デカイ本屋にね。そしてレジが女だろーが関係なく、躊躇なく本をレジに差し出し会計を行った。レジの女の人が「カバーをつけますか?」なんて聞いてきたけど、「いや、大丈夫です…

  12. なんでオタクってあんなにくさいの?

    結構離れてるのににおいが漂ってくる。体臭がきついのか、それとも服がちゃんと洗えてないのか。太っている人とかが特にくさい。くさすぎ。秋葉にいても良いけど、においぐらい消せ。http://anond.hatelabo.jp/20070617002008----意味を反転させようと思ったけど、あまりうまくいかなかった。すまん。ちなみに自分はあまり外国人の人をくさいと思ったことないです。そういう外国人の人にはどこに行ったらあえるんだろう。

  13. いい加減な反応をしておくと、 自由度がないのがいいんじゃん=クラシ.. 記事への反応1

    いい加減な反応をしておくと、自由度がないのがいいんじゃん=クラシックスタイルがちゃんと形成されているメンズは至高。素敵だと思わないかねワトソン君。別に勝つ必要はないし。むしろ勝つな。僕は逆にスタイルが限定されていればいるほど、スタイルが似ていけば似ていくほどくだらない優越感ゲームから解放されると思わないこともない。エドワードグリーンをはいちゃう方が偉いなんてのは間違いだ。それはブランドの魔力に過ぎ…

  14. 流行は寧ろ脱オタ者への味方だと思うがなあ……男女問わず。 とりあえず.. 記事への反応1

    流行は寧ろ脱オタ者への味方だと思うがなあ……男女問わず。とりあえずその流行の型のものを着ていれば「普通の人」になれるんだから便利なアイテムじゃないか?流行モノは安いし。

  15. 吐き気がする 記事への反応4

    こんにゃくゼリーを飲んだ息子の母親に対して「金が欲しいだけじゃないか」「子供をダシに…」とか言える奴っているんだな。吐き気がするよ。そんな奴らは死んだほうがええわ。

  16. うちの夫(前科あり)じゃないだろうな。 ある休出の日に車で出勤して職場.. 記事への反応3

    うちの夫(前科あり)じゃないだろうな。ある休出の日に車で出勤して職場の駐車場に停めておいたら、○○さん(女性)がポルシェ素敵ですね、乗ってみたいなって言うから(それはフラグだよ夫。気のない男の車に乗りたがるのはエンスーだけだよ夫。)昼休みに乗ってきていいよ!と鍵を出しても受け取らないんだって。「わたし、背が低いから、きっとブレーキに足が届かないから」とか言うから「だいじょうぶ、うちの嫁さんも同じくらい背が…

  17. ネットで情報が得られても、アキバやコミケを体験することは、なおいっ.. 記事への反応2

    ネットで情報が得られても、アキバやコミケを体験することは、なおいっそうの影響を与えるものだよ。実際、ある人などは、友人たちの面前でエロゲをプレイしていたくせに、取締強化前の殆ど公衆猥褻的なアキバの風景に絶句してしまったものだった。また、田舎だと、下手にオタ趣味がバレると同年代からの虐めの対象になるのみならず、近隣住民に「某さん家の息子さん、変な趣味を云々」なんて噂が広まるので、しかも口伝していく内…

  18. 超簡単!室井尚のタネ明かし 記事への反応2

    http://winef.ddns.us:680/~winef/muroi/muroi1.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/big-bros/20070109#1168360095国大の恥さらしだな。まあ所詮は教育か。

  19. 勘違いかもしれないけど、俺のことかな。恋愛めっちゃ苦手です。女性が.. 記事への反応3

    勘違いかもしれないけど、俺のことかな。恋愛めっちゃ苦手です。女性が迫ってきたら、怖くなって逃げます。自分からアプローチしても、ある程度まで距離が近くなるとまた怖くなって撤退します。押しの利かない男はだめだわー。

  20. http://anond.hatelabo.jp/20070617005757 それって自分に似合う色も分かってないし .. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070617005757それって自分に似合う色も分かってないし自分に似合う服装も分かってないから無難なところで済まそうとしてる=限られるってだけじゃない?確かに女性ほど売ってる種類はないけどそれは男がオシャレあんまりしないからだろ?秋葉系の服装から脱して普通に見られたいのか個性的な服装を目指したいのかどっちもごっちゃで話してて何がいいたいのかわからんよ以下は単に揚げ足取りだ・とりあえずポロシャツ…

  21. 去っていった女性がその後別の男と付き合ったりしてたら、案の定、嫉妬.. 記事への反応3

    去っていった女性がその後別の男と付き合ったりしてたら、案の定、嫉妬してしまいます。自分でも矛盾してるなー、と思いつつなんか悲しくなります。手を引いた女性に対しては、「俺、お前のこと好きじゃねーから」みたいな態度で接するようになってしまう。やっぱり、結局そういう子もちゃんと彼氏を作って、俺嫉妬。あまのじゃくだなー。ばかだなー。

  22. 男のロマン 記事への反応3

    あきばおーで300円で買ったマジックハンド(長さ1m)が意外に使える。いっぺん壊れたが、修理して使っている。結構しっかりしていて、本棚の本も取れるし、電灯のひもを引くことだってできる。ティッシュも取れるし、予想外の重宝っぷりだ。ただ、俺が本当に欲しいのは「(株)日本マジックハンド工業」の「安全拾得器」だ。そう!駅のホームに設置してあるあれな。でも、あれ、どこを探しても市販されている様子がない。鉄道用品って…

  23. そうそうそう。どうやって振り向かせていいのかさっぱりわからない人。 .. 記事への反応2

    そうそうそう。どうやって振り向かせていいのかさっぱりわからない人。すみません、そういうタイプの人の思考回路を詳しく知りたいのですが(笑)。アプローチしてきても、こっちから反応すると逃げに入ったりw

  24. なんで外人ってあんなにくさいの? 記事への反応3

    結構離れてるのににおいが漂ってくる。体臭がきついのか、それともそれを消すためのコロンとかがきついのか。ブラジリアンとかが特にくさい。くさすぎ。日本にいても良いけど、においぐらい消せ。

  25. この話題が出るなんて。なんだか自己言及的で面白い。 お聞きしたいの.. 記事への反応2

    この話題が出るなんて。なんだか自己言及的で面白い。お聞きしたいのですが、「文章力のない電波が多数に諭されている状態」「少数の為のテクストがネットイナゴに食いつかれて炎上している状態」電波が多数に発信されている状態少数の為のテクストが多数に発信されている状態それぞれに善悪はあるでしょうか?私は、3は悪、1,2は場合によるがおおよそ悪、4は善悪に直接影響を与えない、と考えます。まず、「電波」は多数に発信され…

  26. 自分でもふっと恐ろしくなるけど 記事への反応5

    本当人間って自分に関係ない事だと滅茶苦茶いえるよなていうか、自分も、戒めてないとつい上から目線で物言ってしまいそうになるときがあるこんにゃくゼリーの件でもなんでもそしてタチが悪いのは、なんというか、別に間違ってるってわけじゃないんだよね正論の時もなくもないしでもなんていうか……やっぱりそれは経験した事のない者のいう言葉で、実感が伴っていないんだろう経験したものは軽くそんな事言えやしない事を分かって…

  27. Marco11の特徴 記事への反応1

    1.すぐに謝罪する    →とりあえず謝っておけば周囲の目をだませるだろうという     嫌らしい政治的な意図がありありと見える。あれは「本当は     すごく素直ないい子なんだよ」という対外的なイメージ戦略     も含まれている。だまされてはいけない。     通常謝罪というのは何が悪かったか明確化してはじめて成立     するものであるがMarco11は一切それをやらない。言質を取ら     れては困る…

  28. ドド田舎ちゃうわ。ド田舎だけど。市街地が小さく集中してるからバスは.. 記事への反応1

    ドド田舎ちゃうわ。ド田舎だけど。市街地が小さく集中してるからバスは時間一本だけど電車は昼間で一時間3本程度は来る。つか愛知言っても色々じゃない? 名古屋とか一宮とかだったら殴るよ? 十分都会だし。東京基準の、あんな世界最大級の都会を基準にした都会っていうのは世界水準どころか先進国的にも大都会だからね。大都会に目が眩んで自分が田舎者だと思ってる都会人に田舎を語られても、真に田舎住まいの人間は困ってし…

  29. ジャガイモの葉っぱや芽にはソラニンがいっぱい 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070617022228あれ? 知らなかったの?ジャガイモの葉っぱサラダなんて食べたら、下手したらあの世へトリップできちゃうよー

  30. いや別にアキバやコミケなんて地方にいても東京に旅行にいけば見れるの.. 記事への反応1

    いや別にアキバやコミケなんて地方にいても東京に旅行にいけば見れるのでは……東京にいたって相当アレなオタ以外はそう何度も何度も足を運ぶわけでもあるまいし。その、「噂が広まりやすい」てのも、自分からすると「え?!どんだけ田舎を想定してるの?!バスが一時間一本しかこない山奥!?」って思っちゃうんだよな。なんていうか、オタの地方格差を語る時って、「東京」と「ドド田舎」みたいになっちゃってるような。実際はそ…

  31. やべえ、殴られるw名古屋だけど。(でも名古屋っていっても端の方は割.. 記事への反応1

    やべえ、殴られるw名古屋だけど。(でも名古屋っていっても端の方は割と田舎だべ?)いやでもね。そういわれても、オタの地域格差について語ってる時って、皆「東京」か「その他」なんだもんよ。しょうがないじゃん。否応なく田舎の方に部類されてしまうんだから。これはこっちのせいじゃないよ。実際、個人的には正直田舎じゃなくね?って思ってるからね。けど、東京の人にそれを言ったら「十分田舎だろpgr」扱いされてしまうんだ…

  32. 道幅いっぱい広がっちゃうよ問題 記事への反応4

    なんで皆話しかけないわけ?さっき自転車の話してる人いたけど「後ろから自転車来てます危ないんでちょっと避けましょう」って言えば自転車も歩行者も避けれるしハッピーじゃね?女子高生だって「ちょっと通してねー」とか言えば通してくれるよ?

  33. じゃあ、そういうタイプの人に惚れている私は どんなに拒絶されても、へ.. 記事への反応3

    じゃあ、そういうタイプの人に惚れている私はどんなに拒絶されても、へこたれずにずーっと想い続けているべきなのかなぁ?

  34. そこ難しくない? 本当に相手がお断りしてるのか、元増田さんのようにあ.. 記事への反応2

    そこ難しくない?本当に相手がお断りしてるのか、元増田さんのようにあまのじゃくなだけなのか恋してる側には判断がつかないわけだし下手したら「アイツどんなに断っても好きとかいってくんだよーブルブル」みたいな状態になってアレあの人結婚しちゃったよ!みたいになっちゃったりして。漫画みたいに、一途に思い続けてたらなんとかならない場合があるのが現実世界なんだよなー一途な恋は必ず報われればいいのに。追記:もーだか…

  35. そんな彼女が欲しい。面白い物を教わった友達ならオイラにもいるお。

    そんな彼女が欲しい。面白い物を教わった友達ならオイラにもいるお。

  36. ・自分を好きだといってくれた人からは逃げ出す ・自分を好きだと過去に.. 記事への反応1

    ・自分を好きだといってくれた人からは逃げ出す・自分を好きだと過去にいってくれた人が他と付き合い出すと嫉妬するってことは自分を好きだといってくれた人が逃げ出した自分にも関わらず長く長く自分を愛してくれるのが一番いいのかな。キープ…とはまた違うんだよね、この場合。自分はその相手をどうにかしようとは思ってないわけだし。アレ?じゃなんで嫉妬するの?…長く相手が自分を想ってくれてたらいつか逃げ出さなくなるの…

  37. 恐くなって逃げてその後はどうなの? 相手が諦めて去っていったらどう思.. 記事への反応1

    恐くなって逃げてその後はどうなの?相手が諦めて去っていったらどう思うの?

  38. 昨今、情報伝達の手段が様々なわけだが 記事への反応4

     直接人間に会って言葉で伝達するところから始まり、文章やメール等々技術の発達と共に情報伝達の手段も多様化してきたわけだが、それでもその手段は時と場合によって選択しなければならないと思う。 会社を欠勤するのにEメールで良いか?という話題は所々で見かける。ちなみに自分は電話派。やっぱり情報の重要度が増すほどアナログに戻るべきだと思う。感情の細かいニュアンスや意志を正確に伝える必要があるわけだから。 で…

  39. >「仕事の目的は、金や女や時間で、それが無ければ幸せじゃない」って.. 記事への反応1

    >「仕事の目的は、金や女や時間で、それが無ければ幸せじゃない」って言うのは、その考え方自体寂しい気がする。 たぶん引用元の人は否定するんだろうけど、突き詰めて言えばそういう事を言ってるよね。だいたい、“本当の幸せ”って何なのさ?そんなもん、人によって違うだろうに。

  40. うん、知らなかった。 ていうか知らないから「スーパーでは手に入らない.. 記事への反応1

    うん、知らなかった。ていうか知らないから「スーパーでは手に入らないけど」としか触れてないよ。都会っ子は物を知らない子もいるんだ。ごめんよ。

  41. 気分がいい時に友人と飲む酒と気分が最悪の時に一人で飲む酒ぐらいの違.. 記事への反応3

    気分がいい時に友人と飲む酒と気分が最悪の時に一人で飲む酒ぐらいの違いかな?大麻は無数に種類があり品種でアッパーとダウナーに分かれるなんて聞いたこともある。よく煙草より害はないっていうよね。日本のドラッグ教育ではコカインや覚せい剤や大麻の違いなんて教えてくれないから全部同じに思えてしまう。でもそれは良くない事なんだろうなあ。俺は社会人になって仕事でヨーロッパに行く事が増えて初めて大麻合法について知っ…

  42. 二人っきりで飲みに行って、酔ったふりして押倒せ! 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20070617203211「本気で」っていうならそれぐらいシロ!そうじゃないなら単なる憧れ、ステキな先輩にポッっていう女子中学生とかわらない。略奪結構、修羅場ジョートー、それが本気。

  43. おまえが「どう考えても」ありえないことが現実に起こってるということ.. 記事への反応1

    おまえが「どう考えても」ありえないことが現実に起こってるということは、おまえがいかに浅慮かということを証明するに過ぎない。下手の考え休みに似たり、ってな。なんかおまえは勉強しても無駄っぽいな。

  44. 東京の人にそれを言ったら「十分田舎だろpgr」扱いされてしまうんだよね ..

    東京の人にそれを言ったら「十分田舎だろpgr」扱いされてしまうんだよねここで出てくる「東京の人」って、「地方出身で今は東京の人」のような気がしてしまう東京生まれ東京育ちの俺。「東京⇔田舎」っていう抽象的な二項対立って、「東京発のマスメディア情報によって感化された人々によるフィクション」だと感じてしまうんだよね。なぜって、俺にしたって自分の地元は「東京」ではなく、「東京都○○区のどこらへん」というローカ…

  45. 無い物ねだりだとは良く言われます……はは。 でもここまで悪化したのは.. 記事への反応2

    無い物ねだりだとは良く言われます……はは。でもここまで悪化したのはここ数年のことですね。その間ごく普通の恋愛もしたのですが……。やっぱり本気になっちゃうのは鉄壁のガードの持ち主。「普通の恋愛」みたいに上手くいったことはないんだけど。でも多分、そういう人だったらずっと好きでいられると思う。

  46. ところで、マルコ=トニオだよね?

    ところで、マルコ=トニオだよね?

  47. アメリカだと緑内障の治療(確か病気の進行を遅らせるだけなので、治療.. 記事への反応1

    アメリカだと緑内障の治療(確か病気の進行を遅らせるだけなので、治療ではないか)の一環で処方されることもあるんだよに。ジャガイモの葉っぱはスーパーとかじゃ手に入らないけど、大根の葉っぱは混ぜごはんにしたりお味噌汁にしたりと大活躍だよね。野菜の皮は良く洗ってきんぴらにするとおいしいし、ネギの青ぃて硬いとこは捨てないでネギ油作ればいいよ。話が逸れた。要はもったいないおばけコワイヨー、ということです。

  48. 普通なら「通報しますたw」ってなるんだけど、顔見知りのブログなら違法.. 記事への反応1

    普通なら「通報しますたw」ってなるんだけど、顔見知りのブログなら違法にならない範囲でそいつのプライバシーちらつかせて脅し芸を披露するのも一興かと思う。どうせろくなもんじゃない。

  49. なあ、ますだよ 記事への反応3

    高校時代に大好きだった人がいたんだ。友達として仲のいい段階まではいったんだけど、その関係が壊れるのがいやで告白せずそのまま疎遠になった。大学に入ったけど、結局その子のことが頭から離れず恋愛なんてできない。それにまた「失恋」するのが怖くて、新しく好きな人を作って前のことを忘れる…なんてこともできない。結局時間が立てば忘れられるのだろうか?そして忘れるまではその子とは会わない方がいいかな。まあ、俺なん…

  50. 「そんなの本人に言えよ!」と思ってしまう話 記事への反応4

    そんな話をネット上で多々見かけますが、本人に言う前に、ワンクッション欲しいんですかね?その葛藤までを披露するなんて、人の思考のオープンソース化ですね。

  51. http://anond.hatelabo.jp/20070617111751 言葉遊びたのしいでちゅねーぼくー 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070617111751言葉遊びたのしいでちゅねーぼくー

  52. そうなんですよね。 だから、とりあえずもう自分からは動かないつもり。.. 記事への反応2

    そうなんですよね。だから、とりあえずもう自分からは動かないつもり。増田さんと同じようなタイプっていうのは周りから確認済みで、昔から同じパターンを繰り返しているみたいなのですが。2ヶ月会わなければ絶対気持ちが冷めちゃう自分が、今回だけは違うので、何もせずただ想い続けるかなーと。気持ちが消えないのはどうにもならないし。

  53. Adblock Plusフィルタめも

    これがなかなか役に立ってたんだけど、なんかツッコミ所がありそうな書き方してるかもしれない。/[\W_]ad(am|click|frame|free|img|net|ng|s|serv|v|vertise)?[\W\d_]/

  54. すまん、付き合ってくれてありがとう、結構いらいらしてたけど落ち着い.. 記事への反応1

    すまん、付き合ってくれてありがとう、結構いらいらしてたけど落ち着いたよ。まあ、上ので通すことにする。ところで今この場に正にお似合いの二人の会話が進行している気がするのだが。本気で一回デートしてみたらどうだ?anond:20070617234017

  55. 悔しいな。 ほんと、悔しいよ。

    悔しいな。ほんと、悔しいよ。

  56. ちょっと訊きたいのですけど、暗いところで保管するんだよーとか、緑に.. 記事への反応2

    ちょっと訊きたいのですけど、暗いところで保管するんだよーとか、緑になっちゃったところは切って捨てるんだよーとか、芽は抉り捨てるんだよーとか、そういうのをどこかで教わったりしなかったですか?

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん