2007年06月08日の人気記事

2007-06-08

  1. 嘘を嘘と見抜けない人は(ry 記事への反応10

    ハムスター速報2ろぐ http://2log.blog9.fc2.com/という大手2ちゃんブログをご存知だろうか。このブログの捏造と、それに釣られる人たちについてのお話。まずこのスレを見て欲しい。プロ野球選手だけど何か質問ある?http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1932.htmlあたかも本当のプロ野球選手について謡ったかのような内容だ。しかも球界の裏や他の野球選手の悪口等をあたかも本物の野球選手が語ったかのように見せている極めて悪質な釣りスレである!…

  2. GIGAZINEって個人ではないよね? 記事への反応1

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070608_adaware2007free/>非商用の個人使用に限って無料で利用できるスパイウェア駆除ソフト「Ad-Aware」の最新版、「Ad-Aware2007Free」がリリースされたので早速使ってみました。

  3. 「○○を攻撃することだけは、自分が普段している攻撃とは違って特別なんだ」って、通用するわけねぇだろ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070607221700彼は母親を侮辱された事に対して怒っているのであって、攻撃された事に対して怒ってはいないなんで「割と平然と他人をバカにした発言を繰り返している」ことは「母親を侮辱された事」よりも軽い扱いになってんの?どっちも酷い事には変わりないだろ。そして、その侮辱はやめろとid:Marco11に主張すると「でもお前はこんなこともしてる雑魚じゃん」とか意味不明の無関係な話を持ち出したりしてるし。攻撃さ…

  4. ケツゲバーガー 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608101557そろそろ開店してるはずだけど、どうなってるのよ?もりあがってるかい?

  5. 2chにまともな物があると言う考えがそもそも無かったのだが…どう反応し.. 記事への反応2

    2chにまともな物があると言う考えがそもそも無かったのだが…どう反応したものやら。

  6. モテるとは。 記事への反応3

    「モテる」とはどういう状態なのか。先々週、私の友達が結婚した。新郎新婦が両方とも私のサークルの友達だ。新郎のMさんはスピッツの草野さんをボーっとさせた感じだ。新婦のMさん(イニシャル同じじゃん!)は、優しい雰囲気だがしっかり芯がある、悪く言うと「意外と気が強い」性格だ。東京の大学を卒業した後、彼は地元(広島)の企業に就職をし、彼女は営団地下鉄(現東京メトロ)に就職をしてそれからずっと遠距離恋愛をして…

  7. はてなにギーク気味の人が多いわけ 記事への反応1

    それはズバリ、名前の扱い。はてなにはニックネーム機能が無いため、アカウント名がそのまま名前として扱われる。そのアカウント名は英数字のみで構成されるもので、当然日本人にはなじみのない名前になってしまう。しかも、重複が許されないため読み易い名前は先に取られていることが多く、実際に使われる名前は暗号めいたものになってしまい、ますますもってなじみの無い名前になってしまう。はてなユーザのおそらく唯一の共通点…

  8. いまだにああいう2chまとめブログを安易にブクマしたり鵜呑みにしたりし.. 記事への反応1

    いまだにああいう2chまとめブログを安易にブクマしたり鵜呑みにしたりしている馬鹿がいるのか?「本当かどうかはわからないけどネタにはなる」程度の認識じゃないのか、みんな。

  9. 誰かの批判をすれば、自分にその攻撃が跳ね返ってくるのはしかたないし.. 記事への反応4

    誰かの批判をすれば、自分にその攻撃が跳ね返ってくるのはしかたないし、その覚悟が無いなら誰かの批判なんてするべきじゃない。あと、常々思うのは、罵倒を罵倒というだけで無条件に否定する人がいるけど、本当は罵倒もその人の主張なんじゃないかって事です。汚い表現と人から批判をあびる事を覚悟してまで敢えて言わなければならない罵倒の奥底にある想いや主張こそ読み解くべきです。それから、批判する相手の親しい友人や親や…

  10. まあだいたいあってるが、一つ   >「こなたは美少女化したオタク男で..

    まあだいたいあってるが、一つ >「こなたは美少女化したオタク男である」といえる。 こなたみたいな「オタ知識に長けている女性」は絶対に存在しないと言ってしまっている時点でいかに狭い世界で生きている事を吐露してしまっているのは失敗だったね。 10年前ならともかく、このネット社会、アキバブームを経過した「今」こんな事を言ってしまうのはどうかと。時が10年前から止まっているのか、女性と触れ合えない生活を送って…

  11. 女友達の作り方 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608002002こういうこと言う奴って基本的に対人関係にコストを払うのを渋るタイプなんだよな…友達たくさんいるか?気の置けない二三人で固まってぼやいてない?薄くてもつまんなくても良いからとにかく人脈広げるんだよ。とりあえず知り合いの男全員手当たり次第にメアドと番号聞いてこいよ。ネットできるんならミクシでもやって趣味のコミュにでも入ったらいいじゃん。本気で盛り上がれる分野で、相手を女に限定…

  12. バーガーキング 記事への反応1

    そろそろ開店してるはずだけど、どうなってるのよ?もりあがってるかい?

  13. なんか

    http://anond.hatelabo.jp/20070608170740自分の影響力も考えずにただ自分が「不快だ」って言えばいいだけなのに、こうやってサイト管理人を叩く人いるよね。むこうから勝手にあなたの元にやってくるわけでもないのに。それとも被害者さん?http://anond.hatelabo.jp/20070608170656単に、「構って欲しい」「私を見て」というシグナルです。バトンもそうだよね。人の名前を出して参加強要したり「退会します」なんて騙しタイトル付けたりしやがって。ぷんぷん…

  14. Re: 俺のことなんて何一つ知らないくせに、どういうつもりなんだ。 お.. 記事への反応3

    俺のことなんて何一つ知らないくせに、どういうつもりなんだ。お前は敵が何者で、どんなことができるのか、全くわからないだろ?こういう言葉がなあ。じゃあ氏は、自分がdisってる人のことをちゃんと知っているのか。その人が何者でどんなことができるのか知った上で批判なり罵倒なりしているのか、と。しかし氏にとって母親はタブーになるくらいの存在らしいけど、氏の母親が直接何かを書いているわけではないので、その人物像は氏…

  15. 〔日記〕ムーディ勝山が結婚式に出てきた時の母と姉の反応 記事への反応5

    母「?誰?これ」俺「いや、知らん。誰?これ」姉「知らん。誰?陣内の身内?」俺「ずいぶんはっちゃけた身内だな」姉「結婚式だから張り切っちゃった伯父さんとかじゃね?」母「それにしては若いでしょ」姉「ていうか、何を歌ってんの?これ。物真似?」母「全く笑えないね。恐ろしいほど」姉「今なんか会場笑ってるけどなんで笑ってるんだ?どこで笑ったんだ?ケーブルテレビでアメリカの番組見てるとさ、突然アメリカ人が笑い出…

  16. ほとんど同意 恋愛感情など抱いた事がない ていうかこっちからしてみる.. 記事への反応2

    ほとんど同意恋愛感情など抱いた事がないていうかこっちからしてみると本当に皆そんな感情抱いたことあるの?と異性に対してドキドキとか本当にそんな現象あるのか?都市伝説じゃないのか?どーも疑っちゃうなあ。

  17. あいつをやたら買いかぶってる人がいるけど http://anond.hatelabo.jp/20070607222514..

    あいつをやたら買いかぶってる人がいるけどhttp://anond.hatelabo.jp/20070607222514こういう事に頭がまわらない人間の何処が凄いのかわからんね一体どっちが白痴なんだろうね?wあと、常々思うのは、罵倒を罵倒というだけで無条件に否定する人がいるけど、本当は罵倒もその人の主張なんじゃないかって事です。汚い表現と人から批判をあびる事を覚悟してまで敢えて言わなければならない罵倒の奥底にある想いや主張こそ読み解くべきです。「俺は言…

  18. アクセス数アップ 記事への反応3

    ゼロから成り上がってみようと思って誰にも知らせずはてなダイアリーで書き始めてみたのだが…。昔と違って、知り合いゼロから成り上がる道ってほぼ閉ざされてね?Googleでは、はてなダイアリーってだけで上位で出てくるんだけどさ。コメントこまめにつけて回ったり、ウザくない程度にトラックバック送りまくればいいの?

  19. 鵜呑みという表現には語弊があったかもしれません。 ネタだとしても、こ.. 記事への反応4

    鵜呑みという表現には語弊があったかもしれません。ネタだとしても、こういうやり方はどうなのかと思いまして。

  20. なぜ結婚したのか。だって? 記事への反応6

    3年前に、25歳で結婚したという話をすると、「なんでそんな若さで結婚したんですか?」と聞かれる。「そうですよね。まわりでも早い方ですよ」なんてお茶を濁すんだけれど、理由なんて決まってる。とても嫁さんを愛しているから、だ。あとまあ、この人となら一緒に暮らしていけそうだし、幸せになれなくっても後悔しないと思ったから。籍を入れたのは向こうの親御さんを安心させたかったから。でも、真顔でそんなこと言えないから増…

  21. なんのために女友達が欲しいの? 記事への反応1

    元増田の女版みたいな感じだった。女子校育ちで、身近な男はお父さんしかいなかった。少女漫画の中みたいな男の友達が大学(共学)に入ったらできるかなあとワクワク期待していた。サークルに入ったので、ちょっと遊びに行ったり電話したりする男友達は出来たけど思ってたより全然楽しくなかった。男と女って面白いと思う部分がだいぶ違うし、お酒が飲めなくて少食で体力のない私と男友達ではあんまり共通して楽しめるものがなかっ…

  22. 世の中には色んな人がいるなあ。女である自分から見ると、男→女につい.. 記事への反応1

    世の中には色んな人がいるなあ。女である自分から見ると、男→女について、ワタシの指先一つであなたの人生は消し飛ぶし、命さえ左右される、そしてそのアドバンテージを手放すつもりはワタシには全く無いんだけど、そしてもちろんワタシとあなたは対等の人間なんかじゃなく、対等だと思うことがそもそも間違いで、余計なことは言わずにワタシに都合のいいことだけをしてればよい存在で、しかもバカだからそのことに気付いてもおら…

  23. 対人関係=コスト 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608004406元増田じゃないけど、コストはコストでしかたないとして、あんまリターンを得たことがないとこうなるよ。俺もだけど。リターンがあってもそれをハッピネスとして実感しづらいというケースもそうかも。

  24. おまんこさせてくれなくていいなら 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608005858それほど特別でもないけど、それはそれでどうでもいい会話しないといけないからしんどいだろな

  25. たぶんね。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608002002でもこれはきっとわがまま。そんなものできはしない。なんて考えてるうちは、まず間違いなく女友達なんかできるはずがない。確率で言ったら0%。いつかきっとできる、と堅苦しくなく思えるようになったら、できる可能性が出てくるよ。1%かもしれないけどね。なんていうか不思議なんだけどね、女ってそんなに特別視するほど珍しい生き物なの?同じ人間なのになー

  26. オレもそう思う。 マルコはそれなりに考えていると思うし、いい感じのル..

    オレもそう思う。マルコはそれなりに考えていると思うし、いい感じのルサンチマンもあって、文章から罵倒のノイズをスパイス程度に留められればかなりいい文を書けると思うんだよ。でも、周りにいるやつらが圧倒的にバカで、それに捕われてしまっている状態だから、マルコのよさが生かせられない。ブログ畳んでどっかでやり直すってのは正解だったと思うのに、「やめないでぇ」という思考停止発言に屈してしまったのが残念だ。結局…

  27. ネット上で「何が正しいか」を判断するのは読み手の方なんだよ。 2chで名.. 記事への反応2

    ネット上で「何が正しいか」を判断するのは読み手の方なんだよ。2chで名誉毀損をされたなら、「それは事実ではない」と反論すればいい。ブログで捏造があったなら、「これは捏造だ」と指摘すればいい。あなたがしたように。観客は説得力のあるほうを支持してくれるよ。

  28. まとも以前の問題ですね。 特に上記の質問スレの様な内容は、名誉毀損も.. 記事への反応2

    まとも以前の問題ですね。特に上記の質問スレの様な内容は、名誉毀損も甚だしく管理者の「釣りと知っているのに掲載する」という行為が許せないです。

  29. 作家が増田文体で増田を書いている 記事への反応2

    作家が増田文体で増田を書き殴っています。さて彼には文章力があるのでしょうか、ないのでしょうか?という思考力のトレーニングを思いついた。単純に増田に影響される程度の文章力しかないのかもしれないし、増田文体の標準体をトレースできる程度に文章の分析力と表現力があるのかもしれない。そもそも自分の文体を隠すため&場の雰囲気を読んで増田文体を選び取ったのかもしれないし、しかしそこでまた新たに独自な文体を創出し…

  30. どちらもです。 個人のブログとは言え、自分の影響力も考えずに 目先の.. 記事への反応1

    どちらもです。個人のブログとは言え、自分の影響力も考えずに目先の利益のことしか考えず、モラルの欠片も感じられないブログ主もその、悪徳ブログのソースの無い情報に踊らされる閲覧者もです。言われてみれば捏造とは違いますね。情報操作とかそういう言葉のほうがしっくりくるかもしれません。

  31. ひどすぎる精神科 記事への反応5

    ここのところ不眠が続き、日常に支障が出ているので高田馬場駅のすぐ近くにある精神科に初めて足を向けた。ケースワーカーの女性に症状を訴えてから、医師の判断を仰ぐ、という形式だったのだが、ここの医師はあまりにひどすぎた。私が診察室に入った瞬間、彼は開口一番「睡眠薬は飲まない方がいいと思うな」と言った。「・・・はい?」彼は更に続けてこういった。パソコンをいじりながら。「癖になるから。」なぜ薬の話をされるの…

  32. なんで自分を標準にしちゃうのかなぁ 多様性とか認められない人?

    なんで自分を標準にしちゃうのかなぁ多様性とか認められない人?

  33. 裏マザコン 記事への反応4

    なんか、俺小さいころにどうも虐待されてたみたいなのね。小さいときのことあんまり覚えてないから自分じゃわかんないんだけど。お稽古ごとでバレエとかやってて、その当時有名なスクールに通ってた関係で、国賓の歓迎とかしてたらしい。実家にはまっぷたつに裂けた竹の物差しが何十本もあった。俺が動作をミスるとビシっと叩いて矯正した歴史。寝てる時十中八九うなされてるんだって、前の彼女が教えてくれた。確かに悪夢はよく見…

  34. http://anond.hatelabo.jp/20070608004944   究極的には人間関係なんて煩わしいだけ.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608004944 究極的には人間関係なんて煩わしいだけだとは思う、確かにコストを払ったからって見合うリターンが有るとは限らない。でも男女関係の場合は意外とコストに応じたリターンがあるもんなんだよ…でないと誰もやんねっつの。 初心で可愛い女の子が性質の悪いイベント屋に食われてるのは、お前らがボヤボヤしてるからなんだぜ!社会貢献と防犯活動をしながら彼女も出来るチャンスだと考えて、たまにはやる…

  35. 続・恋愛について(やっぱり長い)

    先日のエントリ(http://anond.hatelabo.jp/20070607100456)は最近色々と考えていたことを書いたものです。書きたかったことは、「恋愛感情を認識したことがないことに対する愚痴」や「恋愛感情とは何か」や「恋愛感情を抱けない私はおかしいのか」ではなく、「そもそも恋愛感情は存在するのか」「それは明確に友情とは異なるものか」というようなことです。多分。書いた本人もよく分っていないところがあります。とりとめのないしかも長い文章に…

  36. 元増田じゃないけど 記事への反応4

    「話しをした」と書いてあるのを見ると、目上の人に「ご苦労様」と言う人とか、謙遜の意味で「私では役不足ですから」と使う人と同じものを感じる。「新しい」はその昔「あらたしい」と読んでいたそうだし、時代の流れと思って気にしなきゃいいんだけど。なかなか厄介でね。http://anond.hatelabo.jp/20070608061742それはオススメしない!!!http://anond.hatelabo.jp/20070608082257冷蔵庫に引越させて、一晩待ってから焼いて食べて欲しい。生ゴミになって…

  37. 人間の仕組み 記事への反応6

    人間が手の平からうんこを出す生き物だったらどうなってしまうんだ。・洗いやすいからイボとかが出る病気にはなりにくい・時代を経て、綺麗なうんこを出す生き物に進化する・あんまり気合いれてジャンケンするとマズイ事になる(特にパー)こんなところかと思うんだがどうか。どうでもよいか。

  38. http://anond.hatelabo.jp/20070608132405 しかし氏にとって母親はタブーになるくら.. 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070608132405しかし氏にとって母親はタブーになるくらいの存在らしいけど、氏の母親が直接何かを書いているわけではないので、その人物像は氏の存在を通してしか評価できない。氏が何を言っても、氏の母親は、他人を平気で「雑魚」とか言って見下してしまうような子の母親、としてしか評価できないんだよなぁ。マスコミの発表をすぐ信じまくって人に「阿部総理はバカ」とか言っちゃう人自分の持ってる情報で簡単に決…

  39. 増田女子にちょっと聞きたいんだけど、 記事への反応4

    男子の股間のあたりをジーーーーーーっと観察することってありますか?

  40. 見ている人はそこまで頭悪くないですよ 馬鹿の周りに残るのは馬鹿だけ .. 記事への反応1

    見ている人はそこまで頭悪くないですよ馬鹿の周りに残るのは馬鹿だけほっといて良いと思います

  41. 想像力が欲しい 記事への反応5

    漫画絵であるが、絵を描くのが好きだ。絵を描き始めてからもう15年近くになる。そしてここ1、2年でようやく結局のところ絵というのは想像力によって支えられているのだということがわかってきた。デッサンにしろ構図にしろ表現にしろ、みんな基礎は想像力なのだ。たとえばデッサン。デッサンの良し悪しというのは頭の中にどれだけ精緻な3次元モデルを持っているかによるのだが、その精緻な3次元モデルを頭の中に展開するには相当想像…

  42. 冷凍食パンは解凍せずに焼け 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070608045058冷凍した食パンは解凍せず、そのままトースターへ入れて焼くのがいい。パン類は含まれてる水分が少ないので、下手にレンジでチンするとカサカサのカチカチになるのだ。焼かないパンの場合は注意しながらチンすることもあるが、最初から焼く予定なら、冷凍のまま焼いたほうが断然早くて失敗もない。ただし、上にハムとかチーズとかのっけて食べる場合は、一旦焼いてから載せる。最初から載せて焼くと、載…

  43. 氏が何を言っても、氏の母親は、他人を平気で「雑魚」とか言って見下し.. 記事への反応2

    氏が何を言っても、氏の母親は、他人を平気で「雑魚」とか言って見下してしまうような子の母親、自分も「どう冒涜されたか知らないけど、所詮他人に対して『白痴』『雑魚』『無能』といった言葉を投げつける子供の親だしなあ」的にしか思わなかった。蛙の子は蛙、子は親の鏡。

  44. マルコは驚くほど同意できるときとできないときとある

    30代の女は終わってるみたいな事言う奴はどこの田舎モン?と言ってた時はあー確かになと思った下見てて思い出したhttp://b.hatena.ne.jp/Marco11/20070608#bookmark-4943417そうか、じゃあもうちょっと気をつけて読んでみるよ。

  45. ついカッとなってやった 記事への反応2

    20070629230000改定20070702125800バグ発見:スクリプト中にある「&&」が、「&&」になっている。増田の仕様らしい。20070827224900改定//==UserScript==//@nameanondpickup//@namespacehttp://anond.hatelabo.jp/20070608230645//@descriptionpickuptrackbacktreetopsectionatHatelabo::AnonymousDiary//@includehttp://anond.hatelabo.jp/*//==/UserScript==(function(){varthreshold_bm=1;varthreshold_tb=1;varignoreList={"/20070801172335":33,"/20070806163721":10,};varfirstPager_l=document.evaluate("//div[@class='pager-l']&quot…

  46. 科学信仰。(長文吐き捨て) 記事への反応5

    「科学的」を理由に物事を信じることに意味はあるのだろうか?一般人は科学者でもなければ研究者でもない。現実に対して、そんな厳格さを求める理由はないんじゃないんだろうか?日本人は科学的じゃないから幽霊や妖怪は信じないという。偶に妖怪を信じると言えば、まるで馬鹿かのように扱われる。しかし、そもそも科学的というのはどういうことなんだろうか。私にはまるで妖怪のように見えてくる。不思議なことや知らないものごと…

  47. それが 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608201820典型的女子校体質。同性で群れてるのが楽しいタイプだね。 良いとも悪いとも言わんけど、大抵男で大失敗するのがこの手の人

  48. たったノート一冊を手に入れるだけの事にしたって、店へ行って金を払う..

    たったノート一冊を手に入れるだけの事にしたって、店へ行って金を払うという行動をしなきゃいけない。女友達を作りたいというならその目標に向かう行動をしなければならない。ただ、ノートと違って絶対手に入るとは限らないが。なんであれうちでぼーっとしてたら突然気さくな女の子がやってきて「私と友達になってください」とか言ってくれるわけじゃないから作りたいなら行動をしなければならない。「わがまま」と言っているけど…

  49. そうかな? 俺としてはむしろ、最近弁当翁がたまにちょっと熱い感じのエ..

    そうかな?俺としてはむしろ、最近弁当翁がたまにちょっと熱い感じのエントリを書いたりするようになったのはひょっとしてマルコの存在が影響してるかも?とか思ってたんだけど。弁当翁のはっきり物を言わないところには結構もどかしい思いをしてたので良い傾向だと思うw

  50. 俺もおおむね賛成なんだけど、一ヶ所だけ。 観客は説得力のあるほうを..

    俺もおおむね賛成なんだけど、一ヶ所だけ。観客は説得力のあるほうを支持してくれるよ。観客は面白おかしく盛り上がれるほうを支持するんだと思う。それが結果的に説得力のあるほうへの支持と一致することも多いだろうけど、その場合でもむしろ観客は、説得力の無いほうを揶揄したりからかったりすることで支持を表明するというケースが少なからずあるんじゃないか。つまり「正しさへの志向」じゃなくて「いじめっ子的快楽への志向…

  51. 私の友達が 記事への反応6

    「自分はフランス人なんじゃないかと思う。」って言ってた事があってさ、未だに意味がわからない。誰がどうみてもコテコテのモンゴロイドだ。フランスかぶれが寝言言ってんのか?とも思ったが、彼がなぜそう思うのか真意がわからない。

  52. なんというか、森羅万象「想像の材料になる」ってことをまったくわかっ.. 記事への反応1

    なんというか、森羅万象「想像の材料になる」ってことをまったくわかっていない様子ですが、本当に子育てなさってるんでしょうか?大丈夫?

  53. 君は何を言っているんだ

    http://anond.hatelabo.jp/20070607213419小説に影響を受け、嬉しそうに議論を吹っかけてくる君、漫画で得た知識を自慢顔で披露してくれる君よ!なぜTVや小説、映画、漫画なんかで書かれていることを、そうも信じるんだ!サッカー選手が卓球について解説しているのを見たら違和感を感じないのか?解説を信じちゃうのか?彼らに語れるのは卓球ではなく、語りたいのも卓球ではないんだ。サッカーなんだよ!沢山の小説を読んで、世間について考えて…

  54. 釣り 記事への反応3

    って書かれると、「なんか必死だな」と思われる確立が高い気がする。増田では、「これは釣りです」って宣言したがる人が多いのはなぜ?

  55. 目上の人に対して「なるほど」という相槌は失礼(というか失礼と感じる人.. 記事への反応5

    目上の人に対して「なるほど」という相槌は失礼(というか失礼と感じる人がいる)というのを最近知ったんだが、テレビのアナウンサーやなんかは使いまくりなので、気になってしょうがなかった。http://anond.hatelabo.jp/20070608082318

  56. 駅にて 記事への反応4

    電車待ちしてる際、前に並んでる小さい女の子(子供の意じゃない)の手の甲に「くつ下」って書いてあった。

  57. 月に。 記事への反応4

    月で兎が餅をついていると言うことはだよ。月には大気があって、木が存在していて、餅米が育っているってことだよな?

  58. 「残りの人生を、彼と歩みたかったの」 彼女の答えはシンプルで、とて.. 記事への反応3

    「残りの人生を、彼と歩みたかったの」彼女の答えはシンプルで、とても納得のいくものであった。いや、全然納得行かないんだけど…実際に東京で働いたら思っていたより良いものではなかったのかな、とか就職先が結婚後も定年まで働けるような環境じゃなかったのかな、とか別の結婚相手捜そうとしたけどMさん(新郎)より良い条件の人は見つからなかったのかな、とか本音を邪推してしまう私は歪んでいるのか。

  59. 突っ込み待ちなところがかわいいと思うのよ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608161731>あんな元エントリみたいな台詞吐く奴は大概たいした知識もないよ。>自分アピールしたいだけだから。http://anond.hatelabo.jp/20070607160511こっちの奴ならそう思う(そしてくたばれと思う)が、孟宗ネタの人には思わない。>っていっても食う方だけどな。食うだけかよ!どんだけ食ったのよこのジャムおじさんが!マヨラーならぬジャマーかよ!カタカナにすると一緒だからって人の興味をジャミングすんなよ!&gt…

  60. 違和感があるな。 記事への反応1

    http://anond/hatelabo/jp/20070607221700その他イロイロと。マルコの怒りだから何?自分でブログのネタにしておいて、それをどの様に捉えるかは読者の自由だ。それが母親を侮辱する内容だからといって怒りを覚えるのは自由だが、それに対して謝罪を求めるのはオカシイ。日常的な言動日頃の愚にもつかぬ極端で傲慢な言動の数々から、敵も崇拝者も生まれるのは当たり前。それを援護するのはマルコと同等。身内をましてや母親を異様に持ち上げる姿…

  61. 異性の友達なんて、そんなにいなくても困らんけどなあ…。 まあ彼女とま..

    異性の友達なんて、そんなにいなくても困らんけどなあ…。まあ彼女とまでは言わないから、気軽に話ができる異性がほしい、ってことか。下心がない異性とのつきあいなんて、大抵めんどくさいだけな気がする。

  62. 真偽未確定情報を提供する側(=まとめブログ)を非難したいのか。 真偽.. 記事への反応1

    真偽未確定情報を提供する側(=まとめブログ)を非難したいのか。真偽未確定情報を信用する側(=読者やブックマーカー)を非難したいのか。どっち?あ、今回は「捏造」ってことでちょっと違うけども。

  63. 「につまる」という言葉は作家さんのおっしゃるとおりかと。誤用のほう.. 記事への反応1

    「につまる」という言葉は作家さんのおっしゃるとおりかと。誤用のほうが一般化してる。そのまえに、こういうこまかい指摘見てると内容見てないのかなあと思える。元文章きちんと読んだらこんな指摘しない。しかし、「作家」さんならもう少し印象に残る文章書いてくれるかと期待して読んだのも皆の事実、だと思う。僕もそう。あなたにとって愚痴を書く場所であっても、作家を名乗った以上はきちんと読み物として読みたい増田もいる…

  64. うん、かなしいよな かなしい でね、きいたりもするの、たまに でも、美.. 記事への反応3

    うん、かなしいよなかなしいでね、きいたりもするの、たまにでも、美味しいよ、というけど、そんな顔してない逆に「最近腕が落ちて、料理が楽しくない」とか言ってみたそんなことないよ、とか確かにまずくなった、とか、なんかいって欲しかったのに俺のせいだなぁ、ごめんなぁ、と言われた意味不明。。。

  65. えー、だめか? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070608151510>ジャム極めたぞ。って言うならどんだけイカモノなジャムを食ったか言え、そしてそのすばらしさをあますところなく語れ、と詰め寄り、語れないなら極めてねえじゃねえかこの口だけ野郎、評価できる知識も経験値もねえならすっこんでろと罵倒するなり無視するなりすればいいし、語れるならめくるめく無限のジャム世界を垣間見ることができて有意義じゃないか。知ったからといって自分が作るかどうかは…

  66. いやだから、あの台詞からそんな知識豊富で楽しい話が出来る人みたいに.. 記事への反応2

    いやだから、あの台詞からそんな知識豊富で楽しい話が出来る人みたいに受け取ってあげちゃってるところが変だろって言ってるわけで、知識豊富で楽しい話が出来る人自体を非難してるんじゃないんすよ。あんな元エントリみたいな台詞吐く奴は大概たいした知識もないよ。自分アピールしたいだけだから。普通はそう受け取る(だからこそ「あーやだねそういう奴」みたいな流れになってるわけで)だろうに、変にいい風にとってるからなん…

  67. 私はおまえのような男が好きだ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070607172528>っていっても食う方だけどな。>ごめんうそ。>ちょ、おま、俺それ全巻持ってるから貸してやる。読め。早く読め。>そして俺と語らえ随所に自分を貶す笑いどころを仕込んでるあたり、配慮が感じられてうれしい。特に最後の文脈、同好の士と積極的に交流を持ちたいという熱意を感じる。愛らしい。偉そうな言い方の部分は照れ隠しだろう。そこがまたかわいい。

  68. デザインでどうにか 記事への反応2

    デザインでどうにかしてください、ってのいい加減やめてもらえませんか?自分で企画練らないで、前と同じものを切り貼りして見栄えだけよくしたものを売りつけようという魂胆、見え見えなんですよ実際部数下がってるでしょ?あなたはそれ買うんですか?

  69. anond:20070608172133 の人です。 概ねanond:20070608173907の人に賛成です。 ネット..

    anond:20070608172133の人です。概ねanond:20070608173907の人に賛成です。ネットは元々自己責任の国から来たものですし、基本的に自己責任なのが暗黙の了解だと思います。そして、そんなものに踊らされて疑問をもたない人は、現実世界でもそれなりに騙され続ける訳で、ことさらに何かいう事もないんじゃないかと思ってます。と言うか、まとめサイトのひどさは毎回はてブで集中砲火されているので、徐々にみんな気づいて行くんじゃないでしょう…

  70. 女の子が好きそうなかわいい犬を飼って暇を見つけては散歩しまくれ。 さ..

    女の子が好きそうなかわいい犬を飼って暇を見つけては散歩しまくれ。さんぽ中はこぎれいな格好をすること。女の子がよってきても必要以上に熱くなったり冷たくなったりすることなくフレンドリーに接すること。

  71. スポーツカー 記事への反応4

    正直な話、スポーツカーはかっこよくないと思うのだがどうか。そりゃ自動車雑誌にしてみればスポーツカーの方がコンパクトよりも商売になるだろうし、書いてる人の年代を考えてみても分かりますが。何事にしても自分の勝手な思い入れで現在あるものを否定しないでほしい。戦後社会とか。

  72. 悲しいけど結構そうしたバカは多いよ。

    悲しいけど結構そうしたバカは多いよ。

  73. こどもって臭い 記事への反応2

    昨日本屋でゲームの攻略本のコーナーの傍を通った。小学生の男の子が居て、その後ろを通ったら凄く臭かった。なんていうんだろう。子供って凄くくさいよね。独特のにおいがする。あの臭いが駄目で、吐きそうになる。多分、産んだら馴れるんだろうけれどね。犬とか猫飼ってる人が、そのにおいがわからないのと同じ理屈で。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん