2007年05月25日の人気記事

2007-05-25

  1. 少年漫画で時たまある、 記事への反応2

    天才でとっつきにくいクール系キャラに、成績悪い(けど本質的なバカではないってやつ)けど元気ハツラツキャラが近づいて、振り回し、最初は「なんだこいつ」って思ってるけど段々打ち解けるみたいなペアが、なんか腑に落ちない。やっぱり実際にはありえねーだろ…と思ってしまうからか。こういうペアでの元気キャラというのはたいがいウザいだけだからか。「天才ゆえに感情が乏しいが、元気キャラに出会って徐々に感情を表す事が…

  2. アップローダサイト閉鎖騒動で思い出す、アングラサイト終焉の日 記事への反応1

    当時はまだハッキング行為そのものに関する法律がまるで整備されておらず、捕まったとしても「パソコンのリソースの無断使用」みたいな無理矢理な理由で引っ張られ、その後会社の機密を盗んでいる証拠がでたら、そちらの法律で正式に逮捕をするという流れだった。そんな状態なので、まず捕まる事は無いか、捕まっても証拠不十分となってしまう事がほとんどだったのだが、その時は違った。不正アクセス禁止法が成立するちょっと前、…

  3. ヤバイ。増田ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 増田ヤバイ。 まず.. 記事への反応2

    ヤバイ。増田ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。増田ヤバイ。まず長い。もう長いなんてもんじゃない。超長い。長いとかっても「2ちゃんねるのスレッド20個ぶんくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ無限。スゲェ!なんかDAT落ちとか無いの。何スレ目とかpart何とかを超越してる。無限だし超長い。しかも加速してるらしい。ヤバイよ、加速だよ。だって普通はブログとか加速しないじゃん。だって自分のブログの更新…

  4. レストランで働いている。場所柄、男性客が多い。 後輩がまた客に告白.. 記事への反応7

    レストランで働いている。場所柄、男性客が多い。後輩がまた客に告白されたらしい。周りのスタッフにはストーカーにあったり電話番号聞かれたり・・・そんなことが頻繁にある。自分はもう数年働いているが、番号聞かれたことも告白されたことも無い。仕事ができるのは、自分だ。でも幸せじゃない。劣等感で一杯だ。いくら仕事ができても、オーナーや同僚からの信望はあつくても、「○○ちゃんがまた告白されたらしいよ」という話を…

  5. 「かわいい」は「武装解除」! 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070525003446 なるほど、「かわいい」は「隙がある」か……。 他の言葉で言うなら“「武装解除」のような行動、つまり相手にとって自分が無害な存在である事をアピールし、相手に親しみを示している事の表れ”かもしれん。参考:かわいいは、礼儀!

  6. だれか捕まるたびに反発しないと、ネットと言う内情を知らない外部に好き勝手される

    と言うのが現状に思える。前に地域の成年誌の取締りを勧めていたおばさんが、コンビニで「こんな風に誰でも読めるような状態はまずい」と言って指していた雑誌はまんがホームだった。世の中はえてして勘違いで出来ている…そして、その馬鹿らしさを実感した人はnoindex,nofollowの世界に棲むようになる。アップローダ系サイトも晴れて検索に掛からない世界の住人になるのかな。とりあえずようこそ!

  7. メンヘラに対する性的搾取問題 記事への反応3

    呉市振興委員会:元の増田女史の話と無理矢理(嫌な感じで)絡めるとメンヘラ萌えの話で言う、フェティシズムでも恋愛市場的な何かでも集団の力学でも、たまたま好きになった娘が病んでいた訳でもないポジションとは何でしょう?おそらく、セックスを提供せねば好きになってもらえないとか、言うことを聞かないと酷いことをされるであろうとか、そういった(まさしく)自己評価の低さ・心的外傷につけこんで関係を持つパターンがありそう…

  8. 「かわいい」とは「隙(無防備)な面を持っていそう」という事でもある 記事への反応2

    仕事ができるのは、自分だ。http://anond.hatelabo.jp/20070525001801あなたは仕事中に隙がないのかもしれない。客に対して隙があれば「できる」状態にはならないだろう。増田のエントリもそうだ。隙のある文章にはトラックバックが付きやすい。隙のない文章ではブックマークされていてもコメントやトラックバックがなかったりする。仕事もそこそこ、愛敬もそこそこ。たまにアタフタしたり、喜んだり。そんな風に仕事してみる?やだよね。だから…

  9. メンヘラに対する性的搾取問題 を読んで 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070525182234メンヘル女子の方の実体験からの言葉ですが「いじめられたことによって自分を強くするきっかけになったので、いじめは悪いとは一概に言えません」と言っておられるのと同じかと。あなたの言葉ではまるで性的搾取を正当化しているように見えます。ボランティアの行う行為と性的搾取は同列に扱えないのではないのでしょうか。もう少し慎重にお考えください。私自身、現在神経症を患っているのでメンヘラ女…

  10. 聞かれてもいないのに答える 記事への反応9

    ヤリ捨てで充分だからの中の人だよ。聞かれてもいないのに続き。普通の男女がするような(幸せな?対等な?)セックスは望んでないよ。付き合うなんて問題外だよ。親しいかというと、現時点で充分親しいと思う。でも触れちゃいけないんだ。もうずっと前のことなんだけど、自分はレイプ経験者(普通は被害者って言うの?でもピンと来ないので使えないよ、その言葉。)なんだ。なのにその感覚が抜け落ちていて一人前に性欲はある狂っ…

  11. 回避性人格障害forはてなダイアラー

    多かれ少なかれ、人は周囲の自分に対する評価を気にしたり、失敗することを恐れたり、自分を良く見せようと言う気持ちがあると思います。回避性人格障害の人々のこの気持ちが過剰であるため社会生活や人間関係を「回避」します。回避をすれば、自分が傷ついたり、失敗することがありませんので、彼らは家に閉じこもるという選択肢しか持っていません。http://2.csx.jp/~counselor/AvoidantPersonalityDisorderというわけで診断基準をはてなー向けに書…

  12. 現実 in China 記事への反応1

    ■この工場の生産ラインは2本で、それぞれ一日3千個、5千個の震える物をつくった。それら生産品は安全検査など行わず、ちゃんと震えるかどうかを確かめるだけだった。■記者がその工場を参観すると、プラスチック倉庫のとなりに生産ラインがあり、むっとする暑さのなか、20人あまりの女工が手作業で震える物を組み立てていた。女工はマスクや帽子、手袋をしておらず、汗まみれの手で直接、震える物をさわっていた。女工の健康…

  13. そうだな ブサメンの方が悲惨とかよく言ったりするけど それでもこうし.. 記事への反応1

    そうだなブサメンの方が悲惨とかよく言ったりするけどそれでもこうして「語りの対象になっている」だけでまだマシなんじゃないか?と思う女のブサの場合、イケメン・美人・普通の人には勿論の事、ブサメンにすら「存在を無視されている」。存在すら否定されているのだ。語ることすらされない。女にはそこまでのブサはいないとばかりに無視されている。それと少し違うが、最近いる女嫌いな人が挙げる女というのは、そもそも普通の女…

  14. [日刊増田]2007-05-24の増田日記合計518件から

    プログラミングに挫折した話から、今日は情報工学のカリキュラム話へ。電気電子やる所も多いみたいだけど、ちょろっとだよね。身に付くほどにはやらないだろうな。ちなみにオタな私はその辺を厨房で済ましました。10年近い付き合いの友人が女の人と付き合ってたことってのも話題に。つーか、タムラさんは、毎回毎回よく友人呼ぶねぇ。二人でラブラブになりたくないのかねぇ。と書いて気が付いた。タムラさんはつっ走りたくない気持…

  15. 引き金を引きますか? 記事への反応10

    目の前に一人の少年がいる。一見なんの変哲もない、ちょっと気の弱そうな少年だ。しかしこの少年は、10年後に世界の人類の半分を死に至らしめる人物となる。あなたの大切な人もこの少年の手によって殺されることになる。あなたはそれを知っている。あなたの手には一丁の拳銃が握られている。少年はその場にうずくまり、頭を抱えてブルブルと震えている。あなたがこの少年と出会う機会は今このときを逃せばもう二度と訪れない。あ…

  16. そのブルブル震える物を田舎の寂れた小さな町工場で作って組み立ててる.. 記事への反応3

    そのブルブル震える物を田舎の寂れた小さな町工場で作って組み立ててる所を妄想すると笑う。家内工業で息子と娘が部品を作り、お母さんが組み立てて、お父さんが箱詰めしてるところを想像してみよう。今日は何個売れたかが毎日の夕食時の話題。そんな暖かい家庭が日本のどこかに存在してるに違いない。彼らを「ラブローター一家」とよぼう。これと類似してるので「ラブホール一家」も日本のどこかにいるんだろうな。

  17. 誰か助けて…… 記事への反応13

    他にいないとはいえ、何でこんなブスとキスしたりセックスしたりしなきゃいけないんだ……。気軽に告白をOKするもんじゃねえ……。みんなも気をつけろよ!

  18. どうして、頑張れば何とかなる?なんて前向きに馬鹿みたいに思っていら.. 記事への反応2

    どうして、頑張れば何とかなる?なんて前向きに馬鹿みたいに思っていられたのだろう。以前なら体調崩した時には必ずメールをくれていた。それさえも、無くなってしまった。一年間頑張って、二人の関係は表面上元通りになったので、ここらで堪忍してください。貴方にも辛い思いをさせました。告白なんてしてごめんなさい。でも、貴方をスキになったおかげで、私、今きっと人生でこの三年、一番綺麗になってると思います。もっとまと…

  19. お褒めにあずかり光栄です。正式版リリースしたら、2ちゃんもしのぐ勢..

    お褒めにあずかり光栄です。正式版リリースしたら、2ちゃんもしのぐ勢いになりそう。

  20. 知り合いにWeb日記を見てといわれて見たが 記事への反応5

    彼女はこの春からIT系企業で働きはじめたにもかかわらず、正直PCあたりの基本的な知識がぜんぜん足りていない。本来なら必死で勉強すべきところなのだが…その肝心の彼女の日記はこんな感じだった。会社でメールやmixiしまくった。履歴はちゃんと消しておいた。履歴を消してもパソコンに詳しい人なら履歴見れるのかな怖いな。だって仕事中もこっそりメールしまくりだし、ばれるかな?駄目だこいつ…早くなんとかしないと…

  21. 学問の黒板のあの記事を読んだ(ゲームブック風) 記事への反応1

    ある人が一輪車に乗ろうとしている。仮にAと呼ぶ。Aは一所懸命に乗ろうとし、乗れたように見えることもある。その様子を見ている人がいる。仮にBと呼ぶ。Bはニヤニヤとした笑いをかみ殺しながらAの様子を見ている。あなたは不思議に思う。なぜBは懸命に頑張るAを見て笑うのだろう。そこへあなたの友人が通りかかる。あなたは友人に尋ねる。「あの人がどうして頑張る人を見て笑うのかわかりますか」友人は答える。「乗ろうとしている…

  22. >「女」だというだけで無意識に恋愛強者  恋愛強者男性・女性>恋愛.. 記事への反応2

    >「女」だというだけで無意識に恋愛強者 恋愛強者男性・女性>恋愛弱者女性>恋愛弱者男性なので、恋愛弱者男性から見れば女というだけで相対的に恋愛強者なんだからしょうがないんじゃないの。納得行かないかも知れないけど弱者男性だって好きでそうなってるんじゃないからねえ。

  23. UFC70 ミルコ・クロコップVSガブリエル“ナパオン”ゴンザーガ 試合映像

    まこりんの徒然日記:UFC70 ミルコ・クロコップVSガブリエル“ナパオン”ゴンザーガ 試合映像

  24. 四半世紀を振り返ってみる 記事への反応1

    徹夜の時間潰しに生まれてからの四半世紀を覚えている範囲で振り返ってみました。一部あんまり意味の無い記述とかありますがあんま突っ込まないでくれれば幸いです。1981年生まれの25歳。■保育園時代今考えるとこの時から周り(他の園児)と馴染めず一人遊びが多かった。卒園式で発表した将来の夢は"タクシーの運転手"■小学校低学年外で遊ぶ事が多かった。ただ、同級生らと遊んでる最中に気が付くと置いてけぼり食らって一人だったと…

  25. いらないプレゼント 記事への反応4

    昨日貰ったプレゼントを今日早速ゴミ捨て場に捨ててきた。久し振りに会った恋人に、ぶるぶる震えるブツを貰ったのだった。大人になって大分経つけど実物をみたのははじめて。恥ずかしい思いをして買ってきたというそれは、自分でも作れそうなくらいちゃちなものだった。そして、スイッチをひねるとぶるぶるとさみしそうに震えた。恋人があてがってきたけど、ちっとも気持ちよくなかった。ただ、痺れるようで不快だった。セックスは…

  26. 命よりも尊いものって無いの? 記事への反応4

    と、死刑反対論者に聞きたい。本当に無いのであれば、死刑は無くてもいいかなと思う。でも、命よりも尊いものってあるんじゃないか?…と、尊厳死に賛成な私こと増田が言ってみる。

  27. マンガで納得いかないこと関係。 バトル系のマンガで、女は殴らないっ.. 記事への反応3

    マンガで納得いかないこと関係。バトル系のマンガで、女は殴らないって主義の主人公(orその仲間)が、女の悪役に反撃できないで苦しめられるって展開。

  28.  恋愛強者男性・女性>恋愛弱者女性>恋愛弱者男性 この根拠を示して.. 記事への反応2

     恋愛強者男性・女性>恋愛弱者女性>恋愛弱者男性この根拠を示してくれないと……

  29. http://anond.hatelabo.jp/20070525122507 不正侵入をテーマにしているサイトの管理.. 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070525122507不正侵入をテーマにしているサイトの管理者が何人か逮捕されたoffice氏の件?懐かしいな。彼がAD200Xで行き過ぎた真似をしたせいで(デモ中に盗んだデータの公表)、せっかくUG盛り上がりムードだったのに逮捕劇で水を差された上、ノーガード戦法なんて言葉まで生まれてしまったんだよなぁ。なんで知ってるかって、現在も絶賛放置中の串板をやってるから。あれ以来、名を馳せていた人物がパーっと散っちゃっ…

  30. 夕方にメールが来た 記事への反応3

    俺が昨日、http://anond.hatelabo.jp/20070525005734に書いた人からだった。チェーンメールの転送だった。しかもTo:には俺の知らないアドレスがいっぱい入っていた。明らかにテンポラリに近いアドレス。フリーメールとか、ランダムな文字列とかばっかり。こいつ、俺が8年間使い続けているメールアドレスをこんなロクでもない連中に晒しやがった。死ねばいいのに。まあ、業者とかウイルスがそいつのアドレスを騙った、という可能性もないことはな…

  31. ・キモオタがブサ女に告ってもお断り ・キモオタに告る女はいない ∴ブ.. 記事への反応2

    ・キモオタがブサ女に告ってもお断り・キモオタに告る女はいない∴ブサ女>キモオタ(証明終)

  32. [リレー小説1] 記事への反応3

    anond:20070525141940とりあえずやってみようよ。というわけでいくぜ。--その日、私は増田を覗いていた。自分の書いた日記にトラバが来ていないか確認するためだ。夏休みのあった学生の頃に戻りたい、そんなどうでもいいような日記。独り言だとはわかっているものの、反応を期待してしまう自分がいる。そして自分の日記をリロードすること何度か。ついにトラバがついた。トラバしてくれた日記の内容もまたどうでもいい独り言のように取れ…

  33. ♪深夜はドンドコドン 民度が落ちまくりドンドコドン ドンドコドコドコ.. 記事への反応6

    ♪深夜はドンドコドン民度が落ちまくりドンドコドンドンドコドコドコドンドコドン一行書き込み増えまくりドコドトラバつかない記事ばかりドコドヤッホーーーーーーードンドコドコドコドンドコドンドンドコドコドコドンドコドンキャアキャア民度が落ちまくりドンドコドンいい加減に寝ろドンドコドンドンドコドコドコドンドコドンドンドコドコドコドンドコドン

  34. あーーーーこれわかるよ。 彼女がマイミクで、さらに以前浮気していた相.. 記事への反応1

    あーーーーこれわかるよ。彼女がマイミクで、さらに以前浮気していた相手(彼女にバレた)もマイミク。当たり障りの無いことしか書けないし、サブアカウントとってもいまの友達と連絡取らないならそれはあんまりおもしろくなさそうだよなーとか思ってしまう。

  35. 76世代って独立してこその76世代じゃないの? 大手会社に所属していても..

    76世代って独立してこその76世代じゃないの?大手会社に所属していても同期が少ないのだから社内にいてもスケールメリットが生かせないのは自分でも体感しているじゃない。ただその世代に人が居ないわけじゃなくて人数は居るよね?実際自分も76生まれだし。だから会社を飛び越えて横に繋がろうというんじゃないの?というわけで自分も会社つくってます。ミソ超えたらもう自分の裁量で頑張ろうぜ。

  36. 一部のイケメンは男特有の特権を全て持っていき、それへの不満は何故か.. 記事への反応1

    一部のイケメンは男特有の特権を全て持っていき、それへの不満は何故か、その特権を得られていないブサメン・キモメンへと向けられる。ここ重要。この凄まじい理不尽さといったらない。しかもそれに対してブサメン・キモメンが不満を言えばそれはまんまと「嫉妬乙w」となる。この現実を見ないフリしている女が非常に多い。まるで「恵まれないのは努力しないからだ」で全てを片付けようとする、努力したってダメなことはあるという…

  37. なんだ今の 記事への反応4

    今、急にDOS窓が開いて一瞬で消えたぞ。なかにGoogleってのが見えた気がしたが、Googleデスクトップのアップデートか何かなんだろうか…。おっかねーよ('A`)

  38. 命よりも尊い物があると 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070525132206命よりも尊い物があると、その為なら戦争も犯罪もやって良いことになる。だから、戦争や犯罪を全否定したければ命が一番尊い事にした方が良いと思うよ。

  39. つか 記事への反応4

    芸能人に対して「いい人」とか「悪い人」とか言ったりする人の心境が理解できない判断しようが無いのに酷い人になるとドラマを見てその役柄が優しい人役だったからと「いい人」とか言い出したりする

  40. にわか管理人乙。…と言わせてもらうよ。(悪意は無いからね) Office氏は..

    にわか管理人乙。…と言わせてもらうよ。(悪意は無いからね)Office氏は不正アクセス禁止法案成立後。じゃなきゃ不正アクセス禁止法適用できないでしょ。時期的には7年から9年前の話です。当時の雰囲気を書きたかっただけだから、特定の個人の話はやんない。

  41. 通常のblogに個人プロフィールやら友人関係情報やらがてんこもりのサービ.. 記事への反応2

    通常のblogに個人プロフィールやら友人関係情報やらがてんこもりのサービスだからな。なぜみんな普通に使っていられるのか不思議でならん。リアルと繋がってるアカウントを持ってるだけでどれだけ危険だと思ってるんだ。

  42. この間VIPで見たもの 記事への反応2

    「VIPで知り合った男がウザイ」とかそんなスレタイだった。若い女の子がVIPで出会った若い男に付きまとわれて困っていた。彼女はそれをネタにしてスレを立て、安価で男を駆逐しようとしたのだが、安価にことごとく失敗し、元々その気ありまくりだった男を挑発、誘惑する。そして男を自分の家に招いてしまう。近くに住んでいて、彼女の自宅の場所も知っていたらしい男(家教えてる時点で不用心…)は喜々として直行。男のメールの内容…

  43. 追記: 氷河期世代 vs 売り手世代

    タイトルの「vs」というのは拙かった、反省してます。おれがここで書きたかったのは「対立」ではなくて「対比」だったんですけど、深く考えることなくvsとしてしまったわけで、そりゃ「対立」させている風に読めてしまいますよね。無用な苦労をする必要がない立場とか、入社のころに抱く野望のようなギラギラした感情や意見を遠慮なくぶつけて育てあえる相手がいるということ。オレは何年も掛けてこういうものを築いてきたんだけど…

  44. マルチTB 記事への反応1

    でもその電気電子の部分ってやってて苦痛でしょうがないんだよhttp://anond.hatelabo.jp/20070525012150CPUを作るとか、連射装置をつくるとか、そういうのが苦痛ならやらなくていいよ。君には向いてないんだろう。似たような記述の出来る言語でも、例えばJavaとC++では好む層が違いそうな気がする。http://anond.hatelabo.jp/20070525013555そりゃ違うよ。JavaとC++は、実際にはJavaとPerlくらい違うと思うからさ。なんかそれ、違う意味で心配だな。人間として。http://a…

  45. ヘイ、気にすんな。キモテなんてロクなもんじゃねえぞ。 レストランのウ..

    ヘイ、気にすんな。キモテなんてロクなもんじゃねえぞ。レストランのウェイトレスに突然告る奴なんてキモいのばっかだろ。そういう連中が「アクセスしやすい」女性ってのはもうパターンが決まってんだ。増田は多分そのパターンに乗ってないだけ。しかも往々にして、そういうパターンに乗ってる女性ってのもまた一般から見ればビミョーな存在だったりするもんだ。

  46. Re: 俺も最初はそう思ったけど、顔や名前出たところで何が危険なんだろ.. 記事への反応2

    俺も最初はそう思ったけど、顔や名前出たところで何が危険なんだろう?と思いはじめた今日この頃。有名人とかって顔や名前さらしてるじゃん。それでも普通に生きてるじゃん。そりゃなんか個人的なトラブルに巻き込まれたとか、粘着やストーカーにからまれる危険があるとか、そういうことなら素性晒すのは危険かもしれんけど、そんなこと滅多にないしなあ。

  47. こうですか?わかりません>< 記事への反応1

    私は一瞬のためらいののちに、決断した。「世界のため…人類のため…そして何より自分の愛する人たちのため…ッ!」乾いた破裂音。赤い水たまりが音もなく広がる。少年は、二度と動くことはなかった。私はこれから、この少年の命を背負い、世界の平和のためにこの身を捧げ生きてゆこう。…そして10年後。気が付くと私は、およそ30億人の生命を、少年の元へと送っていた。世界に真の平和が訪れるまで、私はこの手をゆるめない。悪魔…

  48. これを読んで。 とあるテキストサイト(閉鎖)の管理人はまさしく上記..

    これを読んで。とあるテキストサイト(閉鎖)の管理人はまさしく上記のタイプの男性で、そうと知らずに付き合った非メンヘラの私は、彼の対応によりその後真性メンヘラになりました。後で判明したのですが、彼の昔の彼女はメンヘラでした。今でもたまに、彼がネットナンパしているのを見ます。私はもう恋をすることはないかもしれない。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん