2007年04月15日の人気記事

2007-04-15

  1. いくら誘ったって飲み会にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんで.. 記事への反応18

    いくら誘ったって飲み会にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんですよ。普通じゃない人です。だいたいそういう人は、飲み会に来た所で、つまらなそうに一人ぽつんと俯いているだけなんです。最悪ですね。場の雰囲気というものが何であるのか全く解っていないんでしょうね。飲み会ぶち壊しです。こういう人を見かけたら、皆で即座に尻を蹴っ飛ばして追い出したいくらいです。まあそうなるのが分かっているから、きっと来ないん…

  2. なぜオタクは少し喋っただけで相手を好きになるのですか? 記事への反応7

    ある人の恋愛経験の豊富さを表す関数をfとする。fはその名のとおり経験が豊富になるほど増加し、逆に、年を経る、恋愛状態にある他人を羨む、妄想に耽る、何らかの原因で焦るなどして、自らの経験が少ないことを実感したり、恋愛を渇望するほど減少し0に近づくが、決して0にはならない。人が恋に落ちるスピードは、fの逆数に比例する。よって、ほとんど増加することなく減少しっぱなしのオタクの恋愛経験関数fは,0に向かってとてつも…

  3. 人間関係はバーター取引だろ? 記事への反応5

    人間関係はバーター取引だろ、というと嫌な顔をされる。そして私とその相手を含む自分たちの関係もバーター取引なのか、と問われ、友情を大切にするメリットについて熱く語られる。困ったときに助けてくれるとか、いろいろなことを教えてくれるとか。「メリット」があるから大事にした方がいいのなら、それはバーター取引じゃないか。そうつっこむと、こいつには何を言ってもダメだ、という顔をされたり、もうおまえとはしゃべらな…

  4. 近頃の悩み 記事への反応6

     同じ職場にいる30歳過ぎのコッテコテの腐女子で、やおいに命かけてるような感じの人をどうしようもなく好きになってしまいアプローチをしてみた結果、ある程度仲良くはなれたものの付き合う事は出来ずにいるんです。 ところが最近になって、ふとしたきっかけで知り合った20歳そこそこの女の子と仲良くなってきて二人で花見に行ったりするようになりました。なんか好意を持ってくれているような雰囲気を感じます。 今のまま…

  5. 飲み会で飲めない人に出来る事 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070415052118アッシー君を買って出よう 一次会で切り上げて早上がりする人を送っていったり、二次会に徒歩ではちょっと遠い場所に行くなど、警察に捕まらずに運転できる人間がいると、案外重宝するものです。そのメリットをセールスポイントにしましょう。飲めなくても盛り上がろう 話のきっかけになる小道具を少なくとも一つは仕込んでいきましょう。あと、着ぐるみとかコスプレとかで来たら、かなり気合い入って…

  6. ザ・ベスト 記事への反応2

    創刊当時の「アイドルが横から水をぶっ掛けられる」表紙が復活する(した)らしい。昔「どんな際どいショットでも黒塗り・モザイク修正の類は一切入ってない」という点を気に入って良く使っていたように思う。勿論無修正で丸見えという事では無く、構図と角度を計算して修正の不必要な写真を撮影する事に苦心しているのが当時●学生の自分でもありありと判ったし(しかもその当時はまだヘア解禁前)、尚且つ「結合部が見えていない…

  7. 今期のおすすめアニメを教えてくれ 記事への反応4

    話題になってるのはグレンラガン、らき☆すたあたりか?

  8. 飲み会の目的 記事への反応3

    飲み会で飲めない人に出来る事 確かにお酒を飲むことを目的にする人もいるかもしれないけれど、それが目的とはとうてい思わない。 飲み会の目的は即ち普段できない雑談をご飯を食べながら(ご飯に限らず何かをしながら)することにあると思っている。 俺もお酒は弱いけれど、お酒の席で出る会話は好き。 話をすることを目的にしていけばいいのでは?そしたら飲む飲まないは別にして(酒飲みの相手をするしないは別として)、飲…

  9. 酒に弱いのを知っていながら酒を強要する人は犯罪者ですから、相手にす.. 記事への反応1

    酒に弱いのを知っていながら酒を強要する人は犯罪者ですから、相手にする必要はありません。強要はされなくても、断るだけで雰囲気悪くもなるんだよ。微妙に表情引き攣らせる。あとは、飲んでないからって理由で泥酔したやつの保護押しつけられたり、各種処理を押しつけられたり、まあ面倒なことこの上ない記憶しかない。そもそも飲めないやつがいることなんて周知の事実なのに、飲むのをメインにするからいけない。食うのメインの…

  10. 飲み会で得られる情報って何よ? 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070415192942 飲み会が嫌いな人はその“話”が好きじゃないのかな。基本的に愚痴や質問攻めばかりで有用な情報はないと思うんだけど。愚痴が有用ってことなのかもしれないけど。

  11. 30にアプローチ続けながら、20と友達関係でいればよくない? 20「から」告.. 記事への反応2

    30にアプローチ続けながら、20と友達関係でいればよくない?20「から」告白されない限り問題はない気がする。告白されたらその時が本当に悩み所。20と付き合いつつ30にアプローチするのはオッサン死ね!って感じだし、寂しいから誰かとエッチしたいっていうのなら、また話が変わってくるけれど…。白黒はっきりつけたいタイプ?付き合わないなら男女は友達になるべきではないという面白い考えの持ち主?私は先日28に振られた20女です。…

  12. すぐにバカ会社と断定できるメンタリティーもどうかと思うけどな。業務.. 記事への反応1

    すぐにバカ会社と断定できるメンタリティーもどうかと思うけどな。業務内は言い過ぎとしても。欧米みたいなホームパーティーしたりバーベキューいったり(これは無知による偏見かもしれんが)に比べれば飲み会で完結するくらいで人間関係が円滑になる(≒仕事の能率が上がる)ならいいじゃない。

  13. こんな事書く奴が居る飲み会には行きたくないよなww ここでは「飲み..

    こんな事書く奴が居る飲み会には行きたくないよなwwここでは「飲み会の雰囲気が嫌い」って言う奴が正常(あなたの居る)飲み会の雰囲気が嫌いって・・・社会人ならば、場の雰囲気を感じ取りその中で自分がいかに行動すべきかを考えられるようにならなければなりません。よねwww

  14. まあ面倒なことこの上ない記憶しかない。 飲めないのに毎回参加して、..

    まあ面倒なことこの上ない記憶しかない。飲めないのに毎回参加して、みんなと楽しそうにはしゃいでいる(様に見える)あの人もそう思っているのかなぁ。食うのメインの、もっと落ち着いた雰囲気の食事会とかなら是非とも行きたいぞ。ごめん。食うのメインでも全然落ち着いた雰囲気じゃないのだけど……[追記]あ、そうそう、酒を飲める飲めないと、飲み会に参加するしないと、仕事が出来る出来ないはほとんど関係ない。少なくとも私の…

  15. 如何したんだ? 飲み会に誘われなかったのか?

    如何したんだ?飲み会に誘われなかったのか?

  16. 「誰かのために」というエゴイズム 記事への反応2

     日本のために、会社のために、家族のために。そういう理由をつけたエゴイズムって、始末に負えない。結局、自分のためなのに。大義名分を得たときに吹き出る自分の本当のエゴ。それが、最低で、本当の自分だ。

  17. 恋愛だから仕方ないけど 増田がどういう選択をしても20歳女子は傷つく..

    恋愛だから仕方ないけど増田がどういう選択をしても20歳女子は傷つくんだろうな・・・。おまけに相手は腐女子だし、二十歳からしたら30代なんて想像つかないくらいおばさんだし。三角関係なんてみんな傷つくんだ

  18. 飲み会は全員参加という不文律は無くなって欲しい。誘ってつまらなく過.. 記事への反応1

    飲み会は全員参加という不文律は無くなって欲しい。誘ってつまらなく過ごされるのも気まずいし、誘わないのはもっと気まずいし・・・

  19. おっくせんまん

    http://www.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0これをカラオケで歌いたい。でも、そんな曲は登録されていないんだろうな。http://www.youtube.com/watch?v=3KvLYBHoMwYhttp://www.youtube.com/watch?v=p2ir7FbRH0IおっくせんまんでYouTube検索すると山ほどでてくるけど、原典はなんのことやらさっぱりわからない。版権ものの曲なの?

  20. 手。焦がした女、続き。 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20070412152112すみません、一昨日皮膚科へ行ってきました。跡は残ると思うけど、3ヶ月で治るといわれ、ホッとしています。今は傷跡が水ぶくれになっていて、骨とかは見えていないです。毎日軟膏クリーム塗っています。ちなみに当方27歳で、年頃な女です。アザはかなり大きくて目立つので同僚も心配してくれています。恥ずかしいから手袋したほうがいいよ、って言われました。と、いうかこんなことでオオゴトみたいです…

  21. 残念。日本は昔も今もこれからも全体主義社会だ。文化そのものが全体主.. 記事への反応1

    残念。日本は昔も今もこれからも全体主義社会だ。文化そのものが全体主義なのだ。和を以て貴しと為し、忤ふこと無きを宗と為す。どこの場においても多数派が尊重され、少数派は異端者として排除される。多数派の仮面をかぶってさえいれば、面倒なことは何にもない。飲み会に参加する理由も、実はほんの一部分の人間の飲み会好きに付き合っているという人が多いのかも知れない。けれどそういう人が多数を占めてくれば、みんなイクか…

  22. そういう馬鹿会社から潰れていく。 記事への反応1

    そういう馬鹿会社から潰れていく。

  23. 一万年と2千年前から 記事への反応1

    むかしむかし、イデオンという死にまくりアニメを明るいアニメと言ってまわる若者達がおってな……さらにそのむかし、真っ赤なスカーフというアニソンをラジオで1位にしようという若者達がおったそうな……一年つづいた戦争と、人類全員の補完を経て、いまでは立派な大人になった若者達は、閉鎖空間の中でお祭りに明け暮れる若い衆達がニコニコしているのを、醒めた目でながめとるそうな。どっとはらい。anond:20070414173345

  24. 解放は怖いもの 記事への反応1

    自分の猥雑さをさらけ出すのが飲み会。ヌーディスト村に近い。自分は好きだけど、嫌いな人がいるのは当然だろうと思う。http://anond.hatelabo.jp/20070415192942

  25. 信頼構築 記事への反応1

    そういうスケベ根性では得られるものも得られん「♪乳出せ、ケツ出せ、○○○出せー」っていきなり初対面のおにゃのこに迫っても無理なのと同じだ。http://anond.hatelabo.jp/20070415202553

  26. 大丈夫か・・? 一人で酒あおりすぎたんじゃないか?

    大丈夫か・・?一人で酒あおりすぎたんじゃないか?

  27. ばーかばーか 記事への反応7

    いつもいつも年下だからって見下しやがって。そんなにあんたは正しいのかよ。いつも頭ごなしに怒りやがって。何様だ。もう少し冷静に注意してくれればこっちだって嫌な気分にならずに素直に聞けるさ。他のやつが居るところでは普通にしているくせに、二人になると急に厳しく叩いてくる。他の奴にはやんわりと注意するくせに、俺には容赦なく嫌味を浴びせかけてくる。俺はあんたのストレス発散の道具ですか?何が駄目だったか、何が…

  28. 日本は特殊と思い込みたがる人 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070415164745多数派が尊重されるのは日本以外でも同じ事。外国では異端者が排除されないなら、なんで今も昔もあらゆる国で排外主義とか人種差別があるんだろうか。外国じゃ内戦や暴動まで起きるぐらいなのに。民主主義なら多数派が尊重されるもんだし、多数派が尊重されるだけで全体主義ならどこの先進国だってそうなるんじゃないか?

  29. 男の人はかわいいって言われるのイヤなの? 記事への反応7

    顔じゃなくて。行動とか言動ね。自分がもっと若い頃は、男らしくてカッコイイ人に惹かれたが。ずいぶん大人になった今は、なんだか、かわいらしいところがある人とか、たまにダメな所がある人にスゴイ勢いで胸キュンなんだけど。好みって変わるんだねー。

  30. 豊田商事永野一男会長刺殺事件

    http://www.youtube.com/watch?v=MLDSB_XbByIhttp://www.youtube.com/watch?v=mLf5EdoS8n0

  31. じゃあどういう意味? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070415205120飲み会じゃ自分から話しかけることはなくて質問攻めされるばかりだから、たとえるとしても「乳出せ、ケツ出せ」と言う側じゃなくて言われる側だしやっぱっり関係なさげ。

  32. ほとんどの人間関係は確かにバーター取引の側面を含んでいる。 けれどそ.. 記事への反応1

    ほとんどの人間関係は確かにバーター取引の側面を含んでいる。けれどそんなことはある程度良識のある大人だったら皆気づいてると思う。バーターであることを知りながら、きれいな所だけを見せ合って人間関係を構築すればきっとうまく行くのにも関わらず、バーター取引であることを人前でいちいち意見として述べるという、そのこと自体にその人達は不快なんじゃないか。少なくとも自分がそんな意見をいわれた場合はそういう意味で怒…

  33. まずは飲み屋がデフォで完全禁煙にならんと話にならない。 酒の強要より..

    まずは飲み屋がデフォで完全禁煙にならんと話にならない。酒の強要より副流煙の強要の方が暴力だ飲み会嫌いの最大の理由はタバコ酒はそこらのやつらよりも飲めるし、参加したときは食いまくる。anond:20070415052118

  34. TV番組『ユイ10代最後の日のライブ』を見て

    眠れなくてたまたま見た。うだうだ書く。10代について少し。俺を見てくれって感じで書くけど夜だしキモくても許して。番組の最後にThankyouMyteensって曲を歌うんだけど、うーん。歌ってる本人も含め多くの人は10代と20代の区切りなんてまったく感じないんじゃないの。ちゃんと見てなかったので詩もよく聴いてなかったんだけど。その区切りってちょっと懐疑的というかウソだよね。外的な要因によって自覚を植えつけられて、それで変わると…

  35. 何が言いたいのかわからないけど、飲み会で猥談はしないし職場も男ばか.. 記事への反応1

    何が言いたいのかわからないけど、飲み会で猥談はしないし職場も男ばかりだから関係ないはず。

  36. 非コミュ天国

    むしろ、欧米より日本の方が非コミュに対して遥かに優しい罠。もっとも、日本の非コミュが欧米に行ってもキャラが維持されるのかは分からんが。http://anond.hatelabo.jp/20070415201511

  37. 飲めという雰囲気がある場合

    http://anond.hatelabo.jp/20070415052118酒に弱い人は、別に一滴も飲まなくったっていいんです。まあ乾杯の一杯くらいは口を付けた方がいいでしょうが。大事なのは酒が飲めるか飲めないかではなく、場の雰囲気を大事にするかしないかなのです。飲み会の場合は場の雰囲気が「飲めるべき」という場合がほとんどじゃないか?飲まなくていいならわざわざ飲み会なんかせず日常業務の中で意思疎通すればいいだけだし。それに飲み会なんかしなくていい…

  38. [おっぱいの話]3日目 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070415010206ご心配ありがとう。吸引力は思ったより弱いです。全然腫れたりはしてませんよ。ただ、今日、調子に乗って3時間半ぐらい装着したままにしていたら肌の一部がかゆくなり、かぶれました。元々肌が弱い方なので、これからは装着時間は短めでいきたいと思います。正直なところ、まだまだ効果は分からないですね。3日目ですし。なんとなくふっくらしてきた気がしたので計測してみたけど、変化ナシでしたOTL気…

  39. メイドさんと武士道 記事への反応1

    メイドさんは武士道に似ている。自分の意志を殺し、全ての行動は御主人様の為に行うという点が、そして主義・主張・ポリシー・道理といった小賢しい物に惑わされず、ましてや自らが置かれている絶対服従の意志などは最初から眼中になく、ただひたすら御主人様に奉仕するという点が。まさにメイドさんとは武士道そのものと言っても良いだろう。全てのメイドさんは純粋に御主人様の利益だけに殉じている。メイドさんこそが侍と言って…

  40. 元記事書いた人じゃないけど 記事への反応1

    スケベ根性って全然そういう意味じゃないと思うよ。。。。。http://anond.hatelabo.jp/20070415204859

  41. 腐女子に負けたから価値がないんじゃなくて どんな相手でも他人が自分よ..

    腐女子に負けたから価値がないんじゃなくてどんな相手でも他人が自分より価値がないって平気で考えられることに価値がないんだよ

  42. 「カッターナイフで指先を切って血が出た」「金槌で親指を打ちつけた」.. 記事への反応2

    「カッターナイフで指先を切って血が出た」「金槌で親指を打ちつけた」「タンスの角に小指をぶつけた」ならば経験があるので感覚を想像できます。が、経験しようが無い「心を切り刻まれた」という、「心」なんておよそ実体の無いものに一々傷ついた傷つけられたと言う人間の感覚がよくわからないのです。言葉が単なる文字の羅列では無く実在の凶器にも勝ると考えている人の意見を多々聞いてきましたが、それは特定の人種、信条、性…

  43. 30にアプローチ続けながら、20と友達関係でいればよくない? が 3Dにア.. 記事への反応1

    30にアプローチ続けながら、20と友達関係でいればよくない?が3Dにアプローチ続けながら、2Dと友達関係でいればよくない?に見えた

  44. そんなものは武器でも凶器でも重火器でも対空ミサイルでもロケットラン.. 記事への反応6

    そんなものは武器でも凶器でも重火器でも対空ミサイルでもロケットランチャーでも自動車爆弾でも何でも無い。単なる数字の羅列であり一旦電気信号に変換されたデータである。よって誰も死にはしないし死ぬ必要も無い。今この瞬間この地上のどこか、砂漠か山岳地帯かジャングルか占領地か難民自治区にてリアルで命(タマ)の取り合いをしているリアル紛争渦中の人々に対して想像力を働かせる事ができないからそんな失礼かつ眠たい発…

  45. ちいさいころ 記事への反応1

    録音機のラッパをひびかせて、昼間の住宅街にゼリーやミルクを売りに来る牛乳やのトラックがあった。兄弟が二人いたけど、一人で留守番してたりするときこっそりおこづかいでゼリーを買ってひとりだけこっそりおやつを食べたいなあ…とか妄想したりしていた。実際おこづかいを握りしめてトラックまでいって値段を確かめるところまではしたことある。実行したことはなかった。いわゆる「よいこ」だったから「ゼリーひとつください」…

  46. 吉野家コピペ 記事への反応2

    今となっては懐かしい吉野屋コピペだが、あの文中にあった「特盛り、ねぎだく、ギョク」の生卵のことを「ギョク」と注文するのは「通」っぽさを醸し出すためのネタだと思ってたんだがそうじゃないの?普通に「ギョク」って注文するよっていう人が居たら教えてください。

  47. タバコ吸わない(喫煙所行かない)?普段雑談とかしない? あなたに興味は..

    タバコ吸わない(喫煙所行かない)?普段雑談とかしない?あなたに興味はあるけど話す機会がないから話してみたいんだと思うよ

  48. 腐女子だろ。好きな女と付き合えよ。 あと、 20歳と付き合ってる27歳の男..

    腐女子だろ。好きな女と付き合えよ。あと、20歳と付き合ってる27歳の男:30歳と付き合ってる27歳の男じゃあ、社会的イメージも全然違うよな。恋愛経験を積むのもいいけど、自分の市場価値を大切にすることも忘れないで。

  49. 女子の男を勘違いさせる行動って、なんとなくやってる訳じゃなくてやっ.. 記事への反応2

    女子の男を勘違いさせる行動って、なんとなくやってる訳じゃなくてやっぱり好きだからやってるんだと思う。だって嫌いな人には絶対しないもん。でもそのくらいの好きの人は他にもいっぱいいて、そういう好きを他でもいっぱいアピールしてて、結局そん中で一番アプローチが早かった人だったり上手かった人が勝ちなんじゃないかなぁ。そんで決まっちゃったらあと他の人たちには、そんなつもりはなかったの、って言うだけでいいし。

  50. [マスダアニメ]『ハヤテのごとく!』第3話

    ・開始直後に「お、セーラームーンパロ」と反応できたことがちょっと嬉しい俺。なんとちょろい。・小杉十郎太の破壊力は思ったより弱かったなぁ。今後に期待。・「バスターコレダー!!」のあと、若本に「タカヤ!!」とか言わせてた?ちょっと気を抜いてたので直後のナレーションが聞き取れなかった。・それにしても田中理恵ヘッタクソだなあ。どうにかしてくれよ。マリアが喋るところで興が削がれまくる。・今週の予告は星矢かぁ。二…

  51. そういえばあと1時間程で開催だね

    東京無口のお絵描きしりとりオフ。http://www.geocities.jp/masdaanony/それにしてもこんなにカタリがしつこいのはなんでだろうね。以下カタリエントリhttp://anond.hatelabo.jp/20070414174252http://anond.hatelabo.jp/20070414174531http://anond.hatelabo.jp/20070414185601http://anond.hatelabo.jp/20070414185635http://anond.hatelabo.jp/20070415002359ここまでやる心理ってのは何だろう。ちょっと病的なかをりがなんとも。

  52. 小さい頃友達がいない ↓すっぱいブドウの原理。 ↓「あんなもん欲しく..

    小さい頃友達がいない↓すっぱいブドウの原理。↓「あんなもん欲しくないやい」>自分から孤独を望んでいる>人間関係がわずらわしく思う>本当は友達が欲しいが、出来たら出来たで関係の維持に面倒くさがりこの自分への心理的ブレーキがはたらいちゃってるので悪循環。やれば友達ができるようになったのに、友達が出来始めたら小さい頃友達がいなかったのは自分が友達を"つくらなかった"のではなく"つくれなかった"事が分かって…

2024010203
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん