2007年03月20日の人気記事

2007-03-20

  1. 人は何故こんなにも簡単に騙されるのだろう。(mixi読み逃げ問題) 記事への反応5

    http://okwave.jp/qa2835346.htmlOKWaveでのやりとりが、2ch、はてブをはじめいろいろなサイトで話題になっているようだけどちょっと待って欲しい。試しに質問者・回答者のプロフィールを見てみると、(質問者)yuioyuioさんのプロフィール登録日 2007/03/15質問数 1件回答数 0件お礼数 6件ありがとうポイント 0ポイント自己紹介 (ありません)(回答者1)staygold77さんのプロフィール登録日 2007/03/15質問数 0件回答数 1件お礼数 0件ありがとうポイント 0…

  2. 素地がペシミストの奴が自己啓発本に感化されて失敗すると悲惨 記事への反応5

    草食動物。先日、前の職場の同僚だった女の子が飲みの席で俺をそう評した。自分の性分を最も的確に言い表していると思った。27歳。自分の人生で、自己啓発本に感化されたのは二回。高校の時と、25歳の時。高校の時は、和田秀樹だ。25歳の時は、「プロ論」を始め2005年を中心に話題になってた本だ。どちらも、自分を信じきることが出来ずに挫折。高校の時は、自分で立てた勉強計画に沿って問題集を理解しながら進めるってコトが出来な…

  3. アニメーション・スタッフリスト 記事への反応10

    起業の動機まず、僕が起業を考えるに至った経緯について、ちょっと話をする。僕も、去年の3月ごろは就職活動をしていた。IT業界で、アニメーション制作を合理化するシステムを作りたかった。これから必ず必要とされる分野だけに、今から手をつけていれば確実に利益を手にできますよ、どの企業の面接でも訴えた。しかし、どこの企業も僕の言うことに耳を貸してくれなかった。そして、大手企業の推薦で落ちたのを機に、急にやる気が失…

  4. なにこれ!俺アホじゃねえの!!!!!!! 記事への反応1

    吐血した。血ぃドバーっとでちまったよ。ノド痛てえ。死ぬのか、俺は死んじまうのか。怖ええ!俺が死んで、困る人も、悲しむ人もそんなにいないのだから、別に死んでもかまわないのかもしれないけど、怖ええ!!暖房ガンガンかけてるのに寒い。電気バチバチつけてるのに暗い。怖ええ!!!死にそうに苦しいのに、俺、オフィスで仕事してる。今何時だ?俺がこんな時間まで仕事してること誰も知らない。こんな資料誰が読むんだ?なん…

  5. 20億円を騙し取ったときのこと 記事への反応2

    社長をやっていたとき、「有価証券報告書」っていうガチャポンのカード版みたいなのが株式市場の入り口にあった。何を思ったのか俺は株主に「わが社は黒字だから利益バンバン」と言いに行った。株主は俺の株式を買ってくれた。その資本の一部を自民党の郵政選挙でつぎ込んだかどうかはもう覚えてない。翌日俺が六本木ヒルズに帰ると東京地検がマジギレしていた。一緒にいた同僚が司法取引したようだった。過去最大級の裏切りだった…

  6. 喧嘩しました! 記事への反応11

    餃子を焦がして家を煙だらけにして彼氏に口を利いてもらえなくなりました!もちろん謝ったけど全無視です\(^o^)/どうしよう!どうしたらいいのかわからない!助けて増田!■追記---------------彼氏は何に怒ってるんだろう?餃子が嫌い。焦げた臭いが嫌い。煙が嫌い。彼女が嫌い。おそらく火事が怖いんだと思います。前にたまごを強火でゆでてたときも「火、つよすぎじゃない?」とおびえていました。「彼女が嫌い」の場合はもうどうし…

  7. 格差からの脱出 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070319015624似たような境遇の人がいたので反対例を。うちの父親は中卒の工場勤務で、母親は商業高校卒。貧乏なうえに父親が超ドケチだったため、誕生日含めプレゼントは3回ぐらいしか買ってもらった記憶がないし、食費や生活費で両親が口論するのをよく聞いていた。そのうえ父親は俗に言うDQNで、何か自分の気に入らないことがあるとすぐにキレて怒鳴り散らしていた。そして、終いには子供の食い物まで奪う有様だっ…

  8. まだ出てないみたいだから、ひとつ、ひどい話を書くよ。 この場合、あ.. 記事への反応2

    まだ出てないみたいだから、ひとつ、ひどい話を書くよ。この場合、あんたは逃げ切ることができる。「本当に旦那とセックスレスだったのか? そう言って自分を騙しておいて、本当はしてたんじゃないのか? その子どもだって、実は俺の子とは限らなくて、本当は旦那の子で、離婚したいから俺の子って言ってるだけなんだろう」と。これを言われると、女はまず間違いなくひどくショックをうけて、あんたに幻滅するよ。ごねてきても「…

  9. 幼女の水着写真無断リンク集 記事への反応1

    FlickrやYahoo!フォトなど、無料で大容量のオンラインアルバムサービスがいくつかある。遠隔地の親戚や知り合いに見せるため、これらのサービスを利用して、親が子供の写真を載せて公開しているケースがある。親としては、これらの写真が善意の視線で見られることを前提としているのだろうが、ご存知の通り、悪意の視線にも晒されている。例えば、それらの写真から、幼女の水着写真だけを集めてリンクを張り、簡単なコメントをつけてを…

  10. yuki_19762被差別陰謀論 記事への反応2

    はてブ界隈を「差別イクナイ」発言が賑わしているわけですが、私の目にはあれはyuki_19762の陰謀だとしか思えません。yuki_19762は「社会的弱者たる売春婦」という立ち位置を利用し、自らが撒いた餌にひっかかった可哀想な主婦を嬲り者にし「差別イクナイ!私は被害者!」と言いまくっているようにしか見えない。それというのもyuki_19762が売春婦だったからではなく、yuki_19762がyuki_19762だからである。売春をやってる人間にだって友情を結べる…

  11. yuki_19762 白痴 爽やかな読後感とか言ってる奴は白痴。こういうデリケート.. 記事への反応2

    yuki_19762白痴爽やかな読後感とか言ってる奴は白痴。こういうデリケートな問題に対する揶揄、エントリそれ自体が差別という記事を、ふざけて連投する奴もおもしろがる奴も白痴。yuki_19762さん自身は白痴じゃないと思うのだけど、他人を白痴だと罵倒したら差別なんじゃないですか?……と、ツッコミしたら「私も白痴に決まっているじゃない!バカ!そんなこともわからないの!」と返事するのでしょうか。もしそうだとすると一連の話は白…

  12. ハーフの転校生が来た 記事への反応3

    中二のとき、オーストラリアからハーフの転校生がやってきた。彼は英語をペラペラ話し、ギターとピアノをバリバリ弾き、短距離走は誰より早く、端整な顔立ちをしていた。その上大いに謙虚な性格で、元々日本にいた連中を立てて学ぼうという姿勢がはっきりしていて、知る限り僻まれ妬まれということはなかった。彼はあっという間に「あの楽しそうな人たち」の中心人物の一人になった。 彼は、優等生という枠から出られず、プライド…

  13. [lifehack]BSデジタル放送のNHKの「受信確認メッセージ」を消す方法 記事への反応1

    BSデジタル放送でNHKを視聴すると、一定期間後に「受信確認メッセージ」が表示されます。NHKによる説明はこちら。http://www.nhk.or.jp/digital/qa/guide/qa_05.htmlもちろん、電話等でNHKに連絡するのが本筋ですが、ある方法によりNHKに連絡しなくても消すことができます。方法は至って簡単。BSデジタルチューナを内蔵したレコーダで録画して再生するだけです。タイムシフトに対応している機器なら、それでも構いません。理由は教えられません!ごめん…

  14. 僕とファミコン 記事への反応2

    僕はファミコン世代です。確か小学一年生の頃にマリオブラザーズと共にファミコンが登場した世代です(確か)。そのとき友達だった子が一人っ子だったせいか、結構なんでも親から買ってもらっててファミコンも発売後すぐに持ってました。その後もコンスタントにゲームを購入してたので、よく遊びに行っては一緒にゲームをしたものです。当然小学生でしたので、野球やサッカー(キャプ翼効果?)、メンコ(僕らの地方ではベッタンと…

  15. 老女の水着写真無断リンク集

    FlickrやYahoo!フォトなど、無料で大容量のオンラインアルバムサービスがいくつかある。遠隔地の親戚や知り合いに見せるため、これらのサービスを利用して、子供が親の写真を載せて公開しているケースがある。子供としては、これらの写真が善意の視線で見られることを前提としているのだろうが、ご存知の通り、悪意の視線にも晒されている。例えば、それらの写真から、老女の水着写真だけを集めてリンクを張り、簡単なコメントをつけて…

  16. 増田女子教えて(マナー編) 記事への反応6

    こんなのがあったんだけれども。これだけは覚えておきたい「紳士らしく振舞うための18のルール」■紳士のエチケット(女性への対応編)1.ドアを開けてあげようこれはもっとも基本的で、もっとも簡単なルールです。女性が車やレストラン、クラブなどに入る時は常にドアを開けてあげましょう。たくさんのドアがある時は順番に開けていくと良いでしょう。2.上着を着せてあげよう女性が上着を着るときは手伝ってあげましょう。シンプルで…

  17. 恋とはどういうものなのかしら

    恋の仕方がわからない。友人たちは「恋は落ちるもの!」とか言ってるけど。何人かの人と付き合ったことはあるけど、彼女たちが語るみたいな「恋」をしたことはない気がする。いなくても別に困らない。むしろいたら趣味の邪魔?って気がする。でも、このまま孤独に年老いることが、すごくこわい。

  18. ブクマするときにタグを付けない人の動機 記事への反応3

    ・なんとなく。・適当なタグが思いつかない。ネタ。・個人的には興味がないけど、目立つ場所に引き出してみたい。・タグなんて飾りです。俺っちのブクマにはタグなんてないよ。こんなところかね

  19. 貧乏って 記事への反応2

    私はまごうこと無き貧乏育ちだが、今おつきあいしている方はたぶん中流の上くらいの育ちの方だ。彼は服飾品を買いにいくとき、いつも新宿伊勢丹に行く。私は今まで、イトーヨーカドーやしまむらの服で過ごしてきたというのに。そんな彼と私を比べてわかったことというのは非常にたくさんあるのだけれど、地味に生き方を変える違いというのがある。それは、快不快に対する感覚の差だ。裕福な育ちをしていると、不快なものに対して非…

  20. 鋭くはない... 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070320213722自作自演説=陰謀説という図式としてみてしまうとあまりに短絡的だと思う。もう少し凝ったことをするのではなかろうか。それを疑うならhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2850191これがユーザーの消費階層をあぶりだすマーケティングだと考えるのと同じくらい不毛だ。凝った事をする人がこんな短絡的な質問しないのでは…どちらかと言うと私は自作自演疑惑よりも、読み逃げを嫌がる一部の仲間内がばーっと盛り…

  21. mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に新規登録時にモバイルのメ.. 記事への反応3

    mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に新規登録時にモバイルのメールアドレスが必須と言う話今のアカウントにモバイルのメールアドレスを登録してなければ複垢は可能。すでにメールアドレスを登録してしまった人は普通には無理。メールアドレスを変えただけじゃ弾かれる。端末の製造番号を照会するから、端末を変えなければならない。なので、昔使ってた端末にSIMカードを差し替えると通る。ちなみに前の端末でmixiやってたと…

  22. 騙す騙されるって話じゃないよ

    話題になるほどに良いネタって事だよ。あなたもがんばってこういう良いネタを書いてね。http://anond.hatelabo.jp/20070320182823

  23. 俺がやりたいのは、自分で考えて、自分で決める生き方だ 記事への反応4

    http://ppm-combination.lovelogic.org/article/35755346.html俺がやりたいのは、自分で考えて、自分で決める生き方だ。老人にこういうこと言うと、よく「考えが甘い!」とか「まず習え!」とか言わるけど、痛い目に合わないと理解できないんだよ人間は。教科書やニュースや親や先生は、戦争はいけない、人を殺しちゃいけない、ってな重要なことを頭に染み付けてくれた。けど、生き方や恋愛や思想に対してまで余計な事を頭に染み付けてきた。俺はそれ…

  24. とりあえず 記事への反応1

    自業自得。「できにくい」は「できない」じゃないよ。あとまぁ、相手にも多分に非はあるから「そんなつもりじゃない」とか言ってすぱっと切り捨てたらどうか。んで、現状復帰費用位は負担してあげなよ。いいめ見たんだし。

  25. 30を過ぎて「自分はこれから何のために生きていくんだろう」と思うこと..

    30を過ぎて「自分はこれから何のために生きていくんだろう」と思うことが多くなった。未婚。子供いない。たいした仕事はしていない。「したいこと」は特にない。「できること」も特にない。寝て起きて仕事して飯食ってネットして寝て起きて…って感じの毎日。いわゆる「無為な人生」。死ぬ度胸はないけど、ぶっちゃけ、生きるのめんどくさい。ほんと、めんどくさいなあ。その割りに「無為な人生」をおくることに満足できない真面目…

  26. 鋭いかも… 記事への反応1

    OKwaveは単発質問でアクセスしないユーザが多いから質問者のプロフィールを見て。「また質問逃げかー愚痴りたいだけだな」と思って見逃してたよ。肯定意見の回答者も単発の回答逃げだとは…謹んでブクマさせていただきます。※単発質問も単発回答も「言い逃げ」みたいなものなので、「逃げ」をつけてみました。読み逃げより性質悪いんじゃなかろうか。

  27. 俺やり 記事への反応1

    >素地がペシミストの奴が自己啓発本に感化されて失敗すると悲惨書き込んだ後、似たような話がすぐ下にあってビックリしたw俺はその友人を見て思うんだけど、彼が考えてる事っていうのは、売れ残った30代ビジネスウーマンが、売れないミュージシャンみたいな人とばっかり付き合うような事と同じような気がするんだよね。何ていうか、すでに「普通」に甘んじる事しか出来なくなったプライドばっかり高い奴が、起死回生を狙って起こ…

  28. 中田氏へ

    まるこちゃんの言うとおり親に相談するしかないと思うよ。19歳なんてまだ高校生じゃん。誤差で高校生じゃん。責任のとれる年齢じゃないじゃん。親にも言えないと言う思い込みを捨てて自分を解放するんだ!じゃないとホントに結婚するはめになっちゃうかもよ。http://anond.hatelabo.jp/20070320164922

  29. 君の話を有難う 記事への反応1

    やぁ増田。君の話を有難う>http://anond.hatelabo.jp/20070320001913君と僕の違うところは、自分の育った環境が好きだったか否かなんだろうな。父親は現場の技術者で、器用で、なんでも作れて、壊れた電気器具なんてあっという間に直して、村で頼りにされてて、格好良かった。歴史や哲学にも詳しかった。僕の家は、代々そういう人間を輩出した家だった。僕は、大学に行けとか良い学校に行けとか言われる度に、父親や母親の生き方が否定されてる…

  30. 堕胎経験者の俺様が来ましたよ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/2007032016492210万はかなり安い例なんじゃないかな。自分は早めに病院行きましたが、それでも16万かかりました。家族にばれずに手術できる日を選んでるうちに週が進んで……ってことになるともうちょい額がかさむ可能性もある。同意書には名前書いてハンコ押してね。あと愛はなくとも最低限病院の送り迎えはしてあげてね。

  31. 俺は 記事への反応2

    俺が好きになり、付き合った女の子は既にオタ、もしくはオタ化する。発動率は今のところ3/3、サンプル数は非常に少ないが100%だ。 今の彼女は、オタであることを確認して付き合い始めた。お互いにお互いの幻想を大切にできればいいなぁと思い、リレー小説を書いてみれば、お互いにいろいろな理想のすり合わせができる。と。俺が勝手に考えた。 そして今、今なのだ。21歳。俺。その俺は、実に5年ぶりに厨っぽい設定の小説を書いてい…

  32. 他人の堕胎の世話ばっかりしてる人がきましたよ 記事への反応1

    無節操な友達を持ってしまったもので…早期、平日昼間なら10万程度。休日だと仰るとおり16万程度になってしまいます。週が進むと高くなるとかは無いみたいですが、内密にしたいのをいい事に、黙って差額ベッドを割り当てるお医者様がいらっしゃるようです。まぁ、こんなものは値切っていい事なんて何も無いので、人の居なさそうな平日中ごろの昼間辺りに行ってくるといいのではないかと思います。一応、一泊二日の大作業になる…

  33. タグられたブクマを見つけよう 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070320012838del.icio.usやLivedoorクリップを少しだけ触って気づいたのだけどはてブでタギングするときに半角括弧([])でくくるルールって、結構特殊なんだね。全角混じりの日本語で全角⇔半角を切り替えるのは、タグの補完機能が実装されていても実は結構ストレスになる。はてブでタギングを続けるならば、それなりに自分の決めたポリシーがないとだめ。見方を変えれば、タギングをしっかりしている人のブックマークは掘…

  34. 人生は罠だらけだ気をつけよう。 そしてきみは罠に嵌った。 もしかした.. 記事への反応1

    人生は罠だらけだ気をつけよう。そしてきみは罠に嵌った。もしかしたらその主婦は旦那と別れたかっただけかもしれないし、子供を生みたかっただけかもしれない。未成年だということを考えれば悪いのはその主婦であり、倫理的にもいかがなものかとおもう。だが責任を負うべきは君であり、社会的になにか責任をとらざるを得ないだろう。君がその人と結婚するつもりが無く、間に合うのであれば堕胎してもらうしかないのではないか。旦…

  35. 自業自得です 記事への反応1

    土下座でも何でもして、おろしてもらいなさい。女性にとって堕胎するというのは精神的にも肉体的にも多大な負担を与える行為です。妊娠しにくいと言っていた人なら子どもが出来たことをとても嬉しく思っているかもしれません。あなたは子どものいのちとともに、相手の気持ちをも殺すのです。そのことで背負う十字架(陳腐な表現ですが)をこれから先も忘れずに生きていって下さい。たぶん、あなたはそんなに悪い人ではないと思うか…

  36. 相手と旦那が完全にセックスレスだったり、相手の旦那と子供の血液型が..

    相手と旦那が完全にセックスレスだったり、相手の旦那と子供の血液型が明らかに不一致だったりして旦那が自分の子供でない事に気付けば(or相手が旦那にバラせば)DNA鑑定されて旦那との親子関係否定&増田との親子関係認定されるかもしれないけどね。親子関係認定されれば養育費の義務も発生するかも?あと旦那から慰謝料請求される可能性もあるな。この場合は未成年だから増田ではなく増田の親に請求するのかな?未成年だから慰謝…

  37. 凝った事をする人がこんな短絡的な質問しないのでは… どちらかと言うと.. 記事への反応1

    凝った事をする人がこんな短絡的な質問しないのでは…どちらかと言うと私は自作自演疑惑よりも、読み逃げを嫌がる一部の仲間内がばーっと盛り上がって書いてしまったみたいな雰囲気を思い浮かべた。だれかがダイアリーのエントリーを上げて、みんなでブクマするみたいな。

  38. http://anond.hatelabo.jp/20070320230356 きっと俺みたいになるよ ↓ http://anond.hatelab..

    http://anond.hatelabo.jp/20070320230356きっと俺みたいになるよ↓http://anond.hatelabo.jp/20070320225744俺も、Icanflyって飛びたい・・・

  39. 「とりあえず」の人に同意。 育てるつもりが無いのなら相手に謝り倒して.. 記事への反応1

    「とりあえず」の人に同意。育てるつもりが無いのなら相手に謝り倒しておろしてもらうしかないと思う。堕胎費用及び、その後の復帰する為に必要な費用はきちんと負担する事だね。色々コメントしたい事はあるけれどもとりあえずそれぐらいしか言いようが無い。

  40. わかってないですね。明文化されてると書いてるんだったらそれが誰が作.. 記事への反応1

    わかってないですね。明文化されてると書いてるんだったらそれが誰が作った誰のルールでどの範囲で共有されてるか示してくれなきゃ。でも本屋においてあるって書いたところで、そんなことできないでしょ。意味不明。もしかして世間で流通しているマナーを片っ端から提示しろって言っているのですか? それは無意味なので拒否しますし、議論にも関係あるとは思えません。何を言いたいのですか? 解釈すると「マナーを知るチャンス…

  41. 週が進むと高くなるとかは無いみたいですが、内密にしたいのをいい事に.. 記事への反応1

    週が進むと高くなるとかは無いみたいですが、内密にしたいのをいい事に、黙って差額ベッドを割り当てるお医者様がいらっしゃるようです。あ、そういうものなんですね。行った病院は何週目かによって料金設定してあったもんで。一応、一泊二日の大作業になる事は覚悟してくださいね(初日夜から子宮を広げる作業を行ないます)その代わりこんなに時間かからなかったですよ。早朝行って、昼ご飯出してもらって食べて帰りました。

  42. なんか、まとまりきらないんですが、とりあえず。 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070319230210に対する話です。最初に。倫理ってのはちょっと言いすぎだったかもしれないですね。「道徳」という方が適切だったかもしれません。私自身がはっきり整理できていないようです。万引き=泥棒のような誰が見てもどこの国でも犯罪間違いなしの行為と同列には語ろうとするのは性風俗産業で働く人に失礼です。少し言いすぎだったかも知れません。ただ、万引きはかなりの経験者がいる程度には普通で、基本的に…

  43. 要するにコウダクミ似のブ・・・じゃなくて彼女って要するに予備校のチ..

    要するにコウダクミ似のブ・・・じゃなくて彼女って要するに予備校のチューターだろ。俺も予備校通っててぼっちだったけど、チューターってホイホイヤレるような存在なのかよ。チューターが予備校生のチンポミルク搾りなんてわりとありがちなことなのかなぁ。そうだとしたらミスったなぁ・・・チューターは男だったけどな!しかし初めての女友達でちんちんねじ込めるなんてすげーなぁ。こっちは高校時代女友達とかいたのにハメるこ…

  44. ジョン・C・マクスウェルの本とか、好きそうな友人だな。 俺は一時期..

    ジョン・C・マクスウェルの本とか、好きそうな友人だな。俺は一時期ハマッたんだよな。「その他大勢から抜け出す成功法則」とか「夢を実現する戦略ノート」とか。本当に成功する奴って、頭のいい奴ばかりだと思う。そう言う人って、他人の批判でも一度受け入れて吟味するだけの、頭脳的な余裕があると思う。吟味した結果、軌道修正するんだよね。他人の意見に流されるってコトじゃなくて、必要な要素はちゃんと取り入れつつ。普通…

  45. 誰とでも打ち解けられるタイプの場合、広がった交友関係の人間同士で揉.. 記事への反応2

    誰とでも打ち解けられるタイプの場合、広がった交友関係の人間同士で揉めさせないために、結構…と言うかかなり気を使う。だから余計な事は言わないし、話す内容も自分と相手の共通の話題中心になって、必然的に自分の事はあまり話さないようになったりする。で、一つフォローあなたが普段から恋愛方面の話題を積極的にしてなかったのなら、興味無いとみなしてあえて話していない可能性が高いです。「プライドが高い」とかかれてい…

  46. 結婚する 子の養育費を支払う 堕胎するよう相手に納得してもらう&堕胎.. 記事への反応1

    結婚する子の養育費を支払う堕胎するよう相手に納得してもらう&堕胎その他費用を支払う行方不明になるのいずれもできない人間が中田氏なんてムシが良すぎる。そこまで行ったら中絶で話つけられるのならめっけもの。

  47. ひょっとして、最近は変わってきてるのだろうか… 何分5,6年前の話な.. 記事への反応1

    ひょっとして、最近は変わってきてるのだろうか…何分5,6年前の話なもので……また、一つ詳しくなってしまった…必要ないのに(しくしく)

  48. NHK受信料のことを考えると頭がおかしくなる 記事への反応2

    NHKなんて見せてくれとか頼んでもいねーのにという気持ちとでも教育はすきだしと言う気持ちとなんとかして踏み倒せないと言う気持ちとやっぱルールは守らなきゃいけないよといよという気持ちとほとんど家に居ないからNHKなんて見ねーのにという気持ちと公共放送だからそういうもんじゃないだろうという気持ちとあああ1300円って高くねえ払いたくねえという気持ちと値下げしてくれればいいのにという気持ちと自分どんだけケチなんだよ…

  49. 気付いちゃった 記事への反応1

    オンライン・コミュニケーションを行う上で一番重要な要素を単語で言うとコレみたいなの思いついちゃった端的で、肝に銘じやすくて、即戦力になる、活用しやすい。うわ超うまいこと言った俺w。まだ言ってないけど。知りたきゃお願いしろ

  50. http://anond.hatelabo.jp/20070320164720 自分の怠惰を家庭環境のせいにするまえに勉.. 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070320164720自分の怠惰を家庭環境のせいにするまえに勉強しとけ。貧乏なのに大学に行かしてもらっている立場で、家庭環境のせいにすんな。学費を自分で稼いでるなら特に文句はない。

  51. そりゃ、一応自業自得は自業自得さ。 でもあなたが言うように、誘った相..

    そりゃ、一応自業自得は自業自得さ。でもあなたが言うように、誘った相手の非が大きいから、結婚してくれやらなにやらに付き合う責任は無いと思うよ。後処理はまぁ男の甲斐性とおもって。下手な詐欺よかましだと思って。若さゆえって奴でしょ、堕胎費用とかちゃんと調べてるみたいだし、性格は結構ちゃんとしてそうな気がするし。

  52. 不愉快極まりない。 堕胎は相手の女性にどれだけの精神的肉体的苦痛を与.. 記事への反応2

    不愉快極まりない。堕胎は相手の女性にどれだけの精神的肉体的苦痛を与えると思っているのか。未成年だから、で言い訳できない。

  53. あしあとブラクラ 記事への反応2

    mixiの日記を片っ端から表示するブラクラなりスパイウェアなりを想像してみた。さあ、大変だ。

  54. 「できる約束」しかしないようにすると、世界が変わる 記事への反応4

    飲み会の幹事をやれば約束の大切さはすぐにわかるようになる。「急に友達との約束が入っちゃって」「仕事が長引きそう」「え?今日だっけ?忘れてた」んなことこっちは知ったこっちゃないのだ。なんで先にした約束を破るのか。なんで仕事が長引くことを予想できなかったのか。なんで忘れるような優先度の低い飲み会に参加表明などするのか。約束とは相手に期待をさせることだ。期待を裏切るというのは想像以上のダメージを与える。…

  55. 「何で某鼻フックでさえ、私は恋愛ジャンキーとか歌い、公言しているん..

    「何で某鼻フックでさえ、私は恋愛ジャンキーとか歌い、公言しているんだ。よっぽど俺はどこか人間として欠けている所があるのではないか。」とか考えてた1日に、また一人同士が旅立った日記が。。。4月から新学期、がんばろう。

  56. さあ、次は彼女に処女を捧げるんだ。

    さあ、次は彼女に処女を捧げるんだ。

  57. あと、世の中には子どもがほしくてもなかなかできない人もいるってこと.. 記事への反応1

    あと、世の中には子どもがほしくてもなかなかできない人もいるってことも忘れないでネ(もちろん、「だから堕ろすな」というつもりはありません)ところで「赤ちゃんポスト」は名前がよくないだけで、「コウノトリのゆりかご」とかにすればけっこうすんなり受け入れられる気がするなあー導入させたくない誰かがわざと「赤ちゃんポスト」の名前を使わせているのだろうか。

  58. 2ちゃんねる - 孤独な男性板 より 記事への反応2

    672:名前は誰も知らない:2007/03/16(金)22:42:50ID:pX7AgFxZO準ひきこ森とかいう本読んだ。どこが論文だよ。青春小説とかエッセイの範疇でやれや。俺の見たところ、例として挙げられてる学生の中に、精神医学的な処置が必要かもしれない人が何人かいる。こんな粗雑な克服方法を、専門家ヅラして語ってんじゃねえよボケ。冗談じゃなく、死人出るぞ。ナメてんのかコラ。673:名前は誰も知らない:2007/03/16(金)23:10:20ID:pX7AgFxZOああ、確かに教授です…

  59. とりあえず落ち着け

    ガツガツしたい気持ちは、そりゃもうよく判るが、女性は付き合っていく内に徐々に付き合っている相手に体がなじんでいって気持ちよくなるものだから。最初は回数少なめに、徐々に増やして行こう。(相手にもよるけど、一般論として…)男とは逆なのが辛いが別れるよかましだから、相手が本当にしたいのか合わせてくれてるだけなのか、気にしてあげて、な。

  60. そうかな?

    しれっと「そんなのしらねー」とか言ってるアレな人がいっぱいいる中、どうしようか悩んでいるだけでもましだとおもうが?ましてや説得は今からするんだし、問題無いでしょ。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん