2007年03月02日の人気記事

2007-03-02

  1. 【就活】平均年収【就職活動】

    PRESIDENT 12月号 111ページ全公開!日本人の給料職業 平均年収 人数プロ野球選手 3743万円 752人弁護士 2101万円 2万人歯科医師 1329万円 9万人医師 1227万円 26万人警察官 840万円 23万人優良上場企業サラリーマン 808万円 96万人農家 765万円 368万人地方公務員 728万円 314万人    国家公務員 628万円 110万人上場企業サラリーマン 576万円 426万人プログラマー 412万円 13万人サラリーマン平均 439万円 4453万人   ←…

  2. これもミソジニーか? 記事への反応6

    http://anond.hatelabo.jp/20070228145049自分の生活が楽しくなるように頑張って生きようと心がけてるのだけど(部屋に花を絶やさないとか、週に一度は友人と飲む時間を作るとか、笑顔を忘れないようにするとか、仕事になあなあさを持ち込まないとか、そんな細かいルールびっちり決めて)そこが好きだって言われて告られるととてもキモチワルイ。私が自分の生活のためにしていることが、誰かの性欲増進にお役立ちしていたという事が鳥肌モノ。好…

  3. 昨日酔った勢いで告白したら付き合えた

    めずらしくスーツで出社した日で、飲み会に誘われて、人数が余って総務の女性たちの席に座らされて超きまずかった。共通の話題わかんないし話せないしでモツ煮込みつついてビール飲んでたら酔っ払ってきて、帰りの方向(飲み屋の最寄り駅が3つあった)が同じだった人が前から気になってて、何ていったかよく覚えてないけどぼんやり記憶がある。今朝携帯電話見たらその人とメールのやりとりが残ってて、今日の昼はビルの外で一緒に…

  4. 記号に置き換え世界を理解してるんだから基本的には一緒だよね

    脳の解析が終わったのが15年前。信号を送る技術が確立したのが8年前。そしていわゆる電脳化が実用化されたのが3年前。当然深い部分、人格や性格や記憶などの上書きはできなかったが、それでもある程度の操作はできた。実用化される前は、ますます仮想世界に入り込む人間が増えて少子化に拍車がかかると言われていたが、実際には逆であった。出生率は着実に上がったし、結婚する男女の数も、交際する男女の数も驚くほど増えたのだ。…

  5. 私が簡単な処女喪失の方法教えてあげるよ 記事への反応1

    経験談だから確実。しかも簡単な方法。服装と髪型をオシャレにして男を口説くだけ。これだけで男とやれるよ。どうせオシャレしたって変わらないって思ってるかもしれないけど(実際、私も高校時代まで思ってた)髪型と服装変えれば見た目の9割が変わるんだからだいぶ変化がある。私はファッション雑誌の服装真似て、髪型をオシャレな長髪にして色染めただけで男の見る目確実に変わったよ。見た目なんてそんなもん。眉を細めたり、…

  6. 「今の若いモンはダメだ!」という言葉のウラに潜むもの

    やっぱり程度の差はあれ、人間は成長してるということだ。参考http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/04/post_7265.html

  7. 信用できない人 記事への反応2

    これ書いた人。いろいろな意図や感情を一緒くたにして盛り込んでるのに自覚がないから。こういう原則馬鹿って一番やっかい。http://anond.hatelabo.jp/20070302232305

  8. ちょっと前に 記事への反応2

    たくさんブクマされてた http://rapeme.org/mt/archives/48/index.html彼に見せたら、「ほとんどやったことあるぞ。気がつかなかった?」と。気がつかなくてゴメン。

  9. kiya2014です。こんばんは。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070301190050「マッチョ」出た!「マッチョ」。出たよ「マッチョ」!ともあれ何を言いたいのかよく分からない。非モテの無限後退は権力の“形式”はなぞるけれども、その“方向”が逆です。後退しているとはつまり、僕が以前書いたように、「非モテは必ず死ぬ。上からの抑圧によってではなく、見えない他者、いや、私たちが見ようとしなかった他者による最高の復讐劇によって」ということ。現にあなたは匿名によって…

  10. 「円周率=3」

    「円周率」が左に向かってすごい勢いですっ飛んでいるようにも見える…Orz=3とおなじか、それともε=(ノ¨)ノか。http://anond.hatelabo.jp/20070301225010

  11. ああ、まだいたんだ。お前のほうがよっぽどキメえぜ?性根もツラも。 能.. 記事への反応2

    ああ、まだいたんだ。お前のほうがよっぽどキメえぜ?性根もツラも。能書きはいいから出てこいよ、ボコボコにしてやるからよなんかこの手の手合いは2chの匿名を蔑んでそうな感じだよな。で、この増田はきれいな匿名とか思ってそう。myfootですばい

  12. 中絶議論がちょっと盛り上がってたころ 「堕ろせ」「中絶しろ」とか言..

    中絶議論がちょっと盛り上がってたころ「堕ろせ」「中絶しろ」とか言うようなひどい(と俺が勝手に思う)男とセックスしておいておまえら女はなんで俺とはセックスしないんですか!なんでだ!そんな男より俺は下か!下なのか!許せん!許せん!俺を愛せよ!一部の人が俺の目にはこう見えていた

  13. 朝、起きられない 記事への反応5

    出勤してタイムカード押していないといけない時間なのにまだ寝てる事が月に数度、とかそういうレベルで起きられない。毎日目覚まし5つかけて、10時には布団入って、どれか鳴ったら絶対に起きるんだ!って自分にプレッシャーかける日々が1年半くらい続いてる。この1年半の3つの会社をクビになって、生活リズム壊すのが嫌だから、休日でもあまり外にも出なくなって友達も減った。それに、眠れなくて結局完轍して仕事行く日が週に1、2度あ…

  14. どーてーがうだうだ書いてみるよ。うだだだだ・・・。 記事への反応3

    さて。モテないんだな。モテなくてもいいけど、彼女は欲しいな。と、考えたりする日があるんだ。今日がそんな日。一人で動物園行っちゃった。周りはカップルだらけ。あー。ちょっと、努力しておしゃれするべきなんだろうな。工学部なので、もっと女の子エンカウント率が高そうな場所に行ったりすべきなんだろうな。その他、色々なところで聞いて、見て、読んだ体験談から察せられる、これから僕がするべきたくさんの努力をすべきな…

  15. 80kg女とやるって、どんだけボランティア精神あふれてんだよ。 てか80kgを.. 記事への反応1

    80kg女とやるって、どんだけボランティア精神あふれてんだよ。てか80kgを隣に並べて街歩くとかマジありえね。

  16. 「賢人は歴史に学ぶ」というけれど 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070228105505えっと、正直キャラ設定を間違えたような気もするけど、まあいいや。ええと、最近は毎日メールのやり取りをしているくらいのもので、とはいっても、普段あまりメールを出さない俺からすると、それはそれで特異事項だったりする。送信ボックスと受信ボックスがほぼ、同じ名前で占められているのは、なんというかこう、壮観ではある。こういう状況に慣れてしまえば、それはそれで居心地のよいものなのだろ…

  17. それはミソジニーじゃない。

    http://anond.hatelabo.jp/20070302015833ミソジニーというのは女嫌いのことであって男とか性欲が嫌いなことではない。好きだって感情は性欲だけではないのは分かっているけれど、好きだ付き合ってくれ≒セックス出来る関係に という符号があるようで「花を部屋に絶やさないようにしてるところとか、好きで」とか言われた日には「私の自分のための楽しみがアンタの性欲に繋がるなんてイヤ!絶対イヤ!」と半分ヒステリーのようになって花を捨て…

  18. 昔、路上駐車してる車の前でものすごく怒ってる盲人がいたんだよ。 黄色.. 記事への反応2

    昔、路上駐車してる車の前でものすごく怒ってる盲人がいたんだよ。黄色いポツポツのついたやつが道路に描いてあるじゃない。あれの上に車が駐車してあったんだと。で、「誰か携帯持ってる人、警察に電話してくれ」って息巻いてて。その主張に賛成するかどうかはともかく、彼がそうやって怒る権利はあると思ったから自分は携帯を貸したんだよね。そんで警察が来た。盲人から携帯返されたから帰ろうとしたら、「君にもチップか何かあ…

  19. 牛後ですこんにちは。まだこの話していいのかな。 「いい子」じゃないだ.. 記事への反応3

    牛後ですこんにちは。まだこの話していいのかな。「いい子」じゃないだろっていうのは、私が彼女たちの陰口を悪い言葉で書きすぎたかも。実際はもうすこしオブラートに包んだ表現だと思います。でも、お察しの通り異常にストーカー遭遇率も高いです。性交渉もしていないのに追い回された挙句心中迫られたりしてますよ。大変ですね。それは私だったら防げるとは思うんですけど、「いい子」でやさしいので防御のために彼らを傷つけた…

  20. 体重が80kg、69が大変という情報しかないからなぁ。 意外と身長が190cmから2.. 記事への反応1

    体重が80kg、69が大変という情報しかないからなぁ。意外と身長が190cmから200cmくらいあって、スタイルはそれなりによかったのかもしれない。190cmで80kgならBMI的にも標準範囲内だし。相手の身長が190cmあったら69は大変だよなぁ。いや、この場合大変なのは身長が高い女の人の方かな。まぁ、190cm80kg女を連れて歩くのをよしとするか否かはまた別問題なわけだけど。

  21. Jasracきた。

    いつも思うのだけど、「この店ではどんな音楽を流してるんですか?」とか訊く前に、客として来店して金払って酒のんで、自分の耳で確かめてから出直すのがスジってもんジャマイカ?いきなり押しかけて「金くれ」ってのはヤクザよりひどいと思うわけで、「海外の方の楽曲についても委託されていまして…」とか、広域アピールされてもねぇ?ちなみにうちの店で流すのは主にジャマイカ辺りの音楽。あの国の著作権もいろいろと微妙そう…

  22. http://anond.hatelabo.jp/20070302000442 んー、変質者に追っかけられたり五万円あ.. 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070302000442んー、変質者に追っかけられたり五万円あげるから遊ぼうって言われて路地に引っ張り込まれそうになったり電車の中でぶっかけガールにされそうになったりした程度ならばある。けれどそれは「変な」男の人だけの話なんだ、と理性で押さえつけらることが出来ていた。そのことについて、「普通の」男の人に助けを求めることが出来るともどこかで思ってた。けどネットの書き込みは膨大なくせに誰が書いたかま…

  23. 立ち位置がスネ夫的

    http://anond.hatelabo.jp/20070302232305吹き出してしまった。立ち位置がスネ夫的は、個人的にツボ。

  24. 友達の話 記事への反応2

    大学の頃に知り合って、そろそろ10年くらいの友達付き合いになる彼女。元々は僕の友人の彼女だったわけだが、今はもうその友人とは別れている。途中、僕が結婚したりしたので付き合いが途絶えてたりしたものの、最近、またちょくちょくと会ってごはんを食べたりしている。見た目もそこそこかわいくて、笑ったときは上戸彩にちょっと似てる。スレンダーでちょっとというかかなりの貧乳なのは、人によってメリットともデメリットとも…

  25. 「出たよ」って「出て」良かったね……そんなにウレシイのか。喜んでも.. 記事への反応1

    「出たよ」って「出て」良かったね……そんなにウレシイのか。喜んでもらえて幸いだ。僕が以前書いたようにあなたの文章を読んだ事がないので以前書いたとか言われても理解できません。ま、いいけど。ってか、攻撃なんてしてませんよ。攻撃する必要がないんで。不思議だったから指摘&嘲笑してるだけ。よーするに言いたいのは、モテ"ない"という不在の形式で自己を特権化してる時点で、ぐちゃぐちゃ言ってもただの否定神学じゃない…

  26. それは嫁がボーダーだからだよ。 だって普通じゃないだろ、どう考えたっ.. 記事への反応1

    それは嫁がボーダーだからだよ。だって普通じゃないだろ、どう考えたって。嫁を愛するなら、死ぬ気で愛せ。受け止めろ。とりあえず、普通じゃないことを認識させて、心療内科に行くべき。

  27. 「ボーダーレス」じゃなくて「ボーダー」だろ 記事への反応2

    「ボーダーレス」じゃなくて「ボーダー」だろ

  28. "スルー"

    大学時代の友達といまだに仲がいい人を見るとうらやましいと思う。私の大学時代はあまりいい思い出がない。受験生の頃は二歳上の兄を見て「私も大学生になれば楽しめるぞ」と思っていたが、正直高校時代が天国なら大学は地獄だった。最大の苦い思い出は、所属していたサークルで流行っていた「スルー」。その頃、大学に最も近いスーパーのレジでは、そのサークルにいる一年生の女の子がバイトをしていた。サークルの部員は皆そこの…

  29. 会社であけちゃったじゃないかwwwwwwwwww やったこと無いの.. 記事への反応1

    会社であけちゃったじゃないかwwwwwwwwwwやったこと無いのは3つくらいか?

  30. 匿名だからかける 記事への反応2

    はじめてみたときは、4×4×6面のルービックキューブが解けないといってた。28歳なのに女の子に話しかけるときは真っ赤になってしまうし、顔はお世辞にもよくはないしなんだか怖いし、つかみどころがなくて、会話は茶化してばっかりだし、だけど実のところは結構優しいひとで頭もいいし話も面白いしちょっと臆病だけど親切。そういうひとを好きになった。23にもなって、男のひとの目が見れなくて話すときはしどろもどろになってしまう…

  31. anond:20070302095634 ミスを教えてくれてありがとう。修正しました。「ボーダ.. 記事への反応1

    anond:20070302095634ミスを教えてくれてありがとう。修正しました。「ボーダーレス」→「ボーダー」でも、実際ボーダーの人と付き合っていろんな経験をしたが、感覚としてはボーダー「レス」なんだよな。自我の境界が「無い」というか。自分の願望は当然相手も願望していると信じている。それがかなえられないと「何故なの!?」と不安感に襲われパニックる。自分と相手を同化して、100%依存する。しかしだんだん100%でも足りなくなるから…

  32. 鶏頭牛尾

    鶏口牛後口でしても鶏がつつくように痛いばかりであり、かといって後ろから挑んでみても牛のようで興ざめする女。「汝之鶏口牛後也」(民明書房刊「覇帝那日記」)てな意味かと思った。ら、こっちのほうが正しいんだね。教えて!goo「鶏頭牛尾」?「鶏口牛後」?

  33. ネット見る前から怖いもんだと思ってた。 思ってなかった人は父親兄弟に.. 記事への反応1

    ネット見る前から怖いもんだと思ってた。思ってなかった人は父親兄弟に恵まれてたり性犯罪経験がないのかも。

  34. ついさっき 記事への反応2

    この匿名性ダイアリーの存在を知ったのだけれど、たとえばここで誹謗中傷をしても、パッと見は誰が書いたかわからない。それについてはどう対処していくつもりなんだろう。(もう対処法あったりする?)まさか、書き手におまかせしちゃってるなんてことはないだろうけど。(笑)

  35. ぼくのかいしゃに"アウトソーシング事業部"なるものができてはや3ヶ月(^o^`) 記事への反応2

    いわゆる"IT企業"で20人くらいしかいない会社なのに、アウトソーシング事業部なるものができて3ヶ月くらいになります。今までは受託で開発を行う案件がほとんどで、自分もその案件に色々関わってきていた。でも、去年の12月に"アウトソーシング事業部"ってのができたんですよ。人を雇っては売り、雇っては売りのあの稼ぎ方です。今まで、うちの会社はベンチャーで小さいからこそ小回りが利くって利点を生かして、少数精鋭でやってい…

  36. ブサイクなあたしの生き方 記事への反応1

    かわいい子は性格が悪い。あれは嘘だ。ブサイクなあたしが言うんだから間違いない。今までいろんなかわいい子を見てきたけど、あたしより性格が悪い子はいなかった。逆にブサイクな子ほど性格が悪いように思えた。でも、考えてみれば当たり前だ。小さい頃からかわいいと肯定されてきた子と、ブサイクだから否定されてきた子の(例えば何もしていないのにブサイクだからという理由でいじめられたりする)、どちらが性格悪くなるかと…

  37. 座ってください 記事への反応2

    すいませーん.身動きがとれないくらいややこみ状態の電車では,立っているときに目の前の席が空いたら,とりあえず座ってください.すわりたいわぁーと思っている人も動けないから結局すわれないので,ただ単に1人分のスペースが無駄です座ってくれれば,周りは多少楽になるので...お願いします.

  38. 自称、他称、頭が「いい人」って悲しい

    http://anond.hatelabo.jp/20070224120207ここから爆発した議論読んでいて思うこと。自称「頭いい人」も結構書き込みしてる割には、皆大概「頭いい」って言葉に踊らされてるよなあ。定義も明らかにしていないこんな言葉に、人の人生を決めるほどの力があるのか?「頭がいい」って自称にしろ他称にしろ、そんなに言うほど良い言葉だろうか?頭がいいってことにも色々ある。天才と呼ばれる人の家系には分裂病が多く、一点の才能に恵まれていても重…

  39. あと、もうこれ以上乗れないほど満員なのに無理に乗ろうとするひと。 .. 記事への反応2

    あと、もうこれ以上乗れないほど満員なのに無理に乗ろうとするひと。自分が原因でドアがなかなか閉まらず発車が10秒遅れたとすると、たった10秒でも、電車に乗っている例えば400人全員に10秒ずつの影響を与えているって考えたら延べ4000秒=1時間以上のマイナスを生んでいる・・って考えたことあるかなー。

  40. 俺は男だがそんな女は5分一緒に居ればわかる 世の男どもはなんで引っか.. 記事への反応1

    俺は男だがそんな女は5分一緒に居ればわかる世の男どもはなんで引っかかるか分からんトラバ先間違えた

  41. なんだろうにゃ 記事への反応3

    にゃーに癒されるがなんだろう、世界が広すぎる。それは世界は狭いという言葉が個人の想像力の限界を意味し世界全体での想像力が圧倒的過ぎるということを示していないその言葉のまさに限界性が。悲しいんだろう。追記、ちょっと書き直したにゃーhttp://anond.hatelabo.jp/20070302041019

  42. 判断基準 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070302102307自分とはどんな人間かを判断する場合に、外部に何も判断の基準(だいたいの目安でもいい)を求めずに、ただ自分単独だけで単項判断を下すのは無理だと思う。砂漠の中の孤独な修道僧にだって、神という外的判断基準が一応あるわけだし。モテ非モテがそのような基準・目安として適当であるかどうかは別にして、相対的判断を行うこと自体は避けられないんじゃないだろか。

  43. そいつらがストーカーや粘着君ならともかく、不細工だからって理由だけ..

    そいつらがストーカーや粘着君ならともかく、不細工だからって理由だけで自分に好意を告げた相手を「告白されちゃったよw」って嘲笑できる心性の女が“いい子達”なんて笑わせてくれる。そーいう阿呆な女どもはテメぇらが容姿で選別された時、自分のやった事を棚に上げて悲劇のヒロインぶるんだろうなwwwmyfootだよ!

  44. 思い出しちゃうなぁ 記事への反応1

    匿名だからかける私もいまだに言われます、「初めてのデートの時にずっと下向いてフライドポテト食べてた」って。2年前の今頃は、まだそんな関係でした。「好き」なのには違いない。だけど、どんな「好き」なのかわからなかったので、私の場合は今思うともうちょっとどうにかならなかったものかとも思うのだけれど、本当にストレートにその時々の気持ちを相手に言葉にして伝えていました、下向いてね。そのうちに、何が必要なのか…

  45. 増田に引き篭もってしか能書き垂れらんねえヘタレ糞アマが何抜かしてや..

    増田に引き篭もってしか能書き垂れらんねえヘタレ糞アマが何抜かしてやがる。キモいんだよ。myfootでした

  46. 多少の差はあれ、光浦レベルはどうにもならないんじゃね?オシャレして.. 記事への反応2

    多少の差はあれ、光浦レベルはどうにもならないんじゃね?オシャレしても、見るに堪えないブサイクが見ると不快なブサイクになるくらいで。で、そんな人が努力したところでブサイクな男を引っかけられるか、られないかってところでしょ。そんな人に、かわいい人のように、性格や雰囲気で頑張ればって言うのは酷じゃないかな?

  47. 煽り抜きで病院行った方がいいんじゃない?

    煽り抜きで病院行った方がいいんじゃない?

  48. 悲しいなー悲しいなー 友達と1日丸ごと遊んで、家に帰って友達の日記見.. 記事への反応2

    悲しいなー悲しいなー友達と1日丸ごと遊んで、家に帰って友達の日記見たらその日の日記には遊んだことが一切書いてなくて仕事の愚痴で埋め尽くされてたよー。え、遊んだことでストレス増幅したんすか?みたいな気分だよー寂しいねー悪い事した気になるねー

  49.    記事への反応2

    コミュの人の意見が気持ち悪い。同視されたくなくてコミュをやめたくなってきたなぁ。ソレが好きな気持ちになんの遜色もないのに。

  50. 銀行の口座を作ろうと思ってみ○○銀行に行ったら、口座の使い道や振込.. 記事への反応3

    銀行の口座を作ろうと思ってみ○○銀行に行ったら、口座の使い道や振込み先や家族のことをくどくどと聞かれたあげく「審査しますのでおまちください」と書類と免許証を持っていこうとしたので、もういいですといって口座を作らずに出てきた。俺がフリーターだったからいろいろ聞かれたのか?ちゃんと身分証は見せてたのに。普通の口座を作るのに審査が必要ならどっかに書いとけよ!お客様のご希望にそいかねる場合がありますとか、…

  51. 確かに大人げなかったな 記事への反応1

    anond:20070302145710修正しました。だからあなたも修正してください。もう「あんた」呼ばれる筋合いはない。こっちがいい気分しない。

  52. ちゃんと方向性の間違っていない努力した? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070302194008ここ数日趣旨の近い日記を書こうと思っていた。ら先超された。俺がこれまで知り合ってきた(性的な意味抜きで)女の子で、カワイイ女の子に性格の悪い女の子はいない。いや、いるかもしれないが、表面上は見せない。それはやはり、TB先にあるように、昔からちやほやされているから、どう振る舞えばいいのかということを感覚的に理解できているんだろう。当然、かわいくなくても性格のいい子はいる。ブサ…

  53. http://anond.hatelabo.jp/20070302015833を読んでふと思い出したのだけれど 花って生..

    http://anond.hatelabo.jp/20070302015833を読んでふと思い出したのだけれど花って生殖器官(とその周辺)だったね

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん