2007年02月28日の人気記事

2007-02-28

  1. 嫁シリーズ その2 記事への反応5

    嫁シリーズ追記版さぁ、皆萌え死ね(俺はもう死んだ)。古い順http://anond.hatelabo.jp/20070131123352http://anond.hatelabo.jp/20070131205426http://anond.hatelabo.jp/20070201230311http://anond.hatelabo.jp/20070203193039http://anond.hatelabo.jp/20070205002605http://anond.hatelabo.jp/20070206123404http://anond.hatelabo.jp/20070207215307http://anond.hatelabo.jp/20070209232915前回以降はここからhttp://anond.hatelabo.jp/20070214230841(抜けてました。指摘してくれた方ありがとう。)http://anond.hatelabo.jp/20070220002447http://anond.hatelabo.jp/200702…

  2. すごいことに気がついた

    http://anond.hatelabo.jp/20070228232146オタが惚れっぽいのは、異性と話す時はオールウェイズ吊橋を渡ってるからだ。一人で。

  3. 人生は糞ゲーだ 記事への反応4

    低スペックには難易度高すぎるし、ゲームバランス悪すぎ。糞ゲーだよ。そんな糞プレイヤー。

  4. 昨日治療してもらった女医にどうやら俺は恋したらしい。 世間話もできな.. 記事への反応1

    昨日治療してもらった女医にどうやら俺は恋したらしい。世間話もできないけれど一度ぐらい食事に誘ってみたいのだ。つーか、これって治療時の緊張による胸の高鳴りを勘違いしたつり橋効果だよな。渡っているのは俺一人だけなんだけど。

  5. 鶏口牛後 記事への反応23

    疲れる。まわりの子たちがモテ過ぎる。モテるといってもエビちゃん系とかではなく、「清楚でちゃんとしてそうな女の子」だからモテる子が多い。客観的に考えて、私は一人でいればごくごく平均値程度の外見だが、彼女たちと一緒にいるとき私は「はずれくじ」だ。彼女たちは、老若関係なく男から「運命の人」だと思われるっぽい。そういうのって、ギャルっぽい子がモテるより切ない。彼女たちが「あーぁ、またオヤジとブサイクに言い…

  6. 909 :Mr.名無しさん :sage :2007/02/21(水) 02:12:28 妻がメシ作りたくない病を..

    909:Mr.名無しさん:sage:2007/02/21(水)02:12:28妻がメシ作りたくない病を発症した。何故かすき家に三人して来てしまった。まあ良いか、祭りだし。なんて考えてると、ふじこが「ぱぱ、あの人食べるのすんごくはやいよ」って俺に言う。見るとカウンターには二十代前半とおぼしきスーツ姿の男が牛丼をかき込んでる姿が。あれは俺だ、昔の俺だ、何にも考えず、ただがむしゃらに仕事して、未来の事とか幸せが何なのかとかから敢えて目を背けて…

  7. mixiの作法 記事への反応2

    仕事上のつきあいに匹敵するぐらいの人付き合いを要求されてる気がするんだけど…「それは違う」って発言しちゃダメで、「そうですよね。あるいは…」ってやらなきゃいけないとか。個人的には気にせずに思った通りの発言をしたいんだけど、「事実でも言っちゃダメなんだ」って注意されちゃうんだよ。

  8. カタカナ語をまだ「嫌い」といっている人がいた 記事への反応6

    カタカナ語を使えない人は、言葉の力に鈍感だ。もっというなら、日本語の機能美に鈍感だ。専門用語で申し訳ないけれど、例えばテキスト(text)テクスト(text)この二つは専門書を読んでいても、しょっちゅう混同されている。でも厳密に両者は意味が異なる。「テキスト」とは、例えば学習教材だったり、教科書、または単純に現場資料や活字群を指す場合が多い。「テクスト」とは、ハイパーテクストとか間テクスト性とかいう用語を聞…

  9. 眠たいので雑文でも書いてみよう 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070227172128朝からおはよう。じつのところ昨日一人で盛り上がりすぎてあまり寝られなかったので、いまちょっと眠かったりする。居眠りするわけにもいかんので何か書こうと思う(←だから仕事しろよ)。うざいかも知らんが暫しお付き合いいただきたい。昨日はどこまで書いたかな。そうそう、あれだ、二回分予定取ったところまで。でもちょっと遡って書こうと思う。その、鍋へのお誘いメールを出したときにね、俺は候補…

  10. [(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会まとめ2 記事への反応7

    俺がひっそり書いた偽者はやっぱり気づかれてなかったのか。■暗黒(Φ血Φ)クワ!http://anond.hatelabo.jp/20061205135012前回のまとめで最大のミス↑を犯したクワは、もうこれっきりと考えていた誰からも頼まれていないまとめを再び強行したよ今回も、偏りスルーは大人のマナー、間違い指摘はスマートに記事が消えてるものは大凡なかったことにしたそれではいってみる(Φ皿Φ)クワ!年表2006.12初旬話題ははてな界隈話題ははセリ(はてなちゃん…

  11. いや、だからホントごめんって。でも、昨日の今日で予定変わる?いや、.. 記事への反応4

    いや、だからホントごめんって。でも、昨日の今日で予定変わる?いや、変わることももちろんあるだろうけど、そういう場合、「大丈夫だった」じゃなくて「大丈夫になった」って書くと思うんだよね。いや、でもごめん。あと、モテじゃない。

  12. みんな顔見知りで、リアルじゃ殴り合いの取っ組み合いをするような仲の.. 記事への反応1

    みんな顔見知りで、リアルじゃ殴り合いの取っ組み合いをするような仲のマイミクたち。気持ち悪いほど甘い言葉で、場の空気を「読んでるつもり」書き込み。これじゃ、mixiに対する偏見的な空気は読めていても、「俺たちの仲」という空気が読めていない。こっちとしては、「こいつ誰?」と言いたくなる。関西人はつらい。書き言葉が自然と標準語になる。標準語での感情表現に乏しい。関西弁のニュアンスを標準語に込めにくい。でも周…

  13. なんでこんなに自分の都合のいい展開しか考えないやつがモテてんだろう.. 記事への反応2

    なんでこんなに自分の都合のいい展開しか考えないやつがモテてんだろうと思うと言い知れぬ嫉妬を覚える。週末Bにもっと優先度の高い予定が入ってたけどそっちがキャンセルになったからいいよってことになったのかもしれないのに。そういうときに悪い発想へ至らないポジティブさはそれはそれで見習うべきものなのかもしれないが。

  14. 博報堂の筆記を受けてきた。 記事への反応1

    今、就職活動中なんだけど、博報堂の筆記を受けた。内容はSPIとクリエイティブテスト。SPIは、問題集そのまんまくらいのSPI。クリエイティブテストは、「あなたは使えない○○です。捨てられないように自分をPRしてください」みたいな感じ。明日の人、がんばってね。

  15. 酔った勢いで 記事への反応5

    後輩とやってしまった。可愛いし気立てもいいしそれなりな好意を持っていたのは確かだけど、いきなりこういう展開になるとは想定外で動揺している。それにやったのは自分だというのに、飲み会でお持ち帰りされちゃう子なんだとちょっとがっかりしている自分もいたりして。あー俺ってバカ。

  16. 酔った勢いで先輩とやってしまった 記事への反応2

    後輩とやってしまった。可愛いし気立てもいいしそれなりな好意を持っていたのは確かだけど、いきなりこういう展開になるとは想定外で動揺している。それにやったのは自分だというのに、飲み会でお持ち帰りされちゃう子なんだとちょっとがっかりしている自分もいたりして。あー俺ってバカ。みたいな事を相手が思って匿名の日記に書いてなければいいんだけど・・・私酔っちゃうとどうしてもやりたくなっちゃう今まで何人とやったかな…

  17. この手の実名晒して正義漢ぶるバカにはうんざり。 あまつさえ、いちいち.. 記事への反応1

    この手の実名晒して正義漢ぶるバカにはうんざり。あまつさえ、いちいち「あのコンクリ殺人犯の○○ご一家様が××県△△市□□3-2-1に引っ越してきましたので注意しましょう」となにやら注意喚起したり、関係ねえ家族までストーキングするに至っては、もうアボカドバナナかと。漫画のキャラでときどきいるよな。主人公の周りの人間を傷つけて「次はお前の番だ」とか脅しかけるやつ。そんなことする香具師は100%悪役なんですけど。つー…

  18. はてな暗黒会まとめうざい 記事への反応5

    http://anond.hatelabo.jp/20070228023038はてな暗黒会まとめうざい。全く面白くないし、長いから他の日記まで見づらくなるし、百害あって一利なし。自分のブログに書くか、もしくはもう書かないで欲しい。

  19. 嫁シリーズ その2とかはてな暗黒会とか。 増田にもまとめの波が。

    嫁シリーズ その2とかはてな暗黒会とか。増田にもまとめの波が。

  20. 君達が語っているのは頭の良さというより適性の話だ 記事への反応2

    頭の良い人論が白熱しているみたいだけれど、頭の良さってつまりはなんだい?今までの議論を見ていると、やれテストの点がとれるだけじゃ駄目だとか、大事なのはコミュニケーション能力だとか、思考と行動のバランスだとか言われている。議論されるべきは、“頭の良さ”というひとつのパラメータの話であるのに、さも“頭の良さ”の中にいくつものパラメータがあるかのように語られるのは、“頭の良さ”というものをなにか別のもの…

  21. 俺が思うに、その結婚は失敗だ。 親よりも大切に思える人と結婚すべきだ..

    俺が思うに、その結婚は失敗だ。親よりも大切に思える人と結婚すべきだったな。結婚は、伴侶と親との究極の選択だよ。

  22. いとこと結婚 記事への反応1

    最近,いとこと遊ぶようになった。姉貴がいるが,それとはまた違った感覚だ。かといって,普通に遊ぶ女ともまた違う気がする。そんな気はさらさらないが,いとことなら結婚できるということを昔聞いたことがある。世の中にはいとこと結婚した人がいると思うが,親はどんな気持ちだったのだろうと,ふと思った。

  23. その悲しさはよくわかるけど、不特定多数にモテる必要は本当にないよ。 .. 記事への反応2

    その悲しさはよくわかるけど、不特定多数にモテる必要は本当にないよ。彼女らが「ときめく以外の男性」をあしらうのに手間取っている時間に、あなたは自分が好きだと思える男性と向き合って、その人と恋をすればいいよ。もしくは「モテ」以外の自分の長所を伸ばしていけば、コンプレックスも軽くなるよ。なくなりはしないかもしれないけど。きっとその頃には少し年を経て、今より楽になれるだろうし。そもそもモテない女が8割。気…

  24. 田村ゆかりさん三度目の17歳のお誕生日おめでとうございます。 記事への反応1

    童話迷宮という歌の歌詞に下記のようなものがある。さみしいならシャーベット思い出して一匙が冷たい甘い矛盾が愉快シャーベットは冷たくて甘いものであり、全く矛盾していない。しかし「冷たい」と「甘い」が他人に対する接し方であると考えると合点がいく。他人に対して冷たい態度をとりつつ、甘く接することはできないのである。というわけでこの部分はつい30分ほど前に電話かなんかで「明日は一緒に映画に行くって約束だったじ…

  25. とりあえず、あんたから見ればそれぞれ近い間柄でも、嫁と姑は他人同士..

    とりあえず、あんたから見ればそれぞれ近い間柄でも、嫁と姑は他人同士だ。ましてや好きで嫁姑関係になったわけでもない。あんたさえいなければ、お互いそんな嫌いな奴とはつきあわなくてすんだのに、ともいえる。相手の悪口を言ってるのは嫁さんだけ? それとも母上も嫁の悪口言ってる? あるいは、一方的に被害者になってる? とりあえず、合わない同士は絶対合わない。嫁さんがあんたに文句言うのは、あんたしか言える相手が…

  26. 行動に移さない無能者は有能者にひれ伏すしかないだろ 記事への反応1

    たとえばこんな例。はてなブックマークの使い方について、いまこれ読んでるあなたと、あなたのオフィスに居るMSWordもろくに使えない営業のアイツが議論するとするでしょ。「インターネット上のお気に入りってことは、よく使うサイトを登録しておくんだね!マンガ喫茶とか行っても使えるってことだよ。すごい便利だよね!」って相手がじしんまんまんで言ってきた。そしたらあなた、どう思う?この人と、はてブ中毒気味のあなたが、は…

  27. [(Φ皿Φ)クワ!]はてな暗黒会まとめ3 記事への反応2

    前回のまとめが長すぎて途中で切れていたので続き年表(続き)2007.01中旬お茶の間ネタが話題週刊はてな塾で増田が紹介される久々の機能追加。reply機能、age機能。しかし、数時間で消える(トラックバックツリーは残存)→これはwanparkのエントリーか。いわし掲示板終了話題は、古くはここに端を発するあるある捏造問題、ここからそのまんま東、NHKでの特集に端を発するgoogle革命、ここが発端の地域格差、ここから産む機械発言、ここから…

  28. 家族より遠いけど恋人より近い

    http://anond.hatelabo.jp/20070228013136その気持ちは何となく分かるなぁ。私も二歳下の従姉妹が結構可愛くて、大阪に行く度に(彼女は大阪、私は東京在住なので)、二人で買い物行ったり、夏なら花火行ったり、冬ならスキー行ったりする。でも、別にHしたいとかそういうわけでもなく、かといって妹ほどストイックに接する事もできない。“家族より遠いけど恋人より近い”という立ち位置にいるからなんだろうか。

  29. 酔った勢いで 記事への反応2

    おかげで気まずいというかなんというか。妙な空気が2人の間を流れている。それに耐え切れず俺は、仕事が終わったらちょっと話せない?とメールを送ってしまった。俺いったい何を話すつもりなんだよ。昨日はそんなつもりじゃなかった…いやいやいやいやこれはマズイ。あえぎ声可愛かったよ…そーじゃないだろ。俺は何を言いたいんだ。どうしよう。ちなみにメールの返信はまだ来てない。

  30. また非モテがひがんでる

    anond:20070228111120そのネガティブさがもてない原因なんだって追記anond:20070228113014ここにもww

  31. これがmixi疲れってやつか 記事への反応3

    「何があったのか詳しくはいえないけど、ボクは今気持ちが落ち込んだりしているorああ大変だ、苦労だらけだ」的な日記を書く男がマイミクにいるのだが、状況がいえないならそもそも書くなよ、と思う。辛いなら何が辛いのか、大変なら何が大変なのか、そういう場では、書く義務とまでは言わないが、出来る限り書くのがマナーではないかと思う。もしそれが説明を欠かざるを得ないのなら、書くべきではないと思う。mixiでもブログでも、…

  32. まあここ http://bakatumi.hp.infoseek.co.jp/ か2chの既婚女性板でも読んで、 爆発.. 記事への反応1

    まあここ http://bakatumi.hp.infoseek.co.jp/か2chの既婚女性板でも読んで、爆発されるよりも貴方に直接言ってる嫁のがマシじゃない?と思うことです。もしも同居してるなら、個人的には自分の親と同居してもらってる代わりとして間を取り持つくらいはしてあげて当然だと思いますが。

  33. 酔った勢いで 記事への反応2

    明日まで考える時間があるのはよいね。割り切った関係を持てるなら一番楽だと思っている感じかな?http://anond.hatelabo.jp/20070228152800そうだね。楽だと思う。楽だという言葉がしっくりくる。困る要因についてあれこれ考えたりしなくて済むし。割り切った関係とか言う、単に都合のいい肉便器が欲しいだけの、人の好意を受けるにはふさわしくない自己中心的快楽的な人間ほど、モテるんだな。http://anond.hatelabo.jp/20070228153727俺はこれを都合がいい…

  34. 生まれ変わりを信じる人に聞きたいこと 記事への反応6

    昔と比べると何倍とか何十倍も人口が増えてることとはどうやってつじつまあわせてるんだろ。人間以外とも生まれ変わってるということなんだろうか。でも生物の個体数も一定とはいえないだろ。生まれ変わりする人としない人がいるってことだろうか?あるいは一人の魂が分裂して複数の人に生まれ変わるとか?

  35. 大学院に関するよもやま話 記事への反応2

    人から聞いた話なんですけどね(って、匿名だから、そんな断りいらないね)、未踏ソフトに受かった人が、「未踏の成果で(卒業のための)論文書いたら駄目だからね」といわれたらしい。PMは大学の先生。えー、別にいいじゃん、と思ったんだけど、いろいろと昔からもめるところみたい。よく話を聞いてみると、どうやら、学生のモチベーションを上げるために、学生が学校で研究することに対してお金を払うってことが結構あるらしい。学生は…

  36. 内容証明画像です、お待たせしました(はぁと) 記事への反応2

    http://blog.goo.ne.jp/water_gab/e/53fa8aec15dd5530f4904c5b2ecd79f8

  37. 酔った勢いで

    手ぇ繋ぎたいなー、と逡巡して結局荷物を持ってあげるのが精一杯な三十路でした

  38. 今朝の電車の中で 記事への反応2

    小学生の姉妹が乗り込んできた。上が5-6年、下が3-4年ぐらいの。で、満員電車だから、二人とも密着することになってしまったわけだけど。そんな中で、妹が明らかに姉にキスをおねだりしていた。こう、唇を姉の唇に近づけようとして。姉のほうもまんざらではないようで、鼻先を妹の鼻先にくっつけるぐらいまでは近づけていたんだけど、残念ながら本当にくっつくところまではいかなかった。電車の揺れでくっつけば良かったのに!…

  39. カタカナ語 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20070228084919古典的な例では「ストライキ」と「ストライク」がある。いずれもstrike.「ブレーキ」と「ブレイク」もあるな。まあブレイクが一般的なカタカナ語かっつーと微妙だけど。いずれにせよ、これらは「英語へのカタカナ当ては発音表記に過ぎず、意味は原語にあり」ではない例だ。労働者のストを語る文脈で「原語では同じだからストライク」とか言わないわけだ。だからその方面から一般化して「意味ない」と言う…

  40. 酔った勢いで 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070228134244残念ながら後輩と付き合うには、困った要因がいくつかある。ただそれが本当に困る要因なのか、おれ自身整理出来ていない部分もあり…。例えば、後輩は前彼女が一番可愛がっている後輩なのだ。気にしなければいい気もするが、気になるものは気になる。http://anond.hatelabo.jp/20070228135909君が後輩ならいいのに。だったら俺は割り切った関係でいこうと簡単に提案できる。書いていて気付いた。俺は後輩とこれっきり…

  41. あなたの考えが偏屈すぎるのよ。ってな。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070227104233・正直なところ、つまらない面子だなーとしか思いません。・うへー、人と付き合うのって大変なんだなーと改めて思ってしまい、質問してしまいました。・正直なところ僕は対等な関係でいたいんですよね。もう少しいうと、実際は対等でなくても、対等でありたい!と思う人が好きなのです。・1000円で何か借りを作るなんて気持ち悪くてたまりませんし、どうせご馳走するのなら(1000円でご馳走したとはいえな…

  42. 飲み会にて 記事への反応1

    3ヶ月前のことだ。後輩がキラキラとした目で「就職活動怖いけど楽しみっス」と語っていた。「俺、すごく雑誌とか本が好きで。ずっと出版社に勤めたかったんです。目指してる企業もあって!目標もあるんです!だから周りの人が怖いって言ってても実感ないって言うか……昔から目指してた目標が近付いてきたと思うと、怖くないんです」もうこの時点で私は頭の角度が45度くらい下を向き、視線は居酒屋の汚い床をなぞるしか出来なか…

  43. 自分の周りという狭い世界には 記事への反応3

    セックスだけの関係を男と持つような女性はいない。母性が強く、愛情が深いタイプの女性がそろっている。打算的に人と付き合うことをしないから、彼女らはよく傷ついている。まじめで、浮気をしたことはなく、浮気をするのは相手の男ばかり。男性のAVやキオスクにあるエロ文庫に出てくるような女って、そんなにたくさんいるもんなのでしょうか。箱入り育ちの自分には、下半身のゆるい女がいっぱいいるなんて信じられなーい。逆に、…

  44. 混浴を体験できる機会は単調減少 記事への反応1

    混浴は新しく免許が発行されることがない。なので女性客が敬遠するなどの理由から混浴が無くなることはあっても、増えることはない。入れるうちに入っておいた方がよい。男性なら、20代後半から30代半ばが適当だろう。そのころなら性的にも余裕が持てるので、女性を前にして挙動不審になることもないだろう。紳士的に振る舞える。また、体形の崩れも少ないだろうから女性を不愉快にさせることも少ないだろう。あなたが異性のパート…

  45. VIPで特定の名前を持つ意味って 記事への反応2

    2ちゃんねるのVIPという板では固定ハンドルをつけるとなんらかの嫌悪感を示されるそのほかの板でのコテハンはVIPでのような嫌悪感を示されることはほとんど無く尊敬すら集めてたような覚えがあるなぜ、VIPだと固定のハンドルを持つと揶揄されるんだろ。他の板では何年もスレ落ちることは無く固定ハンドルを付けその発言に信頼みたいのを蓄積していけると思うしかしVIPで固定をつけるとレスを無視されたり脊髄反射的にいくつも「死ね」…

  46. 俺がこれまでにヤった17人の女のうち、 >母性が強く、愛情が深いタイ.. 記事への反応2

    俺がこれまでにヤった17人の女のうち、>母性が強く、愛情が深いタイプの女性が4人>下半身のゆるい女が10人中間が3人ぐらい。

  47. インデント大事

    なかなかすごい文だ。http://anond.hatelabo.jp/20070228160720そのため江川は人気獲得度外視で好き勝手なストーリー(物語初期においては、春風駘蕩とした主人公を含めた独特な人物設定や、心理学的社会学的な分析が、作品にユーモアや深みを与えていたが、物語が展開し、終盤に至るにつれて、学歴批判、学校批判、PTA批判、性の肯定、大衆の無際限な欲望就中大量生産・大量消費批判、自然保護、「足るを知る」等、ともすれば自身自分の生活態度…

  48. リアルな付き合いでもそんなもんじゃないの? mixiってリアルな付き合い.. 記事への反応1

    リアルな付き合いでもそんなもんじゃないの?mixiってリアルな付き合いのある人が多いから、自然とリアルな付き合いと同じような接し方になっちゃうよ。増田さんとは対極にあるような気がする。

  49. うわ、全然ごめんとか口先だけだしこいつ もういい 全部お前の思うよう.. 記事への反応1

    うわ、全然ごめんとか口先だけだしこいつもういい全部お前の思うようにうまくいきますってばさでもとっととそのうざい性格がばれてふられてこい

  50. 部屋に友達をよぶ 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20070227205843いつからだろう? 友達のおうちにあそびにいったりしなくなったなー。中学生のとき6畳の部屋にクラスの半分20名+3人ぐらいの子を呼んでアーーってなったことがある。写真とっておけばよかったな。大人になっても気軽に遊びに行きたいな。wiiやらせてよ!とか言って。いま友達の部屋に入る機会はほとんどないや。さみしいな。「お近くにおいでの節はぜひお立ち寄りください。」というお手紙はあるけ…

  51. http://anond.hatelabo.jp/20070228111649 なんかこのひとの書き込みって 批判される..

    http://anond.hatelabo.jp/20070228111649なんかこのひとの書き込みって批判されると擁護レスっぽいのつくよね。しかも変な口調のや、自演なんて言ってないですよ?自演か自演でないかに関わらず、なんか気持ち悪いなあと。

  52. 坊主が似合う 記事への反応3

    また「○○さん絶対坊主が似合うよ」と言われた。もう何人目だろう、同じことを言ったのは。今のヘアスタイルは坊主とは程遠い、長めの髪に縮毛矯正をかけたもの。そんなに似合う似合う言われたらなんとなく自分でも「坊主にしてみようか」と思うんだが、失敗したら取り返しがつかないのと、彫りの深い顔立ちをしているという自覚から絶対怖い顔になる自信があるのとで、踏ん切りがつかない。あと嫁さんが驚いて口聞いてくれなくな…

  53. 3月11日はWiiの日 記事への反応1

    311 Wii ・・・こいびとが言ってた><  ∧_∧      Wiiで対決? ( ・ω・)=つ≡つ   ぼこぼこにしてやんよ (っ ≡つ=つ /   )ババババ (/ ̄∪

  54. 困る要因がないなら付き合ってみれば?何の気なしに始まって案外しっくり.. 記事への反応1

    困る要因がないなら付き合ってみれば?何の気なしに始まって案外しっくりくることもある

  55. anond:20070228150711 もしくは「モテ」以外の自分の長所を伸ばしていけば、 ..

    anond:20070228150711もしくは「モテ」以外の自分の長所を伸ばしていけば、コンプレックスも軽くなるよ。なくなりはしないかもしれないけど。きっとその頃には少し年を経て、今より楽になれるだろうし。はいはーい。非モテをこじらせたまま彼氏もなく結構年を経たサンプルがここにひとり。今頃になってから自分のコンプレックスを飼い慣らす努力をしているよ。そんな自分を異性としてみてくれる人が今目の前に一人現れるだけで随分世界が…

  56. 楽しんでる

    http://anond.hatelabo.jp/20070228111649俺は展開を楽しんでる。ちゃんとメガネとかの件報告してな。

  57. Wikipediaの江川達也『GOLDEN BOY』の項目の中にあった文章 http://ja.wikipedia.org/wi.. 記事への反応1

    Wikipediaの江川達也『GOLDENBOY』の項目の中にあった文章http://ja.wikipedia.org/wiki/GOLDEN_BOYそのため江川は人気獲得度外視で好き勝手なストーリー(物語初期においては、春風駘蕩とした主人公を含めた独特な人物設定や、心理学的社会学的な分析が、作品にユーモアや深みを与えていたが、物語が展開し、終盤に至るにつれて、学歴批判、学校批判、PTA批判、性の肯定、大衆の無際限な欲望就中大量生産・大量消費批判、自然保護、「足るを知る」等、…

  58. にゃ。 記事への反応4

    にゃ。

  59. 凄いなあ。 この人本物の真正さんじゃないですか。久々に見た。 「拝」.. 記事への反応1

    凄いなあ。この人本物の真正さんじゃないですか。久々に見た。「拝」の字の横棒が4本になってる(汗)これ、もとは3本ですって。「参拝」の「拝」の字の横棒が4本て、「4」て!縁起悪い、気持ち悪い。これ、霊感のある人だったら、おかしい、ってすぐ分かるんじゃないですか?http://blog.goo.ne.jp/water_gab/e/a2a8d5be642676e5cbe058f3d04f4a09凄いなあJIS規格のフォントがおかしいって言える霊感。何故ストーカーの人たちは「自分こそが相手にストーキ…

  60. 裁判官が日本を滅亡に導く 記事への反応1

    裁判官が日本を滅亡に導くhttp://school6.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1139370784/764上級審で判決が変わって確定した場合、下級審の裁判官は「判定過誤」として相応の処罰を受けるべきだ。医者が「医療過誤」として受けている処罰は、似たようなものだ。後付の結果論で責められているんだからな。裁判官はどんな判断をしようが罰せられないというのは構造的におかしい。極論、私怨や主観のみで判断することも出来る。で、医療裁判の一審は、今、必…

  61. 生まれ変わり元をたどっていくと単細胞生物?

    http://anond.hatelabo.jp/20070228230236地球上で個体数がもっとも多いのはアリらしいから、今生きてる人間の前世はありんこだった可能性が高いってことか。

  62. 顕名っていつのまにこういう意味になったの? 記事への反応3

    オンライン辞書やWikipediaで調べた限り、「顕名」は法律文章のなかで使われるややこしい意味の専門用語のようだ。それがネットにもちこまれて「匿名と実名の間」「ネット上の継続的な人格に与えられた名前」「ハンドルネーム」といった意味で転用されている。確かにハンドルネームより適切な新しい語彙が欲しいと思っていたので普及するればと思うが、表意文字とはいえ直感的でないか。会話でならなおさらで、用いても「なにそのバズ…

  63. 重箱の隅をつつき隊 記事への反応2

    君達が語っているのは頭の良さというより適性の話だより適性云々が何か納得いかんので重箱の隅をつつくよ。剣士はメラゾーマを簡単に放つことはできないし、魔法使いは魔物を剣で一刀両断にはできない。人には適性がある。それは、決して数直線上で簡単に語れるものではなく、無数に、四方八方に広がっているものだ。数学が得意な奴もいれば、走り高跳びが得意な奴もいる。君達が語っているのは、頭の良さではなく“適性”じゃない…

  64. 明日まで考える時間があるのはよいね。 付き合うには困った要因がい.. 記事への反応2

    明日まで考える時間があるのはよいね。付き合うには困った要因がいくつかあるこれっきりにするのはもったいないと思っている割り切った関係を持てるなら一番楽だと思っている感じかな?ただ、困る要因を整理しきれていないようだから自分の中でそれが整理できて落としどころが見つかれば付き合いたいようにも見える。

  65. 性格の悪いことを書き捨てたのにやさしい声をかけてくれてありがとうご..

    性格の悪いことを書き捨てたのにやさしい声をかけてくれてありがとうございます。残念ながらもう若くないのですがまだこんな状態です。が、がんばります!

  66. デートとは約束した時から始まっているのであります! そう考えると彼は..

    デートとは約束した時から始まっているのであります!そう考えると彼は非常に正しい過ごし方をしてると思うであります!

  67. あつまれワンパーク

    http://www.lingr.com/room/masuda増田チャット 25:05~

  68. 世界同時\(^o^)/株安 記事への反応3

    ダウhttp://finance.yahoo.com/q/cp?s=%5EDJIハンセン指数http://finance.yahoo.com/q/cp?s=%5EHSIアジア一覧http://finance.yahoo.com/intlindices?e=asia欧州一覧http://finance.yahoo.com/intlindices?e=europe

  69. 女性はパンティと言うか論 記事への反応1

    周囲の女性がパンティというのを聞いたことがないし、たけくまメモのエントリで、女性はパンティは言わないということで自分の中では決着が付いていた。しかし、人妻がパンティと書いているエントリを発見した。http://b.hatena.ne.jp/entry/3874296これはどう解釈すればよいのだろう。パンティと言う女性も存在する読者の対象である男性を意識して、パンティという語を使った管理人がネカマ

  70. コードの、プログラマの気持ちがわかるとちょっと嬉しい

    とあるプロジェクトでとあるOSSのコードを2ヶ月ちかく改造している。基本的には、お客さんの要望に応えるための、機能追加。ときたま、バグがあるので、それを直して。そんなかんじで過ごしている。仕事としては請け負いの、技術的に大きな魅力のあるものでもない。だけれども、こういうことをやっていておもしろいなと感じるのは、コードを読んで、改良してとやっているうちに、相手の開発者のそのときどきの気持ちがわかってくる…

  71. いまの社会だと詐欺師は間違いなく「頭が良い人」だよ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070228002814「自分が人生で金が大切だと知って、それを手に入れるための最善の方法を見つけ、努力できる能力」が有る詐欺師は完璧に頭が良いでしょう。それとも倫理観とか反社会的な規範みたいなのを「頭が良い」という定義に混ぜちゃってるの? それ国や人により違うからややこしくないか。

  72. 酔った勢いで

    先輩とやってしまった。やさしいしそこそこカッコいいしそれなりな好意を持っていたのは確かだけど、いきなりこういう展開になるとは想定外で動揺している。それにやったのは自分だというのに、飲み会でお持ち帰りしちゃう人なんだとちょっとがっかりしている自分もいたりして。あー私ってバカ。http://anond.hatelabo.jp/20070228120531

  73. ご教授感謝。気になって検索したら http://wedder.net/kotoba/strike.html というサ.. 記事への反応1

    ご教授感謝。気になって検索したらhttp://wedder.net/kotoba/strike.html というサイトを見つけた。テキスト/テクストに違和感を感じたのは、日本語化(一般化)段階のつまり程度問題? これから先は異なる言葉となることもあるのか? 原語へのアクセスが、strikeのころと比較して容易だから、逆にカタカナ語の日本語化の敷居が高くなってるのかも。

  74. むしろ

    「id:rAdioさんがなぜかモテてしまう10の理由」の方がいいんじゃないかな。anond:20070228154911

  75. 頭のいい論は大味すぎるきがする 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070228032818あいつはケンカが強い論が、大人になると格闘技になる。頭のいいやつは論は、大人になると学歴になるの?格闘技やスポーツは競技ごとに競われる。マラソンが早いヤツと水泳が早いヤツは違うからだ。どちらも大会で上位成績をのこすような人たちは一般の人たちと比べると群を抜いて身体能力がすばらしい。だが、水泳で早いからといってマラソンでいい成績を残せるとは限らない。相撲で強いからといって格…

  76. Re: 混浴を体験できる機会は単調減少

    30台前半ですが混浴に入って挙動不審にならない自信がありませんorzとりあえず知ってる混浴の温泉は屋久島平内海中温泉屋久島湯泊温泉悪石島海中温泉だけど入ったことはない.平内海中温泉は昼間(満潮で入れない時間帯)に下見して夜中(干潮)に入ろうと思ってたけど、結局眠くてやめちゃったのよね……

  77. とあるまとめブログを二年間やっています  の反応に対する反応 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20070227013759です。まとめサイトについての概要私のやっているサイトは2ch系ではありません。ただ、他の方から「まとめサイト」と呼ばれる事が多いのでそう書いたらなんだか誤解を招いてしまいました。申し訳ないです。どちらかというと、VIP系のレス抽出ブログよりも、過去ログを一括で見られるサイトとか、薬のデータベースとか、そういったものに近いです。私は一定の脚注は示すものの(例えば、このお薬は正式には…

  78. J-CAST ニュース : 「DQN」は名誉毀損 2ちゃん語が危ない 具体的な事実を..

    J-CASTニュース:「DQN」は名誉毀損 2ちゃん語が危ない具体的な事実を踏まえて『??したからDQN』と書き込んだ場合は名誉毀損罪、ただ単に『DQN』と書き込んだ場合は侮辱罪にあたることになるhttp://anond.hatelabo.jp/20070226224054原則として刑法(処罰の問題)では事実書いたら名誉毀損罪事実じゃなければ侮辱罪同じだ!と思った。いや、当たり前の常識なのかもしれないけど。ちゃんと答えてもらってたんだなぁと、何だか嬉しかったです。感謝です…

  79. それにやったのは自分だというのに、飲み会でお持ち帰りされちゃう子な..

    それにやったのは自分だというのに、飲み会でお持ち帰りされちゃう子なんだとちょっとがっかりしている自分もいたりして。大丈夫だ。向こうもきっと「飲み会でお持ち帰りとかしちゃう人だったんだ」と思ってがっかりしながらどきどきしてる。

  80. 原語(英語)でも発音ちがうのか? 追記:ごめん。カタカナ語を原語か.. 記事への反応1

    原語(英語)でも発音ちがうのか?追記:ごめん。カタカナ語を原語から独立した存在にすべきという議論か。意味ないと思う。英語へのカタカナ当ては発音表記に過ぎないと思う。意味は原語にあり。さらに追記:テクストもテキストもtextをカタカナ表記したものに過ぎず、それぞれ別の定義を与えるのは、その定義者においてのみでは? テクストもテキストもtextと原則として同意のはず。厳密には違うって、定義者においては違うだろう…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん