2020-02-14

彼氏が出来たと思ったらタルパの妻子がいた

(この物語ノンフィクションですが、特定を避けるためディテールを変えてあります)

彼氏自分は双方20代後半。大学卒業して職場で知り合い、相互オタバレ後なんやかんやで付き合うことになって一年と少し。

彼氏については知り合った時から実直な人だなあと思ってたし、今も真面目な人だと思う。やや受け身がちなところもあるけれど、仕事もデキるし優しくていい奴だ。

互いの実家にお呼ばれする程度に関係は進展している。

本題。先日の土曜のこと、彼氏がうちに遊びに来た時にこう切り出した。

「実は妻子がいる。この世の人ではないんだけど」

「……前妻さんとお子さんがいたけど、死別したってこと?」

「いや、……」

いわく、中学の頃に『タルパ』と呼ばれる、見えないお友達を作る方法クラスの一部で流行した。

それで自分も不可視美少女を作って、高校時代にそのイマジナリ女子結婚し、5歳のイマジナリ娘がいるんだと。

更にはイマジナリ愛人が数名いると。

待って欲しい、理解が追いつかない。

もちろん、私には彼女たちを見ることはできないし、気配も感じなければ声も聞こえない。

……百歩譲って彼女たちの実在を認めることとして、既に妻子や愛人がいるのにどんな気持ちで私と一年以上付き合っていたのか。

奥さん?(ここはあえて語尾を上げさせてもらった)は、私のことなんて言ってるの? と訊いてみた。

「彼君には物理的に支えあえる人が必要幸せになってくれればそれでいい…と言ってる」

自分たちは今後どうするつもりなの?」

「彼君との関係を変えるつもりはない…と言っているし、僕もそうしたい」

物理存在との関係限界を感じていた折に私が現れたそうなのだが、このまま行くと私にはイマジナリ妻との重婚、(私には感知できないが)イマジナリ妻子や愛人との同居生活が待っている。

待って欲しい、理解が追いつかない。

(っていうか、イマジナリ妻が部屋にいるのに私としてたんかい)

色々と考え、私がようやっと出した選択肢は以下の通り。

  1. 理解を示してこのまま付き合う。
    1. メリット、私に見えないということは存在しないのと同じなので、この問題無視してOKとする。 彼と物理的に関係を持てるのは私だけである
    2. デメリット、これを認めると私は彼の主観上のハーレムの一員になってしまう気がする。
  2. 不倫同義なのでとっとと別れる。
    1. メリット、私の自尊心が損なわれずに済む。
    2. デメリット、それを除けばここまで話の合う異性はいなかったので、別れるのが心理的にしんどい。
  3. 別の解決法を模索する。



この爆弾が落ちて以降も彼のことはまだ大好きなので、(流石に今週は彼の家に泊まりに行っていないにせよ)結論を出せずにいる。

なお彼は統合失調症特有の目のギラつきとか妄想みたいなのは、見えないお友達がいること以外全くない。

どうしたらいいと思う?増田ならどうする?

  • 手を握って幸せになってねと告げる

  • 生身のの女の体でメロメロにすれば、オタクの頭の中の彼女はすぐに消えるよ 俺がそうだった

  • イマジナリ間男を召喚してイマジナリ妻とイマジナリ不倫させる そしてイマジナリ興信所にイマジナリ不倫調査をイマジナリ依頼してイマジナリ調停離婚になるようにイマジナリ仕向け...

  • 増田もイマジナリ彼氏を作っても良いか聞いてみてはどうか 彼氏に抱かれない日はイマジナリ彼氏に抱かれるということを想像させてみれば 少なくとも増田の気持ちは伝わると思う 許...

  • 遺伝の可能性が高いメンタル病気の子供を孕むor実は本当に妻子がいて試されてるの二択だ

  • これを書いたのは彼氏で増田自身もタルパだったってオチだろ?

  • シュ○ムルさんの話かと思った 妄想の妻子………

  • イマジナリで妻子がいるのに、愛人もいるんだ…。 つまり、イマジナリの世界で不義理をしているところにちょっと引いた。ごめんね。 イマジナリの世界と今の世界を比べているなら、...

    • イマジナリー不倫する人って現実でも不倫しそうだよね。すでに彼の主観では増田が不倫相手みたいなもんなわけだし

  • タルパて海中を漂っとる透明な生物ちごたっけ?

    • それかと一瞬思った サルパね あんなホヤみたいな奴専門のケモナーがいるのかと それとイマジナリーな存在って民法的にはどう扱われるんだろう 仮の人格みたいなのを裁判官が認め...

      • 内心の自由って知ってる?

        • へえー良く知ってんなそんな言葉

        • 内心の自由がある以上、イマジナリー妻を持つ旦那さんの事で悩んでる奥さんがいても司法はどうにもできず、奥さんは泣き寝入りするしかないのかな?

          • 法執行でどうこうできないと泣き寝入りするしかないとにだいぶ開きがあるんだけど

  • 攻殻機動隊の取り調べごっこプレイできるじゃん やったな

  • コロスケナリ

  • ④相手をキチガイと認定し、全力で逃げる をおすすめします。

  • 単なるお遊びやんけ。 いやそういうご趣味があるってことは別に自由だ。そのことをさも重大事のようにわざわざ告白してくる幼稚さが寒い。 でも増田も重大事と捉えて騒いでるわけで...

  • 解決するかどうかは置いといて、婚前の不安解消のためのカウンセリングという建前で二人でどっかでカウンセリング受けてみたらいいんじゃない? 冷静な第三者からの意見聞いたら彼...

    • カウンセラーは第三者としての客観的コメントなんかしない。そんなんいう奴いたら完全なモグリ。 二人だけでは冷静に話し合えないとか口下手すぎとかの場合に、有効な話し合いの場...

  • ねこ🐈気にしない。

  • 数年前に流行ったオカ板のタルパを切り貼りして、 結末まで書けない筆力がない人が適当に投げた話。 あるいは未完に見せかけてブクマを誘ったというあたりだろうなあ。 そういや...

  • 相手の中身なんてわかんないんだから自分のしたいようにすればいいじゃん その人とお食事するたびにどうやってそのイマジナリーな人をあやめていくかリアルなストーリーを毎回ずっ...

  • (84) バカリズム - - - 「40LOVE ~幸福の類~」/『バカリズムライブ「類」』より - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=s3HXYCKjhn4

  • タルパ 召喚 でググったらヤバい人たちがいっぱいでてきて怖かった

    • ただ体内で中で大麻類似物質を作れるってだけの普通の人間だろ

  • すっごく無責任な事を言えば、子供が出来た時にそいつの妄想がどのように崩れるか、もしくは現実を見たくなくて更に逃避するか実験結果を共有して欲しいな。妄想彼女と言う意味で...

  • 俺も家の中にはダークドラゴン飼ってるし ゆるキャンのなでしこちゃんと同居してるタイプだからなんもアドバイスできない。

    • 俺もめぐみんに罵倒されてるタイプだからなんもアドバイスできない

  •                                                                                    ...

  • 言っちゃなんだけど、イマジナリ妻がいる事ではなく、そのことをわざわざ彼女に話しちゃう点でやべー男っぽい。慮る気がなくて自分が理解欲しいばっかりだ。 手遅れかどうかは他の...

  • これはとても興味深い。ちな私は女(私)がタルパーで彼氏持ち。 タルパ云々はどの程度認識しているか定かではないが、版権のためその版権君のぬいは結婚式の友人席参列(食事あり)が...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • 順位 タイトル ブクマ数 日付 ジャンル 備考 1 意識の低いフリーランスの生存戦略 2260 02/26 テクノロジー 2 ケンタッキー初心者...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • トップ700 順位 ブクマ数 タイトル 日付 ジャンル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 02/26 テクノロジー 2 2246 ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

  • 順位 ブクマ数 タイトル 備考 1 2260 意識の低いフリーランスの生存戦略 2 2246 ケンタッキー初心者指南 3 1980 100分de名著シリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん