2019-03-17

ブクマカおはよう!】青山アナの育休フリーライドを許していいのか?

俺が思うに、育休給付金は原資が雇用保健にあるのに育休だけ貰って復帰せず退職したこと道義的な不信感が1つ。

それに加えて彼女職業民間の平均に比べてかなり高所得NHK女子アナだったという事実に対する反感が1つ。更に付け加えればNHKの育休規約では育休中でも給与額の50%は保証される。恐らく所得がこの女子アナ給与額の5割に満たない国民は無数にいるだろうな。

この2つが今回青山アナが叩かれてる主な要因だと思われる。

そして今回の件で俺が思い出したのは去年に起きた妊婦加算の凍結の件。

妊婦加算は妊婦診療することに対して消極的になりがちな医療機関に対してポジティブ診療を促す為の加算だったわけだが、まあ当然妊婦を中心に猛烈な批判が起こって結局自民党の厚労部会長の小泉進次郎までマッチポンプで駆り出され、結果として妊婦加算を凍結させる事態にまで陥った。

あれは直接民主主義的に政治が動いた事例だったと思う。国民の不満や怒りに対して与党が反応せざるを得なくなったわけだ。

からさ、今回の女子アナ育休問題国民が気炎を吐いて怒りの声を政治に届ければ、こういう育休制度フリーライドみたいな事例が今後起きないように何らかのアクション政治主導で起こるかもしれないよな。

年収1000万越えで庶民が到底雇えないベビーシッターを余裕で雇える富裕層庶民がその少ない給料から泣く泣く支払ってる雇用保険が原資の育休で6年間も休みその間に庶民にとっては夢のまた夢の三人もの子供達をぬくぬくと産み育てたなんてぶっちゃけすげー腹が立ってる人もいるよな?

ならさ、この現状を変えられるかもしれないとしたらどうする?

青山アナの件は終わってしまたことだから仕方ないけどさ、この問題のある育休制度の網目を小さくすることで、今後に渡って二度と第2、第3の青山アナを産み出さずに済むとしたら?

国民1人1人の怒りが集結すれば、妊婦加算が凍結された様に、育休制度をより現実ニーズにあった素晴らしい制度改善できるかもしれないんだぜ?

ここで何もしないのは勿体ないと思うなぁ。


追記

後半部分で雇用保険と書くべきところが介護保険になってたから訂正したょ。

あと俺はミソジニストでも富裕層女子アナへのルサンチマンを燃やすKKOでもない博愛主義者コスモポリタンから

意見者にネガティブレッテルを張って意見封殺するはてな全体主義で殺すのは止めてください😿


追追追記

なんかタイトルフリーライド誤用だって鬼の首取ったみたいにブクマカ連呼してるから書くけどそんなん知っとるわ。

逆に君達は増田の仕組みを全然知らなそうだから特別に教えてあげるけど、ここでは誤用だろうがなんだろうがインパクトのある扇情的タイトルをつけないと全然伸びないんだよ。

この内容だって最初全然違うタイトル投稿してたものを後からより訴求力のあるタイトルに改稿したんだよ。

既に伸びきった増田に手垢のついたブコメをつけるだけの簡単お仕事をしてるブクマカ達には到底理解できないのかもしれないけど、こうしてプチ炎上する増田を書くのも意外とそこそこの技量と胆力がいるんだよ。褒めてくれてもいいんだょ?

つーか俺は俺の心の中のポル・ポトをまだ5%しか解放してねーのにブコメはすでに憤怒一色に染まってんのな。お前らそんな様子だと俺が残りの95%を気まぐれに解放してたらもう二度とブコメできないねぇ……状態になってたぞ(汗)

つーかそもそも青山アナって誰だよ。興味ねーよ宇垣アナおっぱいしか興味ねーんだよ。


後書き

ここだけの話俺はこういうブクマカの反感を買うような増田を定期的に投稿してるんだけどさ、たまにこうしてプチ炎上してはぶっ叩かれてるんだよな。

そしてお前らが俺を好き放題に腐しているブコメを隅から隅まで目を通していくんだけどよ。

そうするとなんか心臓の下の所が急激に冷えていって下腹の辺りが凄い重苦しくなってくるんだよ。

それがなんか凄い癖になる感じなんだよな。

から本当の話こうやって構ってくれるブクマカ達にはすげー感謝してるんだよ。

あと話題提供してくれた青山アナにもすげー感謝してる。

青山アナの子供達が元気な大人に育って全員健康優良高額納税者になって日本格差社会を更に助長させていってほしいと強く願ってる。

ただなぁ、お前らブクマカ共は猫も杓子も「沢山子供を産んでくれてありがたいです♥️」みたいなブコメばっかりつけやがって。ちょっと卑屈過ぎるぞお前ら!?どうしたっ!?野菜食えよ!!!

お前らこそ頑張って沢山子供作れよ!

幸せになってくれよ!

美味しいもの沢山食べろよ!

たまには旅行しろよ!

毎週かかさずセックスしろよ!

じゃあ俺はもう寝るけどさ……

こんな俺でよかったらこからもどうぞよろしくな///🤝

  • それは日本主義の女は家にこもってろのおっさんと、新自由主義の金持ちだけがウハウハで政府が何もしないでいいようにしろというやつ屋に利用されるだけだから乗れないな。 高富裕...

  • どっから手当てもらったかも、いくらもらったかも、何年休んだかも関係ない。というよりか、肯定派に反論の隙を与える稚拙な論調だと否定派は認識して欲しいね。 全ては復職の意思...

    • 復職の意志があったかどうかなんていう内心の範疇のものをどうやった証明すればいいのさ

  •   本気で 取材して クローズアップ現代で 報道すること                                                     anond:20190317141642

  • 問題は不公平感だってわかってるくせに。 こんなに上級国民感を見せつけられたら、ひと言いいたくなるでしょう。

  • 単純に夫の年収を調査して世帯年収で生活できそうな女性には休業中には支払わない。 復帰してから全員一律の手当てを渡すってのは?

  • そうだね、高齢者と障害者もミナゴロシにしないとね。生活保護を始めとしたセーフティネットも廃止しないとね

  • 育児休業を切り上げて早く復帰してる女からしても実はそうやって産休育休を繰り返し取って辞める女は迷惑なの。 元増田のように育児休業給付自体をやめた方がいいとかいう意見が出...

    • 「女の敵は女」を地で行くスタイルありがとうございます

      • いや、フリーライドして女の評判を下げるやつが女の敵だから。

        • フリーライドできる仕組みが敵なんじゃないの?

          • そうだな でもお前は個人的に気に食わないから敵

          • でもキモくて金のないおっさんを年齢差別や容姿差別によって排除し低賃金で使い捨てる日本の雇用制度の仕組みは敵ではないんですよねわかります

          • 悪用できるならそれを利用する人と悪用できるとわかってるけど悪用しない人なら 悪用しない人が信用に足る人間ということになる。 制度が悪いもんねーと言いながら悪用することを...

            • そういう短絡的な評価をする人間が多いことはわかった そういう評価する人間を俺は評価しない それだけの話

              • お前個人の評価はどうでもいい。 現に、育休産休制度を7年つかってやめた人がいたことで この制度を止めようとか、ずるいという意見が多数出てきてしまった。 このこと自体が私の...

            • 悪用できるのに放置してる人間が一番信用ならん

    • まあそうだな 実際俺の会社でも育休フリーライドが増えたせいで、女性を採用しなくなったよ

  • 少子高齢化対策に躍起になってる日本が国策として多産を推奨してるのは当然理解してるんだよな?

    • 国策>>>>>個人の幸福 ってことか?間抜けすぎる

      • 育休取得者と他者の権利が対立したとき、育休取得者をなるべく勝たせるべきではあるやろ それが公益ってもんや

  • ■意見の趣旨■ 育児休業給付金だけど、もう一括で払ったらいいと思うんだ。 長く休もうが0歳で復帰しようが同じ金額になるようにして。 ■詳細■ 今は1歳の誕生日で保育園に入れる...

    • いいね~いいね~ 一括にしてもらいたいよ。 使い込む人とか出てきて無理なんだろうけど、一括のほうが公平に感じる… >第一子の場合早く復帰しても手取り金額は給付の方が復帰し...

  • 子供は授かり物だし、いつまで復職の意志が合ったかなんて分かるわけないから、出産一時金を増やす方で全員平等に貰えばいいんじゃない? 12ヵ月間×15万位。 それ以上は失業保険、と...

  • 自分はフェミ寄りだが元増田は女がどーたら妊娠がどーたらの話ではなく制度としての育休制度について話していて、建設的なことを言ってると思った

  • はてブは聖人ばかりだけどさ 高い育休給付金を長年もらってセレブな生活を送っている元高給取り が許されるなら 宝くじ当たったから退職したけど失業手当もらってるニート ...

    • 宝くじはともかく、はてなの主流は生活保護は擁護するスタンスだったと思うがな。 少なくとも5年位前まではそうだった気がするが。 日本死ね辺りで山の手リベラルが流れ込んで傾...

    • その3つよりも刺身がタバコパチンコと同類項っていう価値観のほうがよほど受け入れがたいんですがそれは

  • https://anond.hatelabo.jp/20190317141642 責任フリー状態でこういう提言してやったぜ感を得られるのは許してはいけないんじゃないか?

  • 元増田にフリーライドってか

  • 元増田に正論リンチしようとしてる良い子ぶったブコメがキモいな 迷惑に思うことすら認められないのか

  • 増田くんメンタル弱過ぎでかわいい

  • 【ブクマカおはよう!】青山アナの育休フリーライドを許していいのか? https://anond.hatelabo.jp/20190317141642 おまえが給料出してるなら文句を言う権利はある。 さてはおまえNHKの関係者だ...

  • ブックマーカーは子どもを産むのは素晴らしいの一点で論破した気になっているが 育児後の職場復帰ができるようポストを維持している企業および雇用保険の面を意図的に無視している ...

  • 男は女がいなきゃ繁殖もできないし、繁殖できなきゃ今後年金ももらえないんだから、クソオスなんて全員フリーライダーだろ。

    • 移民の若いの引っ張ってくりゃ人口ピラミッドは何とかなるらしい はい論破

  • NHKみたいなデカイ組織なら産休で何年も開けようがそれこそ替えがいくらでも効くのでどうってことないだろうけど、 多くの企業ではそんないつ復帰するかわからんのを何年も抱えてお...

  • 今日はよく釣れますね! いい餌を仕込みましたな。ホッホッホ。

  • > それに加えて彼女の職業が民間の平均に比べてかなり高所得のNHKの女子アナだったという事実に対する反感が1つ。更に付け加えればNHKの育休規約では育休中でも給与額の50%は保証...

  • こいつゲスナーだろう

  • これは恥ずい

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん